STILL20 MEET THE WORLD BEAT 2009

Category : 吹田市(万博公園)
MEET THE WORLD BEATヘ行って来ました〜♪
今年はFM802 20周年ということで、とっても豪華なメンバー!
15周年の最も倍率が高かった年も3通しか送らずに当ててしまったのですが、今回も4通しか送ってないのに当たってしまったのでした。
たくさん送ったお友達、スミマセン。。。

あまりにも楽しかったので、書きたい事がまとまりません。

また、まとまったら書く事にします。
いつになるか分からないけど・・・

皆既日食を見に!烏鎮・上海旅 3日目 ~ディープな上海観光~

Category : 中崎町・中津
旅3日目 上海です。

上海朝の通勤風景

上海の通勤時間。
車もすごいが、自転車もすごい。

上海

物干竿はこんな感じで突き出してます。

「M50」というアーティストの集まる場所へやって来ました。

上海M50

上海M50

上海M50

上海M50

上海M50

上海M50

次はディープな町「田子坊」へ。

上海 田子坊

生活密着型。いたるところに洗濯物が・・・
昔ながらの建物にかわいいお店が入っている。
大阪で言えば、中崎町?

田子坊

田子坊

田子坊

田子坊

田子坊

上海 昼食

上海の町から空港へは世界唯一のリニアモーターカーで。
時速431km!!!

リニアモーターカー

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

999

Category : 未分類

皆既日食を見に!烏鎮・上海旅 2日目午後 ~上海の映画村&夜景~

Category : 上海・烏鎮旅行
上海の映画村こと影視楽園です。

上海映画村

「新世界」と「大世界」がある!

上海映画村

この風景、ドラマ「華麗なる一族」のロケ場所だそうですよ。

上海映画村

爆破された車とか。

上海映画村

雰囲気ある路地とか。

上海映画村

新婚さんが自分たちの写真集を作るための撮影をしているそうです。

上海映画村

一休みしたカフェには俳優さんたちのサインがいっぱい!
フルーツパフェを頼んだら、チョコアイスにスイカ・・・合わない気が・・・

上海映画村

オリンピックのキャラクター発見!

上海映画村

バスで移動です。

バスからの景色

”使徒”っぽい電線。 もらったお菓子。

上海夜景クルーズ

上海の夜景は船から見ます。

上海夜景クルーズ

スモッグなんだか、曇ってるんだか・・・

上海夜景

上海夜景

上海夜景

夕食

夕食はもちろんターンテーブル。 そしてかわいいビール。

上海ホテル

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

皆既日食を見に!烏鎮・上海旅 2日目午前 ~ミラクルな皆既日食~

Category : 上海・烏鎮旅行
旅行2日目は朝食バイキングを食べて、昨夜行った烏鎮西柵へ再び出発。

ウーチンホテル

バスで西柵に向かっている間に大雨が降りました。
西柵について、川を渡る頃には小雨になりました。

ウーチン西柵

後雨は止んだものの分厚い雲がかかっていたので、皆既日食を見る事はできないかなぁ・・・とあきらめモード。
気をとりなおして、烏鎮観光を楽しもう!ということになりました。

ウーチン西柵

雨が降った後なので、石畳がしっとりとしていて美しいです。
路地が絵になる〜

ウーチン西柵

格子が繊細で素敵です。
郵便局ですはKiroroの歌が中国語で流れていたよ。

ウーチン 西柵

本を読むおじいちゃん。絵になる。 写真は今イチだけど・・・
女の子の服とおだんご頭がかわいい♪
いわゆる鵜飼?おっちゃんもいい笑顔♪
本屋さんは読書中。

ウーチン 西柵


雨は止んだものの分厚い雲がかかっていたので、皆既日食の時間もあきらめて船に乗っていました。
その時、歓声が!

ウーチン 皆既日食

太陽の辺りだけ雲が薄くなってきて、太陽が見えるのです!!!
かなり欠けて来た太陽。

そして皆既日食。 コロナ!
ホコリのようにしか写真撮れていません。

そして反対側からまた太陽が復活。

ウーチン 皆既日食

こんなに真っ暗になりました。
蝉がうるさく鳴いていたのですが、皆既日食で数分間真っ暗になると、蝉も夜だと勘違いしたのか静まりました。
そしてまた明るくなると、また鳴きはじめたのです。

その後、また雲がかかり、雨が降り出しました。
皆既日食の間だけ雲が去ってくれたのです!

なんてミラクル!!!
奇跡の7分間です。

ウーチン 西柵 昼食

興奮冷めやらぬ中、昼食を食べました。

バイク4人乗り

バイクの4人乗り・・・スラムダンクのマンガの中でしか見たことないよ。

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

皆既日食を見に!烏鎮・上海旅 1日目 ~隋時代の水郷の町~

Category : 上海・烏鎮旅行
上海へ旅に出ました。

上海への飛行機

関西空港は大雨だったけれど、空は晴天。
雲の上だから当たり前だけど・・・

上海の空港にて、北京五輪のキャラクター飛行機発見!


上海近海

上海の近くの海がこんな風でした。
もしや、へどろ? 陸地・・・?
龍のように見える。

上海 バス

バスで移動です。
こちらのバスは触覚みたいなサイドミラーがついていました。
日本で見た上海の天気予報は「曇り後雷」だったけど、晴天! あっつい!!!
雲が龍っぽくない?
本日38度です。

高速に乗りました。


上海 コンビニ

コンビニは「便利店」
なるほど。
おでんを売ってるように、ちまきを売ってます。


ウーチン 東柵

上海からバスで2時間半ほど、烏鎮(ウーチン)という町へやって来ました。
随時代に作られた水郷の町です♪

ウーチン東柵

まずは、昔の風景が残る東柵です。

ウーチン東柵

鳥がものすごくなついていて飛び跳ねてえさをもらっていました。
暑いので、おじいちゃん達が上半身裸で道で涼んでいる風景をよくみかけました。
日本語も英語も全く通じないけれど、気さくに話しかけてくれる町の人々はとても素敵でした。

ウーチン東柵

夕食は西柵にあるお店で食べます。
西柵は東柵と比べると観光地化しています。

ウーチン西柵

まず船で川を渡ります。

ウーチン西柵 夕食

中華料理をターンテーブルでいただきました。

ウーチン西柵 夜景

マジックアワー♪
町はライトアップされてキレイです。

ウーチン西柵 龍のような雷

雨が降っていないのに雷が!!!
龍のような雷です。
日本で見た天気予報があたった!

今日は龍らしきものを3つも見てしまった。
明日が皆既日食の日。天気予報は雨だけど、なにかが起こりそうな予感。
希望は捨てずにおこう。

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

醒ヶ井&彦根ぶらり ~梅花藻~彦根城~たねや~ *米原市 彦根市*

Category : 滋賀おでかけ


滋賀県彦根のさらに先、醒ケ井へ。




中山道沿いの川に梅花藻が咲いているのです。




梅花藻は綺麗な川にしか咲かないらしい。




川は澄み切っていてとてもキレイ。




古い町並みが素敵な町でした。
冷たい水にはトマトやラムネが冷やしてあるのが、ほのぼのとしています。





神社までのんびり散策しました。






ヴォーリズさんの郵便局発見。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

電車で彦根へ移動。
彦根駅を降りるといたるところにひこにゃんが!
さすがですね!ひこにゃん人気。




護国神社の境内にたたずむカフェ朴にてランチ。

鰯と夏野菜のパスタを食べました。
ボリューム満点♪

カフェからの眺めは緑でいっぱい。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



彦根城の辺りへ行くと、ひこにゃんの講演時間が・・・





そして待つ事15分、ひこにゃんショー。
ひこにゃんのパフォーマンス・・・何をするんだろう、歌うのか?踊るのか?




なんと、ポージング?してましたよ。
いわゆる、ひこにゃん撮影会です。
ひこにゃんの仕草は自分がかわいいことを知っているようなポーズ(笑)
そりゃ、彦根の観光をしょって立ってるんだもんね。




オレンジ色の電車にはゆるきゃらが!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



暑いのでたねやでソルベを食べました〜。
ホワイトチョコレート(フランボワーズ) と キウイ の2味。
キウイが意外においしかったよ。







・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ほっこりカフェ朴(もく)
住所:彦根市尾松町1-59 護国神社
TEL:0749-22-0839

たねや 彦根美濠の舎
住所:滋賀県彦根市本町1丁目2-33
TEL:0749-24-5511

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

早朝観蓮会&象鼻杯 @万博公園

Category : 吹田市(万博公園)


コロボックル目線ってこんな感じかな~。
な~んてメルヘンチックなイメージで撮ってみました。




早起きして、朝6時頃万博公園の日本庭園へ行ってきたんです。
蓮の花を見たのは初めてですが、こんなに大きいなんて。




独特な形。




蓮は花が開くとき、「ぽん」って音がすると聞いたことがあります。
確実につぼみだった花が開いていたのですが、音には全く気づくことができませんでした。






蓮の葉にお酒を落とし、茎を吸ってお酒を飲むという、象鼻杯をやっていました。
お酒は一滴だけですが、おもしろい体験でした♪


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

くし・にしやん (天満)

Category : 未分類

本日は飲み会〜。

お肉、おいしかったよ。
スタッフの人が帰る時に、「お先に失礼します」ってお客さんのテーブルをまわっていくのがこのお店のルールみたい。

お向かいのお店のシャッターかわいい。

cafe nino  (四ツ橋)

Category : 四ツ橋本町
四ツ橋にある隠れ家のようなかわいいカフェ。

ボールペン展をやっていたので、壁一面色とりどりのボールペン展示がしてありました。

それぞれ個性があってかわいい♪




Mother Moon Cafe マザームーンカフェ *箕面 船場*

Category : 箕面市
マザームーンカフェ

カフェというものが言われ始めた頃、箕面でカフェといえば、ここだった。

最近は他にもかわいいカフェができたので、ご無沙汰していたけれど、
久しぶりに行って、やっぱ雰囲気いいな〜と思いました。


夜カフェ 楽しい♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
マザームーンカフェ 千里店 → HP
住所:大阪府箕面市船場東1-9-32
TEL:072-727-5939

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

OKKIでスンドウブ

Category : 箕面市
なんだか、韓国料理が食べたくなったので、スンドウブのお店へ。

おかず5品。

そしてスンドウブ。
海鮮入り。

淀川周辺お散歩(中津〜十三)

Category : 中崎町・中津

ここから河川敷へ

河川敷は気持ちいい〜

ウエイクボードをする人と伊丹空港に向かう飛行機発見。

お散歩中

御堂筋に上がる階段

淀川を渡る御堂筋からJRを眺める

また、飛行機だ!

夕方散歩♪

阪急電車の線路下

本日の雲

そして十三大橋を渡り、梅田へ戻る

夕方の阪急電車

淀川周辺お散歩(梅田〜中津)

Category : 中崎町・中津

梅田の工事現場からスタート。

スカイビル

連なる模様

鉄子の好きな場所?




チャップリン発見。



ディープな第三ビル (梅田)

Category : 梅田
第三ビルにあるお店へ飲みに行きました。
1軒目はナースの格好をした店員さんがいるお店。
阪神が勝ったからとビールを一人Ⅰ杯プレゼントしてくれました。
厨房の男の人もナースの格好に、長靴はいてました。

そして2軒目は沖縄ライブのお店。
途中でライブが始まります。

そして最後には全員参加で踊ってました。

不思議な空間でした。

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
53位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み 自然 CITTA手帳 北海道 ヨガ 映画 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理  激辛 ラーメン 気球琵琶湖  釜飯 美術館 スイーツ バウムクーヘン  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 そば お寺 鞍馬 観光地 ハイキング 登山 貴船 パワースポット オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ アウトドア アクロヨガ 水都大阪 ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 うなぎ 諏訪湖 長野県 ビール ワイン スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 ご来光 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 マクロビ ベジタリアン ローケーキ ローフード 豊中 新玉ねぎ 空豆 おうちごはん 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 洋風おでん おでん クリームパン 神社・お寺 吹田市 山田 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 建築・イルミネーション アップルパイ コーヒー 箕面 ステーキ 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 団子 タルト 鯖江 福井県 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 バンコク タイ 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示