大阪クラシック インディアンカレー

Category : 本町
中之島公会堂

毎年恒例の大阪クラシック。
町の至る所でクラシックを気軽に楽しむことができます。

中之島公会堂へやって来ました。
ライトアップがキレイ。


中之島公会堂

会社の先輩がチケットを取ってくれてました。
500円でプロの演奏が聴けるなんて、すごいと思う。
ウルフルズのヤッサの次の日がクラシックっていうのが、違いすぎて笑える。


大阪クラシック

大会議室。
バロックの曲特集でした。

アンコールをいれて約1時間弱。


インディアンカレー

終わってから、淀屋橋odonaへ。
インディアンカレーを食べました。
私、インディアンカレーはちょっと辛すぎるんだよなぁ。
おいしいんだけど。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
インディアンカレー 淀屋橋店 → HP
住所:大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona
TEL:06-4706-6678
最寄駅:地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅

ヤッサファイナル!!!

Category : 吹田市(万博公園)

ウルフルズの夏の野外ライブ。
今年はファイナルです!

お友達がチケットをとってくれましたが、届いたものを見てびっくり!!!
Aブロックだ〜〜。それも二桁。
興奮しすぎて手が震えたわ〜。
赤だし、文字はゴールドだし!

今までCブロックとDブロックばっかりだったのです。
3回目の時に作ったTシャツと、お友達が作ってくれたワイモ君人形を連れて行ってきま〜す。

Aブロックの列。

近い!!!
大好きな曲ばっかり、いっぱい聞けました。
「ガッツだぜ!」で4人とも撃たれて倒れてたし。
アンコールの「A・A・P」の時に画面に映ってた盛り上げ上手なおねーさんも最高♪

活動休止は残念だけど、復活を楽しみに待とうと思います♪

高野山 町をぶらっと

Category : 和歌山おでかけ

天空の町をぶらぶら。

「みろく石本舗」という和菓子屋さん発見。

一休み。

何屋さんだろう?

こちらは薬屋さん。

「濱田屋」という豆腐やさん発見。

和三盆をかけるか、わさびで食べるか選べます。

こうやまき

般若湯。「はんにゃゆ」と言っていたら、「はんにゃとう」ってお店の人に直されました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
高野名物 胡麻豆腐 濱田屋
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山
TEL:0736-56-2343

高野山 知恩院

Category : 和歌山おでかけ

知恩院。

入ったところのお庭。



入口です。



素敵なお庭。





龍と天女。

天井絵







こんな素敵なお庭を眺めながら

精進料理を食べました。



他にもいろんなお部屋がありました。



高野山 奥の院&金剛峰寺&根本大塔

Category : 和歌山おでかけ

奥の院へ。
大きい杉がそびえ立ち、その下に武将から企業まで、すごい数の墓碑が並んでいます。



金剛峰寺へ。

門がかわいい♪

龍のひげが立体的だ。

根本大塔。
イベントをやっていたので中は見る事ができなかったのです。

鉄子気分 (和歌山)

Category : 和歌山おでかけ
高野山へ、本日は鉄子気分♪

難波からは「高野山・世界遺産きっぷ」がお得なようです。
「はしもと」駅で乗り換え。

山の中を走る電車も駅もなんだかかわいい。

小さいトンネルをたくさん抜けて

たどり着いたのは「極楽橋」駅。



お次はロープウェイ。



すれ違いエリア。

到着です。

モノクロプリント展

Category : 未分類

本日はこんな夕景。
モノクロプリント展を見て来ました。

焼肉 遥  (上本町)

Category : 天王寺・谷町9丁目

仕事帰りに、「塩タン」食べに行く?と言われて、連れて行ってもらったお店は「遥」



塩タン3人前♪
めっちゃおいしい〜。

特上ハラミもおいしい♪

締めは石焼ビビンバだけど、それも食べきれないくらいお肉だけでお腹いっぱいになっちゃたのでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

住所:大阪市中央区東平1丁目4-5 ライオンズマンション第 5 1F
TEL;06-6768-7888
営業:17:00〜22:00 火曜定休

photobackを作ってみた

Category : 未分類

旅の記録をまとめてみました。
本にすると思い出が凝縮されて、なんだかいいなぁ。

Uncle Steven's (アメ村)

Category : 心斎橋

本日はお引っ越しするお友達の送別会。
メキシカンなお店に来ました♪

楽しく笑って騒いで、お腹いっぱい食べました。

好きなモノゴト展 cafe nino  *大阪市 四ツ橋*

Category : 四ツ橋本町
カフェニノ

四ツ橋にある隠れ家のようなかわいいカフェニノさん。

ボールペン展をやっていたので、壁一面色とりどりのボールペン展示がしてありました。
それぞれ個性があってかわいい♪

7月7日 女子6人が集まって打ち合わせ会議をしました。
今度写真グループ展に参加するんです♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


またまた、cafe nino。

うさぎモチーフがかわいいお店です。

「好きなモノゴト展」も終盤です。

見に来てくれたお友達にばったり会いました。
ありがとう♪♪♪

前日に来て下さったお友達から差し入れいただきました〜!
銀座の和光だし!

おいしくいただきました。
ありがとうございました♪




カフェニノ


カフェニノ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

お友達の展示いろいろ

Category : 未分類

ナダールのポートレート展。
お友達が作品を出すということで、見に行って来ました。
モデルになっているのも別のお友達で、なんだか素敵でした。
なんと、私の作成したクローバーの花冠が登場しておりました!

後日ナダールで個展をするという写真教室の先生にばったり会いました。
あと、別の人の作品のモデルさんとして、知っている人が写っていることにびっくり。

世間はせまい。


その後SOGOへ。

お友達が彫金アクセサリーの展示販売をしているのです。
彫金ってけっこう根気のいる作業だそうで、作品を作れるってすごい。

お弁当を作ろうっと シリコンカップ

Category : 日記
ディアモールのキャトルセゾンで見つけた、かわいいお弁当グッズ♪
エコだし。 冷凍もできるし、レンジしても大丈夫らしい。

生活を立て直そう!
と思っていたけれど、くずれていきそう・・・
いろいろ問題は発生するのでした・・・

東方美人 ~マンゴーのかき氷~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田


ヘップにお買い物に行って、疲れたら甘いもの。
ふわふわの氷と甘~いマンゴー。タピオカをトッピング♪

おいしかった~



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
東方美人
住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-2 ホワイティうめだノースモール1

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

猪名川花火大会 百福亭in一風堂 *池田市*

Category : 池田市


今年最初で最後の花火、猪名川花火大会にやって来ました。
開始1時間前くらいに行っても十分いい場所で見る事ができるのが、この花火大会のお気に入りなところです。
池田市と川西市が協力して行っている花火大会なので、両市長の挨拶があったりするのも、微笑ましい。




花火で数字を現すカウントダウンから始まり、テーマごとの構成。
たまにキャラクター花火もあって、楽しい♪




花火大会の後にごはん。
池田市といば・・・百福亭のラーメンです!




インスタントラーメンを作った安藤百福さんの「百福亭」。
池田の一風堂の中に看板があります。
「百福元味」というメニューで百福亭の味が楽しめます。
懐かしいラーメンって感じ。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
一風堂 池田店
住所:池田市満寿美町2-10

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

GREEN HOUSE Silva ~街中の森カフェ~ *神戸市 琴ノ緒町*

Category : 兵庫県 神戸市
グリーンハウスシルバ

山にKOBE2009が見える路地の右手側、街中に突然現れた森のようなアプローチ。

夜のグリーンカフェシルバ。

今回は1Fでした。以前は3Fだったの。
2Fへ行ってみたいのに、混んでいてなかなか行けない。

ケーキとコーヒーもいいけれど、ケーキと白ワインもかっこいい・・・。
ゆったりとしたひと時をすごしました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
GREEN HOUSE Silva (グリーンハウス・シルバ シルヴァ) → HP
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
TEL:078-262-7044

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

立ち呑み処 串工房 *神戸市 元町*

Category : 兵庫県 神戸市
串工房

立ち飲み的なお店へ行ってみようということで、こちら、串工房。
串は脂っこくなくておいしい♪

二度付け禁止らしいので、慎重に、しっかりとタレにつけました。

写真をとっていたら、「ドラゴンなんとかのファン?」と店長さんに聞かれました。
ドラゴンなんとか とはその近所にあるプロレスのことで、その選手がよく来るので、ファンの人が写真を撮っていくそうです。
そういや、このお店、教えてくれたお友達は、プロレスファンです(笑)

とってもリーズナブルでしたよん。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
立ち呑み処 串工房 → HP
〒650-0022 
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-9-1  元町プラザ106号
TEL:078-332-5539
最寄駅:JR「元町」駅

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

E.H BANK ~元銀行カフェ~ *神戸市 旧居留地*

Category : 兵庫県 神戸市
イーエイチバンク

神戸で待ち合わせ。
私はちょっと遅れて行ったので、「今どこにいるの?」と連絡を入れると、「E.H BANK」との返信が来ました。
場所はうろ覚えだったけどなんとか到着。


イーエイチバンク

元英国銀行のカフェということで、天上は高く、大人の雰囲気。
かっこいいカフェです。


イーエイチバンク

カフェを出て雑貨屋さんなどをぶらぶら。
イカリマークがかわいいお店発見!
→ Point d'Attache


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
E.H BANK → HP
住所:兵庫県神戸市中央区海岸通9 神戸チャータードビル1F
TEL:078-331-6553

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Point d'Attache(ポアン・ダ・ダッシュ)→ HP
住所:神戸市中央区栄町通2-1-13
TEL:078-392-0309

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

GOKOKU 北摂ロール (江坂)

Category : 吹田市(万博公園)

お友達にいただいた北摂ロール。
九州旅行からこっち食べ過ぎです。

コメダ珈琲 ~名古屋のチェーン店大阪進出~ *大阪市 本町*

Category : 本町
コメダ珈琲

九州旅行を終えて朝フェリーで大阪に到着しました。
車で本町まで送ってもらい、今日は会社に出社です。

とりあえず、コメダのモーニング。
小倉トーストも気になる〜。

ウッディーな店内。
旅行ボケしてますが、仕事ちゃんとせねば!!!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
コメダ珈琲店 大阪本町店
住所:大阪府大阪市中央区本町4-4-25本町オルゴビル1F
TEL : 06-6252-0100
最寄駅:地下鉄「本町」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

九州夏休みその5 ~地獄湯めぐり~関あじ食す~ *大分県*

Category : 九州への旅
別府地獄湯めぐり

九州旅行の最終日。
午前中黒川温泉をぶらりとした後、別府までやって来ました。
今日は別府から大阪に向けてフェリーに乗るからです。

時間があるので、地獄湯めぐりをしました。


別府地獄湯めぐり

いろんな色のお湯が・・・
昨日、阿蘇の噴火口の青色・地獄温泉を体験してしまったので、
あまり衝撃を受けませんでした。
最初にここに来ていたら、きっとびっくりしただろうな(笑)


別府 関あじ

お昼は浜鮨さんで、関あじのお寿司を食べました。
美味しかった♪

これで楽しかった九州夏休み旅も終わりです。

自然満喫・おいしいもの満喫
楽しい夏休みでした~。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
地獄湯めぐり → HP

浜鮨 → HP
住所:大分県別府市石垣東7-8-2(おさかな工房浜商内)
TEL:0977-21-3345

テーマ : 九州のんびり旅情報
ジャンル : 地域情報

九州夏休みその4 ~黒川温泉~ *熊本県*

Category : 九州への旅
黒川温泉 山みず木

九州旅行3泊4日 最後のお宿はちょっといいところに泊まりました。
黒川温泉の山みず木さんです。
しっとりとした落ち着きある御宿。

お部屋も素敵。緑の紅葉っていいなぁ。

和風のキッチン。
コーヒーメーカーがあるのが嬉しい♪
お風呂は内風呂やら、露天風呂やらいろいろあって、お気に入りは滝が見える桧のお風呂。


黒川温泉 山みず木

夕食です。
ここのお料理は本当においしい♪
幸せすぎる。

夕食前に温泉。
夕食後にも温泉。

台風接近中だったので、露天風呂から見える川が増水していたけれど、(他にお客さんいなかった)室内温泉を楽しみました。


黒川温泉 山みず木

そして朝ごはん。
素敵な和食です。
幸せ~。


黒川温泉

黒川温泉の町をぶらり。
昨日とは打って変わっていいお天気。
台風一過です。


黒川温泉

お店があるエリアは小さいですが、それがかえっていい感じです。
観光地化しすぎてなくて。


黒川温泉

「しらたまや」でカキ氷を。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
黒川温泉 旅館 山みず木 → HP
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6392−2
TEL:0967-44-0336

黒川温泉 → HP

テーマ : 九州のんびり旅情報
ジャンル : 地域情報

九州夏休みその3 ~伊勢が浜~酢橘ラーメン~高千穂峡~ *宮崎県*

Category : 九州への旅
伊勢が浜

宮崎の海ってなんか憧れ。
キレイで波がよくて、っていうイメージ。
ということで、やってきました、海。

しかし・・・薄々感じてはいたのですが、台風接近中。

たまたま会った人が、日向市の海水浴場のことを決める市の職員さんで、
泳げる海をおしえてもらえた。
ラッキー。
内海の御鉾が浜でちょっと泳いで、伊勢が浜の砂浜を散歩。
そしたら空が晴れて来て、波が去った後の浜に空の青色が映ってキレイだった〜。


酢橘ラーメン

海からあがって、お昼は何を食べようか~と車を走らせていると、ラーメンやさん発見!
酢橘ラーメンを注文しました。
これが、激うま!!!
海水浴帰りのカラダにぴったりのさわやかなラーメンなのです。
おいしかった~。


高千穂峡

宮崎県でとっても行きたかった場所、高千穂峡にやって来ました。
旅行のパンフレットでよく見る光景。
台風接近のため船に乗ることはできませんでしたが、
霧がかっていて幻想的な風景を見ることができました。


高千穂峡

雨がパラパラと降っていて湿気が高かったせいか、草のにおいが強くて
自然を感じることができました。


高千穂峡

涼しい山を散策。


高千穂峡

高千穂峡の近くにあった大きなキャラクター人形。
なんなんだろうねぇ。


高千穂峡
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
伊勢が浜
住所:宮崎県日向市日知屋599-3

逸國堂 (いっこくどう)
住所:宮崎県日向市鶴町3-27
TEL:0982-55-0665

高千穂峡
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井字御塩井

テーマ : 九州のんびり旅情報
ジャンル : 地域情報

九州夏休みその2 ~阿蘇満喫~  *熊本県 阿蘇*

Category : 九州への旅
宮崎から阿蘇へやって来ました。
途中、車のタイヤがパンクするというハプニングはあったものの、困っていると佐賀県から来たおにいさんが助けてくれました。
佐賀王子、ありがとう♪♪♪


阿蘇 ペンションノア

阿蘇でのお宿はペンション。
こちらに素泊まりで2泊します。

阿蘇で牛ディナー

「最初の夕食は牛を食べた~い!どこかお勧め教えてください!」とペンションのオーナーに聞きました。
そこで教えていただいたのがこちら、「白水乃蔵」さんです。

中はレトロな感じです。
牛肉、鶏肉、馬肉、種類豊富でおいしい♪♪♪
量がハンパなく多いのでたいへんでした。

なによりも感動したのが、だご汁!!!
お肉を食べた後にとってもやさしい味で、癒されました。

ペンションには浴場施設がないので、瑠璃温泉へ行きました。
きれいな施設で、ゆったりお風呂を愉しみました。
なんていい一日。
おやすみなさ~い ・・・  ZZZ



九州2日目

阿蘇 パン屋

阿蘇牛乳

昨日「めるころ」さんで買っておいたパンが朝食です。
うん、おいしい♪



阿蘇山

さて、阿蘇山ドライブ。
きっもちいい~♪♪♪


阿蘇山

噴火口に到着です。
火口は赤いものだと思っていたら、綺麗なコバルトブルー。
あの石製パオみたいなのは、毒ガスの方向が変わったら逃げ込むところなんだろうか?


阿蘇山

風向きとかで、ここまで来れない日もあるそうです。
私たちは来ることができて、ラッキーでした。


阿蘇ランチ

ランチはこちら「STRONG BOSS SALOON」さんです。
ハンバーガーのお店だと思って入ってみると・・・
踊ってるし!!!

近くの町でその日あるはずだったお祭りが悪天候のため中止になったそうで。
その日はこのお店で踊り明かそう!と、カントリーダンスサークルの方々が踊ってるそうです。
なぜか参加させてもらい、足がつりそうになったけど楽しかった♪

ダンスをみながらオムライスをいただきました。


草千里

阿蘇スイーツ草千里へ行きました。
私は赤い服を着ていたので、牛が近づいてくると闘牛のように角で突かれたらどうしよう!と思い、怖かったです。
レストハウスでシュークリーム食べました♪



阿蘇山

米塚 と 熊本市の眺め

地獄温泉

地獄温泉へ。
この温泉は上級者向けだと思う。
初級の私には本当に地獄・・・(笑)
いやこの大きさで仕切り付きでの混浴はやっぱ無理。
硫黄の匂い、湯の花が浮かんでいて、温まると長持ちします。


阿蘇ディナー
阿蘇ディナー

夕食はペンションのオーナー一押しの田楽のお店。
囲炉裏を囲んで、焼きます。
雰囲気も楽しいし、美味しいし、最高です。

こちらでもだご汁が。
くろみつミルクきなこのかき氷も絶品。




ブラックモンブラン

また瑠璃温泉へ行ってからペンションに戻ります。
帰りに買った「ブラックモンブラン」
山口より南西でしか売っていないらしい。
「モンブラン」という名前がついているので、お菓子のモンブラン味なのかと思いきや、
山のモンブランをイメージした商品らしい。
思い違い・・・

明日は早起きして宮崎の海で海水浴&高千穂峡です。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
南阿蘇・高原の家ノア → HP
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1815
TEL:0967-62-3010

白水乃蔵 → HP
住所:熊本県阿蘇郡阿蘇村白川445-1
TEL:0967-62-2636

田楽の里 → HP
住所:熊本県阿蘇郡高森町大字高森2685-2
TEL:0967-62-1899

めるころ
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3765
TEL:0967-67-2056

STRONG BOSS SALOON (ストロング ボス サルーン)
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1881-2
TEL:0967-62-8058

阿蘇白水温泉 瑠璃 → HP
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1260-1
TEL : 0967-62-9344

地獄温泉 → HP


テーマ : 九州のんびり旅情報
ジャンル : 地域情報

九州夏休みその1 ~日南海岸~鵜戸神宮~おぐらでチキン南蛮~ *宮崎県*

Category : 九州への旅
宮崎限定あぶら味噌おにぎり九州夏の旅は宮崎からスタートです♪
大阪~宮崎までフェリーでやって来ました。
最初快適だと思っていたフェリーの旅は、フェリーが瀬戸内海から太平洋へ出た途端、地獄に変わりました。
波すごいんですね・・・。なめてた。

朝ごはんは車で走りながらおにぎり。
限定物に弱いので、「宮崎限定 油みそ」を購入。
おいしい♪

サンメッセ日南

さて、日南海岸といえばイメージはモアイ!
と思ったけれど、モアイが並んでいるところは農場とかがある施設らしく、入場料が高いので却下。
とりあえず、入口に1体だけあるモアイ君をパチリ。


鵜戸神宮

鬼の洗濯板と呼ばれる独特の岩を横目にドライブ。

鵜戸神社に到着しました。

はまゆ〜が咲いてます。


鵜戸神宮

ひゅうがなつソフト鵜戸神宮は海岸にある神社!
運玉に挑戦! 5回チャレンジです。
海の岩の穴に入ればいいらしいけど、ムズカシイ。

神社は洞窟の中に。
なんだかひんやりしていて気持ちが改まる。

ひゅうがなつのソフト食べちゃいました。

さて、宮崎市内に戻ります。


味のおぐら チキン南蛮

旅に出たら、やっぱ名物を食べたい!ということで、チキン南蛮を食べに行きました~!
やわらかいお肉と、タルタルソースおいしい♪
ボリューム満点でおなかいっぱいになりました。

次は阿蘇へ行きま~す。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
サンメッセ日南
住所:宮崎県日南市大字宮浦2650
TEL:0987-29-1900

鵜戸神宮(うどじんぐう)
住所:宮崎県日南市宮浦3232
TEL:0987-29-1001

おぐら本店
住所:宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
TEL:0985-22-2296

テーマ : 九州のんびり旅情報
ジャンル : 地域情報

お台場 ガンダム

Category : 関東地方への旅

ガンダムも見てしまいました。
ちょうど3時で、目が光ってました。顔も動いてた。

霧の噴射・・・雲っていたので、撃たれてるみたい・・・

晴れると、かっこよさ倍増!
風が強かったのか、10分くらいでこんなに青空になりました♪

資生堂パーラー ランチ (銀座)

Category : 関東地方への旅
銀ぶらしていたら資生堂パーラーを発見。
お土産でいただいたチーズケーキが大好きだったなぁ。
今は大阪でも売ってるけど。

ちょっといいランチをしようということで、エレベーターに乗りました。
化粧品のロゴと一緒だ〜。
年配の男性が給仕の指揮をとっていて、昔からの格式高さをかいま見た気がします。

食器の一つ一つに椿のマークがついています。

お目当てはこれ!ミートクロケット♪
普通のコロッケとは名前が違うだけでなく、全く違うものって感じです。

メインはスズキ。

ビーフカレーもついてます。これも昔ながらの一品らしいですよ♪

とってもいい時間を過ごしました。


■本と旅する■
・玻璃の天 北村薫
 昭和初期 お嬢様である英子は噂のミートクロケットを食べる為に兄に銀座へ連れていってもらう。

銀ぶら 

Category : 関東地方への旅
銀座をぶらぶら。

なんだか見覚えのある顔!!!

都会の中の水族館。



和光です。

H&Mでウインドーショッピング♪

■本と旅する■
・街の灯  北村薫
 昭和初期 主人公の英子と運転手のベッキーさんは和光の時計を見に銀座へ出かけていきます

赤坂迎賓館 一般公開 見学

Category : 関東地方への旅

ベルサイユ宮殿??と思うような外観。
日本の迎賓館がこんな建物っていうことを教えてもらうまで知りませんでした。

一般公開は一週間程度。
6月頃に応募します。

受付で本人確認をしたら、このバッジをつけて、中へ。

ヨーロッパへ旅行に来た気分♪





鳳凰

左右にある正面玄関ではない入口。

向かって左側の扉は閉まっていて

向かって右側の扉から入ります。
内部は写真禁止なのです。

庭園。

裏側の噴水。

自動販売機はなぜか安い。

飛行機からの景色

Category : 関東地方への旅
今年の夏は忙しい。
考えなしに予定をばりばり入れてしまった。

ということで、飛行機に乗りました。

席を予約するときはいつも富士山側を希望するのです。
撮ろう!と思った瞬間にドリンクのサービスが来て、いいタイミングを逃してしまったんだけど、それでもやっぱ富士山キレイ。。。

これは帰りの飛行機。
飛行場での待ち時間。
夕日がまぶしい。

雲もっこもこ。
この後、縦向きの虹の円の中を飛行機が通りました。
飛行機内で機械を使っちゃいけない時だったので、写真には撮れなかったんだけども。

6色くっきり見えた。
何回数えても6色だった。 赤・橙・黄・緑・青・紫
7色目は何色なんだっけ・・・? 黄緑? 青紫?

飛行機はやっぱり窓側が好きだ。

伊丹空港から出発する時は、昆陽池の日本地図の島を見て、太陽の塔をみるのがお気に入り♪
帰りは大阪城を上から見るのだ!
そして、曽根のダイエーが見えたら、着陸〜。

窓側最高♪

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
37位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み 自然 CITTA手帳 北海道 ヨガ 映画 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理  激辛 ラーメン 気球琵琶湖  釜飯 美術館 スイーツ バウムクーヘン  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 そば お寺 鞍馬 観光地 ハイキング 登山 貴船 パワースポット オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ アウトドア アクロヨガ 水都大阪 ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 うなぎ 諏訪湖 長野県 ビール ワイン スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 ご来光 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 マクロビ ベジタリアン ローケーキ ローフード 豊中 新玉ねぎ 空豆 おうちごはん 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 洋風おでん おでん クリームパン 神社・お寺 吹田市 山田 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 建築・イルミネーション アップルパイ コーヒー 箕面 ステーキ 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 団子 タルト 鯖江 福井県 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 バンコク タイ 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示