Spice&Sweets KAJU 〜薬膳スープカレー〜 *大阪市 堂山*

Category : 中崎町・中津
20170325204329816.jpg

薬膳スープカレーのお店ができました。

食べてみて、なんか知ってる!と思ったら、豊中のロマンチック街道にあるお店と同じお店でした~💕

→ 豊中 薬膳スープカリー 香樹の記事


20170325204331548.jpg


あっつあつのスープカレー💕

美味しい。

私はきのこのカレー

根菜がごろごろ入ったカレーも美味しそう。

あまり辛くないので食べやすい。

体があったまります。

ごはんの他に春雨も選べます。

スープカレーに春先が入ってるのはまたまた違った食感だろうな。



20170325204333293.jpg

カフェとしても使えます。

飲み物もスイーツもでかっ!!!

シフォンケーキふわっふわで美味しかった〜。

偶然にとってもお話したかった方々と満たされるおしゃべり。

短い時間なのにすごく充実した時間でした。


20170325204330d0f.jpg

お皿下げるタイミング、もう少し待ってくれたらうれしいのになぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Spice&Sweets KAJU スパイス&スイーツ カジュ
住所:大阪府大阪市北区堂山町15-17 アクトⅢ 1F
TEL:06-6312-2588
最寄駅:中崎町


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

食堂PLUG でランチ *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
中崎町、11時過ぎ。

20160831221811d11.jpg

中崎町のお店はゆっくり目に開くところが多そう。

予約必要とかまだ空いてないとかで、やっとランチできそうなお店を発見。

食堂PLUGさん。

看板をまず見つけ、奥の路地にお店を発見。


2016081423081704b.jpg

カレーランチにしました。

スープにサラダにカレーです。

サラダにかかってる赤いドレッシングが甘くて美味しい。



2016081423081892c.jpg

天井が高くて、お天気がいい日はお店の前の路地のテーブルでも食べることができるみたい。

外国っぽいたたずまいのバル?食堂。

使い勝手が良さそうです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
PLUG (プラグ)
住所:大阪府大阪市北区中崎西1-8-3 suehirogari bldg. 1F
TEL:06-6225-8498
最寄駅:中崎町


にほんブログ村



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

サッチェズカリー 〜スパイスの味が楽しめるインドカレー〜 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
サッチェズカリー


扇町公園の東側にある小さなかわいいお店、
サッチェズカリーさんでランチ。

色がかわいい外観です。


サッチェズカリー


中に入ると、細長〜い店内。

入り口すぐのところがキッチンと通路。

そして奥へ進むと、
テーブル席が二つ(4人席、2人席)と、
5席のカウンター。

奥にソファ席もあるみたいですが、
使われてないのかな。

12時頃は2組ぐらいでしたが、
12時半になると満席に。

待っている方もいました。



サッチェズカリー


野菜たっぷりキーマとチキンレバーマサラの2種盛。

お米はインド米。

私、インド米食べたのが初めてでした。

細長くって、日本のお米とは全然違う!

食感もぜ〜んぜん違いました。

キーマカレーは野菜が入っていて、
スパイスのいろんな後味が楽しめます。

チキンレバーマサラはレバーの味がしっかりしてる〜。

女性の方がお一人でされてるお店みたい。

インドでの研修記がテーブルにおいてあって、読んで楽しいし、
インド愛・カレー愛が感じられました(*^_^*)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
サッチェズカリー →HP
住所 大阪府大阪市北区神山町14-23 シャトー東梅田 1F
最寄駅 中崎町 扇町



にほんブログ村




→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コバチカリー 〜お洒落キーマカレー〜 *大阪市 豊崎*

Category : 中崎町・中津
久々の外食ネタです。

忘年会やら外食はしてたんだけど、チェーンの居酒屋さんとかチェーンの回転寿司とか、チェーンの定食屋とかが多かったので外食ネタはなくなっておりました(^_^;)

久しぶりに、ランチ。

それも、おっしゃれ〜なカレー屋さんでランチして来ました。





外観は、美容院? って思った。 思いません?






インテリアもカレーやさんというよりは、バー?サロン?

あんまりそういうとこ行ったことないから、勝手な妄想ですが・・・。






ご夫婦でされてるのかな?

お二人とも素敵な感じでした。

最初に出してくださったのは、オニオンスープとピクルス。

そして〜






キーマカレー!

あいがけ(ビーフ&ポークとチキン)にしました。

いろんなスパイスのハーモニーって感じ。

私はマイルドなチキンが好み❤️

ラムもありましたよ。






こちらはビーフ&ポークの スパイスだし割 あいがけ

どっちかというとスープ系が好きな私はスパイスだし割にすればよかった〜と思いました。






食後のチャイ。

ゆったりできるし、お一人様も入れ替わり立ち代り来られてて、カフェっぽかったです。

久々のお洒落ランチを堪能❤️ でした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
コバチ咖喱 COBACHI CURRY(コバチカリー)
住所:大阪府大阪市北区豊崎1丁目7-22
最寄駅 : 中崎町駅



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村




→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Lemongrass House レモングラスハウス 〜タイカレーを食べに〜 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
こんにちは。
今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます(*^_^*)





先日、最近ヨガ教室でお話するようになったShoちゃんとAyakaさんにお誘いいただいて、タイカレーを食べに行きました。

二人ともすっごく明るくて、気さくで、思いがけずランチができて嬉しい!

中崎町駅の天六側、大きな道をはさんで、ブーランジェエスカガワさんの向かいにあります。





扉を開けて階段を降りていくと、お香の香りが。

ウッディな店内に、かざりがいろいろ。

ゾウさんのクッション、かわいいです💕





2日ぐらい前にグリーンカレーが食べたいなぁ!って思ったとこだったので、迷わずグリーンカレー✨

まさかこんなすぐに食べることができるとは!

嬉しい❤️

辛さはアップ・ダウンと選ぶことができます。





グリーンカレー!

クセがなくて食べやすい。

うん、美味しい!

パクチーではない香草が入っています。






今まで挨拶程度、軽いおしゃべりしかしたことがなかったんだけど、話が弾んで楽しい時間でした!

ヨガをしていることもあり、玄米菜食や断食、薬をなるべく使いたくない話などなど、普段他の人にはあんまり共感してもらえないだろうと思い、自制している話で盛り上がりました。

玄米菜食とかマクロビとかに興味はある、断食をしてから少食の良さを実感してる、でも美味しいものいろいろ食べたいよね〜!どうしたらいいんだろ? とか断食した人同士でしかできない会話。

そうはいいながらも、レモングラスさんのメニューを見ながら、あれも食べたい、これも食べたい、夜に食べに来たいね〜 なんて。

そこから宇宙人の話まで話は広がり、一緒にUFO見よう!とか盛り上がりました(笑

あ、なぜマクロビから宇宙まで行っちゃったかと言えば、奇跡のリンゴの方が書いた本の話からだ(笑




★奇跡のリンゴ の 木村秋則氏 すべては宇宙の采配★

この本読みたいわ〜。   →後日、読んだ感想はこちら

お話をすると、小さな自分の殻以外の世界を知ることができる。 

楽しかった〜❤️



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Lemongrass House レモングラスハウス
住所 大阪府大阪市北区中崎22-2 第2中野ビル 1F
TEL 06-6371-0666
最寄駅 中崎町駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤









テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

玄米食堂greengarden グリーンガーデン *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
中崎町のお気に入りのお店、農カフェ(みのりカフェ)さんがなくなってしまいましたが、また素敵なお店を教えていただきました。





中崎町にある白龍大神様へ進み、曲がると、





看板、お庭、お家 ・・・?

お家のドアを開けると





白を基調としたナチュラルカフェです。

中崎町らしく、隠れ家風。

たどり着くのがまた楽しい💕





ランチセットを注文。

最初に出してくださったのがお水じゃなくて、お白湯!

そして、色鮮やかな蒸し野菜です。

見た目、かわいい💕

抹茶塩で、おいしくいただきました😆





そして、玄米のランチセット。

お味噌汁が美味しい。
染みわたる〜。

玄米ごはんは食べやすく、身体に優しい感じが伝わってきます。

唐揚げもお肉じゃないのであっさりしていて、もたれない優しさです。





コーヒーとチョコマフィンもいただきました。
チョコマフィンにきな粉をつけて、これも優しい味です。


ランチもお茶タイムも、夜も営業されているそうですよ〜😊



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
玄米食堂greengarden グリーンガーデン →FB
大阪府大阪市北区中崎西1-9-8
06-6373-7727
中崎町駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤





→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Trattoria IL Coraggio イルコラッジオ 〜元SKYが明るい路面店へ〜 大阪市 中崎町

Category : 中崎町・中津
今日はKちゃんとUちゃんとお見舞いに行って来ました。
S先生が緊急手術と入院したと聞いて驚きました。
人生、突然何が起こるか分からないものだなぁ、と。

お見舞いの人が絶えず来ているみたいで、その都度経緯を説明をして、返って疲れさせてしまったのではないか、と。
お見舞いという行為がひどく自己的ではなかったか?といろいろ後から考えてしまいました。

考えても仕方ないんですが。


その後は3人で北野病院の近くにある、イルコラッジオさんへ行きました。
Kちゃんは忙しすぎて、会えたのもお正月以来。

こちら、以前この近所にあったイタリアンSKYさんが移転されたお店です。





SKYさんは私たちのお気に入りで、よく通ってました。

http://lilyclover.blog.fc2.com/blog-entry-3087.html

http://lilyclover.blog.fc2.com/blog-entry-2586.html

http://lilyclover.blog.fc2.com/blog-entry-2762.html


突然閉店して悲しんでいたところ、移転情報を聞きつけたのですが、なかなか行けませんでした。

行くと、シェフが覚えてくれてて(私じゃなくて、私より頻繁に通っていてお昼からワインを飲んでいたKちゃんのことを)声をかけて下さいました!

前より表通りに出て、明るい店になりました! だって😆

SKYさん時代の名残の絵や飛行機のミニチュアもあって、嬉しくなりました❤️





白サングリアと食べる前菜盛り合わせ!
白サングリアはジュースみたいに飲みやすかった〜💕






ボンゴレとフレッシュトマトのパスタ!





これ、シェフのおすすめ、カサチェッレ。
むっちりした食感がおもしろい!





私の希望でオーダー💕
シラスとトマトとルッコラのピザ。

美味〜〜〜✨

SKY時代よりお店の閉まる時間が早くなってしまったのでちょっと話したりないかな〜なんて思ったりもしたけど、ぐだぐだせず早めに帰れたのでよかったかな?

また近所に行ったら行きます!



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Il Coraggio イルコラッジオ
住所 大阪府大阪市北区中崎1-5-27 グリーン中崎 1F
TEL 06-6377-5188
最寄駅 中崎町

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ギリさんのネパールカレー屋さん *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
中崎町でランチ。





ふと見ると、長屋みたいな古民家にワンコインカレーの看板。

キネマトロンの看板も(^^;;

何屋さんだろ?





恐る恐る入ってみると、3部屋に分かれているお店。

一番奥の部屋はレトロな雰囲気。

3時半で止まっている時計に何度も騙されたわ〜(^^;;






こちら、ワンコインカレー!

マイルドで食べやすいっ(*^_^*)





こちらは豆腐ハンバーグのランチだそうです。






チャイも飲みました!

オーナーさんがネパールの方だそうで、些少ですがネパール地震の募金もしてきました。

日本の地震の時も外国で募金して下さってたんだろうなぁ。

最近、噴火・地震のニュースが多いですね。
防災グッズの見直しなど、しなきゃですね。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ギリさんのネパールカレー屋さん
住所 大阪市北区中崎西1-1-18
tel 06-6450-8722
最寄駅 中崎町駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

農かふぇ 〜絶品オムライス〜 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津



中崎町・サクラビルの中にある農(みのり)かふぇさんへ。
古着屋さんや民族雑貨のお店の中にカフェがあります。






炊き方にこだわったごはんがとても美味しいと聞いて、前から行きたいな〜と思っていました。

なのに、ごはんではなくオムライスをチョイス(^^;;

だって美味しそうなんだも〜ん(*^^*)






ケチャップとアルフレッドソースのオムライス(≧∇≦)

中はケチャップライスではなく、しっかりとした硬めのお米にふわっとろな卵。

アルフレッドソースってなんぞや?と思っていたのだけど、クリーム系チーズ味ソースでした。
アルフレッドそーすのマイルドさとケチャップの酸味がたまらない〜(≧∇≦)

美味しすぎる〜!!!





珈琲と米粉のロールケーキもいただきました。
このロールケーキもホント美味しい!

このお店リピ決定です(*^^*)

今度は漫画「銀の匙」読みに行こう。
棚にあるのみたんだ〜。

以前深夜にやってたアニメの「銀の匙」が面白かったから。
今は「四月は君の嘘」がおもしろいっ!
のだめちゃんの時のように、素敵なクラシックの曲をたくさん楽しめるのが魅力。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
農かふぇ みのりかふぇ
住所:大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル 2F
TEL:070-5341-6164
最寄駅:中崎町駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

cafe パラボラ 〜古民家カフェでほっこり〜 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
中崎町でuちゃんと遅めのランチ。

二年半前、一緒にヨガ教室の体験に行き、私は良さを感じたので即入会を決めたけれど、uちゃんは体験のみで終わりました。
ヨガに誘ってくれた2人と私がヨガで変化して行く様子を見て、今年春からヨガをはじめたuちゃん。

最近ではヨガにはまっているようで。
真面目なので、本を読んだりYouTubeでポーズを研究したり、とっても熱心。
私、そんなのしたことなかったな〜(^^;;


ランチ中もヨガについて、めっちゃ語ってました。
がんばれ、がんばれ。





そんな話が弾んだランチタイムはカフェパラボラさんにて。

中崎町にある古民家カフェです。

2階の席で。

本もいっぱいあるので、一人での待ち時間にも使えそう(*^^*)





ハンバーグランチ。

コップとかレトロでかわいいの。

私はチーズ入りハンバーグ。

レアなハンバーグからとろりとチーズ。

ハンバーグは見た目よりあっさり味です。





カフェラテはたっぷりボウルで。

うれし(≧∇≦)

時間が経つのを忘れてしまうような、くつろげる空間でしたよ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
cafe パラボラ
住所:大阪府大阪市北区中崎西1-7-36
TEL:06-6372-3190
最寄駅:中崎町駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

かき小屋フィーバー@中崎町 〜各種牡蠣料理&生牡蠣と焼き牡蠣食べ放題〜 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津



中崎町駅を上がり、中崎商店街に入りかけたところにある、牡蠣小屋フィーバーの看板。
かなり気になっていたので、行ってみました。





路地を奥へと進むと、ビニール張りのお店。
こちらです!
店内は各テーブルにどかんと大きな鉄板あり。

ただし、外側ビニールエリアは鉄板でなくホットプレート(^^;;





たまたま店内のテーブルが1カ所空いてました。
ラッキー(≧∇≦)

生牡蠣・焼き牡蠣食べ放題セットにしました。





まずは、生牡蠣。
本日は広島産!

牡蠣、おっきい〜(*^^*)
ぷるんとしてます!

レモンを絞って、ちゅるんといただきました〜!
今シーズン初の牡蠣、美味〜(≧∇≦)





次は牡蠣の蒸籠蒸し。

はさみとナイフで殻をこじ開けて、いただきま〜す。

ふっくら。ぷっくり。





そうしたら、牡蠣フライとポテトフライ登場。
タルタルソースで食べました。

味が変わって、また進む。

食べ放題の生牡蠣、おかわり!
テーブルには、ポン酢、牡蠣醤油、スイートチリソース、ポッカレモンなどがあるので、いろんな味が楽しめます。
私は薄い色のポン酢が好きだな。





そして、鉄板で焼かれていた焼き牡蠣が食べごろに。
これも自分で殻をこじ開けて、食べます。




そして極めつけは牡蠣ごはん。
味付き・マーガリンが少し乗った胡椒がきいたごはんに焼き牡蠣を乗せて、いただきま〜す。

下の方のごはんがね、牡蠣の汁味がしっかりついてもう美味しいったら。

生牡蠣だけならいろんな産地の牡蠣が楽しめるオイスターバーがいいけど、色んなバリエーションでワイワイと楽しい雰囲気で食べることができる牡蠣小屋もいい感じ♪

毎年一回は牡蠣をたらふく食べたいの。
今シーズンは早くに叶っちゃったな〜o(^▽^)o





かき小屋の近くで見つけた映画のパンフ。
インパクトありすぎ!
「天空からの招待状」という台湾のドキュメンタリー映画。→HP
機会があれば、見てみたいっ!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
かき小屋フィーバー@中崎町
住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-18
TEL:06-6373-3024
最寄駅:中崎町駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

桜花 -pika- 〜お箸で気軽にフレンチ〜 *大阪市 天神橋筋六丁目*

Category : 中崎町・中津
久々に集まることができた(といっても約1ヶ月半ぶり)の4人でランチ。

中崎町のピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオさんへ行ってみると、改装中(^^;;
→以前のblog

じゃあ、とROKKOさんへ行ってみるとこちらは満席。
→以前のblog

残念・・・ …>_<…

どうする〜?
これが、ランチ難民というやつ〜?
とか言ってたんだけど、





ふと見ると

ROKKOさんの横にフレンチレストランを発見!





中に入ってみると、外観から想像していたよりも広くて開放的。

居心地いい感じ〜。

ランチは
Aコースは、スープ、パンorライス、メイン4種類から1つ、ドリンクで1000円。
Bコースは、プラス前菜とデザートで1850円。
Aコースに前菜をプラスする、デザートをプラスする ということができたので、Aコースに前菜をプラスしました。
こういう風に食べたいもの、量を選べるのはうれしいサービスです。






まずはオードブルとカリフラワーのポタージュ。
カリフラワーのポタージュが絶品。
さらりとしているのにコクがある。

カラダにしみわたるような美味しいポタージュ。
幸せ〜。






メインはハンバーグをセレクトしました。
ジューシーなお肉とソースが美味しい。

ジャガイモのミルフィーユ、パリッと感が美味しかった〜!





私はデザートなしだったのですが、お友達が頼んだデザート写真を。
デザートも3種類から選ぶことができました。
たっぷり食べた後の軽いデザートにも心遣いを感じます。

たまたま行ったお店で大満足!
ラッキーだなぁ(*^^*)

ごちそうさまでした。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
桜花 オウカ →HP
住所:大阪府大阪市北区本庄東1-25-8 アシスト94 1F
TEL:06-6373-2823
最寄駅:天神橋筋六丁目


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カフェ ラビレヴ 〜商店街の隠れ家〜 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
中崎町商店街の中。
大きな引き戸の隠れ家のようなお店。





入ってみると、レトロな感じ。
ぼ〜ん、ぼ〜ん と大きな音がなる壁掛け時計が印象的です。





1時間の時間つぶしをしたくて。
のんびりさせていただきました。




紅茶。
インテリアも食器も赤が効いてる〜。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ラビ レヴ
住所:大阪府大阪市北区中崎1-8-8
TEL:06-6136-3930
最寄駅:中崎町駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ







テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Cafe AVANT カフェアバンテ *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
岡本珈琲さんで珈琲を買った後、梅田に向かう途中、カフェを発見。





ちょうどお茶したかったので、こちらに入ることにしました。
梅田へ行っちゃうと、どこのお店も混雑してるから・・・





テラス(夏なのでクローズしてる)のソファ席、めっちゃいい席でした♪♪♪

15時過ぎ。
お茶・・・と思っていたんだけど、お昼を食べていなかったので、魅力的な定食に惹かれてしまい・・・





こうなる。

この定食はドリンクをビールとかにできる。
飲むのが好きならうれしいサービス。

和の定食。
なんかいい。

このカフェ、なぜか男性のお客様がめちゃくちゃ多い。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
cafe AVANT カフェ アバンテ  → HP
住所:大阪府大阪市北区万歳町3-3
TEL:06-6130-0555
最寄駅:中崎町駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ささのはパン *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
パンを買いに中崎町へ。



以前行った時には開いてなかったのよね。
10時頃行ったら、11時オープンで、がっくり。
今回はお昼過ぎに行ったので、バッチリ開いてました。




紙袋にゆるキャラパンダちゃん。
かわいいわ〜。




パンはどれも素朴な感じで、映画「しあわせのパン」を思い出した。
よもぎあんパンと、メロンパンにしました。
しっかりと目の詰まったヘルシーなパンという印象。
よもぎあんパンは、上品なよもぎ味、餡は甘さひかえめ、ごまがこうばしくて美味しい。
メロンパンは形がメロン型ではあるけれど、普段メロンパンと思っているものと全然違いました。

近くにあるブーランジェ エス カガワさんのパンもめっちゃ美味しかったけど、種類の違うパンやさんって感じ。
→ 以前のblog


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ささのはパン
住所::大阪府大阪市北区中崎町3-3-12
TEL:06-6371-5014
最寄駅:中津駅

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


☆彡☆彡☆彡 MONIPLA 応募 ☆彡☆彡☆彡

【アンジェ14周年】お好きな柄を選んで!メッッッチャ水吸うディッシュクロス当たる
アンジェ メッッッチャ水吸うディッシュクロス
アンジェ web shop
アンジェさんのショップはかわいいものばかりで、おしゃれなサイトなので、見るのが楽しいです(≧∇≦)

【楽天ランキング1位!】\満腹アサイースムージー/レシピモニター10名さま募集
美的アサイー満腹ダイエットスムージー

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カンテグランデ 〜 ubdyギャラリーift  *大阪市 中津*

Category : 中崎町・中津
久しぶり〜で行って来ました中津のカンテ。



このアプローチ、素敵!
緑の国へ降りて行く階段。




カンテGでやっぱチャイとケーキ♪
(ウルフルズの大阪ストラットより)
ケーキは食べてないけど。

奥でビーズの作品展をやってました。
昔アルバイトさせてもらってたカフェのオーナーの奥さんが出品されてて。
久しぶりに奥さんにお会いできて嬉しかった〜。



来てくれてありがとう!ってラスクいただきました〜。こちらこそお気遣いいただいてありがとうございます〜!
翌日の朝ごはんになった、ラスク(*^_^*)




そして、ディープな中津商店街へ。
商店街の途中をちょっと曲がると、ubdyさんの古民家ギャラリーiftへ。

ubdyさんの木の器と出会ったのは万博のロハスフェスタ。
よく使ってるお気に入りです。

鉄の取っ手がついてるトレーか、カッティングボード欲しいな〜。
お店は逃げない。
いつか。


中津を楽しんだ休日でした。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Cante Grande(カンテグランデ) 中津本店  → HP
住所:大阪府大阪市北区中津3-32-2 アルティスタ中津 B1F
TEL:06-6372-0801
最寄駅:中津駅

ubdy 常設ギャラリー ift  → FB

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオ 〜 iTohen *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
中津でピザを。
予約が取れないピザやさんと聞いていたけれど、電話してみると取れました。ラッキー♪





ピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオへ。
白いかわいいお店。
赤い石窯とキッチンをぐるりと囲んだカウンター10席のお店です。





ピザはマルゲリータとポルチーニ茸のピザ。
生地が美味しい!!!
ほどよいもっちり感と塩味が素晴らしい。

4人でピザランチ、パスタランチ、ピザをシェア。
ビールやワインを飲んだのにお会計が安くてびっくり。
ご馳走様でした〜!





ランチ後は、ピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオの向かいにあるiTohenさんへ。

ギャラリーであり、本屋さんであり、カフェ。
大きくうねったウンベラータが素敵です。

観葉植物】【新築祝い】【開店祝い】【転居祝い】ファッション雑誌でも、引っ張りだこのトロピ...

ウンベラータ
観葉植物】【新築祝い】【開店祝い】【転居祝い】ファッション雑誌でも、引っ張りだこのトロピ...

価格:18,144円(税込、送料込)



あ〜私も部屋に大きなウンベラータ欲しいな。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Scugnizzo DA SHIGEO (スクニッツォ・ダ・シゲオ) → HP
住所:大阪府大阪市北区本庄西2丁目4-7
TEL:06-6359-0770
最寄駅:中崎町

iTohen (イトヘン) → HP
住所:大阪府大阪市北区本庄西2丁目14−18 富士ビル 1F
Tel:06-6292-2812
最寄駅:中崎町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Dottii ドッティ *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
朝7時半、お誘いLINEがあり急にごはん行くことになりました。

お気に入りのイタリアンに行こう!と行ってみたら、なぜか閉まってた(>_<)
でも、気持ちはイタリアン。

ふと、見るとイタリアンバル発見。
こういうふとした発見は、いいことが多いので、行っとかなきゃ(≧∇≦)




中崎町にあるドッティさんです。
細長い店内。
テーブルは2人用と4人用の二つ、あとはカウンター。



魅力的なメニューが多いので、前菜おすすめ10品盛り合わせにしてみた。
バーニャカウダ、テリーヌなど。

ウナギのテリーヌや、サバとジャガイモの組み合わせなど、面白い。



チョリソーのトマトソースパスタは絶品(*^^*)
チョリソーは大きいものを想像していたのだけど、ミートソースぽくなってる。
めっちゃ美味しかった〜!

そして、アヒージョ。
これはお隣に座ってた人達が食べてて美味しそうだったので注文!
以前マツジュンがテレビでアヒージョを食べてたらしい。
このアヒージョ、すごく美味しくて、なぜか私たちは「さすがマツジュン!」と。
いやいや、お店を褒めろよ。

お料理がとっても美味しいお店に出会えて嬉しい!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ドッティ (Dottii)
TEL・06-4256-7377
住所 ・大阪府大阪市北区中崎1-5-28
最寄駅・地下鉄「中崎町」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ブルンネン @天五中崎商店街  *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
中崎町駅の近く、商店街の中のパンやさん。



お店のドアに、大阪で一番上手い(かもしれない)クリームパンと貼られている。
かもしれない はいいなぁ。




そのクリームパン。
確かに美味しい。素朴に美味しい。

たくさん入ったミニクロワッサンも、メロンパンの上の部分の味に似ているような気がして美味。

お店に超巨大なパンがありました。
他からの注文で作ってるんだって〜。
パンとは思えない巨大さでびっくりしたよ〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ブルンネン
住所:大阪府大阪市北区中崎1-9-5
TEL:06-6375-8788
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

フスマにかけろ 中崎壱丁 ~賢者のドライラーメン~ *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
今月は中崎町出没率が高い。
というのもヨガ教室三昧だからです。

数えてみると、3月は6回も来てる!エライ私!
と自分を褒めてみる。

冬の食べ過ぎ&むくみをなんとかせねば!って感じなんですけどね。
来月からは多分あんまり行けなくなるから、行けるうちに行っとこう~って感じ。


今日はとてもラーメンが食べたい気分。
ということで、以前行って美味しかった「フスマにかけろ」さんに行くことに決定。→以前のblog




表の扉の所に期間限定「賢者のドライラーメン」って書いてある。
最近「まぜそば」系が好きなので、ドライラーメンに惹かれました。




ピンぼけ・・・(泣)
少しねじれた平たい麺・・・これが賢者麺?

キムチ・チャーシュー・なに醤かわからないけどなにか醤・メンマ・卵・カイワレをしっかり混ぜる。
石焼ビビンバを食べるような感覚。

タレが麺によ~く絡む。
確かに辛さはあるんだけど、辛さだけじゃなくて美味しい。

美味しかった~。
大満足ランチでした~。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
フスマにかけろ 中崎壱丁
住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-18
TEL:06-6371-3456
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

THE SKY ザ スカイ *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
今月は中崎町三昧。
今日も午前中ヨガをした後、ランチ。

ヨガのクラスを終えて、ヨガ教室を出た途端、友達と顔を見合わせて、
「スカイ行こ!」
「私もそう思ってた」
って。
以心伝心⁉
てか、お気に入りなだけよね〜(笑)




ふと壁を見ると、サインが。
昨日テレビで「医龍4」の最終回を見ていたら、水川あさみちゃんが最後の最後に出て来てた。
で、なんだか水川あさみちゃんのことが何か印象に残っていたんだけど、その次の日に水川あさみちゃんのサインを発見。
なんだか不思議な感じでした。

桂文枝さんのサインもあったわ。
それも、三枝あらため とか、いらっしゃいとかまで書いてある。
なんだか楽しい。

今までも何度か来ていてもサインを気にしたことはなかったのに、今日は目に留まる。
そういうことってあるよね。




さて、私は迷いなく、牡蠣のパスタ。
牡蠣は大きくてプリプリしてます。
美味〜!幸せ!
ヨガに行くときはだいたい朝ごはんを抜いてお腹を空かせていくのもあって、ヨガの後のランチは質のいい美味しいものが食べたい。
スカイさんはそんな私達のお気に入りのお店です♪

今日は嬉しいことがありました。
お友達が、私に似合うと思うと言って、とってもかわいい服をくれたの。
長年の友達が似合うと思うって思ってくれた服は、ホントに私の好き系で、客観的に見ても似合うと思ってくれてるので、間違いない。
思いがけないプレゼント、ありがとう!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
THE SKY ザスカイ
住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-2 中崎ビル 1F
TEL:06-6375-5700
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

フランス料理店 レストラン Libertas リベルタス  *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津


よく通る道にあり、気になっていたフレンチのお店リベルタスさん。

先週、ランチに行ける機会があったので、行ってみたのですが、お店の扉に予約で満席と貼り紙。残念!
そして、また機会ができました。
前日に、そうだ、そうだ、予約しなきゃと思ってお電話予約。
テーブル席は既にいっぱいらしく、カウンターでよければ・・・とのこと。
無事、予約完了。




落ち着いた上品な店内。
広すぎない感じがいいです。

カウンターとお聞きしていたんだけれど、テーブル席に案内していただけました。





イカとクスクスのサラダ。
下からイカとクスクスが出てきます。

食感もいいし、とても美味しい。


ホールの方も男性で落ち着いたサービスをしてくださるのが印象的。




バゲットはこの近くにあるブーランジェ エス カガワ さんのパンだそうです。
美味しい。
パンのおかわりしちゃいました。
バターが溶けないようにトレイは冷たさを保つもの。
行き届いてる~。

そしてスープ。
スープをいただいて、あぁ幸せ~って実感。 
そういう時ないですか?




メイン、私は魚にしました。
スズキです。
お魚は白ワインのソース・お肉は赤ワインのソース。

お魚の身がふっくらとしていて、本当においしい。
野菜も春菊とか菜の花とか旬のもの。
この少しの苦みがなんともいい。




デザートは杏仁豆腐のアイス。
強すぎない杏仁の味が上品。

ちょっと贅沢な美味しいランチと、魅力的なお友達との楽しい会話。
とっても楽しいランチでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
libertas リベルタス → HP
住所:大阪府大阪市北区中崎1-4-21 タカヤマ北ビル 1F
TEL:06-6364-9900
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

セルクル ~カフェのようなフレンチ食堂~ *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
以前から通りがかるたびに気になっていたお店セルクルさん。
普通に歩いていたらお店があることにも気付かず通り過ぎてしまいそうな、隠れ家です。



でも、おしゃれなんですよね~。
なんだか素敵。

道を曲がるとドアがあります。





お店の中はこじんまり。
テーブル席が5席ぐらい?とカウンターが3席ぐらい。

古民家ぽいつくりに、緑色の壁がさわやかです。

ランチの定食を。





前菜。「ぜんさい」って入力したら前妻が出てきたぜ。違うって。

かぼちゃのポタージュスープ
 シナモンが利いてる。幸せ気分。

パテとピクルス
 ピクルス美味~!

なすのムース
 なすのムースって斬新。本当になすの味。そしてトマトケチャップが合う。

さつまいもとクリームチーズの、なんだろう。
 ふっくらしっとりしてました。





秋鮭のポワレ ソースが美味。
宝石箱みたいに色鮮やかで美しいソースと野菜添え。
お魚はふっくらしていて、ソースが本当に美味しかったです。

ごはんは玄米を混ぜたごはんなんだそうですよ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
セルクル
住所:大阪府大阪市北区中崎3-1-8
TEL:06-6373-6232
最寄駅:「中崎町」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カフェテリア ソンリサ でエッグベネディクト *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
天五中崎町商店街におしゃれなお店ができていました。
お店の前にある看板には、「エッグベネディクト」と書いてあります。

エッグベネディクト、食べて見たかったんだ〜!
今日のランチはこちらに決定(^_^)v

ソンリサ 外観
最初にレジで注文&お会計。

1階はカウンター、2階はソファ席。
フィラメントが見えるかわいい照明器具が、ツボです。


ソンリサ インテリア



エッグベネディクトが来ました!
黄色いかわいい見た目。

ポーチドエッグにナイフを入れると、黄身がとろ~り(o^^o)

とろっとろのポーチドエッグだけでも、美味しそう~!

ソンリサ エッグベネディクト


イングリッシュマフィンのかりっとした食感に、濃厚な卵黄と塩味のベーコンが合わさって、素敵なハーモニーです(≧∇≦)

ソースがなんともいえない美味しさ。
なんだろう、この酸味?と考えてみるとレモンのようでした。

オランデーズソースといって、バターとレモン果汁と卵黄を使ったフランス料理のソースなんだって。

休日の素敵なランチにおしゃれなエッグベネディクトはいかがですか。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・
カフェテリア ソンリサ → HP
住所:大阪府大阪市北区黒崎町5-14
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

べーかりーかふぇ伊勢屋 ~ MAEDA CRAFT *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
ベーカリーカフェ伊勢屋 外観


本日の中崎町ランチはこちら、「べーかりーかふぇ伊勢屋」さん。
レトロな民家に看板がかかっています。


ベーカリーカフェ伊勢屋 パン屋


靴をぬいでスリッパを履くスタイルです。

1Fではパンを販売していて、2Fがカフェ


ベーカリーカフェ伊勢屋 カフェ


おうちを改造しました っぽい、 いい感じ。
ソファやイスや いろんな席がありました。
ランプがかわいい♪


ベーカリーカフェ伊勢屋 ランチ


ランチはワンコインのスープランチやサンドイッチなどもありましたが、
私は玉子サンドを注文。


ベーカリーカフェ伊勢屋 卵サンド



厚くてふわっふわの玉子。
玉子の部分と野菜の部分のダブルサンドなので、落とさず食べるのが大変!

優しいお味~!
珈琲と一緒に食べると珈琲が買っちゃうので、お水でお口直しをしてからまた食べる。

優しい気持ちになれそうな、優しい玉子サンドでした♪

壁にかかった古時計がチクタク チクタクと時を刻んでいる音が印象的。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



マエダクラフト


看板が指す方向へ進んでいくと、「マエダクラフト」さんに到着。

木箱・木のインテリア・アメリカンなコカコーラグッズ を売っているお店でした。

いろんなものがあってワクワクします♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
べーかりーかふぇ 伊勢屋 (いせや)
住所:大阪府大阪市北区中崎西4-1-1
TEL:06-6375-3858
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅

MAEDA CRAFT 前田製箱株式会社 → HP SHOP
住所:大阪市北区中崎西4-1-26
06-6371-2771
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

黒毛和牛焼肉 姜屋 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
黒毛和牛焼肉 姜家


本日のランチはお気に入りの the sky さんに行こうと思って向かっていると、手前に石焼ビビンバランチ発見!

かなりビビンバに惹かれてしまったので、立ち止まってこちらの「姜家」さんに入ることにしました。

私はハーフハーフを注文。
石焼ビビンバと冷麺のハーフ&ハーフです。

といっても石焼ビビンバの量、ボリューミー!!!

おなかいっぱいになりました。

美味しかったです。

今年初の冷麺。
冷麺の季節ですなぁ。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
姜家
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

讃岐うどん 今雪 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
以前通りかかった時に気になったお店、讃岐うどんの「今雪」さんでランチ。

今雪

新しい、おしゃれな感じのうどん屋さん。

ぶっかけを注文しました。

麺はコシがあって美味しい!!!
そしてお出汁も。

甘いおあげがこれまた美味しい。

香川県に行かなくても、十分おいしいうどんを食べることができるなぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
讃岐うどん 今雪
住所:大阪府大阪市北区神山町3-10 清覚ビル1F
TEL:06-6316-0826
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅・「扇町」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

岡本珈琲~喫茶アカリマチ *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
中崎町の「喫茶アカリマチ」さんでモーニング。
レトロな喫茶店のようでもあり、おしゃれなカフェのようでもある雰囲気のいいお店です。

喫茶アカリマチ


お客さんも常連さんっぽい感じ、お一人のおじさん、カップル・・・様々でした。


喫茶アカリマチ


モーニングのサンドイッチセット です。
サンドイッチの中に入っているポテトサラダはマヨネーズの味が控えめでシンプルで美味しかったです。

珈琲も優しいカンジ。


喫茶アカリマチ


土曜朝ヨガ後の至福のモーニングタイム。
ゆったりとした時間が流れる喫茶店でした。


*** 2013.03.16 追記 ***

コーヒー豆を買いに、岡本珈琲さんへ♪

岡本珈琲

お友達が、最近こちらの珈琲にはまっていると教えてくれたので。


岡本珈琲

初購入。楽しみです。


壁をのぼるゴリラ

壁を登るゴリラを発見しました!!!
このゴリラ、喫茶アカリマチさんの斜向かいにあります。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
喫茶アカリマチ
住所:大阪府大阪市北区万歳町3-41 城野ビル1F
TEL:06-6312-2251
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅

岡本珈琲 → HP
住所:大阪府大阪市北区神山町15-16
TEL:06-6312-9355
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅



 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

フスマにかけろ中崎壱丁 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
以前からインパクトのあるネーミングだなぁと思っていたラーメンやさん"フスマにかけろ中崎壱丁”さんへついに行ってみました。
地下鉄「中崎町」駅から地上に上がって、商店街を入ったらすぐにところにあります。

入る時に手書きの紙が貼ってあり、「ひるしお」と「しょうゆナイト」について案内されていました。
どうやら、お昼は塩ラーメン、夜は醤油ラーメンのようです。

お昼の1時前ぐらいに行ったのですが、すぐに入ることができました。
発券機で券を買うシステム。

お店はレトロでいい感じ。

塩の肉そばの券を購入。
麺の細さを聞かれたので、細麺にしてみました。

フスマにかけろ中崎壱町


ピンク色のレアーチャーシューと鶏肉、あさり、メンマ、カイワレ。
あさりやかいわれが入ってるって珍しい。
スープがとっても美味しくて、魚介系の深みのある味。

麺はのどごしがよくてチュルッチュル。
美味しい。
麬(フスマ)ブレンドの麺なんだとか。

残り少しになったところで、えび油を入れて味を変えてみました。
そのままのスープのほうが好みでしたが、味を変えることができるのもいいですね。

お茶がジャスミンティっていうのもうれしいです。

お店を出るころには長蛇の列ができていました。
待たずに入れたのはたまたまラッキーだったのかもしれません。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
フスマにかけろ 中崎壱丁
住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-18
TEL:06-6371-3456
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

パティスリーラヴィルリエ  ~ the sky *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
中崎町にある美味しいケーキやさん、パティスリーラヴィルリエさん。

以前から聞いていたのですが、年末に移転されたとか休みの日が多いとかで、やっと行くことができました。

ラヴィルリエ 外観

扇町公園の北側にあるお店、赤いおしゃれな外観です。

いつも並んでるよ~と聞いていたのですが、ほとんど並ばずに買うことが出来ました。

私の後に購入した人は、3つお持ち帰りで、1つ食べますとイートインコーナーで食べてました。
ドリンクとかはなさそうだったけど、そんなこともできるみたい。

ラヴィルリエ ケーキ

ガトーショコラとテレメールにしました。
最初、ブルーチーズのケーキにしようかと思ったのですが、かなりブルーチーズが濃いですよ!ということで・・・初心者なのでやめておきました。

ガトーショコラ しっとり。そして濃厚。
美味しい~。
お友達はレンジで温めたらしいのですが、これも美味しかったそうです。

テレメールはキャラメルのバタークリームとオレンジ・アプリコットのジュレが入っています。
とにかく、濃い!!!
衝撃的な濃厚なケーキでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ザスカイ

休日ランチはお気に入りのイタリアン「the sky」さんで。


ザスカイ

パスタランチを注文。
ベーコンと黒キャベツとペッパーのトマトソース。
一見ほうれん草のようだけど黒キャベツだって!

他のメニューも熊本ばってん茄子とか、聞いたことのない食材。

こちらのお料理は本当に美味しくて大好きです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ) → HP
住所:大阪府大阪市北区山崎町5-13
TEL:06-6313-3688
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅

ザ・スカイ (THE SKY) → HP
住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-2 中崎ビル 1F
TEL:06-6375-5700
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅




 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
28位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示