Bistoriche(ビストリッシュ)~DIALOGO(ディアローゴ) 豊中で女子会 *豊中市*

Category : 豊中市
豊中の美味しいお店に詳しい といえばKyoちゃん!

久々に3人で集まるランチのお店もささっと提案してくれました。


20170527174952e64.jpg

炭火 ビストリッシュさん。

豊中駅の西側にこんなええ感じのお店あったんだ!



20170527174922979.jpg

ランチでこの豪華さ!!!

野菜にも鳥にもこだわってる感が出てる。

見た目も美しいし。

ポタージュスープが特にお気に入りです。

大根を煮込んで、はちみつで味をつけたんだって。

優しくって美味しかった~。



201705271749232b8.jpg

地鳥のハンバーグはふわふわで美味しい。

そして付け合わせの野菜がまたおいしい。

ピーマンがおいしいってなかなかないよね(ごめん、ピーマン)

3人集まるのは半年ぶりで話も弾んでいると、閉店のお時間に・・・



まだ話足りないので、


201705271749250f6.jpg

線路の東側にあるカフェ、ディアローゴさんへ。

こんなしゃれたカフェができてるのね~豊中!!!


201705271749260a0.jpg

ハーブティ・レモネードはいろんな種類のはちみつで味付けをたのしめることができます。

選べる楽しさ♪

カウンターにお父さんとちっちゃいこどもが座っておしゃべりしている図は、
最近のお気に入りドラマ「ツバキ文具店」のムギカフェのひとこまのようで
とっても素敵でした。
→ドラマ ツバキ文具店 のHP

ツバキ文具店 [ 小川糸 ]

NHK ドラマ10 ツバキ文具店 〜鎌倉代書屋物語〜 オリジナル・サウンドトラック [ 白石めぐみ ]



20170527173637d8d.jpg

はちみつの話からなぜか話は「ドラマ」の話へ。
ドラマ「リバース」が面白いらしい。
私は見ていないけれど。

さらにそこから進展して
「最後にやられる!」小説・映画とか、
「人気なのに私には気持ち悪くて読めない文体の小説」
とかいう話になりました。

こういう感覚が一緒で語り合えるってすっごい楽しい♪

なんだかほっとするひと時。
ありがたいなぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
炭焼ビストリッシュ (Bistoriché)
TEL:06-6858-7341
住所:大阪府豊中市玉井町1-9-3
最寄駅:阪急 豊中駅

ディアローゴ (DIALOGO)
TEL:06-6853-0039
住所:大阪府豊中市本町1-11-48
最寄駅:阪急 豊中駅


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Bakery&CafeDining RACCOLTA(ラコルタ) *豊中市 西緑丘*

Category : 豊中市
20170219105708aee.jpg

豊中・西緑丘 イオンとマダムシンコの通りにあるベーカリーレストラン・ラコルタさんでランチ♪

おしゃれな感じのお店♪


20170219105709d39.jpg

ランチセットにしました。

1500円でパン食べ放題・ドリンクバー付。

パンは10種類ぐらいあるし、ジャムやオリーブオイル、酒粕パンに合うあんこまであるの!

クロワッサンが美味しい♪

トースターであっためて食べることができるので、さらに美味しい。

ドリンクバーはワインも飲めます!

20170219105710e3a.jpg

ランチセットはサラダとパンビュッフェとドリンクバー
そして、パスタ3種、ピザ、スープ、お肉 だったか から選べました。

90分制。

私はパンをたっぷり食べたかったので、スープにしたのです♪


201702191057123de.jpg

女子率高いけれど、カップルもファミリーも女性親子もいて、それぞれくつろいでました♪

心の休息、いいランチだった~♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Bakery&CafeDining RACCOLTA
住所:大阪府豊中市西緑丘3丁目26 西緑丘3-26-23
TEL:06-6840-7773


にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

果琳 千里中央店 ~落ち着く喫茶店で美味しい珈琲~ *豊中市 千里中央*

Category : 豊中市
千里中央の朝日千里阪急ビル2階にある果琳・かりん さんでモーニング♪


20160626094822589.jpg


トーストには細い割り付けで切りこみが入っていて、そこにバターがしみこんで・・・ バターの味がしっかり入ってるトースト♪

珈琲はちょっと苦めの大人味!と感じたのだけれど、前回行った時にはそういう風には書いてないので、自分の体調かな~。

昨日飲んでむくんでたせいかな?


20160626094821dd4.jpg


一人モーニングの方が多かったです。

服部天神駅近くにあるお店の方でも、いろんな張り紙がしてあったけれど、こちらも張り紙がちらほら。

果琳珈琲店 服部天神駅 に行った時の感想はこちら → ☆


20160626094819ab4.jpg


表の通路にも張り紙いっぱい!


***2015.05.09***

モノレール千里中央駅の近くにある喫茶店 果琳さんでモーニング♪
ビルの中だし、千里中央のお店が集中しているメインの場所よりは離れているのに、お店はいつもいっぱいです。





モーニングセットをいただきました。





とにかく珈琲が美味しい!

バターがしっかりしみこんだトーストも美味しかった~。




ミックスサンド。
こちらも美味しかったです♪

カップがそれぞれステキです。





店内はカフェというより喫茶店という雰囲気です。





千里中央ってお茶するところは席と席がつまっているお店が多いんだけど、こちは席もゆったりと配置されているのがうれしいです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
果琳(かりん) 千里中央
住所:大阪府豊中市新千里東町1丁目5-3 朝日千里阪急ビル2階
TEL:06-6836-6830
最寄駅:千里中央

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

BOULANGERIE DE MELK  ~ブーランジュリー メルク~ *豊中市 岡町*

Category : 豊中市
メルク


かなり前、お友達が美味しい!って言ってたパン屋さん、メルクさんに行く機会がありました。

かわいらしいお店です。



メルク


パン オ メランジュ というパンを明日の朝用に購入。

レーズンとクルミ入りのライ麦パンだそうです。

噛みしめるとしっかりした味のあるパン。

美味しかったです♪



古墳公園

古墳公園


古墳公園も久しぶりに見ました!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
メルク
住所:大阪府豊中市中桜塚5-16-3
TEL:06-6854-3005
最寄駅:岡町駅



にほんブログ村





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ひふみ・キッチン 〜ヘルシーで美味なローケーキ〜 *豊中市 桜塚*

Category : 豊中市
ひふみキッチン


ひふみ・キッチンへ行きました。

カフェ使いですが、こだわりの素材で作る身体に優しそうなメニュー。

ケーキも、ローケーキといって小麦粉・卵や白砂糖を使っていないそうです。


ひふみキッチン



アボカドチーズケーキです!

といってもチーズは入ってなくて、アボカドとココナツオイル、レモンでできているそう。

小麦粉・卵や白砂糖はなしで!

これが、美味しいの!

そしてチーズケーキっぽい。

すごいなぁ。


ひふみキッチン



美味しい上に、身体が重くならないんです。

コーヒーもあっさり飲みやすい。

お水は水素水。

ランチも玄米や、農家と提携しているらしく、ヘルシーそうでした。


ひふみキッチン


こちらのお店、お家みたいに靴を脱いで上がります。

テーブル席、カウンター席、座敷、いろんな席があって、お家っぽいのがなんだかステキです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ひふみ・キッチン
住所:大阪府豊中市中桜塚2-31-20
TEL:06-6841-4123 (お問い合わせ専用番号)
最寄駅:岡町駅


にほんブログ村





→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

越後屋 ~カレーラーメンを食べてみた~ *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市
20160514093206698.jpg


ランチは緑地公園駅近くの越後屋さんで。

ドアのところにカレーラーメンとあるのが気にかかり・・・

頼んでみました。


20160514103907b74.jpg


これです。

カレーラーメン

めっちゃ量ある~!


20160514103909370.jpg


カレーが美味しい。

だけど、カレーと麺!が絡んでないかな〜という印象。

普通にラーメン食べたらよかったかなぁ。



20160514093302127.jpg



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
越後屋 緑地公園店
住所:大阪府豊中市東寺内町13-5
TEL:06-6368-9988
最寄駅:緑地公園駅



にほんブログ村








テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

果琳珈琲店 〜老舗の珈琲店〜 豊中市 服部天神

Category : 豊中市


千里中央にもある果琳珈琲店 さん。

おそらくこちらが本店なんだろうな〜と思います。

服部天神さんの近所にある雰囲気のある喫茶店です。

店内も落ち着いた雰囲気で、ダンディ、老舗な感じ。




創業昭和48年!

男は黙って果琳のホット珈琲

そんな張り紙がちらほら。

なんだか面白い。





前から食べてみたかったアップルパイを食べました!





リンゴみっちり〜❤️

美味しかったです!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
果琳珈琲店 
住所 住所大阪府豊中市服部元町1-13-4
TEL 06-6864-6827
最寄駅 服部天神



にほんブログ村





→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

麺ザロードはましょう 〜こっさりラーメン〜 *豊中市 服部天神*

Category : 豊中市



服部天神駅周辺にてラーメン!

線路沿いに少し歩くと到着です。




鶏と豚のこっさりラーメン。

鶏!と豚!と書いてあるけれど、魚介出汁の味もしっかりしていて、濃いようなのにマイルドなスープ。

こっさりって、こってりとあっさりの中間って意味なのね、、、。

いやぁ、美味しかった!





店の名前、はましょうの通り、浜田省吾さんのDVDが流されていました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
麺ザロードはましょう
住所 大阪府豊中市服部元町1-13-4
TEL 06-6864-8543
最寄駅 服部天神駅


にほんブログ村



→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

焼肉 たか橋 〜お肉やさんの焼肉店〜 *豊中市 夕日ヶ丘*

Category : 豊中市



お肉やさんたか橋さんの焼肉店へ行ってみました。






まずは塩タン。

胡椒が強め。





そして〜! 上ハラミ❤️

美しい!

そして、美味すぎる〜。






遅ればせながら、ナムルで一休み。





野菜を焼くと、結局脂っこくなっちゃうからサラダの方がいいな〜と実感。





他にもカルビやらロースやらミノやらマルチョウやら、いっぱい食べました〜。






ご馳走様でした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
焼肉 たか橋
住所 大阪府豊中市夕日丘2-17-1 ホワイトボックス 1F
TEL 06-6856-1200



※ 一ヶ月目標「ヨガを深める」 ※

本日も達成。
◯朝ヨガ
◯夜5分座る

食べ過ぎたのですが、準備的動きと座ることで気持ちがすっとしました。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ブーランジェリーむぎパン *豊中市 緑地公園* 

Category : 豊中市



久しぶりにむぎパンさんへ。





フルーツのパイを2種類セレクト!




たまにはパンでモーニング♪



※ ※ ※ 2011.09.03 ※ ※ ※



地元の愛されるパン屋さんって感じ。
半年くらい前に移転されました。
それもシャッターに「ヒルトンに移転しました」って書いてあったので、
「え?ヒルトンプラザ!すご~い」と思っていたら、一区画向こうの「ヒルトンハイツ」だったのでした。
そりゃそうか。

アンパンマンの中はあんじゃなくてチョコなのだ!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ブーランジェリー むぎパン →HP
住所:大阪府豊中市寺内1-6-8 第2ヒルトンハイツ1階
TEL:06-6867-0141

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

香樹 かじゅ 〜薬膳スープカレー専門店~ *豊中市 小路*

Category : 豊中市
こんにちは。
今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます(^∇^)





薬膳カレーのランチ行こう!と誘ってもらって、小路駅近くの香樹さんへ。

着いて、おっ!と思う。

以前はウーカフェさんだった場所だ。





インテリアが変わると、がらっと印象が変わりました。

隣の公園の緑が窓から見えて心地よいです。





野菜とチキンのカレーにしました。

グツグツ!と音が聞こえてきそうなほどアツアツのスープカレーが運ばれてきました(o^^o)

中には、大きな人参、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーがごろごろ入ってて食べ応えあり!

スパイスの感じはあるけれど、癖が強くないので美味しく食べることができると思います。

ほどよい辛さで美味しい❤️

ライスは十穀米でS.M.Lサイズから選ぶことができますよ〜。





こちらは冬野菜カレー

根菜がゴロッと入っててシソがアクセント。

全然違う味わいです。





これから寒くなるので、また食べたくなっちゃいそう。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
香樹 (カジュ)
住所:大阪府豊中市少路2-9-18
TEL:06-4865-5258
最寄駅:大阪モノレール「小路」駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤






#ロマンチック街道
・ベーカリーファクトリー
・ SOSH でランチ
・ SOSH でディナー
・ ムッシュマキノ のカフェ 
・ ムッシュマキノ のロールケーキ
・ ウーカフェ
・ 天ぷら 深川
・ ジト
・ オステリア・カポ・エジリオ

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Bakery Factory ベーカリーファクトリー 豊中緑丘店 *豊中市 西緑丘*

Category : 豊中市
この3連休にオープンしたベーカリーファクトリー豊中緑丘店さん。
割引券があったので翌朝用のパンを買いに寄ってみました。





以前はTSUTAYAがあった場所ですね~。
ロマンチック街道に面してはベーカリーファクトリーがあり、駐車場を進むと





イチリンさん。
イチリンコーヒーなのかな?

でも以前のカフェ風というよりパスタとピザを全面に押しだしている感じです。

箕面市稲のイチリンコーヒーが今解体されてるので、こちらができて移転なのかな?

ま、それはさておき、パンやさん。





ベーカリーファクトリーさんってダスキンさんの経営なんですね。

このあたりドンクとか神戸屋とかアビエントとかサニーサイドとか、おいしいパン屋さんいっぱいあるから、ちょっと厳しくなっちゃうかもだけど・・・

品ぞろえを見た感じは、阪急オアシスのパンやさんぽい。





カフェはいい感じです。

ゆったりできそう♪

珈琲・紅茶が220円で飲み放題なのはうれしいと思う。





なにがすごいって、このレジ!

自動読み取りレジでした!!!





翌朝、食べました~。

阪急オアシスで売ってるパンっぽかったです(笑

ミスドを経営されてるダスキンさんなので、ココナツのついたパンを買ってみたんだけど、ココナツがパンに定着しなくてぼろぼろとれちゃってて、ココナツ味が薄かったのがちょっと残念。

ちなみに友達はこちらのパンやさんの評価が高かったので、期待値との兼ね合いもあると思います。


借りに通りがかったこの奥の道(マダムシンコの並び)にあるBakery&CafeDining RACCOLTAというお店が気になる~!

今度行ってみよう♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Bakery Factory ベーカリーファクトリー 豊中緑丘店 →HP
住所:大阪府豊中市西緑丘3-11-2
TEL:06-6848-8171


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤



#ロマンチック街道
・ SOSH でランチ
・ SOSH でディナー
・ ムッシュマキノ のカフェ 
・ ムッシュマキノ のロールケーキ
・ ウーカフェ
・ 天ぷら 深川
・ ジト
・オウテリア・カポ・エジリオ

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

大阪モノレールは景色が抜群!

Category : 豊中市
最近、モノレールに乗る機会がありました。





万博辺りでは緑豊かな景色が見えて、気持ちがいい!

桜の季節は薄いピンク、いまは緑。

それも一番前の車両と運転席がガラス窓なので、進行方向もよく見えます!

楽しい💕





柴原辺りは大阪平野が一望!

夕陽もきれい!




蛍池の駅にはこんなぐるぐるアートが展示されていました。
ありがとうマンダラって言ってありがとうの文字が書かれているそうです。

きれいだなぁ。





よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

SENRITO センリト 〜千里中央にNEW商業施設OPEN〜 豊中市 千里中央

Category : 豊中市




千里中央の南側に、新しい商業施設が今日からオープン!

ちらっと見に行きました。










センリト は漢字で書くと 千里都だそうです。

スタバ、レオニダス。

サルバトーレクオモバーには、こんなお花が!






病院やスイミングなど以前の読売文化センターのラインナップも。

千里中央のスタバがなくなった〜と思ったら、間をあけての移転だったんですね〜。


千里中央なのでまた行くことがありそうです。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

akkord アコルト ~グリーンエクセルビルの小さな焼き菓子カフェ~ *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市
こんにちは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

本日はお昼までお仕事。
お腹空いたなぁ・お昼食べたいけど作る気力ないなぁ なんて思っていたところ、ふと思い出したのがグリーンエクセルビルの焼き菓子やさん。
ホームページで開いてることをチェックして、行ってみました。





5Fまで階段を上がります。

グリーンエクセルビルは普通に住んでる方もいるビルで、ここ2年ぐらい小さなお店が次々と出店されています。

グリーンがあるだけで、なんだかステキ!





お店もかわいいんです!
3人掛けのカウンターとキッチン、そしてベランダからは公園が見えます。





繊細な感じのガラス類、 ステキです。

特にいいなぁと思ったのは、この砂時計ならぬ・・・何時計?泡時計?









最初はフルーツ系のマフィンをお願いしていたのだけど、イスに座った瞬間、オーブンからできあがったばかりのゴルゴンゾーラマフィンが出てきました。

出来立てを食べたくて、変更!

マフィンはもちろん美味しいし、二三味珈琲も美味しかったです♪





3Fのアクセサリー雑貨やさんfikaさんにも酔ってみました。
かわいかった♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
akkord アコルト →HP
住所:豊中市寺内2-3-9 グリーンエクセル501
TEL:080-4707-2095
最寄駅:緑地公園駅

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤




→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

豊中市のゆるキャラ まちかねわに のどら焼き

Category : 豊中市



豊中市のゆるキャラ・マチカネワニくんのどら焼きをいただきました!

マチカネワニくんといえば、東京駅前にあるkitteの東京大学の資料美術館に、何故か大阪大学の近所で発掘されたマチカネワニの標本があったことを思い出します(^^;;

ゆるキャラ、私はやはり箕面市の『たきのみちゆずる』くん推しです!


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

壺天(こてん)緑地店 〜隠れ家的串カツ〜 *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市
去年だったか、Wさんが「緑地公園の壺天が好きでよく行くの」とおっしゃっていた。
美味しいお店いろいろ知ってる感じのWさんだったので、印象に残っていました。

母の日はこちらでディナー🍴





あまりにさりげないお店なので通り過ぎそうになりました。
でも、お店の前にベンチがあるので、並ぶってことかな?

店内はL字型のカウンターのみに見えましたが、奥に座敷もあるみたいでした。





串カツはおすすめで、出していただけます。

メニューが詳しく書かれていないので最初ちょっと戸惑いますが、聞いたら教えてくださるので大丈夫です。

野菜はこんな壺で出てきます。
素敵!
口を開けた魚には食べ終わった串を。





牛肉、チーズブロッコリーから始まり、銀杏、エビとミョウガ、鱧(梅ソース)、タンシチューなど。
バラエティーに富んでいるのでワクワク感があるし、どれも美味しかったです。

おすすめはキリのいいところでストップし、あとはメニューをいただいて各自好きなものをオーダーしました。






〆は鯛茶漬け。
鯛がしっかり入ってて、見た目鮮やか、美味しかった〜。


そうそう、最後にアイスのデザート串もいただきましたよ。

美味しかった〜!
大満足です。

私達がお店を後にする頃には満席になっていました。
みなさん、慣れた感じだったので常連さんがついてるお店なんだなぁとかんじました。


また串カツ食べたくなったら、来たいお店です。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
壺天(こてん) 緑地店
住所:大阪府豊中市寺内1-11-21 第3ヴィラ・ヴェール 1F
TEL:06-6867-5677
最寄駅:緑地公園駅



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

一久(いちひさ) ~カレーうどん有名店~ *豊中市 熊野町*

Category : 豊中市
こんにちは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)


お昼を食べに行こう!ということになり、パンケーキ気分だったのですがカレーうどん気分の意見に負けてしまいました。

でも、カレーうどんのイメージって強いですね。

「カレーうどん」と聞いた途端に、カレーうどん気分になりました(笑





カレーうどんといえば、豊中にある「一久」さん。

以前、芸能人の方々が美味しいと言ったと有名だったお店です。






奥で巨大こけしが「いらっしゃいませ」と静かにおでむかえ(笑

11時半に行ったら、もう満席でした。

カレーうどんを食べたら鼻がでるであろうという配慮?かのテーブル上ティッシュボックス(笑





カレーうどんです!
あっつあつ! けっこう辛い! そして酸味もある!

以前の私はそんなに辛いと思わなかったみたいですが、今日は酸味を強く感じました。





うどんは細め。

はふはふ言いながら食べます。

ボリューミー♪




こちらはたまごとじ。

こっちの方がマイルドで私は好みでした。





けっこうお腹いっぱいだったんだけど、最後に甘いものが食べたくなり、おいなりさんを(笑

食べすぎです!!!


* 2010.04.10 *



久しぶりのカレーうどん。

本当はもっとあっさりしたものを食べようと思ったのだけど・・・

ついついカレーうどんにしてしまったわ。

なぜか食べたくなってしまうんですよね。
そんなに辛くなくってお出汁が効いてるのがおいしいんだなぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
一久 (いちひさ)
住所:大阪府豊中市熊野町4-20-31 第2ユーロハイツ
TEL:06-6849-5511


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤


→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

LABO.KAKAPO × float 〜グリーンエクセルビルにて〜 豊中市 緑地公園

Category : 豊中市
こんばんは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)





先日行った緑地公園のグリーンエクセルビルへ行って来ました。

LABO.KAKAPO × float

イベントスペース+floatさんにて、予約制&イベントスイーツのLABO.KAKAPOさんと珈琲車トランクさんのコラボ。






ミニケーキは色がきれいでかわいい💕
どれにするか迷った〜。

どれも美味しそうで!

珈琲も丁寧に入れてくださいました。
癖のない飲みやすいコーヒー。






お花がいっぱい飾られたこじんまりとした空間で、ゆったり喋るまったり時間。

LABO.KAKAPOさんのミニケーキ、と〜っても美味しかったです!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
LABO.KAKAPO さんのブログ →http://profile.ameba.jp/kakapo2013/


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

グリーンエクセルビル 緑地公園 〜素敵なお店が増殖中のビル〜 *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市
こんばんは♪
今日もブログに起こし頂きありがとうございます(*^_^*)


お久しぶりにグリーンエクセルビルへ行ってきました。





緑地公園駅から少し歩いたところにあるビルです。

いろんなお店がどんどんできているみたいで面白いので、緑地公園にお花見がてら寄るのもいいと思いますよ♪




以前はミズタマ舎さんしかなかったのだけれど。
 →ミズタマ舎さんへ行った時のblog
→ミズタマ舎さんのFB


今日のお目当てはこちら



blackbard booksさん →blackbard booksさんのHP

素敵な本屋さんでした♪♪♪







他にも面白そうなお店がいろいろ。


声をかけていただいて入ったのはイベントスペース +Floatさん →+FloatさんのFB




お相撲さんの展示中。 

今日はちょうど千秋楽ですね。タイムリー♪




トントン相撲をして遊び(これが意外と楽しかったの) 2勝したので




お相撲さんハンコいただきました~♪




イベントスペースでの今後の予定のDMもいっぱいいただきました。
こんな場所があったなんて。

興味があるイベントが何個かあります♪

いい出会いだった❤ 感謝。


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤









今日は砂糖を使わないリンゴのスイーツを作りました♪
リンゴを砂糖不使用の甘酒で煮てコンポート。





あま~~~い!!!

大満足。



よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ありがとうございます。更新の励みになります❤


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

TartanNady タータンナディ 〜おしゃれなインド料理店〜 *豊中市 緑丘*

Category : 豊中市
カレー気分だったので、10年ぶりぐらいにタータンナディへ。
ロマンチック街道にあるお店。
ロマンチック街道って最初聞いた時はロマンチックって、、、(^^;;って思ったけど、今じゃ普通に使ってる。
慣れとは・・・^_^





カフェっぽいインド料理のお店です。

以前に来た時は、インド人シェフの方が何回もウインクしてきたけど。
今回はウインクなし(^^;;
なんだか、残念 ^_−☆ (笑





ラッシーと、アボカドサラダと、チーズナン!
チーズナン美味しい〜。
カレーつけずに食べちゃいました。





カレーはトマト風味のバターカレーと、エビ入ほうれん草カレー
辛くない(*^_^*)

辛さは選べるので、もっと辛くもできますよ〜。

いい時間を過ごせました😃




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
TartanNady タータンナディ
住所 : 大阪府豊中市向丘3-11-45 ローザ向丘 1F
TEL : 06-6852-0950


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

三田屋本店 やすらぎの郷 豊中 *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市



三田屋でディナー。
お庭の木が黄色くライトアップされ、紅葉しているみたいです。

予約で満席とのこと。
時間が押してるみたいで、待合スペースが人だらけ。
予約時間から20分ほど待って、やっと着席できました。





お決まりの生ハムとタマネギ。
これを食べると亡くなった祖父を思い出します。

子供の頃、三田屋に連れて来てもらって、これを美味しい美味しいと言って食べていたら、祖父がお土産用に生ハムとドレッシングを山盛り買ってくれました。

想い出の味(≧∇≦)

炙り肉のお寿司も。





右側がヒレ、左側がサーロイン。
自分で焼き方を調整できるのがいい!

やっぱ私はヒレが好き。

ピアノの生演奏を聞きながら、ステーキを食す(*^^*)





デザートでサッパリ。





くじを引かせてもらいました。
白紙・・・あられでした…>_<…

10人中、一人だけソーセージが当たりましたよん(*^^*)
今年の運を使い果たしたな〜と言われてたけれど(^^;;




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
三田屋本店 やすらぎの郷 豊中
住所:大阪府豊中市西泉丘3-8-12
TEL:06-6867-6780
最寄駅:緑地公園駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

サンドックイン神戸屋 緑地公園駅店 ~パン食べ放題のモーニング~ *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市
久々に休日 カフェでモーニングなんぞ優雅なことをしたくなっちゃたので。

緑地公園駅すぐのところにある神戸屋さんへ。





モーニングのセットはパン食べ放題なのだ。 ウヒッ

食べ過ぎた夜が明けて、朝ってなんかまたすっごく食べたくなるのは私だけですか?

夕食が適量の時は朝心地よくお腹が空いていて、そんなに食べたい欲求もないのに、ものすご~く食べた翌朝は食べなきゃ落ち着かん!ってほどの異様な食欲が発生する。





多分ね、胃の縦3/4ぐらいの高い位置にお腹すいたのツボがあるんだと思うのよ。
めっちゃ食べて4/4まで食べて、それが3/4に減った時にこのツボのスイッチが入るんだと思うのよ。

これ私が自分の胃をふまえて思う、”お腹が空いたと感じるメカニズム”。あくまで、勝手に思ってるだけ(^^;; 研究したいわ。


だから仕方ないよね~。




店内には緑地公園でランニングしてきたんだろうな って思うスタイルの人とか、けっこう年配の人とかいる。

モーニングは、あっためてくれたパンと、飲み物、ハム・ポテサラ・ヨーグルトなど。




パンのおかわり♪♪♪

食べすぎじゃ!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
サンドックイン神戸屋 緑地公園駅店
住所:大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル 1F
TEL:06-6865-0171
最寄駅:北大阪急行「緑地公園」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

WINE & DINING SOSH 〜こだわり野菜バイキング付きランチ〜 *豊中市 小路*

Category : 豊中市



以前から気になっていた地元野菜のバイキングランチ、SOSHさんへ。





バイキングコーナーには、野菜料理、デザート、ドリンクが!




箕面のキュウリ、吹田の小松菜、泉州なす、北海道のアイコトマト などなど。

どれも味付けが美味しくて、ドレッシングとかも美味しいから、何回もおかわりしちゃった。

バイキングって・・・って思うけれど、野菜なのでたくさん食べても罪悪感がない(笑




北摂の野菜を使ったパスタ。
能勢のなにかを使ったリゾット。

パスタ美味でした!




デザートは3種取ってOK!

12時半から延々16時ぐらいまで、居させてもらいました(*^^*)

あぁ、楽しかった〜!



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
WINE & DINING SOSH (ワイン アンド ダイニング ソッシュ)
住所:大阪府豊中市少路2-7-5 SOSH SQUARE 2F
TEL:06-6840-6577
最寄駅:大阪モノレール 少路駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

肉工房 千里屋 千里中央店 *豊中市 千里中央*

Category : 豊中市



千里中央にあるお肉やさん!
千里屋さん。





メンチカツが本日55円!
買ってみよう〜(≧∇≦)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
肉工房 千里屋 → HP
住所:大阪府豊中市新千里東町1-3  せんちゅうパル1F
TEL:06-6155-1297
最寄駅:千里中央駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

渡辺製麺  *豊中市*

Category : 豊中市
まさかの、2日続けて外食ラーメン。





豊中駅近くの渡辺製麺さん。
以前にも行ったことあるんだけど、なんか種類増えてる気がする。
食券スタイル。
カウンターオンリー。





濃厚魚介味。





私は実は本日4食めなのでσ(^_^;)
ハーフ平麺。ベジポタ味。
野菜6種だって。魚介味と比べて最初はマイルドなんだけど、後味はパンチがある感じ。

4食とか、、、な〜にやってんだか。
ま、楽しいから、いっか(^_−)−☆


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
渡辺製麺 豊中店
住所:大阪府豊中市本町3丁目1-22
TEL:06-6854-4591
最寄駅:阪急電車 豊中駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

宝来 〜焼肉〜 *豊中市 小曽根*

Category : 豊中市
先週末、職場でごはんに誘われたけど、先約があって行けなかった。週が明けて、あの時何食べに行ったんですか?と聞くと、焼肉とのこと。
それを聞いたら、急にお肉が食べたくなった(^^;;





ということで、この週末は焼肉へGO!
小曽根にある「宝来」さんへ(≧∇≦)




ミスジ、塩タン、はらみ、カルビ、ロース、あとなんだっけ、はじめて聞いた部位。

すべてのお肉が美しくて美味しすぎる〜!
最初に食べたミスジに幸せを感じてしまったよ。

サラダやキムチも美味しかった〜!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
宝来
TEL・06-6333-7784
住所 ・大阪府豊中市小曽根1-11-18 永田マンション 1F
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

チャイナテーブル 千里中央店 *豊中市 千里中央*

Category : 豊中市
千里朝日阪急ビル22Fにあるチャイナテーブル。
景色のいいお店です。

チャイナテーブル

窓からは千里中央の北側の夜景が楽しめます。
反対側にある甘太郎では南側の夜景が楽しめるのかな。
甘太郎って居酒屋やのに、すっごい景色のいい居酒屋やなぁ。


チャイナテーブル

まずは、生春巻き。
カニと卵白のスープ。
そして、チンジャオロースー。
このチンジャオロースー、豚肉なんです。
豚と牛とあって、珍しいので豚にしてみた。


チャイナテーブル

小龍包と水餃子。
どっちも白く光りすぎて写真がわけわからんことになってます・・・

テーブルがお料理でいっぱいになってしまうので、必死で食べます。
なんだかもっとゆっくり楽しんで食べればよかったなと後で後悔。


チャイナテーブル

海鮮あんかけごはんと塩のラーメン。
う~ん、満腹。


チャイナテーブル


別腹なので、杏仁豆腐とマンゴープリンも♪

安定感ある美味しさ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
チャイナテーブル 千里中央店
住所:大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル 22F
TEL:06-6873-2555
最寄駅:北大阪急行・モノレール「千里中央」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

WINE & DINING SOSH(ソッシュ) ~こだわり野菜のダイニング~ *豊中市 小路*

Category : 豊中市
お昼頃、Eriちゃんより突然のお誘い。今日ヒマ?と。
いやいや、今日仕事。
じゃあ、Kyoちゃんと会うことにしたから夜から合流したら?と。
うん、行く行く。
私たち3人が会う時はいつも突然。前もって予定とかじゃない。
3人のうち2人の都合がついたらもう一人も誘う。
思い立ったら会う。そんな感じ。

地元だからこそのこの感じ、このメンバーだからこそのこの感じ、なんだか好き。





せっかく女子で集まるのだから、居酒屋とかじゃなくてしゃれた店へ行こう!ということでロマンチック街道にあるSOSHさんへ。
グランフロントにもSOSHさん入ってるけど、並んでた。

こちらは場所柄か、並ばなくても大丈夫でした。
よかった♪


レジ前では野菜が販売されてます!
使われている野菜は契約農家さんから仕入れているとか。

こだわりの野菜たち。





バーニャカウダ。
初めて見る野菜がいろいろありました。
しゃれてるわ~!
そしてソースが美味しい!

バーニャカウダのソースってオイルっぽいと思っていたら、こちらのはクリーミーな感じ。
美味しすぎて、野菜食べ終わった後に、ソースが残ってるのがもったいない。
これパンにつけて食べたいよね~ということで、バゲットも注文しました。
バゲットにつけて食べても美味しかった~!!!(食べ過ぎ!?)




ハーフ&ハーフのピザは5種チーズとマルゲリータ。
生地が薄くてパリっと香ばしくて、好み~!!!
チーズは間違いなく美味しいし、マルゲリータは最近食べた中ではピカイチに美味しかったです。
トマトの味とバジルの味が濃い!




白菜のお料理。
白菜と豚肉で家で作る料理の洋風って感じだね~と言いながら食べました。




そして釜揚げシラスのパスタ。
ガーリックが効いてます。




ランチとかコースにすると野菜のバイキングもあるらしくて、今度また行こうね♪



余談ですが。

ちょっと前に私髪を黒髪にした。
はい、流行にのっかってみましたよ
自分の顔のこととか深く考えず。

黒髪にしていいのは色白・小顔の美人さんだけ!という掟を忘れてましたよ。


会う人会う人に「どうしたん?」「黒いなぁ」と言われます。
そして、「貞子やな」も言われました。

私のおばあちゃん、リアルに貞子って名前ですけど、なにか?



美容院行って、「やっぱ茶色くしたい」って言ったら、黒くしてから茶色くするんだったらブリーチしなきゃって言われた。
それは嫌なので、しばらく「貞子」でいることにした。

おばあちゃん、私も貞子になっちゃった。



そんな貞子・私のことを唯一、「いいやん」って言ってくれたのがkyoちゃん。
色白く見えるし、いいよ~って。
いっつもおしゃれなkyoちゃんが言ってくれた言葉だから、ちょっと勇気でた。

うん、がんばる。ありがとうkyoちゃん。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
WINE & DINING SOSH (ソッシュ)
住所:大阪府豊中市少路2-7-5 SOSH SQUARE 2F
TEL:06-6840-6577
最寄駅:モノレール「小路」駅


#ロマンチック街道
SOSH こだわり野菜バイキング付ランチ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Cafe Lanai  カフェラナイ ~曽根のハワイアンカフェ~ *豊中市 曽根*

Category : 豊中市
阪急電車の曽根駅のあたりってカフェとかがないイメージのエリアでした。
そこに、かわいいハワイアンカフェができたらしい と聞いてランチに行って来ました。




パッと見、こじんまりしたお店に見えるのですが




奥行きがあって、とても広いのです。

奥のエリアは天窓があって、グリーンもたくさんあるので、とっても開放的で素敵な空間になっています。

素敵カフェですので、女子率高いです!!!

お子様連れも多くて、メニューを見てみるとキッズメニューがあるみたい。




各テーブルには、チーンと鳴らす呼び鈴があります。
この間行った石橋のファミレスには呼び鈴がなかったのに、こんなおしゃれカフェにあるとは・・・(笑

日替わりランチと週替わりパスタランチにしました。
スープは胡椒が効いてて美味しいです。



鶏肉のトマトソースとキッシュのセット。
盛りだくさんです。
ハワイっぽくないけれど、健康的でおいしかったです~!




パスタセットはこんな感じ。




お会計票はこんなかわいいクリップで留められています。





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Cafe Lanai (カフェ ラナイ) → FB
住所:大阪府豊中市曽根東町1-10-30
TEL:06-6151-5228
最寄駅:阪急電車「曽根」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
30位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

神社・お寺 バーベキュー・ハイキング 自然 ご来光 パワースポット 水辺のお店 カフェ ライブ レストラン 花火 映画 モーニング ルクア 梅田 朝食 スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み CITTA手帳 北海道 ヨガ ランチ 洋食 スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー ビュッフェ パン食べ放題 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理 激辛  ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン 建築  バル スペイン料理 グランフロント パエリヤ 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 貴船 登山 お寺 鞍馬 ハイキング 観光地 そば オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ 水都大阪 アウトドア アクロヨガ 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 諏訪湖 長野県 うなぎ ワイン ビール スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ 豊中 ローフード ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ 空豆 旬のもの おうちごはん 玉ねぎ 梅酒 梅干 クレープ ガレット おでん 洋風おでん ホワイティ梅田 クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 コーヒー アップルパイ 建築・イルミネーション ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 夕日 ウメキタ 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 タルト 団子 鯖江 福井県 ミュージアム めがね 眼鏡 福井 バンコク タイ 食堂 福島 芦屋 フランス菓子 韓国料理 オムライス リゾート 西宮 温泉 温泉卵  空港 飛行機 仙台  富士山 チョコ ドライフルーツ チョコレート ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ 海外土産 ホームパーティー ドミノピザ ピザ 旅行 南国 本町ランチ インド料理 景色 夕陽  展望台 甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン シーチャン島 ワット 観光 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア アジア LCC 京都 京都タワー お鍋 ホームパーティ 居酒屋 お酒 ふぐ 手作り 手土産 クッキー ナッツ マシュマロ 寿司 リーズナブル 豊津 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ 鉄道 JR ラテアート キャラクター ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断食 断捨離 ビンゴ お肉 ハム 黒豆 フグ  ロールケーキ 柚子 箕面の柚子 エキスポシティ フチ子 ビストロ 大阪 太陽礼拝 南青山 まめ 東京土産 わらび餅 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き クリスマス 巻き寿司 ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 岸辺 飲む 飲み放題 正雀 シンクロニシティ 食べ放題 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ メンタル 収納 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 千里中央 北大阪急行沿線 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 健康的 野菜・フルーツ お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳 キャンプ  名古屋 ヤッサ 天六 フレンチトースト 思ったこと 博多 めんたいこ カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 鎌倉 横浜 ゴディバ  青春 伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示