タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店 ~景色抜群カフェ~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
*** 2017.04.19 ***

20170416075025226.jpg

最近、手帳を有効に使って行動力をあげて行こうと思い、週1回手帳タイムを取っています。

本日は用事と用事の間に手帳タイムとお買い物をしよう!とロケーションのいい阪急ビルの上のタリーズコーヒーさんへ。


20170416075027b83.jpg

朝ごはんと昼ごはんを兼ねてのブランチ。

を取ってから、手帳タイム。

いろいろやりたいこと、やらなきゃいけないTO DO、やろうと思ってたのにできなかったことなどなど。

手帳はただのツールだけど、使いこなして行きたいな と。


201704160750280c9.jpg

景色はこんな感じ。

工事の様子や、車・バスなどが見える。

こ~んな風に自分のことも上から俯瞰してみることができようになりたいな。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店
住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 15F
TEL:06-6365-0566
最寄駅:「梅田」駅


にほんブログ村










*** 2013.10.15 ***

自分のものではない買い物を延々として、歩き疲れたので、休憩。
梅田阪急ビルの笑ってしまうぐらい大きなエレベーターに乗って15Fへ。
もうね、ダンスできるよってぐらい広いエレベーター。

さっすが新しい阪急ビルです。
そして15F。

通路というか広場というか、エレベーターからタリーズまで行くスペースも広々としていて、解放感がある空間です。
贅沢~!





そして到着したタリーズ。
以前は穴場だったようで空いてたそうですが、もうお客さんでいっぱいでした。

15Fなので、窓から見える夜景はキレイだし、通路?スペースに面した窓から見える場所も白くてきれい。
いいとこにあるなぁ、タリーズコーヒー♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店
住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 15F
TEL:06-6365-0566
最寄駅:「梅田」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

炭火イタリアン CARBO @阪急東中通り商店街 *大阪市*

Category : 梅田
もうこのお店、素敵すぎるのっ!

めっちゃおすすめ店です💕💕💕


20170312203319fe7.jpg

阪急東中通り商店街から小道に入ったとこ。

見つけにくいかも!

でもでも是非たどり着いてほしいお店。


20170312203316daa.jpg

自家製カクテル、いっぱいあります!

こちらで送別会でした。


20170312203318466.jpg

美味しいカクテル!

みんな、どれを飲んでも大絶賛♪


20170312203315ddd.jpg

見目美しくて美味しい前菜。


201703201926508f5.jpg

どれもこれもおいしくて、、、


20170312203347ead.jpg

店名の通り一押しのカルボナーラ。

香ばしすぎる臭い。


20170312203350330.jpg

デザートも美味しくて大満足!

店員さんの接客も素晴らしくて、いいお店!

また行きます!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
CARBO
大阪府大阪市北区堂山町16-12 中通りレジャービル 104
06-6355-4588



にほんブログ村



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ベシャメルカフェでモーニング *大阪市 梅田*

Category : 梅田
ベシャメルカフェ

地下街のホワイティ梅田になんだかかわいいカフェがありました。

ベシャメルカフェ

ベシャメル?ベシャメルソースかなぁ?


ベシャメルカフェ

朝だけど、けっこう人がいました。

モーニングセットが4種類だったかな。

久しぶりにエッグベネディクトが食べたくなって、一番お値段的にはお高かったけど、最近がんばった自分へのご褒美に食べたいものを食べよう!と、エッグベネディクトモーニング。

コーヒは紙コップかぁ。

ベシャメルカフェ

窓の外は地下街。

カフェ内の雰囲気との対比がなんだか面白い。


ベシャメルカフェ


朝から卵とろ〜り、イングリッシュマフィンはさくさくしているエッグベネディクトを食べて、パワーチャージ!

さあ、今日もがんばろう♪♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ベシャメルカフェ
住所 大阪市北区角田町梅田地下街2-9WHITYうめだ ノースモール2
TEL 06-6361-4470
最寄駅 梅田駅 東梅田駅


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ニューミュンヘン ~鳥の唐揚げランチ~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
ニューミュンヘン

お初天神にあるニューミュンヘンでランチ!


ニューミュンヘン

レトロ、雰囲気のあるお店。

お昼からビール!なご年配の方が多い。


ニューミュンヘン


ランチセットにしました!

唐揚げのセットもあるし、お寿司セットもある不思議なランチ。


ニューミュンヘン

阿波乙女鶏の唐揚げ、鶏と塩味が美味しい!

がっつりランチでお腹いっぱい〜(^O^)/


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ニューミュンヘン
大阪市北区曽根崎2-9-13
最寄駅 東梅田



にほんブログ村





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ピグボッテ にて女子会 @空Dining 大阪市 梅田

Category : 梅田
201609031833201fa.jpg

下にJR大阪駅。

そして淀川に、夕陽。


20160903183321e57.jpg

32番街、空庭Diningから見える夕陽でした。

本日は同期6人で女子会。


2016090318332387f.jpg

リーズナブルで、ドリンクが飲み放題、種類も豊富!

そんなお店をOさんがセレクトしてくれました。

夕陽はまぶしいので店内はカーテンがかかっていました。


20160903183324eef.jpg


ピグポッテ


ピグポッテ


長時間わいわいできて、話もはずみ、楽しかった〜。

いろいろあるけど、この仲間と出会えたことに感謝!でみんなの意見は一致。

自分の言いたいことはちゃんと言えて、でも悪い印象を与えない、サバサバ素敵なMちゃん!

Mちゃんは、変わりたいと思えば変われる!でそういう風に変えたとか。

お手本にしたい。





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ピグボッテ
大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル29階
06-4792-8585
大阪駅 梅田駅



にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

シャンデレール ~クレープ専門店~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
シャンデレール


LOFTでお買い物をした後に、お茶タイム。

前から行ってみたかったクレープやさん、シャンデレールさんへ。

お茶タイムより少し早かったので、並ばずに入ることができました。


シャンデレール


お友達が提案してくれたこと!

「シュクレ縛りでいい?」

シュクレは一番シンプルなお砂糖とエシレバターだけのクレープなんだそうです。

他のフルーツやソースがかかってるのも美味しいけれど、まずはシュクレを食べてみて~!って。


シャンデレール



素直にシュクレ縛りに従って・・・(笑

このシュクレ、カリッとゾーンとモチッとゾーンを楽しめます。

カリッとのところが何かに似ていると思ったら、お菓子のシガールでした。


クレープシュゼットも一口味見させてもらったら、これも美味しかった~。

最初、外に出ている看板を見て、いちご白玉クレープにしようかと思ったんだけど、テイクアウトのみのメニューだそうで。

テイクアウトもやってるんですねぇ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
シャンデレール
住所:大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー 1F
TEL:06-6374-9012
最寄駅:梅田



にほんブログ村






→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Rouge et blanc Kohaku ルージュ エ ブラン コウハク ~昼からワインとフランス風おでん~ @ホワイティ梅田 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
コウハク



ホワイティにて昼からバル飲み!

これぞ、大人の愉しみ!? なーんて。

いつも人が並んでいるお店なので、早め集合でのランチです。


コウハク



最初に食べたのはこれ!

なんでしょう?

スイーツにも見える・・・けれど

大根とポルチーニ茸ソースなんです。

なるほど~、これがフランス風おでんかぁ!

大根と濃厚な洋風ソースって美味しいんだなぁ。

ソースをバゲットで食べるのも美味しい。


コウハク



フォアグラ茶碗蒸し、これ絶品!!!

美味しすぎる~!!!


コウハク


ローストビーフ!

どれもおいしすぎて、お酒弱いくせについついスパーリングワインとか飲んじゃい、この後夕方から夜までぼんやりしてしまいました。


コウハク


フォアグラ丼!

コウハク


ハーブが香るパスタ!

ガヤガヤした感じのお店でおいしいお料理をシェアして食べてしゃべって、楽しい時間でした。

なによりびっくりしたのはお会計。

なんてリーズナブル!!!

このお値段でこの美味しさなら、そりゃ並ぶよね〜(^^;;

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ルージュエブランコウハク (Rouge et blanc Kohaku)
TEL:06-6315-5089
住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-9 ホワイティ ノースモール2 B1F
最寄駅:東梅田



にほんブログ村






→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

THE AGING HOUSE1795マルビル店 ~熟成肉を食べに~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田



丸ビル地下のエイジングハウスさんで、お!!!

エイジングハウスって、なんだか・・・?なネーミング。

エイジングは熟成肉と熟成させるバーボンから来ているネーミングだそうです。




オードブル! 生ハムやベーコンやピクルス。





熟成肉! サブトンとミスジの2種類。 壁に部位がかいてある牛の絵があるんだけど、サブトンとミスジは書いてない・・・

店員さんに聞いちゃいました。





1ポンドステーキ !!!

食べすぎ!?

右側のたれがお気に入り♪

もうね、食べた~!!っていう満足感がすごい。






デザートがわりのチーズ類。

ですでにお腹いっぱいなのに、バケットとか食べちゃうと、さらにどーんと来ます(笑



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ザエイジングハウス 1795マルビル店 (THE AGING HOUSE)
住所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
TEL:06-6344-3061
最寄駅:梅田



にほんブログ村



アカシア ウッド トレイ





→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

玄品ふぐ 梅田東通の関 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
新年会。

去年、仕事で仲良くしていただいたお仲間達の久しぶりの集まりでした。





ふぐ!です。

久しぶりの東通りは人が多い〜!






てっさ。

一人で食べることのできる量が多くて嬉しい。






調子にのって、ひれ酒!

美味しい!が、少しで酔った〜。






紙のお鍋でてっちり。

コラーゲンも入れてもらい、明日はお肌プルプルかな?


てっちりの雑炊はやはり最高♪


ゴチになり、ありがとうございました〜。



玄品ふぐ 梅田東通の関
住所 大阪府大阪市北区堂山町4-17
TEL 06-6311-0129
最寄駅 梅田





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥━━━☆・‥…━━━☆
1月の 習慣化チャレンジ 
「朝ヨガ・夜の5分座る を丁寧に行う」(12月から引き続き)
「週一断食」(1月新規)

1/23
○朝:朝ヨガ。心の緩みを引き締めて。
○夜:帰宅が深夜になり、できず囧rz


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

DELI CAFE 〜イコちゃんのイコラテ〜 @JR大阪駅 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
JR大阪駅にあるデリカフェにて、





JRのキャラクターイコちゃんのラテアート!

完成度が、、、う〜ん、ビミョ〜(^^;;






箕面市、小野原のデリチュースさんのデリチュースというチーズケーキも食べることができるみたい!









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥━━━☆・‥…━━━☆
1月の 習慣化チャレンジ 
「朝ヨガ・夜の5分座る を丁寧に行う」(12月から引き続き)
「週一断食」(1月新規)

1/14
○朝:断食翌日。朝ヨガしている最中ふらついて力が入らないので、途中で中断。
○夜:5分座る。

⚫️断食後の回復日です。朝、昼と上手く行ったけど、仕事が忙しいのと残業で糖分を欲してしまい、引き出しにあったお土産のとおりもんを食べてしまった。夕食もふつうにしっかり食べてしまった。2回連続、回復食の夕食が上手くいってないなぁ。スケジュール的に1月は難しかったかなぁ。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

パブロのチーズケーキ

Category : 梅田


本日のおやつはパブロのチーズケーキ。

これ、美味しいって言ってる人がいたので、JR大阪駅のところにあるお店で手土産用に買ってみたのだけれど、、、

期待値が高かったのか、、、う〜ん。

このふわっとさらっとした口どけの良さがあんまり食べた気にならない、、、。

そういう感じが好きな方にはいいのだろうな〜。

私はデリチュースさんのような濃厚チーズケーキが好き。

このチーズケーキを食べたことでデリチュースが食べたくなってきた、、、。

やばい、やばい。

ここ2ヶ月で体重が増加傾向なのに。



仕事中、お猿のショーを見ました。



本日は一日中立ち仕事。
疲れました。 足だるだる。

昨日は夜までパソコン作業で延々仕事。
肩こった。目疲れた〜。

明日は試験。
少ない頭を使わなければ。


明日が終わったら自分にご褒美で、マッサージにでも行きたいなぁ。

一個ずつ、一個ずつ、クリアしていかねばね。


一ヶ月目標「ヨガを深める」
◯朝 朝ヨガ&5分座る
◯夜 5分座る

朝寝坊しても、夜飲んできて遅くなっても一応ノルマはやってます。

が、深められていない日もある。
朝寝坊した日は時間を気にしながらだったし。

この一ヶ月目標は一ヶ月続けることで、それをルーティーン化することが目的。
しっかりと味わいながらヨガをやることがルーティーンになるよう、まずは1カ月。

いい習慣を作りたいのです。


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ミッテラン2世 ~立ち飲みフレンチ~ @富国生命ビル *大阪市 梅田*

Category : 梅田
梅田で昼飲み。




立ち飲みフレンチのお店、ミッテラン2世さんにて。

立ち飲みだけあってテーブル間が近いので、うるさいグループの横だと話が全く聞こえなくてどんどん大声になっていく・・・
こうしてガヤガヤ感がすごくなっていくのね(笑






スパークリングワインが安い日だったので、頼んでみました。

お料理はどれも美味しかった~。





立ち飲みなのに、居心地よくて長居しちゃいましたよ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ミッテラン2世
住所:大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル B2F
TEL:06-6365-0399
最寄駅:梅田駅

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

アジアン麺茶 大阪マルビル店 *大阪市 梅田*

Category : 梅田



フォーが食べたくて、ランチはアジアン麺茶さんで❤️





ナシゴレンも食べちゃった!

やっぱベトナム料理好きだなぁ(*^_^*)





遅めのお昼だったのに、店内はいっぱいでした!



※ 2013.02.24 ※

お友達と旅行の打ち合わせをしよう!ということで、お友達が前から気になっていたお店”アジアン麺茶”さんでお茶することにしました。

お茶しに来た・・・といいつつ、フォーに惹かれて、「二人で1つ頼んじゃう!?」とかなり迷いましたが、二転三転して、スイーツに落ち着きました。

アジアン麺茶 チェー


チェーです!  マンゴーチェーと、ココナツチェー。
女子っぽい。  ふふっ♪


アジアン麺茶 インテリア


店内は女子率高し。
カウンター席はお一人様も多かったです。
雑誌がいっぱいあるので、楽しめそう。

ちょうど旅行の参考になる雑誌もあって、大満足でした。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
アジアン麺茶 大阪マルビル店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2F
TEL:06-6343-8489
最寄駅:「梅田」駅・「大阪」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

マステイベント「mtマルシェ」@梅田阪急

Category : 梅田
梅田阪急の祝祭広場がかわいい!

なんだろう?と思ったら、マステの催事やってました。






これ、マステだった(*^^*) すご〜い💗


540円でマステを茶筒に詰め放題のとこは30分〜1時間以上待ちの列ができていました。
開店直後なのにね。

かなり入るからお得なんだろうなぁ。





マステデコの展示もすごいっ!

リサラーソンとか、ミナペルホネンとかもあるし、かわいいマステがいっぱいありましたよ〜。

見てるだけで楽しかった〜。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
mtマルシェ
開催期間:2015年1月14日(水)~1月26日(月)
会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

一心堂 フルーツ大福 @梅田阪急 *大阪市 梅田*

Category : 梅田



感動もののフルーツ大福!
私はキウイをもらいました(*^^*)





みずみずしくて甘いフルーツがやわらか〜い大福に包まれています。
食べると幸せ感じちゃう、フルーツ大福!





友達の子供がアトピーで、ケーキとかを食べることができません。
毎年年末年始の集まりの時には、その子用にアトピーの出ない和菓子を買うようにはしてるんだけど、今年はこれにしよう!
一人だけだと他の子も食べたがるだろうから、と3人分購入。
大人8人用のスイーツとほぼ同額。
1個がまあまあいいお値段なのよねσ(^_^;)

し・か・し
実際のところ子供達は、質より量だった。
もったいなかった(^^;;
そりゃそうか。
イチゴ1パックの方が喜んだかもしれないσ(^_^;)
まだまだ読みが甘いわ。

大人が食べるべし、フルーツ大福!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
一心堂 阪急うめだ本店
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
TEL:06-6313-0240
最寄駅:梅田駅、大阪駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

星野珈琲店 〜分厚いスフレパンケーキ〜 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
ぶあつ~いパンケーキがあるお店、星乃珈琲店さん。
何度かお店の前を通ったことはあり、ちょっと気になっていました。





たまたま、お茶しよう!行きたいお店がある と誘ってもらったのが星乃珈琲店さん。

ちょっとびっくりした。

休日の3時ごろ行くと、2組ぐらい並んでました。
ま、すぐ入れたけど。

でも泉の広場の奥のこのロケーションで並ぶってすごい。





もちろん、ぶあつ~いスフエパンケーキです。
2段重ねの方が写真的には見栄えがしそうだったけど、そんなにお腹すいてなかったから1段で。

ホイップバターとはちみつをかけて。
うんうん、美味しい~!

もちもちなイメージが強いパンケーキというよりも、ホットケーキって感じ。


スフレパンケーキだけでなく、スフレドリアっていうメニューもあって興味津津でした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
星乃珈琲店 → HP
住所:大阪市北区堂山町梅田地下街3-1号 ホワイティ梅田
TEL:06-6313-5788
最寄駅:大阪駅 梅田駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

UNIQLO OSAKA 〜グローバル旗艦店〜

Category : 梅田



今更ですが、ユニクロオーサカ行ってきました。

ひろ〜い!






ユニクロとジーユー。
品数いっぱい!

ディスプレイもカラフルで楽しい〜。

安いから、ついうっかり買っちゃう。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
UNIQLO OSAKA →HP
最寄駅:梅田駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

元気 東北物産展 @阪急うめだ本店 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
リサ・ラーソン展に行ったら、同じフロアで東北物産展をやってました。

楽しそう!

食べるの大好きなワタシ。

見るだけ〜と言いながら、行ってみる。





最初に、福島から出店されてる、ごはんのお供や出汁系のものを売ってるブースへ。

ネーミングがインパクト大な「うまくて生姜ねぇ」。

ごはんと供に試食させていただく。

ホントに生姜ねぇ美味しさ(≧∇≦)


渡辺君が楽しく説明してくれました。

牛タンラー油を見ていると、渡辺君「この牛タンラー油を僕で表すと、足から目までが牛タンで、目から頭の先までがラー油なんです」と身振り手振りで説明。

うんうん、とってもわかりやすいような、意味解らんような(^^;;

福島県は渡辺さんが多いんだって。
それもナベは難しいほう、渡邊さんですね。

クラスにいっぱいいるんだそうだ。





奇跡の林檎のお菓子がある!

先日、映画「奇跡のりんご」を見たばかり。





スズメバチのエキス?

うわぁ。 浸かってる〜。


牛タン弁当、海鮮丼も美味しそうだったなぁ。




阪急でやってるイベントの期間は短いですが、東北わくわくマルシェは12月25日までやってるそうですよ。→HP






結局、こちら、「うまくて生姜ねぇ」買っちゃいました〜。

豆腐にのせたり、ごはんにのせたり、ふろふき大根にのせたり。

やっぱごはんが一番合うなぁ。

美味しくて、ごはんが進む、進む。

数日でかなりの減りよう(^^;;

ホント、うまくてしょうがねぇ。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
元気 東北物産展 →HP
場所:阪急うめだ本店
期間:11月19日〜25日
最寄駅:梅田駅、大阪駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

北欧の人気陶芸家 リサ・ラーソン展 @阪急うめだ本店 *大阪市 梅田*

Category : 梅田



三連休はだらだらと過ごしてしまいましたが、梅田阪急で開催されているリサ・ラーソン展には行ってきました。

私がリサ・ラーソンを知ったのは何年か前、天満橋近くにあるdiechにて。

あたたかみがあり、おどけた顔の動物が印象的でした。





9月に東京へ行ったemiちゃんが東京展を見て、とってもよかったよ〜と聞いていたので楽しみにしてました♪

私は動物しか知らなかったので、この展示では知らなかった作品もたくさん見ることができました。
見応えあった〜!

こどもや女性がテーマの作品も、見ているだけでほのぼのした気持ちになれるフォルム。





創作の場でもあるアトリエとサマーハウスが再現されていて、こんな素敵な環境であの可愛らしい作品は生まれてきたのか〜なんて、憧れちゃう暮らしだな。

撮影ポイント、あります(*^^*)





これも広告活動よね。

さて、お楽しみのグッズ売り場。





人がわらわら、いました。

私も、わらわらに参加〜っ!





手ぬぐいの使い勝手の良さが気に入ってて、少し前にリサラーソンの手ぬぐいがいいな〜と思っていたのを思い出し、4種類から迷いに迷って紫ハリネズミをセレクト!

かわいい〜(≧∇≦)

マステはお友達へのプレゼント。



ボブ緑(犬)、ライオン青、


NINAキャット青、


はりねずみ

全部かわいい〜!
迷ったわ〜。




限定カラーもあるそうです。

福袋1万円(中は5万円相当らしい)は、エコバックに詰められているので、1万には見えない外見(^^;;





emiちゃんが行った東京展ではこんな可愛いラテも販売してたんだって。
大阪では残念ながらなかったな。

東京は『北欧の豊かな時間 リサ・ラーソン展』
大阪は『北欧の人気陶芸家 リサ・ラーソン展』

大阪展のネーミングはより直接的な気がするのはわたしだけでしょうか。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
北欧の人気陶芸家 リサ・ラーソン展
期間:11月19日〜12月8日
場所:阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー
最寄駅:梅田駅、大阪駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

南や 〜開放感あるオープンな居酒屋〜

Category : 梅田



阪急32番街の29階にある居酒屋さん。
フロアの真ん中にあるので、夜景は見えませんが、仕切りがないので非常に開放的なお店。





お料理はどれも美味しくてリーズナブル♪





ちょっとお洒落な炉端焼きやさん(≧∇≦)

ふと見ると、プリキュアコスプレの方々が飲んでた(*^^*)
そんなのが見えるのも、この開放的な空間だからこそ・・・⁉︎



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
南や
住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 29F
TEL:06-6314-1021
最寄駅:梅田駅、大阪駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

バンジャーラ 梅田店 〜本格インド料理〜 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
いつも通ってるヨガ教室の三周年記念の親睦会。

ヨガといえば、ということで、インド料理

ヨガ仲間の一人Sちゃんは毎年インドに1ヶ月ほど滞在してて、彼女が美味しいと太鼓判のお店、バンジャーラさんへ。





お店の雰囲気も素敵で、高級感ある感じ。

インドを愛するSちゃんはヒンズー語も勉強していて、インド人の店員さんとヒンズー語でしゃべってました。
すごい!





インド料理といえば辛いってイメージだけど、こちらのお料理は辛くなくて、素材の味、スパイスの味がしっかりしてて美味しい。
最初に出たスープ美味しかった〜!

サモサ
シークカバブ
タンドリーチキン


ベジタリアン用のメニューも用意していただけるそうです。

そしてカレー3種とナン3種。

多分、チキン、エビ、ほうれん草のカレー
どれも辛すぎないので濃厚なペーストっぽい。

ナンは、プレーン、チーズ、カシミリ。

カシミリナンはナッツ類の入った甘いナン
これ、美味しすぎる〜。
カレーをつけずにナンだけで食べたいってぐらい美味しい。





Sちゃんはいつも色鮮やかなパンジャビスーツを着て、カバンもインドで購入した色鮮やかな素敵なカバン。
色合わせがいつも素敵で、見てるだけで嬉しくなる。

私は度胸もないので、あんな色鮮やかな服は着れないけど、カバンは欲しいな〜って思ってる。
一度、シンプルな色の服に合わさせてもらったんだけど、鮮やかな色がすごく映えて素敵だった(*^^*)
Sちゃんには、インドで服とか雑貨とか仕入れて売って〜ってお願いしてるんだけど、そこでカシミリナンとチャイを出すカフェしてよ〜!私通うよ!ってお願いしたぐらい(^^;;
パンケーキの次に流行るかも な〜んて。

彼女の今回のインド旅行の写真をみせてもらい、いろんなお話を聞かせてもらいました。
彼女の愛するガネーシャのお祭りのことや、インドでの生活の話はとっても面白くて、興味深かった〜。

ガネーシャ様の像にかけられている花輪の写真を見せてもらったら、今まで「なんで花輪?どこが花輪?」と思いながらやってたヨガの"花輪のポーズ"が腑に落ちました。
百聞は一見に如かず 的な(^^;;

楽しいひとときでした。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
バンジャーラ 梅田店
住所:大阪府大阪市北区芝田1-12-14 渡辺ビル5号 6F
Tel:06-4802-0326
最寄駅:阪急電車 梅田駅


にほんブログ村




→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Cafe La Boheme (カフェ ラ・ボエム) 茶屋町 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
カフェラボエムさんでランチ。

この日をとっても楽しみにしてました。
10年以上ぶりのお友達と会えるから。

久しぶりすぎるのに、フツーにしゃべれるんだなぁって嬉しかった。




お友達が予約してくれたのは、ホテル阪急インターナショナルとNU茶屋町の間、3Fなので窓から阪急電車がよく見える、オオバコイタリアン・カフェラボエムさんです。

すごく開放的で、フロアはシャンデリアビーズでゆるかに分かれています。

お店は女性率が高い!
そしてお子様連れも多い。




ランチセット♪
サラダ&スープ&パスタかリゾットかピザ&ドリンク
ボリューミーだし、パスタはいろいろ選べるのでうれしい。

お昼から夕方まで長居させてもらいました~。

私以外のみんなはアップルパイとアイスのデザートも食べてました。
あったかいアップルパイと冷たいアイスが美味しい~と絶賛!!!

お子様連れの方が来やすいみたいで、お子様連れ女子会もちらほら。
お誕生日の演出をしてもらってる人たちがいたり、夜は貸し切りパーティになるみたいでした。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Cafe La Boheme (カフェ ラ・ボエム) 茶屋町
住所:大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町A棟 3F
TEL:06-6292-1555
最寄駅:「梅田」「大阪」駅.

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ


【10名様】iPhone・スマホに挟むだけで面白い写真がとれるレンズキット♪

パソコン周辺機器なら【サンワダイレクト】

これ、使ってみたい~!スマホにつけるとワイド・マクロ・魚眼の写真が撮れるんだって!!!
山に行く時に一眼レフ持っていくのが重いので、これがあればスマホでキレイな写真がいっぱい撮れそう!

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

とっぱれ 〜美味しい居酒屋〜 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
またまた、とっぱれ。
ここのお料理は美味しくて、ハズレがないからお気に入り。





お店前の看板。
スネ夫に弟がいる?
そして養子に出されてる?
びっくり!(◎_◎;)




ベーコン分厚いっ!
ハモの天ぷらも美味!
日本酒がいろいろあるので、お友達が楽しそうに選んでました。




最近お漬物が大好き。
癒されるわ〜σ^_^;





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
とっぱれ
住所:大阪府大阪市北区中崎西2-2-1
TEL:06-6314-1080
最寄駅:地下鉄「梅田」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

chano-ma 〜ベッド席のあるカフェ〜 @NU茶屋町 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
NUの9階にあるカフェ

入って、びっくりした〜!


chano-ma


白〜い空間。

中央にはテーブル席。

まわりはベッド席。

テレビ番組のビフォーアフターで、「小上がりのベッド席」と言われそうな。


chano-ma


ベッド席、めっちゃくつろげます!

すごくいい、このくつろぎ感。


梅田でお買い物をして、足が疲れたら、靴を脱いでくつろげるチャノマカフェ、いかがですか。

な〜んて。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
chano-ma 茶屋町 (チャノマ)
住所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 9F
TEL:06-6940-7983
最寄駅:阪急電車 梅田駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ビランチャ 梅田店 〜イタリアン〜 @Nu茶屋町 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
NU茶屋町へやって来ました。
イタリアンのお店へ。

ビランチャ

窓から景色が見えて、いいロケーション。


ビランチャ


桃と生ハム。
メロンじゃなくて桃。珍しい。

フェットチーネ、めっちゃ美味しかった〜!


ビランチャ


4種のチーズのピザ。これも美味しすぎる。
冷製パスタもいただきました。
細い麺が冷たいトマトのソースに合う。

美味しゅうございました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
La Bilancia ビランチャ →HP
住所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 8F
TEL:06-6371-3388
最寄駅:阪急電車 梅田駅

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

口八丁 堂山店   ※大阪市 梅田※

Category : 梅田


本日は焼き鳥。



なかなか美味しい。



店員さんおすすめのお茶漬けも美味!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
口八町 堂山店
住所:大阪府大阪市北区堂山町15-14
TEL:06-6312-9111

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

バックハウスイリエ クリームパン @梅田大丸 *大阪市 梅田*

Category : 梅田


お友達のお気に入りのクリームパン。
ほぼ毎日買って、毎朝食べてるらしい!
すっごい。飽きないのかな?

大丸にクリームパンだけを売っている場所があるんだって〜。
一緒に行って並んで買いました。
並んだ、といっても進むのが早いから、そんなに待ちませんでした。

卵度が高いクリームがずっしり。
アーモンドがいいアクセント。
正統派な感じ。
美味でした〜!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
バックハウスイリエ クリームパン売り場
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店B1F
TEL:06-6343-1231
最寄駅:JR「大阪」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

サウスゲートビルディング 水時計  *大阪市 梅田*

Category : 梅田
サウスゲートビルディング、この名前知らなかったんですが、いわゆる梅田大丸が入ってるビルですね。
南側に出た所で、なにか動きを感じてふりかえってみると、水の模様が上から下へ!(◎_◎;)






しばらく立ち止まって、見続けてしまいました!
すごい。

サウスゲートビルディング 「水時計」
最寄り駅 JR 大阪駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

アジアンビストロ Du-Du @ブリーゼブリーゼ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
朝用事があり、梅田へ。
用事が済んだら、お昼からヨガ教室へ行こうと思い、予約を入れてました。
2時間ぐらいかかると思っていた予定はたった30分でおわってしまった・・・

そこで、ヨガのクラスを朝クラスに変えてもらえませんか〜?とメール入れると、先生よりオッケー返信来ました。ラッキー。
と思ったら、eriちゃんよりライン。今日、ヒマならランチしな〜い? と。
いつも突然だなぁ(≧∇≦)
たった今予定を変更したとこで、うまいこと予定がバシバシ埋まって行く。
びっくり。

さらにamanchiまで梅田にちょうど出る予定があったから、と3人で急にランチすることになりました。
ダメ元で気軽に誘ってくれるこの感じ、いいわ〜(o^^o)





フォーが食べたい!というeriちゃんの希望で、ブリーゼブリーゼのDu-Duさんへ。
ブリーゼブリーゼまで行けばきっと混んでないだろう、と。 大正解。





フォーとレモングラスご飯のセットにしました!
炭水化物×2
フォーは海鮮たっぷりで美味しいし、レモングラスご飯は初めて食べる美味しさ。





3人ともパクチー好きで、パクチーについて語り出す。
パクチーがあるだけで、グンと美味しくなるよね〜!から始まって、パクチー・パクチー連呼して、最後には「今度、パクチーパーティしよう」まで言い出した。
魅惑のパクチーパーティ(*^^*)
パクチーを使ったお料理ばっかり食べるパーティの予定σ^_^;





すると、店員さんが、どうぞ〜ってパクチーを持って来てくれました(o^^o)
パクチー連呼してたから、聞こえてて持って来てくれたらしい。
どんだけパクチーの話してたか・・・はずかし〜(^_^;)
でもうれしい〜!

確かにフォーのパクチー少なめだった。
店員さん曰く、パクチーのおいしさをわかってくれて嬉しいです!とのこと。
やっぱ苦手な人が多いから少なめにしてあるのかな?




店員さんの気遣いがとっても嬉しいランチでした。
美味しくて、大満足〜\(^o^)/

ブリーゼブリーゼはコンランショップやマリメッコ、北欧雑貨、デンマーク雑貨のお店があって、おしゃれ雑貨店が充実してるな〜!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Du-Du (ドゥドゥ)
住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 5F
TEL:06-6344-1277
最寄駅:地下鉄「西梅田」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

梅田緑化 希望の壁&都市の大樹 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
先日、目にした日経の記事。
安藤忠雄氏が発案した、巨大な緑のモニュメント2つ。




たまたまスカイビルに行く用事がありました。
あれば見ようと思ってたら、すぐに発見!
ど〜んと、ありました!
希望の壁。
緑化というから緑だけかと思ったら、赤いツツジや紫の花も咲いていました。




ついでなので、もう一つのモニュメント、丸ビル・都市の大樹も。
造花問題とかあるみたいだけど、これから上に育つといいですね。




いろんなグリーンのナナメグラデーションきれい。


都市で緑地を増やすのは難しいから、「緑視率」を増やそうということらしいです。
これから緑がぐんぐん育つ季節ですね。

私もゴーヤ植えようかな~。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
32位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ 花火 映画 朝食 梅田 モーニング ルクア スイーツ・パン 博物館 音楽 CITTA手帳 町並み 自然 北海道 ヨガ 洋食 ランチ カレー スープカレー フレンチ 和菓子 将棋 公園 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   激辛 中華料理 ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 バル グランフロント パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 鞍馬 貴船 観光地 そば 登山 パワースポット 湯葉 お寺 神社 ハイキング オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 サンドイッチ 北浜 アクロヨガ 水都大阪 アウトドア レストラン 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 うなぎ 長野県 諏訪湖 ビール ワイン スパイス スリランカ料理 バー 隠れ家 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ ローフード 豊中 ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ 空豆 旬のもの 玉ねぎ おうちごはん 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 おでん 洋風おでん クリームパン 神社・お寺 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 建築・イルミネーション アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ タルト 愛媛 松山 団子 母恵夢 鯖江 福井県 眼鏡 ミュージアム 福井 めがね タイ バンコク 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 西宮 オムライス リゾート 温泉 温泉卵  仙台 飛行機  富士山 空港 チョコレート チョコ ドライフルーツ ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ ピザ ホームパーティー 海外土産 ドミノピザ 旅行 南国 本町ランチ インド料理 夕陽 展望台 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 スパ 女子旅 マッサージ シーチャン シーチャン島 観光 ワット 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア LCC アジア 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 ふぐ お酒 居酒屋 マシュマロ 手作り 手土産 ナッツ クッキー 寿司 豊津 リーズナブル 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート キャラクター 鉄道 バーベキュー お好み焼き ウメキタフロア つけ麺 断食 ビンゴ 断捨離 お肉 黒豆 ハム フグ  ロールケーキ 柚子 箕面の柚子 フチ子 エキスポシティ 大阪 ビストロ 太陽礼拝 南青山 わらび餅 東京土産 まめ 東京 朝陽 外ヨガ 朝日 アサナ みかん アート  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き クリスマス 巻き寿司 ステンドグラスクッキー 話題のレシピ ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 小路 豊中市 飲む 飲み放題 正雀 岸辺 シンクロニシティ 食べ放題 メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス キャンプ  名古屋 ヤッサ ライブ フレンチトースト 天六 思ったこと 博多 めんたいこ カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット バーベキュー・ハイキング 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 横浜 鎌倉  ゴディバ 青春 伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示