双龍居 ~名物!激辛!牛肉の四川風煮込み〜 *大阪市 天満*

Category : 天神橋筋・天満橋
天満の例のお店へ行こう!とのお誘いで、双龍居さんへ。

以前も来て、ここの激辛をヒーヒー言いながら食べました。


201612291318557c8.jpg

まずは麻婆豆腐や小籠包。


そして、最後に激辛の四川風煮込み!

食べてると汗が出てきて、口が麻痺する〜!

その日の体調で、食べることができる日ともうダメ〜って日がある(>人<;)

写真撮る気持ちの余地はなし´д` ;

帰りにサーティワンアイスを食べよう!と行ったら、サーティワンはもう閉まってた。

残念囧rz



にほんブログ村






テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コバトパン工場 〜コッペパンとベーグルの小さなお店〜

Category : 天神橋筋・天満橋
こんにちは。
今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます(*^_^*)




コッペパン専門店がある と聞いていたのだけど、コッペパンってどんなんだっけ?と思い、気になってました。

天満橋から北へ川を渡り、西へ入った所にある小さなパン屋さん、コバトパンさんへ。





このキャラがなんだか可愛い!





卵焼き入コッペパンにしてみました!

塩と胡椒が程よくきいていました!

コッペパン、おお、この素朴さがコッペパン!





soi soi soiベーグル。
中に大豆、上にはきな粉の白味噌ベーグル。

ベーグルは固すぎず、詰まりすぎず、いい感じ〜!






お隣はニューヨークチキングリルというお店で、オーバーライスが売りらしい!
テレビで見たことあるなぁ、このお店。





天満橋駅から川を渡り、西へ向かい、このBATONさんという雑貨やさんを北に曲がるとあります。





BATONさんの壁にコッペパン始めます!という張り紙が!

みんな同じ系列のようです(^^)





この辺りの景色がとても好き!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
コバトパン工場
住所 大阪府大阪市北区天満3-4-22
TEL 06-6354-5810
最寄駅 天満橋駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤



→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

海外旅行気分で飲み歩き!裏天満エリア *大阪市 天満*

Category : 天神橋筋・天満橋
こんばんは。
今日もブログに起こし頂きありがとうございます(*^_^*)

職場では4月から仕事内容が変わり、トイレに行く暇がない日もあるバタバタをなんとかやり過ごした金曜日。
ちょっと飲みに行く?と誘っていただきました。

連れて行ってもらったのは裏天満!



細い小道にお店がいっぱい並んでいます。
ビニールシートで各お店は区画され、賑わっている様子を見ると歩いているだけでワクワクしてきます。

まず最初に入ったのは「上海食亭」さん(o^^o)
まるでアジアの国へ旅行して屋台に行ったような気分。





写真がイマイチですみません( ; ; )
職場の方と行くと写真を撮るのも遠慮がちになってしまって(^^;;

小籠包、にら饅頭が最高!
めっちゃ美味しい〜❤️

サングリアも自家製っぽくて美味しい!

屋台の雰囲気も楽しいっ😆

飲んでちょっとつまむ感じ、たっのし〜😄





次のお店は「NINO TRAVIESO TEMMA ニニョ トラヴィエソ天満」さん。
スペインバルレストランです。

スペインバルかと思いきや、ちゃんとしたお料理も出てくるので、バルレストランなんだそうです(o^^o)

店長さんめっちゃ押しのピスタチオ天婦羅はホクホクしててついつい手が伸びちゃう😅

ミックスアヒージョは3種類選ぶことができます。
一番に選んだのはホタルイカ🐟
美味しかった〜。


他にも美味しそうなお店がいっぱいあったので、いろいろ行ってみたいな!




JR環状線 天満駅ではaikoの花火が流れるんですね〜🎆

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
上海食亭
住所 大阪府大阪市北区池田町5-11 天満市場内
TEL 06-6882-5255
最寄駅 JR天満駅

NINO TRAVIESO TEMMA ニニョ トラヴィエソ天満
住所 大阪府大阪市北区池田町7-5
TEL 06-6356-2240
最寄駅 JR天満駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

五感 〜レトロビルで幸せスイーツ〜 *大阪市 北浜*

Category : 天神橋筋・天満橋
3時までの予定、6時からの予定。
この合間時間をどうしようかな〜と思っていたら、お友達がお茶に付き合ってくれることになりました。
ありがたい〜!

行ったのはお友達が行きたかった「五感」
私も長らく行ってなかったので、嬉しい!





先に着いてたお友達から連絡があり、14組待ちだって!
どんだけ待つんだろう?って思ってたんだけど、10分遅れて私が到着して10分後、店員さんが次のお客さんを案内しようとしてお客さんの名前を呼んだけど、いなかった。
そして5組ぐらい次々呼んで行ったけど誰も反応せず!
待ってる人が多かったので、名前を書いたもののでて行ってしまったらしく、私たちが呼ばれました!

めっちゃ元気良く「はい!っ」て言ったら他の並んでる方達に笑われてしまった(笑
お友達と、「飛び級や!ラッキー!」っていいながら2階カフェスペースへ。





個室部屋があったり、赤いソファのテーブル席があったり、部屋ごとにいろんな雰囲気。

通路脇のテーブルは1階の販売スペースを見ることができるし、広々していて、いい感じ。





和栗のモンブラン。
中がまるごとクリームなのに、全然しつこくなく食べることができる!
美味しい〜!
季節の味。

オーダーシートには「くまもん」って書いてあった。
熊本県の栗を使ったモンブランだったんだって。
略して、くまもん なのだ〜(*^^*)




サンマルク。
こちらも美味。

赤いソースが、笑顔でなんだか嬉しかった〜!

コーヒーはポットサービスで2杯飲めるのがとっても嬉しい!




※ 2007.01.27 ※


GOKANのカフェに連れて行ってもらいました。 
レトロビルの中にあります。




1Fがショップ。





2Fがカフェ。




ティーカップかわいい♪



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
五感  ごかん GOK|AN
住所:大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
TEL:06-4706-5160
最寄駅:北浜駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

THE ORIENTAL VILLAGE BEER GARDEN ザオリエンタルビレッジビアガーデン *大阪市 天満橋*

Category : 天神橋筋・天満橋



天満橋駅すぐの京阪シティモール屋上のビアガーデンへ。





サムギョプサル・オリエンタルバーベキュー!
ソースはコチュジャン、バーベキュー、カレーと選べます!

風が気持ちいい。





せっかく川沿いなのに、高い柵があって景色があまり楽しめないのは残念。
写真は背伸びしてカメラだけ柵のうえに出して撮りました〜。

安全のためだろうけど、なんとか工夫していい景色も楽しめたら、もっといい感じやろうになぁ、と素人考えで思ってしまう。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
THE ORIENTAL VILLAGE BEER GARDEN
ザオリエンタルビレッジビアガーデン
住所:大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1
京阪シティーモール屋上
TEL:06-4794-9227
最寄駅:京阪本線 天満橋駅 徒歩1分
地下鉄谷町線 天満橋駅 徒歩1分



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Cafe Fate カフェフェイト 〜絶品フレンチトースト〜 ※大阪市 天神橋筋六丁目※

Category : 天神橋筋・天満橋
小腹が空いたので、カフェフェイトさんへ。





天神橋筋六丁目の駅近くです。
角を曲がるとビルの中にカフェ。





ウォールデコがかわいい店内。
ソファ席、テーブル席、カウンターがあります。





ロイヤルフレンチトースト と





田代珈琲。

ハンドドリップで一杯ずつ入れてくれてるそうで、メモが嬉しい。

後味がびっくりするほどいい珈琲だと思いました。 酸味とかのくせがない。




感動もののフレンチトースト!
卵と牛乳が濃縮されてる(≧∇≦)
シナモンがふわりと香る。

美味しすぎる〜!
幸せ感じるフレンチトースト!

まずはふんわり、食べるとしっとり。

シロップもかけてみたけれど、かけない方が私は好み。

美味しいフレンチトーストを食べたくなったら、天六へ(^_−)−☆


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Cafe Fate カフェ フェイト
住所:大阪府大阪市北区本庄東1-6-16 メゾン・コンフォート 1F
TEL:06-6377-7775
最寄駅:天神橋筋六丁目駅



にほんブログ村



→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

炭焼きうなぎの魚伊 天五店 *大阪市 天満*

Category : 天神橋筋・天満橋
土用の丑の日には遅れたけれど、、、





天神橋筋商店街の中にある鰻やさん、魚伊さんへ。
歴史を感じる店構え。





長屋のように細長く、3階まであるみたい。





うな重〜(≧∇≦)

皮はパリッと、中はふっくら。
美味しい〜!
山椒をかけると、さらに美味。

肝吸も美味しかった〜。





出し巻きは、ふわっふわっ。

贅沢しちゃいました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
炭焼きうなぎの魚伊 天五店
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-5-5
TEL:06-6882-3547
最寄駅:天神橋筋六丁目駅、天満駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ワイン 白滝 シラタキ 大阪市 南森町

Category : 天神橋筋・天満橋
ワイン好きなお友達にお礼がしたくて、ワインのお店シラタキさんへ。





私はワインのことわ分からないんだけど、とても丁寧に色々教えてくださいました。
ありがとうございます\(^o^)/

ワイン、喜んでもらえるといいな。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ワイン白滝 → HP
住所:大阪市北区天神橋3丁目1-28
最寄駅:地下鉄「南森町」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ROCCO ~ロッコ~ *大阪市 天神橋筋六丁目*

Category : 天神橋筋・天満橋
kawamoと一緒に午前中ヨガ教室へ。
私はいつもと違う曜日・時間に行ったのですが、たまに違うクラスへ行くと新たな出会いがあるのが楽しい。

今日は親年代の方々とご一緒させていただきました。
みんなすっごく元気でポジティブで明るい!
気さくにおしゃべりしてくれるし、お話聞くのがとっても楽しいのです。
この気さくさは先生が作り出してくれている雰囲気なのかもしれないけれど。

新しいお仕事を始めた方のお話を聞かせてもらいました。
優しくて朗らかなお顔で、忙しいけれどそれを楽しんでいる様子が伝わってきました。

素敵だな~と思った。
こういう方々とお話させていただくと、年をとることが怖くなくなるような気もします。
ありがたいなぁ。


ROCCO


さて、ヨガが終わってからkawamoとランチ。
おいしいお店をいろいろ知ってるので、いつも連れてってもらいます。

本日は天六の方にあるイタリアン・ROCCOさんへ。
かわいい木の扉を開いて・・・カウンター席がL字になってます。


ROCCO 前菜 パン


前菜とパンです。
食用ほおずきと、高知産のいちごにブラックペッパーをかけたものが印象的。
見た目も美しいし、いろんな味があるので楽しい♪


ROCCO メイン


メインです。 左はお肉、右は魚。
ボリューミーでソースも美味。
満足!って感じです。


ROCCO ドルチェ


居心地のいいお店なので、おしゃべりが弾んで、ついつい長居してしまいました。

この後、グランフロントでお買い物しました。
ちょうどこのところ、春物ははこういうのが欲しいな~なんていろいろ考えていたのですが、トップス・スカート・コート・鞄・帽子・・・全部ドンピシャのものと出会ってしまった。
すっごいなぁ、今日。なんかツイてる!

うれしいんだけど、やばい・・・全部は買えない・・・。

私普段そんなに物欲ないし、必要なものしか買わないタチだから、こういう出会いは大切にしたい。
とりあえず2個買う。

本当はコレと思えるものがあったら全部買えちゃうぐらいの余裕が欲しい。



tocchiが読んでるらしい、お金を引き寄せる本でも読んでみようかな。
どんなことが書いてあるんだろう。気になる。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ROCCO (ロッコ)
住所:大阪府大阪市北区本庄西1-4-11
TEL:06-6372-7787
最寄駅:「天神橋筋6丁目」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

長屋カフェJuen ジュエン 〜 ギャラリーカフェ・アート *大阪市 天六*

Category : 天神橋筋・天満橋
天六あたりでランチできるところを探していたら、素敵な長屋カフェを見つけてしまいましたよ。

以前に行ったことのあるカフェバーイマドマさんの隣の隣、Juen(ジュエン)さんです。
続き長屋にお店がいろいろあるみたいです。



長屋カフェジュエン


午前中のヨガ教室の後、1時まで時間をつぶしたかったので、一人ランチです。
ここなら一人でも入れそう。

平日だったせいかお客さんは私とあと一人だけ。
ゆったりとした時間が流れているカフェです。


長屋カフェジュエン


白のしっくい壁と古木の柱で構成された落ち着きのある空間、レトロなテーブルやイス、
居心地のいいお店です。
カウンター前のソファに座ったのですが、入口側からの光と中庭からの光で、
ちょうどいい具合の明るさでした。

お水はカウンターに合ってセルフサービスです。


長屋カフェジュエン

パンケーキを注文。
厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキです。
勿論、メイプルシロップも添えられています!!!

パンケーキはふんわり3枚。
メイプルシロップの甘さと、ベーコンの塩気が、いいバランスです。

おなかいっぱいになりました!

次の予定がなければ、まだまだのんびりしたい感じのカフェでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

Juenさんから天神橋筋商店街の方へ向かい、商店街を通り過ぎてしばらく行ったら
この路地へ。

ギャラリーカフェ・プチアート


道なのか路地なのか というような細い道を進むと、肌色の壁に赤い扉発見。
ギャラリー・プチアートさんです。


ギャラリーカフェ・プチアート


ヨガ教室でなんどかご一緒した方が8月よりオープンしたギャラリー。


ギャラリーカフェ・プチアート

洋画展をされていました。
色鮮やかで、素敵な絵。
300円で飲み物を出して下さるスタイルです。

路地奥なので、知る人ぞ知る って感じですね。

2Fのギャラリーは1日2000円でレンタルできるんだそうですよ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
長屋カフェ juen (ジュエン)
住所:大阪府大阪市北区浮田1-1-13
TEL:06-6359-0280
最寄駅:地下鉄「天神橋筋6丁目」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

額装のススメ  ガクブチの大和  *大阪市 天満*

Category : 天神橋筋・天満橋
インテリアコーディネーターのお仕事をしている友達に、教えてもらったこと。

「ちょっと気に入ったけど、買えそうにない絵をみつけたときは、
はがきサイズでがまんして、必ず額に入れてください。
絵の見え方は全然違います。」

→ TIDE ブログ

センスのある友人のブログを読むと、刺激を受けます♪
彼女の書く文章は上手くて、うらやましい (ノ≧▽≦)ノ~~~~


ということで、額を購入しました。

額



こんなのと、


額


こんなのを購入しました。


天神橋筋商店街の中、JR天満駅の近くにある「ガクブチの大和」さんで購入しました。

ガクブチ ダイワ


いろんな種類の額があって、見ているだけで楽しいです♪


さて、家に帰って、額装・額装・・・。

マリメッコ ウニッコ柄 額装


お気に入りのマリメッコ ウニッコ柄のポストカードを入れてみました。
これだけのことなのに、お部屋が明るくて華やかになったように感じます。


← Marimekko-マリメッコ Cards (ポストカード)
  UNIKKO ウニッコ



お習字額



以前お習字体験教室(→過去のblog)で書いた字を飾りました。
なんだか、たいしたことない字も、額装するだけで、ちょっと作品のように見えます。
(見えるかな?見えますよね?)


ウィリアムモリス額


家にあった「ウィリアムモリス」柄のポストカードを入れてみたら、またガラっと違う印象に。

模様替えまではいかないけれど、中のポストカードを変えるだけでも
ちょっと気分を変えることができるかも♪♪♪


もう一つの額は・・・プランはあるんですが、できあがるのはまだ先かなぁ。
11月までには作成する予定です。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

天神橋筋商店街ぶらり ~天三~天一~ *大阪市 天満*

Category : 天神橋筋・天満橋
扇町公園

本日も、天神橋筋商店街をぶらぶらすることにしました。

まずは扇町公園
公園の向こうにはビル郡が見えます。

いい天気で、あっついです。


エルクコーヒー

ランチはこちら ELK COFFEEさんで。
北欧系の家具・食器がかわいいお店です。

扉側が公園に面しているので、窓から公園が見えていい感じ。

クラブハウスサンドをいただきました。
サンドイッチもおいしかったけれど、なんといってもコーヒーがおいしかった♪

実は先週もこの近くのかわいい100均realizeさんへ行ったので、こちらにも来たかったのだけど、
お店が閉まっていたようで見つけられませんでした。

お店の方もとてもフレンドリーな感じで、「先週はお店を見つけることができなかった」というと、
先週はたまたまオーナーが高熱を出してお店を閉めていたとのこと。

シャッターを閉めるとお店が分かりにくくなってしまうのだそう。

常連さんたちはオーナーのコーヒーをお目当てに来るので、その日はクローズしたんだって。
ものすごく申し訳ながってくれて、かえって申し訳なかった・・・。

確かに常連さんぽいお一人様とかが多かった。

とっても居心地いいし、コーヒーはおいしいし、素敵なお店でした♪


天神橋筋商店街

さて、天神橋筋商店街を南下。
天神橋筋3丁目・2丁目・1丁目


繁盛亭


落語の天満天神繁昌亭 を横目に


大阪天満宮

大阪天満宮へ。
お祭りがあるんでしょうか・・・?


天満雑貨屋さん

天満宮の入り口の蓮向かいにある”音凪”さん。
お店の前にあるモビールがかわいかったです。

本通りにある雑貨屋スイミーさん。


フジハラビル

素敵なレトロビル フジハラビルにも行きました。
3Fに素敵なアクセサリーやさんがありました。


ディエチ

そして、furafuさん、dieciさんへ。
ギャラリーの作品・雑貨なんかを見てぶらぶらしました。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ELK COFFE → HP
住所:大阪府大阪市北区天神橋3-10-30 コープ野村扇町1F
TEL:06-6353-0033
最寄駅:地下鉄谷町線「扇町」駅

大阪天満宮 → HP
住所:大阪府大阪市北区天神橋2丁目1番8号
最寄駅:地下鉄「南森町」駅・JR東西線「大阪天満宮」駅

Swimmy(スイミー) → HP

フジハラビル
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-10-4

dieci(ディエチ) → HP
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-1-11 天一ビル2F
TEL:06-6882-7828

furafu → HP
住所:大阪市北区天神橋1丁目1-13 小西ビル201
Tel:06-6881-6674


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

天神祭りの日に事務所前で宴会

Category : 天神橋筋・天満橋
天神祭り天神祭りの日。

天神橋筋商店街の近くにある事務所の宴会に
お誘いいただいた。

天神橋筋から天神橋筋商店街に向かおうとするとなぜかある鳥居。
もうこの中は神様の敷地なのかなぁ。

4時ごろにお神輿(?)がこの道を通るんだとか。


天神祭り

さて宴会はかっこいいビルの地下で。
ここにいると周りの喧騒も、花火も、お祭りも関係なく自分達だけの世界。
じゃあ、なぜ天神祭りの日に宴会をやるんだろう・・・?という
疑問はわいて来ましたが(笑)


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

*梅田* モロッコ風 BARBARA market place Grand Royal 2429

Category : 天神橋筋・天満橋

一歩入るとモロッコ風のインテリア。
雰囲気ある~。
2時半ごろにお昼を食べてる人と食べてない人が行けるお店ってどこかないだろうか?と思ってたどりついたのがここです。
石釜カレーでランチ&クレープでお茶 をしました。
その後、近くにある丸善&ジュンク堂に。
本屋に2時間滞在してしまった。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
BARBARA market place Grand Royal 2429
(バルバラマーケットプレイス グランドロイヤル中崎本店)
住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-29
TEL:06-4708-5767
[#PARTS|USER|45200#]

広島風お好み焼き 厳島 *大阪市*

Category : 天神橋筋・天満橋


広島焼きが食べたいっ!
てことで、天六あたりにある広島焼きのお店へ行きました。

私は広島焼きとモダン焼きの区別がついていなかった・・・!!!
けっこう別物でした。。。

左が名物「厳島焼」 右は「スペシャル焼 肉W」



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
厳島 (いつくしま)
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-8-10
TEL:06-6358-1012
最寄駅:地下鉄「天神橋筋六丁目」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Cafe Bar Ima Doma (天六)

Category : 天神橋筋・天満橋

すっごく雰囲気のいいお店、Ima Domaさんに行きました。
古~い長屋を改装してて、畳の間でくつろげる~。

トルコ料理ということで、キョフテというのを食べてみたかったんだけど、遅い時間だったので売り切れ・・・残念。

チャイ♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Cafe Bar Ima Doma
住所:大阪府大阪市北区浮田1-1-15

らくご×情熱大陸

Category : 天神橋筋・天満橋
落語家さんとトータス松本さんが出る というライブ。
毎年夏の終わりの恒例行事、ウルフルズのヤッサ(野外ライブ)は今年はなく、寂しい思いをしていたので、楽しみにしながら、しかし落語と歌ってどういうコラボ?と不思議に思いながら行って着ました。

「落語」はちゃんと見るのも聞くのも初めて。
「ちりとてちん」のあの落語だよね・・・程度の知識で。

さて、幕があがりはじまったのは、トータス松本「バンザイ」弾き語り。

そして1曲終わったら幕が降り、柳家花録さん登場。
「え、1曲だけ?」と思ったら、「また後で出ますんで・・・」とすかさず花録さん。

次は、立川談春さん。
トータスライブをはさんで、 桂米團治さん。

落語家さんは3人3様で、どれもとても面白かったです。
中でも、私は談春さん がお気に入り。
表情とかを見ていても面白いし、情景がすごく浮かんできました。

米團治さんのお話は、もうちょっと知識があれば楽しめるんだろうなと思いました。

落語って面白いんだな~と新しい世界を知った気分。

最後は4人でトーク。
すっごく面白かったです。
席の場所も真ん中より前の中心で、すっごくいい席でした。ありがたやありがたや。

ヤッサにばかり行っていた私としては、こんな風にウルフルズの曲をじっくり聴くことができたのもうれしかった。
パワーをもらったので、しばらくがんばれそうだ。

喫茶星霜

Category : 天神橋筋・天満橋


車で通りかかって見つけたカフェ。
こじんまり。だけど落ち着く。

巨大アヒルちゃん出現! ~ラバーダック~ *大阪市 天満橋*

Category : 天神橋筋・天満橋
ラバーダック

水都大阪の巨大アヒルちゃんが帰ってきていました。


ラバーダック

かわいすぎる~!!!


ラバーダック

明日までだそうですよ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
F・ホフマン作『ラバーダック』
最寄駅:地下鉄「天満橋」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

OAP イルミネーション

Category : 天神橋筋・天満橋






銀橋

Category : 天神橋筋・天満橋
OAP近くの銀橋。
お花見の時来た事あるな〜、ここ。
ベランダに銅板が張られているみたいで、こんなにあか〜く反射してました。

屋形船発見♪
橋の横に古い素敵な建物があった。
影絵。

大阪天満宮へ初詣 *大阪市*

Category : 天神橋筋・天満橋
大阪天満宮

初詣に大阪天満宮へやって来ました。
何度か来たことはあるけれど、初詣ははじめて。

やっぱ人多いです。


天神橋筋商店街

天神橋筋商店街もにぎやかで、大きな絵馬が飾られていました。
縁日のようにアナログなゲームや金魚すくいのお店が出てました。

新しい年になるのって、なぜかわくわくします。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
大阪天満宮
住所:大阪府大阪市北区天神橋2丁目1番8号
最寄駅:地下鉄「南森町」駅・JR東西線「大阪天満宮」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

造幣局の通り抜け

Category : 天神橋筋・天満橋
造幣局の通り抜け。
飛び交う、日本語ではない言葉。観光客が多いようです。

桜というと、ソメイヨシノが多いけど、こんなに種類があるんだ〜。
八重桜が多いです。
ソメイヨシノのような儚さはないけれど、ぼってりとして豪華。

天満ぶらり ~Wing Oxy Bar(酸素バー)~南天満公園の桜~

Category : 天神橋筋・天満橋


天神橋筋商店街3丁目、天三おかげ館の上にある宇宙をイメージしたような不思議な空間、酸素バーです。
アロマをつけた酸素を吸う、酸素バー。
お友達が働いているので、遊びに来ました。
酸素を吸うと体にいいんだそうだ。






あいにくのお天気でしたが、南天満公園は満開でした。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

dieci ディエチ&WING OXY BAR ~北欧カフェと宇宙のようなカフェ~ *大阪市*

Category : 天神橋筋・天満橋


天満にあるdieciさんへやって来ました。
1Fはインテリアショップで、2Fはカフェ。




北欧のインテリアってなんでこんなにかわいいんだろう♪




カフェエリア 素敵♪



くつろげるわ〜。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



天神橋筋商店街3丁目のおかげ館の2Fにある酸素バー。
お友達が働いているので、行って見ました。

宇宙っぽいインテリアのお店です。

アロマの入った酸素を鼻から吸うという酸素バー。
吸っている姿は、病院っぽくてちょっと恥ずかしいんですが、面白い体験でした。
アロマはユーカリがすっとしてよかったな〜。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
dieci ディエチ
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-1-11 天一ビル2F

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
28位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ 花火 映画 朝食 梅田 モーニング ルクア スイーツ・パン 博物館 音楽 CITTA手帳 町並み 自然 北海道 ヨガ 洋食 ランチ カレー スープカレー フレンチ 和菓子 将棋 公園 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   激辛 中華料理 ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 バル グランフロント パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 鞍馬 貴船 観光地 そば 登山 パワースポット 湯葉 お寺 神社 ハイキング オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 サンドイッチ 北浜 アクロヨガ 水都大阪 アウトドア レストラン 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 うなぎ 長野県 諏訪湖 ビール ワイン スパイス スリランカ料理 バー 隠れ家 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ ローフード 豊中 ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ 空豆 旬のもの 玉ねぎ おうちごはん 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 おでん 洋風おでん クリームパン 神社・お寺 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 建築・イルミネーション アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ タルト 愛媛 松山 団子 母恵夢 鯖江 福井県 眼鏡 ミュージアム 福井 めがね タイ バンコク 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 西宮 オムライス リゾート 温泉 温泉卵  仙台 飛行機  富士山 空港 チョコレート チョコ ドライフルーツ ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ ピザ ホームパーティー 海外土産 ドミノピザ 旅行 南国 本町ランチ インド料理 夕陽 展望台 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 スパ 女子旅 マッサージ シーチャン シーチャン島 観光 ワット 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア LCC アジア 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 ふぐ お酒 居酒屋 マシュマロ 手作り 手土産 ナッツ クッキー 寿司 豊津 リーズナブル 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート キャラクター 鉄道 バーベキュー お好み焼き ウメキタフロア つけ麺 断食 ビンゴ 断捨離 お肉 黒豆 ハム フグ  ロールケーキ 柚子 箕面の柚子 フチ子 エキスポシティ 大阪 ビストロ 太陽礼拝 南青山 わらび餅 東京土産 まめ 東京 朝陽 外ヨガ 朝日 アサナ みかん アート  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き クリスマス 巻き寿司 ステンドグラスクッキー 話題のレシピ ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 小路 豊中市 飲む 飲み放題 正雀 岸辺 シンクロニシティ 食べ放題 メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス キャンプ  名古屋 ヤッサ ライブ フレンチトースト 天六 思ったこと 博多 めんたいこ カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット バーベキュー・ハイキング 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 横浜 鎌倉  ゴディバ 青春 伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示