MAYUR マユール ~インドカレーランチ~ *大阪市 北浜*

Category : 本町


カレーやさんランチ!

このビルの2階にあるマユールさんで。




ランチセットにしました。

カレーの割に、ごはんとナンの量が多いかなぁ。

お腹いっぱいです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
MAYUR(マユール)
TEL:06-6201-9567
住所:大阪府大阪市中央区平野町3-2-8
最寄駅:北浜駅


にほんブログ村






テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

風泉 〜オフィス街の隠れ家カフェ〜 *大阪市 本町*

Category : 本町
今日も時間つぶし、2時間。
本町駅周辺で通りがかり、気になったカフェ、風泉さん。





階段をあがると、2階がカフェ。
ガラス扉は閉まっているので、ドキドキしながら入ってみる。





中はあったかみのあるカフェっぽい空間。
時間は6時半だったので、お客さんは夜ご飯タイムでした。





私は時間つぶしなので、珈琲を。
フレンチプレスの珈琲。
美味しい〜!

最近オフィスで飲む珈琲のまずさに辟易している私。
じゃあ飲まなきゃいいじゃん!って話なんですが、午後の睡魔と戦うために飲みたくない珈琲を飲んでいる現状。
睡魔をなんとかしたいなぁ。
ムダに美味しいと感じない珈琲にお金を払うことがストレス(T . T)

だから美味しい珈琲を飲むと幸せを感じます。




夜ご飯までの2時間が待ちきれなく、シフォンケーキを食べてしまった(^^;;
一応軽めかなぁと思ってのチョイス。

なのに席をずれてあげたら、お礼にとブルーベリーチーズタルトまで付いてきた。
ありがたい!
が、食べ過ぎだ。

まただ。

やばいよ、私。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
風泉 Fu-sen
住所 大阪府 大阪市中央区 本町 4-5-10 長澤ビル2F
TEL 06-6262-6255
最寄駅 本町駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

BOTANI:CURRY ボタニカレー *大阪市 本町*

Category : 本町
以前に先輩に教えてもらったカレー屋さん、ボタニカレーさん。
すっごく美味しいんだけど、12時に行ったらすごく並んでて、お昼休み内では帰ってこれないかも!って聞きましたσ^_^;

たまたま、11時前にお仕事が一段落。
場所、近い。
これはあのカレー屋さんに行くチャンス⁇とひらめいた。

11時ぴったりにお店に着くと、開店前から並んでいた人達がお店に入った後でした。
私は次のクール。
開店前から並んでるってすごくない?

しばらく待ってたら、最初のクールのお客さんが食べ終わり、店内に案内していただきました。

ボタニカレーにピクルス卵をトッピングで注文。


ボタニカレー

カレーが運ばれて来た途端、見た目がかわいくて、興奮!
なに、このカレーから感じるリゾート感!南国感!

南の海に浮かぶカレーの島。

チキンの入ったさらっとしたカレーと、キーマ。
見ての通り、赤いピューレと緑のピューレがあり、場所によって味が変わる。

スパイスの味が非常にしていて、ただ辛いカレーとは全く違うスパイシーさのある美味しいカレー。

私、今まで食べたカレーの中で一番好きなカレーだ!


ボタニカレー


お店はビルの奥でわかりにくいけれど、店内はカフェのようなおしゃれな空間でした。
男性がキッチン、女性がホールの係りで、その女性の方がとっても可愛くて、対応もよかったです。

お店が狭いせいもあるけれど、行列ができる理由が分かるなぁ。
ホントに美味しいカレーでした(*^_^*)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
BOTANI:CURRY ボタニカレー
住所:大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
最寄駅:本町駅

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ




☆彡☆彡☆彡 MONIPLA 応募 ☆彡☆彡☆彡
<北海道>「紅鮭キングサーモンスモークセット」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

yamagiwa 展示会 & オステリアQ.T.8 大阪市 本町

Category : 本町
yamagiwaさんの展示会に行って来ました。
ショールームは、見た目より奥行があります!




フランクロイドライトのタリアセン、ウォールナット色が!
前からあった?
素敵すぎます。チェリー色も素敵だけど、この色の方が好き(*^^*)
憧れ。


       



バカラのシャンデリアも素敵。
いい目の保養させてもらいました。





その後は、オステリアクティオットさんにてディナー。
思いがけず、お久しぶりの明るいY兄さんや仕事のできる素敵なS姐さん方とごはんに行けて、楽しいひとときでした。





S姐さんのさりげない気遣いやお支払いのスマートさは、素敵すぎる。
これがみんなに姐さんと慕われている理由なんだな〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
オステリアQ.T.8 (クティオット)
住所:大阪府大阪市中央区本町4-5-15 本町OSビル1F
TEL:06-6265-3719
最寄駅:地下鉄 「本町」駅

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

イトキン セール

Category : 本町
先日、イトキンのセールに行って来ました~。





今年はけっこう買っちゃったからね、見るだけって思っていたのに・・・

だってこういうの欲しいな って思ってたものがあるんだもの・・・

セールだから安くなってるし。


最近、欲しいと思ったものが現われてしまう。

ありがたや・・・しかし、おそろしや。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

大衆酒場 ひらやま *大阪市 北浜*

Category : 本町
年末のことですが、最近立ち飲み屋が楽しい!というunaさんとasaちゃんに誘ってもらって、立ち飲み屋さんデビュー!

北浜にある「ひらやま」さん待ち合わせ。
私だけ早く着いてしまった。

先入っといて と言われたけれど、立ち飲み屋さんに一人で入るのはハードル高すぎ!!!

ということで、みんなが来てから、入店。

外から見ていると満員っぽかったけれど、みんながちょっとずつ詰めてくれるので、ちゃんと場所ありました。





アルコールメニューしかないので、アルコール弱いけれどとりあえずビール♪
食べ物、おいしい♪♪

ビールはほとんどasa先生に飲んでいただき、「レッドアイ、ビール抜き」と頼んでみました。
トマトジュースちゃんと来ました。





店員さんは「FLAT MOUNTAIN」と書かれたTシャツを着てました。
「平山」ですなぁ。

3年ぶりか4年ぶりにYoっちゃんとも会えて、楽しい立ち飲み屋さんでした。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
大衆酒場 ひらやま
住所:大阪府大阪市中央区伏見町2-3-4 伏見町ホンダビル1F
TEL:06-6232-0070
最寄駅:地下鉄「北浜」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

7 NANA 〜素敵な雰囲気のパンケーキやさん〜 大阪市 心斎橋

Category : 本町
心斎橋、夜お茶しにNANAさんへ連れてってもらいました。

おっしゃれ〜なビルのおっしゃれ〜なエレベーターに乗って、10階へ。
7階じゃないのね(^^;;
NANAだから7Fってマンガ「NANA」を思い出してしまったわ。



エレベーターで10Fにつくと、7の素敵なディスプレイ。
お店もとっても雰囲気がいいです。

チョコレート盛りもグラスに入って超しゃれてる~。

どうやらパンケーキが美味しいお店のようです。
夜だったので食べなかったけれど。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
7  NANA (fine diner & salon bar 7 -NANA-) → HP
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-5-8 ラスターオン心斎橋 10F
TEL:06-4708-7717
最寄駅:「心斎橋」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ぽっぷしゅーくりーむ ドルフィン心斎橋店 *大阪市 心斎橋*

Category : 本町
Tさんが、差し入れってことで、シュークリームを買ってくれました♪

地下鉄心斎橋の駅を上がって、商店街に入るとただよってくるあま~い香り。

げんこつシュークリームと勝手に思ってしまうような、ゴツゴツした見た目。





カリカリのシューはカラメル味で甘くておいしい。
旬っぽい鳴門金時のクリームにしました♪

久しぶりのシュークリーム♪ 美味♪♪♪



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ほっぷしゅーくりーむ ドルフィン 心斎橋店 → HP
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-12-3
TEL:06-6244-5788
最寄駅:地下鉄「心斎橋」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

パンデュース ~種類が豊富!こぶりかわいいパン~ *大阪市 本町*

Category : 本町
北御堂の裏あたりにある、パンデュースさん。
前々から名前は聞いたことがあり、近くにいくことがあれば行きたいなぁと思っていました。

その日がやっと訪れたわ。

本町での用事の前に、ちょい寄り。





ビジネス街にあるブーランジェリー。
この近くにお勤めの人はいつでも来ることができるから、うらやましい~!

パンは小さ目で、見た目がとってもかわいらしいので、これも!あれも!と食べたくなってしまう。
何度も手をのばしかけて「これにしよっかな~。あ~でもこっちも捨てがたい・・・」と長時間迷ってしまいました。
どれもこれも魅力的なんです。





パンを購入してから、お隣にあるカフェスペースで食べることができます。
パンは温めなおしてもらえるし、ドリンクも注文できるんです♪





おっぱいパンと五穀メロンパンにしてみました。
おしゃれなのに、ユニークさもあるネーミング。。。

このパン屋さん、めっちゃよかったです♪
いろんな種類食べてみたい~!!!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
パンデュース  → HP
住所:大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F 
TEL:06-6205-7720
最寄駅:地下鉄「本町」駅・「淀屋橋」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

アイスルイボスティ  ドトール北心斎橋店 *大阪市 心斎橋*

Category : 本町
日本の何箇所かが40度を超えたらしい本日。
外を少し歩いただけで暑くてダウン。

冷たいものを飲もうと、心斎橋筋商店街の中にあるドトールコーヒー北心斎橋店さんへ。

アイスルイボスティーのおためしチケットをいただいたので、早速注文。
8月1日から発売したこのアイスルイボスティ。
ラズベリー&ローズヒップ と 甘夏&ハニー の2種類があります。

ルイボスティってご存知ですか?

健康系のお店で10年ぐらい前からみかけるようになりました。
お茶自体も甘みがあるし、ノンカフェインなのもうれしいところ。

アンチエイジング・ダイエット効果・便秘・安眠など健康と美容に効果があるそうです。


image_20130810132148a55.jpg



早速注文。
ちょっと迷いましたが、「甘夏&ハニー」をセレクト。
ちょうどお昼前だったのでランチにしちゃおうと、「ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース」も一緒に注文。


暑い中を歩いて疲れた体に甘夏&ハニーテイストのルイボスティーはとっても嬉しかったです。
疲れが取れる感じのいい程度の甘さと、ルイボスティのさっぱり感。
美味しいです!!!

さわやかで、あつ~い夏にぴったりですね。

ルイボスティ(テイストなし)のメニューがあってもいいと思います♪♪♪
こんなに疲れていなければ、その方が好みかもしれない。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ドトールコーヒー 北心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-11-2
TEL:06-6258-8207
最寄駅:地下鉄「心斎橋」駅

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

せんば自由軒 長堀橋店 

Category : 本町
見たことのある印象的なカレー。
大阪名物のお店だ~!と思って入ったのですが、「自由軒」さんと「せんば自由軒」さんは別のお店だったんですね。

まぁ、それはさておき、「せんば自由軒」さんでランチしました。

レトロっぽいんだけど、キレイなお店です。
ぐるりとカウンター席があり、テーブル席が2つほど。

こじんまりとしていますが、お客さんはいっぱいでした。


せんば中央軒 長堀橋店


インディアンカレーを注文しました。
インディアンカレーというと、あの店名「インディアンカレー」?と思いますが、それも別物?

いろいろと難しいですね。


カレーのルーとごはんが混ざったものの上に卵がのった、有名なカレーです。
見た目から勝手にもうちょっと子供の好きそうな味なのかな?と思っていましたが、けっこう辛い。
卵とまぜて食べると美味しいけれど、卵なしで食べると私にはちょっと辛かったです。

ソースをかけてお召し上がり下さい とのことでしたが、
私はソースなしの方が好みでした。

かけすぎたのかな?

洋食系のメニューもいろいろありました。

スプーンに歴史を感じる、いいアンティーク具合でした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
せんば自由軒 長堀橋店
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-17-13 阪奈ビル 1F
TEL:06-6268-5121
最寄駅:地下鉄「長堀橋」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

theoryのファミセ & DAISO心斎橋店

Category : 本町
theoryのファミリーセールのご案内をいただいたので行って来ました。

theory ファミセ 案内 theory ファミセ 会場

とっても形のきれいなスカートがあったので欲しかったけれど、超小さいサイズか、超大きいサイズしか残っていなかった・・・。
ないと、とても心残り。


PLST バッグ ベルト


私は最近買い物にはとても慎重なので、安いからといってすぐには買わないのだけれど。
結局PLSTのバッグとベルトだけ購入。
ちょうど肩から下げれて、小ぶりなバッグが欲しいなぁと思っていたので、激安で気に入ったものがGETできてとっても嬉しい♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

DAISO心斎橋店

その後は、DAISO(ダイソー)心斎橋店へ行きました。
リニューアルして、製菓用品、かわいい雑貨、コスメ、キッチン用品などなど、女子に特化。
広くて明るくて見やすい店内でした。

せっかく女子仕様の100均に行ったけれど、特に女子っぽいものは買わず・・・。

ハッピーバースデー くすだま

お誕生日会用のパーティーグッズをいろいろと。
変装マスクとかもあって、100円だと嬉しいかも。
今回は使わなかったけど。


塩とんこつ鍋

バースデーケーキ
さて、このパーティグッズを使ってのお誕生日会は塩とんこつ鍋パーティでした。
ギョーザを入れてみたら美味しかったです。
中華麺も用意していて、〆はトンコツラーメンのはずだったのに、量が多すぎて麺までいけませんでした。残念。

いっぱいおしゃべりして、食べ過ぎた~!!!

お友達が喜んでくれることをするのは楽しい♪
楽しいパーティでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
DAISO ダイソー心斎橋店
住所:阪府大阪市中央区南船場3-10-3
TEL:06-6253-8540
最寄駅:地下鉄「心斎橋」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

船場ぶらり ~Acru~御堂筋イルミネーション~センバキッチン~ *大阪市*

Category : 本町
Acru カメラストラップ

革のカメラストラップなどが素敵なお店Acruさん → HP へ久しぶりにやって来ました。
一眼レフのカメラストラップはこちらのものを使ってます♪♪♪
プレゼントしていただいたもので、超お気に入りです!!!

今回見た中ではミラーレス一眼用のかばんがかわいかった~。
しかしミラーレス一眼持ってないし。
あぁ、でもオリンパスのOM-Dは欲しい。
しかし、持ち歩くか?
最近は90%がケータイカメラ撮影・・・。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


御堂筋イルミネーション

御堂筋を渡ったので、御堂筋イルミネーションもばっちり見ることが出来ました。
以前見たピンクのエリア→blog よりも青色エリアのほうが好み♪
キレイでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

センバキッチン 外観

今年3回目の新年会は、センバキッチンさんで。
予約してもらっていたのですが、他の席は満員でした。
立ち呑みエリアもあるみたい。


センバキッチン インテリア・お料理

照明器具がワインボトル。
明るくてバールのようなワイワイした感じの店内は雰囲気がよかったです。
お料理はコースと飲み放題を予約してくださってました。
炭火焼野菜のバーニャカウダや、ピザマルゲリータ、炭火焼タンドリーチキン
などお料理はどれも美味しかった上に飲み放題がついてリーズナブル♪

といっても実はこちらはおごってもらったんだけど(笑
楽しいひとときでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Acru(アクリュ) → HP
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-7-15
北心斎橋サニービル西側1F+B1F
TEL:06-6282-5533
最寄駅:地下鉄「心斎橋」駅

大阪市営地下鉄イタリアンバル&グリル センバキッチン → HP
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-12 OMビル 1F
TEL:06-6243-7366
最寄駅:地下鉄「心斎橋」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

北心斎橋商店街ぶらり *大阪市*

Category : 本町
本町駅から心斎橋駅まで、心斎橋筋商店街をぶらっとしました。

御堂筋はライトアップ中。
車で通ると色が次々と変わって行くので、すごくキレイらしいです。


御堂筋ライトアップ

1本道を中に入って、心斎橋筋商店街へ。



北心斎橋商店街

長堀通りより南側の活気あるエリアは商店街のアーケードにイルミネーションが
あるんだけど、長堀通りより北側はなぜか国旗!?

とりあえずシモジマ(写真左下)で購入しなければならないものを購入。
なかなか見つからず、時間を使ってしまいました。

100均のDAISO(写真真ん中下)が大きくなってキレイになってました。
おしゃれDAISO!?

このあたりは異様にいろんなものが安いです!
掘り出し物をみつけたい商店街です。

最近行ってなかったので、新しいインテリアショップも発見!

arenot(アーノット) 写真右上 → HP
マリメッコのかばんが目に飛び込んで来ました。
お店に入ってみるとムーミンの雑貨がいろいろ。
北欧系のお店かな?と思ったけれど、北欧だけじゃなくいろいろありました。


インテリアル心斎橋店 写真左上 → HP
北欧家具デザインのスマホスタンドに惹かれました。







待ち合わせの時間まで1時間しかなかったので、ちょっとしか見ることができなかったけれど
楽しい商店街ぶらり歩き。


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

The earth café ~靭公園の緑を眺めるカフェ~ *大阪市 肥後橋*

Category : 本町
日々ノオト 大阪 カフェ

靭公園の近くでカフェを発見。
店名を見て「お!」と思う。

若かりし頃、saoちゃんと行ったことのあるthe earth café。
テラス席から靭公園の緑が見えて気持ちいいんだよね~。

以前来た時は北欧っぽいインテリアだと思ったけれど、実際来てみるともっと大人っぽかった。


日々ノオト 大阪 カフェ

昨日の朝テレビでやっていたけれど、大阪は全国で一番カフェの多い町なんだそうだ。
1万軒以上あるらしい。
東京より名古屋よりも大阪のほうが多いってことにびっくりした。


お隣さんが喫煙さんだったので久しぶりにタバコくささを味わいました。

と思うと、最近ってタバコ吸う人減ったし、分煙が進んでいるなぁと改めて感じた。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
the earth cafe&trattoria ジ・アース カフェ&トラットリア → HP
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-13-2 藤原ビル1F
TEL:06-6445-6262
最寄駅:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅・「本町」駅

  ← Please Click!

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

御堂筋イルミネーション *大阪市 心斎橋* 

Category : 本町


御堂筋のイルミネーション。
淀屋橋から本町までだったイメージなんだけど、伸びたのかな?
心斎橋駅を降りたところでも見ることができた。


初めて使ってみたスイングパノラマ♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

地下鉄御堂筋線の照明

Category : 本町
ずっと気になっていた御堂筋線の照明。
駅ごとにデザイン違うし、蛍光灯をたくさん使って明るく、かつ大胆!
1年以上をかけてやっとこれだけの駅を集めました!
天王寺駅の照明
一番上品なのでは?

心斎橋駅の照明
ドーム状天井に光と影の輪っかができてます。

本町駅の照明
他の駅のように存在感がないのですが、実は「HOMMACHI」になってる照明。
大阪的だなぁ。

淀屋橋駅の照明
薬のカプセルのようだ。

梅田駅の照明
一番大きい照明だと思います。
そしてたまに点いてない蛍光灯がある。
これは節電なのか、切れているだけなのか。

おまけの千里中央駅
(北大阪急行ですが)

地下鉄の新大阪ー東三国間は地上を走っていて、平行して走る新御堂の様子がよく見えるのですが。
新御堂を走る車とんでもない!!!
ケータイかけながら運転、メールしながら運転はざらにいるし、左手に本を開いて運転してる人も見たことあるし、お弁当をお箸で食べながら運転している人も見たことある。
直線だからって気ィゆるみすぎじゃない???

ワイン食堂 ノーリ

Category : 本町
居酒屋さんへ行った後で行ったワインバールです。
おなかいっぱいだったのでスパークリングワインしか飲みませんでしたが、お料理もおいしそうでした。
ワイン食堂 というだけあって、バーよりも気軽に入れる感じ。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ワイン食堂 ノーリ
住所:大阪府大阪市中央区博労町3-4-11 浅野ビル1階
最寄り駅:本町

御堂筋ライトアップ 韓献和彩 MADAN

Category : 本町

忘年会へ向かうため本町駅周辺へ行ったら、ライトアップしてました。
イチョウの木って曲がっているんだな~と思う。
まっすぐだったらもっときれいなんだろうな~と。
ビルごと参加?
本日の宴会はこちら。韓献和彩 MADAN ・・・韓国料理です♪
はじめてマッコリを飲んでみました。
米マッコリはバナナのような味。
お鍋がおいしかった~。
話は尽きず、2件目はお好み焼きやさんへ。
あぁ、年末って楽しい。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
韓献和彩 MADAN
住所:大阪市中央区備後町3-4-1 山口玄ビルB1・1F



ETXOLA エチョラ  【大阪市西区】

Category : 本町
おいしいスペイン料理のお店があるとのことで、ご招待していただきました♪
スペイン料理というと、パエリアくらいしか思い至らないのですが、パエリアはなかった!
炭火焼野菜のミルフィーユ、フォアグラのコロッケ、ズワイガニのグラタン、イベリコ豚チョリソ、牛ハネシタ などなど 6人だったのでいろんな種類を注文して食べることができました[#IMAGE|S11#]
見た目美しいし、おいしいし、素敵なお店♪♪♪
写真撮るの忘れたので、いただいてきたメニューの写真です。。。
今月の地下鉄のフリーペーパーの表紙、なんだか見たことあると思ったら、そのお店でした。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ETXOLA エチョラ
住所:大阪府大阪市西区靱本町1-4-2 プライム本町ビルディング1F
最寄り駅:四ツ橋本町

*心斎橋* 道で食べるたこ焼き ひよこ

Category : 本町
以前よく通っていた道。
道にテーブルとイスがあっておいしそうにビール飲んでたこ焼きを食べている姿が印象的だった。
一度行ってみたいなぁと思っていて、やっと実現。
急に通り雨が降ってきたのもまた一興。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
玉子たこ焼き ひよこ
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-10-21 日宝サンキュービル1F
[#PARTS|USER|45174#]


とまとの里 信濃路

Category : 本町
トマトラーメン食べに行こ!というお誘いをいただいて・・・
トマトラーメンってどんなんだろうと興味津々で阿波座のお店へ連れて行ってもらいました。こんなんです!
にんにく強し!です。
ラーメン食べた後に、ご飯を注文して、スープに入れるとリゾット風。
これもおいしかった~。

コーヒーが飲みたくなるのはなぜだろう。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
とまとの里 信濃路
住所:大阪府大阪市西区靱本町3-7-1
最寄り駅:阿波座駅

播磨屋本店 フリーカフェ (本町)

Category : 本町
ちょっと休憩するのに最適な、無料のカフェ。
何種類かのおかき、ほうじ茶、コーヒー、ジュースなんかがあります。
お皿に一盛りのおかきと飲物がいただけるのです。
気前のいいカフェだな〜。

Superfly ライブへ行って来た♪

Category : 本町


すっごく楽しみにしていたSuperflyのライブ。
アルバムずっと聞いてたから、予習はばっちり♪

でも、アルバム聞くのと、全然違う!
すっごくパワフルでかっこよくて、かわいくて、めっちゃ上手い!
何度か鳥肌が立つほど、感動するライブでした♪♪♪

また明日からがんばろうっと!って思わせてもらった。
ありがとう、しほちゃん♪

御堂筋の銀杏並木 (本町)

Category : 本町

御堂筋の銀杏がキレイでした。

いずみカリー ~Y社カレー部活動記録~ *大阪市*

Category : 本町
いずみカレー

Y社カレー部ランチの日です。
本日はhisaさんが探してくれたいずみカリー。

ベーコンエッグカレーを注文。
ベーコンエッグマフィンとか、○クドナルドにありそうな・・・

ベーコンがたくさんと卵が入っていてボリューム満点!!!
おなかいっぱいになりました。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

長堀橋ぶらり ~ラ・ゴロセッタ~ギャラリーめぐり~ *大阪市*

Category : 本町
ラ・ゴロセッタ

ランチの時間が少しずれたので、いつも混んでいる
ピザやさんに行くチャンス!と思い・・・
ラ・ゴロセッタさんのピザランチ。

マルゲリータを注文♪
おいし〜い。
並んでいるだけあるな〜〜。


ギャラリーアビー

ナダールへ。
ホルガエキスポ展をやっていました。
ホルガの写真ってすごく好きで、自分でも買ってみたものの、
うまく写せなくてお蔵入り・・・。
いつかちゃんと使いたいとは思っているんだけど。

同じくホルガ展をやっていたギャラリーアビーへも行きました。
夏に行った「烏鎮・上海」のツアーで一緒だった人が出していたみたいで、
見覚えのある風景が展示されてて、うれしくなりました。
そういえば、ずっとホルガで写真を撮ってる人いたな〜。

アクリュにも行きました。
わりとやすくてかわいい皮のカメラストラップがあるお店です。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
La Golosetta ラ・ゴロセッタ
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-8-13
TEL:06-6264-1225
最寄駅:地下鉄「長堀橋」駅

アクリュ → HP

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

大阪クラシック インディアンカレー

Category : 本町
中之島公会堂

毎年恒例の大阪クラシック。
町の至る所でクラシックを気軽に楽しむことができます。

中之島公会堂へやって来ました。
ライトアップがキレイ。


中之島公会堂

会社の先輩がチケットを取ってくれてました。
500円でプロの演奏が聴けるなんて、すごいと思う。
ウルフルズのヤッサの次の日がクラシックっていうのが、違いすぎて笑える。


大阪クラシック

大会議室。
バロックの曲特集でした。

アンコールをいれて約1時間弱。


インディアンカレー

終わってから、淀屋橋odonaへ。
インディアンカレーを食べました。
私、インディアンカレーはちょっと辛すぎるんだよなぁ。
おいしいんだけど。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
インディアンカレー 淀屋橋店 → HP
住所:大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona
TEL:06-4706-6678
最寄駅:地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅

コメダ珈琲 ~名古屋のチェーン店大阪進出~ *大阪市 本町*

Category : 本町
コメダ珈琲

九州旅行を終えて朝フェリーで大阪に到着しました。
車で本町まで送ってもらい、今日は会社に出社です。

とりあえず、コメダのモーニング。
小倉トーストも気になる〜。

ウッディーな店内。
旅行ボケしてますが、仕事ちゃんとせねば!!!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
コメダ珈琲店 大阪本町店
住所:大阪府大阪市中央区本町4-4-25本町オルゴビル1F
TEL : 06-6252-0100
最寄駅:地下鉄「本町」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

欧風食堂 millibar (ミリバール) *大阪市 本町*

Category : 本町
欧風食堂 millibar


雰囲気のいいお店ミリバールさんでランチです。
ちょっと時間を外したので、空いていました。

今週だけ特別なmillibar Marchéに遭遇。

いつもはライスのところ、今週はパン。
それも、大山の「コウボパン 小さじいち」のパン三種
・プレーン
・塩
・ライ麦
どれもシンプルなんだけど、噛むとパンの味そのものが楽しめます。

リンゴのコンフィチュールをのせても、またおいしい。
これは「「ラ・コンフィチュール芦屋」のウィリアムテル(林檎とイチヂク)なんだそうです。

春のお花畑のような華やかな日替わりランチ。
大満足です♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
欧風食堂millibar (ミリバール)
住所:大阪府大阪市西区立売堀1-12-17 アートニクスビル 1F
TEL:06-6531-7811

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
28位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示