ノースショア 〜インスタ映えするcafeにキュン〜 *大阪市 北浜*

Category : 中之島周辺
ノースショア

中之島で行われていたアウトドアヨガ祭でアクロヨガを体験して、その楽しさにものすごく満足した後、ランチしよ〜!と川を渡ってカフェ、ノースショアへ。

いつも並んでいるらしいので、少し待つことは覚悟していたのだけど。

アクロヨガのクラスには参加しなかったお友達が先に並んでくれていました(o^^o)

私たちがお店に着いたら、ちょうど店内に案内されてるとこ!

ありがたい〜。


ノースショア

それも、テラス席に座ることができて、ラッキー❤️❤️❤️

北向きなので影で日はあたらないし、川から吹く風が気持ちいい。



ノースショア

サンドイッチ

インスタ映えするメニューってこういうこと?

美しい! かわいい!

野菜たっぷり、いろんな味、いろんな食感が楽しめる中身。

シャキシャキ、ピリッ、ちょっとの苦味、甘みなど。

目で楽しめて、味も楽しめる。


ノースショア

そして、ベリーのパンケーキ

かわいい!

見た目だけで、テンション上がる⤴︎

サンドイッチパンケーキをシェアしました❤️


ノースショア


まったり、まったり。

食べて喋って、風が気持ちよくて、いい休日だ〜って嬉しくなりました。

食べ終わったパンケーキのお皿にスズメがやってきて、フォークの上へちょこんと座る。

スズメちゃんもパンケーキをシェア(o^^o)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
NORTHSHORE ノースショア →HP
住所:大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル1/2F
TEL:06-4707-6668
最寄駅:北浜




にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

たまたま Machi Decor マチデコール  2014  *大阪市*

Category : 中之島周辺



なんですかね〜、このインパクトあるポスターは。

ふと目についた、まちデコール2014の旗。





これ、インテリア系の仕事をしてる知人がFBにあげてたやつだ。

大阪発の都市型デザインイベント?

大阪の街が、家具、インテリアのショールームになる?

ふぅ〜ん。



そういえばデザイナーウィークはどうなったんだろう? (笑

東京ではやってるみたいだけど、大阪ではもうやらないのかな。 →HP






大阪市役所で、オルガンコンサートがあるとかで、入ってみる。





インテリアとオルガンコンサートの共通点はいったい・・・?

そして、オルガンコンサートと聞いて入ったのに3曲中、2曲はフルートコンサート、1曲はフルートとオルガンの演奏だった。

バッハの『主よ、人の望みの喜びよ』とジブリメドレーが聞けて、なんだかよかったけどね(*^^*)

10月11日〜19日まで、マチデコール、やってるそうですよ。 → HP


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

オーヴォ 〜シルク・ドゥ・ソレイユ〜 *大阪市 中之島*

Category : 中之島周辺
はじめてシルクドソレイユを見に行きました〜!





今年はオーヴォ。





すごかった〜。
人間の体って、すごい!と思った。





クーザの方がアクロバティック的なものはすごかったらしいですが、オーヴォは昆虫のストーリー仕立てだからかな?
私は初めてだったので、十分すごいと思った!
会場の人を巻き込んで、その巻き込まれた人もノリノリやったから、めっちゃ楽しめました〜。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ビアガーデン “R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN *大阪市 中之島*

Category : 中之島周辺
ロケーション抜群のビアガーデンにやって来ました!
中之島バラ園の横です。





川沿いのベスポジ席!
私たち、ラッキー(≧∇≦)
バラ園側とか、室内とかあったけど、川沿いの角席。

川から吹いてくる風が気持ちいい。





仕事が毎日忙しいメンバーもいるのに、8時ピッタリに全員集合!
誰一人遅れずに全員集合した瞬間、意味不明にテンションがあがって、ハイタッチ。

まだ飲んでないのにね(^^;;

さ、ビール到着〜!
かんぱ〜い!!!

とりあえず飲んで、「はぁ〜、美味し〜(≧∇≦)」と一息ついてから、ビールの撮影。

一口分少ないでしょ?






サムギョプサルで〜す。

キムチも一緒に野菜に巻いて、いただきま〜す!





途中、天神祭の船が祭囃子と共に通ってました。
宵宮だからね。
本宮だったら花火がここから見えたわけだ!

サムギョプサル以外にも、枝豆、タコとキュウリ、ポテトフライ、ビビンバなど。
あ〜、食べ過ぎた〜。

同級生の集まりだったんだけど、一人のあまりの変化にみんなびっくり!
シルエットが変わってる~!!!
貫禄つきすぎです。
なんと彼は20日連続飲んでるらしい。
年、考えや~!

人のふり見て、我がふり直せ。
私は規則正しい日の中でたまに羽目を外す のが楽しいな。

最近身体がしんどいと、精神にも影響するんがよく分かるようになってきた。






早く着いたので、黄昏の時間帯を楽しみました。

北浜と淀屋橋の間にも川床的なお店がたくさんあって、良さげです。

中之島の天満橋側は屋台がらいっぱい。

水の都の夕涼み。





バラ園や川・橋のライトアップも素敵です。

天神祭の宵宮なので、浴衣の人もちらほら。
日課的にジョギングしてる人もちらほら。

中之島のこういう雰囲気、好きだな〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
“R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN →HP
アールリバーサイドグリルアンドビアガーデン
住所:大阪府大阪市北区中之島1
TEL:06-6202-0112
最寄駅:地下鉄 北浜駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



☆彡☆彡☆彡 MONIPLA 応募 ☆彡☆彡☆彡

【特別先行】美容・アンチエイジング|水素水がすぐ作れる新ヴァルナゲンをプレゼント ←参加中

ヴァルナゲン

水道水に入れると水素水が作れちゃう!このサイズも持って行けるサイズなのでうれしい!!!
今までスムージーを作ってみたりしたけれど、めんどくさくて続かなかった。
缶ジュースや缶コーヒーはなるべく飲まないようにしていて、お水かお白湯を持参しているけれど、夏は足りなくなるときもある。
水道水に入れるだけで水素水が作れて、飲むことができるって理想だな。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

osteria Leb オステリアレーブ  *大阪市 中之島*

Category : 中之島周辺
中之島でランチ。
確か以前この辺りに以前行ったお店があったはず、、、と着いてみると、黄色い印象だったお店が赤い色に変わっていました。 → 以前のblog

以前のお店クッカーニャさんは靱本町へ移転され、そこで働いていたスタッフの方の新しいお店にリニューアルしたそうです。




ビールを頼むと、薄いガラスのコップを用意してくれました。
家だと割ってしまいそうで怖くて選べないグラス。
うすはりグラスで飲むとビールが美味しいそうです(*^^*)
私は飲まないので分からないんだけど(^_^;)




2000円のランチコースは、前菜、パン、メイン、パスタ、ドルチェ、ドリンク。

どれも美味しくて、テラス席も気持ち良くて、いい時間を過ごすことができました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
osteria Leb オステリアレーブ
住所:大阪府大阪市北区中之島4-3-36 玉江橋ビル 1F
TEL:06-6443-2014
最寄駅:京阪電車 「渡辺橋」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

中之島ダイビル本館 リニューアル  *大阪市 中之島*

Category : 中之島周辺


遅ればせながら、去年夏リニューアルした中之島のダイビル本館へ。
大正時代の素晴らしい建物が、その雰囲気を残しつつも、最新のビルへ。






外観。
低層階は以前と同じような、歴史ある雰囲気。
上層階はガラス張りの近代建築。






タイルの重厚感と、上品さ、そしてモダンさ・・・格調高い空間になっています。





ホールの正面奥、積層ガラスの青色がなんとも美しい。
少し暗い廊下から、外の陽射しに映える樹木の緑色が美しい場所もありました。




そして、なんといっても素晴らしいのが照明。
細かい装飾の美しさを陰影で際立たせる光の力。




1階にあるポスト、2階にある旧ヤム邸のお店も素敵。
日曜日に行ったので、空いてないお店、貸切のお店があり、お目当てのお店でランチできませんでしたσ^_^;
残念。
突然思いたって、行ったからね〜(^_^;)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
中之島ダイビル本館
住所:大阪市北区中之島3-6-32
最寄駅:京阪電車「渡辺橋」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

御船かもめ 朝ごはんクルーズ ~朝を楽しむ生活~ *大阪市 八軒家浜*

Category : 中之島周辺
最近、朝活動し、夜はその日じゅうに家に帰ってちゃんと十分寝たい・・・
そんな生活スタイルに変わってきました。
これも年のせいかねぇ。
でも、早起き生活になってから体の調子もなんだかイイような気がします♪

ということで、朝ごはんクルーズなのです♪♪♪





天満橋駅の駅を出たらすぐのところに乗り場があります。
御船かもめさん → HP

ホームページがめっちゃかわいい♪
こういう雰囲気好きです。
だから、とっても楽しみでした。

晴れ女のはずが、天気予報は雨!
でも曇り・ぱらぱら降りぐらいで済んだのでよかったです。





船の中はこんな感じ。
朝ごはんが用意されています♪





コーヒーはテーブルの中心にある穴にぽこっと入っていてこぼれないように工夫されてますよ。





さて、出発!
まずは川をさかのぼり川上へ。





まずは、桜ノ宮の「銀橋」
「銀橋」は二重にかかっていて、手前(川下)は武田五一氏の設計。
川上は安藤忠雄氏の設計なんですって。
なぜ二つかかっているんだろう?
一方通行なのかしら?
川から見ても答えはでないのです。
今度通る機会があれば、見てみよう。

川から見る景色はいつもと違って新鮮。
帝国ホテルの近くでは、おそらく披露宴の余興の練習をしているのだろうと思われる男性グループが踊ってました。

OAPあたりにボートの教習所があるそうで、ボートとすれ違うたびにものすごい波が来て揺れる揺れる。
酔う。。。
あいつら、敵だ(笑)!

さて、折り返して川下へ。





どの橋にも、橋の中心に橋の名前のプレートがついているの、ご存じですか?
初めて知りました。
それも昔ながらの 右から読み。





水晶橋の手前でまた折り返しです。


先日、私が仕事でひとやま終えたので、おつかれさまで、ケーキを買ってきてくれていました♪
こちらの御船、持ち込みOKなんですって。





しかし、持ってきてくれた本人は前日2時まで飲んでたらしく、船酔いに撃沈。
朝ごはんさえ食べることができない状態。

ケーキは私が一人でいただきました。
相変わらず無敵のおなか。
(2個食べてません。1個です。念のため)


私は楽しかったよ、朝ごはんクルーズ。
船は揺れますので、楽しむためにには体調を万全にしていくことをお勧めします(笑

桜の時期や紅葉の時期は、めちゃくちゃきれいだと思いますよ~!

大阪観光に来たお友達を案内するのに、こういう御船いいと思う。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
御船 かもめ → HP
八軒家浜
最寄駅:「天満橋」駅


江戸時代の大阪商人の20年に渡るお話。義理・人情・商売とは が天満近辺を舞台に描かれている。天神橋・天満橋・難波橋などが御話の重要な場面で登場します。


ちょうどこのクルーズに乗った後に読んだ本です。東京の日本橋近辺の橋が事件のキーワードになります。「新参者」「麒麟の翼」の後の加賀さんのお話です。なぜ加賀さんが日本橋の町に溶け込もうとしていたのかという謎が解けます。橋には物語があるんですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ラ・クッカーニャ & graf ~中之島ぶらり~ *大阪市 中之島*

Category : 中之島周辺
中之島の国立国際美術館で「貴婦人と一角獣」展を堪能した後、ランチは国立国際美術館の近くにある、「ラ・クッカーニャ」さんで。


ラクッカーニャ


通していただいたのは、道に面するテラス席。
道に面していたけれど、車通りが少ないので音なども気にならず、ちょうど外で食べるにはいい季節でした。

席に座って、お隣の席のテーブルの下に佐々木蔵之介さんのサイン発見!
込み合っていたり夜だったら絶対見つけることのできない場所。
よくも、見つけることができたものです♪


ラクッカーニャ



パスタランチにしました。
前菜は、プレートによってちょっと載っているものが違ったりしますが、どれも美味。
そして、パスタだけでなくラザニアもついてくるの。
シチリア料理なんですって。

スタッフさんが時折気にしてくれる対応がなんだか優しかったです♪
常連さんが多いみたいで、スタッフさんとおしゃべりしているのを見ると、なんだかほのぼのします。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


graf



おしゃれな感じのお店発見!と思ったらgrafさんでした。
前のビルから移転されたのね。


graf



お店とカフェが一体になっていました。
素敵な家具と雑貨がいっぱい。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ラ・クッカーニャ (La Cuccagna) → HP
住所:大阪府大阪市北区中之島4-3-36 玉江橋ビル 1F
TEL:06-6448-3336
京阪電車「中之島」駅

graf → HP

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

貴婦人と一角獣展 @国立国際美術館 & 水都大阪フェス2013 *大阪市 中之島*

Category : 中之島周辺
国立国会美術館で開催されている、『貴婦人と一角獣展』を見に行って来ました。

フランス国立クリュニー中世美術館の至宝《貴婦人と一角獣》は、西暦1500年頃の制作とされる6面の連作タピスリー。
本作がフランス国外に貸し出されたのは過去にただ一度だけ、1974年のことで、アメリカのメトロポリタン美術館だそうです。
この中世ヨーロッパ美術の最高傑作の誉れ高い《貴婦人と一角獣》連作の6面すべてが、現在大阪で公開されているんです。





「触覚」「味覚」「嗅覚」「聴覚」「視覚」と人間の五感を表わしている5作と、「我が唯一の望み」と題された1作。

タピスリー=タペストリー は大きな織物ですが、絵かと思ってしまうぐらいに繊細。

貴婦人の衣装の質感や陰影、身に着けている宝石は本当に石がついているのではないだろうかと思うぐらいの立体感。

そして一角獣や獅子などの毛の質感もすごいんです。

全体にちりばめられている千花文様(ミルフルール)のかわいらしいこと。
ミルフルール?ロビン(漫画ワンピースの登場人物)の技?とおバカなことを思ったのは私だけではないと思う。

このタピスリーを作るのにどれだけの時間がかかったのだろうと思うと気が遠くなります。


面白いのは、全く同じ動物の図案でも1枚1枚イメージが違うこと。
織った職人さんの特徴とか上手・下手があるのかなぁと思うほどに、全く同じポーズの動物でも表情や毛並が全く違う。

メインである貴婦人や一角獣・獅子の表情も同一人物なのか違う人なのかと思うほどの違いがありました。

とても見応えのある展示でした。
芸術の秋気分を満喫。

まだ読んでいないのですが、読みたい本です。貴婦人と一角獣にまつわる謎の本だとか。原田マハさんは「楽園のカンバス」でも美術作品をテーマとしたミステリー仕立てのストーリーがとても興味深かったので楽しみです。



パリ暮らしのエッセイ。中に貴婦人と一角獣のタピスリーという題目があったので読んでいます。パリの空気が伝わってくるようなエッセイ。







・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・




中之島では、水都大阪フェス2013も開催されています。
ヤノベケンジ氏のサンチャイルドが展示されていました。

確か阪急電車「南茨木」駅にもいるんだけど。
おでかけしているのか、たくさんいるのか、どちらなんだろう?





リバーサイドヨガ(以前のblog参照)が開催されている場所からサンチャイルドが見えました。
このフェスの一環なのか、難波橋をそうじする活動とか、フェスに向けた朝の準備が行われていました。
先週は咲いていなかったけれど、バラ園のバラが咲いていました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
国立国際美術館 → HP
最寄駅:京阪電車中之島線「渡辺橋」駅

貴婦人と一角獣展 → HP

水都大阪フェス2013 → HP

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜店 *大阪市 北浜*

Category : 中之島周辺
ここはパリのセーヌ河?いえ、大阪の大川です。
な~んてことを言いたくなっちゃうような、素敵なカフェを発見しました。


ブルックリンロースティングカンパニー



川沿いのテラス席が素敵な、ブルックリンロースティングカンパニーさんです。
川越しに中之島公会堂が見えます。

ご来光カフェ昨日のblog)の後、私は出社時間が遅いので時間つぶしをしようと思って中之島をぐるぐると1時間散歩しました。
でもまだ時間が余っていたのでどうしようかなぁと思っていたところ、素敵なカフェを発見しちゃったのです。


ブルックリンロースティングカンパニー



朝の気持ちいい風が吹く中、川辺で飲むラテ。
一人でカフェに入ってみたけれど、テラス席があるので、全然平気でした♪
珈琲めっちゃ美味しい。 幸せ~!


ブルックリンロースターカフェ



テラス席には外人さん3人がいて英語でしゃべってました。
なんだか外国に来たような気分♪

このラテアート、飲んでも柄がくずれないのがすごい!


ブルックリンロースターカフェ


ブルックリンロースターカフェ



店内もとっても素敵なんです。
きれいなご来光も見ることができたし、こんな素敵なカフェも発見できちゃったし、早起きは三文の得!
まさに!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Brooklyn Roasting Company (ブルックリン ロースティング カンパニー) 北浜店
住所:大阪府大阪市中央区北浜2-1-16
TEL:06-6125-5740
最寄駅:「北浜」駅

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

朝の中之島散歩

中之島散歩


市役所の横の木漏れ日の道、素敵。
緑から光がキラキラこぼれてきます。

川越しにさっきまでいたご来光カフェ(水上バス乗り場)が見える。

向こうにはフェスティバルホールも見える。


中之島散歩


てくてく。


中之島公会堂


中之島公会堂。


中之島散歩


なにわ橋駅。
そしてバラ園へ。


中之島バラ園

バラ、咲いてないぜ。


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ご来光カフェ ~1週間だけの限定カフェ~ *大阪市 淀屋橋*

Category : 中之島周辺
おはようございます\(^o^)/
ただいま、6時13分。
淀屋橋、大川沿いに登る朝日です。


ご来光カフェ



大川に映る、生駒山から照らし出される光。

普段あまり感じることがないのですが、太陽が移動する(地球の自転する?)スピードはとても速い。
あ、日の出だ!と思ったら、どんどん光が大きくなって明るくなってゆく。

なんだか感動しました。

毎日これは繰り返されているのだろうけど、改めて「今日が始まるんだ」って感じることができました。


ご来光カフェ



今日はとっても早起きして、朝5:50分に淀屋橋に到着しました。
その頃はこんな感じの朝焼け。

昨日の天気予報では、曇り後晴れ だったので、どうかな~?と思っていたのですが、日ごろの行いがよいせいか(笑)こんなにいいご来光を見ることができました♪

スタッフさん曰く、「今日はいいよ!」だって。
そして日の出は、「毎日1分ずつ遅くなっていっている」んだそうです。


ご来光カフェ



水上バス乗り場のところにあるカフェでコーヒーを注文。
朝早かろうが、寝起きだろうが、食べることのできるタチなので、パンも注文(笑

この景色を見て、心地よい風に吹かれながら朝飲むコーヒーは本当に美味しい。


ご来光カフェ


5:50~7時前まで、おしゃべりしながらコーヒーを飲むひと時。
幸せすぎる。
一日が始まることに感謝したくなってしまいました。
(この考え方はヨガ効果!?)


ご来光カフェ



6:30には太陽がビルに隠れてしまいました。


ご来光カフェ


7時ごろ カフェを出ると、こんなにまぶしい。
今日もがんばりましょう!


ご来光カフェ


2013年は10/1~10/8までです。
早起きして、ちょっと優雅なひとときを過ごしてみてはいかがですか?


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ご来光カフェ → HP / BLOG
期間:2013年10月1日~8日 AM5:50~8:30
最寄駅:地下鉄・京阪電車「淀屋橋」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

リバーサイドヨガ @中之島公園 *大阪市 中之島*

Category : 中之島周辺
UnaちゃんとAsaちゃんが誘ってくれて、初めての公園ヨガ
中之島のリバーサイドヨガです\(^o^)/


リバーサイドヨガ



天神橋の下にある芝生の広場でそれらしき人々発見!
レッスンは500円。
ヨガマットは200円で貸してもらえます。

次々とやってくる人はマットを持ってくる人もたくさんいました。
30人ぐらいでしょうか。


リバーサイドヨガ



木陰になる場所にマットをひきました。

芝生の緑と青空が美しい。

朝8時、ヨガレッスンがはじまりました。
ストレッチのような感じなので、はじめてでもなんとかついていくことができました。


リバーサイドヨガ



寝転がると、秋の青空、薄く見える月、鳥が飛ぶ様子 、視覚が気持ちいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
犬の吠える声や、工事現場の音までも、聴覚でも心地よいのです。
マットからはみだした足や手に感じる芝生や、川辺の風は、触覚であり嗅覚。
味覚以外の4感が心地よい。

写真はUnaちゃん撮影のロモ写真(^ ^)

外ヨガにはいい季節。
本当にいい体験でした。


中之島



朝の中之島は、散歩する人、マラソンする人、犬と遊んでいる人、川でカヤックみたいなものに乗っている人、など様々で、こんなにたくさんの人が朝の時間を楽しんでいることに驚きました。

都会の中で自然を楽しむ人々。
こんな素敵な風景を見れただけでも、なんだか癒されるひとときでした。


天神橋



朝ヨガは1時間。
9時に終了したので、モーニングしに行きます。
天満橋にあるULTRA2さんです。


ULTRA2


リバーサイドヨガでいただいた紙を見せると、50円引き。
ホットサンドとコーヒーをいただきました。

ヨガの後の朝ごはんって、本当に美味しい(*^^*)
まったりと、幸せな朝時間。

ここまでで、まだ朝の10時です。
朝が有意義だと、一日が有意義な気がします。


10月末の週末には、アウトドアヨガ祭があるそうです。
これも楽しそうですねo(^▽^)o


アウトドアヨガ祭 →HP

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
River Side YOGA in 水都大阪 → HP
最寄駅:地下鉄「天満橋」「北浜」駅

ULTRA 2nd (ウルトラセカンド コーヒーアンドダイナー)→ HP
住所:大阪府大阪市中央区北浜東2-13 中川ビル 1F
TEL:06-6949-8804
最寄駅:地下鉄「天満橋」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

中之島ぶらり ~中之島公園散歩~ODONAインディアンカレー~

Category : 中之島周辺
お天気がいい休日。
中之島をぶらりと散策しました。

北浜 大阪証券取引所


北浜の大阪証券取引所。
レトロでゴージャス♪


難波橋 ライオン


中之島へ向かうとライオンがお出迎え♪
難波橋のライオン像です。


難波橋 ライオン


反対の北側にもライオンはいるのだろうか?と気になったので行ってみました。
いらっしゃる。
が、口あけてない。
南側はひらがな、北側は漢字で橋名が書いてありました。

北側と南側で違いがあるんだ~! 凝ってる。
私はヒマジンか!?(えぇ、暇人です)


難波橋


難波橋の中央にある階段を降りると、バラ園があります。
バラ園はとってもきれいに整備されています。
こちらのバラはまだ咲いてないけれど・・・


中之島バラ園


遊歩道の方のバラは咲いてましたよ♪
フランスとスペインと中国のバラ。
いろんな国からバラはやってきているのね。。。


garb week


カフェ GARB WEEKS → HP
ここ、行きたいんだけど、場所柄なかなか行く機会がなくって。


中之島


まわりはビルばっかりなのに、堂島川と土佐堀川にはさまれたこの中州は緑でいっぱい。
東洋陶磁美術館を通りすぎて・・・


中之島中央公会堂


中央公会堂です。
青空にレンガが映えて素敵♪


中之島公会堂 照明のライオン


中央公会堂の入り口両側にある照明器具に、またもライオン発見!!!

川沿いにある女の人の像の下では「笑いヨガ」っていうのをやってる集団が・・・
笑いヨガってどんなんだろう?
なんだか楽しそう。


中之島図書館


図書館です。
このレトロな建物、大好きです。
ちょっと海外に行ったような気分♪


中之島新緑のトンネル


この季節の新緑がとても好きです。
すっごくキレイな緑のトンネル。
結婚式の撮影してました♪
きっと新緑バッグの素敵な写真になるんだろうなぁ。


淀屋橋


淀屋橋到着です。
淀屋橋って、よく見ると海外の橋みたいで素敵。
通っているときはそんなこと感じないのに、離れてみると気付くことってあるんですね。

新しくなったフェスティバルホールが見えます!


淀屋橋のポスト


淀屋橋にある素敵なレトロポスト。
素敵~!!!


オドナ インディアンカレー


ODONAのインディアンカレーでランチ。
いつもはカレーだけど、はじめてハヤシライスを食べてみました。

お決まりのキャベツの酢漬けは、ハヤシライスにもついてきます♪
思っていたよりも明るい赤っぽい色。
デミグラスソースのようなお肉の旨みというよりは、野菜が前面に出ている感じ。
たまねぎが甘くて美味しかったです♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
インデアンカレー 淀屋橋店
住所:大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona B1F
TEL:06-4706-6678
最寄駅:地下鉄「淀屋橋」駅


大きな地図で見る

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

EL PONIENTE ~エルポニエンテ~ *大阪市 淀屋橋*

Category : 中之島周辺
2年ぶりの再会はスペイン料理ランチで。

エルポニエンテさんへ行きました。

落ち着いたインテリア。
窓からは川越しに中央公会堂が見えます。ロケーション抜群。


エルポニエンテ


パエリアが美味しいということで決まったお店だったのですが、ランチコースにはパエリアがありませんでした。

ふと見ると、お隣のテーブルに豪華な海鮮のお料理が運ばれて来ました。
それがあまりにもゴージャスで美味しそうなので、スタッフの方に聞いてみました。
それは、ブイヤベースでした。

コースにブイヤベースは入っているので、コース+パエリアを注文することにしました。

エルポニエンテ


まずはテリーヌ。
人参、カリフラワー、ほうれん草の色がキレイ。
やさしい味。

たらば蟹とウニのラビオリ仕立て

そしてお待ちかね、サルスエラ。

エルポニエンテ


『 サルスエラ 』 というのはスペイン語で『 オペラ 』の意味なんだそうです。オペラのように豪華な“スペイン版ブイヤベース”。
土鍋の中には、オマール海老!手長海老! アンコウ! アイナメ!ムール貝! イカ! アサリ!!
超豪華。スープが絶品。
なにを入れたらこんな味が出るんだろうと思う深い味。
にんにくのバーニャカウダのソースみたいなのもあり、スープに混ぜるといいということでしたが、私は入れない方が好み。

とても美味しくてボリューム満点で大満足。

エルポニエンテ


その後にたこのお米料理が出てきました。
パエリアとはちょっと違う感じ。
ふっくらしたタコとおいもが入っていて、味付けも美味。

エルポニエンテ



デザートも種類が多くて、美味しくて大満足でした。

12時半から3時まで、ゆったりとラグジュアリーな時間を過ごしました。

豪華ランチの後はお花見です。


毛馬桜之宮公園


大川沿いをお散歩しました。
お天気はいいし、満開だし、お花見日和です。


毛馬桜之宮公園


ベンチに座ってお花見。


ティーハウス ハンプトンコート


ちょっと冷えて来たのでお茶をしに、桜ノ宮のカフェへ。
ティーハウス ハンプトンコートさんです。

アンティーク・イングランドな雰囲気。
まったりしました。

これで解散!と思っていたのに、天神橋筋商店街が面白すぎて天四~天六まで歩いてしまいました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
EL PONIENTE(エル ポニエンテ) → HP
住所:大阪府大阪市中央区北浜2-1-21 つねなりビル1F
TEL:06-6220-6868
最寄駅:地下鉄・京阪電車「淀屋橋」駅

ティーハウス ハンプトンコート (HAMPTON COURT)
住所:大阪府大阪市北区同心2-1-16
TEL:06-6881-2180
最寄駅:JR[桜ノ宮」駅



大きな地図で見る

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

中之島ぶらり ~草間彌生・永遠の永遠の永遠~ *大阪市*

Category : 中之島周辺
日々ノオト 大阪 イタリアン

国立国際美術館でやっている草間彌生さんの展覧会
「永遠の永遠の永遠」を見ようと中之島にやってきました。

が、先に腹ごしらえ・・・と。

ABC(朝日放送)のあたりに行けばなにかお店があるんじゃないかと思い、
ぶらぶらしているとイタリアンのランチがよさげなお店を発見。


日々ノオト 大阪 イタリアン

川側はガラス張り。
天井が高くて明るい店内。


日々ノオト 大阪 イタリアン

ランチ(1000円)は前菜3種・メイン3種から選ぶことができます。

セレクトした前菜は カルパッチョ ・ オムレツ


日々ノオト 大阪 イタリアン

メインはお肉をセレクト。
味付けが濃すぎず上品。おいしかったです。
パンがついてるのでおなかいっぱいになりました。
+200円でドリンク付に。
ゆったりとした時間を過ごすことができました。


日々ノオト 大阪 川辺の景色

都会の川沿い。
お店とABCの間に小高い丘みたいなところがあって気持ちよいです。


日々ノオト 大阪 建築

現在ABCのある場所は福沢諭吉さんの誕生地だったそうな。
碑があった。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

日々ノオト アート 草間弥生展

国立国際美術館で開催されている、草間彌生さんの展示会「永遠の永遠の永遠」です。

最初はきっと混むだろう、そして最後の方もきっと混むだろう。
だから期間の中ぐらいに行こう!と計画を練っていたの。

しかし数日前にテレビ放送もあったらしくやはり混んでいました。

こういう美術館って年配の方が多いイメージがあるけれど、
この展示会は若い人がいっぱい。



入る前から水玉がいっぱい。
ガラスドアも水玉。
草間ワールドへの入り口です。


日々ノオト アート 草間弥生展

入って、エスカレーターを下りB1フロアへ。
ここも水玉であふれてます。


日々ノオト アート 草間弥生展

さらにエスカレーターで下へ。
B2フロアには、直島でも見た「南瓜」。

背景が海なのと屋内なのではイメージが違います。


日々ノオト アート 草間弥生展
切り口もしっかり水玉。


日々ノオト アート 草間弥生展

そして、B3フロアの入り口。

入場直後なにやら人だかりが・・・


日々ノオト アート 草間弥生展

水玉の部屋は写真OKだったので、みんな写真を撮っていました。
だから詰まるのね・・・と思いながら、私も撮った。

次の部屋は「愛はとこしえ」の展示でした。
緻密に描き込まれたモノクロのシリーズが壁両面にずらっと展示されています。

女性の横顔・目・めがね・靴などのモチーフが描き込まれています。
近づいて見るのと、遠くから見るのでは印象が違うような気がしました。
このシリーズを見ていると「風の谷のナウシカ」の漫画を思い出した。
なんでだろう。

最初はパンフレットを見ながら題名と照らし合わせていたけれど、途中からそれをやめた。
とにかく圧倒された。

次はカラフルな「わが永遠の魂」の展示。
生物・生命を感じるモチーフ。
何点か、パナマの民族手芸モラを思い起こさせる作品もあった。


こういうのが頭とか体の中に渦巻いていて、それをアウトプットするというのはどんな感じなんだろう。
作家として成功していてもそれが生き易いというわけではないのではないだろうか・・・
などと創作力を持たない凡人は考えてしまうのです。



日々ノオト アート 草間弥生展
写真スポット。
水玉チューリップの部屋。
楽しい。


日々ノオト アート 草間弥生展

ポートレート・鏡と光のインスタレーションの部屋もありました。
部屋は一面ガラス張りでLEDの色が変わってゆく。
5秒間の幻想的体験。



日々ノオト アート 草間弥生展
すごくエネルギッシュで圧倒される展示でした。

←近くのリーガロイヤルホテルにも展示が。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

「永遠の永遠の永遠」展 観賞後はをぶらぶら散策。


日々ノオト 大阪 インテリアショップ

まずはgraf。
家具や器を見る。
ガラスのモビールが気になる。


日々ノオト インテリア graf

へたくそな絵。 こんなんだった・・・はず。

光の反射なんかが素敵で、これを見ているとデザイナーさんのアイデアが湧くんだとか。
でもガラスを細いワイヤー1点で吊っているので日常使い的には危険かも~なんて思った。

あわよくば2Fのダイニングでお茶できればいいなぁと思ったけれど、やはり満員。


日々ノオト 大阪 川

ま、これは思っていた通りなので、あきらめて南下。

川の橋から見える、冬の黄昏。
早く春にならないかなぁ。


日々ノオト 大阪教会 建築

大阪教会の近くに「かもめ食堂」のような色合いのカフェがあったような記憶をたどって行ってみるものの、お店はなくなってました。残念。

残念ついでに大阪教会を外から観賞・・・素敵。

都会のビルに囲まれてるんだなぁ。


日々ノオト 大阪教会 建築



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
クッチーナマジーア (CUCINA MAGIA) → HP
住所:大阪府大阪市福島区福島1-1-20 ABCリバーデッキ
TEL:06-6452-7771
最寄駅:「福島」駅

草間彌生「永遠の永遠の永遠」
期間:2012年1月7日~4月8日
場所:国立国際美術館
最寄駅:京阪電車「渡辺橋」駅

graf (グラフ)
住所:大阪府大阪市北区中之島4-1-18 graf bld.
最寄駅:京阪電車「渡辺橋」駅・地下鉄「肥後橋」駅

大阪教会
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23−17


大きな地図で見る

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

御堂筋アートウィンドー ~大阪倶楽部 ~芝川ビル~ *大阪市 淀屋橋*

Category : 中之島周辺





社長さんの社交場と聞いたことのある、大阪倶楽部。






一度入ってみたかったの。
入ることができる場所は限られていたけれど、素敵でした。
レトロビルってなんでこんなに素敵なんだろう。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



少し歩いて、芝川ビルへ。
こちらも素敵。





レトロビルをぶらぶらするのが好き。
ちょっと非日常を味わいたいから・・・かなぁ。






芝川ビルの地下のカフェ、mole hosoi coffee
元金庫室。。。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
EVENT:御堂筋アートウィンドー

大阪倶楽部
大阪府大阪市中央区今橋4-4-11

芝川ビル
大阪市中央区伏見町3-3-3
最寄駅:淀屋橋駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

光のオープン見学会 中之島公会堂

Category : 中之島周辺
中之島公会堂

中之島公会堂、本日は中に入れるということで・・・忘年会に向かう途中に行って来ました♪


中之島公会堂

天井に天使の絵があるお部屋が特別室。
写真左下が小会議室。


中之島公会堂

上:中会議室
下:大会議室

どこも素敵です。
建築も素敵だし、照明も素敵。


御堂筋イルミネーション

御堂筋に行くと、そちらもイルミネーション中。
きれいなんだかひょうきんなんだかちょっとわからないけれど、ユニークなイルミネーション。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
光のオープン見学会 中之島公会堂 

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

CAFE Largo (大淀南)

Category : 中之島周辺
スカイビル近くでお茶できるとこないかな〜とぶらぶらしていると、カフェ発見。
外からだと小さく見えたけれど、実は奥行きがあってすごく開放感のあるカフェ。

まったりできました♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・
CAFE Largo
住所:大阪市北区大淀南2-1-3

水都大阪2009

Category : 中之島周辺

市役所の中。

巨大!

この子なんかかわいい♪



つくりものですが・・・




ぶれぶれ風車

橋もライトアップ。

真ん中に座ると、実は両方のはじっこだったことが判明。
どちらかの真ん中に座るのがおすすめです。

あっ、巨大アヒルちゃん撮るの忘れた・・・

中之島建築散策

Category : 中之島周辺
中之島建築散策。

京阪の駅の手すりはじぐざぐ。

ダイビル。

この中のホールがかっこいいんですが、写真禁止だそうで。。。



美術館。



川を渡って、ABC。



ABCから見えた景色。

図書館。

Restaurant  RIVE GAUCHE 芝川ビル (淀屋橋)

Category : 中之島周辺

素敵な外観、芝川ビル。

この地下のベトナム料理のお店で宴会です。
宴会で盛り上がりすぎて、写真撮るの忘れたよ。。。

中之島ぶらり ~パラモデリック・グラフィック~中之島バラ園~ *大阪市*

Category : 中之島周辺
パラモデル 渡辺駅

京阪渡辺橋の駅に、不思議な空間を発見。
プラレールが床にも壁にも!
以前、大山崎でも見た、パラモデルさんです。
通天閣がある!ということは大阪? 動物がいたり、なんだかちょっとおもしろい。


中之島バラ園

駅をあがると、中之島バラ園。
まだバラは咲いてないようです。

そして、橋。 これが渡辺橋なのかな?

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

FLAVOR Diner I.B GRILL ~X'mas会~ *大阪市 淀屋橋*

Category : 中之島周辺


本当はステーキのお店なんだそうだけど・・・今日は仲間うちのクリスマス会。




3Fにあるソファの個室は隠れ家的で居心地よくてまったりできます。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
FLAVOR Diner I.B GRILL 
住所:大阪府大阪市北区西天満4-12-13

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

水の回廊 フェスティバルホール  (肥後橋)

Category : 中之島周辺


フェスティバルホールと水晶橋を対岸から眺める。
フェスティバルホールの最後の姿・・・。
後ろにはクリスマスツリーのライトアップ。 がんばってるな〜。

銀行も素敵。 建物が素敵だと、ライトアップも映えるなぁ。

OSAKA光のルネサンス2008図書館  (淀屋橋)

Category : 中之島周辺

図書館ではは建物の特徴を活かした光のショーが行われていました。

完全入れ替え製なので、ちょっと斜め位置でした。

クリスマスツリー。

水のイメージが多いような。

泡のイメージかな?それとも宇宙のイメージ??キレイ。

そして水底のクリスマスツリー。
このショーは思っていた以上に素敵で、並ぶ価値ありでした。

OSAKA光のルネサンス2008  (淀屋橋)

Category : 中之島周辺


大阪市役所前のツリー。シンプルさが素敵。
サンタさん出現注意の看板がかわいいです。

光のトンネル。この雪印が印象的。

音楽と共に色が変わる。 青はよくあるけれど、ペパーミントグリーンは珍しい。

川辺のイルミネーション

OSAKA光のルネサンス2008中之島駅  (京阪 中之島駅)

Category : 中之島周辺

新しくできた京阪中之島線の最終駅,中之島駅の改札を出てしばらく行くと、青い光の空間が出現します。

真っ白なツルツルのタイルとなみなみのタイルに青いLEDが映りこんで、左側は倍くらいあるように見えるし、右側にもうっすらと青い光が映っています。
天井の蛍光灯も青色でした。

光が波のように点滅しているので、しばらく見ていたい。

鳥取砂丘からやってきた砂の像。
砂なのに角がピンとしていて、不思議な感じ。

関電ビルの下の木の電飾は色とりどりで変化していく。キレイ。

大阪名品喫茶大大阪 ~ダイビルが壊されるまでのカフェ~ *大阪市 中之島*

Category : 中之島周辺
大大阪

堂島リバーフォーラムで講演会に酸化した後、お茶をしようと会社の人たちとやってきました、「喫茶大大阪」。

来年なくなってしまうダイビルの中にあります。
つまりこちらも来年なくなってしまうんですね。


大大阪

店内は思っていたより狭いけれど、雰囲気があっていい感じ。
大人っぽいダンディな感じのカフェです。

「大大阪」時代に関係する書籍とか、雑貨なども売っていました。


大大阪

コーヒーはチョコレート付。
あったまる。




大大阪・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
大阪名品喫茶 大大阪
住所:大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1F
TEL:06-6444-8870
開店時間: 9:30 ~ 18:00 日曜祝休

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

御堂筋ライトアップ 実証実験

Category : 中之島周辺

淀屋橋駅より少し南、ガスビル前の御堂筋は不思議なライトアップをしています。
銀杏の木にLEDが巻き付けてあるのだけれど、統一感がない!
白、黄色、電球色、ピンク。。。
これ、実証実験だそうで、どんな色でどういう風にライトアップしたらキレイかを実験してるんだそうです。

中之島倶楽部 オムライス (淀屋橋)

Category : 中之島周辺
中之島倶楽部

中之島公会堂の下にあるレストランにてオムライスを食べました。
卵がとろっとろでおいしい〜♪
店内はちょっとレトロ。清潔感のある感じ。
カーテンもさわやか。


中之島



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
中之島倶楽部
住所:大阪府大阪市北区中之島1-1-27 大阪市中央公会堂B1F
TEL:06-6233-3580

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
25位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

ライブ レストラン カフェ 花火 映画 モーニング 梅田 ルクア 朝食 スイーツ・パン 博物館 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 ヨガ 洋食 ランチ カレー スープカレー フレンチ 和菓子 将棋 公園 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   激辛 中華料理 ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 パエリヤ スペイン料理 バル グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 ハイキング お寺 登山 観光地 湯葉 鞍馬 貴船 そば パワースポット オリーブオイル 堺筋本町 うどん サンドイッチ 北浜 中之島 水都大阪 アクロヨガ アウトドア 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 諏訪湖 うなぎ 長野県 ワイン ビール スリランカ料理 スパイス バー 隠れ家 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ ローフード 豊中 ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ おうちごはん 空豆 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 おでん 洋風おでん 神社・お寺 クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ コーヒー 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ 箕面 ステーキ 日替 中崎町 お土産 ポテサラ 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ タルト 愛媛 松山 団子 母恵夢 福井県 鯖江 眼鏡 ミュージアム 福井 めがね タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 西宮 リゾート オムライス 温泉 温泉卵 空港  飛行機 仙台  富士山 チョコレート ドライフルーツ チョコ 本に出てくる料理 ブロッコリー ホームパーティー トレーダージョーズ ピザ ドミノピザ 海外土産 南国 旅行 本町ランチ インド料理 夕陽 展望台 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 スパ 女子旅 マッサージ シーチャン島 シーチャン 観光 ワット 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 ふぐ 居酒屋 手土産 手作り ナッツ マシュマロ クッキー リーズナブル 豊津 寿司 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート 鉄道 キャラクター お好み焼き バーベキュー ウメキタフロア つけ麺 ビンゴ 断食 断捨離 黒豆 ハム お肉 フグ  柚子 箕面の柚子 ロールケーキ エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 南青山 東京土産 わらび餅 まめ 東京 朝日 朝陽 外ヨガ アサナ みかん アート  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き 巻き寿司 クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 大阪モノレール沿線 小路 豊中市 ロマンチック街道 正雀 食べ放題 岸辺 飲む シンクロニシティ 飲み放題 収納 お片づけ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 かわいい料理 プリン ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス キャンプ  名古屋 ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 鎌倉 横浜 ゴディバ 青春  伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示