nana's green tea でランチ なんば

Category : なんば
201705162203008c6.jpg

お茶やさんであるnana's green teaさんでランチ。

しらす丼を💕

お茶をえらぶことができるのが、さすがお茶やさん。

たっぷりのしらすにめんたいこ!

美味しかった〜(^O^)


20170516220302fc3.jpg

スイスホテルのラウンジでお茶タイム。

天井高〜い。

ゆったりくつろげるのでラウンジってなかなかいいもんだ。


20170516220303600.jpg

カップがスイスの国旗。

かわいい!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

道頓堀 みつる で焼肉

Category : なんば
夜の道頓堀は、不思議。

アジアのどこかの国の観光地に来た気分。


201703032156268c2.jpg


最初はやっぱタン!

タンが美味しくて、なくなるまでタン持ってきてって言おうか〜なんて。

いろんな部位のお肉がいっぱい。

もりもり食べました!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

翌日まで女子会 ワインのお店「べるまじお」~レディスサウナ

Category : なんば
先日、職場の女子4人で女子会(女子会?婦人会?魔女会?)を。

べじまるお

まずは堺筋本町近くの「べるまじお」さんで1次会。

チーズと野菜とワインのお店という女子にうれしいお店で、おおいに盛り上がり・・・

ワインやビールも飲み放題なので、飲める女子達はほぼほぼ全種類のワインを楽しんだり、ビール一筋の人もいたり。

いい感じに酔っぱらい、飲み放題の時間が終わっても、

「別料金で、ワイン~!」となる(笑

そして結局閉店時間まで盛り上がり・・・

終電逃した~という人もいて

「一回カプセルホテル行ってみたかったんだ~、みんなで行こう~!」とスマホで検索。

どうやらレディスサウナがなんばにあるらしいとのことで、行ってみる。

もう何時まででもいれる~ってことでもう一軒軽く飲んでから、1時半にレディスサウナへ入りました。

5時間滞在・朝ごはん付きで2000円以下!

タクシーで帰るより安い!

お風呂に入り、サウナに入り(私はサウナでノックダウン・脱水症状おこしかけた)、一つずつ仕切りのついた寝るスペースで思っていたよりかなり熟睡でき、予約していた時間に起こしてもらえて、朝ごはんをいただきました。

まさか朝までこんなに楽しく過ごすとは!

笑った~。

職場の男性が、私達が飲みに行っているのを知り、なんの競争意識か、私達より長く飲む!みたいなことを勝手にやっていたらしく、翌週「何時までおったん?」と言われ、「朝まで」と言うと、「負けた~!」とがっかりしていた。

なんのこっちゃ。

いや~でも、レディスサウナ、使えるわ~。

毎年行きたいね~と盛り上がってしまいました♪



にほんブログ村








テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

CHELSEA なんばパークス店 〜 スイスホテル *大阪市 なんば*

Category : なんば

久〜しぶりになんばに来ました。





なんばパークスも久しぶり。
素敵なお店いっぱいだから、ゆっくり見たい気もしたけど。

11時に各お店がオープン、ランチの待ち合わせも11時なので断念。
また機会があれば。





8階のチェルシーさんで。

白タイルに鉢植えがディスプレイされてる感じ、好きだなぁ。

夕方からスイスホテルで結婚式・披露宴だから、ランチは控えめに・・・と思っていたのだけど。





ランチコースはかなりがっつり。
単品もあるとのことで、パスタの単品にしてみたんだけど、かなりボリューミーでお腹いっぱい!

2時間制らしく、他に席は空いてたけど13時でお店から出なければならなかったので、別のカフェでお茶。

楽しい時間でした。


いい友達に恵まれていて、会うといい影響をいっぱいもらえるなぁと感じる今日この頃。

何年かぶりに会えたKyちゃんは子育てで忙しいのに、おしゃれさは相変わらず。きれいなママです。

そして、Kyちゃんが子供を連れて来るからと、子供が退屈しないように、遊べる本を買ってきてプレゼントしてあげてたAちゃんの心遣いが素敵。
女子力高いわ〜!見習おう!

Koちゃんは健康とかオーガニックとかが好きで詳しいので、いろんなことを教えてもらえる。それを楽しんでやってるのが素敵。

そしてこのランチ会をセッティングしてくれたUちゃん。こういう機会をさらっと作ってくれる。

しばらく会えてなかったお友達とも
また仲良くできるきっかけをありがとう!って思う〜。





そしてMちゃんの結婚式。

レゴのウェルカムボード、おしゃれ〜。





スイスホテルの上階から見える景色は素敵〜。
なんばパークスに、通天閣に、ハルカス(*^^*)




結婚式・披露宴は笑いいっぱい、いつも笑顔のMちゃんらしい楽しいお式でした〜。

あぁ、楽しい一日だった〜!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
チェルシー なんばパークス店
住所:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
TEL:050-5799-1742
最寄駅:なんば駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

LE PINEAU 『菓一座』 ~大阪の地名がついた焼き菓子~ *大阪市 北堀江*

Category : なんば
素敵な焼き菓子の詰め合わせ、いただきました!


ルピノー 菓一座


箱が中之島公会堂。

しゃれてるし、美しい!


ルピノー 菓一座


大阪の地名が散りばめられた焼き菓子達。

大阪のお土産に良さそう。

北堀江まで買いに行くのが難しいかもしれないけど(^^;;


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

お好み焼き はつせ ~宴会におすすめ!激安コース~ *大阪市 なんば*

Category : なんば
お友達が東京へ行ってしまうので、送別会。
お昼1時から宴会。
飲む人ばっかの宴会。
私はみんながビールやお酒を飲む間に、ウーロン茶を飲むよ。

なんばのお好み焼きやさん、「はつせ」さんにて。



和の個室にて、コースを頼んでくれていたのですが、けっこうすごい量!

つきだし、揚げ物、お好み焼き、焼きそば、鉄板鍋、デザートでなんと1500円。
さらに飲み放題つけても、ホットペッパーの割引券を使って一人2500円!

激安すぎる~!!!

大満足だったのに、さらに店員さんの素敵な対応をしていただいて感謝感謝!

これから安くしたい宴会のときはここにしよう!と心に誓いました。





なんばに来ることはあまりないので、見るものがすべて珍しく、キョロキョロと。
わたし、おのぼりさん状態!?

着ぐるみ写真にとってたら、着ぐるみが手ふってくれた♪





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
大阪の味 お好み焼き 千日前 はつせ
住所:大阪市中央区難波千日前 11-25 はつせビル2F
TEL:06-6632-2267
最寄駅:地下鉄「なんば」駅・「日本橋」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

老舗のオムライス 北極星 心斎橋本店 *大阪市* 

Category : なんば


オムライスの北極星 って聞いたことあるし、デパートの中に入っているイメージがあったのだけど。
行ってみてびっくり!
本店はこんなにしぶかった。




日本家屋・中庭あり。
大部屋にたくさんの座テーブルスタイル。




チキンオムライスのエビフライセット。

ケチャップライスを卵でくるっと包んである。
今風の卵ふわふわとか、具沢山とかではないけれど、懐かしいオムライス。
変わらないおいしさってこういうことなんだろうな。

オムライス発祥のお店なんだとか。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
北極星 心斎橋本店
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27
TEL:06-6211-7829
最寄駅:なんば駅

オムライスがおいしそうな映画はコレ!
恋するナポリタン
ストーリーはともかく、”天使のオムライス”はおいしそう♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ソノダバンド ~ルネサンスツアーⅡ~ BLUE

Category : なんば

お友達が誘ってくれたのでソノダバンドというインストゥルメンタルバンドのライブへ行きました。
まずは近大付属高校のS.E.E.Eという軽音?ダンス?ゴスペル?が合わさったようなバンドが2曲。
高校生、キラキラしてました。ものすごい声量。ハモネプ以上の感動。
若さっていいなぁ。ひとつのことをがんばる姿っていいなぁ。(おばさん視点)
高校生とは思えないほどのクオリティ。すごいです。

そしてソノダバンド。
まったく前知識なしに行ったので、果たして楽しめるかどうか不安だったのですが、そんな心配はまったくありませんでした。
バイオリン、チェロ、キーボード、ギター、ベース、ドラムの構成。
最初はとっても特徴のあるバイオリンの人に目が行ってたのですが、5曲目くらいから右寄り視線に。
チェロの人がかっこいいの~。私も友達も右斜め向き。
○K-ⅡのCM曲は聞いたことありました。
タイトルは「素晴らしき朝帰り」(笑
音楽といい、タイトルといい、良い意味で計算されつくされている感じ。
だってメンバーみんな東大生らしい。
頭のいい人は時間の使い方がうまいのかなぁ。いろんな才能があるんだね。

すっかりファン(チェロの人の)になってしまった私たち。

なんばハッチの川向こうにあるBLUEにてごはんを食べました。
お店の中はカップルばっかり~!
そして川を走る舟からは観光客がひっきりなしに手を振っています。
ここって、THE観光地だったんだ!

お食事のおわりかけ、ちょうど正面のなんばハッチの明るいところ(注 やじるし部分)にバンドのメンバーらしき人影が・・・(あくまで、そう見えたというだけの話です)
「あ、今のバイオリンの人や!」「あの右側の人ベースちゃう?」と勝手な妄想はふくらみ、電気を誰かが消したので、「下に降りてくるんちゃう?」「出待ちする?」とも言いだす始末。
さらにお店のお隣のテーブルが空き、8人くらいの席につなぎあわされ「予約席」のカードが置かれました。
「隣のテーブルに打ち上げで来るんちゃう?」と妄想はとどまることをしらず、食事は終わっているのでお会計を持ってこられたりお皿を下げられたりしているのに、ねばって予約席にメンバーが来るのを待っていました。
しかし、控室らしきところの電気が消えてはや30分。
まだ横の予約テーブルにはメンバー来ず。ついに泣く泣くあきらめました。

ソノダバンド、万博の情熱大陸にも出るそうです。
かっこいいですよ。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C

たこやき 大たこ

Category : なんば
久しぶりに道頓堀を歩いていたら、昨年末立ち退き問題がニュースになっていた「大たこ」さんを発見。
そういえば食べたことなかったな~と思い、並んでみました。
お土産やさんの一角です。
表にお店があり、奥がお土産やさん兼イートインコーナーです。
お土産に囲まれて食べます。
味は・・・    確かにタコは大きい気がする。

 
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 
大たこ
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-16
最寄り駅:なんば

TOHOシネマズなんば

Category : なんば


天井の照明が美しい!
凝ってる〜。

中もダイヤモンドづくし!

骨付鳥 一鶴 心斎橋店 で新年会 *大阪市 心斎橋*

Category : なんば
会社の宴会は大体行きつけの”さかもと”ですが、新年会はちょっと奮発しようということになりました。

同部署のK.Mさんが営業さんと設計さんとともに香川の現場へ行き、
その日中に仕事が終わらず、一人香川に取り残された腹いせに
「一人で美味しい鶏肉食べに行ってやった!経費で(笑)」
と言っていた一鶴。

大阪にもお店ができたらしいと聞いて、みんなで行くことにしました。

いい年をしたサラリーマンみんなで、白い紙エプロンして・・・




まずはひなどり
お肉やわらかい。 油っこくて塩辛い。
でもクセになりそ〜。




次はおやどり

おいしいんだけどお肉がしっかりしてるので、あごが疲れました。

あ、半分こしました・・・2羽も食べてないですよ・・・念のため。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
骨付鳥 一鶴 心斎橋店 (IKKAKU)
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル3F
TEL:06-6213-0817
最寄駅:地下鉄「心斎橋」駅「なんば」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

くいだおれ ~大阪の象徴?~ *大阪市 道頓堀*

Category : なんば


宴会でくいだおれに行く機会がありました。
くいだおれ太郎さん・・・最近、いろんな所にひっぱりだこですね。




すきやきを食べました。
夏に食べるすきやきっていうのもいいものです。




有名店だそうですが、接客は?な感じでした。
たまたまかもしれませんが、なんか残念だなぁ。



■参考読書
はじまりは大阪にあり 井上理津子

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

なんばハッチ (なんば)

Category : なんば


夜景です。
青いLEDがキレイ。

RIVER CAFE (なんば)

Category : なんば


なんばハッチの中にあるカフェ。

本日のランチです♪

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
32位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ 花火 映画 朝食 梅田 モーニング ルクア スイーツ・パン 博物館 音楽 CITTA手帳 町並み 自然 北海道 ヨガ 洋食 ランチ カレー スープカレー フレンチ 和菓子 将棋 公園 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   激辛 中華料理 ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 バル グランフロント パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 鞍馬 貴船 観光地 そば 登山 パワースポット 湯葉 お寺 神社 ハイキング オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 サンドイッチ 北浜 アクロヨガ 水都大阪 アウトドア レストラン 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 うなぎ 長野県 諏訪湖 ビール ワイン スパイス スリランカ料理 バー 隠れ家 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ ローフード 豊中 ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ 空豆 旬のもの 玉ねぎ おうちごはん 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 おでん 洋風おでん クリームパン 神社・お寺 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 建築・イルミネーション アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ タルト 愛媛 松山 団子 母恵夢 鯖江 福井県 眼鏡 ミュージアム 福井 めがね タイ バンコク 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 西宮 オムライス リゾート 温泉 温泉卵  仙台 飛行機  富士山 空港 チョコレート チョコ ドライフルーツ ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ ピザ ホームパーティー 海外土産 ドミノピザ 旅行 南国 本町ランチ インド料理 夕陽 展望台 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 スパ 女子旅 マッサージ シーチャン シーチャン島 観光 ワット 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア LCC アジア 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 ふぐ お酒 居酒屋 マシュマロ 手作り 手土産 ナッツ クッキー 寿司 豊津 リーズナブル 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート キャラクター 鉄道 バーベキュー お好み焼き ウメキタフロア つけ麺 断食 ビンゴ 断捨離 お肉 黒豆 ハム フグ  ロールケーキ 柚子 箕面の柚子 フチ子 エキスポシティ 大阪 ビストロ 太陽礼拝 南青山 わらび餅 東京土産 まめ 東京 朝陽 外ヨガ 朝日 アサナ みかん アート  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き クリスマス 巻き寿司 ステンドグラスクッキー 話題のレシピ ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 小路 豊中市 飲む 飲み放題 正雀 岸辺 シンクロニシティ 食べ放題 メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス キャンプ  名古屋 ヤッサ ライブ フレンチトースト 天六 思ったこと 博多 めんたいこ カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット バーベキュー・ハイキング 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 横浜 鎌倉  ゴディバ 青春 伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示