下河原公園 〜伊丹空港が一望〜 伊丹市

Category : 伊丹市・川西市
シルバーウィークはお天気がよくて、良かった良かった!





伊丹空港の先にある下河原公園。







飛行機が飛んでいくのを見ている人がいっぱい。

大きなカメラやビデオを撮ってる人もいっぱい。





日時計かなぁ?





今日は雲が綺麗で、この後の夕陽も綺麗でした。


テーマ : 神戸のスポット
ジャンル : 地域情報

酒蔵の町伊丹のおしゃれタリーズコーヒー 伊丹市

Category : 伊丹市・川西市
本日は伊丹で収納セミナーアシスタントのお仕事。
伊丹って酒蔵の町で、素敵な感じでした。

ランチはオススメしていただいた割烹のお店へ。
お値段高めだったけど、旅館のごはんの簡易版って感じでがっかり(T . T)
こんなことなら酒麹のパンとかがある洋食屋さんに行きたかったわ(^^;;
ま、たまにはそんなこともある。

ということで、気分を切り替えて、お茶へ。
タリーズコーヒーがおしゃれなんです!





和のテイストで広〜いお店。





私はやっぱソイラテが好き❤️

待ち時間が長いので、仕事に来てるんだかランチしに来てるんだかわからなくなるのよね。

でも先輩Kさんと、今後のお仕事の話をするのはとっても楽しい。
お忙しいKさんのがんばりを見るたびに私もがんばらなければ、といい力をいただいてます。





伊丹駅で見かけた「ぐりとぐら」展のパンフ。
帰りに寄れたらいいなと思っていたのだけれど、終わった時にはすっかり忘れていたわ。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤




テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

絹延橋うどん研究所 *川西市*

Category : 伊丹市・川西市
池田のカフェ・ギャラリーieさんへ行った時に、”絹延橋うどん研究所”のフライヤーがおいてありました。
五月山を眺めながら、うどんとカフェ !!! めっちゃ気になる。
そしてそのフライヤーがとってもかわいい。

先週から「日曜日に行こう!」と計画しておりました。
週間天気予報では日曜日はがっつり『雨』予定。
土曜日の時点でも天気予報は『雨』でした。

が、晴れちゃいました~!!!

五月山が見える といういいロケーションだそうなので、晴れてとっても嬉しい。

176を進み、絹延橋を渡るとすぐにお店がありました。
駐車場が6台分しかないので、並んでいました・・・。
すぐ入れましたが。


絹延橋うどん研究所 外観

お客さんでいっぱいでした。
それも老若男女、年代様々。

テラス席ならすぐに入れるとのことでしたが、寒かったので待つことにしました。
お店に入ってからも待つこと10分ほどで、席に案内していただきました。

半セルフスタイルです。

おかず・ごはんは自分で盛ります。
うどんは注文します。
そして先にお会計。

おかずは1品いくら のシステムで、量は自分次第。
いっぱい盛っちゃいました。

ひじきのサラダ
おでん
野菜の素揚げ
天ぷら


絹延橋うどん研究所 うどん インテリア

うどんはぶっかけ(あつ)にしました。
コシというよりは、もっちり感・しっかり感のあるうどんです。
美味!

野菜のおかずも美味です。
おでんはやさしい味。
天ぷらは取り過ぎました・・・”ほどほど”について学ばなければならないと思います。
ごはんは蕗の山菜ごはん。

兵庫県小野市の小麦や能勢の野菜など地産地消なんだそうです。

食べ過ぎました~!!!


絹延橋うどん研究所 2Fカフェ

2Fはカフェなんだそうです。
2Fからはばっちり五月山と青空が見える素敵なスペース。

この方向から五月山を見ることってあまりないので新鮮でした。

昔の小学校のイスがいい感じ。
本棚には好みな本がいっぱい。

こちらでお茶したかったけれど、あまりにおなかいっぱいで今は珈琲でさえも入らない感じ。
見学だけさせてもらいました。

栗コーダーさんの「ウクレレ栗コーダー」というCDがかかっていました。
映画の華やかな曲が、癒されて和む感じにアレンジされています。
好きやなぁこういうの。
こちらでライブもされたそうです。

素敵なカフェです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
絹延橋うどん研究所 → HP
住所:兵庫県川西市小戸3丁目23-6
TEL:072-767-7639
最寄駅:能勢電鉄「絹延橋」駅

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

ぴちょんくんカー 発見! @ミドリ電化 *伊丹市*

Category : 伊丹市・川西市
ぴちょんくん号

伊丹のミドリ電化をぶらぶらしていると、なんだかかわいい車発見!
ぴちょんくんだっ!!!
水滴の頭がとんがってる~。


ぴちょんくん号

ヨコから見てもぴちょんくん。
かわいい~!!!

ミドリ電化の2Fはナフコ21スタイルだったので行ってみた。
2年ぶりぐらいかな。
以前はなんとも思わなかったのだけど、すごく楽しくなってた~!
ニトリとイケアの間って感じです。

ここの駐車場は伊丹空港へ降りていく飛行機がけっこう下の方を通過するので迫力ある~!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ミドリ電化 伊丹店
住所:兵庫県伊丹市北伊丹5丁目70-1
最寄駅:JR福知山線「北伊丹」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

そうだ! 競馬に行こう。 阪神競馬場

Category : 伊丹市・川西市

半円の虹が・・・[#IMAGE|S53#]
なにかが起こりそうな、競馬場(笑

とりあえず名前買いしてみる。
カリスマなミッキー、がんばれよ!

4回チャレンジ。
1800円投入して、330円の勝ち。 赤字です。

伊丹空港のカフェで

Category : 伊丹市・川西市
伊丹空港 アクタスに三方を囲まれたカフェにて。
夕日と飛行機の離発着を見ながらお茶ができる、大好きな場所です。
まぶしいけどね。
夕日が沈むとLEDの光がキレイなのです。

ハンス・フィッシャーの世界展

Category : 伊丹市・川西市
絵本っていいな。
「ブレーメンの音楽隊」の絵はとっても素敵。
あと、一枚で物語になっている絵もあって楽しかった〜。

昔知っていたはずのお話を忘れていた。
あ〜、こんな話だったっ!って思い出すのも楽しい。

HIROコーヒー 伊丹店 ~飛行機が見えるカフェ~ *伊丹市*

Category : 伊丹市・川西市
ヒロコーヒー猪名川店

猪名川沿いにあるHIROコーヒーで夜お茶しました。

禁煙席にするか、喫煙席だけど窓際か迷う。。。
タバコくさいけれど窓際をセレクト。

猪名川の向こうは伊丹空港なのです。
飛行機が離発着する様子を見ながらのカフェタイムはまた格別。

1階はショップで、いろんな種類のコーヒーが売っているので見ているだけでも楽しい♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ヒロコーヒー 伊丹いながわ店 → HP
住所:兵庫県伊丹市北伊丹5-15-1 〒664-0831
TEL:072-775-1030

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

お豆腐づくし 豆富庵さらら ~お豆腐づくし~ *伊丹市*

Category : 伊丹市・川西市


伊丹の駅近くにある、豆富専門店に連れて行ってもらいました♪
豆富(豆腐じゃない!)づくし~。
デザートまで豆富なの☆


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
豆富庵 さらら
住所:兵庫県伊丹市伊丹1-8-22
TEL:072-775-3636

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

阪神競馬場

Category : 伊丹市・川西市

競馬教室に参加。
午前中に授業を受け、馬券の買い方を習いました。
近くから見せてもらったり、パドック入らせてもらったり。
で、初めて買った馬券♪
さて、どうなるでしょう。

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
30位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

神社・お寺 バーベキュー・ハイキング 自然 ご来光 パワースポット 水辺のお店 カフェ ライブ レストラン 花火 映画 モーニング ルクア 梅田 朝食 スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み CITTA手帳 北海道 ヨガ ランチ 洋食 スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー ビュッフェ パン食べ放題 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理 激辛  ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン 建築  バル スペイン料理 グランフロント パエリヤ 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 貴船 登山 お寺 鞍馬 ハイキング 観光地 そば オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ 水都大阪 アウトドア アクロヨガ 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 諏訪湖 長野県 うなぎ ワイン ビール スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ 豊中 ローフード ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ 空豆 旬のもの おうちごはん 玉ねぎ 梅酒 梅干 クレープ ガレット おでん 洋風おでん ホワイティ梅田 クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 コーヒー アップルパイ 建築・イルミネーション ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 夕日 ウメキタ 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 タルト 団子 鯖江 福井県 ミュージアム めがね 眼鏡 福井 バンコク タイ 食堂 福島 芦屋 フランス菓子 韓国料理 オムライス リゾート 西宮 温泉 温泉卵  空港 飛行機 仙台  富士山 チョコ ドライフルーツ チョコレート ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ 海外土産 ホームパーティー ドミノピザ ピザ 旅行 南国 本町ランチ インド料理 景色 夕陽  展望台 甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン シーチャン島 ワット 観光 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア アジア LCC 京都 京都タワー お鍋 ホームパーティ 居酒屋 お酒 ふぐ 手作り 手土産 クッキー ナッツ マシュマロ 寿司 リーズナブル 豊津 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ 鉄道 JR ラテアート キャラクター ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断食 断捨離 ビンゴ お肉 ハム 黒豆 フグ  ロールケーキ 柚子 箕面の柚子 エキスポシティ フチ子 ビストロ 大阪 太陽礼拝 南青山 まめ 東京土産 わらび餅 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き クリスマス 巻き寿司 ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 岸辺 飲む 飲み放題 正雀 シンクロニシティ 食べ放題 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ メンタル 収納 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 千里中央 北大阪急行沿線 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 健康的 野菜・フルーツ お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳 キャンプ  名古屋 ヤッサ 天六 フレンチトースト 思ったこと 博多 めんたいこ カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 鎌倉 横浜 ゴディバ  青春 伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示