8月の映画メモ

Category : 映画の時間
8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:575分

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
監督:ロン・ハワード
キャストで犯人をあててしまう・・・
20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]
監督:堤 幸彦
3回目。
20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]
監督:堤 幸彦
マンガにそっくり。
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]
監督:堤幸彦
こんな最後なんだ。マンガも途中までしか読んでいなかったので、知らなかった。。。

鑑賞メーター

8月の読書メモ

Category : 読書の時間
8月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3332ページ


RDG3  レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)
著者:荻原 規子
続きもの第三弾。間があくと前までの話がうろおぼえで・・・
よろこびの歌よろこびの歌
著者:宮下 奈都
けっこう好きな話だった。
ダ・ヴィンチ 2010年 08月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2010年 08月号 [雑誌]
読著者:
ブラバンブラバン
著者:津原 泰水
途中でめげそうになった。登場人物多くて、今と昔の話があって、疲れる~。
あんじゅう―三島屋変調百物語事続あんじゅう―三島屋変調百物語事続
著者:宮部 みゆき
これほんとに100話続くのかね?
超芸術トマソン (ちくま文庫)超芸術トマソン (ちくま文庫)
著者:赤瀬川 原平
またマニアックな本を読んでしまった・・・最初はおもしろいんだけどね。
路上観察学入門 (ちくま文庫)路上観察学入門 (ちくま文庫)
著者:
上に同じ。
ラブ・ストーリーを探しにラブ・ストーリーを探しに
著者:小手鞠 るい
独特な雰囲気です。
あれも、これも、おいしい手作り生活。あれも、これも、おいしい手作り生活。
著者:まめこ
最初のあめの材料にびっくり。
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 09月号 [雑誌]Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 09月号 [雑誌]
著者:
セトゲーに行くための予習。これは買っちゃった。
美術手帖6月号増刊 瀬戸内国際芸術祭2010公式ガイドブック美術手帖6月号増刊 瀬戸内国際芸術祭2010公式ガイドブック
著者:
上に同じ。借り物。
ブレイズメス1990ブレイズメス1990
著者:海堂 尊
昔に戻った。言いたいことはずっと一貫してるよな~。

読書メーター

瀬戸内国際芸術祭その5 犬島編 *岡山県 岡山市*

Category : 中国地方への旅
セトゲーツアー4島目は犬島です。




お昼どき、犬島へ到着。
おなかがすいたので、tressさんへ行きましたが、一人できりもりされているのに
お客様いっぱい状態・・・かなり待たないと入れないとのこと。
どうしようかと思っていると、手前の在本商店が空いていたのでそちらで昼食タイム。
普通の民家の奥のお部屋で、ビールと冷やしうどんとやきそばを注文。
親戚のおうちへ遊びに行ったような気分で食べるのがよいかと思われる。

冷やしうどんというか、ぬるいうどん(笑 
麺はこしがありました。
高松へ行ったのにうどん食べることができなかったのです。。。




そして「精錬所」へ。
環境との共生というコンセプトを持つこの建物は、素材や地形や煙突を利用して、夏は空気を冷却するそうで、クーラーがなくても涼しいらしい!という前情報を仕入れてはおりましたが。

ひねた私達は半信半疑(笑

すみませんでした!クーラーがなくても本当に涼しかったです。
通路の壁面が曲線ででこぼこになっているのは、表面積を増やして温度を調整してるんだろう と言われて、なるほど~と思う。

女木島の鬼の洞窟のほうがもっと涼しかったけどね(笑




「精錬所」には空いている時は一人ずつ入るらしいのですが、お客さんが多かったせいか10人くらいずつ入りました。
おもしろかったのですが、一人ずつのほうが絶対いいと思う。
有名現代美術館は観賞の仕方を説明されて、人数制限をされて というのが、がっかりします。

もっと人が少なくてゆっくり自由に楽しめたらいいのにね。
ま、観光地だし、自分もたくさん訪れる観光客の一人だし、仕方ないんでしょうけどね。
平日に行けたらいいのにな~。

「精錬所」カフェの犬島ジンジャー&しそシロップカキ氷 おいしかったです。




こちらは「家プロジェクト」

何か、戦争に関するものをモチーフとしているのかな。
三島由紀夫の文章をアート化したものも、言葉が戦争的なものだったし、家プロジェクトでも旭日旗(ていうんでしたっけ?)があったりしたし。




一休みしたカフェでは、離島における複雑な人間関係を垣間見てしまい、
ちょっとドキドキしてしまいました(笑
犬島母さん戦争 恐るべし。

フェリーに乗るために桟橋で「先頭や!」と意気揚々おしゃべりしながら待っていたら、
桟橋の手前に列ができていて、「ここに入ったらいけないよ!」と怒られたのが最後の
ハプニングでしょうか。

この後フェリーで宝伝へ渡り、バスで岡山駅へ。
岡山駅にてまたもや反省会とは名ばかりの宴会をし、解散です。

あぁ、楽しかった~♪


豊島に戻る←

テーマ : 岡山県♪
ジャンル : 地域情報

瀬戸内国際芸術祭その4 豊島編 *香川県 小豆郡*

Category : 四国への旅
セトゲーツアー 3島目は豊島です。
ツアーの2日目AMです。

「てしま」と読みます。
「とよしま」ではありません。

この旅行について打ち合わせていたときに、散々「とよしま」と言っていた私。
4.5回「とよしま」と言った後に、「ちなみに、てしまやけどな」 と言われた時のイラッと感は忘れられません(笑
これが反省会で議題にもあがらなかったけれど、私は根に持っている「てしま・とよしま問題」です。


さて、二日酔いの体にフェリーの揺れは拷問です。
あぁ、計画性のないワタシ。
ここ何年かお酒とは縁のない生活を送っていたのに、今年の夏はホントにダメです。


豊島はけっこう広いので、巡回バスで回ります。
午前中だけで、行きたいところをいかに回るか・・・ こちらは本当に旅直前まで私達を悩ませた「豊島問題」です。
計画性と時刻表が読めるという能力が必要です。




◆あなたが愛するものは、あなたを泣かせもする
見たことのある家具が・・・カラフルデスネ。

オープン前だったので、外からパチリ☆




◆空の粒子
この辺りで目が覚めて、テンションアップ。




◆島キッチン は準備中。 なにしろまだ9時過ぎですから。




バス乗車中 横目に10月オープンの豊島美術館を見ながら。
ここ、とても興味あります。
行きたい。 しかし、なぜ会期終了間際のオープンなんだろう・・・戦略?




唐櫃港からはレンタル自転車で、サイクリング♪
行きたかった「心臓音のアーカイブ」まで歩くと40分。
自転車なら、すぐでした。




◆心臓音のアーカイブ
う~、怖いよ~ という空間。




◆ノリとたゆたう
寝転んで、ゆったり。
あぁ、爪が割れたので深爪なのです。
写真的に美しくない足をお許しください。

レンタサイクルを返し、またバスで移動。
ここでまたハプニング!携帯紛失事件発生。
落とした本人は、とっても動揺しつつも、大人な対応。
(事務局で落し物の書類を書いておいたら、3時間後に見つかったと連絡あり)




◆遠い記憶
釘でうちつけてあるところと、インシュロックで止めてあるところと・・・
気の遠くなるような作業だろうな~。




◆ハーモニカ
この写真を撮るためにダンゴムシのようになっている私を撮って笑うのはやめて下さい。

レンタサイクルがあったおかげで、心配してたバス問題もなんなくクリア。
私はセトゲーの中で「豊島」が最もがんばっている気がしました。
「豊島美術館」楽しみ♪

女木島へ戻る←            →犬島へ進む

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

瀬戸内国際芸術祭その3 女木島編 *香川県 高松市*

Category : 四国への旅
セトゲーツアー 2島目は 女木島 ・・・ 
またの名を 鬼が島 ・・・ なぜかモアイのいる島。




◆20世紀的回想
この帆はグランドピアノから出ています。
浜にピアノがある映画、昔あったような気がする。




バスに乗って山にある鬼の洞窟へ行きました。




◆鬼合戦、あるいは裸の桃の勝利
鬼の洞窟は自然にできた風ではなく、意図して作られた感じでした。
それを見て、「○○(某ゼネコンさん)がつくったんじゃない?」 とかいう暴言を吐くのはやめてください。




展望台からの眺めです。
直射日光です。焦げます。

いくら暑いからって、洞窟の入り口から見た景色と、展望台に登って見た景色がほとんど変わらないからって、
「これ展望台に登る意味あるの?」という暴言を吐くのもやめてください。




◆不在の存在 & Restaurant IARA
不在の意味は2つあった。
びっくりしなければいけない場所で、それに気付かない私を許して下さい。
「なんで気付かないの?」という目で見られました。

ジェラートを食べつつ、ビールも飲みつつ。
冷やしキュウリは売り切れ・・・ 泣いた。




◆福武ハウス2010
足場だ。




◆均衡
鏡だ。

予定通り、女木島をひととおり見てまわり、6時のフェリーに乗るため、港へ戻りました。
疲れきった私たちを待っていたのは、「6時のフェリーは8/20までの臨時便だよ!」という言葉・・・

今日は8/27。  次の便は9:00 だって。
幸い、同じ状況に陥っていたグループが他にも3つ。
計12人で海上タクシーをお願いして、無事高松に戻ることができました。


反省会にて 反省と今後の課題に
・費用対効果を考慮した海上タクシー(チャーター便)の使用について

という項目が挙げられたのは言うまでもありません。


男木島に戻る←        →豊島へ進む

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

瀬戸内国際芸術祭その2 男木島編 *香川県 高松市*

Category : 四国への旅


セトゲーツアー1島目、男木島にはお昼に到着しました。
山に向かっての瓦の連なりがとてもきれいな島です。






◆男木島の魂
インパクト大です。 かっこいいです。
海のそば、鉄ですな。。。恒久展示です。。。




◆大岩島




お昼ごはんは「円」さんで。




◆カラクリン を見ながら。
ここで、第一ハプニング「まさかの遅刻事件」をなんとかリカバリー。




◆路地壁画プロジェクトwallalley
細い小道。石垣。瓦。
雰囲気のある島です。




◆音の風景
涼やか。




◆漆の家プロジェクト
一番の感想は「クーラーが効いている!!! 」




◆雨の路地
この路地と屋根と海の雰囲気が素敵。




◆オンバ・ファクトリー




◆うちわの骨の家
ここ好き~。 畳に座ってぼんやりしたい。
全部をつなぎあわせた手作業すごい!


男木島は、町並みがきれいで、こじんまりしているのでまわりやすいです。


高松に戻る←           →次の島 女木島に進む

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

瀬戸内国際芸術祭その1 高松編 *香川県 高松市*

Category : 四国への旅


セトゲーツアー(瀬戸内国際芸術祭・略してセトゲーです)行って来ました。
「絶対暑いから、10月に行こう」と言っていたはずなのに、まさかの8月決行・・・

暑いというより、熱い!




元々、去年「犬島へ行きたいな~」と言っていたことからはじまったこのツアー。

「直島にも行きたい」という声もあったのですが、直島の美術館とかは普段でさえ
入場制限とかがあるので、こういうイベント時はさらに人が多そう・・・と今回は却下。

男木島・女木島・豊島・犬島の4島を回ることにしました。




企画者の遅刻・開き直り・iphoneのセトゲーアプリ使えねぇ(電波が・・・)・フェリーがないから帰れない!等々。
ま、いろいろハプニングありつつも、1日目は男木島・女木島の2島を周り、高松へ夜戻ってまいりました。
あまりの暑さに、町に戻ってきたことがうれしい。
早くクーラーのある場所へ・・・と。




高松在住の方とも無事合流し(お久しぶりでした)、鶏の食べれるお店「かど弦」さんで宴会♪
その後連れてっていただいた「葡萄屋」さんでのおいしいスパークリングワインが私に悲劇をもたらしました。
「2.5事件」勃発。
1次会・2次会合わせてたった2.5杯しか飲んでいない女が酔っぱらい、倒れる の件は、忘れてしまいたい。
「葡萄屋」さんのベランダからは丸亀町ドームが見えますよ♪



男木島へ続く。


■あまり役にたたないプラン表■

1日目(土曜日)
10:30 高松駅集合  まさかの遅刻組発生!!!
11:10 高松港発
        ↓ フェリー
11:50 男木島着

男木島散策  円にて昼食 12:40遅刻組男木島到着!
15:00 男木島発
       ↓ フェリー
15:20 女木島着 

女木島
15:30 港
      ↓ バス
15:40 洞窟
C1エリア 散策
16:30ごろ 洞窟
      ↓ 臨時バス
16:40ごろ 港
C2エリア散策  レストランイアラにてジェラート

18:10 女木島発  
18:30 高松港着  →8/20までの臨時便でなかった!!!

いろんなところに電話をかけまくり、海上タクシーをチャーター。
12人でお一人1500円なり。
 


高松にて宴会
鶏料理 かど弦
ワインバー 葡萄塾

高松泊

2日目(日曜日)

7:41 高松港発
      ↓フェリー フェリー内で朝食。
8:45 豊島着

豊島 バスで散策  →1名ケータイ紛失!

12:25 豊島発
       ↓フェリー
12:50 犬島着

犬島 tressでランチ →混雑につき、在本商店で昼食。
精錬所
精錬所内のカフェで涼む
家プロジェクト

17:15 犬島発
       ↓フェリー
17:20 宝伝着

17:30 宝伝発
       ↓バス
18:15 岡山駅着

岡山駅周辺にて反省会(ただの宴会)


フェリーの時間ありきでプランをたてるのが重要です。
当日やっていない臨時便の時刻表で企画を立てるなんて、問題外です。
人には遅刻厳禁だから電車のほうがいいと言っておいて、自分は交通費を浮かそうと車で来るのは構いませんが、どんなハプニング(たとえ高速での車炎上事故があったとしても)発生でも遅刻は厳禁です(笑

このプラン表はとってもアバウト&ハプニング続出なものです。
3人お友達より、「どんなプランで行ったの?」とお問い合わせが来たので載せてみましたが、これを参考にして、フェリーが来なかったとしても、バスが来なかったとしても、責任はもちません~~。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
高松港&高松シンボルタワー&丸亀町ドーム

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

居酒屋6年4組 (北新地)

Category : 堂島・北新地

6年4組という教室風の居酒屋さんへ行きました。

理科室とか音楽室とか図書室とか。



テストもやりました♪
100点満点だとごほうびのおやつがもらえます。
テストはわりと真剣なものでした。

パッションフルーツ

Category : 食べる

パッションフルーツをいただきました。
独特なお味と食感。。。

討ち入り?

Category : 日記

先輩のおうちに遊びに行ったら、カレンダーに「討入り」と書いてあった。
私討ち入ったのか?


Sunny Side サニーサイド *箕面市 小野原* 

Category : 箕面市




ここ数年、北緑丘から小野原までつながった道に、通る度に新しいお店ができています。
スタバ、ヒロコーヒー、元町ドリア、etc etc

スタバの横にまた新しいお店ができているな~と思ったら、パン&カフェでした。
たくさんの種類のパン。
レモンスコーンを食べたけれど、ほかにもいろいろ食べたいパンがありました。
また行ってみよう。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Sunny Side (サニーサイド)箕面 小野原店
住所:大阪府箕面市小野原西5-1-15
TEL:072-735-7262

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

宇宙戦艦ヤマト が BIG MAN前に

Category : 梅田


BIG MAN前を通りかかったら、ヤマトが・・・波動砲が光ってるし。
ヤマトの服(Tシャツに模様が矢印みたいなん)着てる人がチラシ配ってる。
ついつい受け取ってしまった。

ポスターかっこいいよ。
しばらくの間貼っておこうかな。

猪名川花火大会 *池田市&川西市*

Category : 池田市


今年最初で最後の花火大会。
毎年行っている猪名川花火大会です。




規模としては大きいけれど、行列が動かないほどの人ごみでもない。
両市長さんが挨拶したりする地元の雰囲気が好きです。




伊丹空港からの飛行機の軌跡が・・・


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

箕面の夏 お買い物 ~箕面ビール~かむろ~ *箕面市 牧落*

Category : 箕面市
箕面ブリュワリー

箕面の地ビールがおいしいらしいので買いたい!ということで、箕面ブリュワリーへ行きました。
箕面の地ビールって最近いろんなとこで見かけます。
私は以前ベールエールっていうのを飲んだことがあります。

本日のお目当ては、世界で賞をとった(らしい)ビール。
でも売り切れていました。残念。

でもお店の場所は分かったので、また買いにくればいいねということになりました。


かむろ

さて、箕面ブリュワリーをさがしているときに見つけた和菓子のお店”かむろ”。
入ってみました。

冷たいみたらし=冷みたらし を購入。
車の中で食べました(笑)
冷たくて甘くておいしい~。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
箕面ビール 箕面ブリュワリー → HP
住所:大阪府箕面市牧落3-19-11
TEL:072-725-7234

かむろ → HP
住所:大阪府箕面市牧落3-9-13
TEL:072-725-7622

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

箕面公園散策夏 橋本亭~瀧安寺~箕面大滝~山本珈琲館~FRAGRANZA *箕面*

Category : 箕面市
橋本亭

関東へ行ってしまったtaeちゃんが帰省していたので、なじみのある箕面公園へ行きました。
ランチは「ゆずりは」へ行きたかったのだけど、お休みだったので、またまた橋本亭へ行きました。
箕面駅から5分ほどのところにある古民家風のお店です。


緑を眺めながら、おいしいランチ。
ロコモコ丼とタコライスをいただきました。
なごむ。




ランチ後はおしゃべりしながら、滝道をお散歩。
瀧安寺に到着です。


箕面滝道

滝道を歩きました。
写真では涼しげかもしれませんが、暑かった!!!

近いのに、いや近いから、 あまり来ない場所。
遠くに行ってしまったお友達が帰ってきた時に会うには、よい場所かもしれない。
懐かしいことをいっぱい語って、今更驚きもあったりして。


山本珈琲館

滝を見てから折り返し。
途中の山本珈琲館へ。
クーラー最高!

食べ、しゃべり、歩き、しゃべり、飲み、しゃべり・・・


フラグランツァ

夕方、箕面駅まで降りて来ました。
仕事帰りのkawaが合流。

駅前ロータリーの外側にある、イタリアンのお店へ行きました。
トマトソースのパスタ、めっちゃおいしいです。
ピザもおいしかった~。

いっぱいしゃべって楽しいひととき。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
橋本亭 → HP
住所:大阪府箕面市箕面2-5-37
TEL:072-721-3221
最寄駅:阪急電車「箕面」駅

山本珈琲館 → HP
住所:大阪府箕面市箕面公園2-28
TEL:072-722-3477
最寄駅:阪急電車「箕面」駅

フラグランツァ (FRAGRANZA) → HP
住所:大阪府箕面市箕面1-9-21 泉谷ビル1F
TEL:072-724-7009
最寄駅:阪急電車「箕面」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

季節料理 中西 ~はもしゃぶを食べに~ *大阪市 九条*

Category : 南港


はもしゃぶを食べに行きました♪
おだしに玉ねぎを入れて、ハモをささっとしゃぶしゃぶ。
美味です♪
後からそうめんを入れたのもすごくおいしかった♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
季節料理 中西
住所:大阪府大阪市西区九条1丁目14-11
TEL:06-6586-1269
最寄駅:地下鉄「九条」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

万博イルミナイト 2010 夏  @万博公園

Category : 吹田市(万博公園)


夏の夜にこういうイベントがあるのはいいですね。
お昼は暑いので動く気がしないけど、夜なら行こうって思える。

優しい色に光っている風船がゆらゆらと風に揺れる様子はとても素敵でした。




トラスごしに・・・

私はやっぱり、このトラスに囲まれていた万博当時(実際に見てないですけど)より、
草原にぽかーんと立っている今の太陽の塔の方が好きです。




風船と格闘する人。




先日お土産でいただいた「太陽の塔」模型 つくりました♪
飲んだ後に寝ぼけながら作ったにしてはなかなかのものです(自画自賛)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

和レー屋 南船場ゴヤクラ ~Y社カレー部活動日記~ *大阪市 長堀橋*

Category : 南船場


久々のY社カレー部。
本日は和レー屋 ゴヤクラさんです。

麻辣カレーを食べました。
カレーはそんなに辛くなくて、唐辛子が辛かったような。

キーマもおいしそうだったな。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・
和レー屋 南船場ゴヤクラ
住所:大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺橋ビル2F
最寄駅:地下鉄「長堀橋」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

*心斎橋* 道で食べるたこ焼き ひよこ

Category : 本町
以前よく通っていた道。
道にテーブルとイスがあっておいしそうにビール飲んでたこ焼きを食べている姿が印象的だった。
一度行ってみたいなぁと思っていて、やっと実現。
急に通り雨が降ってきたのもまた一興。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
玉子たこ焼き ひよこ
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-10-21 日宝サンキュービル1F
[#PARTS|USER|45174#]


お盆の恒例Party

Category : ホームパーティ

恒例の年末&お盆お食事会。
先行組3人は昼から食べ&飲み続け、私が後から合流したころには出来上がってました。
仕事終わって行ったら、ごはんができているだろうと思っていたのに、なぜなにもできてなくて3人とも寝転んでいるの~!?

ピリ辛のトマト鍋をしました。
リゾット最高においしかった♪

人生について考える酔っ払い女5人。

奈良のお土産、鹿クッキー。かわいい。

京都大学 京大サロン *京都市 左京区*

Category : 京都おでかけ


京都大学の近代建築巡りに参加させていただきました。




「え~、おもしろそう、行く行く~」てなノリで行ってきてしまいましたが、
実はこれ洛翠舎さんの記念すべき第一回文化講座だったそうです。




京大は素敵な建物だらけでした。




なんだかノスタルジックな雰囲気。




建物を撮るのってやっぱ難しい・・・




総合大学って大きいんだね。




時計台の建物の中にはサロンまであって、お酒なんかも出してることとか、
構内の模型があったりとか、その昔あった闘争の様子をビデオで流していることなんかに
ちょっとびっくりでした。




京大サロンにてお茶。
八橋入りロールケーキ。



お役にたつかどうか分かりませんが、告知を。

京の若手研究者による市民講座 洛翠舎
http://rakusuisha.com/

次回は「自分史を書いてみよう」
小説家に教わって書く、誰かに読んでもらうための自分物語の書き方

残念ながら私は予定が合わず行けないのですが、泉美ちゃんの講座受けたかったな~。
自分について書くのはちょっと・・・だけど、文章うまくなりたい。

ご興味ある方は是非!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
京都大学
東方文化学院京都研究所(現 京都大学人文科学研究所) 設計:東畑謙三 

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
37位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み 自然 CITTA手帳 北海道 ヨガ 映画 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理  激辛 ラーメン 気球琵琶湖  釜飯 美術館 スイーツ バウムクーヘン  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 そば お寺 鞍馬 観光地 ハイキング 登山 貴船 パワースポット オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ アウトドア アクロヨガ 水都大阪 ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 うなぎ 諏訪湖 長野県 ビール ワイン スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 ご来光 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 マクロビ ベジタリアン ローケーキ ローフード 豊中 新玉ねぎ 空豆 おうちごはん 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 洋風おでん おでん クリームパン 神社・お寺 吹田市 山田 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 建築・イルミネーション アップルパイ コーヒー 箕面 ステーキ 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 団子 タルト 鯖江 福井県 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 バンコク タイ 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示