333人999枚の写真展

Category : 兵庫県 神戸市

お友達が参加している写真展を見に行って来ました。
いろんな視点の写真があって、すっごく楽しかったです。

地下鉄の駅は表だけレトロ建築を使っていました。
裏と内部はなかったんだけど。

こんな風に昔の建物を使うのはとってもいいことな気がする。

こちらは山陽電鉄の駅。

朝日でランチ

Category : 兵庫県 神戸市

食堂っぽいかわいいお店。
テラス席も素敵でした。


がっつりランチです〜

神戸花鳥園

Category : 兵庫県 神戸市

入ってすぐに孔雀に遭遇!

孔雀はモデルとしての心得があるようで、カメラ目線も一回転もしてくれる。

ペンギンカップル。

点々と。

睡蓮がキレイ〜。

葉っぱに乗ってみたいな〜。
100kgまで大丈夫らしい。



葉っぱの裏側わとげとげだった。

ふくろうの飛行ショー♪

きれいに飛びます。

この子はおめめぱっちりだけど、おねむの子もいました。

あざやか!

花もいっぱい。

この一週間半額だそうです。
しょうぶの葉っぱももらったので、今日はしょうぶ湯だ〜。

鶴橋で焼肉

Category : 鶴橋

鶴橋で焼肉〜。
焼肉自体久しぶり。

韓国料理もあったよ。からい〜

鶴橋商店街

Category : 鶴橋

ディープな大阪、鶴橋商店街。










Won16

Category : 天王寺・谷町9丁目

からほりからつるはしへ歩いている途中、お茶したお店。


健康ジュースに薬膳ケーキ。
健康ジュースはなんと納豆入ですよ〜。

からほり商店街

Category : 天王寺・谷町9丁目

「はいからほり」って。。。大阪っぽい。

太閤様のおひざもとだから?のひょうたん

気になるお店がいろいろ。







食べ歩きも楽しい。

ピカソ的??



そして路地に入る。

元お風呂やさんの駐車場。

名残のタイルが。



余興出張してほしいものです。

実は熊野につながっているんだって。

松屋町 練 あたり  (松屋町)

Category : 鶴橋
本日はからほり商店街から鶴橋へ、ディープな大阪めぐりです。
まずは、松屋町あたり。

レトロなはんこやさん。かわいい。

このあたりは坂と階段が多い。

看板が指指してる!

そして「練」へ。

古民家にいろんなお店が入ってる。





ミッキーみたい。

CAFE BAR 巣バコ③ *大阪市 南船場*

Category : 南船場
スバコカフェ

気になっていたスバコカフェへ行って見ました。
かわいい雰囲気。


スバコカフェ

ランチしました♪♪♪
スバコって、前にみかけた中崎町のスバコビルの仲間かな?


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
CAFE BAR 巣バコ③
住所:大阪府大阪市中央区博労町4-7-2 木下ビル2F
TEL:06-6251-3310
最寄駅:地下鉄「本町」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Catteria Cloud Nine キャテリアグランドナイン ~猫カフェ~ * 大阪市 東三国*

Category : 新大阪・西中島・十三
猫カフェ

お友達お気に入りの猫カフェへ連れて行ってもらいました。

一見、かっこいい感じのカフェ?と思いきや


猫カフェ

実は猫がいたるところに・・・


猫カフェ

こんな近くで猫ちゃんがくつろいでくれます♪

階段にたたずんでいたり、見下ろされていたり、見上げられていたり。

楽しかった~。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Catteria Cloud Nine キャテリアグランドナイン →HP
住所:大阪市淀川区東三国1-25-10
TEL:06-6396-0680

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

木津川沿道 渡船 めがね橋(浪速区〜西成区〜大正区)

Category : 南港
スタートは15:30 南海 汐見橋駅。
お隣にある阪神 汐見橋駅はとっても近代的なので、違いが面白い。

二駅目の木津川駅で下車。
こちらは無人駅。 雰囲気ある〜。

線路の切り替え機だ〜。
映画なんかでは、これをがっちゃんと・・・

そして工場地帯を歩き始める。

川を右手に歩いてます。

太陽はまだ上の方。

ドラえもん発見!

そして1個目の渡船場。
落合上渡船場です。 この看板かわいい♪

自転車も乗れるらしい。
そして、無料なのです。

いざってときは・・・

渡りきってから、昭和山へ。
登山中です。

たまたま落ちていた花。

天保山にひき続き、登山!!

次の渡船。落合下渡船場です。
大阪市マークがついてる!
そして、新型インフルエンザの影響か、乗船員の方はみんなマスクしてました。

空の色が変わってきた。

怪獣、発見!

夕日ランプ♪

なんだか壮観!!!

夕日!

陽が沈む。 急がなきゃ!

雲がいい感じ。

鳥がばさばさっと。

そして3つ目の渡船場より見える景色。
めがね橋の真下です。

両岸が、丸くぐるぐるっとなっていて、上空から見たら眼鏡に見えるんだ〜。

これを登って降りると思うと、ぞっとするけれど・・・思ってたよりしんどくはなかった。

南港のほうの赤い橋も見える。
でも、残念ながら、太陽は途中の雲に隠れてしまいました。

この川の両岸を歩いて来たんだ!

いっぱい歩いて、足が疲れたけど、楽しかった〜。
[#PARTS|USER|8103#]
赤星印は駅
青星印は渡船 乗った方
緑星印は渡船 渡った方
黄星印は昭和山

武田尾 廃線ハイキング *兵庫県 西宮市~宝塚市*

Category : 三田市・篠山市
武田尾廃線

二度目の廃線ハイキングです。
JR福知山線の生瀬駅下車。
駅を出て右側の道を下り、国道で左へ。
カーブを道なりに進み,ガソリンスタンドを超えてしばらく行くと、小さい看板が。
30m先から廃線に入れるが、交通量が多いので80m先の信号を使うように・・・との事。
でも、信号を渡ってすぐの小道を下って行くと、廃線エリアに着きました。


武田尾廃線

鉄道跡だとおぼしきものがいろいろ。
川を見ながら、枕木に沿って歩くのはなんだか旅みたいで楽しい。


武田尾廃線

のどか。


武田尾廃線

最初のトンネル到着。
中は本当に真っ暗で、懐中電灯がないと、こけそうになります。


武田尾廃線

今日イチバンの写真☆


武田尾廃線

3番目のトンネルを抜けると、赤い鉄橋が現れます。


武田尾廃線




武田尾廃線

上左:5番目トンネル。

上右:最後のトンネル。

下:4番目めのトンネル。
岩肌が濡れているのが、新緑に反射してキレイ。

トンネルにはそれぞれ表情があって面白い。


武田尾廃線

武田尾駅まで、写真をとりつつ3時間くらい。
普通に歩いたら2時間かからないくらいじゃないかな?
駅に着いたころにちょうど小雨が降り出しました。
お天気がもってくれてよかった♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
武田尾廃線跡
最寄駅:JR福知山線「生瀬」駅・「武田尾」駅

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

おと な り  試写会

Category : 映画の時間

おと な り
監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
出演:岡田准一、麻生久美子、
   谷村美月、岡田義徳 他



風景写真を撮りたいと思いつつも、人気モデルシンゴを撮るという現在にとらわれている聡と、フラワーデザイナーになるという夢を追うあまり恋は後回しの七緒。
レトロなアパートのお隣同士である二人は、顔を合わせたことはないけれど、壁越しに聞こえてくる生活の音はお互いに心地よく思えていた。

ある日、シンゴと連絡がとれなくなり、シンゴの恋人のアカネが聡の家におしかけてくる。
一方、七緒はいつも通っているコンビニの店員から告白される。

そんなハプニングは、二人が自分自身を見直し、二人の恋のはじまりへのきっかけになっていく。


「虹の女神」と「ニライカナイからの手紙」の監督さん、二つともすっごく好きな映画だったし、キャストが素敵。岡田くんと麻生久美子さん!
絶対見たいって思っていました。


音って不思議。
その人のひととなりまで音でわかってしまうみたい。
それまでおだやかだった生活音が、アカネの乱入によって、一変する。
その時、顔も会わせたことのない二人が、お互いの音を心地よく思っていることって、すごいことなんだって思った。

そのあとの展開もね、もどかしい。。。
すごく丁寧にゆっくりと進む映画なのに、どうなるの?どうなるの?ってハラハラしどおし。

岡田くんのカメラマン役、はまってましたね~。
カメラはソニーでした。
前はキレイって思ってたけど、大人っぽくしぶくなってるように思いました。

麻生久美子さんは、役そのものって感じ。
どんな役をやってもそういう風に見えるんだから、すごいよな~。
そして、何を着てもかわいい~。

とにかく、見終わった後前向きになれる、とっても素敵な映画です。
iPodをはずして、まわりの音に耳をかたむけようかなって思ったり、
なにより私自身も穏やかな心地いい音で暮らせるようになりたいって思いました。

STARBUCKS COFFE ~夜お茶できるカフェ~ *箕面市 小野原*

Category : 箕面市
箕面 スタバ カフェ

スタバのドライブスルー!?
と思って、入ってみた。
でも、ドライブスルーじゃなく、イートインですが。

箕面 スタバ カフェ

駐車場があって夜お茶できるっていい♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
スターバックスコーヒー 箕面小野原店
住所:大阪府箕面市小野原西 5-5-19
TEl:072-749-5010  

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

mashroom ~マッシュルーム~ *箕面市 粟生間谷*

Category : 箕面市
箕面 イタリアン マッシュルーム


5年以上前に、行った事のあるmashroom。
その時は、171号線から小野原交差点を北に、さらにどこかの角を右に曲がったらあるお店。
名前は英語二つの単語。
というとてつもなくアバウトな情報だけでたどりついたお店。

二つの英単語って。。。おかしくない?
今回もそんな感じのアバウトなイメージで行きましたが無事たどりつきました。
改めて、おいしかったです〜♪
スパゲッティもおいしいし、ペンネもめっちゃおいしかった〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
mashroom(マッシュルーム) →HP
住所:大阪府箕面市粟生間谷東5-10-28
TEL:072-728-8698

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA ~チッポグラフィア~ *豊中市 本町*

Category : 豊中市
豊中 カフェ チッポグラフィア
以前から通るたびに気になっていたお店へやっと行く事ができました。

外観はダンディ(?)な感じだけど、中はシンプルな感じ。
天井が高いわけではないのに、開放感がある空間。

お店はジャズが流れ、一人で来て雑誌を読みながらコーヒーを飲んでいる人や、二人で来てそれぞれ好きな本を読んでいる人などいて、いい雰囲気でした。


豊中 カフェ チッポグラフィア

本日のコーヒー。
すっごくおいしいコーヒーでした。
量もたっぷり〜

ゆったりとコーヒーを楽しむカフェなのですね。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA
 
住所:大阪府豊中市本町6-7-7
TEL:06-6849-6688
最寄り駅:阪急電車「豊中」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

岩屋  (淡路島)

Category : 兵庫県 淡路島

岩屋の港にかわいい場所発見。




奇跡の星の植物館  (淡路島)

Category : 兵庫県 淡路島


鉄線ってきれい。
なんで、鉄線っていう名前なんだろう。。。

ウィーン花物語です。
紫系のグラデーションってなんか高貴な感じがする〜!

明石海峡公園  (淡路島)

Category : 兵庫県 淡路島

鯉のぼりならぬ、蛸のぼり。

かわいい黄色いお家。

鳥と鳥。

散った花。

陽だまりの丘は花じゅうたん。

はっち号〜

噴水に興味深々。

風車のある風景。

巨人の木靴。

淡路夢舞台 百段苑 楕円フォーラム  (淡路島)

Category : 兵庫県 淡路島
横虹 太陽の暈

電車とバスを乗り継いで、淡路島へ行きます!
明石大橋渋滞中にバスの窓から見えた、横向きの虹。
先日映画「虹の女神」で見た直線の虹だ〜!!とうれしくなってしまった。
こんな直線の虹見たいことないよ!って思っていた矢先だったので、感動はひとしお。

曇り空に浮かんだ太陽の輪っか、暈(かさ)です。
今日はいろんな天体ショーが見える。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ウエスティンホテル

ウエスティンホテルにバスが到着です。
外見は、シンプルで美しい。
中は赤のモチーフ。
チューリップのイスかわいい〜♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・

淡路夢舞台

楕円フォーラム、かっこいいです。
百段苑は花ざかり。




滝(?)を内側から見ることのできる場所。



百段苑への階段。
水の形がキレイ。
貝の浜。たっくさんのホタテ貝だ〜。




レストランで牛丼食べました!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


姫路ぶらり ~姫路セントラルパーク~姫路城~cafe & daining 霑~ *姫路市*

Category : 兵庫県 西部
あわ坐 カレーパン

ゴールデンウィークの最も渋滞がひどそうな日なので、朝5:30に大阪出発。

途中のサービスエリアで朝食。
早く出たかいあってか、9:00前には姫路セントラルパークに到着〜♪


姫路セントラルパーク サファリ

入園! するといきなり猛獣エリアです!!!


姫路セントラルパーク サファリ

いろんな動物が見れて本当に楽しい!!!
動物園では見れない、よく動く姿も見ることができました。


姫路セントラルパーク サファリ

キリンのえさやり体験!
「あふれ出るよだれの嵐」というコピーが印象的。
キリンってかわいいと思っていたけれど、えさをもらう様子はけっこう怖い。


姫路セントラルパーク

乗り物 いろいろ。
セントラルパーク内で昼食もいただきました。


姫路セントラルパーク

いいお天気。



姫路城

さて、姫路城へ。
新緑が美しいです。
そして暑いです。

城壁にある穴は丸、三角、四角。


姫路城

姫路城天守閣にも登りました。
いい景色。

どんだけ注意してるねん!と笑ってしまった頭上注意。


姫路城

姫路城のまわりの公園でアイスクリン食べちゃいました♪♪♪


霑

姫路城から西側へ少し進んで、小学校の近くにある古民家カフェ霑さんで夕食。
かわいい店内。
メニューも玄米とか雑穀とか体によさそう。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
姫路セントラルパーク → HP

姫路城 → HP

姫路のカフェダイニング霑(てん) → HP
住所:兵庫県姫路市新在家1-3-7
TEL:079-292-8639

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
28位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示