ノースショア 〜インスタ映えするcafeにキュン〜 *大阪市 北浜*

Category : 中之島周辺
ご来光カフェの後は、 北浜 ノースショアでモーニング♪


20171009081342428.jpg


モーニングセットではないメニューを頼むと
待ち時間が長くって・・・(笑


時間つぶしに
インスタ映えする写真とは・・・をテーマに
写真を撮ってみたりしましたが・・・
なかなか難しかった(笑


201710090813380e6.jpg


そしてやっと来ました オムレツです♪

ボリューミーすぎる!!!

(これ食べた後、おひるごはん必要なしでした!)


2017100908133951c.jpg


こちらはグラノーラトースト。

本当はアボカドトーストが食べたかったんだけど
豆腐を切らして売り切れだとか・・・(笑!!!



2017100908134383e.jpg


店内にヨガウェアの方がいらっしゃって、
そういえばアウトドアヨガはこの三連休?

去年はアウトドアヨガに参加してから
ノースショアさんに来てるってことを
思いだしました。


20171009081345547.jpg




* * * 2016.10.08 * * *

ノースショア


中之島で行われていたアウトドアヨガ祭でアクロヨガを体験して、
その楽しさにものすごく満足した後、
ランチしよ〜!と川を渡ってカフェ、ノースショアへ。

いつも並んでいるらしいので、
少し待つことは覚悟していたのだけど。

アクロヨガのクラスには参加しなかった
お友達が先に並んでくれていました(o^^o)

私たちがお店に着いたら、ちょうど店内に案内されてるとこ!

ありがたい〜。


ノースショア

それも、テラス席に座ることができて、ラッキー❤️❤️❤️

北向きなので影で日はあたらないし、川から吹く風が気持ちいい。



ノースショア

サンドイッチ

インスタ映えするメニューってこういうこと?

美しい! かわいい!

野菜たっぷり、いろんな味、いろんな食感が楽しめる中身。

シャキシャキ、ピリッ、ちょっとの苦味、甘みなど。

目で楽しめて、味も楽しめる。


ノースショア

そして、ベリーのパンケーキ

かわいい!

見た目だけで、テンション上がる⤴︎

サンドイッチパンケーキをシェアしました❤️


ノースショア


まったり、まったり。

食べて喋って、風が気持ちよくて、いい休日だ〜って嬉しくなりました。

食べ終わったパンケーキのお皿にスズメがやってきて、フォークの上へちょこんと座る。

スズメちゃんもパンケーキをシェア(o^^o)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
NORTHSHORE ノースショア →HP
住所:大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル1/2F
TEL:06-4707-6668
最寄駅:北浜




にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ご来光カフェ 2017 *大阪市 淀屋橋*

Category : 中之島周辺
4年ぶりにご来光カフェへ行って来ました。


20171009080024543.jpg


淀屋橋から生駒の山から登る朝日が
川の先に見える、たった一週間。

それも今年はその一週間が
ほとんど雨!!!

本当は土曜日に行くつもりだったけど
曇っていたので、日曜日に延期。

そしてご来光カフェ最後の日。


2017100908002537b.jpg



電車に乗っている間から
すでに空は明るくなっている。

そして、山の上から登るから
日の出の時刻よりはちょっと遅い。

オレンジ色の光る丸が見えた
瞬間、カフェに来ている
みなさんからは歓声が上がる。


20171009080027fcd.jpg

川にオレンジの線が光る。
一気に明るくなる。

太陽の力ってすごいなぁって
改めて感じました。

山の上には雲があったので
すぐにそこに太陽が入ってしまい
ましたが、数分見えたその
ご来光はとても貴重に思えました。

毎日繰り返されていることだけど
日の出の瞬間を見ることが
できる場所に住んでいないので、
改めて太陽が昇る瞬間を見ることが
できて、よかったなぁって思えました。

当たり前に太陽が昇ることが、すごいことですね。

そして、今年は最終日だったので
一番南側、もう明日は見えないだろうな!
っていう場所からの日の出でした。

2013年は川の真ん中に見えていました。
2013年ご来光カフェの記事はこちら
↓  ↓   ↓
→ 2013年 ご来光カフェ

日の出の位置が1週間で
こんなに変わるんだなあって
実感できました。

この後、ノースショアでモーニングです。
続きはまた後日。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ご来光カフェ → HP



にほんブログ村



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ビルボード大阪で 広瀬 香美さんのライブ *大阪市 西梅田*

Category : 梅田
今までライブといえば、野外ライブ
おっきなコンサート会場だった。


最近はね、そういうのがちょっとしんどいっつーか。
前ほどパワーがないのよね。


たとえば野外ライブに行くなら
だいぶ前から炎天下の中行列に並んで会場入り。
会場入ったらせっま~い場所で1時間以上待つ。
そして始まるライブ

というのがね。
ちょっと行こうっていう気力がなくって(笑


そんなことを話していたら
ビルボードって行ったことある?と言われ
ない と答えたら
連れてっていただきました。



bbl_osaka1.jpg
写真お借りしました。


先にお食事を取るのね。
けっこうごはんがおいしくて、うれしかった♪


bbl_osaka2.jpg
写真お借りしました。


ゆったり飲み物飲みながら見れるっていうのがいい。
そして近い!!!


dtl_10549_1.jpg
写真お借りしました。


広瀬 香美さんのライブ
ちなみに私特にファンとかじゃないんだけど、
まぁ人気曲は知ってるよ ぐらいの感じで。


それが、歌うまいし、迫力あるし、トークおもしろいし
広瀬さん美人だし・・・
知らない歌もいっぱいあったけど
飽きることなくとっても楽しめました♪♪♪


今の気分にぴったりなライブ
楽しかったなぁ。


ビルボード大阪 → HP




にほんブログ村





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

サラベス 〜ニューヨークの朝食の女王〜 @ルクア *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
サラベス


ニューヨークの朝食の女王 って言われてる
サラベスで朝食を。

お店の前にはいつも列ができてるイメージ
だったけど。

列の人数も少なく、すぐお店に入ることができて
ラッキー。

以前ほどは混んでないみたいです。


パイナップルのフレンチトーストは
季節限定!

ふわっとしたフレンチトーストに
パイナップルの酸味が美味しい!


サラベス


エッグベネディクトも食べたよん♪

周りは外国人も多く、いろんな言語が聞こえてくる。


サラベス


野菜を取りたくて、ガスパチョも。

野菜の酸味と冷たさが気持ちいい。


ちょっといい空間で素敵な朝食を。



ドリンク込みで二人で朝から5000円超え(笑!



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
サラベス 大阪店 →HP
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ地下1階
TEL:06-6147-7257
最寄駅:JR大阪駅



にほんブログ村





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

nana's green tea でランチ なんば

Category : なんば
201705162203008c6.jpg

お茶やさんであるnana's green teaさんでランチ。

しらす丼を💕

お茶をえらぶことができるのが、さすがお茶やさん。

たっぷりのしらすにめんたいこ!

美味しかった〜(^O^)


20170516220302fc3.jpg

スイスホテルのラウンジでお茶タイム。

天井高〜い。

ゆったりくつろげるのでラウンジってなかなかいいもんだ。


20170516220303600.jpg

カップがスイスの国旗。

かわいい!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店 ~景色抜群カフェ~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
*** 2017.04.19 ***

20170416075025226.jpg

最近、手帳を有効に使って行動力をあげて行こうと思い、週1回手帳タイムを取っています。

本日は用事と用事の間に手帳タイムとお買い物をしよう!とロケーションのいい阪急ビルの上のタリーズコーヒーさんへ。


20170416075027b83.jpg

朝ごはんと昼ごはんを兼ねてのブランチ。

を取ってから、手帳タイム。

いろいろやりたいこと、やらなきゃいけないTO DO、やろうと思ってたのにできなかったことなどなど。

手帳はただのツールだけど、使いこなして行きたいな と。


201704160750280c9.jpg

景色はこんな感じ。

工事の様子や、車・バスなどが見える。

こ~んな風に自分のことも上から俯瞰してみることができようになりたいな。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店
住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 15F
TEL:06-6365-0566
最寄駅:「梅田」駅


にほんブログ村










*** 2013.10.15 ***

自分のものではない買い物を延々として、歩き疲れたので、休憩。
梅田阪急ビルの笑ってしまうぐらい大きなエレベーターに乗って15Fへ。
もうね、ダンスできるよってぐらい広いエレベーター。

さっすが新しい阪急ビルです。
そして15F。

通路というか広場というか、エレベーターからタリーズまで行くスペースも広々としていて、解放感がある空間です。
贅沢~!





そして到着したタリーズ。
以前は穴場だったようで空いてたそうですが、もうお客さんでいっぱいでした。

15Fなので、窓から見える夜景はキレイだし、通路?スペースに面した窓から見える場所も白くてきれい。
いいとこにあるなぁ、タリーズコーヒー♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店
住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 15F
TEL:06-6365-0566
最寄駅:「梅田」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

辛来飯 〜チューリップカレー〜  *堺筋本町*

Category : 堺筋本町
2017030321373742c.jpg

辛来飯 何て読むのかな~と思いつつ入ってみました。

2階のお店です。

どうも、「かーらいす」と読むそうです。


20170414191454eac.jpg

通商「チューリップカレー」の「チキンカレー」!

カレー薬膳ぽくってすっごく美味しい!!!

私好きな味です。

男性客が多そう。

20170303213738900.jpg

甘い か 辛い か選べます。

甘い がちょうどいい。

ルーは足してもらえるので、嬉しい。


2017041419145694b.jpg

ずっと鼻歌のようなものが聞こえてきて、空耳かなぁ と不思議な気持ちになる。

どうもお母さんがずっと歌っているようで。

でもしゃべりながらもその合間に歌っているのか聞こえてくるのは不思議。

空耳なのかな?

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
辛来飯 (カーライス)
住所:大阪府大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル 2F
TEL:06-6262-6174
最寄駅:堺筋本町駅


にほんブログ村





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

YAICHIRO ヤイチロウ ~ランチは大人ナポリタン~ *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
2017.04.13

スパゲッティナポリタンが美味しいヤイチロウさんへ再び。


20170402121215e85.jpg

今回はナポリタンではなくミートソース。

201704021212132fe.jpg

右の写真にあるようにチーズをたっぷりかけることができるので、嬉しい!

以前来た時はカウンターだけだった気がするのだけど、テーブル席もあるのは気のせい?

私の記憶違いかな?



2016.05.29

ヤイチロウ


本日のランチは堺筋本町駅から少し北にある小さなイタリアンバル・YAICHIROさんで。

間口は狭く、細長いお店です。



ヤイチロウ



ランチはナポリタンとミートソーススパゲティの2種類のみ!

ナポリタンにしました!!!


私のナポリタンのイメージは子供の頃家で食べるスパゲッティ。

ですが・・・

全然違いました!



ナポリタンとは、ケチャップを使った甘い子供向けのスパゲッティ という印象が一変しました。


コクがあってほどよく辛味があります。

一言で言うなら、大人なナポリタン!かな。

ボリュームもあるので、男性のお客さんが多いのも納得。


ヤイチロウ


コスパもいいので、夜のバルもよさそう!

機会があれば来てみたいな!って思いました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
YAICHIRO (ヤイチロウ)
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-1-5 大王瓦町ビル 1F
TEL:06-6223-5776
最寄駅:堺筋本町



にほんブログ村





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Bar Espanol LA BODEGA @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
グランフロントにあるパエリヤのお店、Bar Espanol LA BODEGAさんへ。


Bar Espanol LA BODEGA

平日の17時から。

17時にはあまりお客さんがいなかったけれど、19時になるとお客さんでいっぱい!!!


Bar Espanol LA BODEGA

飲んで、食べてしゃべって。

スペインバルってつまみながら飲むのに、いい♪

17時ぐらいから始まって18時半に全員集合。


Bar Espanol LA BODEGA

みんなそろう頃にパエリア登場!!!

海鮮たっぷりのパエリアです♪♪♪

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Bar Espanol LA BODEGA バルエスパニョール ラ・ボデガ
住所:大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪南館7F
TEL:06-6485-7796


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

優 ~店名の通り優しいランチ~ *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
本日のランチは「優」さん。

201703122353189aa.jpg

このたっぷりのサラダが嬉しい!

先にサラダで太るの防止(笑


20170312235320821.jpg

この大きな肉だんご。

コンソメのやさしい味。

寒天が入ってるのがヘルシーな感じ。

でいながら、ボリューム感もある!!!


20170312235321e82.jpg


ほうじ茶味のデザート。

やさしい。

優しさのこめられた味、まさに店名「優」その通り。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

住所:大阪市中央区備後町1-2-12 兼一ビル
TEL:06-6202-7277
最寄駅:堺筋本町駅


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Le日本食堂 ~フレンチランチ~ *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
平日にゆったりランチする時間が持てました。

前から行ってみたかったLe日本食堂さんへ。

12時少し前にお店前で待ち合わせ。

12時過ぎると、女子達がランチタイムに続々とやってきてあっという間に満席。


20170325195041748.jpg

お昼からフレンチ

スープは濃厚。

ごはんかパンか選べます。

このメインの色の美しいこと。

そしてお味も素晴らしい!

フレンチって高いイメージだけどコスパもいい!


2017032519504245f.jpg

13時になるとみなさん会社へ戻って行かれるのか、お店はガラーンと私達だけ。

デザート食べちゃおう!とガトーショコラとコーヒー。

あ~なんだか満たされる時間だったなぁ。


20170401103723f9d.jpg

何がすごいって、このランチタイムをひとりでまわされていること。

この美味しさでコスパよくって、すっごいわ~!!!

ごちそうさまでした♪♪♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Le 日本食堂 (ルニホンショクドウ)
TEL:06-6941-8623
住所:大阪府大阪市中央区本町橋6-21 MFK本町第一ビル  B1F
最寄駅:堺筋本町駅


にほんブログ村



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Spice&Sweets KAJU 〜薬膳スープカレー〜 *大阪市 堂山*

Category : 中崎町・中津
20170325204329816.jpg

薬膳スープカレーのお店ができました。

食べてみて、なんか知ってる!と思ったら、豊中のロマンチック街道にあるお店と同じお店でした~💕

→ 豊中 薬膳スープカリー 香樹の記事


20170325204331548.jpg


あっつあつのスープカレー💕

美味しい。

私はきのこのカレー

根菜がごろごろ入ったカレーも美味しそう。

あまり辛くないので食べやすい。

体があったまります。

ごはんの他に春雨も選べます。

スープカレーに春先が入ってるのはまたまた違った食感だろうな。



20170325204333293.jpg

カフェとしても使えます。

飲み物もスイーツもでかっ!!!

シフォンケーキふわっふわで美味しかった〜。

偶然にとってもお話したかった方々と満たされるおしゃべり。

短い時間なのにすごく充実した時間でした。


20170325204330d0f.jpg

お皿下げるタイミング、もう少し待ってくれたらうれしいのになぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Spice&Sweets KAJU スパイス&スイーツ カジュ
住所:大阪府大阪市北区堂山町15-17 アクトⅢ 1F
TEL:06-6312-2588
最寄駅:中崎町


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ブルーキッチン ~川沿いのかわいいお店で洋食ランチ~ *大阪市 大手町*

Category : 堺筋本町
201703312227454e0.jpg


川沿いってなんだかテンションがあがる。

それが、上を高速が走ってて、あ〜んまりきれいじゃなかとたとしても。

かわいいお店発見!



201703312227467c5.jpg

ランチはオムライスにしました〜❤️

たっぷりのサラダ、濃厚な玉ねぎスープ。


201703312227474d6.jpg

そして、ふわとろ卵のオムライス💕

ボリューミー!

デミグラスソースも美味しい〜!


20170331222749561.jpg


川側は大きな窓から明るい日差しが!

とっても居心地がいいお店でした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ブルーキッチン
大阪府大阪市中央区大手通3-3-3 日宝東本町ビル 1F
06-6910-6771
堺筋本町駅 北浜駅


にほんブログ村




→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

炭火イタリアン CARBO @阪急東中通り商店街 *大阪市*

Category : 梅田
もうこのお店、素敵すぎるのっ!

めっちゃおすすめ店です💕💕💕


20170312203319fe7.jpg

阪急東中通り商店街から小道に入ったとこ。

見つけにくいかも!

でもでも是非たどり着いてほしいお店。


20170312203316daa.jpg

自家製カクテル、いっぱいあります!

こちらで送別会でした。


20170312203318466.jpg

美味しいカクテル!

みんな、どれを飲んでも大絶賛♪


20170312203315ddd.jpg

見目美しくて美味しい前菜。


201703201926508f5.jpg

どれもこれもおいしくて、、、


20170312203347ead.jpg

店名の通り一押しのカルボナーラ。

香ばしすぎる臭い。


20170312203350330.jpg

デザートも美味しくて大満足!

店員さんの接客も素晴らしくて、いいお店!

また行きます!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
CARBO
大阪府大阪市北区堂山町16-12 中通りレジャービル 104
06-6355-4588



にほんブログ村



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

カレーのTOKUMASA 瓦町店 *堺筋本町*

Category : 堺筋本町
2017030321350080e.jpg

カレーめぐり。

カレーやさんが2軒並んでいますが、奥のトクマサさんへ。


20170303213501631.jpg

ビーフカレーにしました。

食べてみてびっくりしたんですが、ゆでたお肉がごはんの上にオンされ、その上からカレーがかかっているのです。

このやり方、お肉があっさりめに食べることができていいかも〜!

そして、最初は甘めなのに、後から辛さが追いかけてきます。

不思議な感じ!

美味しかった!


201703032135029a4.jpg

トッピング項目に辛いカレーとある、、、



カレーのTOKUMASA 瓦町店
06-6227-6228
大阪府大阪市中央区瓦町1-5-8


にほんブログ村


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

道頓堀 みつる で焼肉

Category : なんば
夜の道頓堀は、不思議。

アジアのどこかの国の観光地に来た気分。


201703032156268c2.jpg


最初はやっぱタン!

タンが美味しくて、なくなるまでタン持ってきてって言おうか〜なんて。

いろんな部位のお肉がいっぱい。

もりもり食べました!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

チャイニーズレストラン 香 ※大阪市 堺筋本町※

Category : 堺筋本町
たまには中華もいいな、と、中華ランチ!

20170303215830040.jpg


東郵便局の向かいにある赤い中華のお店。

香さん。



2017030321583274a.jpg

担々麺とチャーハン!

ボリューミー!

担々麺が辛くって!


201703032158330aa.jpg

広々したお店。

13時過ぎたら、食後のコーヒーが無料。

嬉しい のに、辛くてコーヒーの味がなんだかよく分からなくなっていました。。。



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

田楽庵 ~ボリューミーカキフライ定食~ *堺筋本町*

Category : 堺筋本町
本日の堺筋本町ランチは、田楽庵さんです。

20170209204513d0e.jpg

このカキフライの日替わりにね、惹かれてしまって。


2017020920451458f.jpg

定食っていいよね~。

最近パスタとかより定食に惹かれる・・・年かしら・・・(泣)


201702092045155e8.jpg

カキフライは大きくって、さっくさく!

カキフライ大好き♪

定食の他の和食部分とボリューミーなカキフライでお腹いっぱい大満足なランチでした♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
田楽庵
TEL:06-6261-1510
住所:大阪府大阪市中央区南本町1-5-15 ディワンチャンドビル 1F
最寄駅:堺筋本町駅


にほんブログ村






テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

しちりんや ~濃厚卵の親子丼ランチ~ *堺筋本町*

Category : 堺筋本町
本日の堺筋本町ランチは、しちりんや さん。

201702191058227bb.jpg


細長いお店。

カウンターとテーブル席が1個かな?


20170128213921252.jpg

卵たっぷり!それも美味しそうな卵の親子丼!

見た目どおりにボリューミーで卵が美味しい親子丼です!

さっすが鶏やさん!

ごちそうさまでした🐔 🐤

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
しちりんや
住所:大阪府大阪市中央区備後町1-4-16
TEL:06-6264-4629
最寄駅:堺筋本町駅


にほんブログ村






テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA @ルクア *大阪市*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
20161219134330bd8.jpg

エキポンテヴェッキオさんでディナー♪

17時からの予約です。

同じく予約と思われる方がたくさん待ってる~。


20161231161843012.jpg


まずはミネストローネ♪ 美味しい。 身体にしみわたる。

バーニャカウダ。 色が美しい♪

ピザが2種類、パスタが2種類。 どれも美味!


20161219134350991.jpg

そしてローストビーフ!!!

食べ応えある~!

つけあわせのポテトも美味しかった♪


20161219134351cb3.jpg

デザートはピスタチオのアイス。

ピスタチオが選択枝にあると、絶対頼んじゃう。


20161219134352d40.jpg

景色がいい!

上から見ると、こうなってたんだ~って思う梅田。

このロケーションでこれだけ盛りだくさんのお料理が出るのでコスパめっちゃいい♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA (エキ ポンテベッキオ ア オオサカ )
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F
TEL:06-6485-7745
最寄駅:大阪駅・梅田駅


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

双龍居 ~名物!激辛!牛肉の四川風煮込み〜 *大阪市 天満*

Category : 天神橋筋・天満橋
天満の例のお店へ行こう!とのお誘いで、双龍居さんへ。

以前も来て、ここの激辛をヒーヒー言いながら食べました。


201612291318557c8.jpg

まずは麻婆豆腐や小籠包。


そして、最後に激辛の四川風煮込み!

食べてると汗が出てきて、口が麻痺する〜!

その日の体調で、食べることができる日ともうダメ〜って日がある(>人<;)

写真撮る気持ちの余地はなし´д` ;

帰りにサーティワンアイスを食べよう!と行ったら、サーティワンはもう閉まってた。

残念囧rz



にほんブログ村






テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

翌日まで女子会 ワインのお店「べるまじお」~レディスサウナ

Category : なんば
先日、職場の女子4人で女子会(女子会?婦人会?魔女会?)を。

べじまるお

まずは堺筋本町近くの「べるまじお」さんで1次会。

チーズと野菜とワインのお店という女子にうれしいお店で、おおいに盛り上がり・・・

ワインやビールも飲み放題なので、飲める女子達はほぼほぼ全種類のワインを楽しんだり、ビール一筋の人もいたり。

いい感じに酔っぱらい、飲み放題の時間が終わっても、

「別料金で、ワイン~!」となる(笑

そして結局閉店時間まで盛り上がり・・・

終電逃した~という人もいて

「一回カプセルホテル行ってみたかったんだ~、みんなで行こう~!」とスマホで検索。

どうやらレディスサウナがなんばにあるらしいとのことで、行ってみる。

もう何時まででもいれる~ってことでもう一軒軽く飲んでから、1時半にレディスサウナへ入りました。

5時間滞在・朝ごはん付きで2000円以下!

タクシーで帰るより安い!

お風呂に入り、サウナに入り(私はサウナでノックダウン・脱水症状おこしかけた)、一つずつ仕切りのついた寝るスペースで思っていたよりかなり熟睡でき、予約していた時間に起こしてもらえて、朝ごはんをいただきました。

まさか朝までこんなに楽しく過ごすとは!

笑った~。

職場の男性が、私達が飲みに行っているのを知り、なんの競争意識か、私達より長く飲む!みたいなことを勝手にやっていたらしく、翌週「何時までおったん?」と言われ、「朝まで」と言うと、「負けた~!」とがっかりしていた。

なんのこっちゃ。

いや~でも、レディスサウナ、使えるわ~。

毎年行きたいね~と盛り上がってしまいました♪



にほんブログ村








テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

エイジングハウス1795堂島店 〜 フェスティバルホール 大阪市 堂島 肥後橋

Category : 堂島・北新地
20161123175743dab.jpg

堂島にあるエイジングハウス1795さんへ。

マルビル店に、以前行きました。 →エイジングハウス1795マルビル店

こちらの方が広いっ!


20161123175744682.jpg

をたらふく食べました〜!

熟成のステーキ、ど〜ん!


20161123175745c75.jpg


その後、お茶できるところを探してうろうろ。

川を渡って

20161123175746ae4.jpg

フェスティバルホールになにかお店があるんじゃない?と。



201611231757483c9.jpg


新しくなったフェスティバルホール、初めて来ました。


20161123175814944.jpg

な〜んか、やっぱ 建築見るの好きだなぁ。


20161123175815352.jpg

とりあえず、上の階にも上がってみる。

かっこいい、不思議空間。


201611231758169db.jpg

カフェはこの奥にあったんだけど、閉店時間が早くてしまってました。

ざんねん!




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ベシャメルカフェでモーニング *大阪市 梅田*

Category : 梅田
ベシャメルカフェ

地下街のホワイティ梅田になんだかかわいいカフェがありました。

ベシャメルカフェ

ベシャメル?ベシャメルソースかなぁ?


ベシャメルカフェ

朝だけど、けっこう人がいました。

モーニングセットが4種類だったかな。

久しぶりにエッグベネディクトが食べたくなって、一番お値段的にはお高かったけど、最近がんばった自分へのご褒美に食べたいものを食べよう!と、エッグベネディクトモーニング。

コーヒは紙コップかぁ。

ベシャメルカフェ

窓の外は地下街。

カフェ内の雰囲気との対比がなんだか面白い。


ベシャメルカフェ


朝から卵とろ〜り、イングリッシュマフィンはさくさくしているエッグベネディクトを食べて、パワーチャージ!

さあ、今日もがんばろう♪♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ベシャメルカフェ
住所 大阪市北区角田町梅田地下街2-9WHITYうめだ ノースモール2
TEL 06-6361-4470
最寄駅 梅田駅 東梅田駅


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO  *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
だいぶ前に、となりのカレー屋さんに行きました。


コナミズシオ

その時に、隣にカフェができたんだなぁと思った記憶があります。

よく見ると、カフェではく、うどん屋さんだったのです。



コナミズシオ

ちょっと早めのランチ。

醤ぶっかけうどんにしました。

今日のオススメ!ちくわてんぷらをトッピング♪

うどんにかけられている黒と黄緑の帯状のものは、平打麺です。

3種類から竹墨、ほうれん草でした!

うどんは讃岐のようなコシがあるものではなく、ムチムチとした食感。

お餅のような、と書いてありましたが、まさにそうだなぁと思いました。


コナミズシオ


醤は自分でかけることができるので、味を好みに調整できます。

ゴマと天かすが合う!


コナミズシオ


店内はやはりカフェみたいなおしゃれな感じ。

店員さんも男性の店長さんらしき方以外はかっわいい女の子ばかり(笑)

おなかいっぱいになりました。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO ウドンダイニング コナ ミズ シオ
住所 大阪府大阪市中央区南本町1-2-6 ブルームビル 1F
TEL 06-7508-1717
最寄駅 堺筋本町



にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

旧ヤム鐡道 〜薬膳ぽいスパイスカレーが美味!〜 @ルクア *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
ヤム鉄道

ルクアダイニングにある旧ヤム鐡道さんへ。

ダイビルにある旧ヤム邸は前から気になってて、行きたいな〜と思っていました。

ルクアに同じカレーさんがあると聞いてやって来たのです。



ヤム鉄道

店内は鉄道風で、かわいい。

食堂車気分なのかな。

ヤム鉄道

カレーは4種類から2種類をあいがけで選べます。

ご飯もターメリックライスか玄米を選べます。

右上にあるポットにもカレースープが入っていて、これもかけることで、味が変わります。

薬膳感、スパイス感が好き系!

何がはいってるのかいまいちわからないバカ舌の私ですが、とにかく好き!って感じ。

美味しかった〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
旧ヤム鐵道
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA1100 B2Fバルチカ内
TEL:06-6151-1544
最寄駅 大阪駅




にほんブログ村




→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ニューミュンヘン ~鳥の唐揚げランチ~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
ニューミュンヘン

お初天神にあるニューミュンヘンでランチ!


ニューミュンヘン

レトロ、雰囲気のあるお店。

お昼からビール!なご年配の方が多い。


ニューミュンヘン


ランチセットにしました!

唐揚げのセットもあるし、お寿司セットもある不思議なランチ。


ニューミュンヘン

阿波乙女鶏の唐揚げ、鶏と塩味が美味しい!

がっつりランチでお腹いっぱい〜(^O^)/


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ニューミュンヘン
大阪市北区曽根崎2-9-13
最寄駅 東梅田



にほんブログ村





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ウメキタフロア @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
201609071255089d2.jpg

グランフロントのウメキタフロアにて、5時ごろからお茶タイム。

こ〜んなかわいいラテアート💕💕💕


顔をつぶさないように、ゆっくり吸います!


だんだん日が暮れて


20160907125611f06.jpg


こんな感じで食べ続けてます。

20160907125506a10.jpg


19時ぐらいからごはんタイム。

生牡蠣や、サングリア。


20160907125608ac4.jpg

点々の餃子に、


20160907125609309.jpg

ピザに、

生パスタも美味しかった〜💕


2016090712544371f.jpg

そしてデザート。

いろんな種類のいろんなものが自分のペースで食べれるこのエリアがやっぱ好き。


いっぱいおしゃべりして、リフレッシュ✨✨✨






にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

焼肉 めいげつ で昼から焼肉! 大阪市 鶴橋

Category : 鶴橋
恒例の夏の集まり。

なかなか日程が合わず、やっと合わせた日は平日の午後から夜まで。

半休とって、13時半に鶴橋集合。

台風が近づいていて大雨で、電車もバスも遅れていて、全員集合は14時となりました。

確か一昨年に集まった時も台風で、電車が止まったりして大変だったよね〜、誰?雨女?となりました。
→台風直撃の日のハルカス上階ランチ


めいげつ


ランチタイムではなく変な時間だったけど、朝だけ仕事してお昼から焼肉なんて、考えただけで幸せ💕

雨が酷かったので、駅からすぐのお店「めいげつ」さんへ。



めいげつ


ビールで乾杯して、まずはタン!

やっぱタンだよね〜。美味いっ!



めいげつ


そして、ハラミやカルビ、ホルモン。

少食女子はこれでお腹いっぱいらしい。


めいげつ


私はまだまだ食べれる〜!とさらに追加。

まだ冷麺やビビンバを食べたい気持ちもあったけど、少食女子を見習わねば!とここでストップ。


めいげつ

とはいえ、お肉がっつり食べましたけど。


めいげつ


デザートは、網を変えて、タン。

これ、以前白雲台に一緒に行ったKさんの「デザートタン」

最後のデザートの変わりに、タンを食べるというやり方。

最後にタンを〆で食べると、お肉を食べた感がより感じれる!いいわ〜。

私もデザートタン、採用することにしました。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
焼肉 めいげつ
住所 大阪府大阪市天王寺区舟橋町18−2
TEL 06-6767-2911
最寄駅 鶴橋駅


にほんブログ村





2015年夏会 → 京都で美しい手織り寿し

2014年夏会 → ハルカス上階ランチ

2013年夏会 → グランフロント ザシティべーカリーブラッスリールーピンでランチホリスティックラボで頭皮マッサージ、そしてディナー ウメキタフロア

2012年夏会 → 奈良 ラッキーガーデンくるみの木

2009年夏会 → 神戸 カフェEHバンク 立ち飲み屋

2008年夏会 → 浴衣で貴船の床ランチ

→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ピグボッテ にて女子会 @空Dining 大阪市 梅田

Category : 梅田
201609031833201fa.jpg

下にJR大阪駅。

そして淀川に、夕陽。


20160903183321e57.jpg

32番街、空庭Diningから見える夕陽でした。

本日は同期6人で女子会。


2016090318332387f.jpg

リーズナブルで、ドリンクが飲み放題、種類も豊富!

そんなお店をOさんがセレクトしてくれました。

夕陽はまぶしいので店内はカーテンがかかっていました。


20160903183324eef.jpg


ピグポッテ


ピグポッテ


長時間わいわいできて、話もはずみ、楽しかった〜。

いろいろあるけど、この仲間と出会えたことに感謝!でみんなの意見は一致。

自分の言いたいことはちゃんと言えて、でも悪い印象を与えない、サバサバ素敵なMちゃん!

Mちゃんは、変わりたいと思えば変われる!でそういう風に変えたとか。

お手本にしたい。





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ピグボッテ
大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル29階
06-4792-8585
大阪駅 梅田駅



にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
30位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

神社・お寺 バーベキュー・ハイキング 自然 ご来光 パワースポット 水辺のお店 カフェ ライブ レストラン 花火 映画 モーニング ルクア 梅田 朝食 スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み CITTA手帳 北海道 ヨガ ランチ 洋食 スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー ビュッフェ パン食べ放題 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理 激辛  ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン 建築  バル スペイン料理 グランフロント パエリヤ 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 貴船 登山 お寺 鞍馬 ハイキング 観光地 そば オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ 水都大阪 アウトドア アクロヨガ 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 諏訪湖 長野県 うなぎ ワイン ビール スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ 豊中 ローフード ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ 空豆 旬のもの おうちごはん 玉ねぎ 梅酒 梅干 クレープ ガレット おでん 洋風おでん ホワイティ梅田 クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 コーヒー アップルパイ 建築・イルミネーション ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 夕日 ウメキタ 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 タルト 団子 鯖江 福井県 ミュージアム めがね 眼鏡 福井 バンコク タイ 食堂 福島 芦屋 フランス菓子 韓国料理 オムライス リゾート 西宮 温泉 温泉卵  空港 飛行機 仙台  富士山 チョコ ドライフルーツ チョコレート ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ 海外土産 ホームパーティー ドミノピザ ピザ 旅行 南国 本町ランチ インド料理 景色 夕陽  展望台 甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン シーチャン島 ワット 観光 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア アジア LCC 京都 京都タワー お鍋 ホームパーティ 居酒屋 お酒 ふぐ 手作り 手土産 クッキー ナッツ マシュマロ 寿司 リーズナブル 豊津 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ 鉄道 JR ラテアート キャラクター ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断食 断捨離 ビンゴ お肉 ハム 黒豆 フグ  ロールケーキ 柚子 箕面の柚子 エキスポシティ フチ子 ビストロ 大阪 太陽礼拝 南青山 まめ 東京土産 わらび餅 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き クリスマス 巻き寿司 ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 岸辺 飲む 飲み放題 正雀 シンクロニシティ 食べ放題 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ メンタル 収納 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 千里中央 北大阪急行沿線 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 健康的 野菜・フルーツ お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳 キャンプ  名古屋 ヤッサ 天六 フレンチトースト 思ったこと 博多 めんたいこ カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 鎌倉 横浜 ゴディバ  青春 伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示