テクテク紅茶や ~かわいい紅茶専門店~ *箕面市*

Category : 箕面市
前から気になっていた紅茶専門店に行って来ましたよ~。

箕面市 新御堂のつきあたり(トンネルはくぐらない)にあるお店、テクテク紅茶やさんです。

こじんまりしていて、かわいいお店。

20170605222310c16.jpg



ふと見ると、美女と野獣に出てくるポット婦人とチップくんがいるじゃないですか~!!!

わたし、映画「美女と野獣」を見たばかり。


201706052223134fe.jpg


めっちゃテンションあがりました♪

かわいい!と言っていたら、これで飲んでもいいそうで。

ただし、飲みにくいですよ~ とのことでした。


2017060522231400a.jpg


紅茶はおすすめのブレンドと、うしろやまという岡山県美作市で取れた国産にしました。

私はめずらしいもの好きなので、この国産紅茶(それも摘みたて!)と聞くとセレクトしてしまう!

このうしろやま、飲んでみると、台湾で飲んだ中国茶に似ているな~と感じました。

おすすめブレンドは紅茶!で美味しい。

1杯目・2杯目・3杯目と濃くなっていくので、ミルクティもいいです♪

シフォンケーキもめっちゃくっちゃ美味しくて、素敵なカフェです!!!


201706052223126bc.jpg


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
テクテク紅茶や →ブログ
住所 大阪府箕面市白島3-1-14 アミーズ白島 1F
TEL 072-737-9288



にほんブログ村


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

小野原焙煎所

Category : 箕面市
20170219172105578.jpg

小野原焙煎所 という コーヒーとパンケーキのお店へやって来ました。

分厚〜いパンケーキが魅力的なんだけど、、、

お昼ご飯をたっぷり食べたので、今日は入らない、、、

残念。


またの機会があればいいんだけどな。


20170219172105014.jpg


コーヒーはまったり苦味系。

酸味はなくてさっぱりが好きな私はちょっとセレクト間違ったかな。

ちゃんと選ばねば、ね。

コーヒーを頼むと、フィナンシェかマドレーヌが一つついてきます。

今度は未練のパンケーキを。


・・・ ・・・ ・・・
小野原焙煎所 ワンドリップ
TEL 072-734-7068
住所 大阪府箕面市小野原西5-11-38



にほんブログ村


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

小川亭 〜緑に囲まれた邸宅のようなステーキハウス〜 *箕面市 白島*

Category : 箕面市


箕面のイオンの北側に、見た目はカフェ?なお店があります。




お肉と野菜のレストラン 小川亭さんです。




お店の中は落ち着いたインテリアで、一面窓からはグリーンが目に優しい。




まずはオードブル。

たたきや、ハムや、ホタルイカ!




次のサラダは色鮮やか!




タンです。

厚めなのに、柔らか〜い。

美味です!




ステーキと、海鮮グリル。

お肉はジューシーで、とろけるように柔らかくって、美味しかった〜❤️

お肉をたらふく食べた〜って、満足感です。




さらに、冷麺。

お肉の後の冷麺って、さっぱりしてて合う!




冷麺以外には、ステーキを焼いた後のプレートを使って作ってくれるガーリックライスや、カレーなど3種類から選べます。




だんだんと日が暮れて、キューズモールの照明の夜景が綺麗。




そして〆はコーヒーかバニラアイスかチョコアイスから選べました。

できれば、アイスとコーヒー、両方選びたかった(^^;;


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
小川亭
住所 大阪府箕面市白島1-1-39
TEL 072-720-5655



にほんブログ村







→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

スクエア ファニチャー コーヒー スタンド *箕面市 船場*

Category : 箕面市



私の大好きな箕面 船場エリアにまたまた素敵なカフェを発見!!!

スクエア ファニチャー コーヒー スタンドさんです。





卸店ジェットの北東角を北へ向かい、NUMの北側にある白い二階建ての建物です。




1階は家具屋さん。

そして2階に上がると





売り物の家具や雑貨とカフェが混在。

窓際がカフェスペースみたい。

天井が高くて、おしゃれな感じ。





そして、窓から見える新緑の緑が爽やか!

箕面の山も綺麗に見えて、気持ちのいい空間!




テーブルにある油紙のメニューにチェックを入れ、先払いで注文。

お水やカトラリー類はセルフサービスです。




BLTサンドとフレンチトーストをシェアしました。

見た目が良い〜❤️




セルフサービスエリアにはピクルスもあって、これが美味しかった〜。





BLTサンドは、めっちゃボリューミー!

ベーコンの存在感がすごくあって、中のタレ?ドレッシングも美味。

1個でかなり満足できちゃいます。




フレンチトーストはこれ、パン?ってぐらい中までトロットロ❤️

トーストというよりはデザート!ってぐらいプリンのようなトロットロさ。

味はメイプルとカラメルが選べます。

またまた、お気に入りカフェリスト入りのカフェです💕💕💕


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Square Furniture Coffee Stand スクエア ファニチャー コーヒー スタンド  →HP
住所:大阪府箕面市船場東1-8-58
TEL:072-737-9234


にほんブログ村



箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり



フィカス・ウンベラータ




→続きを読む

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

パティスリー ワイスタイル の 箕面柚子巻(柚子ロール)

Category : 箕面市



箕面の柚子を使った柚子ロールケーキをたべました。

とっても美味しい〜!!!

柚子の風味がしっかりとしている、割とあっさり食べやすいロールケーキ。

和と洋の融合的な?

ネーミングが箕面柚子巻 って、ロールケーキっぽくない(笑

一瞬、恵方巻っぽいなぁと思ってしまいました。







にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

三田屋本店 箕面小野原 やすらぎの郷 *箕面市 小野原*

Category : 箕面市
お正月の集まりで行った、三田屋さん。
去年は豊中店でした。→三田屋本店 やすらぎの郷 豊中

去年はメニューがいろいろあって選べたイメージがあったんだけど、今年はメニューが3種類と限られていました。

お店によって違うのか、年によって違うのか・・・。





お正月らしく、オードブルが、黒豆と紅芋キントン。




甘い+甘い でデザートみたい(^ ^)





コンソメスープ、サラダ、そして定番の生ハムと玉ねぎとドレッシングは、やはり大好き。
三田屋さんの生ハムとドレッシングは祖父との思い出。→三田屋本店 箕面小野原





そして、ヘレのステーキ。

柔らか〜い!

お正月は予約で目白押しで、珈琲が出てきて1分後に、お時間なので終わってくださいというのはどうかと思うけど、まぁかきいれ時なので仕方ないんだろうな。

せめて5分は待って欲しかった(^^;;

最後にくじを引かせていただいたんですが、当選率が高かった〜!

メンバーの半分、何かが当たり、珈琲やドレッシングをいただきました❤️

ついてるぞ〜(o^^o)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
三田屋本店 箕面小野原 →HP
住所:大阪府箕面市小野原東3-9-35
TEL:072-728-7878

○ 三田屋本店 やすらぎの郷 箕面小野原
○ 三田屋本店 やすらぎの郷 豊中





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1月の 習慣化チャレンジ 
「朝ヨガ・夜の5分座る を丁寧に行う」(12月から引き続き)
「週一断食」(1月新規)

1/4
○朝:昨日の嫌な気持ちを朝から思い出してしまうが、なんとかそれをやり過ごしたいと願いながら、身体を動かす。
今日も昨日に引き続き、シルシアサナの立ち上がりが壁につかずに上がれたか?と思ったけれど、その後ふらつき、壁に足がついてなんとか安定。一歩一歩(o^^o)
○夜:5分座る。

●明日の1日断食に向けて。
朝食 抜き(昨日食べ過ぎてお腹が空かなかったため)
昼食は野菜と玄米のお弁当。珈琲
夕食は水炊き(野菜、きのこ、糸こんにゃく)と玄米ごはん、玄米茶


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

台湾ラーメン徹 *箕面市 西宿*

Category : 箕面市
こんばんは。
今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます(*^_^*)


久しぶりにお昼、台湾ラーメン徹さんへやってきました。

お昼に来るのは初めて。

いつもいっぱいのイメージなのに、駐車場はガラガラ、店内も1組しかお客さんがいなかったので、どうしたのかな?と思っていましたが、帰る頃には店内ほぼほぼ満席、駐車場待ちの車が3台というやはりな、の風景に。

台湾ラーメン小とミニチャーハンのランチセット750円を。





ラーメンにはもやしを多めにトッピングしてもらいました。

台湾ラーメンが初めてのお友達、もっと担々麺ぽいのを想像していたらしいけれど、肉団子が入っててニラももやしもたっぷり、スープはすっきりしていて美味しい!と大絶賛でした。

よかった。





チャーハンもチャーシューの味が効いてて美味しい。

大満足〜⭐️


遠出のつもりが平日体調不良だったので無理したくなくて近場ランチになったけど、美味しくて満足です!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
台湾ラーメン徹
住所:大阪府箕面市西宿1-1-7
TEL:072-700-8588



よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤








* * * 2017.02.27 * * *

日々ノオト 箕面 台湾ラーメン徹


ラーメン徹へ行こう!ということになり、171号線を牧落から石橋方向へ。
行けども行けども、お店がない・・・。

「2号店が萱野の方にできたって聞いたけど・・・」ということで、ユーターン。
171号線を東に向かって進みました。
新御堂を過ぎてすぐのところにキレイな看板を発見!!!
ヴィソラの近くです。

もしかして2号店じゃなくて移転したのかなぁ。



日々ノオト 箕面 台湾ラーメン徹


日々ノオト 箕面 台湾ラーメン徹ニラとミンチ肉入り 醤油系スープ。
よくあるトンコツとは違うので、たまに食べたくなるのよね~。

日ごろニンニクをあまり食べないもので、ラーメン食べた後に、ニンニク食べたぁ~って気持ちになる。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
台湾ラーメン徹
住所:大阪府箕面市西宿1-1-7
TEL:072-700-8588


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

手造りハンバーグの店 *箕面市 白島*

Category : 箕面市



本日のランチは手造りハンバーグの店 にてハンバーグ!

この間、通りかかってハンバーグ食べたいなぁなんて思っていました。





箕面市押しの柚子を使った柚子ハンバーグにしました。
柚子の香りが〜(^_^)

ごはんは大盛りも選べますが、普通サイズでコレです!
大盛りはおそらく蓋が閉まらないだろう量!

ハンバーグは優しくてふわっとしています。





セットのドリンク。
このグラスかわいいなぁ。





箕面市のゆるキャラ、滝の道ゆずるくんがプリントされたショップカード!

以前行った時は、ゆずるくんが誕生する前でした。
ゆずる浸透率はすごいなぁ。






お店がある場所は、新御堂が北に突き当たる場所。
右側。
山の手前です。





ハンバーグのお店の向かいには紅茶やさんもあります。
最近紅茶をよく飲んでいるので、ちょっと気になる。
テクテク紅茶さんです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
手造りハンバーグの店
住所 大阪府箕面市白島2-28-7
tel 072-722-1228



よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ICHIRIN COFFEE 一凛珈琲 箕面本店 *箕面市 外院*

Category : 箕面市
こんにちは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)





次の予定までの待ち時間に、ひとりでカフェ。

イチリンコーヒーさんです。






落ちついたインテリアの店内。





エッグベネディクトのモーニング。

家ではなかなか食べないものを食べたくなっちゃう。






本を読みながら、まったりコーヒーを飲む時間。

家で読むより集中できて、じっくり読めました。

モーニングされてる方がいっぱいいました。



箕面市稲のイチリンコーヒーさんがなくなって、緑ヶ丘にピザ店として移転されたみたい。
ピザのお店も気になります。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
イチリンコーヒー
住所 大阪府箕面市外院3-4-35
電話番号 072-726-5206


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

磯のがってん寿司 *箕面市 小野原*

Category : 箕面市
こんばんは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)





小野原のサンシャインロードの回転寿司やさん、磯のがってん寿司さんでランチしてきました!

今年になってからオープンしたと思われます。

混むと嫌なので11時27分に到着。

11時半からの営業なので、半にはすぐ入ることができました。





一番最初に目に付いたのは、店員さんがしてる透明プラスチックマスク!
何年か前に台湾のパン屋さんでこれを見てびっくりした覚えがあります(笑
→台湾の記事はこちら

きれいな店内。

目新しいものが回っていると気になりますが、お腹と相談して、どっしりくるものは避けます(^^;;





生簀のヒラメをとって、とりたてをさばいて出してくれるイベントタイムもありました。

ヒラメの上にはゆずの粉がのっていました。
箕面だから、柚子使ってるのかなぁ?
でもワサビとユズはどっちかの方が私はいいな。

どれも美味しかったです。

特に赤エビ。
ぷるんぷるん!ぷりっぷり!





平日ランチなら赤出汁バイキングもあるらしいです。

この辺り、回転寿司やさんが多いので、気分と予算でいろいろ行けて嬉しい!

ごちそうさまでした。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
磯のがってん寿司 箕面店
住所 住所 大阪府箕面市小野原西6-12-5
TEL 072-730-0560


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

たか橋 本店 〜にくの日だから〜 *箕面市 今宮*

Category : 箕面市
こんにちは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)

29日はにくの日!

それも 8月29日は 焼肉の日なんだそうです(笑

ということで、






たか橋さんで、お肉を購入!





でした!


たか橋さんの焼やさんに行ってみたいな。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
たか橋 本店
住所 大阪府箕面市今宮4-10-41
TEL 072-729-6298


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Lei can ting リーツァンティン  ~豪華点心ランチやバイキングディナー~ *箕面市 船場*

Category : 箕面市
*** 2015.08.15 ***

夏休みは何かと外食が多く、外食記事が続いております。
これで最後か と。

お盆の夜。

リーツァンティンさんのバイキングへやってきました。

今回は裏口からお邪魔します。


20150815212111422.jpg

裏口から入ると2Fなので1Fへ下りなければなりません。

このエレベーターのボタンがレトロでちょっとワクワクします。


201508152121130d8.jpg

3500円でバイキング。
サラダ・天心・揚げもの・麻婆豆腐やエビチリやチンジャオロースーなどの王道中華・北京ダッグなど選びたい放題。
汁そば・チャーハン そしてデザートも何種類頼んでもOK。

バイキングといっても持ってきてくれるスタイル。

一気に頼むと一気に来ます!

食べつくした~って感じ♪

デザートで食べたココナツだんご美味しかった♪
杏仁豆腐はカラメルがかかっていたので杏仁豆腐というよりプリンみたいでした。


私的にはランチの方が好きだなぁ。



*** 2012.01.28 ***

日々ノオト 箕面 リーツァンティン

箕面 新御堂沿いにある点心のお店 リーツァンティンへランチへ。
以前行ったときに10%OFFのクーポンをもらっていたのです。


日々ノオト 箕面 リーツァンティン

あんかけそばセット 1000円 → 平日のみ → ×
飲茶のセット 1500円 → これに決めた!前と一緒だけど。

旬の野菜サラダ
カブが甘~くっておいしい。
サラダカブっていうんだそうです。


日々ノオト 箕面 リーツァンティン

6種類の点心。
小龍包 肉汁がじゅわ~っと出てきて美味。
目で見ても楽しいし、いろんな味があって楽しめる。


日々ノオト 箕面 リーツァンティン

ダイコン餅 は前と一緒
北海道のジャガイモコロッケ は初。
季節でちょっとずつ出てくるものが変わってるのはうれしい。

日々ノオト 箕面 リーツァンティン

麺・ちまき・お粥の3種から選ぶことができるので、豆乳粥をセレクト。
やさしいお味。
ほっこり。


日々ノオト 箕面 リーツァンティン

デザートも3種類から選べる。
このマンゴープリン、めっちゃ美味しいの~。
サイズも大きいし、カフェとかならこれだけで600円ぐらいするよね・・・。
と思うと、とってもお得な感じ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Lei can ting (リー ツァン ティン)
住所:大阪府箕面市船場東3-3-11
TEL:072-749-0037
最寄駅:北大阪急行「千里中央」駅 阪急バス「新船場南橋」

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤





→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

一汁二菜 うえの 〜箕面川沿いの上質懐石〜 *箕面市*

Category : 箕面市



箕面駅では雷が光っていたけれど、雨が降るわけでもなくこの夕日。

箕面駅に来ると、山近い!って思います。





滝道を進むと、雰囲気のある道へ。





奥の大正15年築の建物が、一汁二菜うえの さんです。





虫の音が聞こえてくるのも、なんとも風情があります。

蝉のうるささとは全く違う虫の音。





建物の右手に提灯が明るいエリアがありました。
お隣のお店がされてる川床だそうです。





通していただいたのは、川や木々が見える広いお部屋。

素晴らしいです。





この景色とお部屋だけで価値がある。





掴みがコレ!
鱧、雲丹、水ナス、湯葉をお出汁のジュレで。

掴まれちゃいました!





そして鯛と生湯葉のおつゆ。

これも鯛の味と生湯葉の食感が素晴らしい。





器は輪島塗 かな?

今年の花火はこれかなぁ。

外見は真っ黒の器なのに、蓋を開けたらこの華やかさ!





お刺身は、それぞれに塩、山葵醤油、生姜醤油。

イカに塩の組み合わせは初めて!






見た目の美しさと、いろんな味の楽しさ。
あわび、イチジク、トマト・・・

一汁二菜じゃないね、よかったね と言い合う(^^;;






その場であげてくれるてんぷら。
なんて贅沢なひととき。

お魚、ヒレで立ってます!





お肉。
塩は出てくるものにあわせていろんな産地の塩が出てきます。





煮物 ごまどうふ。

この辺りでおなかいっぱい!





酢の物。 さっぱり!




ごはんは貝柱、コーン、アスパラの混ぜご飯。
カラフル!





デザートは桃とヨーグルトのシャーベット。
さわやか〜。

蕎麦茶でしめます。





地元なのに、なんだか異世界に行って来ちゃったみたいな時間を味わいました。

ふぅ〜、おいしかった〜。

秋は紅葉がさぞかし見事に見えるんだろうなぁ、あのお部屋。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
一汁二菜 うえの 箕面店  →HP
住所大阪府箕面市箕面公園2-5
TEL 072-745-0699

箕面市の行ったところをまとめました  → 箕面ぶらり 


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤







→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

B-cargo ビーカーゴ ~パンケーキButterの姉妹店~ *箕面市 船場東*

Category : 箕面市
この三連休はゆったり過ごす!がテーマです。
いろんなやりたかったこと、お買いものなどをしようと思っていました。
お買いものといっても、リストアップしている消耗品ばかり。

その一つ、箕面船場の卸店JET(旧SSOK)へ行くこと。
JETもSSOk時代とはかなり変わってしまって、どこになにがあるか分からなくなってしまいました(泣
売り場が変わったことで、今まで見なかった売り場もいろいろ見ることができてラッキーでした。

ルクルーゼやリサラーソングッズなんかも売ってるんだ。
あと、よくお世話になってる生活の木のアロマも卸価格で売ってた。オイルはなかったけど。
今までNUMにあったチョーコーのゆずドレッシングがJETにもあった。





嬉しい! チョーコーのゆずドレッシングが大好きなんです❤

これからは何か買う前にJETチェックしよう!


B CARGO


お買いものの後のランチはこちら、 B-cargo(ビーカーゴ)さん。
江坂のパンケーキ専門店Butterの姉妹店です。

以前来た時はバフストックヤードというカフェでした。→バフストックヤードの記録
バフストックヤード → B-cafe → B-cargo と変わってるみたい。

場所はJETよりさらに東に行ったところ。
以前のSSOKインテリア館の向かいですね。
インテリア館はなくなり、今は更地に。 
次は何ができるんだろう???

このあたり、阪大の箕面キャンパスが移転する予定だったり、北大阪急行が伸びて駅ができる予定があるので、これからが取っても楽しみなエリア。


B CARGO


サーフィンチックなイメージが追加されているみたい。

真ん中の大きなテーブル上の照明を見ると、六本木ヒルズの蜘蛛を思い出しました。 →六本木ヒルズの記録

メニューはパンケーキ・エッグベネディクト・フレンチトーストなどありました。


B CARGO


エッグベネディクトとパンケーキをシェア♪

エッグベネディクトって見た目が美しいですね~❤

パンケーキ専門店なので、下のパンがもしやパンケーキ?と思っていたけれど、イングリッシュマフィンでした。

卵がとろ~っと流れる瞬間の幸せ感なんですかね~(笑

オランデーズソースも美味しかった~。


B CARGO


そして、はちみつレモンのパンケーキ!

クリームとソースが美味しかったです。

上にのっているクリームは固め、サイドのクリームはふわふわで甘め、ハチのクッキーもかわいい。

久しぶりに女子的なランチ。

大満足でした~♪


B CARGO


積層ガラスの波型オブジェはやっぱりサーフィンチック!?


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
B-cargo ビーカーゴ →HP
住所:大阪府箕面市船場東2-4-3
TEL:072-726-2626

箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤






→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Pain de Uraya (パンドウラヤ)〜ゆずる君という名の柚子クリームパン〜

Category : 箕面市
こんにちは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)

先日、かわいいパンを発見しちゃいました💕





ゆずる君です!

箕面市以外の方が聞いたら(箕面市の方も)、ゆずる君と聞いたらフィギュアスケートの羽生選手を思い浮かべるだろうと思いますが、箕面市のゆるキャラ・滝の道ゆずる君のことなんです。





この子です。
ゆるキャラグランプリではかなり上位の子なんですよ〜(o^^o)

ゆずる君パンは地産地消のパン。
ゆずのクリームパンでした。





こちらのお店は値段のかいていないものは全部110円とリーズナブル。
テイクアウトモーニングのサービスもあるみたいです。

お店はこじんまりしていて、手書きポップがあったかい感じ。

ラスクも美味しいそうでした(*^_^*)



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Pain de Uraya パンドウラヤ
住所 箕面市牧落3丁目2-22


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

箕面中央図書館がリニューアル ~まるでブックカフェ~ *箕面市 箕面*

Category : 箕面市
こんにちは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)



図書館前のハナミズキ



先日リニューアルし、テレビでもニュースになっていた、箕面中央図書館に行って来ました。
詳しくはこちら →→撮れたて!箕面ブログ 中央図書館リニューアルオープン


2.3年前からセルフ貸出になり、近代化してしまった箕面図書館。
人件費削減なのかな〜?市もがんばっているなぁ と思う一方で、学生時代司書の方に参考資料を一緒に探してもらった覚えのある私としては人の手を介さないことが寂しくなるなぁなんて思いました。

そして進化する箕面の図書館、今度は中央図書館がブックカフェ化!
飲み物や食べ物の持ち込みがOKになり、入り口近くではコーヒーの自販機までありました!

入り口で子供コーナーと大人コーナーに天井まである本棚でくっきり分けられています。
以前より大人コーナーは狭くなり、子供コーナーがとっても充実。
子育てのしやすい街を目指している市の方向性が現れていると思います(o^^o)



芦原公園側のテラス席



テラス席まであります。
子供コーナーからしか行けないのですが、日に当たると本は読みにくいのでそれもいいのかなぁと(^^;;

モノを増やさないよう心掛けていて節約にもなるので、本は図書館で借りる主義。
図書館にはお世話になっています💕

箕面市は図書館が充実していて、ありがたいです!





よかったらクリックお願いします☆
箕面の記事をまとめました☆
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ 

ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

マダムシンコ 箕面本店 〜豹柄パッケージ、カフェの絨毯も豹柄〜

Category : 箕面市
こんにちは。
今日もブログに起こし頂きありがとうございます(*^_^*)

マダムシンコ バームクーヘン


マダムシンコ 本店に行きました!

以前このお店の前を車で通り過ぎた時にシンコさんをお見かけしました。




お店の奥はカフェスペース、絨毯が豹柄!
さすが!


2015.04.02



地方から来られてたお世話になった方にこのバウムを送りました。
娘さんが2人いるらしいから、ピンクのキティちゃんバウム🎀
大阪土産になるかな〜と。




自分用はとんがりシュークリーム❤️
なんかね〜、最初はソフトクリーム食べている気分だったのに、持ち手のとこを食べているときはケンタッキーフライドチキンを食べているような気分になりました(^^;;

メイプル味のカスタードクリームとクッキー生地のシューが美味しかった〜。



2015.02.01




お誕生日ケーキはマダムシンコのデコレーションケーキ。
マダムシンコといえばバウムクーヘンだけど、このデコレーションケーキ期待以上に美味しかった❤️
スポンジもクリームもめっちゃ美味しかったデス(≧∇≦)


2013.01.06



東京から帰省しているお友達へプレゼント🎁
東京ではなかなか手に入らないらしいので。



2011.01.04




新年会に、マダムシンコの半熟生カステラ持っていきました!
半熟加減が美味しかった〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
マダムシンコ 箕面本店
住所 大阪府箕面市今宮4-10-44
Tel 072-749-4538



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ


箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

博多 一風堂 箕面店 *箕面市 粟生*

Category : 箕面市



夜ラーメン。
久しぶりの一風堂さん。




期間限定という言葉に弱いもので、期間限定の味噌赤丸を。

久しぶりに食べる一風堂のラーメン、美味しかった〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
博多 一風堂 箕面店
住所:大阪府箕面市粟生新家1-1-3
TEL:072-730-2155


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

大起水産 箕面店 *箕面市 萱野*

Category : 箕面市



大晦日の夕食は、お寿司と年越し蕎麦。

大起水産で購入したお寿司!

とってもリーズナブルなのにおいしくて大満足(*^^*)


いつも並んでますが、いつも以上に並んでました(^^;;


さて、ガキ使見て〜、紅白もちょっと見よ〜っと。

ワンピース チョッパー は録画しよ〜っと。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
大起水産 箕面店
住所:大阪府箕面市萱野4-3-32
TEL:072-720-1112


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

merci kitchenメルシーキッチン *箕面市 西宿*

Category : 箕面市
171号線から新御堂筋に入り、南へ。
はなまるうどんとなか卯のあいだを曲がり小道を進むと左手にあるビル。

こちらは見た目には分からないけど、かわいいお店が入っているビルなんです。
→以前の記事 西宿ビル

明るい陽射し、木家具、大きな観葉植物、、、
雰囲気いいです。





お目当ては2階のメルシーキッチンさん。





冬っぽい低い位置からの陽射し。
南面の窓からの見晴らしがよかったので、そちらの席にしました。






ランチは何種類かあります。
ごはんとお味噌汁と、ハンバーグとかコロッケとかメンチカツとかチキンとか。
パスタもありました。





私はハンバーグランチ。
運ばれて来た時、ハンバーグの小さな裂け目から肉汁が吹き出していました。
肉汁美味しそう〜!

サラダとかハンバーグとか、一つ一つが丁寧に作られているなと感じました。

美味しかったです。





こちらはメンチカツランチ。


メルシーキッチン、ヘルシーキッチンって感じ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
merci kitchen メルシーキッチン →HP
住所:大阪府箕面市西宿2-21-16
TEL:072-727-2032


箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カフェマタン 北摂焙煎所 *箕面市 船場*

Category : 箕面市
※ 2014.12.21 ※




いつか行こうと思って2年、月日が経つのは早いですなぁ。
カフェマタンさんへ行きました。





カフェマタンさんが入っているビルの1階、以前は服やさんだった所が、玄米王国という玄米パンのお店&カフェになっていました。




お店を見せていただいた時も素敵なお店だな〜と思っていたけれど、入って見てやはり素敵なお店と再確認。
なんだか居心地がいいんです。
長居していたいと思う雰囲気。





マタンコーヒー。





カフェラテ。
かわいい、雪だるまラテ(≧∇≦)





夕方、窓からは新御堂とビルの光と山が見えました。

親友と久々のおしゃべり。
楽しかった〜(*^^*)


※ 2014.7.8 ※



珈琲を切らしてしまいました。
せっかくなので、前から気になっていた北摂焙煎所(カフェマタン)さんの珈琲を買いに行くことにしました。

まだカフェに行ったことはないんだけど、オープンしたての頃、お店を見せていただいたことがあります。
→http://lilyclover.blog.fc2.com/blog-entry-2697.html




知らないと見つけることができないだろうカフェ。
でもお店はお客さんでいっぱいでした。

迷いに迷って、店員さんオススメのスタンダード・matanをセレクト。



今日もおうちカフェタイム。
ひきたての珈琲をドリップする時の、粉がぶわ〜っと膨らむ感じが好き。
あ〜、いい香り。
幸せだ〜(*^_^*)

※ 2012.10.28 ※

船場東のアンティークショップをめぐってぶらぶらしていました。


ウォールマンビル

JET(元SSOK)の斜向かいにあるウォールマンビルへ。
一見、ここ?って感じですが。
服屋さんの右側奥にある業務用っぽいエレベーターに乗って3Fへ。


カフェマタン

3Fでエレベーターを降りると、素敵な空間が広がっていますよ。

BALLANCOURT SUR ESSONNE(バランクール シェル エソンヌ)さん。 → Blog
先ほど行った西宿ビルのアンティークアルルさんの姉妹店です。
オープンして間もないようです。
こちらも素敵なお店。
映画の世界に足を踏み入れたような、異空間です。
見ているだけで楽しくなってきます。


カフェマタン

奥には cafe matin(カフェマタン)さん → HP
バランクールさんの続きなのかと思って進むと、珈琲豆を販売しているエリアとカフェ空間。
間違って入ってしまったので引き返そうと思ったら、優しい店員さんが
「よかったら見て行って下さい」と中に案内してくださいました。

カフェは素敵なインテリアで、西側一面窓。
窓からは下に新御堂筋が、そして北側には箕面の山が見えました。
西向きなので夕焼けの時間がよさそう。

今度また来ますね。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
cafe matin (カフェマタン) 北摂焙煎所 →http://hokusetsu-baisen.com/
住所:大阪府箕面市船場東1-2-20 ウォールマンビル 3F
TEL:072-726-2266




箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

滝の道ゆずるくん とくまもんシール 消防うちわ

Category : 箕面市
夏の間にゲットした、箕面市のゆるキャラ・滝の道ゆずるくんグッズ。




ゆずるとくまもんのシール。





ゆずる君が消防隊になったウチワ。

大雨が降った先週、箕面市にも避難指示が出ました。

その件で箕面市長のブログを読んだら、ずっと気になっていた箕面の滝のことも書いてありました。

箕面市長のブログ

噂は聞くけれど、そうでなければいいな!と思ってたので、はっきりと違うと分かって嬉しかった〜(≧∇≦)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

GREEN north CAFE グリーンノースカフェ *箕面市 船場*

Category : 箕面市
雨の休日、グリーンノースカフェさんへ。





外から見た感じよりも、中が広いし、天井も高いです。
グリーンが配置されて、雰囲気のいいカフェ。





メニューが豊富です!
アサイースムージーにしました〜。

フルーツたっぷりのケーキも一口。
美味しかった〜(*^_^*)





七夕の短冊を書かせてもらいました。
こういう季節行事って、なんかいいよね〜。
今年の七夕は雨っぽいけれど・・・

今、グリーンノースカフェさんと雑貨屋のダブルディさんが提携してて、割引券をもらいました。
ちょうどダブルディさんで売ってるWECKの瓶が欲しかったんだけど・・・使うかな? 迷って買えず。

プロも愛用の保存容器![WECK weck ウェック キャニスター ガラス ジャム瓶 ギフト 引っ越し祝...

プロも愛用の保存容器![WECK weck ウェック キャニスター ガラス ジャム瓶
価格:4,104円(税込、送料込)


【あす楽対応】【WECK OPTIONS  木製フタ Sサイズ】【木 ウェック フタ オプション 木製 ウッ...

WECK OPTIONS  木製フタ Sサイズ
木 ウェック フタ オプション 木製 ウッド WE-L900 S キャニスター WOODEN LID 木蓋 保存容器 ガラス
あす楽対応

価格:648円(税込、送料別)




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
GREEN north CAFE (グリーンノースカフェ) → HP
住所 :大阪府箕面市船場東3-7-5
TEL:072-730-2002


箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

みのおキューズモールでまったり   *箕面市 萱野*

Category : 箕面市
あまりにも暑かった日曜日。
夏日だった・・・



ヴィソラではなくキューズモールになったのだなぁ。

スタバ行こうかと思ってたんだけど、川沿いに惹かれて。
川沿いでカキ氷。気分は夏?
マスカット味と青梅味。
珍しい味に惹かれるのです。

失敗した。
カキ氷って甘いから、飲みものが欲しくなる。
イオンへ行ってPBの烏龍茶買う。
なんと1本27円!
安すぎて、怪しく感じるわ(笑)

普通に烏龍茶でした(^^;;

箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね →箕面ぶらり

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
みのおキューズモール → HP

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ 

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Bakery&Trattoria ISAMU ベーカリー&トラットリア イサム *箕面市 如意谷*

Category : 箕面市
先週の上高地があまりに楽しくて、今週も自然のみえるとこに行きたい〜なんて思っていましたが、その日は車使えず。
自転車やバイクで行けて、気持ちのいいテラスがあるとこでランチ!これがテーマです。





箕面の山裾、被昇天学園の横にある、イサムさんへ。
かっこいい自転車がいっばい並んでる。
と思ったら、1階のパンやさんとイートインコーナーは自転車マンがいっぱい。





私たちは2階へ。こちらはイタリアンレストラン。
お目当てのテラス席へ。
温度は暑かったんだけど、いい風が吹いていて、気持ちいい〜!
ちょうど真正面が畑なので、緑が目に入ってくるのがいい!
千里中央の北側の丘や、千里中央の高いマンションが見える。丘?山?にさえぎられて梅田の方までは見えないみたい。

ちなみにランチ時は店内いっぱいでした。





パスタランチです。
パンやさんのパンをおかわりできます!

サラダもパスタも美味しかったし。

なによりこのロケーション。
私の求めていたドンピシャで、嬉しいな!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Bakery&Trattoria ISAMU  ベーカリー&トラットリア イサム
住所:大阪府箕面市如意谷1-12-19
TEL:072-723-0136

箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

綉花 (しゅうか) ※箕面市 西宿※

Category : 箕面市
お気に入りの中華のお店、綉花さんへやって来ました。
感激した以前の記事 →以前のblog



どれも美味しい!
上品な中華なんです。



お肉、一見レバーかと思う赤さなんだけど、ものすごく柔らかくて美味しいお肉です!




そしてデザート。
私の中の杏仁豆腐ランキング一位は綉花 さんの杏仁豆腐です!
右は愛玉子ゼリー。
海藻のようだな〜と思ったんだけど、植物なんだって。
独特の食感でした。

大満足。ごちそうさまでした!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
綉花 (しゅうか)
住所 :大阪府箕面市西宿1-18-16
TEL:072-727-7678
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カレーレストランカフェ ブルーノガーデン箕面 *箕面市 西宿*

Category : 箕面市
ふと思い立って、行ってみる。
平日にランチできる機会があったので、以前から気になってたピザ・サンフェリーチェさんへ行くことにする。
以前聞いた時には予約しなきゃいけないらしいよって聞いたけど、平日だから大丈夫でしょ!って、行ってみた。
・・・予約で満席だった。
チーン。
2時間の予約だから、待つのもムリだってさ。

じゃあ、綉花のランチへ行ってみた。
こちらも予約で満席。
チーン。


平日ランチをなめてたよ。

キューズモールへ向かって歩いていると、新しいお店発見。




カレーのお店だって。
入ってみる。

アメリカ~ンな雰囲気。
シャンデリアはちょっとメルヘンチック。



6種類もある薬味がうれしい。




お腹がへってたので、ちょっと豪華に牛ヒレカツカレーなのだ。

甘口にしたのに、しっかりと辛い。
カレー食べてる~って感じ。
これ、辛口にしたら、私は大変なことになってただろうな。

しっかりカレー食べた~って満足感です。





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ブルーノガーデン → HP
住所:大阪府箕面市西宿1-5-43
TEL:072-737-6273


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

箕面市青少年吹奏楽団 第21回定期演奏会

Category : 箕面市
箕面市青少年吹奏楽団の定期演奏会のチケットをいただいて、見に行って来ました。
何年ぶりだろ。
毎年行きたいと思っているのに、旅行だったり仕事だったり、なぜか行けなかった。




今年は絶対行きたいって思ってた。
なぜなら、「コーラルブルー」という曲をやるから。

むか~し、吹奏楽部に入ってはじめてやった曲がこの「コーラルブルー」
副題が、「沖縄民謡「谷茶前」の主題による交響的印象」
沖縄の太陽と海を連想させるようなはじまりがすごく印象的。

コンクール課題曲とは思えないこの美しくて壮大な曲を、約100人もの吹奏楽で聞くことができて本当によかった。
すごくきれいな音で迫力がありました。

沖縄の海も浮かんできたけれど、夏休みに受験生が勉強しに来ているからと窓を全部締め切って汗をぼとぼと落としながら練習していた音楽室と音楽室から見えるグランドが目に浮かんだ。
あの夏休みの練習で体重かなりやせたもんなぁ(笑

曲って匂いと同様、記憶を鮮明にとどめるんだなぁって思いました。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

にぎり長次郎 石丸店 ~回転寿司~ *箕面市 石丸*

Category : 箕面市
年末だったか年始だったか忘れたけれど、お寿司を家で食べました。
かなりおいしくて、それが長次郎さんで作ってもらったものだったとか。

ということで、行ってみました、にぎり長次郎!




土曜日 18時前に着きましたが6組待ち。
待合室は人でいっぱいでした。

その待合室にて、お隣にいた大家族がしゃべっているのを聞いていると、
長次郎は牧落店より茨木店より、ここがおいしい んだとか。

私が言ったんじゃないです。
隣に座っていたおばちゃん達がしゃべっていました。

ホントかな。

待合室のテレビではソチオリンピックのダイジェストをやっていて、浅田真央ちゃんのフリーを見ているだけで泣けてくる。そんなこんなでテレビを見ていたら、待ち時間はすぐ済みました。




テーブル席・小上がり・カウンターの3種から席を選ぶことができます。
わたしたちは「どこでも」にしていました。

番号を呼ばれて、カウンター席に案内してもらいました。

さっ!食べるよ~。

店長のおすすめ、寒ブリからはじまって、
生ホタテ、あぶりホタテ ♪♪




北海三昧は銀の皿。
本マグロ三昧は金の皿。





鯵のにぎり おかしらは後でフライにしてもらえました。

赤味噌のお味噌汁ってちょっと苦手なんだけど、赤出汁になると大好き!

大満足でした~!!!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・
にぎり長次郎 石丸店
住所:大阪府箕面市石丸3-4-27
TEL:072-728-7284


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

綉花 しゅうか 〜上品・美味な中華〜 箕面市 西宿

Category : 箕面市
前々から行きたかったんだけど、なかなか行けなかった綉花さん!
念願かなってやっと行くことができました〜!
夜も予約で二回転するらしく、早めのディナー(*^^*)



箕面ヴィソラ・今はキューズモール の北側を東に進むと、マンションの1階にお店はあります。



店内は中華って感じじゃなく、上品な感じ。



小籠包、 海老の完熟マンゴーマヨネーズソース、鯛、フカヒレ蒸し餃子、、、

どれも美味すぎる〜。
小籠包は肉汁たっぷり。
海老はぷりっぷりでしっかりしてて、マンゴーの甘いマヨネーズソースが絶品。



麻婆豆腐は辛過ぎず上品。
すっごく美味しいの。



鮑のオイスターソース!
これは贅沢品です!だって合計金額の約1/3がこの鮑なんですものσ^_^;
美味です。

野菜炒めのかにあんかけも美味しい。
青梗菜ともうひとつ、筍に似ているけれど全く違うなにか。
聞いてみると、真菰筍(まこもだけ)でした。

そしてネギ汁そば。
これを食べると、デザートが食べたくなりました。



杏仁豆腐とマンゴープリン。
私、本当の杏仁豆腐が大好きなんですが、カジュアルなお店では牛乳寒的杏仁豆腐が出てきてがっかりすることが多かった。
マンゴープリンは失敗が少ない。
迷って、今までのこの美味しさなので、杏仁豆腐をセレクトしました。
大正解!
これこそ、私の求める杏仁豆腐(*^^*)
美味しすぎる〜!
幸せすぎる〜!


綉花 (しゅうか)
住所 :大阪府箕面市西宿1-18-16
TEL:072-727-7678

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
19位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

神社・お寺 バーベキュー・ハイキング 和食・居酒屋 建築・イルミネーション アート・美術館・博物館 緑に囲まれたお店 カフェ 自然 パワースポット 水辺のお店 ご来光 レストラン ライブ 映画 花火 梅田 ルクア 朝食 モーニング スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み CITTA手帳 北海道 ヨガ ランチ 洋食 スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理 激辛  ラーメン 気球琵琶湖 釜飯 美術館  スイーツ バウムクーヘン  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 神社 そば 鞍馬 ハイキング 観光地 登山 お寺 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 サンドイッチ 北浜 中之島 アウトドア アクロヨガ 水都大阪 唐揚げ 本屋 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 諏訪湖 うなぎ ワイン ビール スリランカ料理 スパイス バー 隠れ家 果物 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン マクロビ 豊中 ローケーキ 空豆 おうちごはん 新玉ねぎ 玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 クレープ ガレット 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ アップルパイ コーヒー 服部天神 箕面 ステーキ 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 夕日 ウメキタ 屋台 インテリアショップ 松山 愛媛 母恵夢 タルト 団子 福井県 鯖江 福井 めがね ミュージアム 眼鏡 バンコク タイ 食堂 福島 芦屋 フランス菓子 韓国料理 リゾート オムライス 西宮 温泉 温泉卵  富士山  飛行機 仙台 空港 チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ ドミノピザ ホームパーティー 海外土産 ピザ 南国 旅行 本町ランチ インド料理 展望台 夕陽 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 女子旅 マッサージ スパ シーチャン シーチャン島 ワット 観光 自転車 世界遺産 マンゴー アジアティーク 市場 関空 エアアジア LCC アジア 京都 京都タワー お鍋 ホームパーティ 居酒屋 ふぐ お酒 手作り 手土産 クッキー ナッツ マシュマロ 寿司 豊津 リーズナブル 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート 鉄道 キャラクター ウメキタフロア バーベキュー お好み焼き つけ麺 ビンゴ 断捨離 断食 黒豆 ハム お肉  フグ 柚子 ロールケーキ 箕面の柚子 エキスポシティ フチ子 ビストロ 大阪 太陽礼拝 南青山 東京土産 東京 まめ わらび餅 アサナ 外ヨガ 朝日 朝陽 アート みかん  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ クリスマス 巻き寿司 デコ巻き ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 大阪モノレール沿線 ロマンチック街道 小路 豊中市 飲む 飲み放題 岸辺 シンクロニシティ 食べ放題 正雀 メンタル お片づけ 整理収納アドバイザーのお仕事 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 竜王 滋賀県  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 千里中央 北大阪急行沿線 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス  キャンプ 名古屋 ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 横浜 鎌倉 青春 ゴディバ  伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示