Drip-X-cafe 〜ぶ厚卵サンドモーニング〜 *大阪市 新大阪*

Category : 新大阪・西中島・十三
 7時過ぎに新大阪を出発。

と思いきや、30分以上も前に新大阪に着いてしまったので、カフェモーニング



20160612064456b61.jpg


エキマルシェのDRIP X cafe さんで。

エキマルシェは切符を買って入らなきゃいけないエリアだから、なかなか機会がなくて。

ちなみに、神座の雑炊モーニングも気になったんだけど、こちらは早朝はやっておらず、機会があれば食べたいです。



20160612064723d93.jpg


さて、DRIP X cafe さんはサンドイッチモーニングプレートやお粥モーニングなど種類も豊富!

メニューで一番インパクトの強かったふんわりたまごサンドにしました。



20160612064724e06.jpg


たまごは名前の通りふんわり!ぶあつ〜い!

パンとたまごの間のマヨネーズが合う〜!

美味しかった〜❤️

イッタラのティーマ、水色のお皿、かわいいなぁ。



20160612064722fef.jpg 


お店は分煙で、メニューはコールドプレスジュースなどもありました。




20160612073431cd7.jpg


さてさて、新大阪から出発して、車窓から。

琵琶湖がキレイ〜✨✨✨




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Drip-X-Cafe (ドリップ エックス カフェ
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅  エキマルシェ新大阪
TEL:06-6885-0512
最寄駅:新大阪



にほんブログ村




→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

米屋のおにぎり屋 菊田屋米穀店 JR新大阪駅

Category : 新大阪・西中島・十三
新大阪駅近くにて、2日間研修受けて来ました。
実習が盛り沢山で頭を使うからか、昨日はかなりお腹が空いちゃいました。
だから今日のお昼ご飯はコレ!





お米屋さんのおにぎりと大きいだし巻き!
梅干しと枝豆。





朝買って、お昼食べたからか、私が味覚に鈍感なせいか、ごはんの違いはよくわかりませんでしたが、ふっくらと優しいおにぎりだとは思いました。
もうちょっと味付けてくれたら嬉しいかも〜。

だし巻きも優しいお味。

梅干しも、甘めで優しい。
梅干しはすっぱいのでないとイヤな私としては、こういう上品な梅干しは梅干しを食べた気持ちにならないのだけどら好きな方は好きな味の梅干しだと思います!

すべてが上品で優しいお味でした〜✨






・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店 ジェイアール新大阪駅店
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 3F
TEL 06-6838-0656
最寄駅 新大阪駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

RISTORANTE FORESTA リストランテフォレスタ 〜ゆったりランチ〜 大阪市 新大阪

Category : 新大阪・西中島・十三
今日は収納のお仕事。
新大阪でセミナーのアシスタントでした。
今月は仕事三昧&なぜか外食三昧。
でもあと一週間がんばれば落ち着くので頑張るぞ〜。





ランチタイムは1時間半あったけど、食べてる時も打ち合わせタイム。
いろいろ考えなきゃならないことや覚えなきゃいけないことがあるなぁと実感です。

こちらのお店は通りがかって入ったんだけど、ゆっくり話せる感じで、打ち合わせしたかった私たちにはぴったりのお店でした。





少し疲れ気味の体にコンソメスープって嬉しい。
私ごときが疲れたなんて言ってちゃいけないなぁ。





洋食ランチ。

わたしはごはんを選んだけど、パンが美味しいって言ってました。





打ち合わせもサクサク?進み、珈琲タイム。
はぁ〜、午後からもがんばるぞぉ〜✨



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
RISTORANTE FORESTA リストランテフォレスタ
住所 大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-48
TEL 06-6395-3392
最寄駅 新大阪駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






今日はこんな素敵な手作りのミニチュア作品を見せていただきました。


生活感溢れるお部屋のミニチュア




お雛祭りの部屋ミニチュア




食べもののミニチュア作品!




おにぎり いただいちゃいました❤️


参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

柿千 たこむす 多幸結 @新大阪駅

Category : 新大阪・西中島・十三
新大阪駅でたこむすを買って、新幹線の中で朝ごはんとして食べました。





箱にはタコがおむすび持ってる絵が・・・(^^;;

天むすが好きなので、たこむすもおそらく好き系なはず!と思った通り、美味しかったです。





タコはしっかりおっきいのが入ってるし、味付けもしっかりめなのでおにぎりに合う。

温めたら、さらに美味しそう!




大阪ー名古屋間は雪で40分ほどの遅延。
今年のお正月は寒いですね{(-_-)}


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
柿千 たこむす


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

力士もなか 喜八洲総本舗

Category : 新大阪・西中島・十三


笑うぐらい大きいもなかいただきました〜。

ごはん食べたぐらいのボリュームあるわ〜!

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

新京飯店 *大阪市 西中島南方*

Category : 新大阪・西中島・十三
お昼ご飯で、とってもお世話になっている「新京飯店」さん。
中華料理のお店で、もちろん中で食べることができるんですが、中で食べたことは残念ながらありません。


新京飯店



お昼になると、お店の前でお弁当を売っています。
そこに出ているもの以外でも、メニューに沿って作ってもらうこともできるんです。


新京飯店



ボリューミーで400円!
麻婆豆腐や青椒肉絲、八宝菜などメジャーなメニューから創作的なメニューもいろいろあります。

さらに私のお気に入りは丼もの3兄弟!
天津飯がお気に入りで、よく食べています♪


新京飯店 丼



先日、他の丼ものってあるんですか?って聞いたら、「まーどん」と「ちゅーどん」ってお姉さんが言ってくれました。
おそらく、「まーどん」は麻婆丼、「ちゅーどん」は中華丼と思われる。

じゃあ、天津飯は「てんどん」?
と聞けずにいる私。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
新京飯店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-10-11 マッセ新大阪ハイツ新館 1F
TEL:06-6301-2065
最寄駅:地下鉄「西中島南方」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

卸 食肉センター 精肉 匠 *大阪市 西中島南方*

Category : 新大阪・西中島・十三
気にはなっているけれどまだ行ったことがない、西中島にあるお肉屋さん匠さん。


ある日、2本南側の道に新店舗ができていました。

さらに南下して阪急電車沿いにも店舗があるのです。
近くにいっぱいある。


食肉センター 焼肉 匠



牛ヘレカツ弁当がオープン記念で 800円のところ な・なんと!500円に!
(な・なんと!はホンマでっかTVの門倉先生を思い浮かべながら書きました)

ということで、800円のお弁当はおそらく買わないので500円の間に購入することにしました。

しっかし、このあたりはお弁当激戦区で400円が普通、350円もありなのに、800円は強気やなぁ。


食肉センター 焼肉 匠



牛ヘレカツ・レバー・キャベツ&トマト・ごはん。
シンプルながらも牛ヘレカツがボリューミー。


食肉センター 焼肉 匠



牛ヘレカツはお肉が大きくて、でもやわらかくておいしかったです。
ソースも美味。

しかし、しかし、レバーをお昼に食べるのは辛かった。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
卸 食肉センター 精肉 匠 → HP
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-10-11 マッセ新大阪ハイツ新館1F
最寄駅:地下鉄「西中島南方」駅 阪急電車「南方」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

サブウェイの「スパイシーシュリンプ」 *大阪市 西中島*

Category : 新大阪・西中島・十三
西中島南方駅前にある「サブウェイ」さんへ行って来ました。
ここ、以前は本屋さんだったんですよね。

本屋さんがなくなった時は悲しかったんですけど、その後にサブウェイができたのは嬉しかったな。
サブウェイのサンドを食べたい!って思う時は大体、身体が野菜を欲している時のような気がします。


サブウェイ


さて、今回はモニプラさんで「スパイシーシュリンプ」のお試しチケットをいただいたので、
食べました~!


サブウェイ チケット



パンは4種類から選べます。
私はだいたいいつも、「ハニーオーツ」か「セサミ」を選びます。
今日は「ハニーオーツ」を。

野菜増し増し にもしてもらえるそうですが、普通でお願いしました。

好きな野菜、苦手な野菜を聞いてもらえるサービスも嬉しいですね。


サブウェイ スパイシーシュリンプ


野菜たっぷり入ってます♪♪♪
野菜の緑と海老の色が鮮やか!

がぶっとかぶりつきました。
レタス・トマト・たまねぎ、オリーブなどの味がします。
そして、少しするとスパイシーな辛味が鼻にぬけます。

といっても、キーンと辛い というわけではなく、いろんな味が合わさっていて、エスニックで、ほどよいスパイシーさ。
”からい”というよりは”スパイシー”という感じがぴったり。

パンが、甘いハニーオーツにして、大正解でした♪♪♪


サブウェイ バジルポテト


お気に入りのバジルポテトも注文しちゃいました(*^o^*)
バジル好きなので、いつもバジルにしちゃう♪

夏はスパイシーで野菜たっぷりのサンドランチ、いいですね♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
SUBWAY サブウェイ 西中島店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-2-21 新御堂ビル1F
TEL:06-4862-4331
最寄駅:地下鉄「西中島南方」店

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

旬創菜じんや 〜アグー豚ランチ〜 *大阪市 西中島南方*

Category : 新大阪・西中島・十三
本日のランチはみんなで新しく出来たお店へ行きました。

じんや


アグー豚スタミナ焼定食!

根菜のお味噌汁は野菜が大きくてゴロゴロ入ってます!

アグー豚のスタミナ焼はとってもボリューミー!!!

店内はいい感じで、ゆったりとランチできました♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
旬創菜じんや
最寄駅「西中島南方」
ニッシンビルの東側

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

OSAKA POLICE BAND どこからともなくマーチング

Category : 新大阪・西中島・十三
警察のブラスバンド


どこからともなく音が聞こえてきて・・・

と思ったら、警察のマーチングバンドでした。

こういう活動してるんですね?

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

媛 故郷味の旅 *大阪市 西中島*

Category : 新大阪・西中島・十三
媛

以前から気になっていたお店 「媛」さん。
お昼時には行列ができているのを見かけたこともありました。

新年会をしようということになり、いつもお願いしているお店が
その日はまだお店を開けていないということで、「媛」さんで
新年会をお願いしました。

郷土料理「媛」ということで、愛媛県の郷土料理なのかなぁと
思っていましたが、四国はじめいろいろな場所の郷土料理が
とりそろえてられました。

出てくるお料理がどれも美味しい。
おでん、からあげ、お刺身も美味しかったです。

お酒のグラスがどれも素敵。

そしてお安い!!!

この美味しさでこのお安さ、素晴らしいです。
今度はランチにも行ってみたいなぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
媛 故郷味の旅
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-8-15 メゾンリーフ 1F
TEL:06-6886-9860
最寄駅:地下鉄「西中島南方」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

retour ルトゥール ~天然酵母のパン~ *大阪市 南方*

Category : 新大阪・西中島・十三
ルトゥール 外観

お昼に食べるパンを買いに・・・新大阪ホテルの裏側にあるルトゥールさんへ。
住宅地の中にあるお店です。
パンのいい香りがただよっていました。

お店に入ってみると、パン屋さんというよりはカフェ。
テーブル席とカウンター席があって、カウンター席の上にパンがならべてありました。
上品な感じの女性スタッフさんがパンの種類を説明してくれます。

すると、パンが焼きあがった音が・・・
できたてのパンの種類も説明してくれました。

もちろんできたてを買うことに・・・


ルトゥール パン

できたて さつまいものパン と
ラタトゥユのおかずパンを。

さつまいものパンはできたてだけあって、ほこほこ。
さつまいもの甘味とシナモンの味がおいしかったです。

たまにはパンランチもいいですね♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
天然酵母のパン retour ルトゥール
住所:大阪府大阪市淀川区西中島2-10-18
TEL:090-3487-7035
最寄駅:地下鉄「西中島南方」駅・阪急電車「南方」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Reclaiming cafe リクレイミングカフェ *大阪市 東淀川区*

Category : 新大阪・西中島・十三
リクレイミングカフェ

リクレイミングカフェというところへ行きました。
リクレイミングってどういう意味だろう?と思って調べると、「取り戻す」という意味でした。

私は飲まないのであまり関係ないんですが・・・
飲み放題に時間制限がないのがよいと思います。

お料理おいしかったです。



リクレイミングカフェ → HP
住所:大阪府大阪市東淀川区東中島2-8-16 羽衣マンション1F
TEL:090-6081-9853
最寄駅:阪急電車「崇禅寺」駅 地下鉄「西中島南方」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

新大阪 一作 ~おいしいごはんとお酒~ *大阪市 新大阪*

Category : 新大阪・西中島・十三
新大阪 一作

前の職場の方が大阪に出張で来ているということで、
新大阪でごはんを食べようということになりました。
駅から5分ぐらいのところにある”一作”さんで。

前日に予約すると、お座敷はもういっぱいとのことで、テーブル席をとってもらいました。

メニューは充実、お酒も充実しています。

ごはん、すっごくおいしい♪♪♪

出し巻きは”新大阪一の大きさ”と書いてある。
新大阪一というところが奥ゆかしいというかなんというか。

テーブルを仕切るパーテーションにはビー玉が埋め込まれていました。

おかみさんがとっても明るくて素敵な方。
楽しいひと時をすごせました。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
一作 (いっさく)新大阪店
住所:大阪府大阪市淀川区宮原4-3-23
TEL:06-6397-1391
最寄駅:地下鉄御堂筋線「新大阪」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

チャイナテーブル 新大阪店 *大阪市 新大阪*

Category : 新大阪・西中島・十三
新大阪 チャイナテーブル新大阪のチャイナテーブルへやってきました。
ワシントンホテルの上にあるのです。

すっごいいい景色。
雨上がりだったので空気が澄んでいて、淡路島まで見えました。

新大阪で景色を楽しむなら、とってもいい場所だと思います♪

新大阪 チャイナテーブル

チンジャオロースーと小松菜のクリームソースを注文♪
おいしいわ~~!!!


新大阪 チャイナテーブル

しょうろんぽう は肉汁がじゅわ~っと出てきて刻み生姜が合う!


新大阪 チャイナテーブル

新大阪 チャイナテーブル

時折走る新幹線を見るのが楽しかったです♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
チャイナテーブル 新大阪店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15 新大阪ワシントンホテルプラザ23F
TEL:06-6308-8703
最寄り駅:新大阪駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ステーキハンバーグのタケル *大阪市 西中島南方*

Category : 新大阪・西中島・十三
日々ノオト 南方 タケル日々ノオト 南方 タケル



火曜日のランチは”ダブルハンバーグランチ”というハンバーグが2枚!
がっつり系ということで男性率の高かった店内。
ダブルハンバーグはちょっと多すぎるので、デミグラスソースのハンバーグを注文しました。


日々ノオト 南方 タケル

ボリューム満点!!!
牛肉のみでつなぎを使っていない・・・ということで、たしかにふわっふわ。

私は中までしっかり焼けていて、もうちょっとしっかりめが好み。

でもきっと、このふわふわ食感でレア(中はちょっと赤め)な感じが人気なんだろうなぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ステーキハンバーグのタケル 西中島本店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-5-27 雲龍ビル 1F
TEL:06-6886-2929
最寄り駅:地下鉄 御堂筋線「西中島南方」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

 地獄のサラミちゃん 朝倉世界一著

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

麺屋ひろや *大阪市 西中島南方* 

Category : 新大阪・西中島・十三


休日出勤。 
いっしょに休日出勤した同僚が「ラーメン食べたい!」ということで、ラーメン食べに行きました~。
「ちょっと待って、私ここのクーポンこの前もらったけど、どっかいっちゃった」
ということで、クーポンは家に帰ったらありました。
なにやってんだか!
とんこつラーメンとキム丼のセット。
細麺で正統派とんこつって感じ。




同僚のギョーザももらっちゃったの。
食べすぎです。ありがとございます~。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
麺屋 ひろや
住所:大阪府大阪市淀川区西中島6-7-3
TEL:06-6390-4050

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

いとう ~宴会~  *大阪市 西中島南方* 

Category : 新大阪・西中島・十三


宴会で西中島南方の「いとう」さんへ。
こちらはkoyamaさんの行きつけだったとか。
知らなかった~。

お昼はうなぎがおいしいらしい。
いや、でもお刺身もおいしいし、何たのんでも美味しい。

3テーブルとカウンター10席ほど。
2人だけでまわしてるのがすごい。
火曜日だってのにお客さんはずっといっぱいでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
いとう
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-7-20 日宝新大阪第一ビル 1階
TEL:06-6886-8678
最寄駅:西中島南方駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Patisserie Jona ~小さなケーキやさん~  *大阪市 西中島南方* 

Category : 新大阪・西中島・十三


去年の秋にOPENしたケーキ屋さん。
このあたり、ケーキ屋さんはあまりないのでOPENしたときうれしかったな。

2度ほどケーキ買いましたが、すっごくおいしかったです。

種類は少ないけれど、見た目、味、価格もいい感じ。




本日はちょっとした手土産にクッキーを購入。
ハロウィン仕様♪
「かわいい~」と喜んでもらえました★


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Patisserie Jona (パティスリー・ジョナ) → HP
住所:大阪市淀川区西中島4-8-27 FLAT34新大阪南1F
TEL: 06-6305-0011

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

CAFE TARO  ~お花屋さん?カフェ?~ *大阪市 西中島南方* 

Category : 新大阪・西中島・十三


ぱっと見、お花やさんだと思っていました。
よく見ると、カフェタロー!
どこかで聞いた名前だと思ったら、まっちゃんが一時期通っていたお店じゃないですか!!!
まっちゃんがよく「カフェタローで・・・」とつぶやいていた。
ここかぁ。




打ち合わせをしていたらお昼の時間がずれてしまったので、
気晴らしに外ランチすることにしたのです。
1時まわっていたので店は空いていていい感じ。
お店にはリースやお花のアレンジメントが飾ってありました。
スタッフの人が鍼灸院の名前入りポロシャツを着ているのはなぜなんだろう?




本日のランチはかぼちゃコロッケ。





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
CAFE TARO (カフェ・タロー )
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-6-17 1F
TEL:06-6303-2191

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

インド料理 KAZANA *大阪市 西中島南方* 

Category : 新大阪・西中島・十三


急にちょっとご飯食べに行こうということになって・・・
何食べようか~と考えていると目に入ったインド料理のお店。

早速行ってみました。
月曜日6時過ぎに行ったので、お客さんは私たちだけ。
エアコンがあまり効いてなかったので、温度下げてほしいと願いするが、
日本語分からないと店員さんに言われて、身振り手振りでジェスチャー(笑
なんとか通じ、エアコンの温度もばっちり。




みんなでいろんな種類のナンを食べてみたかったので、
プレーン、チーズ、ナッツの3種類に割り振り。

カレーはあまり辛くないし、独特のスパイシーさとかもなくて、食べやすい。
初心者でも大丈夫なインド料理やさん かも。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
カジャナ (KAZANA)
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-6-30 チサン第5新大阪 1F
TEL:06-6301-2545

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

手作り創作料理屋 喜多呂 *大阪市 西中島南方*

Category : 新大阪・西中島・十三


急に西中島南方で飲み会が決行されました。
駅近くにある「喜多呂」さんへ予約なしで飛び込み。
ほりごたつ席でなんか落ち着く。




安くて美味しくて感じのいいお店でした。
おすすめの、「じゃがいも饅頭」「ほたてグラタン」
「石焼あんかけ玉子焼き」は勿論注文。
注文すると、お姉さんが「あいよ」って言ってくれる
「あいよ」にちょっとやられた(笑


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
手作り創作料理屋 喜多呂
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル1F
TEL:06-6304-4732

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

お菜屋 わだ家 新大阪店 *大阪市 新大阪*

Category : 新大阪・西中島・十三


アッコさんのお店「わだ家」やさんへ行って来ました。
ドアは手のひら! おそらくアッコさんの手なんでしょう。
大きいなぁと思って自分の手と比べようと、手を近づけると、感知式みたいでドアが開きました(笑
入ると足跡が・・・足はそんなに大きくない。




そしてメニュー。
こんな手書き風のイラストが! かわいい~♪




せっかくなので豚しゃぶを注文♪
水菜・白ネギの上に豚肉をのせます。 そしてここがポイント!しゃぶしゃぶしない!!!
で、まだ赤い部分が残っている間に水菜と白ネギをくるっとお肉で巻いてとりわけます。
お肉もおいしいし、お出汁が甘めでおいしかった~。 もちろん〆は雑炊で♪ 




わらじコロッケ(店員さんの手と比較) メニューはネーミングがけっこう面白かったです。
ちょっとお高めだけど、たまにはいいよね♪ 大満足でした。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
お菜屋 わだ家 新大阪店
住所:大阪市淀川区西中島5-11-9 新大阪中里ビル 1F

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

塩元帥

Category : 新大阪・西中島・十三


お店で塩ラーメンってあまりないんだけど、ここのはおいしかった~!!!
平麺で、スープがおいしいし、柚子が入ってるのも好き。
さらに、キムチバーのキムチがおいしかったのです。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
塩元帥
住所:大阪市淀川区木川東3-6-24
TEL:06-6886-3331
最寄り駅:西中島南方駅

Catteria Cloud Nine キャテリアグランドナイン ~猫カフェ~ * 大阪市 東三国*

Category : 新大阪・西中島・十三
猫カフェ

お友達お気に入りの猫カフェへ連れて行ってもらいました。

一見、かっこいい感じのカフェ?と思いきや


猫カフェ

実は猫がいたるところに・・・


猫カフェ

こんな近くで猫ちゃんがくつろいでくれます♪

階段にたたずんでいたり、見下ろされていたり、見上げられていたり。

楽しかった~。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Catteria Cloud Nine キャテリアグランドナイン →HP
住所:大阪市淀川区東三国1-25-10
TEL:06-6396-0680

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

淀川河川敷でバーベキュー

Category : 新大阪・西中島・十三


淀川の河川敷でバーベキューしました。
シロツメクサがたくさん咲いていて、キレイ。
暑いけれど、楽しかった〜。

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
30位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

神社・お寺 バーベキュー・ハイキング 自然 ご来光 パワースポット 水辺のお店 カフェ ライブ レストラン 花火 映画 モーニング ルクア 梅田 朝食 スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み CITTA手帳 北海道 ヨガ ランチ 洋食 スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー ビュッフェ パン食べ放題 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理 激辛  ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン 建築  バル スペイン料理 グランフロント パエリヤ 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 貴船 登山 お寺 鞍馬 ハイキング 観光地 そば オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ 水都大阪 アウトドア アクロヨガ 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 諏訪湖 長野県 うなぎ ワイン ビール スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ 豊中 ローフード ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ 空豆 旬のもの おうちごはん 玉ねぎ 梅酒 梅干 クレープ ガレット おでん 洋風おでん ホワイティ梅田 クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 コーヒー アップルパイ 建築・イルミネーション ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 夕日 ウメキタ 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 タルト 団子 鯖江 福井県 ミュージアム めがね 眼鏡 福井 バンコク タイ 食堂 福島 芦屋 フランス菓子 韓国料理 オムライス リゾート 西宮 温泉 温泉卵  空港 飛行機 仙台  富士山 チョコ ドライフルーツ チョコレート ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ 海外土産 ホームパーティー ドミノピザ ピザ 旅行 南国 本町ランチ インド料理 景色 夕陽  展望台 甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン シーチャン島 ワット 観光 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア アジア LCC 京都 京都タワー お鍋 ホームパーティ 居酒屋 お酒 ふぐ 手作り 手土産 クッキー ナッツ マシュマロ 寿司 リーズナブル 豊津 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ 鉄道 JR ラテアート キャラクター ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断食 断捨離 ビンゴ お肉 ハム 黒豆 フグ  ロールケーキ 柚子 箕面の柚子 エキスポシティ フチ子 ビストロ 大阪 太陽礼拝 南青山 まめ 東京土産 わらび餅 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き クリスマス 巻き寿司 ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 岸辺 飲む 飲み放題 正雀 シンクロニシティ 食べ放題 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ メンタル 収納 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 千里中央 北大阪急行沿線 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 健康的 野菜・フルーツ お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳 キャンプ  名古屋 ヤッサ 天六 フレンチトースト 思ったこと 博多 めんたいこ カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 鎌倉 横浜 ゴディバ  青春 伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示