劔岳 点の記 舞台挨拶

Category : 映画の時間
お友達にチケットをいただいて、行ってきました劔岳。
それも舞台挨拶もあるのです!!!

劔岳に登るという映画なので、ほぼ全般が山登りのシーンであるにもかかわらず、全く飽きる事なく、自然の美しさと厳しさを見せてもらいました。

明治時代の測量隊のたどった道と同じ道を辿ったとのことで、280日にも及ぶ撮影期間だったそうです。
すごいです!!!

そして、上映後の舞台挨拶。
浅野忠信さんと松田龍平さんと監督さん。
浅野さんめっちゃスタイルいい〜。顔小さい。
にこやかで穏やかで、質問に丁寧に答えてらっしゃいました。
チケットをとってくれたお友達に感謝感謝です♪

測量のための三角点の模型。

舞洲への橋、舞洲からの橋

Category : 南港

北港ヨットハーバーからつねよし大橋へ。

舞洲へ渡りました。

これがフンデルトバッサー氏の噂のゴミ処理場!

そして今度はUSJ方面への橋を渡る。

途中、ボートが通りすぎるのを見たり、だんだん暗くなっていく空を見ていたら

橋の照明がつきました。

対岸から見るゴミ処理場。

橋の最後はぐるぐるの坂。

帰りはスパイダーマン電車に乗って帰りました〜。

大阪北港ヨットハーバー

Category : 南港
夕陽を期待していたヨットハーバー。
微妙に夕焼け?




伝法駅周辺~淀川河川敷

Category : 南港
阪神伝法駅より淀川河川敷へ。かわいい公園発見。

色鮮やかなプチトマトが鉢植えに植えてあったので。

これはお気に入り写真。

そして淀川に出る。どんよりと曇り空。

河川敷は雑草王国♪

マラソンしてる人に、サイクリングしてる人に、犬の散歩してる人。

日本じゃないような色。

ふんわり。

これもお気に入りの一枚。

ラフモノクロームというかっこいい写真ができていしまう機能です!!!


夕陽目的だったものの、天気は悪く、夕焼けは撮れませんでした。
雨が降りそうで降らなかったのが救いですが。
10km以上歩くはめに。。。

本日はオリンパスのE-620を貸していただき、アートフィルターという遊び心いっぱいの機能をめいっぱい楽しみました。
この機種欲しい〜と思ったけれどアートフィルターにたよりっぱなしになりそうなので、私は今までの愛機Canonちゃんでがんばろうと思います。
たまに、貸してもらうくらいがよいかも。

このコースはバスを使ってショートカットをしつつ、もう一度夕日の綺麗な日に行きたいです。


大台ケ原

Category : 奈良おでかけ


2度目の大台ケ原。懲りずにまたやって来てしまいました。




朝曇っていたのに、着く前くらいから晴れました。



>白くて小さいツツジがいたるところに咲いています。




そしてゆったりとした上り坂と階段を登ると、日出岳到着です。




山頂で柿の葉寿司を食べました。美味♪




鹿と遭遇!野生の鹿はやっぱ細い。
この後3匹一緒にいる鹿にも遭遇しました。




日出岳を下り、木に囲まれた道を登ります。




そして正木峠へ。




立ち枯れた木が・・・




大蛇嵓です。怖い〜。




どんどん下って行き、倒れた木の下も通ります。




下りきると川があります。
しおから吊り橋を渡ったら、後は2km弱登りです。





ポートタワー周辺

Category : 兵庫県 神戸市

ポートタワーにも行きました。

ポートタワーをつまんだり、けったりする写真を撮るのはとっても楽しいのですが、端から見たらとても怪しい人です。
とりあえず、きょろきょろと見回し、知り合いがいないことを確認後、撮影です。





風見鶏の館

Category : 兵庫県 神戸市
風見鶏の館にも行きました。

素敵な時計。


そして、ダイニング♪

照明もかわいい。

神戸のいろんなところが無料で入れる日だったのです。

萌黄の館

Category : 兵庫県 神戸市

異人館の辺りに来る事はあったけれど、入ったのは初めてです。


萌黄の館。 鍵にも「萌」?「朋」?マーク♪

テーブルコーディネート。

壁もうっすら萌黄色。

かわいいステンドグラス。



北野 散歩

Category : 兵庫県 神戸市


北野をぶらぶら散策。



道を歩いているだけで楽しい。



レトロとポップがまじりあった交番。



「メコンの河」というお店で一休み。

蓮の葉茶のアイス。
葉っぱの不思議な味です。

神戸モスク

Category : 兵庫県 神戸市

神戸モスク。素敵な建物です。

入口です。

このモチーフがいたるところに。

1Fには男性、2Fには女性と、分かれて入るのです。

エキゾチック♪


南京町

Category : 兵庫県 神戸市

南京町へやってきました。

獅子舞みたいなのをやっていました。

こちらでランチ〜。

そしてデザート。

この建物は・・・なんとトイレなんだそうです。

神戸森林植物園 紫陽花

Category : 兵庫県 神戸市

あじさいを見に、神戸森林植物園へ。

幻の紫陽花、シチダンカ。
公園内で、シーボルトとシチダンカという単語が何回も耳に入って来ました。

コアジサイ。 ふわふわ。

なぜか赤い葉が。

池は睡蓮まみれ。





紫陽花はまだ満開ではなかったけれど、楽しい公園でした。

Gite dining café *豊中市*

Category : 豊中市
Gote dining cafe

夜お茶しに豊中のgiteさんへ。
お客さんがいっぱいいたので店内の雰囲気を写真に撮れなかったけど、
素敵なインテリアでした。

来る途中、多分満月だろうな~っていうぐらい月がまん丸だったことに影響されて、
私がセレクトした中国茶は 夜月茶。
ネーミングが素敵。

お友達は塩アイスを食べてました。
最近塩スイーツ多いね。


Gote dining cafe

写真集やエッセイをぱらぱらしながらのんびりタイム。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Gite dining café (ジト)
住所:豊中市西緑丘3-13-3 1F
TEL:06-6858-1310
最寄駅:モノレール「小路」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ネックレス 夏

Category : 手作り・ハンドメイド
NaoJyunコレクション(!?)夏より。

Tシャツに合いそう。

貝ものに弱いんだよな〜。

冬は手づくりで作らせてもらったけれど、自分で作った分はビーズの金具がとれてしまったりしたので、今回はできたものを安く分けてもらっちゃいました〜♪

いつも選ぶのが楽しみ。


冬ものはこちら → 

甲子園 ブラゼルさん

Category : 西宮市

今年初の甲子園。
交流戦でした。

ちょうど6回裏くらいに甲子園に着いたのですが、中に入る前にすっごい歓声!
先に来ていた友人と合流し、「さっき、誰が打ったん?」と聞くと、
「知らん人〜。外国人選手」って。

それもそのはず。
本日初試合のブラゼルさんでした。

桧山選手が出なかったのはとっても残念だったけど、快勝!なのでよかった〜。
で六甲おろし歌って帰りました〜♪

キャンドルナイト 西梅田  *大阪市*

Category : 梅田
キャンドルナイト 西梅田

夏のキャンドルナイト。西梅田でやっていたので、ちょっとだけ行って来ました。
なんだか幾何学的で不思議世界。


キャンドルナイト 西梅田

にこちゃんや馬蹄モチーフも発見。


キャンドルナイト 西梅田

ヨーヨー?風鈴?みたいで夏っぽいキャンドル。


キャンドルナイト 西梅田

CDの裏側っていろんな色があるんだなぁなんて思った作品。

夏の夜は涼しくていいですね。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

mosdo!

Category : 未分類

モスドを食べたよ。

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
21位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示