素敵なお土産

Category : 食べる
お土産をいただくと、その人のセンスの良さがよくわかるもので。

フランスに旅行したお友達にいただいたお土産は、練り香水。
パッケージがかわいいし、においもいいの。

東京から帰省していたお友達からいただいたお土産はこちら。
リップクリームみたいなパッケージで、実はフルーツの水飴♪

こんな風にセンスのいいプレゼントができるようになりたいな〜
・・・と来年の豊富をば。

アクリルタワシ

Category : 手作り・ハンドメイド

母以上の年代の方からよくいただくもの・・・それはアクリルタワシ!!!
洗剤を使わなくても、コップがキレイになるとかで。
エコです。

鴨鍋パーティ

Category : 食べる
年末年始恒例のお鍋パーティ。
全員そろうことがなかなか難しかったり、家族ぐるみだったりしたので、5人で会えるのはホントに久しぶり!!!

今年は鴨鍋です。
鴨と葱と水菜を5時間食べ続けました。
ワインも4本くらい開けてた?? ビールの空き缶もあったし・・・
私はほうじ茶LOVEですが。

そしてデザート。
食べたいんだけど、食べるとお腹が苦しくなって後悔する・・・の繰り返し。

じいじのところから返って来たSちゃんのバイオリンコンサートもありました。
なぜバイオリンを始めたの?という質問に・・・仮面ライダーがしてたから!という思いも寄らない答えが。
仮面ライダーってバイオリンも弾くの??

まつげエクステ

Category : 日記
お友達がまつげエクステをしてくれました〜〜♪
before
after

1ヶ月くらいもつんだって♪♪♪
うっす〜い顔がこれだけで華やかになるわ♪
ありがとう!!!

梅の花 忘年会ランチ (千里中央)

Category : 豊中市


本日は忘年会。
梅の花にてランチ。
個室なので子供参加でもゆっくりできるかな〜なんて。

大人6人+お子ちゃま4人。
最初探り合いでもじもじしていたお子ちゃまたちがだんだん仲良くなっていき、うるさくなっていくのはいつものことですが・・・部屋から出て行っちゃうので、お店の方に迷惑かけたかも(笑)

梅の花のランチはおいしいし、見た目もキレイ。
レアチーズケーキみたいなお豆腐がすっごく好き。

巨大アヒルちゃん出現! ~ラバーダック~ *大阪市 天満橋*

Category : 天神橋筋・天満橋
ラバーダック

水都大阪の巨大アヒルちゃんが帰ってきていました。


ラバーダック

かわいすぎる~!!!


ラバーダック

明日までだそうですよ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
F・ホフマン作『ラバーダック』
最寄駅:地下鉄「天満橋」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

光のオープン見学会 中之島公会堂

Category : 中之島周辺
中之島公会堂

中之島公会堂、本日は中に入れるということで・・・忘年会に向かう途中に行って来ました♪


中之島公会堂

天井に天使の絵があるお部屋が特別室。
写真左下が小会議室。


中之島公会堂

上:中会議室
下:大会議室

どこも素敵です。
建築も素敵だし、照明も素敵。


御堂筋イルミネーション

御堂筋に行くと、そちらもイルミネーション中。
きれいなんだかひょうきんなんだかちょっとわからないけれど、ユニークなイルミネーション。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
光のオープン見学会 中之島公会堂 

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

トイデジ

Category : 日記

先日トイデジをいただきました♪
どんなのが撮れているかパソコンにつなぐまで分からないの・・・

なかなか難しいです。。。

cafe 太陽の塔 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津



中崎町の路地を入ったところにあるカフェ太陽の塔。




雰囲気いい~♪




まったりと過ごせる空間のはずだけれど大人数でわいわい行ったのです。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
cafe 太陽ノ塔 →HP
住所:大阪府大阪市北区中崎2-3-12 パイロットビル1F
TEL:06-6374-3630

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

大阪城

Category : 京橋・大阪城

太陽に照らされて、キラッと光る大阪城。
横にある素敵な建物、博物館。
今は閉館してしまっているらしいけれど・・・


消しゴムはんこ

Category : 手作り・ハンドメイド

年賀状用の篆刻を掘ったついでに・・・いろいろ簡単と書いてある図案を掘ってみた。
簡単図案でこんなに難しいと、次のステップに進むのは大変だわ。

年賀状を筆で

Category : 手作り・ハンドメイド

ずっとパソコンだのみだった年賀状。
今年はちゃんと書こうと思い、練習中。
どうなることやら・・・

消しゴムはんこで篆刻も作ってみました。

ジュリー&ジュリア

Category : 映画の時間



アメリカでフランス料理のレシピ本を出版し、アメリカの食文化に大革命を起こしたジュリア・チャイルド。
そして50年後の現代、ジュリアの524レシピを一年間ですべて作り、ブログに載せるというチャレンジをするジュリー。
二人の女性が時代を超えて、悩みながらも料理を通して前へ進んで行くお話。

明るくて前向きなジュリアがチャーミングで、微笑ましい。
フランス料理って難しそうだけど、出て来るお料理がみんなおいしそう♪
でも、バター多すぎでしょ〜!!! こんなの毎日食べたら太っちゃうよ〜。

TOHOシネマズなんば

Category : なんば


天井の照明が美しい!
凝ってる〜。

中もダイヤモンドづくし!

革小物3 ペンケース作成中

Category : 手作り・ハンドメイド

革の手作り
2作目はペンケースを作る予定。

みかん

Category : 食べる

みかん狩りに行ったとのことでKYOちゃんからみかんどっさり頂きました。
なぜか巨大グレープフルーツもついて来た。
ありがとう♪

ストール 編んだ

Category : 手作り・ハンドメイド



ながら作業でやっていた編み物のストールができあがりました♪
使うかな〜これ。。。

ススキとか・・・

Category : 未分類

藤原鉱山  *三重県*

Category : 三重おでかけ
秋の休日、廃墟遠足へ連れて行っていただきました。
こんなとこ、全然知らなかった~。
廃墟好きなメンバーがずっと前から行きたかった場所なんだとか。

藤原鉱山

何度か迷い、たどり着きました。
なんでもちゃんとした住所が分からなかったとかで・・・

湧き水ポイントの奥にあります。


藤原鉱山

廃墟好きメンバーが行きたかった白い部屋とはこちらかな?
確かに白い。


藤原鉱山

廃墟って・・・壊さずそのまま残しちゃうんですね。。。


藤原鉱山


藤原鉱山


藤原鉱山

迷い続けて3時ごろ到着したので、すぐに日が暮れてしまいました。
危険なのでまだ明るいうちに退散。。。


藤原鉱山

秋らしい景色に出会うことができました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
藤原鉱山 or 白石鉱山
住所:不明

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

ドイツクリスマスマーケット2009 @スカイビル *大阪市 梅田*

Category : 梅田
ドイツクリスマス スカイビル
ドイツクリスマス スカイビル

スカイビルの下でドイツクリスマスというイベントをやっていたので
ちょっと立ち寄りました。

スカイビルの下にそびえたつ大きなツリー。
ライトアップ。
いろんなショー。


ドイツクリスマス スカイビル

これがお目当てでした。
ホットワイン。
普通のワインより飲みやすかったのですが、後できもちよくほろ酔いしてしまいました~。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
場所:梅田スカイビル・ワンダースクエア
(住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1)
最寄駅:JR「大阪」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

播磨屋本店 フリーカフェ (本町)

Category : 本町
ちょっと休憩するのに最適な、無料のカフェ。
何種類かのおかき、ほうじ茶、コーヒー、ジュースなんかがあります。
お皿に一盛りのおかきと飲物がいただけるのです。
気前のいいカフェだな〜。

Superfly ライブへ行って来た♪

Category : 本町


すっごく楽しみにしていたSuperflyのライブ。
アルバムずっと聞いてたから、予習はばっちり♪

でも、アルバム聞くのと、全然違う!
すっごくパワフルでかっこよくて、かわいくて、めっちゃ上手い!
何度か鳥肌が立つほど、感動するライブでした♪♪♪

また明日からがんばろうっと!って思わせてもらった。
ありがとう、しほちゃん♪

御堂筋の銀杏並木 (本町)

Category : 本町

御堂筋の銀杏がキレイでした。

アルバムエキスポ HEP ホール

Category : 梅田

アルバムエキスポへ行ってきました。
いろんな人のアルバムを見る事ができて、楽しかった♪

そして、たくさんいただいたパンフレット類の中に入っていた、photoback無料チケットを見つけたときは更にうれしかった♪
来場者みんなに配っているんだとしたら、なんて気前がいいんだ!

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
37位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み 自然 CITTA手帳 北海道 ヨガ 映画 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理  激辛 ラーメン 気球琵琶湖  釜飯 美術館 スイーツ バウムクーヘン  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 そば お寺 鞍馬 観光地 ハイキング 登山 貴船 パワースポット オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ アウトドア アクロヨガ 水都大阪 ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 うなぎ 諏訪湖 長野県 ビール ワイン スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 ご来光 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 マクロビ ベジタリアン ローケーキ ローフード 豊中 新玉ねぎ 空豆 おうちごはん 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 洋風おでん おでん クリームパン 神社・お寺 吹田市 山田 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 建築・イルミネーション アップルパイ コーヒー 箕面 ステーキ 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 団子 タルト 鯖江 福井県 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 バンコク タイ 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示