辛来飯 〜チューリップカレー〜  *堺筋本町*

Category : 堺筋本町
2017030321373742c.jpg

辛来飯 何て読むのかな~と思いつつ入ってみました。

2階のお店です。

どうも、「かーらいす」と読むそうです。


20170414191454eac.jpg

通商「チューリップカレー」の「チキンカレー」!

カレー薬膳ぽくってすっごく美味しい!!!

私好きな味です。

男性客が多そう。

20170303213738900.jpg

甘い か 辛い か選べます。

甘い がちょうどいい。

ルーは足してもらえるので、嬉しい。


2017041419145694b.jpg

ずっと鼻歌のようなものが聞こえてきて、空耳かなぁ と不思議な気持ちになる。

どうもお母さんがずっと歌っているようで。

でもしゃべりながらもその合間に歌っているのか聞こえてくるのは不思議。

空耳なのかな?

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
辛来飯 (カーライス)
住所:大阪府大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル 2F
TEL:06-6262-6174
最寄駅:堺筋本町駅


にほんブログ村





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

YAICHIRO ヤイチロウ ~ランチは大人ナポリタン~ *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
2017.04.13

スパゲッティナポリタンが美味しいヤイチロウさんへ再び。


20170402121215e85.jpg

今回はナポリタンではなくミートソース。

201704021212132fe.jpg

右の写真にあるようにチーズをたっぷりかけることができるので、嬉しい!

以前来た時はカウンターだけだった気がするのだけど、テーブル席もあるのは気のせい?

私の記憶違いかな?



2016.05.29

ヤイチロウ


本日のランチは堺筋本町駅から少し北にある小さなイタリアンバル・YAICHIROさんで。

間口は狭く、細長いお店です。



ヤイチロウ



ランチはナポリタンとミートソーススパゲティの2種類のみ!

ナポリタンにしました!!!


私のナポリタンのイメージは子供の頃家で食べるスパゲッティ。

ですが・・・

全然違いました!



ナポリタンとは、ケチャップを使った甘い子供向けのスパゲッティ という印象が一変しました。


コクがあってほどよく辛味があります。

一言で言うなら、大人なナポリタン!かな。

ボリュームもあるので、男性のお客さんが多いのも納得。


ヤイチロウ


コスパもいいので、夜のバルもよさそう!

機会があれば来てみたいな!って思いました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
YAICHIRO (ヤイチロウ)
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-1-5 大王瓦町ビル 1F
TEL:06-6223-5776
最寄駅:堺筋本町



にほんブログ村





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

優 ~店名の通り優しいランチ~ *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
本日のランチは「優」さん。

201703122353189aa.jpg

このたっぷりのサラダが嬉しい!

先にサラダで太るの防止(笑


20170312235320821.jpg

この大きな肉だんご。

コンソメのやさしい味。

寒天が入ってるのがヘルシーな感じ。

でいながら、ボリューム感もある!!!


20170312235321e82.jpg


ほうじ茶味のデザート。

やさしい。

優しさのこめられた味、まさに店名「優」その通り。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

住所:大阪市中央区備後町1-2-12 兼一ビル
TEL:06-6202-7277
最寄駅:堺筋本町駅


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Le日本食堂 ~フレンチランチ~ *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
平日にゆったりランチする時間が持てました。

前から行ってみたかったLe日本食堂さんへ。

12時少し前にお店前で待ち合わせ。

12時過ぎると、女子達がランチタイムに続々とやってきてあっという間に満席。


20170325195041748.jpg

お昼からフレンチ

スープは濃厚。

ごはんかパンか選べます。

このメインの色の美しいこと。

そしてお味も素晴らしい!

フレンチって高いイメージだけどコスパもいい!


2017032519504245f.jpg

13時になるとみなさん会社へ戻って行かれるのか、お店はガラーンと私達だけ。

デザート食べちゃおう!とガトーショコラとコーヒー。

あ~なんだか満たされる時間だったなぁ。


20170401103723f9d.jpg

何がすごいって、このランチタイムをひとりでまわされていること。

この美味しさでコスパよくって、すっごいわ~!!!

ごちそうさまでした♪♪♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Le 日本食堂 (ルニホンショクドウ)
TEL:06-6941-8623
住所:大阪府大阪市中央区本町橋6-21 MFK本町第一ビル  B1F
最寄駅:堺筋本町駅


にほんブログ村



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ブルーキッチン ~川沿いのかわいいお店で洋食ランチ~ *大阪市 大手町*

Category : 堺筋本町
201703312227454e0.jpg


川沿いってなんだかテンションがあがる。

それが、上を高速が走ってて、あ〜んまりきれいじゃなかとたとしても。

かわいいお店発見!



201703312227467c5.jpg

ランチはオムライスにしました〜❤️

たっぷりのサラダ、濃厚な玉ねぎスープ。


201703312227474d6.jpg

そして、ふわとろ卵のオムライス💕

ボリューミー!

デミグラスソースも美味しい〜!


20170331222749561.jpg


川側は大きな窓から明るい日差しが!

とっても居心地がいいお店でした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ブルーキッチン
大阪府大阪市中央区大手通3-3-3 日宝東本町ビル 1F
06-6910-6771
堺筋本町駅 北浜駅


にほんブログ村




→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

カレーのTOKUMASA 瓦町店 *堺筋本町*

Category : 堺筋本町
2017030321350080e.jpg

カレーめぐり。

カレーやさんが2軒並んでいますが、奥のトクマサさんへ。


20170303213501631.jpg

ビーフカレーにしました。

食べてみてびっくりしたんですが、ゆでたお肉がごはんの上にオンされ、その上からカレーがかかっているのです。

このやり方、お肉があっさりめに食べることができていいかも〜!

そして、最初は甘めなのに、後から辛さが追いかけてきます。

不思議な感じ!

美味しかった!


201703032135029a4.jpg

トッピング項目に辛いカレーとある、、、



カレーのTOKUMASA 瓦町店
06-6227-6228
大阪府大阪市中央区瓦町1-5-8


にほんブログ村


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

チャイニーズレストラン 香 ※大阪市 堺筋本町※

Category : 堺筋本町
たまには中華もいいな、と、中華ランチ!

20170303215830040.jpg


東郵便局の向かいにある赤い中華のお店。

香さん。



2017030321583274a.jpg

担々麺とチャーハン!

ボリューミー!

担々麺が辛くって!


201703032158330aa.jpg

広々したお店。

13時過ぎたら、食後のコーヒーが無料。

嬉しい のに、辛くてコーヒーの味がなんだかよく分からなくなっていました。。。



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

田楽庵 ~ボリューミーカキフライ定食~ *堺筋本町*

Category : 堺筋本町
本日の堺筋本町ランチは、田楽庵さんです。

20170209204513d0e.jpg

このカキフライの日替わりにね、惹かれてしまって。


2017020920451458f.jpg

定食っていいよね~。

最近パスタとかより定食に惹かれる・・・年かしら・・・(泣)


201702092045155e8.jpg

カキフライは大きくって、さっくさく!

カキフライ大好き♪

定食の他の和食部分とボリューミーなカキフライでお腹いっぱい大満足なランチでした♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
田楽庵
TEL:06-6261-1510
住所:大阪府大阪市中央区南本町1-5-15 ディワンチャンドビル 1F
最寄駅:堺筋本町駅


にほんブログ村






テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

しちりんや ~濃厚卵の親子丼ランチ~ *堺筋本町*

Category : 堺筋本町
本日の堺筋本町ランチは、しちりんや さん。

201702191058227bb.jpg


細長いお店。

カウンターとテーブル席が1個かな?


20170128213921252.jpg

卵たっぷり!それも美味しそうな卵の親子丼!

見た目どおりにボリューミーで卵が美味しい親子丼です!

さっすが鶏やさん!

ごちそうさまでした🐔 🐤

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
しちりんや
住所:大阪府大阪市中央区備後町1-4-16
TEL:06-6264-4629
最寄駅:堺筋本町駅


にほんブログ村






テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO  *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
だいぶ前に、となりのカレー屋さんに行きました。


コナミズシオ

その時に、隣にカフェができたんだなぁと思った記憶があります。

よく見ると、カフェではく、うどん屋さんだったのです。



コナミズシオ

ちょっと早めのランチ。

醤ぶっかけうどんにしました。

今日のオススメ!ちくわてんぷらをトッピング♪

うどんにかけられている黒と黄緑の帯状のものは、平打麺です。

3種類から竹墨、ほうれん草でした!

うどんは讃岐のようなコシがあるものではなく、ムチムチとした食感。

お餅のような、と書いてありましたが、まさにそうだなぁと思いました。


コナミズシオ


醤は自分でかけることができるので、味を好みに調整できます。

ゴマと天かすが合う!


コナミズシオ


店内はやはりカフェみたいなおしゃれな感じ。

店員さんも男性の店長さんらしき方以外はかっわいい女の子ばかり(笑)

おなかいっぱいになりました。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO ウドンダイニング コナ ミズ シオ
住所 大阪府大阪市中央区南本町1-2-6 ブルームビル 1F
TEL 06-7508-1717
最寄駅 堺筋本町



にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゴッチーズビーフ 堺筋本町 (Gottie's BEEF)

Category : 堺筋本町
2016081723531463a.jpg

ローストビーフが大好きなIさん。

堺筋本町にはローストビーフ丼のお店が二つあって、毎週どちらかに行ってるの〜!と目をキラキラさせておっしゃっていた。

一回ご一緒します〜!ということで、ランチはゴッチーズビーフさんへ。


20160814230815b15.jpg

これこれ!

ローストビーフ丼って、私初めてだ〜(*^^*)

ローストビーフがタップリ!!!

Iさんとの会話が楽しかったし、ローストビーフをめっちゃ食べた〜っていう満足感がすごかった。

お会計の時に、前に食べた時にレシートについていた50円クーポンで割引していただき、今回のレシートについてる50円クーポンは次回使う!と大切にお財布にしまうIさんが可愛かった〜(*^^*)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ゴッチーズビーフ 堺筋本町 (Gottie's BEEF)
住所 大阪府大阪市中央区瓦町1-5-11 ループビル 1F
TEL 06-6208-0072
最寄駅 堺筋本町駅



にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

スパイス料理ナッラマナム 〜スパイスを味わう!スリランカプレート〜 *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
前から気になっていたスリランカ料理のお店、ナッラマナムさんへやっと行くことができました!!!


20160718080414e36.jpg

すりらんかプレートは色鮮やか!!! 多彩なスパイスの味。 美しいプレートです♪

豆や野菜をふんだんに使った煮物やピクルス類。

合わせて食べる楽しさ♪

ベジの方にも対応してるみたい。


2016071808041511d.jpg

カレーはチキンを選びました。

びっくりしたのは常温だったこと。 ←常温カレーについては2日後、世界をバックパックで旅していたIさんから話を聞けるのですが。

温めないんだ~!

常温なことにより、スパイスの味がはっきり出るのかな~なんて思いました。

このカレーもとっても美味しかった。

マスター曰く、辛味を足せるオイルスパイス的なものがあるらしいんだけど、私はこの辛さで十分!

プレートの上にある黄色いふりかけ的なものとかも結構辛かったので。


20160718080413397.jpg


少しゆっくりめのランチタイムでしたが、こちらのお店のカウンターはほぼ満席!

奥にテーブル席もあるみたいでした。

丁寧にお料理を説明してくれるマスターと、ちょっとのんびりしたお母さんスタッフさんのかけあいは、カウンターから見えてしまっていいのかな?というほほえましい感じ。


20160718080411af2.jpg


と~っても美味しかったし、また行きたいなぁと思うけど、通常ランチとしては、全体的にお値段が高めなのが・・・

ちょっとご褒美ランチ的にはまた行きたいです♪



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
スパイス料理ナッラマナム
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-4-6 市岡興産ビル 1F
TEL:06-6484-5799
最寄駅:堺筋本町駅



にほんブログ村





→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゼー六のアイスモナカ *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
30度を超えた暑い日、お土産をいただきました♪♪♪



ゼーロク


ゼー六のアイスモナカ♪♪♪

これ大好き~❤

甘すぎない、優しい甘さ。

シャリッとした、さわやか感。

しあわせおやつタイムでした♪

ゼー六のお店は →ゼー六・堺筋本町ぶらり



にほんブログ村



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

あじみ 本町店 ~品数多い日替りランチ~ *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
堺筋本町ランチ。

20160514093200695.jpg


このビルの中に入って行くと、


2016051409320295d.jpg


階段を上がったところに、お店があります。

このランチは行けないかな〜と思ってたんだけど、急遽一人と連絡とって合流したら、他のみんなに「サプライズ!」と言われました。



2016051409320413e.jpg


ということで、みんなでランチ。

ほぼ日替りランチです。


201605140932030bd.jpg



ハンバーグ、豚汁、サラダ、冷奴、ごはん、お漬物、と種類も多く、結構ボリューミー!

ごはんを食べきれない子もいました。

私はもちろん完食ですが(^^;;

男性でも満足できる量だと思います!

座敷席に案内してもらえたので、くつろげました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
あじみ 本町店
住所:大阪府大阪市中央区本町2-3-9 JPS本町 1F
TEL:06-6264-0607
最寄駅:堺筋本町





にほんブログ村



→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

French Market 〜スフレパンペルデュ♪ 美しいランチ〜  *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
去年、ランチしたかわいいフレンチトーストのお店へ、今回は女子の同僚とランチ(o^^o)





私は以前スフレパンペルデュを食べたので、今回はキーマカレーにしてみました。

前側は植木鉢からこぼれたサラダ。

なんともおっしゃれ〜。

たまにはこんな、女子ランチもいいもんだ💕


右上のヨーグルトにのっているコンフィチュールがおいしいの。






にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村




※ ※ ※ 2015.05.15 ※ ※ ※


たまにはお一人様ランチ。

こういう時は、ず〜っと行きたかったお店に行くチャンス❤️





ということでやって来ました、フレンチマーケットさん。
かわいいお店⭐️

初めてのお店だけど、明るい女性のスタッフさんにいつもありがとうございます!って言われちゃいました。
私、いろんな似てる人がいるらしいので、またまたその一環ですね、きっと(笑

お目当てのスフレパンペルデュランチ❤️
スフレパンペルデュってフレンチトーストのことなんです(o^^o)





じっくり焼くみたいで、20分経ってから出てきたランチはこちら!

可愛い〜❤️ 美しい〜❤️





トマトとパンのスープ、いわゆるガスパチョ?
サラダ
スフレパンペルデュ です。

盛り付けが美しい〜!
テンション上がるわ〜(*^_^*)





フライパンで焼いた後、オーブンで焼いていたフレンチトーストは食感が素晴らしい!
外はパリッと、中はふわふわ。
甘さが控えめなので、自分でホイップやシロップをかけました。
もちょっと甘くてもいいなぁなんて。

カウンター席と、テーブル席が数席、ランチタイムはいっぱいで並んでました!
カウンター席でひとつつめてくれたお客さんへの対応もすごくいいし、女性スタッフさんがとっても元気で明るくて素敵でした。

女子率100パーセント!かわいいお店でした。
ごちそうさまでした〜❤️


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
French Market フレンチマーケット
住所 大阪府大阪市中央区瓦町1-4-1 ノダマBL 1F
tel 06-7494-9451
最寄駅 堺筋本町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

旬魚菜 よし田 瓦町店 *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
昨日プチ断食に失敗して、予定が狂ってしまいました。

本当なら回復食でおかゆを食べてるはずだったのに(^^;;


せめて、ランチは軽めに和食がいい!とリクエストしたら、よし田さんを案内してもらいました。

ビルの地下へ降りると、和食店。





魚の定食、お肉の定食、海鮮丼とあったので、海鮮丼をチョイス。

大きめのお刺身がたくさんのってる!
軽くはなかった(^^;;

コスパがいいっ!!!

この盛り沢山な海鮮丼とお味噌汁、お漬物で700円!

満足感たっぷり、お肉の定食も美味しかったそうです。



旬魚菜 よし田 瓦町店
住所 大阪市中央区瓦町1-5-11 ループビルB1
TEL 06-6204-1675
最寄駅 北浜駅、堺筋本町





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥━━━☆・‥…━━━☆
1月の 習慣化チャレンジ 
「朝ヨガ・夜の5分座る を丁寧に行う」(12月から引き続き)
「週一断食」(1月新規)

1/20
○朝:朝ヨガ 丁寧にできず、さらっと流すのみ
○夜:5分座れず

⚫️今週はプチ断食失敗。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

いっしん 〜和食ランチ〜 * 大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
いっしんさんでランチ。


20150822150047fb3.jpg


先輩の和食のおすすめのお店です。


20150822150047283.jpg


温泉卵無料サービス!

お昼時はサラリーマンでいっぱいで、相席も。



201508221500474f1.jpg


定食をがっつりといただきました(*^_^*)

品数多い定食やさんってありがたい。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
いっしん
住所 大阪府大阪市中央区備後町1-2-12 兼一ビル1F
tel 06-6226-1600
最寄駅 堺筋本町

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

一蓮 〜ランチでもカフェ使いも〜 * 大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
夕方のお茶タイム、一蓮さんにて。

ランチはいつもいっぱいの一蓮さんですが、夕方はオフィス街なのでけっこう空いてました(*^_^*)





外は台風が近づいていて、変な色の空でしたが
カフェ内は、照明暗めで落ち着く〜。





雨で冷えたので、あったかいカフェオレ。
あったまる〜(o^^o)





そして、パウンドケーキ。
頼んでから、ホイップを手でたててくれてました。
優しい味。

しばらくまったりしようとおもっていたけれど、次の用事が早まり呼び出しTELが・・・。
慌てて食べました。

美味しかった!


※ 2014.04.15 ※

今日も堺筋本町ランチ。
何系食べたい?と聞かれて、
「洋食かな〜」て言ったら、
「分かった、定食系ね」と。

私滑舌悪い⁈

で、連れて行っていただいたのは、一蓮さん。




木のインテリアで温かみのあるカフェです。
スダレで覆われてる部分はテラス席。




本日の定食にしました。
はさみ蓮根。
美味しい。

オフィス街なので、OLさんだらけ。
女子的にこういうランチうれしいよね〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
一蓮
住所:大阪府大阪市中央区備後町1-6-2 1F
TEL:06-6209-8825
最寄駅:地下鉄「堺筋本町」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

CAFE 初花 〜自家製パンのサンドイッチカフェ〜 大阪市 堺筋本町

Category : 堺筋本町



本町通、松屋町筋ちかくにある小さなカフェ、初花さん。
以前、平日お昼時に通りかかった時はおみせはいっぱいでした!





細長〜い。
土曜日でオフィス街は休日のせいか、お客さん少なめでした。
ラッキー!





ランチはサンドイッチプレート、パスタプレート、ランチプレートから選べます!

パスタプレートでしたが、パンもついてきてボリューミー!

キャベツの千切り、玉ねぎのポタージュ、ポテトフライ、トマトと小松菜のパスタ。
野菜たっぷりでした!

満足〜!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
CAFE 初花 →HP
住所 大阪市中央区本町橋2-22 内本町ダイワビル1階
TEL:06-6314-6864


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

PAUL *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
気になってた、パン屋さん、ポール。
ずっと行きたかったんだ〜(o^^o)



やっと行けた!

買ってお店を出た後で気づいたんだけどこのランチパンビュッフェ、いいなぁ。
パン1個ずつが結構いいお値段なので、ビュッフェはかなり気になる。




どれもいいお値段で、かなり迷いました。
でも、せっかくなので、食べたいモノを食べる!

大きなクロワッサン!
バターたっぷり、サクサク。

大きな源氏パイ⁉
これは半分コ。
かなり大きいし食べ応えありました。
香ばしい。

オリーブが2種類入ったパンも美味。




国際ビルの2階のエリアで、ピクニック気分。
このいい季節が長続きして欲しい。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
PAUL 本町店 (ポール)
住所:大阪府大阪市中央区本町2-3-14 船場旭ビル1F
TEL:06-6263-0212
最寄駅:地下鉄「堺筋本町」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Danmi Korean Restaurant  ~韓流好きなら~ *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
ランチ、なに食べたい?と聞かれ、韓国料理!と答えたら連れて行って下さったお店はダンミさん。

スタッフはみんな韓国の方みたい。
平日ランチタイムは女子だらけ(*^^*)




石焼ビビンバの定食いただきました。
辛さを自分で調節できるのが嬉しい。


最後はゆず茶もいただいて、ほっこり。

韓流スターの写真がいっぱい飾ってありましたよ〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Danmi Korean Restaurant ダンミ
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-7-15 レガーロ堺筋本町1F
TEL:06-6226-8227
最寄駅:地下鉄「堺筋本町」駅

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

堺筋本町ぶらり ~うたたね~ぜー六~さかもと *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
待ち合わせまで時間があったので、堺筋本町のあたりをぶらぶらしました。

前から行ってみたかった木の家具・雑貨屋「うたたね」さん → HP

うたたね 外観



こじんまりとした、しかし味のあるビルです。
一度通り過ぎてしまいました・・・

さて、2Fへ。
一部屋がショールーム。

誰もいない・・・勝手に入っていいのかな?
と思いつつ、入りました。

うたたね



木のぬくもりを感じることができるような、素敵な家具がたくさん。
素敵でした!



”ほんまちばし”を渡ります。

本町橋 アーチ




すると、いい感じのお店が・・・「ゼー六」さんでした!

ゼーロク



ここにあったんだ~!!!
お土産でいただいたことはあったのですが、お店に来たのははじめて。
しかし・・・19時ごろだったので残念ながら閉店してました。

このあたりは、ちょっと面白い建物があります。

建物



国際ビルの中の紀伊国屋書店であとは時間つぶし。

本日の飲み会は、「さかもと」です。

さかもと


1年ぶり。
以前はよく行っていたお店なので、とても落ち着くのよね~。
そして何よりも安さが魅力!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
うたたね
住所:大阪府大阪市中央区本町橋5ー2ー2
Tel:06ー6946ー0661
営業日:木曜日~日曜日 11:00~19:00
最寄駅:地下鉄「堺筋本町」駅

ゼー六
住所:大阪府大阪市中央区本町1-3-22
TEL:06-6261-2606
最寄駅:地下鉄「堺筋本町」駅

さかもと
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-4-10 第2シルバービル 1F
TEL:06-6262-6571
最寄駅:地下鉄「堺筋本町」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Colombia8 ~不思議なキーマカレー~ *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
カレー Colombia8
カレー好きなメンバーがおいしいキーマカレーのお店を見つけた!ということで、食べに行くことになりました。

分かりにくい場所だから・・・と地図までメールで送ってくれていたのに、見るヒマがなくて、店名で検索して北浜のお店へ。

・・・時間になっても誰も来ない・・・

そして電話では、みんな着いている・・・という。

よ~く聞いてみると、2店舗あって、私たちが行くのは堺筋本町のお店だったそうな・・・。

慌てて一駅分走りました。


カレー Colombia8

堺筋本町のお店はとても分かりにくいところにあります。

隠れ家的。

お兄さんもいい感じでほっとする。

飲み物は冷蔵庫から自分でとってくるシステム。

パイナップルの味のするビールを飲んでみた。

ビールというより、パインジュース。

そしてカレーののんびりコースを。


カレー Colombia8

アラカルトが6品だったか7品出てくるのです。
どれもおいしい♪


カレー Colombia8

そして最後はカレー。
種類・サイズも選べます。
写真は 左:キーマカレー と 右:ナイトキーマカレー
ナイトキーマカレーは卵がはいっててマイルドなんだって。

キーマカレーはスパイス感たっぷり。
今までに食べたことがないような不思議なカレー。
でもあとをひく。

のんびりコースは2000円でかなりお得だと思う~♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Columbia8 堺筋本町店
住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺1-9-2 オルギナビル1階
TEL:06-6121-6985
最寄駅:地下鉄「堺筋本町」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

酒飯場さかもと

Category : 堺筋本町
堺筋本町の近くの「さかもと」
うっかり「ともさか」と読んでしまいそうだけれど、「さかもと」です。
お気に入り店です。
行きつけというほどではないけれど、ここ5年間で最も行った店は?と聞かれたら、即答で「さかもと」と答えるでしょう。
毎年3回くらいは行ってます。
安くておいしい!といえばここです。
この安さでこの味なら大満足♪
レトロな内装で、メニュ−はとっても豊富。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
酒飯場さかもと
住所:大阪市中央区北久宝寺町2-4-10 第2シルバービル1F
TEL:06-6262-6571

本町製麺所 ~本町にうどんの製麺所~ *大阪市 本町*

Category : 堺筋本町
本町製麺所

お気に入りのうどんやさん、本町製麺所でランチです。。
こんなところに製麺所?とはじめて見つけたときは驚きました。
それも、あまり宣伝してない感じのたたずまい。

食券を買ってカウンターで食べるスタイルです。

本日の日替わりは、高菜ごはん と きつねうどん。

香川まで行かなくてもおいしいうどんを食べることができるなんて幸せ♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
本町製麺所
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-6-13
TEL:06-6252-6177
最寄駅:地下鉄「本町」「堺筋本町」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

野菜物語せろり  (堺筋本町)

Category : 堺筋本町
野菜物語という名前に惹かれて・・・
スープと野菜たっぷりの前菜。

牛タン野菜シチュー

町の洋食屋さんって感じ。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
野菜物語せろり‎
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1丁目5−8朝日堂ビル
TEL :‎06-4705-0121‎

*大阪 堺筋本町* 服屋さんの2Fにあるカフェ IVY&NAVY

Category : 堺筋本町

オフィス街を歩いていたらちょっと気になる外観のお店を発見。
入ってみた。
1Fは服のお店。

そして2Fにあがると・・・カフェだった。

週代わりランチ。
やさしいお味。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
IVY & NAVY → HP
住所:大阪市中央区北久宝寺2-5-15
TEL:06-6281-5024

綿業会館 (堺筋本町)

Category : 堺筋本町


よく前を通って、この外観が気になっていた綿業会館。
ちょうど大阪デザイナーズウィークというイベントをやっている一環で、この建物の中に入れると聞いたので、やって来ました。

エレベーター。

照明器具。

中も思っていた以上に素敵でした。
また中に入れる機会があったら、是非ゆっくり見てみたいです。

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
32位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ 花火 映画 朝食 梅田 モーニング ルクア スイーツ・パン 博物館 音楽 CITTA手帳 町並み 自然 北海道 ヨガ 洋食 ランチ カレー スープカレー フレンチ 和菓子 将棋 公園 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   激辛 中華料理 ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 バル グランフロント パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 鞍馬 貴船 観光地 そば 登山 パワースポット 湯葉 お寺 神社 ハイキング オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 サンドイッチ 北浜 アクロヨガ 水都大阪 アウトドア レストラン 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 うなぎ 長野県 諏訪湖 ビール ワイン スパイス スリランカ料理 バー 隠れ家 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ ローフード 豊中 ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ 空豆 旬のもの 玉ねぎ おうちごはん 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 おでん 洋風おでん クリームパン 神社・お寺 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 建築・イルミネーション アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ タルト 愛媛 松山 団子 母恵夢 鯖江 福井県 眼鏡 ミュージアム 福井 めがね タイ バンコク 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 西宮 オムライス リゾート 温泉 温泉卵  仙台 飛行機  富士山 空港 チョコレート チョコ ドライフルーツ ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ ピザ ホームパーティー 海外土産 ドミノピザ 旅行 南国 本町ランチ インド料理 夕陽 展望台 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 スパ 女子旅 マッサージ シーチャン シーチャン島 観光 ワット 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア LCC アジア 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 ふぐ お酒 居酒屋 マシュマロ 手作り 手土産 ナッツ クッキー 寿司 豊津 リーズナブル 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート キャラクター 鉄道 バーベキュー お好み焼き ウメキタフロア つけ麺 断食 ビンゴ 断捨離 お肉 黒豆 ハム フグ  ロールケーキ 柚子 箕面の柚子 フチ子 エキスポシティ 大阪 ビストロ 太陽礼拝 南青山 わらび餅 東京土産 まめ 東京 朝陽 外ヨガ 朝日 アサナ みかん アート  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き クリスマス 巻き寿司 ステンドグラスクッキー 話題のレシピ ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 小路 豊中市 飲む 飲み放題 正雀 岸辺 シンクロニシティ 食べ放題 メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス キャンプ  名古屋 ヤッサ ライブ フレンチトースト 天六 思ったこと 博多 めんたいこ カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット バーベキュー・ハイキング 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 横浜 鎌倉  ゴディバ 青春 伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示