Bar Espanol LA BODEGA @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
グランフロントにあるパエリヤのお店、Bar Espanol LA BODEGAさんへ。


Bar Espanol LA BODEGA

平日の17時から。

17時にはあまりお客さんがいなかったけれど、19時になるとお客さんでいっぱい!!!


Bar Espanol LA BODEGA

飲んで、食べてしゃべって。

スペインバルってつまみながら飲むのに、いい♪

17時ぐらいから始まって18時半に全員集合。


Bar Espanol LA BODEGA

みんなそろう頃にパエリア登場!!!

海鮮たっぷりのパエリアです♪♪♪

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Bar Espanol LA BODEGA バルエスパニョール ラ・ボデガ
住所:大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪南館7F
TEL:06-6485-7796


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA @ルクア *大阪市*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
20161219134330bd8.jpg

エキポンテヴェッキオさんでディナー♪

17時からの予約です。

同じく予約と思われる方がたくさん待ってる~。


20161231161843012.jpg


まずはミネストローネ♪ 美味しい。 身体にしみわたる。

バーニャカウダ。 色が美しい♪

ピザが2種類、パスタが2種類。 どれも美味!


20161219134350991.jpg

そしてローストビーフ!!!

食べ応えある~!

つけあわせのポテトも美味しかった♪


20161219134351cb3.jpg

デザートはピスタチオのアイス。

ピスタチオが選択枝にあると、絶対頼んじゃう。


20161219134352d40.jpg

景色がいい!

上から見ると、こうなってたんだ~って思う梅田。

このロケーションでこれだけ盛りだくさんのお料理が出るのでコスパめっちゃいい♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA (エキ ポンテベッキオ ア オオサカ )
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F
TEL:06-6485-7745
最寄駅:大阪駅・梅田駅


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

旧ヤム鐡道 〜薬膳ぽいスパイスカレーが美味!〜 @ルクア *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
ヤム鉄道

ルクアダイニングにある旧ヤム鐡道さんへ。

ダイビルにある旧ヤム邸は前から気になってて、行きたいな〜と思っていました。

ルクアに同じカレーさんがあると聞いてやって来たのです。



ヤム鉄道

店内は鉄道風で、かわいい。

食堂車気分なのかな。

ヤム鉄道

カレーは4種類から2種類をあいがけで選べます。

ご飯もターメリックライスか玄米を選べます。

右上にあるポットにもカレースープが入っていて、これもかけることで、味が変わります。

薬膳感、スパイス感が好き系!

何がはいってるのかいまいちわからないバカ舌の私ですが、とにかく好き!って感じ。

美味しかった〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
旧ヤム鐵道
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA1100 B2Fバルチカ内
TEL:06-6151-1544
最寄駅 大阪駅




にほんブログ村




→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ウメキタフロア @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
201609071255089d2.jpg

グランフロントのウメキタフロアにて、5時ごろからお茶タイム。

こ〜んなかわいいラテアート💕💕💕


顔をつぶさないように、ゆっくり吸います!


だんだん日が暮れて


20160907125611f06.jpg


こんな感じで食べ続けてます。

20160907125506a10.jpg


19時ぐらいからごはんタイム。

生牡蠣や、サングリア。


20160907125608ac4.jpg

点々の餃子に、


20160907125609309.jpg

ピザに、

生パスタも美味しかった〜💕


2016090712544371f.jpg

そしてデザート。

いろんな種類のいろんなものが自分のペースで食べれるこのエリアがやっぱ好き。


いっぱいおしゃべりして、リフレッシュ✨✨✨






にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

世界のビール博物館 @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
20160724180600946.jpg

女子飲会(お仕事のお客様との打ち上げ会)の一次会が超超超盛り上がり、二次会へ突入。

二次会は「世界のビール博物館」で。

ビール博物館だけど、一次会がビールで乾杯だったので、


201607241806024a7.jpg

スパークリングワイン♪♪♪

泡! 泡! 泡!

美味しい~! 

チーズをつまみに。


20160724180603760.jpg
そして、サングリア。

これがまたおいしい~。

調子に乗って本日、ビール・スパークリングワイン・サングリアを飲んでしまい、なんか身体がかゆい~と思ったら、皮膚が赤白のまだら状模様に・・・鯉みたい・・・

久々になった。

ちょっとお酒控えよう・・・

でも楽しい時間だったなぁ。


201607241806048f3.jpg

ちなみに一次会は同じグランフロントのMOTTA PORTENO さんでした。

やっぱグランフロント大好き♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
世界のビール博物館 グランフロント大阪店  →HP
住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 北館 B1F
TEL:06-6371-6968


MOTTA PORTENO  UMEKITA FLOOR(モッタポルテーニョ ウメキタフロア)  →HP
住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館6F
TEL:050-5788-3718


にほんブログ村


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ウメキタフロアで打ち上げ! @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
今日は打ち上げ! イン グランフロント ウメキタフロア





忘年会の時にここを提案したら、みんな気に入ってくれて、毎回この場所になりそう!

はやめに行って、西向きの大きなテーブルゲット~♪♪♪





眩しいけれど、夕日を見ながら飲むビール最高!

(私、飲んでないけれど・・・)





お料理はそれぞれが自分の食べたい物を買ってきてシェア。






5時から10時まで、おしゃべりが楽しくて、5時間があっという間!!!





お酒もいろんなお店で買えるのでいろいろ選べるし、自分のお腹具合で、〆のラテを頼んじゃったりもできるし、好きな時に好きなものを自分のタイミングで食べることができるのがいい!

ラテアートかわいいです♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
グランフロント 北館 6F →HP
うめきたフロア
最寄駅:JR「大阪」駅


にほんブログ村




HARIO ハリオ<クリーマーキュート>




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

BBQ33 & 百十 ウメキタフロア @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)



新年会で、グランフロント

どのお店がいいかな〜?と迷って、バーベキューの写真に惹かれてBBQ33さんに決定!





リゾートというコンセプトだから?かのプール。

そして、なぜかのミラーボール。





フライドポテトとオムレツ。

フライドポテトはホイップバター添え。

このカロリー高そうなのが、めっちゃ美味しい(^^;;





そしてバーベキュー

もっと大きいかと勘違いしてて、来た時はあれ?と思ったけど、けっこうボリュームあって大満足でした。






こちらはこれで終了。

次はお好み焼き食べたいって希望があったので、百十さんへ行くと行列でした。

だから店内で食べるのはやめて、フロアのテーブルで百十さんのお好み焼きをデリバリーしてもらいました❤️





ネギ焼きと魚介系ミックスお好み焼き

どっちも美味しかった〜!

もんじゃ焼も食べたかったんだけど、もんじゃ焼きは店内のみのメニューだったので諦めました(^^;;


いや〜、やっぱりウメキタフロア好き。

都会の屋台風で、楽しかった〜。


グランフロント北館6階 ウメキタフロア →HP






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1月の 習慣化チャレンジ 
「朝ヨガ・夜の5分座る を丁寧に行う」(12月から引き続き)
「週一断食」(1月新規)

1/10
○朝:朝ヨガ&5分座る
○夜:5分座る。夕食は延々たくさん食べちゃって、お腹いっぱい。そろそろ生活を正さなきゃな(^^;;

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

博多新風ラーメン食堂 @ルクアイーレ *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
ヨガの帰り道、ごはんに誘われて、、、ラーメン!

ルクアイーレの地下、バルチカへ。
こうやって誘われないかぎり、オープン仕立ての混雑場所にはなるべく近づかないようにしてるから、はじめてのバルチカ。

やはり人が多かったです。

なんとか入れそうだったのが、ラーメンかお寿司!

ちょうど、デコ巻き寿司挑戦中で連日巻き寿司を食べていたので、お寿司は勘弁してもらい、ラーメンになりました。





ラーメンは黒か白。
なんか、博多ラーメンで赤と白のお店あったよね〜なんていいながら、黒にしました。





見た目よりぜんぜん濃くなくて、食べやすくてよかった〜。

遅かったので、もやしラーメンでもよかったなぁ。
帰り、店員さんがもやしラーメンを猛プッシュしてはりました(^^;;


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
博多新風ラーメン食堂
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B2F
TEL 06-6151-1539
最寄駅 大阪駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

宮崎料理 万作 @グランフロント *大阪市 北区*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)



母と待ち合わせして、グランフロントでランチ。
母、グランフロントごはんは初らしい!

でもイタリアンとかの気分じゃないというので、和食とか定食系のお店はあるのかな〜?とぐるっと回ったところ、発見しました宮崎料理の万作さん。





霧島地鶏と飛来幸地鶏卵の親子丼(*^^*)

ボリューム満点〜!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
宮崎料理 万作 まんさく
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
TEL:050-5789-9691
最寄駅:大阪駅 梅田駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

洋菓子のダニエル Daniel カヌレ

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)




ダニエルのカヌレは1個からでも買えるので、2個ぐらいをプレゼントラッピングして久しぶりに会う前の職場の上司や先輩方にお渡し。

今でも忘年会に呼んでいただいたりとか、仲良くしてもらっててありがたい。
今回もご馳走になってしまいました。

ちょっとだけ、気持ちだけ って感じなんだけど、カヌレをお渡し。
このちょっと感が結構よろこんでもらえるので、嬉しい。


※ 2014.04.05 ※



Sanaeちゃんが持ってきてくれた ダニエルのカヌレ♪
このラッピングのキュートさ、そして箱を開けるとまるで宝石箱みたい!

大人かわいい手土産です!
カヌレってあんまり食べたことなかったんだけど、すっごく美味しい。
中がもっちりしていて、下はサクサク感もある。
味がしっかり付いていて、種類ごとに全く違う味が楽しめました~。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Daniel 洋菓子のダニエル ルクア店 → HP
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1F
TEL:06-6151-1228
最寄駅:大阪駅 梅田駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

GARB MONAQUE ガーブモナーク @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)



梅田伊勢丹とグランフロントの間にスケートリンクができていました!

都会にあるスケートリンクってなんだかおしゃれな感じがするのは私だけですか?
映画っぽい気が。





広場の奥にあるガーブモナークさんでごはん(*^^*)

グランフロントとルクアの間からヘップの観覧車も見える。
観覧車の赤色と、スケートリンクの青色、ビルの電球色でカラフル♪





お料理がテーブルに置き切れな〜いσ(^_^;)
荷物置くカゴとかあったらいいのにな。

いい雰囲気です。





ラテはハートな感じでした♥︎


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
GARB MONAQUE ガーブモナーク
住所:大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 1F
TEL:06-6359-5180
最寄駅:大阪駅 梅田駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

UMEIKITA FLOOR SONIC& 憩酒屋ひょうたんや @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)


グランフロントでお買い物♪♪♪
お買いもの終了後、お気に入りのウメキタフロアへ。

フロアソニックというイベントをやってました。
今年で終わってしまうコヤブソニックにちなんだイベント。

何年か前に友達がコヤソニ行って、キョンキョンが学園天国を歌って大盛り上がりしたって聞きました。

ウメキタフロアのいたるところ(割と狭い通路みたいなとこ)がライブ会場みたいになってました。
なんかがやがやしたこういう感じ、けっこう好き。




いつもは決まったお店には入らず、フリーの席でいろんなお店から買ってきて食べるのが好きなんだけど。
今回はお店の中に入ってみました。

憩酒屋ひょうたんやさん。

牡蠣のグリル♪♪♪

ここのポテサラ好きなんだぁ。写真ないけど。




チーズのフランベ!




〆はフォアグラ丼
丼って感じじゃないけど、フォアグラとろける~。
カロリー高そ~!!!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
憩酒屋ひょうたんや
住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 6F
TEL:06-6359-4545
最寄駅:「大阪」「梅田」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ウメキタフロア @グランフロント 大阪市 梅田

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
流れ着く先は、お気に入りのこちら、グランフロント北館6階のウメキタフロア。





今日は赤いぼんぼりのあるお店前をキープ。
なんかアジアの屋台にでも来た気分(≧∇≦)





やっぱ岩牡蠣食べちゃう!

アンチョビポテトサラダにはまる〜!

セレブランチもいいけど、話が弾むのはこっちなんだよな〜。
あ〜〜〜、楽しすぎる〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
グランフロント 北館 6F
うめきたフロア
最寄駅:JR「大阪」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ホノルルコーヒー グランフロント大阪 *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
広島から来たお友達がグランフロントかハルカスへ行きたいということで、やってきましたグランフロント。
ちなみに私は2日連続グランフロントだ。

それも会ってから、一番搾りガーデン → 揚八 と延々食べ飲みしゃべる。
見たのはザラホームとキティちゃんのインスタレーションぐらいかな。
これでいいのか?と思っていたら、揚八から出た途端、「あ、ホノルルコーヒー行きたい!」と。

まだ食べるか!?





私は無敵のお腹の持ち主なので、全然大丈夫ですけどね。
ホノルルコーヒーはいつも並んでいる印象なんだけど、すぐに入れました。
ラッキー。




マカデミアナッツクリームパンケーキにしました。
これ、見た目がめっちゃ甘そう~と思ったいたのだけど、甘さ控えめなんです。
パンケーキの生地もだし、クリームも。
パンケーキを切った時にクリームがスライムのようにずる~っと動くのに大笑いしました。

軽い食感なので、既にあんなに食べてたにもかかわらず、ぺろりでした。
テイクアウトで販売されているポップコーン美味しそうだったな〜!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ホノルルコーヒー グランフロント大阪店
住所:大阪府大阪市北区大深町4-25 グランフロント大阪南館 7F
TEL:06-6359-2828
最寄駅:JR「大阪」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

串カツ専門店 揚八 グランフロント大阪 *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
広島から来たお友達との夕食。
何個か候補あげて、なに食べたい?と聞いたら、串カツ〜!って。

まずルクアのダルマに行ってみる。
まだ17時過ぎなのに行列・・・どういうこと?
やっぱ大阪名物でリーズナブルだしね〜(o^^o)
あまりに長い行列なので、即あきらめ。

グランフロントの串カツ、揚八さんへ。




こちらも少し並んでいたけれど、待てないほどではないので、並んでみました。
17時半ぐらいだからまだ並ばなくても入れると思ってたのに〜。
すごいなぁ。

しばらく待ったら入店できました。

串12本のコースを注文。



野菜はおかわりオッケーなのが嬉しい。
串はおしゃれ串。
さっくさくで美味。
広島の串カツはこんなに軽くないらしい。
へぇ〜。

大満足なおしゃれ串カツディナーでした(*^^*)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
揚八 グランフロント大阪
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 7F
TEL:06-6485-7784
最寄駅:JR「大阪」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

キリン一番搾りガーデン 大阪 Brewery Experience @うめきた広場 *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
今年も一番搾りガーデンがオープンしてます!
去年の9月にも行った。 → 以前のblog
あれから半年経ったのか~。いろいろあったような、なかったような半年。早かったなぁ。
おちこんだりもしたけれど、私は元気です。 なんつって(笑

冬の間、お店がなくなってたけれど、初夏になって復活!?




広島から遊びに来ていたお友達がグランフロントへ行きたいというので、待ち合わせ。
合流したら、即ちょっとお茶しようよ!とのこと。

2階のグランフロントにつながる通路から、キリン一番搾りガーデンがオープンしているのを発見。
アルコール大好きだったよね?
ビールのフローズンがあるよ!と言ったら、それがいいって(*^^*)

やはりな。外が気持ちいい季節。

カシス&ビールのフローズン。
私は飲めないので、フローズンビール型のプリン(o^^o)

一番搾りと二番絞りの飲み比べがついて来ました!
一番搾りは甘〜い、二番絞りは薄い感じ。
ホップの種みたいなのもつけてくれて、つまみにちょうどいい!




ホント、ここいい場所だわ。大好き♪

この雰囲気を楽しんでもらえたみたいで嬉しい!



グランフロント内は今キティちゃんがいっぱい。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
キリン一番搾りガーデン 大阪 Brewery Experience
グランフロント大阪「うめきた広場」内
営業時間:16:00~22:00(平日)/12:00~22:00(土・日・祝日)
営業期間:4/25(金)~9月末


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

マンゴツリー大阪 @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
グランフロントランチ!



タイ料理、マンゴツリーさんのランチブッフェを予約してくれました。
遅刻すると予約取消になるとのことで、がんばって時間厳守(*^^*)

グランフロントの8階、窓から見える景色は開けていて気持ちがよかったです!




タイ料理は大好きなので、ぜ〜んぶ食べたいっ!
まずはサラダおかず系から。
たくさんあります。とっても嬉しい!
お野菜料理が多いのがいいよね〜。

次はココナツカレーやチャーハン、フォーなど、ごはんもの。

結構スパイシーなものもあるので、食べる順番迷う〜!




最期はデザートブッフェ。
タピオカやナタデココ、ミニケーキなど。

飲みものは別注文です。

もうお腹いっぱい!
大満足ランチブッフェです。




最初、間違えてルクアのマンゴツリーカフェへ行きました。
マンゴツリーとマンゴツリーカフェと二種類あるのね・・・
相変わらずのうっかりさんσ^_^;


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
マンゴツリー大阪 → HP
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 8F
TEL:06-6485-7325
最寄駅:JR「大阪」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

グランフロント北館6階 ウメキタフロア *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
すっごく好きな場所、グランフロント北館6階のウメキタフロア。
28時までやってて、いろんなお店のものをたべることができるフードコート。

気分は異国の屋台か、文化祭。

グランフロント北館6Fウメキタフロア


いっぱいなので、席を取るのが大変だけど。
なんとか確保。

そして、いろんなお店で何をテイクアウトするか吟味。



まずは牡蠣。
レモンを絞って食べるのが好きなんだけど、こちらは二種類のソース。
金柑のタレがなかなか美味しい!

そしてメインはスペアリブ。
がっつり肉食!




サラダやピザや小籠包、ポテトフライ。
いろんなお料理を食べることができて、ワイワイとした雰囲気が楽しい〜!

やっぱここ好き。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
グランフロント 北館 6F
うめきたフロア
最寄駅:JR「大阪」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

RAFFINATO ラッフィナート @グランフロント 大阪市 梅田

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
すっごくおいしいジェラートのお店を見つけてしまいました!
グランフロントの地下にあるラッフィナートさん。


ラッフィナート

選ぶところのポップとか、飾り付けがきれいでわかりやすい。

店員さんは男性二人。
にこりともせず、そっけない感じは演出なんだろうか?

その後、接客せず二人でおしゃべりしている時は満面の笑顔だったので、やはり演出?
東京風の接客?(っていうかラッフィナートさんは芦屋が本店?)

スタッフ観察を、かなり楽しんでしまいました。


ラッフィナート

イチジク(100円up)とオリーブオイルとピスタチオの3種カップにしました。
他にも食べた~いって思うテイストがいっぱい。
かなり迷いました。

でもこの3種、大正解!!!

イチジクは大好き。
素材の味がとっても生きてるって感じ。

ピスタチオは濃厚で、ほどよいナッツの風味。

想像できないけれど、めっちゃ気になったオリーブオイルのジェラート。
とってもまろやか。
主張しすぎない味。
他のものがけっこう主張する味なので、ちょうどよかったです。

ハーゲンダッツがなくなってしまったので、ジェラートのお店ができてくれてうれしい。
イートインは外の席しかないので、冬は寒いかもしれないけれど。
ジェラートとドリンクのセットとかもあったので、コーヒーを飲みながら
ジェラートを食べるっていうのもいいかもね。
お隣の席の人が飲んでたラテアート、かわいかったです♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

この日の朝、10時に行ったのは、THE CITY BAKERYさん。
本当はね、ディーン&デルーカさんに行きたかったの。
でも11時からしかカフェスペースはやってないらしくて、断念。


ザシティカフェ


相変わらず、のんびりしたレジ。
なぜ一人に5分もかけることができるのだろう。。。

これまた東京風? 
いやいや、私たちがイラチなだけなのでしょうか。


ザシティカフェ


クッキーは大きくて食べごたえ十分。
これだけで朝ごはんになっちゃいます。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
バール&ジェラテリア・ラッフィナート RAFFINATO→ HP
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
TEL:06-6485-7444
最寄駅:JR「大阪」駅

THE CITY BAKERY  ザ シティ ベーカリー
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
TEL:06-6359-2010
最寄駅:JR「大阪」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

一番搾りガーデン 大阪 @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
先週、グランフロント南館の7階でディナーした時に見た景色。→ 以前のblog
伊勢丹とグランフロントの間の空間は今まで梅田にはなかった、外でのんびりできるエリア。

そのエリアに行きたいな〜と思っていたら、叶いました。


一番搾りガーデン 大阪



一番搾りガーデンにて、ビールフロートを購入。
枝豆は、しっかりした枝付きの枝豆。
なんだか嬉しい♪


一番搾りフローズン



いろんな種類があるの。
ビールだけじゃなくて、トマトとかカシスのビアカクテルとか、ツートンとか。


大阪駅 夜景



大阪駅を見ながら、風に吹かれて、の〜んびり。


大阪北ヤードと中秋の名月



中秋の名月が、グランフロントとルクアの間から見えました(o^^o)
なんて素敵な場所なんだろう。


グランフロント



車が通る道路との間に水が流れる階段があり、この水の音が心地いい。
車の音が全く聞こえないのが、この素敵な場所のポイントかもしれない。
ここまで計算されて作られたエリアなのかな。素晴らしい\(^o^)/


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
キリン 一番搾りガーデン 大阪 → HP
住所:大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場
TEL:06-6485-4100
最寄駅:JR「大阪」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

タリーズコーヒー @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
歩き疲れたのと、待ち合わせ時間までの時間つぶしで、ちょっとお茶タイム。
グランフロント北館にあるタリーズコーヒーさんです。


タリーズ



ソファ席・カウンター席・テーブル席といろんな席があって、それも密集していないのでとても使い心地のいいカフェです。
外(建物内ですが、吹き抜けなので開放的)の景色を見ながらまったり・のんびりできました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
タリーズコーヒー グランフロント大阪1F店
住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 1F
TEL:06-6359-2280
最寄駅:JR「大阪」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ドンナゴロージ @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
グランフロントで夜ごはん。
お店はこちら イタリアンレストラン「ドンナゴロージ」さん。
大統領シェフのお店だって。


ドンゴローナ


2時間の飲み放題プランもあったので、それにしました。

こんなおっしゃれ~な飲み物(ノンアルコール)とかもあります。
↓               .

ドンゴローナ


見た目がきれいでおいしいお料理♪
カキのグラタン、ジェノベーゼがおいしかったなぁ。


ドンゴローナ


こ~んなおしゃれな夜景?というか地面(伊勢丹とグランフロントとGARBの間の地面)が見えました。
みんな階段に座り込んでしゃべったりしているのとか、夏は水が張られているところで
子供がバシャバシャ遊んでいるのを見ると、「やはり大阪」という気がします(笑

涼しくなったら階段とかベンチでおしゃべりできるような場所があるのはうれしいなぁ。
今度やってみよう。


・・・ ・・・ ・・ ・・・ ・・・
DONNAGOLOSI ドンナゴロージ → HP
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 7F
TEL:06-6485-7451
最寄駅:JR「大阪」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

les mille feuilles de liberte @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
グランフロント南館の地下に、素敵なフラワーショップがありました。

とってもセンスがよくて、かつリーズナブルなアレンジメントがいっぱい。


グランフロント 花屋



敬老の日に、このアレンジメントをプレゼントしました。

バラ、ピンクッション、ホオズキや木の実。
長持ちするものが多いんだそうです(*^^*)


グランフロント 花屋



中でも気に入ったのは、ピンクッションという花。
はじめて知ったお花です。


祖母から何度も言われていること。
プレゼントを渡す時、当日渡せないなら、遅いより早くに渡しなさい。

昔はうるさいなぁ って思っていたけれど、やはり長年生きてきた人の言葉は聞くべし!だなぁと思う。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
les milles feuilles de liberte レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ
グランフロント南館B1F
最寄駅:JR「大阪」駅


      

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

THE CITY BAKERY ~プレッツェルクロワッサン~ @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
先日、グランフロント南館の7FにあるTHE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN(ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン)へ行きました。 → 以前のblog
ランチがとっても美味しくて感激!

こちらのベーカリーとカフェが同じくグランフロント南館の地下階にあるので、行ってみました。

朝10時過ぎ、近づくと、列が・・・。
ベーカリーに並んでいる列でした。

横にカフェがあったのですがこちらは席も空いているし、特に並んでいない。
そちらでモーニング? ブランチ?しよう ということになりました。


シティベーカリー



ただ、こちらがどういう使い方なのかイマイチ分かりにくい。
こちらのカフェメニューを頼む場合は、ベーカリーの列に並ばなくても、カフェで注文できる。
でもベーカリーで買ったパンをこちらのカフェで食べる場合は、ベーカリーで並んでパンを買ってきて、飲み物はカフェで頼んでね 的システムらしい。

何も書いてないので、店員さんに聞いてしまったわ。


シティベーカリー オープンサンド



窓側は2人席、通路側はお一人様用ソファもあり、カウンター席のライトには4面コンセント付。
いろんなシーンで使える、使い勝手のいいカフェだと思います。

「グランフロント大阪」のガイドブックを広げている人もいて、旅行者の方も使ってるんだな~なんて観察。


シティベーカリー クロワッサンプレッツェル



帰りにふと見ると、ベーカリーに列がない!
誰も並んでない!

ということは、並ばず買えるということです。

せっかくなので、ベーカリーに行って「プレッツェルクロワッサン」と「マフィン」を購入しました♪
「プレッツェルクロワッサン」は一人2個までしか買えないという制限があります。


クロワッサンプレッツェル


プレッツェルクロワッサンは 1個320円 というだけあって、まずサイズが大きい!

食べてみると、かなりの塩気。そして、サクサクというよりはザクザクって感じ。


クロワッサンプレッツェル



そして中身もしっかりつまってる~。
ずっしり感があって、1個でかなりの食べ応えです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
THE CITY BAKERY  ザ シティ ベーカリー
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
TEL:06-6359-2010
最寄駅:JR「大阪」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

グランフロント大阪北館 ZARA HOME~UMEKITA FLOOR *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
ZARA HOME


やっと、ZARA HOMEへ行きました〜!
ZARAのイメージで行くと、「あれ?お高い・・・」という感じ。

ひととおり見て終了。


グランフロント



アクタスに続くこのスペース、かっこいいです(o^^o)
アクタスの奥にあるレストランスペースも素敵そう!


グランフロント



最近できる商業施設は、空間を広々ととっていて贅沢~。
大きな吹き抜け。
東京のKITTEもこんな感じだったな~。


グランフロント



1Fでは企画展、コカコーラではタッチパネルの自動販売機がありました。


グランフロント北館6Fウメキタフロア


北館6Fのウメキタフロア。
南館のレストランは、おしゃれなお店が多いですが、こちらは小さな居酒屋系のお店がいっぱい集まっています。
お店に入らず、通路にあるテーブルとイスでいろんなお店からテイクアウトして食べたり飲んだりすることができるフードコートシステムがいいですね。
この雰囲気、いい!
めっちゃ気に入りました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
グランフロント大阪 北館
最寄駅:JR「大阪」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

旬穀旬菜&HOLISTIC LAB ~食と美と健康のパワースポット スマートキャンプ~ @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
グランフロント大阪の北館へやって来ました。

北館には「ナレッジキャピタル」があります。
「ナレッジキャピタル」とは、「さまざまな知が工作して新たな価値を創造する」知的創造拠点 だそうです。

本日のお目当ては、その中にある、「スマートキャンプ」
横文字がいろいろ出てきますね~。

「スマートキャンプ」は、ロート製薬で働く人々が「心身ともに健康であるため」に創られた福利厚生施設。
その「福利厚生のおすそわけ」として、一般の人も使えるようになっているそうです。


スマートキャンプ ホリスティックラボ



スマートキャンプ内の、ホリスティックラボ。
リラクゼーション施設です。

はじめて、ヘッドスパを体験しま~す!!!


スマートキャンプ ホリスティックラボ



まずはカウンセリングシートに記入。
髪質や髪の悩みなどを記入していきます。

最初頭皮を触ったり見たりして、診断してもらうと、頭皮が赤めとのことでした。
健康な頭皮は青白いんですって。
頭皮が健康でない理由は心当たりがあります。
日焼けとか、暑いからドライヤーせず扇風機で生乾きとか・・・

あと、頭皮の弾力も診断してくれます。
上の方は柔らかくて動くけれど、耳から下の頭皮が硬いんだって。
肩こりとかも関係あるそう。


そして、待ちに待った、ヘッドスパ!!!

アロマ・シャンプー・マッサージ・頭皮の化粧水などなど・・・施術してもらっている間、
気持ちよすぎて爆睡してました。

何度か目覚めて、また眠ってしまう の繰り返し。


ホリスティックラボ ヘッドスパ



そして終了。
目を覚ますと、なんだか視野が広がったような、目のあたりがすっきりしたような気がしました。

ワタシには見えないけれど、頭皮がちゃんと青白くなりましたよ!とのこと。
頭皮の弾力は確かに、施術前と違って全体が柔らかくなっていることを感じることが出来ました。

ヘッドスパの後は、頭・肩から背中にかけてのマッサージをしてくれます。
気持ちいい~!!!幸せ~!!!


ホリスティックラボ ヘッドスパ



ブローもしてくれます。
サラサラに仕上がりました。

頭だけのケアなんて、ちょっと贅沢すぎるかな?と思ったけれど、たまには自分へのご褒美と思って・・・
幸せなラグジュアリー体験♪───O(≧∇≦)O────♪

このスパなどがロート製薬の福利厚生と聞いて、「ロート製薬にどうやったら入社できるの?」と思ったのはワタシだけではないと思います。


スマートキャンプ シティファーム



お隣はCity Farm、野菜が栽培されています!
そしてこのスマートキャンプは 大阪キタにあるパワースポット!!! だそうです。


ヘッドスパの後は、薬膳フレンチのディナーです♪♪♪


旬穀旬菜



日本を代表するフレンチの巨匠 三國シェフの「高級フランス料理」と、季節の食から今必要なものを体に“取り込む/巡らせる”がコンセプトのロート製薬オリジナル家庭薬膳のコラボレーション なんだそうです。


旬穀旬菜



清潔感ある店内、一番奥のくつろげるお席だったので嬉しい♪♪♪
お客さんの年代は高めのように感じました。

4200円のディナーコースにしました。
先ほどホリスティックラボでヘッドスパをした時に、旬穀旬菜のドリンクチケットをいただいたのでそれも使いました。


旬穀旬菜


<アミューズ> 完熟トマトのガスパッチョ アボカドのピューレ合え

下にアボガドのピューレ、そしてトマトのガスパッチョ。
最高に美味しい。

そして、上にのっているのはバジルの豆乳カプチーノ。
下の濃厚なピューレとガスパチョとバジルが香るふわふわの泡のやさしい感じが合う!

美味です!!!


旬穀旬菜


天然酵母パン(オリーブオイル/ハーブソルト)

シンプルだけど美味しいパン。
おかわりもできます♪
ついつい欲張っていろんな種類を食べたくなってしまう。


旬穀旬菜


<オードブル>
真ダコとギリシャ産フェタチーズ&カラマタオリーブのサラダ
2色オクラとヘーゼルナッツ風味

弾力ある真ダコ、美味しい。
羊のフェタチーズはちょっとくせがあるけれど、サラダと一緒に食べれば大丈夫でした。
オリーブが今まで食べたものより濃厚ですごく美味しかった~。
緑のオクラと紫色のオクラ。
紫色のオクラは初めて見ました。


旬穀旬菜



メインディッシュは魚か肉か選べます。
ワタシは魚をセレクト。

<魚料理> 鮮魚のポアレ UMAMI コンソメ味

スズキ、美味しかったです。
南瓜やゴーヤなどの野菜の味がしっかりしていて、その割にコンソメ味のジュレは薄味だったように感じます。


旬穀旬菜



<肉料理> 銘柄鶏(大山鶏)のロティ 柚子胡椒風味オレンジソース
こちらも見た目きれい♪


旬穀旬菜


<デセール盛合せ>
マンゴーの寒天はシンプルで美味しい。
桃のソースのフロマージュがとっても美味しくて幸せ♪

お腹いっぱいなのに、もたれない。
野菜たっぷりの薬膳フレンチだからでしょうか。

大満足です。


塩分やカロリーを気にしている両親を連れてきてあげたいな~って思いました。
ヘッドスパもプレゼントしたい♪
客層、年代高めの理由が分かったような気分♪

稼がなければ・・・(´ー`A;)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Smart Camp → HP
住所:大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪Bブロック ナレッジキャピタル6F
ホリスティックラボ TEL:06-6359-3083
旬穀旬菜 TEL:06-6359-3072
最寄駅:JR「大阪」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン  @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
20年以上ニューヨーカーから愛され続けるベーカリー「THE CITY BAKERY」。
テレビドラマ「SEX and the City」にも登場するお店なんだそうです。

その世界初進出となる店舗が、グランフロント大阪にオープンしたそうで。
B1Fにはベーカリー。プレッツェルクロワッサンが大人気でいつも大行列。
7Fにはレストラン。こちらでランチをいただきました♪♪♪

彩り温野菜サラダのランチを注文しました。


ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 


かぼちゃのスープとパン2種類。
もうこれが絶品!!!

かぼちゃのスープは冷製スープですが、冷たすぎなくてちょうどいいです。
かぼちゃの甘味やコクがすごくあって、なめらかで美味!

パンはフォカッチャとカンパーニュ。
バター付です。
フォカッチャは外側のオリーブオイルと塩味がなんとも美味しく、さらに中はふんわり。
カンパーニュも外側は香ばしく、中はふわっとしていて美味しいです。

パンはおかわりもできちゃいます。

これだけで満足できちゃうぐらい美味しかったです。


ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 


彩り温野菜バルサミコソース、フムス添え。
温野菜は種類がたくさんあって色もきれい。
目でも食感の違いも楽しめます。

フムスとは ひよこ豆のディップのことだそうです。
バルサミコソースの酸味とカレーの風味が美味しい。

野菜だけなのに、とってもボリューミーで満足の一皿でした。


ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 


お昼から優雅に白ワイン~!
ワタシは一口だけ。

スパークリングを頼んだとのことだったけど、発泡してない?
間違って頼んだのかな?


ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 


お店の雰囲気はこんな感じ。
まるでニューヨーク(!?)なバーカウンターと明るいダイニング。


ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 


とってもラグジュアリーなランチタイムを過ごすことができました。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン → HP
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
TEL:06-6359-2266
最寄駅:JR「大阪」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Taormina タオルミーナ  @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
このお盆休みはほぼ梅田。
そして今まで混んでいるだろうとあまり行かなかったグランフロントへついに乗り込みます。(遅っ!)


グランフロント大阪



ワタシは大体、地下から入ります。
混んでないし、外に出なくていいので、涼しくて日焼けしないのがいいかな・と。


タオルミーナ インテリア



南館7階のシチリア料理「タオルミーナ」さん。
ハワイで人気のイタリアンのお店が、シチリア料理のトラットリアとして出店とのこと!

12時に着くと長蛇の列でした。
予約しといてよかった〜(^_^)v

ランチは1200円、1800円、2400円の3種類から選べます。

「Pranzo B」前菜3種盛+プリモ+ドルチェ 1800円 にしました。
プリモとドルチェは選べます。


タオルミーナ ランチ



プリモは、メカジキ、ケッパー、バジリコのカサレッチェ
カサレッチェとはもちもちとした食感で食べ応えのあるショートパスタ。
ケッパーの味がアクセントになって、さわやかなパスタでした。

量もしっかりあったので、お腹いっぱいになってしまって、パンが食べきれないほどでした。


タオルミーナ ドルチェ



ドルチェはカンノーリをセレクト。
中にはリコッタチーズが入っていて、筒状の生地のスイーツです。

お店は明るくて開放感があり、スタッフさんもいい感じでした。


以前働いていた職場の女子会だったのです。
二ヶ月前に会った先輩から、4年ぶりの先輩や後輩も、6人が揃いました。

懐かしいメンバー。
会社の都合で、残念ながら今は全員散り散りバラバラ。
でもこうやって集まることができるのは嬉しい。

大阪、兵庫、愛知、岐阜から大集合。

何年かを同じ職場で楽しく過ごしたメンバー。

久しぶりに会ったので話が弾み、長居してしまいました。
状況は変わっても、みなさん元気で変わってなくて、嬉しかったです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Taormina タオルミーナ → HP
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
TEL:06-6485-7522
最寄駅:JR「大阪」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Pan de mere パンデメレ 〜フランスのママンの味が楽しめるビストロ&クレープリー〜 大阪市 梅田 @グランフロント

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
はじめての、グランフロントでお食事!
そろそろ空いているかな?と思っていましたが、まだまだ人でいっぱいでした。

梅田は浴衣イベントをやっているようで、浴衣を来た人がちらほろ。
なんだか風情があっていいですね~。


パンデメレ 外観


さて、南館7Fの「Pan de mere(パン デ メレ)」さんへやって来ました。
フランス語で“お母さんのフライパン”という意味で、
フランス・ブルターニュ地方で食べられている本場ガレットや、ココット料理、
ブルターニュ地方の郷土料理などのお店なんだそうです。


パンデメレ リンゴジュース



スタッフさんのオススメは、ブルターニュ地方のシードル品評会で毎年メダルを受賞している「アール・ユビー」のシードルやりんごジュースだそうです。
ということで、りんごジュースを頼んでみました。

リンゴジュース というか、リンゴ酢!?
甘さというよりリンゴの酸味が前面に出てきている感じです。
なんだか、身体に良さそう。

シードルもいただきました。
薬膳っぽい。
意外な感じです。

パテとサラダも注文。
サラダは2個頼みました。
同じものだけど、盛り付けが違うの。
量は同じ・・・?かな?



パンデメレ ガレット



定番のガレットコンプレ。
ハムに卵とグリュイエールチーズがガレット生地に包み込まれています。

ガレットとは蕎麦粉でできている生地で、カリカリと香ばしい感じ。
チーズと卵とハムの相性は抜群で、美味しいです。


パンデメレ 料理


お料理の出てくる器やフライパン・お鍋もとってもおしゃれ。
フランスの郷土料理ということで、スープはなんだか優しいお味。
お肉やソーセージも美味でした。

お隣の席がコースを予約していたみたいなんですが、とってもカラフルでポケット付のランチョンマットにルクルーゼの食器が並んでいて、とってもかわいかったです。


パンデメレ デザートガレット


デザートガレットも食べました♪
美味しかった~。
ラテアートもかわいくて、大満足♪

女子のテンションが上がるお店だと思いますよ~!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
BISTRO & CREPERIE Pan de mere  ビストロ & クレープリー パンデメレ  → HP
住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F
TEL:06-6485-7280
最寄駅:JR「大阪」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
21位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示