レストランZOO さんで クリスマスディナー *尼崎市 園田*

Category : 尼崎市
zoo

園田にある、レストランZOOさん!

自家菜園で作ったお野菜を使ったお料理が多彩なレストラン。

表のドアのクリスマスリース、この綿も自家製の綿だそうです♪


zoo

最初におお!っとなったのはこの鳥の丸焼き!!!

シェフが切り分けて下さいました~!!!

すご~い!!!


zoo

ワインあり、ビールあり、大ヒットは焼酎の自家製オレンジジュース割。

オレンジからその場で絞られたオレンジジュースや、レモンを絞ったレモンジュースは生の味!


zoo

パイづつみや、オニオンスープ、いろんなお料理、どれも美味しくて、楽しくて。

美味しい~という歓声に、楽しい会話、いい時間♪


zoo

そして圧巻のローストビーフ。

分厚い!!!

私、分厚い肉は噛みきれないのではないか・・・という苦手意識が働くのですが、こちらのローストビーフはとろけます。

この分厚さでこの柔らかさ~!!!

美味しかった~。

さらにパンが出てきたので、ローストビーフサンドしよう!と盛り上がり、ローストビーフとパンでローストビーフサンド!のピコ太郎芸まで即興で見せていただいたのです♪

大笑い。


花

もうね、本当に美味しくて、楽しかった~。

ありがとうございます♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
レストランZOO (ズー)
住所:兵庫県尼崎市東園田町4-1-9
TEL:06-6491-5119
最寄駅:阪急電車 園田駅



にほんブログ村






テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Ailand Cafe & Bar 甲南店 DELICIOUS AWAJI 〜牡蠣フライ定食ランチと淡路島産食材のお店〜 神戸市 摂津本山

Category : 兵庫県 神戸市
本日は摂津本山へ。

お昼は「定食屋でいい?」と言われ、定食大歓迎なので連れて行っていただきました。

最初に行ったのは、なごみ食堂さん。

かわいい食堂!と思いきや、行列で断念。


「牡蠣フライ食べれる?」と聞かれ、「牡蠣大好き!」と次の候補のお店へ。

甲南本町商店街に入ったところにあるお店、Ailand Cafe & Bar 甲南店さんへ。


20160913221948e87.jpg


淡路島カレーが名物らしいけれど、牡蠣フライの気分だったので、牡蠣フライ定食を!

つきあわせのシラスが嬉しい!

そしてゴロンとジューシーな牡蠣フライが4つも!

美味しかった〜。

写真撮るのは忘れました(´・_・`)

ご飯も白米ではなく雑穀米ななかな?

食べ応えがありました。


20160913221950d9a.jpg


気になった、玉ねぎ型の取っ手!

こういう定食、いいな。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Ailand Cafe & Bar 甲南店 DELICIOUS AWAJI
住所 兵庫県神戸市東灘区甲南町3-3-21 甲南ビル 1F
TEL 078-441-7491
最寄駅 摂津本山駅


にほんブログ村





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Fein brot ファイン ブロート 〜住宅地の中のかわいいパン屋さん〜 *尼崎市 塚口*

Category : 尼崎市
2016062122301590e.jpg



住宅地の中にある可愛らしいパン屋さん、ファインブロートさん。

こじんまり、色合いの可愛い外観、絵本に出てきそうな感じ。


サンドイッチや小さなかわいらしいパンがいろいろ!

中でも目を引いたのが、、、


20160621223016c0a.jpg 



星のピックがついたかわいいバーガー♪

コロッケとかハンバーグとかがはさまってます。

見た目買い✨

おすすめのオレンジクリームバーガーと迷った結果、もう一つはキッシュを。

キッシュ、美味しい〜!
それもお値段もリーズナブル❤️


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Fein brot (ファイン・ブロート)
住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-20-12
TEL:06-6421-8779
最寄駅:塚口駅



にほんブログ村





→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Sweet’s ~こじんまりかわいいカフェ~ @VIERRA塚口 *尼崎市 塚口*

Category : 尼崎市
JR塚口にZUTTOCITY(ズットシティ)がこの春登場。

そして駅直結のVIERRA塚口。

1Fのしのぶ庵さんでセルフうどんランチをしてから、2Fのカフェでお茶タイム♪

スタバもあるけれど、こじんまりしてかわいらしいSweet'sさんへ行きました。


20160621223017831.jpg


カウンターとテーブル席が3つほどのこじんまりとしたカフェ

ナチュラルウッド系のおしゃれなインテリアです。



20160621223018b81.jpg

キャラメルのロールケーキ♪

生地はしっかりめで、キャラメル濃い。

美味しかった~。



201606212230201bc.jpg


ショコラクランツも美味しい♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Sweet’s (スィーティーズ) ビエラ塚口店
住所:尼崎市上坂部1-1-1 ビエラ塚口2階
TEL:06-4950-0474
最寄駅:JR塚口駅



にほんブログ村


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ベジカフェ ZERO ゼロ *芦屋市*

Category : 芦屋市
本日のランチは、がっつり系!!





からあげプレートです。

まさか、こんなにがっつりとは、、、(^^;;


というのも、名前がベジカフェというお店だったので。





ベジカフェさんの外観。

勝手な想像で、ベジカフェだから女性がやってる身体に優しい系カフェかな〜なんて思っていましたが。

男性がひとりでされてるカフェで、お米とか野菜とかはこだわってそうな感じ。





ランチはからあげプレートの他には、アマトリチャーナや明太子のパスタもありました。

カキ氷押しなのかな?ポップがいっぱいありましたよん。


スタッフさんの知り合い?常連?らしきお客さんがゼロカフェ と言ってました。

本当のところの店名がよく分からない、、、


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ベジカフェ ZERO ゼロ
住所 兵庫県芦屋市大東町10-12-109
TEL 0797-26-8313
最寄駅 香櫨園駅 打出駅








にほんブログ村


→続きを読む

テーマ : 神戸食べ歩き
ジャンル : 地域情報

はる コリアン風キッチン *芦屋市 打出*

Category : 芦屋市
201604101732573f2.jpg

打出駅野南側で食べるとこを探していて、韓国料理のお店を発見!

ビビンバ定食のランチです♪

こちらのビビンバは調味料とスープを自分でかけて味を調節できるのがありがたい配慮。



20160410173243ef0.jpg


小居酒屋がやっているランチって感じでした。

夜に飲みに来る常連さんがいそうなお店。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
はる コリアン風キッチン
住所 兵庫県芦屋市南宮町17-33
TEL 0797-69-6447
最寄駅 打出駅



にほんブログ村


テーマ : 神戸食べ歩き
ジャンル : 地域情報

Jovanni Campanella ジョバンニ カンパネルラ *芦屋市*

Category : 芦屋市
こだわりめんどくさ芦屋仕込み

またたべたくなるアップルパイ





そんな魅力的なフレーズに惹かれて、買ってしまったアップルパイ❤️

当日食べなきゃいけなかったのに、翌日に食べたし、お腹いっぱい状態で食べましたがホントに美味しかった!

もっと味わいたかったな。

今度また機会があったらもっかい食べたい!





アップルパイ専門店!

とあったけど、

教えたくないリーフパイ とか マカロン とか アーモンドをかかえたくまさんのクッキー とか プリンもあった。





芦屋市 阪神電車の南側 香櫨園駅と打出駅の間らへんにあるお店。

青い扉、二匹のくまさんが目印。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Jovanni Campanella ジョバンニ カンパネルラ 芦屋 →FB
住所 芦屋市大東町11-20 シーサイドコーポ芦屋
TEL 0797-75-8741
最寄駅 打出駅 香櫨園駅
OPEN 10:00〜 売切クローズ
定休日 毎週月曜日 第一火曜日








にほんブログ村


テーマ : 神戸食べ歩き
ジャンル : 地域情報

BABY FACE PLANET'S ベビーフェイスプラネッツ 西宮店 リゾート風ランチ *西宮市*

Category : 西宮市


本日のランチはオムライス

お店イチオシのふわふわ帽子のオムライスです❤️

おっきくて、美味しそう〜!





中はチキンライス。

食べ応え、ある〜!





ベビーフェイスプラネッツさん。

香櫨園駅から南のエリアってあんまり食べるとこが見つからないのですが、あってよかった〜。






店内はリゾート風です!




香櫨園駅の改札をおりると、桜が見えて





引き寄せられるように桜に向かうと、夙川沿いでした。




お花見日和!


BABY FACE PLANET'S ベビーフェイスプラネッツ 西宮
住所 兵庫県西宮市大浜町2-54
TEL 0798-22-9662







にほんブログ村

テーマ : 神戸食べ歩き
ジャンル : 地域情報

ビゴの店 甲陽園店

Category : 西宮市
終日、甲陽園





朝ごはん抜きで、20分早く着いちゃったので、駅前のビゴの店でモーニング♪






待ち合わせより早めに着いて、ゆったりコーヒーを飲む時間は結構好き。

気持ちを整える時間。







お昼用に、サンドイッチもビゴさんで購入。


そして、夕方はツマガリのケーキをツマガリのお店の上階にあるカブトヤマというカフェでいただきました。


甲陽園で三食(^^;;





にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


→続きを読む

テーマ : 神戸食べ歩き
ジャンル : 地域情報

ケーキハウス ツマガリ 〜甲陽園でケーキといえば〜 西宮市 甲陽園

Category : 西宮市
甲陽園に行ったのでツマガリのケーキを食べながらお茶タイム。





ツマガリという店名がついたケーキにしました。

私、ツマガリに来るの、20年ぶりぐらいかも〜!





以前この辺りに住んでいたというIさんに誘ってもらってのツマガリ

ツマガリのお店でケーキを選び、上の階のカブトヤマというカフェでお茶できると教えてもらいました。









20年ぶりのツマガリのケーキ(≧∇≦)

美味しかった〜。





お店でいただいたクッキー。

これもめっちゃ美味しい〜。





にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


テーマ : 神戸食べ歩き
ジャンル : 地域情報

有馬温泉のお土産

Category : 兵庫県 神戸市


kyoちゃんからもらった、有馬温泉のお土産⭐︎

近くて足湯しか行ったことないけど・・・

エクシブ行ってみたいな(o^^o)





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥━━━☆・‥…━━━☆
1月の 習慣化チャレンジ 
「朝ヨガ・夜の5分座る を丁寧に行う」(12月から引き続き)
「週一断食」(1月新規)

1/21
○朝:朝ヨガ 今日も丁寧にできず、でもとりあえずやらねばね。
○夜:5分座る


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

下河原公園 〜伊丹空港が一望〜 伊丹市

Category : 伊丹市・川西市
シルバーウィークはお天気がよくて、良かった良かった!





伊丹空港の先にある下河原公園。







飛行機が飛んでいくのを見ている人がいっぱい。

大きなカメラやビデオを撮ってる人もいっぱい。





日時計かなぁ?





今日は雲が綺麗で、この後の夕陽も綺麗でした。


テーマ : 神戸のスポット
ジャンル : 地域情報

subako 〜ほっこり。巣箱のようなカフェ〜 宝塚市 清荒神

Category : 宝塚市
本日は清荒神でお仕事。

ランチはこちら、スバコさんです。





横にはイタリアンのお店もあり、どちらにするか迷ったのですが、お店の見た目のかわいらしさとガパオライスってどんなのだろう?って思って、スバコさんへ。





かわいいディスプレイがお出迎え❤️

お店に入ると、先にお昼休憩に行っていたIさんと遭遇!






店内も可愛い💕

ランプシェードが全部違う! 素敵。





こちらが、ガパオライス風飯プレート。
おしゃれなワンプレートランチです。

目玉焼きをつぶして、少しピリ辛の具とごはんを一緒に食べます。

美味しい〜!


このプレート、ステッチ模様でかわいかったです。





私がプレートランチを食べ始めた頃、先に来られていたIさんはお仕事へ戻られました。





食後のコーヒーも美味。

コーヒーを楽しんでいたら、次はKさんがやって来ました。

こちらは偶然ではなく、重なる時間一緒にランチしよ〜とお誘いいただいたので、お店の場所を連絡したからなんですけど。






雫型のモビールが窓にかかっていて、雨の日の窓を飾っていました。

本の棚は手作り?DIY?だそうです。

まだオープンして半年のお店。

見つけることができてラッキー🎶

なんだかいいランチタイムだったな。



朝早めに行って、清荒神清澄寺にお参りしました。





参道は七夕飾りがいっぱい飾られていました。





清荒神はなんだか雰囲気がよくて、いい気が流れているような気がして好きです。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
subako スバコ  → HP
住所:兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ 105
TEL:0797-75-6229
最寄駅:阪急電車「清荒神」駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤




テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

Shimairo cafe シマイロカフェ 〜パンケーキ❤️〜 西宮市 江上町

Category : 西宮市



お仕事で阪神西宮へ行ったので、ランチはシマイロカフェさんで。





13時頃行ったら、並んでる( ; ; )
そして奥様方は時間に余裕があるようで一向に帰る気配なし。

でもしばらく待ったら入れました。








パンケーキ、いただきました。
パンケーキはフワフワで美味しい〜。
のっかっているのはプレーンヨーグルトでちとすっぱめ。
そしてたまたまかもしれないけど、イチゴがすっぱい。

シロップをかけたら美味しかったです!

パンケーキがかなりボリューミーでお腹いっぱい!





かわいいお店なんだけどね、奥様方の喋る声があちこち響き渡って、全く落ち着けないという現象(T ^ T)
オフィス街ではない場所の平日ランチはこういう感じなのかぁ。
新たな体験だったなぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Shimairo cafe シマイロカフェ
住所 兵庫県西宮市江上町7-11 NOVELLA西宮2F
tel 0798-61-2205
最寄駅 阪神 西宮駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



→続きを読む

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

酒蔵の町伊丹のおしゃれタリーズコーヒー 伊丹市

Category : 伊丹市・川西市
本日は伊丹で収納セミナーアシスタントのお仕事。
伊丹って酒蔵の町で、素敵な感じでした。

ランチはオススメしていただいた割烹のお店へ。
お値段高めだったけど、旅館のごはんの簡易版って感じでがっかり(T . T)
こんなことなら酒麹のパンとかがある洋食屋さんに行きたかったわ(^^;;
ま、たまにはそんなこともある。

ということで、気分を切り替えて、お茶へ。
タリーズコーヒーがおしゃれなんです!





和のテイストで広〜いお店。





私はやっぱソイラテが好き❤️

待ち時間が長いので、仕事に来てるんだかランチしに来てるんだかわからなくなるのよね。

でも先輩Kさんと、今後のお仕事の話をするのはとっても楽しい。
お忙しいKさんのがんばりを見るたびに私もがんばらなければ、といい力をいただいてます。





伊丹駅で見かけた「ぐりとぐら」展のパンフ。
帰りに寄れたらいいなと思っていたのだけれど、終わった時にはすっかり忘れていたわ。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤




テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

淡路島のお土産

Category : 兵庫県 淡路島
淡路島のお土産、いただきました😃





たまねぎのハネムーン だって。

おかき。


なぜ? だけど、インパクトあるネーミング😉


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

竹中大工道具館 *神戸市 新神戸*

Category : 兵庫県 神戸市



昨年10月にオープンした竹中大工道具館へ行きました。
新神戸駅からすぐ、六甲山の麓です。





お庭も素敵。





かっこいい!





チケットがかんな。
おしゃれ〜。





1階の天井がかっこよすぎです!
日本・韓国・中国の建築の歴史。
似たところもあるけれど、違う。





地下一階の吹き抜け。





大工さんの道具がわかりやすい!





実際に触って体験できるエリアもあって楽しい。





原寸大の唐招提寺金堂の柱と組物には圧倒されます!





木の種類。
重さの違いを感じるコーナーもありました。
見て、触って、感じることができる。





茶屋スケルトン模型






見ごたえたっぷりの大工道具館。
ほんと、面白かった〜!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
竹中大工道具館 →HP
住所:兵庫県神戸市中央区熊内町7-5-1
TEL:078-242-0216
最寄駅:新神戸駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

だまし絵Ⅱ @兵庫県立美術館 *神戸市 岩屋*

Category : 兵庫県 神戸市



兵庫県立美術館で行われている「だまし絵Ⅱ」展の招待券をいただきました。

最終日、行ってきました。





自分が動くと窓からの風景が変わる絵。
これ面白かった〜。





エッシャー、ダリ、マグリットといった美術の授業で習ったことのある有名どころから、現代アーティストまで幅広く、面白い展示でした。






最終日のせいか人が多かったことも手伝ってか、絵を見ているうちに三半規管がやられてしまうようなクラクラが襲ってきました。

まさにだまし絵にだまされて、不思議な感覚に陥ってしまったという感じσ(^_^;)





見応えたっぷり。
チケットいただいたことに感謝です。








・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
だまし絵Ⅱ
期間:2014年10月15日-12月28日
場所:兵庫県立美術館
最寄駅:阪神電車「岩屋」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

パンネル ~宝塚のお土産~ 

Category : 宝塚市
※2014.12.02※




パンネルの栗型パンいただきました(≧∇≦)

珈琲味の生地に餡。



※2014.07.26※


パンネル



宝塚に住んでるhisaちゃんは、いつもパンネルのパンをお土産にくれます。

小ぶりなので、パクパク食べてしまう。


パンネル




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

丹波篠山の黒枝豆

Category : 三田市・篠山市



篠山在住のNAKAさんが、黒大豆枝豆を下さいました!

うれし〜(≧∇≦)

篠山の黒豆摘みは楽しかったけど、今年は行けないな〜なんて思っていたので、とっても嬉しい!
丹波篠山の黒豆摘み~JAのビュッフェ食堂     
黒豆つみ~元保育園カフェmonoile





丸々と太った実!





ゆでる!




いただきま〜す!

ほっくほく。
大粒。

秋の実りの味。
美味しくいただきました〜!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

つばめ軽食店 〜健康ごはんと美味しい珈琲〜 *宝塚市 山本*

Category : 宝塚市
中山縦走ハイキングで4時間ほどしっかり歩いた後のお楽しみランチはこちら、




つばめ軽食店さんです。

かわいいお店〜。




かわいすぎて、入る前からルンルン♪

ここ、4日ほど前にお友達がFBでいいねをしてたお店だ。
かわいい名前のお店だな〜、けど、宝塚の方はなかなか行かないな、と思っていたのに、このお店に来れるとは!
びっくりだ。




店内もめっちゃかわいい!
かもめ食堂とかぶる〜(≧∇≦)




ランチはけんこうごはん。
鶏肉ときのこの柚子胡椒いため。ピリっと柚子胡椒がきいてて、おいしい(*^^*)
私が気に入ったのは、さつまいもとひじきのマリネ。
ひじきのレシピってあんまりないから、作って見たいと思った。




ドリンクがついたAランチにしました。
ツバメのクッキー、かわいい!

1ヶ月ヨーロッパの何カ国かを旅していたkozuちゃんもランチから合流。
自分でプランして行った旅行の話と写真をいっぱい見せてもらいました。
こういうアクティブな話や、今まで知らなかった素敵な場所の写真をみせてもらえると、自分までワクワクしちゃう!

話が弾んで、やっぱデザートも食べたいなぁと思い、Bセットに変更していただきました(*^^*)




ミルクのジェラートとほうじ茶のシフォンケーキ!
めちゃくちゃ美味しい〜!

いっぱい歩いて、いっぱいしゃべって、美味しいもの食べて、、、
いい休日だなぁ。




パニフィカシオンのパンを販売していたので、購入。
こちらも美味しかった〜!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
つばめ軽食店  →HP
住所:宝塚市平井1-7-24
TEL:0797-20-1889
最寄駅 阪急電車 山本駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ


テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

中山連山縦走路ハイキング *宝塚市 中山観音寺〜山本*

Category : 宝塚市
宝塚市にある中山登山ハイキングに連れて行ってもらいました。
台風が来るのでは?と思っていたけれど、雲ひとつない青空です。


朝8時半、阪急電車「中山観音寺」駅待ち合わせ。
ぴったり8時半に出発です。




まずは中山寺。立派!

そして林道へ。




奥の院へ行く階段コースもあるそうですが、私達は川沿いのコースを進みました。

木陰になっていて、川沿いなので、涼しくて嬉しい。






川の岩が赤かったり橙色。
温泉成分が入ってるのかな〜?

岩から水が吹き出しているのも、発見。

登ること1時間半、絶景ポイントに到着しました!




左側には生駒山、右側には六甲山。
甲山がぽこんと。

伊丹空港、阪神競馬場、そして阿倍野ハルカス。




木に座るための板が立てかけてあるので、岩にその板をひいて椅子をつくり、一休み。
この景色はすばらしいなぁ!




さらに15分ほど歩くと、最高峰中山。
展望台としてはイマイチですが。




なだらかな道を行くとたまに広場的なところがあります。
その後はアップダウンの繰り返し。
右手には宝塚の住宅街、左手にはゴルフ場が見える、稜線(?)なのかな。





そして、この急すぎる岩場。
ロープを使ってすべらないように降りました。

反対側からのコースですれ違う人が多かったのは、この下りが危険だからかな?





岩場を下り切ると林道。

赤い橋と土石の門、大聖不動尊です。
滝による?って聞いてくれたけど、12時ごろだしいっぱい歩いてお腹も空いたのでパスしました(^^;;

ランチは山本駅近くにある つばめ軽食店 へ行きま〜す!





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

城崎のお土産

Category : 兵庫県 北部


Yamaちゃんからいただいた、城崎のお土産。


最近お土産特集。

このかにせんべい、めっちゃ美味しい〜!


なんだかね、7月から9月始めまで宴会は多いし、スイーツをよくいただくし、職場のZBくんがパンやの女の子がかわいいとか言い出して、面白がってる上司達は野次馬で無駄にパンを買いに行き、私の分まで買って来てくれるもんで、体重が増えまくってます。

ヤバイよ、ヤバイよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

一蘭 宝塚店

Category : 宝塚市



宝塚の一蘭さんへ、ラーメン食べに。
ラーメン久しぶりだなぁ。

食券買って個別カウンターへ。





テレビで見たことある!
一人ずつのカウンターだ〜(*^^*)
味集中カウンター!!!笑

ラーメンが出てくるまでは前の簾が空いています。
で、グループとかなら横の柵もたたんでくれる。

麺の硬さ、ニンニクの量、スープやネギ、チャーシューも選ぶことができます。





豚骨、麺はとっても細い。
真ん中の赤いたれは何種類ものスパイスが配合されているみたいで、ただ辛いのとは違う。
これが美味しさの秘密っぽい。
美味しかった〜!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
一蘭 宝塚店
住所:兵庫県宝塚市安倉中3-8-31
TEL:0797-81-0122


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

神戸三田プレミアムアウトレット & イオンモール

Category : 兵庫県 神戸市
神戸・三田のアウトレットへ行きました。
雨の日は、アウトレット日和〜♪





広くてキレイ。
楽しいなぁ。





初めての山登りをする予定なので、AIGLE・THE NORTH FACE・Columbiaをぐるぐる周り、考える。
やっぱ山しんどい〜となると、この一回切りしか使わない可能性もあるし、バスのチケットちゃんと取れてるのか心配になってきたし、この状況で山ウェアを買うべきなのか?
アウトレットはやっぱ安いし、せっかく来たんだから買っちゃう?なんて迷う。




アウトレットとつながっている、横のイオンモール。
初めて見る300円均一のお店です。
かわいいものいっぱい!




ミスドで休憩。
カルピスポンデリングとカルピスワッフ。
めっちゃ美味しい!

もう一度アウトレットへ戻り、山ウェア再検討。
どうする、私?


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
神戸三田プレミアムアウトレット →HP
住所:兵庫県神戸市北区上津台7-3
TEL:078-983-3450


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

ローゲンマイヤー芦屋 ~無添加パン~  *西宮市 苦楽園口*

Category : 西宮市
苦楽園口の駅前にあるパンやさん。ローゲンマイヤー芦屋さんです。
芦屋近辺に何店舗かあるみたい。
私は初です。
前から気になってたんだ~。





アンパンマン、チョコパンマン、メロンパンナちゃんにも惹かれたけれど・・・




どれも優しくておいしいパンです。

手前のフランスパンにクリームがはさまっているやつが好き♪

また買おっと(*^_^*)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ローゲンマイヤー 苦楽園店
住所:兵庫県西宮市南越木岩町9-5-103
TEL:0798-71-8254
最寄駅:阪急電車「苦楽園口」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

エスキーナ ~素敵なビストロ~ *西宮市 苦楽園口*

Category : 西宮市
お仕事で苦楽園へ。
3時ぐらいにやっと休憩時間がとれたので、ランチを~と思ってぶらぶらしていたらかわいいお店を発見。
エスキーナさんです。



「お昼食べることできますか?」と聞いたら「はい」とのことだったので入店。
しかし、こちらビストロだったのね。
ランチセットとかがあるわけではなく、けっこういいお値段のちゃんとしたお料理。
ワンドリンクも注文してください とのことで、お酒と一緒にお料理を楽しむ感じのお店です。

しまった、平日の一人ランチでは贅沢すぎるZE・・・と思ったけれど、お料理おいしそうだったので
今日は自分にご褒美ランチとしました。



店内はこんな感じでとってもおしゃれ。
お客さんもおしゃれな感じの人が多いイメージ(笑




スルメイカのお料理。
中に入っている具とソース、美味しかったです。




営業時間が7時~18時。
朝・お昼にお酒とお料理を楽しみたい方にお勧めのお店です。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
エスキーナ → HP
住所:兵庫県西宮市石刎町7-7 ジュアン苦楽園 1F
TEL:0798-56-7178
最寄駅:阪急電車「苦楽園口」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

ブラッセリー プティポ *西宮市*

Category : 西宮市


おそらく、これが最後の苦楽園口ランチ。

駅から西へ少し歩いたとこにあるイタリアンのお店です。




サラダ、パスタ、コーヒーのセット。
ゆったりできる居心地のいいお店でした。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ブラッセリー プティポ
住所:兵庫県西宮市南越木岩町11-6
TEL:0798-75-6353
最寄駅:阪急電車「苦楽園口」

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

CARBONIERA del TORO (カルボニエラ デル トロ) *西宮市 苦楽園*

Category : 西宮市
2013.11.07

本日は苦楽園でランチ。
夙川から少し入ったところの交差点にあるお店です。



お店は奥まであるので見た目より席数がありそう。
女性客で埋まってました。

パスタランチにしました。
前菜 & パン & パスタ & カフェ



小柱、ジャコ、ネギのペペロンチーノ スダチで
具は和ですが、本格的なイタリアンってこういうのなのかなと思われる濃い美味しいソース。
スダチをかけることでさわやかさがプラスされます。

パスタで残ったソースをパンで食べても美味しい。




オイリーでしっかりとした味付けのぺペロンチーノの後に飲むコーヒーはとっても美味しい。




夙川きれいです。
いい季節ですね。



追記 2013.12.10



再訪問。
トマトソースのパスタも美味!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
CARBONIERA del TORO (カルボニエラ デル トロ) → HP
住所:兵庫県西宮市名次町11-15
TEL:0798-70-8848
最寄駅:阪急電車「苦楽園口」

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

cafe ROOTS 苦楽園

Category : 西宮市
苦楽園ランチ。
ぶらぶらと歩いていたら、カフェを発見。




cafe ROOTS さんです。
雰囲気良さそうなので、こちらに決定o(^▽^)o




サンドイッチかスープのセット。
迷いましたがスープにしました。




マッシュルームのポタージュ、そしてパンが美味しい!
スープほんとに美味しかったです〜!



cafe ROOTS カフェ ルーツ
住所 兵庫県西宮市菊谷町13-20 エム苦楽園102
TEL 0798-70-0417

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
25位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

ライブ レストラン カフェ 花火 映画 モーニング 梅田 ルクア 朝食 スイーツ・パン 博物館 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 ヨガ 洋食 ランチ カレー スープカレー フレンチ 和菓子 将棋 公園 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   激辛 中華料理 ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 パエリヤ スペイン料理 バル グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 ハイキング お寺 登山 観光地 湯葉 鞍馬 貴船 そば パワースポット オリーブオイル 堺筋本町 うどん サンドイッチ 北浜 中之島 水都大阪 アクロヨガ アウトドア 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 諏訪湖 うなぎ 長野県 ワイン ビール スリランカ料理 スパイス バー 隠れ家 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ ローフード 豊中 ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ おうちごはん 空豆 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 おでん 洋風おでん 神社・お寺 クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ コーヒー 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ 箕面 ステーキ 日替 中崎町 お土産 ポテサラ 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ タルト 愛媛 松山 団子 母恵夢 福井県 鯖江 眼鏡 ミュージアム 福井 めがね タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 西宮 リゾート オムライス 温泉 温泉卵 空港  飛行機 仙台  富士山 チョコレート ドライフルーツ チョコ 本に出てくる料理 ブロッコリー ホームパーティー トレーダージョーズ ピザ ドミノピザ 海外土産 南国 旅行 本町ランチ インド料理 夕陽 展望台 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 スパ 女子旅 マッサージ シーチャン島 シーチャン 観光 ワット 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 ふぐ 居酒屋 手土産 手作り ナッツ マシュマロ クッキー リーズナブル 豊津 寿司 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート 鉄道 キャラクター お好み焼き バーベキュー ウメキタフロア つけ麺 ビンゴ 断食 断捨離 黒豆 ハム お肉 フグ  柚子 箕面の柚子 ロールケーキ エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 南青山 東京土産 わらび餅 まめ 東京 朝日 朝陽 外ヨガ アサナ みかん アート  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き 巻き寿司 クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 大阪モノレール沿線 小路 豊中市 ロマンチック街道 正雀 食べ放題 岸辺 飲む シンクロニシティ 飲み放題 収納 お片づけ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 かわいい料理 プリン ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス キャンプ  名古屋 ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 鎌倉 横浜 ゴディバ 青春  伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示