映画観賞 『美しき緑の星』

Category : 映画の時間
ヨガの先輩AさんとEさんとお話していた時に、話題の中に出てきた映画「美しき緑の星」を見ました。

動画で見ることができました。

201704161003361c6.jpg


EUで発禁になった とか、人々の目覚めを促す とか 小難しいことは置いといて。

面白かった。

常識とか、今あるしくみという枠を取り払ったら どうなるか。

自分の感じることに正直になったらどうなるか。

それを面白可笑しくしたコメディなのかな と。

「切断」は映画の中では本当の自分を取り戻す、目覚め的な感じで使われていると思ったけれど、ヨガ・スートラの「ヨガとは心のはたらきを止滅させることである」となんだかつながるような気がするなぁと思いました。

最後の終わり方、静寂。 瞑想につながるのかなぁ。

なんて。

いろいろ思うところは、またAさんやEさんとお話しようっと。


20170423212212252.jpg

行動力をあげたいな!と思い、今年使い始めたCITTA手帳。

その手帳のワクワクリストに「美しき緑の星を今月中に見る!」って書いておきました。

そうしたら、やらなきゃ!って意識が働くんですね。手帳のリスト、1個実行! 



にほんブログ村





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

映画『君の名は。』 を見てきました

Category : 映画の時間
前情報全く知らず、ただなんか気になる。
見に行こう!と思い立ち、行ってきました映画『君の名は。』


小説君の名は。 [ 新海誠 ]

映像が美しい!
自然がいい。山行きたくなる!
田舎の風景からはノスタルジー感が。
東京の風景からは、都会の密集感・熱気みたいなものが。
そして、なにより空が美しすぎる。

ストーリーは、疾走感、と思ったら、停滞。
せつない、もどかしいと思った瞬間、くすっと笑わせてもらえる。
恋愛的な出会いを期待すると、まさかの災害に突き落とされる。

そんな緩急ある展開やテンポ、ギャップにやられまくる。

最初軽い恋愛の話かと思ったら、中盤はかかえきれないような壮大な話で。

じーんとして、どきどきして、つらくて、泣いて。

その後(5年後)はもう余韻みたいな感じ。
出会えてよかったです。
これがさ、20年後だったりしてお互い家族がいたらどうなるんだろ?とか考える私、心がゆがんどるのかな。

神木隆之介くんの声、よかった〜。
俳優さんや女優さんが声優をやって、その存在感が前に出すぎるのが好きではないので、全く気にならなかったのが良かった。

神木くんて、すごいなぁと思ったのは、ジブリ作品、細田守作品でも声優してる!


君の名は。 [ RADWIMPS ]

そして音楽もめっちゃよかったです〜!

映画を見て、こんなに満足感を得たのは記憶にない。
映画館で見ることができてよかった〜!


君の名は。 Another Side:Earthbound [ 加納 新太 ]



にほんブログ村





テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

梅仕事 と 海街diary 

Category : 映画の時間
梅仕事



梅仕事の季節ですね・・・

自分ではやらないけど・・・(笑!

私のやることと言ったら、海街ダイアリーのすずちゃんみたいに、梅にプスプス穴をあけることぐらいかなぁ。

梅干作るのとかチャレンジしてみたこともあったけど、やっぱりおばあちゃんにつくってもらう!に落ちついてしまってます。。。

小梅の梅干しはお弁当の必需品だからねぇ。


映画「海街diary」、すっごくよかったです♪

テレビのドラマとかCMで見てたすずちゃんと全然イメージが違って、自然でかわいかった~。

たくさん姉妹って、年とっても仲良くできて(できないかもしれないけど)うらやましい♪

↓   ↓   ↓








にほんブログ村





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

7月の映画メモ

Category : 映画の時間
7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:496分

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)   監督:細田守
07月04日 金曜ロードショー細田守監督作品第二弾。
声がいいなぁ。
宮崎あおいさんももちろんだけど、雪ちゃんの子供時代の声もかわいい!そして少女時代とナレーションは黒木華さん!
違和感が全くなくて、ほんとよかった~!!!

雪ちゃんと雨ちゃんがかわいすぎました~!
雪ちゃんが駄々をこねる時に人間と狼になって駄々をこねるとことか、田舎の家ではしゃぐとことか。
雨ちゃんは「大丈夫して」ってとこがかわゆい~!!!

去年行った立山のみくりが池が出てきてうれしかった~。 →立山キャンプ


時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]   監督:細田守
鑑賞日:07月17日
金曜ロードショー細田守監督作品第三弾
ひさしぶりにきゅんとした~(笑
千昭かっこいいなぁ。
Time waits for no one!!
時は待ってくれない 
ほんとにね、感じます(笑
同じ時は二度と戻らない。
だからその時間を大切にしなきゃ。
一つの選択でその後がこんなに変わるか?とも感じました。
特に気に掛けずいろんな選択をしているんだろうな。

「未来で待ってる。」
「うん...すぐ行く。走っていく」
せつな~い。

テレビでは主題歌「ガーネット」が流れなくて、物足りなくて・・・
見終わった後、YouTubeで何回か聞いて、はぁすっきり。
この曲ないと終わった感じしないデス。
細田守監督の作品は初期のジブリと同じぐらい大好きです。


るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD] 監督:大友啓史
07月20日
アクション映画!ですね~。
藤原竜也さんはあの包帯ぐるぐる巻きで誰かも分からない感じなのに存在感がすごい!
実家で見ていたのですが、見ている最中母が通りかかり福山雅晴さんが出ていることに気づき一緒に見始める。
アクションとか全然興味ない人のはずなのに、何がツボなのか目が離せなくなってしまったらしい。
そして最後に言った一言。
「昨日ね、沸かしているやかんにちょっと触っちゃっただけでもこんなに火傷痛いのに、志々雄さんはどんだけ痛かったか。すごいね~、あんなに火傷しても生きてるんだから」
母よ、マンガだよ。
やかんの火傷もかなり痛いとは思うけど、それと比べるあなたが私には面白すぎるよ。


永遠の0 DVD通常版永遠の0 DVD通常版   監督:山崎 貴
07月31日
本のイメージそのままでした。
俳優さん達が豪華すぎて、素晴らしかった。
飲み会シーンでの特攻と自爆テロの件、そして最後のシーンでの「あと10年もすれば戦争を経験したものがいなくなる」というところが印象に残りました。
子供の頃は戦争教育で映像見せられて吐いちゃったりしたこともあってホントにイヤだったけど、知っておくべき大切なことだと今は思います。

鑑賞メーター



よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤





テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

6月の映画メモ

Category : 映画の時間
6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本

カノジョは嘘を愛しすぎてる スタンダード・エディション [DVD]カノジョは嘘を愛しすぎてる スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:06月18日 監督:小泉徳宏
大原櫻子さんの歌、声いい。


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
鑑賞日:06月29日 監督:細田守
サマーウォーズ大好き~~~♪
すでに何回も見ているけどまた見てしまう。
棒読みっぽい感じが素朴な感じで、味でいい。
ネット上の世界と大家族というデジタルとアナログが合わさっている感じがなんとも絶妙。
おばあちゃんがわびすけを引き取るシーンがとても好きです。
「ぼくのアカウントを使って」のトコは何回見ても泣きそうになってしまう(笑


劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~通常版 [DVD]劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~通常版 [DVD]
鑑賞日:06月30日 監督:荒木哲郎
テレビの総集編。
また見てしまった・・・

鑑賞メーター






テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

4月の映画メモ

Category : 映画の時間
4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:788分

ジャッジ! [DVD]ジャッジ! [DVD] 監督:永井聡
04月01日 TV 意外と面白かった〜。
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD] 監督:松山博昭
04月05 TV 再鑑賞。
相棒シリーズ X DAY [DVD]相棒シリーズ X DAY [DVD] 監督:橋本一
04月15日 TV なぜか見てしまう相棒。
テルマエ・ロマエII DVD通常盤テルマエ・ロマエII DVD通常盤 監督:武内英樹
04月18日 面白かった~。
ストーリーはテルマエを作る!前作と同じ。
そしてちりばめられている面白さも前作同様面白かった~。
最後のエンドロールが面白かったわー。
「アイーダ」で始まったのに、途中「与作」に変わり、ボスざるが温泉に使っている絵をバックに歌は「与作」そして外国人スタッフのロールが流れるという違和感(笑
劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手【スタンダード・エディション】 [DVD]劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手【スタンダード・エディション】 [DVD] 監督:静野孔文
04月18日 TV
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD] 監督:和泉聖治
04月25日 TV つい見てしまったが・・・
寄生獣 DVD 通常版寄生獣 DVD 通常版 監督:山崎 貴
04月29日 こういう話だったんだぁ。

鑑賞メーター



参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪




テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

3月の映画メモ

Category : 映画の時間
こんにちは。
今日もブログに起こし頂きありがとうございます(*^_^*)


かぐや姫の物語 [DVD]かぐや姫の物語 [DVD]
監督:高畑勲

『姫の犯した罪と罰』というキャッチコピーのインパクトが強すぎて、ずっと気になりながら見てしまいました。あまりそこに囚われず見た方がよかったな(^^;; あぁ、これが罪で、罰かぁとは思ったけど。

絵も声も素晴らしかったです。

ちょこちょこ突っ込みどころがあって面白かったなぁ。
教育係りの相模さんは、顔が浮かぶぐらいもうザ高畑淳子さん!
侍女がめちゃくちゃ愛らしくて可愛かった〜。
御門のアゴが長くてびっくりしたよ〜。時代的にもっと薄〜い顔設定では?と。
捨丸兄ちゃんがかぐや姫と一緒に逃げようとか言うけどその時妻子をえらい簡単に捨てちゃって、びっくりだ。
空飛んでたトコは千と千尋みたいだなぁって思った。
月からのお迎えの人が仏教的であるのに、奏でる曲は明るくてかわいいなぁ、とか。

竹取物語をベースにしてのお話かとおもったけれど、まんま竹取物語でした。
なぜ月に帰らなければならないかというところが、高畑さんの解釈の竹取物語なんだろうなぁ。

面白かったです。


小さいおうち [DVD]小さいおうち [DVD]
監督:山田洋次
黒木華さんは朝ドラ「純と愛」でのいじわるな子役で大注目でした。
なんだか昭和顔つながりでかってに親近感がわいちゃったのよね~(笑
その後も「リーガルハイ」や「花子とアン」にも出ていて、なんだか嬉しかった女優さん。

この割烹着を着ている役もぴったり。
松たか子さんも合ってる~。

もう少しドラマチックに盛り上がるのかと思ったけれど、どこまでも淡々としていました。
本人達にとってはとってもドラマチックなんだけど、映画としてはの淡々です。


3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:273分



4月は君の嘘
映画ではなくテレビアニメで見ていた「4月は君の嘘」 泣いたぁ。
中に出てくる音楽がすっごくよくて、ステキでした。



よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ありがとうございます。更新の励みになります❤


テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

2月の映画メモ

Category : 映画の時間
2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:252分

DEATH NOTE デスノート [DVD]DEATH NOTE デスノート [DVD]
鑑賞日:02月15日 監督:金子修介
TVでやってたので、再鑑賞。
キラの妹役が満島ひかりさんだったのか〜と驚く。何年も前の映画やドラマを見ると、今主役級の俳優さんがこんなとこに出てる!って発見が面白いなぁ。ミサミサの
戸田恵理香ちゃんがかわいい〜!


風立ちぬ [DVD]風立ちぬ [DVD]
鑑賞日:02月21日 監督:宮崎駿
大人な映画だなぁと思った。
子供の頃に見たら、私はきっとつまらなかっただろうと思う。

前の職場の敬愛する上司が二郎さんみたいな人でした。オタク系のモノづくりに没頭する人で、仕事以外は無頓着。でも仕事をするスタンスがかっこよかった。

美しい飛行機を作りたい という夢と一途な恋という美しい映画のようだけど、かなり現実的で残酷な映画だなぁと思いました。
人のエゴ的なものが出てて、リアルだなぁって思った。
初期の勧善懲悪・ボーイミーツガール的なわかりやすいジブリとは違う感じが。
二郎が最初子供だった菜穂子ではなく侍女のお絹さんを好きだったのに、次に出合った時美しく成長した菜穂子を好きになることとか、全然ありなんだけど、ジブリぽくなくてリアル。
二郎と菜穂子の婚約と結婚生活も、すごい話だなと思った。
菜穂子は結核なのにプロポーズ受けちゃうんだ!とか、うつる病気なのに二郎のもとへ行くこととか、一緒にいたいという気持ちが抑えられないんだけど、それでも最後は身を引いて一人去って行くところとか、人だなぁと思う。
二郎にしても菜穂子が喀血した時東京にはかけつけたけれど、山のサナトリウムには全く会いに行ってなくて仕事最優先。菜穂子の身体を優先して二郎が飛行機を捨てて山へつきそうことはできない。とってもリアル。

地震、戦争の予感、貧困、病気・夢・仕事・愛情。

いろんなものが詰め込まれていて実際に見た以上の時間見ていたような気になりました。
また何年後かに見たら違う感想を持つだろうなと思います。

それにしても衝撃的だったのは、雪がちらつく山のサナトリウムでの蓑虫療法!なんだこれ?と唖然。

→YOU TUBE  【町山智浩×切通理作】 宮崎駿の世界
もののけ姫以降難解になる宮崎作品。

これ面白かった。

鑑賞メーター


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

1月の映画メモ

Category : 映画の時間
1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:836分

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD] 監督:志水淳児
久しぶりにチョッパーの話を見て、またも号泣。
ヒルルクやドクトリーヌ。優しすぎて、かっこ悪くて、かっこよすぎて、不器用すぎる大人が素敵過ぎる。
ルフィってヨガの目指すところの人に近いんじゃないかと思った(^^;;
でもそれを口にした瞬間、やっぱ違うような気がした。
どうでもいいことには見向きもせず悩みもせず、自分にとって大事なことに一直線。名言「うるせェ‼︎!いこう‼︎!」を見ながらそんなことを思うのでした。 →ワンピース王決定戦


劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL  DVD スタンダード・エディション劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL DVD スタンダード・エディション 監督:木村ひさし
まどかちゃんの堀北真希ちゃんが可愛い。
ちょっと怖いけど美しい。


黒執事 DVDスタンダード・エディション黒執事 DVDスタンダード・エディション 監督:
久しぶりに見る水嶋ヒロさんはこんな顔だったっけ?と感じた。しょっちゅう見てないと印象って変わるのかなぁ。


フラガールスタンダード・エディション [DVD]フラガールスタンダード・エディション [DVD] 監督:李相日
大好きな映画。テレビでやってたので再鑑賞。


ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray] 監督:宮崎駿
宮崎駿氏の作品(コナン、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚)のエッセンスがぎゅっと詰まっているように感じた。


夢売るふたり [DVD]夢売るふたり [DVD] 監督:西川美和
これも再鑑賞。西川監督ってやっぱすごいよなぁ。


オーロラの彼方へ [DVD]オーロラの彼方へ [DVD] 監督:グレゴリー・ホブリット
面白かった〜。20年の年月を超えて親子が無線で会話できたら、そして今につながる。


鑑賞メーター


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

12月の映画メモ

Category : 映画の時間
12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:664分

清須会議 スタンダード・エディション [DVD]清須会議 スタンダード・エディション [DVD]  監督:三谷幸喜
鑑賞日:12月06日
TV 途中から寝てしまい、気付いたら終わっていた。

劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:12月07日
劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:12月07日
なんだかね、テレビ版のみんなが知らないところでちまちまやってる感じがよかったなぁ。世界レベル・宇宙レベルの話になってしまうと興ざめしてしまった。私はね。

劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]  監督:山本泰一郎
鑑賞日:12月21日
TV  アメイジンググレイスの歌が素晴らしい。

プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディションプリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション監督:鈴木雅之
鑑賞日:12月22日
TV  つっこみどころ満載なんだけど、堤さんと中井さんがかっこいい大人だなぁと思った。

ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[DVD][通常版]ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[DVD][通常版]
鑑賞日:12月31日
TV 何回見ても泣けるなぁ。メリーが燃える場面では何回見ても号泣してしまう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

11月の映画メモ

Category : 映画の時間
11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:343分

奇跡のリンゴ DVD(2枚組)奇跡のリンゴ DVD(2枚組) 監督:中村義洋
鑑賞日:11月02日
約11年かかっての無農薬りんごを作った木村さんのお話。農薬うんぬんについてはいろんな意見があるらしいので何とも言えませんが、一つの目標に向かって苦難を乗り越えて進む姿、そしてそれを支える家族がすごいなと思いました。途中見ていて悲しくなるのだけど、その分最後がうれしい。何かを成し遂げるための一途さがすごいな、と、楽しいこと・ラクなことに流れがちな私は思うのでした。


ガリバー旅行記 [DVD]ガリバー旅行記 [DVD] 監督:ロブ・レターマン
鑑賞日:11月13日
以前テレビでやってたのを録画で。


シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [DVD]シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [DVD] 監督:ガイ・リッチー
鑑賞日:11月15日

むか〜しちらっと見た犬のホームズの雰囲気が好き。映画のホームズは変人度がすごくてめっアクションでびっくり。


ドラマの信長協奏曲、めっちゃ面白いわ〜。
毎回うるっと来てしまう。

アニメの方の淡々とした感じも好きだったんだけど、ドラマもいいっ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

10月の映画メモ

Category : 映画の時間
10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:577分

映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション 監督:土方政人
鑑賞日:10月02日 テレビ
見流す(聞き流すの見る版)カンジで見た。


今日、恋をはじめます DVD通常版今日、恋をはじめます DVD通常版 監督:古澤健
鑑賞日:10月08日 テレビ
暗い感じの女の子がかっこいい男の子と恋をする話は、結局女の子は元々かわいくて、見せ方だけで化けるんだよなぁ(^^;;


猿の惑星:創世記(ジェネシス) [DVD]猿の惑星:創世記(ジェネシス) [DVD] 監督:ルパート・ワイアット
鑑賞日:10月09日 テレビ
猿の惑星はあの衝撃のラストがいいのだと思うけど。ここから猿の惑星化するって話かぁ。

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤 監督:吉野洋
鑑賞日:10月21日
先日お友達がイタリア旅行の写真を見せてくれた。その素敵な場所はチヴィタ。まさか、その直後に見た映画に出てくるとは。仕事は一生懸命だけど、家ではグータラな干物女というとこが面白いのに、仕事でなくイタリア旅行のストーリーは意味わかんない。

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD] 監督:川村泰祐
鑑賞日:10月26日
ファンタジー(*^^*)

鑑賞メーター


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

9月の映画メモ

Category : 映画の時間
9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:457分

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
鑑賞日:09月06日 監督:庵野秀明
あまりに突拍子なくて、びっくりした。

少年H DVD(2枚組)少年H DVD(2枚組)
鑑賞日:09月15日 監督:降旗康男
なんとなく見ていたら引き込まれた。

レミーのおいしいレストラン [DVD]レミーのおいしいレストラン [DVD]
鑑賞日:09月19日 監督:ブラッド・バード
際鑑賞

メリーに首ったけ [DVD]メリーに首ったけ [DVD]
鑑賞日:09月21日 監督:ボビー・ファレリー,ピーター・ファレリー
犬のシーンとか下手すると怒りを買いそうなのに、あきらかにぬいぐるみを使ってるとこでのジョーク感。キャメロンディアスが可愛すぎる!

鑑賞メーター

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

8月の映画メモ

Category : 映画の時間
8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:349分

劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]
鑑賞日:08月09日 監督:木村大作
再観賞。剣岳が見えるだろう室堂へ行くので予習。
舞台挨拶がある試写会チケットをもらって見に言ったなぁ。→以前のblog


進撃の巨人 (初回生産限定盤) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]進撃の巨人 (初回生産限定盤) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
鑑賞日:08月14日 監督:
面白いから見る?と13枚DVDを1カ月前から借りてた。お盆休み中に見てはまっちゃいました。最初えぐ~、なにこれ?って思ってたんだけど、続きが気になって見てしまう。寝不足・・・


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]
鑑賞日:08月22日 監督:総監督:庵野秀明,監督:摩砂雪,監督:鶴巻和哉
再観賞。テレビでやってたから。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
鑑賞日:08月30日 監督:庵野秀明
再観賞。テレビでやってたから。 


ONE PIECE〝3D2Y〟 エースの死を越えて!  ルフィ仲間との誓い[通常版][DVD]ONE PIECE〝3D2Y〟 エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い[通常版][DVD]
鑑賞日:08月31日 監督:
テレビでやってたから。

アニメばっかりf^_^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

7月の映画メモ

Category : 映画の時間
7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:239分

もののけ姫 [DVD]もののけ姫 [DVD]
鑑賞日:07月05日 監督:宮崎駿

すーちゃん まいちゃん さわ子さん [DVD]すーちゃん まいちゃん さわ子さん [DVD]
鑑賞日:07月20日 監督:御法川修
捨てた方の人生 ってだれもが考えることなのかな。あの時ああしてれば、の人生?
今の自分は今まで自分が選んできた結果 ということか。

鑑賞メーター




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

6月の映画メモ

Category : 映画の時間
6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:500分

藁の楯 わらのたて(通常版)  [DVD]藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]
監督:三池 崇史
06月08日 TV なんともなぁ。藤原竜也さんの嫌な奴度がすごい。

春を背負って春を背負って
監督:木村大作
06月14日 映画館 すごく良かった〜。映像が美しくて、それだけでも泣きそうになる。厳しい環境にいると何が大事なことかシンプルに見えてくるのかなぁ、なんて思った。一歩一歩。山も人生も一歩一歩⁉ 自分の居場所の物語。人とタバコの共通点、煙になった時に価値が分かる、なるほどな。

真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション
監督:西谷弘
06月23日 TV 海で実験するシーンが鮮やかで、そこだけがくっきりと印象に残る。容疑者Xもそうだけど、献身的で悲しい。

HERO スタンダード・エディション [DVD]HERO スタンダード・エディション [DVD]
監督:鈴木雅之
06月30日 TV 違うキャストで連ドラ・・・かぁ。

鑑賞メーター

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

5月の映画メモ

Category : 映画の時間
5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本  観た鑑賞時間:401分

アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]    監督:マーク・ウェブ
5月4日 TV 


【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX 【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX    監督:
5月6日
ディズニー映画を映画館で見たのは初めて。それも吹き替え。
思っていた以上によくて、、、。迫力はすごいし、歌も圧巻。
最初のシーンで既に泣きそうになった。
しっかりものだけれど、自分の力に悩み、孤独になっていく姉と、無邪気で明るく行動力はあるけど、深く考えない妹は、どちらにも感情移入できる。
最後は大道のストーリーかと思いきや、いい裏切りで、すごく嬉しい。
いいと聞いていたので、かなり期待感があったのに、それ以上によかった!


探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]    監督:橋本 一
5月12日 TV
探偵はあまりBARにいないなぁと感じた。 しょうもない感想でごめん。


ストロベリーナイト DVDストロベリーナイト DVD   監督:
5月26日 TV
←この内臓のようないちごが怖すぎるよ。 TVシリーズの前の話でした。

鑑賞メーター

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

4月の映画メモ

Category : 映画の時間
4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:770分

GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]   監督:佐藤信介
4月12日  TV
で、あの戦いは何だったんだろう???

ストロベリーナイト DVDスタンダード・エディションストロベリーナイト DVDスタンダード・エディション   監督:佐藤祐市
4月13日 TV
菊田・・・切ないとか通り越して辛すぎるやろ。原作の菊田ではそこまで思わなかったけれど、テレビドラマの菊田が西島さんだったのを見てから、菊田ファンになってしまったのよ。なんだかなぁ、テレビドラマの姫川班が好きだったので、インビシブルレインは孤独で、なんだかう〜ん>_<


漫才ギャング スタンダード・エディション [DVD]漫才ギャング スタンダード・エディション [DVD]   監督:品川ヒロシ
4月13日 TV
全く期待せず見たのだけど、かなり面白かった。芸人さんがいっぱい出てる〜。


大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転> 通常版 [DVD]大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転> 通常版 [DVD]   監督:金子文紀
04月22日 TV
最初の大奥は菅野美穂さんだと思ってました。テレビドラマの大奥・篤姫役ね。篤姫はNHKの大河でもやってたけど、私は菅野さんのイメージ強すぎて、なかなか馴染めなかった。そして、最後の大奥も菅野さんの綱吉。全く違う役所。すごいな!と思いました。前半の気だるげで可愛らしく残酷な綱吉。そして、後半の苦悩、狂気、悲しみ、妖艶さ。それにしても、テレビドラマで元KAT-TUNの人のその後が西田敏行さんになってたのにはびっくりしたよσ^_^;


舟を編む 通常版 [DVD]舟を編む 通常版 [DVD]   監督:石井裕也
04月24日 TV
原作がとてもよかったので、期待半分、不安半分。「大渡海」という辞書をつくりあげるまで15年間の人々のお話。「大渡海」は今を生きる辞書。

この言葉が印象的だったので、書き留めておこう。

言葉の海
それは果てしなく広い

辞書とはその大海に浮かぶ一艘の舟
人は辞書という船で海を渡り
自分の気持ちを的確に現す言葉を探します

それは
唯一の言葉を見つける奇跡

誰かとつながりたくて広大な海を渡ろうとする人達にささげる辞書、それが「大渡海」です。

言葉はツールであり、人が生きていくための手助けをしてくれるもの。辞書はそれをさらに深めるものかな。
辞書を全く使ってない私は、もったいないことをしているのではないだろうか?
話した相手に言いたいことの半分も伝えることができてないなと感じることが多々あります。
でも言い直してもおそらく私の思っていることが100パーセントは伝わらない。
ま、いっか と思って生きている。
もっと言葉を知れば、より伝えることってできるのかなぁ。

加藤剛さんの存在感がすごい。
病気になって、豆腐や茶碗蒸しのようなゲル状のものが食べたいと言うセリフ。
ゲル状って・・・!? 言葉を知ってるから的確に言ったのだろうけど、まずそう・・・と思ってしまった。
小説内では西岡くんの話が一番好きでした。
西岡くんの気持ちが小説ほどは伝わっては来なかったけれど、オダギリジョーさんのこの役はどストライク(*^^*)
かっこよすぎるわ〜。後半の長髪じゃない短髪が好き。
西岡くんが泣いちゃうところでなぜか一緒に泣いてしまう自分が可笑しかった。


テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]   監督:武内英樹
04月27日 TV
ロフトでお買い物をしたら、袋がテルマエロフトだった(*^^*)
手渡された瞬間、笑いそうになったよ。
そして、夜テルマエロマエがテレビでやってた。




鑑賞メーター

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

3月の映画メモ

Category : 映画の時間
3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:742分

奇跡【通常版】 [DVD]奇跡【通常版】 [DVD]
鑑賞日:03月08日 監督:是枝裕和
宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:03月17日 監督:森義隆
そんな終わり方?

県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD]県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:03月18日 監督:三宅喜重
7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]
鑑賞日:03月25日 監督:ガブリエレ・ムッチーノ
塔の上のラプンツェル [DVD]塔の上のラプンツェル [DVD]
鑑賞日:03月25日 監督:
湖のボートのシーンが美しすぎる。
プラチナデータ DVD  スタンダード・エディションプラチナデータ DVD スタンダード・エディション
鑑賞日:03月25日 監督:大友啓史

鑑賞メーター

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2月の映画メモ

Category : 映画の時間
2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:869分

ディア・ドクター [DVD]ディア・ドクター [DVD]  監督:西川美和
02月01日 WOWOW
すっごく面白かった。いつどうやってばれるんだろうかとずっとドキドキしながら見てしまった。つるべさんすごい。なんで偽医者になったのかを知りたいような、はっきりとはわからないこのままでいいような。

アンフェア the answer DVDスタンダード・エディションアンフェア the answer DVDスタンダード・エディション監督:佐藤嗣麻子
02月02日 TV
元旦那が死んじゃうのがイヤすぎる。かおるちゃんの件はがっかりすぎます。かおるちゃんだけは裏切らないでほしかった。

東京家族 DVD東京家族 DVD  監督:山田洋次
02月03日 TV 家族の愛情とめんどくささみたいなものの描かれ方が、うんうんわかるわかる~って感じ。

劇場版 名探偵コナン 14番目の標的 [DVD]劇場版 名探偵コナン 14番目の標的 [DVD]   監督:こだま兼嗣
02月07日 TV

鍵泥棒のメソッド [DVD]鍵泥棒のメソッド [DVD]   監督:内田けんじ
02月12日 TV 面白かった~!堺さんと香川さんって、半沢直樹の組み合わせやん!って見た後に思ったんだけど、お二人とも全然違う別人(そりゃそうか)ホント、面白かったわ~!!!

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)  監督:平川雄一朗
02月22日 TV  女子高生の話が怖かった~。屈折した女の子の役って橋本愛ちゃんぴったり。鬼気迫るって感じ。でも、その後の樹木希林さんの存在感はやはりすごい。

臨場 劇場版 [DVD]臨場 劇場版 [DVD]  監督:橋本一
02月24日 TV

鑑賞メーター

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

1月の映画メモ

Category : 映画の時間
1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:1342分

モテキ DVD通常版モテキ DVD通常版   監督:大根仁
1月3日 「モテキ」っていうタイトルで4人の女の子がいるものだから、てっきり4人からもてるのかと思ってたらそういうわけじゃないんだね。そりゃそうか。
長澤まさみちゃんかわいすぎる。あと麻生久美子さんが牛丼食べるシーンが好きだなぁ。


のぼうの城 通常版 [DVD]のぼうの城 通常版 [DVD]   監督:Array,樋口真嗣
1月7日  のぼう様が野村萬斎さんっていうのは最初違和感があったのですが、踊りのシーンなどだんだんと納得!すごい!と思いました。石田光成の役はちょっとイメージ違ったなぁ。



英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]  監督:トム・フーパー
1月7日 テレビでやってたので、見ました。すっごく人間味のある王様。素敵な映画です。


八日目の蝉 通常版 [DVD]八日目の蝉 通常版 [DVD]
   監督:成島出
1月8日  井上真央ちゃんが主役なんだろうけれど、もう私は永作さんに引き込まれてしまったよ。なんてかわいいんだろう。あの透明感と来たらもう。フェリー乗り場のシーンには号泣。いい映画みたなぁって久しぶりに思った。しかし、しかし、劇団ひとりさんが井上真央ちゃんの恋人役のシーンにはびっくりしすぎた。


キューティ・ブロンド 特別編 [DVD]キューティ・ブロンド 特別編 [DVD]  監督:ロバート・ルケティック
1月8日  すっごく好きな映画です。前向きになりたい時はこれを見なければ。エルちゃんは素敵。


荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スタンダードエディション(通常版) [DVD]荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スタンダードエディション(通常版) [DVD]
  監督:飯塚健
1月10日  最初わけわかんないコメディかと思ったら、ちゃんとしたお話だったわ。
主役級の人たちが被り物してて、最初誰なのかわからないのがすごい。


ONE PIECE FILM Z DVDONE PIECE FILM Z DVD   監督:長峯達也
1月24日 テレビでやってたので、とりあえず見てみる。


怪物くん DVD-BOX怪物くん DVD-BOX   監督:
1月31日 テレビでやってたので、そしてヒマだったので見てみた。

鑑賞メーター

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

12月の映画メモ

Category : 映画の時間
12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:298分

さよならドビュッシー 【DVD通常版】さよならドビュッシー 【DVD通常版】 監督:利重 剛
12月26日
「あまちゃん」のユイちゃんの印象が強すぎる橋本愛ちゃん主演。ピアノの先生をやってる俳優さんは見たことないのだけど、ピアニストの方なのかな?だとしたら演技うまい。この原作読んでたのでラストは分かってたんだけど、ピアノを聴くという点で見応えある映画だったと思います。ドビュッシーのアラベスク1番と月の光は好きな曲だから余計にかな。

レ・ミゼラブル [DVD]レ・ミゼラブル [DVD] 監督:トム・フーパー
12月31日
レミゼラブルってこういうお話だったんだ~。
アンハサウェイのフォンテーヌの歌と革命の歌がよかったなぁ。


鑑賞メーター

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

11月の映画メモ

Category : 映画の時間
11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:559分

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]
鑑賞日:11月01日 監督:デイビッド・イェーツ
天地明察 [DVD]天地明察 [DVD]
鑑賞日:11月06日 監督:滝田洋二郎
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
鑑賞日:11月09日 監督:デイビッド・イェーツ
ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:11月13日 監督:三谷幸喜

鑑賞メーター

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

10月の映画メモ

Category : 映画の時間
10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:427分

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]  監督:本広克行
10月7日 TV
なんだか、いろんな人がいっぱいでワチャワチャしてますね。
バスのシーンとかありえない~。
それで、青島くんとすみれさんのことははっきりさせないのがらしいような気もする。


ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD] 監督:デイビッド・イェーツ
10月25日 TV
再観賞


夢売るふたり [DVD]  監督:西川美和
10月29日 WOWOW
キャストに惹かれて見ました。松たか子さんがすごすぎる。
表情で演技するってこういうことなのかな。
話は途中からしんどくなるんだけど、すごかったなぁと思えてしまった。

鑑賞メーター

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

9月の映画メモ

Category : 映画の時間
9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:408分

あなたへ DVD(2枚組)あなたへ DVD(2枚組)  監督:降旗康男
09月07日 TV
キャストがなんて豪華なんだろう!
高倉健さんのロードムービーのようだ。


バッドボーイズ 2 バッド [DVD]バッドボーイズ 2 バッド [DVD]  監督:マイケル・ベイ
09月08日 TV
暇つぶし

歩いても歩いても [DVD]歩いても歩いても [DVD]  監督:是枝裕和
09月23日 TV
ハードディスクを断捨利中に、まだ見ていなかったこの映画を見ることにしました。
確か去年「ゴーイングマイホーム」のTVドラマの前の番宣でやった映画。
阿部さんの姉はYOUさんって「ゴーイングマイホーム」とおんなじ設定だ。
お母さん役の樹木希林さんが時折吐く毒ある言葉が印象的。
ほのぼのとした田舎で繰り広げられる人間らしい毒っ気がすごいなぁと感じた。

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

8月の映画メモ

Category : 映画の時間
8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:546分

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]  監督:
08月09日
テレビ放送を観賞。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]   監督:マイク・ニューウェル
08月17日
テレビ放送を観賞。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]   監督:デイビッド・イェーツ
08月23日
テレビ放送を観賞。

HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]  監督:和泉聖治
08月24日
いいお話だなぁ。癒される~。座敷わらしの六ちゃんがかわいい。
最後に6人です!っていうシーンがとっても良かったです。

ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[DVD][通常版]ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[DVD][通常版]  監督:
08月24日
ワンピースはテレビアニメで見続けているのだけれど、「空島」編でちょっと興味が冷めてしまったのと、「ウォーターセブン」編はメリー号をめぐるウソップがつらすぎて、この辺りは見たり見なかったりでした。
今までずっと乗ってきた船・メリー号が修理不可能で、他の船に乗り換えるというルフィの決断と、それによるウソップの一味脱退。ウソップにとってはメリー号を見捨てるというだけでなく、弱くて使えない仲間は切り捨てる = ウソップ自身という風に、メリーに自分を重ねてしまったんだろうな~。と同じく弱い私は共感してしまうのです。
この一連でのゾロのセリフは冷たいようで、強くて芯がある。でも正しいけれど弱いものには厳しすぎる発言だ。私的には優しいサンジくんのが好きです。あ、そんなことどうでもいいか。
「エニエス・ロビー」編後のメリー号とのお別れもまた号泣。それにしても、この「エピソード オブ ○○」は端折ってる部分が多すぎてどうかと思うけれど、それでもそれをハードに撮っておいて何回も見ては号泣してしまう自分ってどうなの?とも思う。

鑑賞メーター

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

7月の映画メモ

Category : 映画の時間
7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:481分

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD] 監督:西谷 弘
07月08日 TV放送
堤真一さんの役者としてのすごさ。男前の俳優さんなのに、どうみてもくたびれたおじさんにしか見えない。演技力がすごすぎる。最後の嗚咽もまた・・・

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]  監督:キム・ヨンハ
07月11日 ずっと前にTV放送したものをやっとみました。ストーリーは好きです。 でもサンジュン(主人公が恋している男の人)が性格悪くて、まぁそのほうがリアリティあるような気もする。 面白かったです。

ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]  監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
07月12日  TV放送
雰囲気を楽しむ映画なのかな と。

るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 通常版 [DVD]  監督:大友啓史
07月14日 WOWOW
よくできているなぁ と思いました。しかし、WOWOWでやってすぐに民放でやるのは、どうなのよ。WOWOWの価値はいったい?

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

6月の映画メモ

Category : 映画の時間
6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:209分

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]   監督:デイビッド・フランケル
6月7日 TV放送
何度目だろう。何回見ても好きだなぁ。
つっこみどころはいっぱいあるんだろうけど、テンポのよさと、見た後の爽快感がなんともいえない。
ずっと、”悪魔”は鬼編集長・上司のミランダのことだと思っていたけれど、アンディがエミリーから「ジミー・チュウの靴を履いた時から悪魔に魂を売ったのよ」と言われているシーンを見て、あれ?悪魔はアンディだったの?と、分からなくなってしまった。
ほかの事をすべて犠牲にして「仕事が大好き、仕事が大好き」と言ってがんばっているのに不運な第一秘書エミリー、人間臭くて好きだなぁ。
もっと好きなのは、ゲイのファッションディレクターナイジェル。ナイジェルLOVEです。
テレビ放送でやる度に私は絶対見てしまうんだろうな。



アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]   監督:トニー・スコット
6月16日 TV放送
この映画が実話を元にした・・・と聞いて、「整備ミスによってこんなことが・・・恐ろしい!」と思いました。上層部の人達ではなんとかできないことを、現場の人がなんとかしようとする、その姿はかっこいいです。


テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

5月の映画メモ

Category : 映画の時間
5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:373分

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]  監督:蜷川実花
5月5日 WOWOW
「こどもの日」の午前中に見る映画ではなかったか(笑
内容をどうこう というより、蜷川ワールドの色彩美・エリカ様の美しさを観賞する映画だと思う。
寺島しのぶさんとエリカ様の狂気的な部分がすごい。
メイク役の新井さん、いいなぁ。一年ほど前から気になる俳優さん。
いろんな作品に出てて、その作品に混じりきってしまうとこがすごい。
日曜日だったので、「へルタースケルター」「八重の桜」「空飛ぶ広報室」・・・綾野剛くん3回見ました。


ライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVDライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVD  監督:松山博昭
05月26日 TV放送
原作を知らないので、ライアーゲームはナオちゃん(戸田恵梨香ちゃん)のイメージがありすぎて、ユウちゃん(多部未華子ちゃん)が、この映画だけであのラストっていうのがちょっと語り足らない感じがしました。
いや、多部ちゃん、めっちゃかわいいし、好きなんですけど。
キャラクター的にはバカ正直すぎるナオちゃんよりもユウちゃんのほうが現実的。
わざわざキャラクターを変えてやるなら、ナオちゃんの時みたいにもっとじっくり長くやってほしかった~。


パラダイス・キス [DVD]パラダイス・キス [DVD]   監督:新城毅彦
5月31日 TV放送
パラキス再観賞。1回目に見たときは、マンガとのイメージの違いで撃沈しましたが。
今回はけっこう見れた。
北川景子ちゃん、美しいなぁ。  紫ちゃんは黒髪でいてほしかったけど。。。
私的には、イザベラが一番違和感なかった(笑

劇中に紫がモデルのアルバイトをするシーンが好きです。
最初ガチガチだった紫が、だんだんモデルが楽しくなっていく映像と、ジョージたちが服を作っているシーンが織り交ざっていて、そこにYUIのHELLOって曲がすごく合ってる。
この曲から受けるワクワク感みたいな雰囲気と、歌詞もパラキスそのものって感じで。

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

4月の映画メモ

Category : 映画の時間
4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:250分

はやぶさ/HAYABUSA [DVD]はやぶさ/HAYABUSA [DVD]   監督:堤 幸彦
04月13日
できない理由じゃなくて、どうやったらできるか考えましょうよ。 という台詞が印象的。
はやぶさの計画立ち上げ段階でそれを言ったメンバーであっても、契約社員だからいられなくなる・・・とか、予算が・・・とかリアリティを感じました。
宇宙ものだけど、地味で堅実な感じは、ドキュメンタリーっぽいのかも。
竹内結子さんの美しさが全く封印されてるなぁ。チームバチスタでもそう感じたけど。


劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [DVD]
監督:Array,静野孔文
04月19日
テレビでやっているとついつい見てしまう。
サッカー選手が声優さんに挑戦してますが・・・エンドー・・・ひどい・・・。

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
21位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示