インディアンカレー

Category : 本町


辛いと噂のインディアンカレー。
長堀店です。

最初、口の奥がしびれるほど辛かったけど、おいしかったです。

卵は一番上でなく、ごはん、卵、カレーの順に盛っていました。

15席くらいの丸いカウンターの中に5人くらいスタッフさんがいて、とてもシステマティックなのが印象的でした。

心斎橋そごう クリスタルな車

Category : 心斎橋


そごうに入ると人だかりが・・・ クリスタルで装飾された車でした!
この大不況時に、この豪華さ。

そごうの大きな照明。

そば専科 植田塾 (本町)

Category : 本町

以前木曜日に行ったら定休日だった、未練のおそばやさん。
手打ちそばの教室なんだけど、木曜日以外の平日には限定30食、500円でおそばを食べることができます。

そばを打つスペースで食べるのでなんだか不思議な気分。

上品でおいしかった〜♪
ダシにそば湯を注いだものをこんなにおいしいと思ったのは初めてです。

最後の1個のおにぎりをプラス100円でゲット。
今度はおそば大盛りにしようかな〜。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
そば専科 植田塾
住所:大阪市中央区南久宝寺町3-2-11 スワン大阪第3ビル2F

室生山上公園 芸術の森~曽爾高原

Category : 奈良おでかけ

前から気になっていた室生山上公園へ。
あいにくの雨でちょっと残念。




山道をのぼると、ビジターセンター。
ここのおじちゃんが優しい。
丁寧に説明してくれます。




第1の湖。ピラミッドの島。




ナスカの地上絵みたい・・・な感じ。




近づいて見上げると・・・




第2の湖。天文の塔。後ろ側から。






こんな楽しいことをして遊んでいる人々発見。
こうやって自由に遊ぶのがいいんだろうなぁ。








螺旋の竹林。 くるくる回ると下に潜ると地下道に!




下の施設塔へ到着。

晴れている時にまた来たいな。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

橋本屋

橋本屋さんで昼食。
山菜料理です。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

曽爾高原

すすきで有名な曽爾高原へも行きました。
道を登って山の上まで。

でも、曇り空。そして暴風。
さらに雨。 

ホントは、山の上からさす夕日がススキをきらきらさせてキレイらしいんだけど・・・
はやめに切り上げて、休憩小屋へ。
おしるこであったまりました~♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
室生山上公園 芸術の森
住所:奈良県宇陀市室生区室生181番地

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

Bistrot Cafe de Paris (北野坂)

Category : 兵庫県 神戸市

ヨーロピアーンなカフェにて一休み。

林檎のタルト。

お水を注ぎます。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Bistrot Cafe de Paris
住所:神戸市中央区山本通1-7-21

神戸異人館

Category : 兵庫県 神戸市


異人館通り。

モノクロで撮ってみた。 白がなめらか。

風見鶏の館

これが風見鶏

展望台からの眺め。

この階段を上りました。 これもモノクロ。

なぜか酒樽。

南京町

Category : 兵庫県 神戸市


南京町へやって来ました。

極彩色

食べ歩き天国。

お店に入って中華ランチ。

ターンテーブル♪ くるくる〜

メリケンパーク

Category : 兵庫県 神戸市


メリケンパーク。ポートタワーです。

噴水! さっきまで水しぶきのところに虹が出ていたのに・・・

震災の跡。。。

足どり軽やか♪

サンタマリア号。

ジュンちゃんです。かわいい♪

旧居留地

Category : 兵庫県 神戸市


大丸の裏側。 素敵な空間。


タクシー乗り場。 かわいい♪


窓辺の植物。





レトロな建物の素敵な活用。

青いスクエア。なぜか違和感がない。

日本ではないような夕景。

お土産はフロインドリーブのクッキーとパイセット♪

ハンサムスーツ

Category : 映画の時間


「ハンサムスーツ」の試写会に行ってきました。

予想以上に面白かった!!!
ドランクドラゴンの塚地武雅さん扮する啄郎がハンサムスーツを着ると、谷原章介さん扮する杏仁になるというお話。
ネタバレ厳禁事項が多くて、というかだいたい途中で読めるんだけど、、、
くすくす笑いから爆笑まで、会場は笑いに包まれていました。
そして、最後はちょっと心が暖かくなりました。

ちょい役で出て来る人が豪華なので、お見逃しなく!
映画の雰囲気が和風アメリって感じで、かわいい♪

最近、塚地さん気になる〜。
間宮兄弟、キサラギ、裸の大将 となんかほのぼのしてていいんだよな〜。
啄郎のブサイクっぷりは秀逸!
でも、なんかかわいい。

そして、杏仁も姿は男前なのに、仕草にブサイクっぷりが残っているところがいいです。
谷原さん、こういう役の時って生き生きしてますよね!

テーマ曲のMy Revolutionをはじめ、他の挿入歌も30代〜40代が懐かしいって思う曲満載です。


松屋のカレー 〜Y社カレー部①

Category : 本町
深夜の番組「よいこ部」の「料理部」カレーの時に、マイベストカレーについて語り合っていましたが、そのとき出て来たのが松屋のカレー。





ということで、食べに行きました。

玉葱が前面に出たお家風カレー。

お味噌汁付きと350円というお値段が魅力。

万博公園ぶらり ~花とアートと建築と~ *吹田市*

Category : 吹田市(万博公園)
万博公園 太陽の塔

秋晴れのキレイな日に、万博公園へやって来ました。
太陽の塔は、いつみても素敵です。

バラ園より、後ろ姿。ノスタルジィ。
バラもキレイに咲いています。


万博公園 イサムノグチの作品

万博にはイサムノグチ氏のデザインのオブジェがたくさんあります。
丸いのは「月の世界」
夢の池に設けられたオブジェ噴水群「宇宙空間の夢」
この四角から下向きに水が出てたそうです
下向き噴水って、不思議。未来的デザイン♪

きのこちゃんも。
万博開催時にはもっとたくさんあったみたい。


万博公園 みんぱく

みんぱく(国立民族学博物館)へやってきました。
雨宿りでなく、ちゃんと入るのは初めてです。

ロビーは印象的な天井。ぐるぐる。
居心地のいい休憩スペース。
中庭、かっこいい!

国立民族学博物館は、展示してあるものの数が膨大で、広いのでまじめに見たら日が暮れると思います。


万博公園 鉄鋼館

鉄鋼館です。
「マニアエキスポ2008]というイベントをやっていました。
38年前にタイムスリップ!

万博公園 昔のトラフ


万博当時はこんな風に囲われていたんだそうです。(これは模型です)
今のほうがのびのびしてて、幸せそう♪

お祭り広場にあるトラフは、昔の名残だそうです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
万博公園

国立民族学博物館
建物設計:黒川紀章氏

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

乙女の大阪

Category : 読書の時間


書籍名  :乙女の大阪
著者名  :甲斐 みのり/著
出版年  :2008.1



これを読むと大阪のイメージが変わるかも!
前から知っている場所も、さらによく見える。
写真もノスタルジックな感じに映っていて、素敵さアップです。
新たに行きたい所もいっぱいできました。

*大阪 心斎橋* INDIAN RESTAURANT gautama(ゴータマ)

Category : 本町

ナンが食べたいな〜ということで、カレーランチ。

左上のはトマトスープでなぜかニッキの匂いがします。
カレーはそんなに辛すぎず、食べやすいです。

そして、待ちに待ったナン♪
前に○イワハウスのCMを見てから、すごくナンが食べたかったんだ〜。
「ナンで、ナンで、○イワハウスなんだ!」っていう、あれです。

店内は天井が高くて、くつろげます。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
INDIAN RESTAURANT gautama(ゴータマ)
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZULビル B1F
TEL:06-6245-1996

夏のくじら  大崎梢

Category : 読書の時間

書籍名  :夏のくじら
著者名  :大崎 梢/著
出版年  :2008.8
東京から、祖父母の住む高知の大学に入学した篤史は、従兄弟の多郎の強い勧めでよさこい祭りに参加することになる。
4年前にも参加し、苦い思い出のあるよさこい祭り。
篤史は最初は後ろ向きだったが、4年前の約束を果たすため、「いずみさん」を探しながら、徐々によさこいに惹かれて行く。
そして、祭りの日・・・


本屋さんを舞台にした日常ミステリーを主に書かれている大崎さんのお話。
今回は全く違う、熱い青春ものでした!
人探しのミステリ要素はありますけど。

東京から来て何も知らない篤史の目線で、準備から当日までの過程が覗けるのも面白かった。
篤史だけでなく、従兄弟の多郎はじめ、チームのスタッフそれぞれがいろんな思いを抱えています。

読んでいるだけで、夏の暑さと、メンバーの熱さ、迫力が伝わってきました。
よさこい祭り、見たくなっちゃいました。

空へ向かう花 小路雪也

Category : 読書の時間
書名   :空へ向かう花
著者名  :小路 幸也/著
出版年  :2008.9

図らずもある事件の当事者となってしまった少年ハルは、自殺を試みる。
それをとめたのはその事件の被害者の友達だった花歩。
しかし、花歩もまた、虐待されたという過去を持っていた。
心に傷を負った子供と、彼らを見守る大人達。
それぞれが懸命に前に向かって進んで行く。



普通の幸せな生活が、一つの出来事で壊れてしまうことがある。
それが、誰にも罪のないことだとしても。

やりきれない

大人は現実逃避したり、お酒に逃げたり、誰かに怒りをぶつけたり・・・
立ち向かえなくなっている。
多分、今までの幸せが崩れることの怖さを知っているからなんだろうな。

逆に子供は子供ではいられなくなる。
過去よりも未来が多い子供のほうが、先へと進んで行ける。
先にしか進めない。

なんだかそれも哀しい。

立ち直るのはその人自身。
周りの人は何もできない、だからできることをする。
今の時代を生きる人へのメッセージのようなお話でした。

装丁が好きだな〜。
薄暗いビルの上で空を見上げるキレイな色の服を着たハルと花歩。
本を読んだ後に見ると、さらにいいなぁと思える。
ハルと花歩のような子供が空を向へ向かう花そのもののようです。

バラのコサージュ

Category : 手作り・ハンドメイド


ウインドーショッピングをしているとお花のコサージュが目につきます。
なので、作ってみました。
家にあった余りの毛糸でかんた〜ん作品。

秋の奈良ぶらり ~般若寺~植村牧場~ならまち~白豪寺~ *奈良市*

Category : 奈良おでかけ
般若寺 コスモス

秋です。
コスモスで有名な奈良の般若寺に行きました。
抜けるような青空にピンクのコスモスが映えて綺麗でした。
コスモスは秋桜と書くくらいだから、日本っぽい花なのかな?
お寺とコスモスはとっても雰囲気があってよかったです。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


植村牧場

般若寺の斜向いに牧場がありました。
植村牧場さんです。

大きなソフトクリームが目に入ってきたので、足はそちらの方向へ。
ソフトクリームはいかにも牛乳から作りましたって感じでおいしい♪

牛舎に入らせてもらいました。
牛やヤギをこんな近くで見る事ができます。
牛に蹴られないかとちょっと怖かったです。

白髭のヤギさんは夢中で御飯を食べていました。



植村牧場

東大寺を後側から見るのって初めて。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


ならまち

ならまちへ戻ってきて、のんびり散策。
家々に身代猿が・・・。

と思ったら、庚申堂に着きました。
あの有名なお猿さんたちもいらっしゃいます!


ならまち

最近私たちの間でブームなのはSAVVY的写真撮り。
モデルはkozueちゃんです。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ハバス

かわいい外観のお店、HABUSでランチ。
奄美大島の鶏飯やさんです。

大人気で、スープが売り切れたらしく、1時間ほど待ちました。

2Fのお座敷に案内してもらいました。


ハバス

ごはんの上に自分で好きなように具をのせて、スープをかけて食べます。
鶏スープ、おいしかったです♪
二杯目はわさびをのせると、味がかわってまた楽しめます。


奄美大島特有の飲物ミキにも挑戦。
お米を甘くしたような飲物。
知っているような、不思議な味。


ハバス

テーブルに映るグラスがキレイだった。
光で雰囲気が変わる。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


百豪寺

少し歩き、白豪寺へ。
ゆるやかな坂をのぼると、見えてくる階段。
両側は萩です。
1ヶ月前に来たら、綺麗だったんだろうな。


百豪寺


階段を上りきると、奈良を見渡せる絶景ポイント。
夕日と秋の植物がなんと言えずいい感じでした。
秋ですね。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

カフェ紗緒

さて、日も陰ってきました。
歩き疲れたので、甘いものでも・・・と入口がちょっと怪しげなカフェへ。

世界遺産(興福寺の五重塔)が見えるカフェです。
大仏様のかぶりもので遊び、
ふすまに貼られたポスター、「鹿だけど厳島神社?」につっこみ、
ミックスジュースを飲みました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

奈良マンホール

充実した奈良ぶらり。



・ ・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
般若寺
住所:奈良市般若寺町221
TEL:0742-22-6287

鶏飯食堂 ハブス
住所:奈良市福智院町31-2
TEL: 0742-26-8299

白毫寺
住所:奈良市白毫寺392
TEL:0742-26-3392

昭和レトロ 雑貨&カフェ紗緒
住所:奈良市鶴福院町8-2
TEL :080-2403-3803


不連続の世界 恩田陸

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

シャガール展 色彩の詩人

Category : 兵庫県 神戸市
気になっていたシャガール展、ぎりぎりでやっと行く事ができました。

ロシア生まれで、フランスを中心に活躍したマルク・シャガール。
ロシア革命と二つの世界大戦の中でユダヤ人として生きるということが、作品に反映されていました。

有名どころしかしらなかったので、家族や故郷をモチーフとして描かれたものが多くあるんだなぁと思いました。

幸せで天にも昇る気持ちを表現した、男女が空を漂っている絵がよかったな。

壁画「ユダヤ劇場」はすごい!
最後のタペストリーも圧巻でした。

兵庫県立美術館 (岩屋)

Category : 兵庫県 神戸市


兵庫県立美術館に行きました。




大きい!ダイナミック!
広すぎて、迷子になりそうでした。


中もとっても広いです。
豪華な空間。


ロハスフェスタ~一凛珈琲 *吹田市 箕面市*

Category : 箕面市
ロハスフェスタ

ロハスフェスタへ行ってきました。
朝雨が降っていたので、地面は湿っていたけれど、ちょっと涼しくてすごしやすかったです。
手づくりのお店、観葉植物のお店とか、食べ物のお店もたくさんあり、楽しかった〜。

家族連れや森ガールが多かったな。
森ガールとは、森にいそうな女の子なんだそうです。
ゆるい感じのワンピースで、ガーリーな感じで、雑貨が好きで・・・と定義はたくさんあります。


ロハスフェスタ

水筒を持っていったので、お茶を100円で入れてもらえます。
ランチにオムライスを食べました。
外で食べるごはんって、なんでこんなにおいしいんだろう♪

飲物を買っている時に、聞き覚えのある声が!と思うと、偶然友達に会いました。
明日も、友達何人か行くっていってたし、ロハスフェスタ大人気。

いろんな所で、紙芝居とかコンサートが開かれていて楽しかったです。
気がつくと、あっという間に時間が過ぎていました。


イチリンコーヒー

一凛珈琲へ行きました。
落ち着いたインテリアの店内。
駐車場が広いのがいいです。


イチリンコーヒー


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ロハスフェスタ
会場:万博公園

一凛珈琲 豊中緑丘店
住所:大阪府箕面市稲6-15-19
TEL:072-728-3391

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

花くじら ~屋台のようなお店でおいしいおでんを~ *大阪市 福島*

Category : 福島
はなくじら

前から行きたかったおでんやさん「はなくじら」
6時だから、まだそんなに混んでないだろうと思ったら、すでに10人くらい並んでいました。
並んでいる間にも、お出汁のいいにおいがただよっていて、おでん気分が盛り上がります。

30分ほど待って、入る事ができました。
お店は小さくて、いい雰囲気。
丸いおでん鍋を囲んだカウンター。

大根、味がしみていておいし〜♪
湯葉も優しい味。
葱袋は生姜の味が利いています。
たこもスジもじゃがいももおいしい。
春菊はさっとお出汁を通しただけなので、しゃきしゃき感が残っていて、その上に山芋がかかっています。

けっこう量が多いので一個を二人で分けるくらいがよかったかも。

また寒くなったら行きたいです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
花くじら 本店
住所:大阪府大阪市福島区福島2-8-2
TEL:06-6453-7486

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

レ コッコレ(本町)

Category : 本町

船場センタービルの中にある女将小路、前から気にはなっていたけど、はじめて行きました。

その中にある、レ コッコレというお店。
カウンターだけなんだけど、なんだか居心地がよかったです。
オーガニックキッチンということで、野菜の重ね煮とか、おいしくてやさしい味でした。
黒豆のキッシュが絶品!
ワインもおいしかったです。
女将は、若くて気軽にお話してくれるので、常連さんも多いみたい。
1人で来ている女の人もいました。
野菜は女将の弟さんが奈良県で作っているとのことで、安心。

ランチも行ってみたいな〜

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
レ コッコレ
場所:地下鉄中央線本町駅16番出口すぐ
   船場センタービル10号館地下1F

*大阪 心斎橋* 路地裏のカレー行列店 らくしゅみ

Category : 本町

町の中に小さな路地。
11:40に路地に着くと10人以上の列が。
遅かったか・・・
(写真は1:00頃お店を出た時に撮ったので並んでませんが)


とっても辛いけれどくせになる、ここのカレー。


メインとサブの2種類のルーを選びます。
チキンカレーがおいしい。
でも、やっぱ辛い・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
らくしゅみ
住所  :大阪府大阪市西区新町1-20-7
営業時間:11:30~15:00
定休日 :月曜・日曜・祝日

なかたに亭 (上本町)

Category : 天王寺・谷町9丁目

近鉄百貨店の一筋南側にあるなかたに亭。
以前からここのケーキ食べて見たかったんだ〜♪
見た目も美しいし、おいしい♪

365日たまごかけごはんの本

Category : 読書の時間


たまごかけごはんが何種類も紹介されてる本です。
これ、おいしそう。やってみようかなと思うものから、え~!?っと思うものまで。

奥が深いぞ、T(卵)K(かけ)G(ごはん)

ブリーゼブリーゼ

Category : 梅田


先週、西梅田にOPENしたブリーゼブリーゼへ行ってきました。

ブリCH、大きい。
なんだか、シュールな感じ。
ヘップのくじらといい、梅田は大きいオブジェが好きなんですかね〜。

ブリーゼブリーゼの斜向いでは、ネコが壁を通り抜けてました。

サイドカーに犬

Category : 映画の時間


2007.06
原作:長嶋有
監督:根岸吉太郎
キャスト
ヨーコ - 竹内結子
近藤薫 - 松本花奈、ミムラ
近藤誠 - 古田新太
主題歌 「Understand」 YUI


不動産会社で働く30歳の薫は、突然1週間の有給をとる。
そしていきつけの釣り堀で、少女時代の夏休みを思い出す。
母が家出をし、若いヨーコさんという女の人が夕食をつくりに家に来た日々を。
周りに気をつかうおとなしい薫と、奔放・豪快なヨーコさんは仲良くなっていく。
ヨーコさんのおかげで、自転車にのれるようになったり、薫の世界はちょっと広がる。
でも、夏休みに終わりがあるように、そんな生活も終わってしまう。

竹内結子さんが奔放なヨーコさんを演じるのが以外で、最初ちょっと違和感があったけど、下品にならず爽やかな感じになっていました。
古田新太さんの愛人役が竹内結子さんって・・・

子役の薫が、すごくよかったです。
周りに気をつかって、あまり感情を外に出さない感じをうまく演じていました。
でも、そんな薫がサイドカーに乗った時の笑顔はすごくかわいい。

麦チョコを大量買いするヨーコさんに、薫がワクワクしてしまうシーンはすごく共感。
子供の時っておやつを思う存分食べてみたいって思いました。
親は子供を育てなければいけないから、子供として扱うし、叱ったりもするけれど、ヨーコさんは薫と対等につきあいます。
薫にはその接し方が新鮮だったんだろうな〜。
近くにいるお姉さんって、子供にとってはあこがれですもんね。
なにか大きな出来事が起こる訳でもなく、二人が仲良くなっていくところがゆっくりと描かれています。

エンディングのYUIの歌も雰囲気にあっていて素敵でした。

十津川村ぶらり ~大峯奥駈道~玉置神社~果無~

Category : 奈良おでかけ
十津川 道の駅

みちのえき十津川にある出店「ほんまもん」にて、串こんにゃくを食べました。
柚味で少しピリカラ。
あっつあつでおいしい〜♪

名物のめはりずしも買いました。
左からおからコロッケ&めはりずし&いなりずし


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

もう少し行くと

大峯奥駆道

大峯奥駈道 世界遺産です。
吉野と熊野を結ぶ、修験者の道なんだそう。

もう少したつと、雲海が出るそうです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

玉置神社

玉置神社へ到着です。
玉置神社は紀元前37世紀に建てられたと日本書紀に書かれているそうです。
紀元前37世紀ってことは今より5700年前??

鳥居を入ってから本殿まで10分ほど杉に覆われていた山を歩きます。


玉置神社

山の奥深くにある古くて由緒ある神社。
神秘的。

杉がとても立派。
年月を感じます。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

果無(はてなし)

ついに到着しました。
本日の本命、果無(はてなし)

奈良県と和歌山県の境にある果無山脈。
果無っていう名前がすごい。
果てが無いんだから・・・

世界遺産・熊野古道のポスターになっている場所。
ポスターのおばあちゃんにお会いすることもできました。


果無(はてなし)

秋晴れに蝶々の羽が透けててキレイ。
夕暮れ時。光が柔らかくなってます。


果無(はてなし)

家の敷地内に熊野古道がある・・・つまり家の敷地内に世界遺産があるってこと。
それってすごい。

家と家の間には水飲み場がありました。
きっと熊野古道をあるいている人の憩いの場になっているんだろうな。

帰りに、最初に寄った道の駅の足湯につかって帰りました。
日本の秘境に行くぶらり旅。
すごく新鮮な一日でした。


RDG(レッドデータガール) はじめてのお使い 萩原規子
人里離れた玉倉神社に住む少女・巫女の血をひく泉水子の序章。
この玉倉神社、和歌山と奈良の県境であり、社務所がありと、玉置神社と思われます。

十津川村天誅殺人事件 西村京太郎
2時間ドラマでおなじみ十津川警部のお話です。十津川に行くまでの車内で、「十津川村と十津川警部って関係あるのかなぁ」という話していたので、調べてみると、ありました。十津川警部という主人公の名前を考えていて、地図で十津川村を見つけた作者さんがつけたそうです。お話の上では全く関係ないんですが・・・。十津川の人の気質とか幕末の十津川郷士のことなんかは学べるかも。

山びとの記 木の国 果無山脈  宇江敏勝

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

夢をかなえるゾウ  水野敬也

Category : 読書の時間


書名   :夢をかなえるゾウ
著者名  :水野 敬也
出版者  :飛鳥新社
出版年  :2007.8



「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」
夢をなくしたダメダメ・サラリーマンが、関西弁のゾウの顔をした神様ガネーシャと出会った。
言われるままに成功契約書を交わしたのはいいが…。笑って学べる成功小説!

書いてあることは、多分他のHOW TO本と同じようなことなんだけれど、ガネーシャのキャラがいいです。
富士急ハイランドに行った時の、ガネーシャと釈迦くんの話が面白い。
「今生の別れコント」とか。


そして、本日ドラマ化 見ました~♪
ガネーシャ役の古田新太さん、最高です。
本で読んだイメージぴったりでした。
まさかガネーシャになれる人がいるなんて・・・(笑)

今日は小栗旬君のスペシャルで、すごくよかったので、水川あさみちゃんの連続ドラマも見よう。
釈迦くんは出て来るのかな?
そして富士急ランドへ行くのかな?
楽しみにしてよ~っと。
プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
43位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み 自然 CITTA手帳 北海道 ヨガ 映画 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理  激辛 ラーメン 気球琵琶湖  釜飯 美術館 スイーツ バウムクーヘン  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 そば お寺 鞍馬 観光地 ハイキング 登山 貴船 パワースポット オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ アウトドア アクロヨガ 水都大阪 ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 うなぎ 諏訪湖 長野県 ビール ワイン スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 ご来光 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 マクロビ ベジタリアン ローケーキ ローフード 豊中 新玉ねぎ 空豆 おうちごはん 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 洋風おでん おでん クリームパン 神社・お寺 吹田市 山田 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 建築・イルミネーション アップルパイ コーヒー 箕面 ステーキ 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 団子 タルト 鯖江 福井県 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 バンコク タイ 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示