3月 映画メモ

Category : 映画の時間
3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:481分

風が強く吹いている [DVD]風が強く吹いている [DVD] 監督:大森寿美男
本がとっても面白かった。この本を読んでから箱根駅伝をみるようになったのです。
2時間にまとめるのはしんどそうだったけど、主役の子の走る姿が美しい。

プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編) 監督:デイビッド・フランケル
大好きな映画♪
見るのも4回目☆

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜
監督:志水淳児
ワンピースの中で一番好きな話。
メンバーが違うのでちょっと違和感。絵が汚くない?でもやっぱ泣く。

南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD] 監督:沖田修一
南極基地での日々。
大きな事件は起こらないけれど日常に何かしら起こるエピソードが描かれています。
エビフライの件が笑える。ラーメンがとても食べたくなります。

鑑賞メーター

3月 読書メモ

Category : 読書の時間
3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1896ページ

花の鎖花の鎖  著者:湊 かなえ
場所が重なる三人の女性のお話。
どういう風につながるんだろう?と思っていたら、最後にそうか~!って感じ。
「告白」の作者さん、なんか毒が抜けてる。

ピースメーカー (文芸)ピースメーカー (文芸)  著者:小路 幸也
悪い人が決して出てこない小路さんのお話はなんか和みます。
でもこれ、中学生?高校生の間違いじゃ?

麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)  著者:東野 圭吾
新参者の加賀さんが、すっかり地域密着型になってます。

ばんば憑きばんば憑き  著者:宮部 みゆき
宮部さんの作品はどれもいいなぁ。
怪談であっても人情味があふれている。
おでこちゃんが出てきたのがうれしかったなぁ。

女子芸人女子芸人  著者:神田 茜
どろどろとした部分も描かれていて、けっこうシビア。

工場見学 首都圏 (昭文社ムック)工場見学 首都圏 (昭文社ムック)
おもしろい!工場見学って大好き。
関西版が出たらいいなぁ。

吐息雪色 (メディアワークス文庫)吐息雪色 (メディアワークス文庫)  著者:綾崎 隼
若い小説。
展開にびっくり。


読書メーター

九州弾丸旅2日目 ~長崎観光~ *長崎県*

Category : 九州への旅


長崎市へやって来ました。
まずは、やはり平和祈念像です。
右手が原爆を、左手は平和を、
薄く閉じた目は原爆犠牲者への哀悼を表しているそうです。




うららかないいお天気で、桜も咲き始め、公園は整備されていて、
ここに原爆が落ちた事が信じられない感じでした。

この時期にここに来たことについて、すごく考えてしまいました。
(この旅行は震災前から計画&予約してもらっていたもので)
なんと言葉にしていいか分からないのだけど、日本人はいっぱい乗り越えてきた。強い。
今普通に生活させてもらえている私が言うのもおこがましいけれど。




公園から山の方へ行くと浦上天主堂。

右側は原爆が落ちた当時の現物柱だそうです。




こちらが現在の浦上天主堂。




路面電車のパスを購入して、路面電車で移動します。

オランダ坂。
特になにかがあるわけではなく、雰囲気を楽しむ坂なのね。




階段道 風情がある。




中華街に到着しました。
お昼はおとなしい感じ。
夜になるとライトアップするんだろうな~っていう電飾が見えます。




長崎でランチ・・・といえば、長崎ちゃんぽん。
博多からずっと麺ばかり食べています。
上に具がたっぷりのっていて、麺までたどりつくのに一苦労。
海鮮たっぷり。スープはこくがあるのにしつこくない。

皿うどんは細麺で。
ソー酢をかけると、一味変わってまたおいしい。




春巻き熱々でおいしかったです!




また移動し、次は日本最古の教会・・・大浦天主堂です。
美しいたたずまい。



ステンドグラスが美しかったです。

長崎は「日本ではじめての・・・」が多くて面白いですね。




お隣のグラバー園へ行きました。
旧三菱第2ドッグハウスです。




向こうに見えるのは稲佐山。
いい景色です。




旧グラバー邸。




旧オルト邸の玄関前のお庭が素敵でした。




ハートストーン2つ見つけることができました!
というのも、女の子が集まっているところに行くとあるんです(笑





長崎の眼鏡橋にやって来ました。

わが国最古のアーチ橋なんだそうです。
面に映るアーチを合わせると眼鏡
         ・・・確かに。




川沿いを歩いていたら、前方でしゃべっていたおじさんが急に話をやめて私の方に来て、「ちょっと来て」とひっぱって行かれました。




私は訳がわからずひっぱられて行くと、ハートストーンが!ここにもか!
グラバー邸にもハートストーンがありました。
それも 右側の石も合わせると、「i ♡」になるそうです。




さらにおじさん、他の3個のハートストーンのありかも教えてくれました。

長崎にはハート型の石がいっぱいあるんですね。




出島には入らず、外から眺めました。




本日何回も乗せてもらってる路面電車 そして諏訪神社




歩き疲れたのでお茶をしに梅月堂本店へ。
昭和30年頃梅月堂から生まれた「シースクリーム」
長崎にしかないケーキなんだそうです。
クリームは軽いので食べやすい。
桃とパイナップルの組み合わせが昭和な感じでなんともよいです。




長崎から福岡へは「かもめ」で帰ります。
シートの後ろに切符を入れるポケットがついているのがうれしい。
佐賀の海もみました。


弾丸だったけど、いっぱい観光していっぱいおいしいもの食べる旅ができました~。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
平和公園
住所:長崎県長崎市松山町

浦上天主堂
住所:長崎県長崎市本尾町1-79

中国菜館 江山楼 中華街本店
住所:長崎県長崎市新地町12-2
TEL:095-821-3735

大浦天主堂
住所: 長崎県長崎市南山手町5-3
電話: 095-823-2628

グラバー園
住所:長崎県長崎市南山手町8-1
TEL:095-822-8223

眼鏡橋
住所:長崎県長崎市魚の町

梅月堂 本店
住所:長崎県長崎市浜町7-3 1F
TEL:095-825-322

テーマ : 九州のんびり旅情報
ジャンル : 地域情報

九州弾丸旅1日目 ~博多~大宰府~博多~ *福岡県*

Category : 九州への旅
土日で行く弾丸福岡・長崎旅行です。



3月に開通したばかりの九州新幹線「さくら」に乗って・・・ではなく
、たまたまホームに来たので写真を撮っただけ。
実際は「のぞみ」に乗って、九州上陸。
初福岡です。

お昼前に博多到着。
まずは腹ごしらえ ということで、やってきました長浜ラーメン「元祖長浜屋」。




外で食券を買っておっちゃんのみの店内へ。
食べている間に家族連れや女性も入ってきました。

福岡?博多?でラーメンを食べてみたい と思っていたのが叶いました。
細めの堅麺は超好み。
最近年のせいかとんこつより塩を選びがちですが、
独特のこってりラーメンはおいしかったです。
紅生姜を入れるとまた味が変わって、おいしいです。

ところで「博多と福岡の違いって何?」という問いに
「梅田と大阪みたいなもんかなぁ。」という答えは、
私にとって分かりやすいような、分かりにくいような。
結局ググッてみました。
つまり~、大阪市はあるけど梅田市はない。
福岡市であって博多市ではない。ってことかな。
福岡市にある博多駅。あってるのかな?
間違ってたらごめんなさい。
歴史的な背景もあるみたいですね。




歩いていてみつけた洋菓子やさん。
マカロンがいっぱいつり下がったディスプレイはCUTE♪

シューアラクレーム(シュークリーム)を買いました。
結局次の日の朝に食べたのですが、それでもサクサクのシューは健在。
濃厚なのに上品な甘さのクリームがおいしい。




当初の予定が震災の影響等でなくなったので、大宰府へ行くことにしました。

学問の神様、菅原道真公をまつっている大宰府天満宮へ。




参道では、かさの家の梅ヶ枝餅を食べ歩き。




直角に曲がり、太鼓橋を渡ります。






そして本殿へ。




昔歴史の授業で習った「飛梅」 今もあるんだね。









アクセストンネルを抜けて、九州国立博物館へ。
裏側です。




山の中に迫力のある建物・・・こちらは表側。




エントランスホールは広い吹き抜け。
3F特別展示室は「特別展 黄ばく」 インゲンマメの名前の元にもなった隠元和尚にまつわる展示です。
4F文化交流展示室は たくさんのゾーンに分かれていて、日本とアジアの歴史の展示になっています。
あまりに広くて、両方見ると疲れきってしまいました。
結構、根性いります!



さて、博多へ戻り、夕食を。



普通のビルの2Fにあがると、ホテルのロビー!?のようなおしゃれもつ鍋やさん「やま中」さん。
それも高校生未満のお子ちゃまは入れないらしい。
雰囲気を大事にしてるのかな?




牛ほほ肉甘煮、やらか~。
酢もつ、こりこり感がよいです。


もつ

鍋は味噌味をセレクト。こういうこってりスープではキャベツと牛蒡がおいしいよね~。
〆はちゃんぽんです。




屋台があるのは聞いたことがありました。
でも、花火大会の時みたいに、夜になると広場に屋台がたくさん出現するんだろうと思っていました。
だからびっくりしました。

普通の道に、夜になったら屋台が出現するんですね。
それも親不孝通りっていう名前もなんかいいなぁ。

他の屋台を通りすぎ、行列のできた屋台に到着。
私、別に他の屋台でも雰囲気味わえたらいいんだけどな~(待つのキライ)と思いつつ、待つこと30分。




中に入ることができました。
注文は「焼きラーメン」「どて焼き」「めんたい玉子焼き」
なんでも「焼きラーメン」発祥のお店だそうです。
焼きそばの麺がやわらかくて、汁が多い感じ。独特です。

おねえさんがいろいろしゃべってくれるのが楽しい。
当日は大阪の阪神百貨店に出展していたそうで、大将はおられなかったもよう。

あの狭いスペースであれだけのメニュー数ができることがすごい!

屋台も体験できたし、博多を満喫。

今日中に長崎へ向かいます。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
元祖長浜屋
住所:福岡県福岡市中央区長浜2-5-38
TEL:092-711-8154

PATISSERIE Jacques 大名店(パティスリージャック)
住所:福岡県福岡市中央区大名2-12-5 赤坂田中ビル1階
TEL:092-712-7007
最寄り駅:赤坂駅

大宰府天満宮
住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号 太宰府天満宮社務所
TEL :092-922-8225

九州国立博物館
住所:福岡県太宰府市石坂4-7-2
TEL:092-918-2807

やま中 赤坂店
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店 2F
TEL:092-716-2263


小金ちゃん
住所:福岡県福岡市中央区天神2 三井ビル裏親不孝通り入口
TEL:090-3072-4304

テーマ : 九州のんびり旅情報
ジャンル : 地域情報

VEGETABLE DINING 農家

Category : 兵庫県 神戸市
名前が表しているように、野菜メインのお店です。
産地が明確なお野菜やお肉。
特に兵庫県産が多かったようです。 地産地消 ですね。バーニャカウダ。

ほっこりするような野菜料理。
有機野菜の唐揚げの玉ねぎのおいしさときたら・・・

そして山形のお米と赤穂の卵、神戸の卵かけ用醤油で食べるたまごかけごはん。。。幸せ。

飲み物もフルーツ酢なんかがあって選ぶのが楽しかったです。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
VEGETABLE DINING 農家
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-17
TEL:078-392-0557

Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C

インド創作料理 ガナパティ 福島店

Category : 福島



福島店・・・というには福島と梅田の間の微妙な位置ですが、梅田でもない。
そんな場所にあるインド人の方がやっておられるインドカレーのお店にやってきました。
遅れて来たHさん、「道に迷った~」と電話してきた挙句、「何が見える?」との問いに、「・・・月・・・?」 それじゃ分かりませんって。

クリスマスツリーがありますが、3月です。




こういうカレーやさんで食べるカレーはおうちカレーとは全く別ものですよね。
ナンが、外はぱりぱり、中はもちもちでおいしぃ~♪



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
インド創作料理 ガナパティ 福島店
住所:大阪府大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
TEL:06-6458-9222

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

*梅田* 鉄ちゃんも喜ぶ café&Bar Marble

Category : 中崎町・中津


中崎町にあるアメリカンレトロなカフェ。

席ごとにかわいいソファや照明。

JRの電車を間近で見ることができるのが面白い。


まったり。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
cafe&bar Marble
住所:大阪府大阪市北区中崎西3-3-4 3-4ビル1F
TEL:06-6359-0081
[#PARTS|USER|45345#]

広島風お好み焼き 厳島 *大阪市*

Category : 天神橋筋・天満橋


広島焼きが食べたいっ!
てことで、天六あたりにある広島焼きのお店へ行きました。

私は広島焼きとモダン焼きの区別がついていなかった・・・!!!
けっこう別物でした。。。

左が名物「厳島焼」 右は「スペシャル焼 肉W」



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
厳島 (いつくしま)
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-8-10
TEL:06-6358-1012
最寄駅:地下鉄「天神橋筋六丁目」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

EXPO‘70パビリオン 「太陽の塔黄金の顔展」  ラーメン広場 @万博公園

Category : 吹田市(万博公園)


『太陽の塔』が好きです。
好きすぎて、以前張替前のタイルをもらえると聞き、その抽選会に並びに行きました。
抽選には外れましたが。

太陽の塔の内部見学ができる と聞き、参加しました。
そして興奮しました。

多分 引かれると思います。


万博が好きな方、太陽の塔が好きな方には是非行ってほしい、
EXPO‘70パビリオン 「太陽の塔黄金の顔展」です。




今年は岡本太郎氏生誕100年記念なんだそうで、
テレビで「TAROの塔」っていうドラマもしていますね。
録画したっきりまだ見ていないのですが、こちらも楽しみです。




元『鉄鋼館』が去年、EXPO’70パビリオンに!
当時の様子が体感できる、わくわくするような空間です。
当時を知らない私でもこんなに楽しいのですから、当時を知っている方が行ったら
そのわくわく感は計り知れないんじゃないでしょうか(笑






スペースシアターには太陽の塔内部にあった生命の樹の小サイズ版があったり、
宇宙のような空間にレーザー光線・・・興奮です。




そして最後に初代『黄金の顔』
ものすごい大きさです!
継ぎ目とかも見えるので、とっても面白いです。




展示の赤い空間。
岡本太郎氏作の「手の椅子」には座ることができました。
さらに当時の手書きの図面も!

異世界に迷いこんだような気分になれる楽しいパビリオンです!!!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



EXPO’70パビリオンを見たあと、お祭り広場でラーメンの
ワンコインイベントをしているのを発見。




ずんどう屋のとんこつ こってりでおいしい。
熊きちの限定ちゃんぽん ちゃんぽんラーメンって感じ。
花凛 の塩ラーメンはあっさりで2杯目にはちょうどよい。
四季のゆずラーメン。ゆずなのであっさりかとおもいきや以外とこってり。これは狙い違いか。

一人で2杯はけっこうきつかった・・・

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

マキマキサモンの会

Category : 梅田
カメラが縁で知り合ったお友達、マッキーとサモン氏が東京へ転勤するということで、送別会でした。
彼らは、本当にその時その場にいたから出逢えた『一期一会』という言葉がぴったりくるようなお友達。
これからも彼らの活動や写真を見せてもらうことを楽しみにしております。
またね♪

予約は『マキマキサモンの会』です と連絡メールが来て、「これ、言うの恥ずかしいなぁ、ちょっと早目に行って誰か来るのを待ってみよう」と思ってたら、ちょうど予約してくれたasaちゃんと一緒に入ることができて、回避。
しかし、みんなよく心得たもので、幹事さんの名前を言って入って来たのだった。
ちゃんと『マキマキサモンの会』と言ったのは一番に来たue様ただ一人。
そして、asaちゃん、「もしかして、『マキマキサモンの会でお願いします~』って予約した私が一番恥ずかしいんじゃ!!!」とハッと気づく始末。
主役の一人マッキーが遅れて来たので、「『マキマキサモンの会』というまで、席に通さないで下さい」と店員さんにお願いし、無事マッキーに恥ずかしい予約名を言わせることに成功したのでした。
asaちゃん、ええ感じ♪ そして店員さん、ありがとう(笑

二次会もちょこっと参加。

Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C

日本料理 山玄茶 ~ 半兵衛麩 ~ *京都市*

Category : 京都おでかけ


京都で法事の後、お食事会をしました。

ご主人は「こんなときだからこそ、ちょっとおいしいものを食べて
元気を出してもらえれば・・・」とおっしゃってました。




雛祭を感じさせる季節感あふれるお料理は見た目も美しくて、
美味しくて、本当に元気をもらえました。
最後のごはんは噛むと甘みが出て、ちょっとお塩をかけることでさらにおいしくなりました。
そしてたっぷりのしらすをかけて食べる。美味です。

なんでもこちらはカウンターで食べるのがお勧めなんだとか。
ご主人がいろいろお話しながら出してくれるんだそうです。

これから観光シーズンの京都・・・みんなが自粛して観光客が来なかったら、それもまた被害なのかも と思いました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



五条大橋の東側、和風な町家とレトロな洋風建築、こちらが「半兵衛麩」のお店です。
町家から入ると、中で洋風建築につながっています。




お店では雛飾りが展示されてました。




半兵衛麩でかわいい麩を発見!春限定の生麩です。
輪切りにすると、断面が桜の花の形になるさくら麩と。桜の花びらの形をした花びら麩。
これを飾るだけでお料理が春らしくなります!!!




こちらは抹茶麩まんじゅう。
鳥獣戯画のパッケージ。(写真ではうっすらですが)
抹茶餡を抹茶の生麩で包み、抹茶粉をまぶした、抹茶尽くしのお麩まんじゅう。
生麩の食感がよくて、とっても上品なお味。
素敵な京都土産になりました。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
日本料理 山玄茶
住所:京都府京都市東山区祇園町北側347-96
TEL:075-533-0218

半兵衛麩 → HP
住所:京都府京都市東山区問屋町通上人町433
TEL:075-525-0008

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

いかなごのくぎ煮

Category : 食べる


材料
・いかなご 1kg
・土生姜 50g
・醤油  200cc
・酒   100cc
・みりん 100cc
・ザラメ 200g

①醤油・酒・みりん・ザラメを沸騰させ、少しずついかなご・土生姜を入れる。
(ばらばらと手でほぐしながら入れ、沸騰させながら次を入れる)



②全部入れ終わってから、アルミホイルにお箸で穴をあけたものを落とし蓋にして30分煮る。
 (写真は既製品の落とし蓋)
 お鍋の蓋はしない。




③ざるにあけて広げ、団扇で冷ます。



神戸名物「いかなごのくぎ煮」
うちは大阪ですけど、毎年この時期になると祖母がたくさん作って配ります。

イカナゴ漁は2月末から3月末までというとても短い期間にしかないそうです。
これをクギ煮(佃煮)にして保存食とします。

お弁当に欠かせないので、今年は祖母に習って、チャレンジしました。
いい具合にできあがりました。


Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C & Canon EOS kiss X2

神戸ぶらり ~フロインドリーブ~ギャラリー島田 玉本奈々展~

Category : 兵庫県 神戸市


以前から行ってみたかったフロインドリーブでランチ♪
1Fはパンやクッキーなんかを販売しています。




2Fがカフェ。
すぐに入れたけど、お客さんはひっきりなしに来ていました。

元教会という建物は、雰囲気があって素敵。
ざわざわとした感じは、外国のカフェでランチしているような気分にさせてもらえます。



クラブハウスサンドを注文。
ドリンクついてなくてこのお値段はちょっと高めかな~。
ま、雰囲気を楽しむって点も含めて、観光地価格ならば納得。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



現代美術家である奈々ちゃんからお知らせをいただいて、
行ってきました、個展!



10年前にも個展を見に行かせてもらったことが
あるのだけど、その時の印象は、"怖い”でした。
なんだろう、隠しているはずの内面をみせられ
ちゃった怖さ だったのかなぁ。

今回はたくさんの作品があって、それを年代別に
見てみると、年代ごとに作風が変わっているのが
良く分かります。
その時々の想いがとても反映されているん
だろうな・・・と感じました。

こちらは、いただいたDM →

「かくれんぼ」っていう作品がとっても好きです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
カフェ フロインドリーブ
住所:兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15
TEL:078-231-6051

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

青山高原 ~風車が立ち並ぶ高原~ *伊賀市*

Category : 三重おでかけ


風車がたくさんある青山高原へやって来ました。
風車を間近で見ると、すごく大きいです!

なにかしら怖がりなワタシは、この風車のねじが緩んで落ちて転がってきたらどう逃げよう!ってな妄想にとりつかれておりました。
多分バカです。




いたるところにススキの残骸が・・・
秋はさぞかしキレイなんだろうな。




左:雪が残る坂道
真ん中:ススキの残骸
右:伊勢湾




風車は30機ほどあり、国内最大級なんだとか!
風車がまわる → 風がある → 寒い
ってことです。
寒かったんです。。。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
青山高原
住所:三重県伊賀市勝地

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

月ヶ瀬梅林 *奈良県*

Category : 奈良おでかけ


月ヶ瀬梅林へ行きました。
なんでも、ダム沿いに梅林が広がっている・・・位置的に「ガラスの仮面」の
「梅の里のモデルでは?」と勝手に想像していたのですが。
2週間ハヤカッタ・・・(泣
ちょっとだけ咲いてました。




仕方ないので食に走る。
ヨモギもち or えびもち 大人気でした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
月ヶ瀬梅林

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

廃校cafeねこぱん & は・ど・る 旧田山小学校 *京都府 相楽郡* 

Category : 京都おでかけ


たわわに実った花粉(!)を横目にみつつ、車で山道を。
京都の山の中、廃校になった校舎の中にある素敵なカフェ、ねこパンcafeへ行ってきました。







毎月第1.2.3土曜日・第3日曜日のみOPENするカフェです。
雰囲気が良すぎて興奮!!!
どこを切り取っても絵になる~♪

早めについたので校舎をぐるぐる見学していましたが、12時近くなるといいにおいがしてきました!
そしてcafeへ。
ランチは1種類。
ベーグルと飲み物を選ぶことができます。




この手作り感ただよう椅子とか、天板の真ん中が上へ開く机とか、ノスタルジック♪




色鮮やかなランチセットです。
ベーグル、おいしかった~♪♪♪




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



cafeねこぱんのある廃校は、「は・ど・る」というものづくり施設なんだそうです。
なにか懐かしい木造校舎はギャラリー、カフェ、おそばやさんなどが入っていて楽しめます。




ロの字型の校舎と中庭・ロッカーや水飲み場もいい感じ。




講堂。







「は・ど・る」の作品も展示してありました。
いいなぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
廃校cafeねこぱん → HP
住所:京都府相楽郡南山城村田山中ショジ(旧・田山小学校内)
TEL:080-2433-7272
営業日:第一・第二・第三土曜日/第三日曜日

は・ど・る 旧田山小学校 → HP
住所:京都府相楽郡南山城村田山中ショジ

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

韓国料理・スンドゥブを食べに OKKII オッキ 豊中店

Category : 豊中市


韓国料理が食べたい気分・・・ということで、またまたOKKIIへ行ってしまいました。
今回は豊中店。
牡蠣スンドゥブ。牡蠣がたっぷり入っていて幸せ♪
最後に焦げついた石釜にコーン茶をかけて食べるのが、これまたおいしい。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
OKKII オッキ 豊中店
住所:大阪府豊中市上野西3-17-18
TEL:06-6852-0110

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
25位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

ライブ レストラン カフェ 花火 映画 モーニング 梅田 ルクア 朝食 スイーツ・パン 博物館 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 ヨガ 洋食 ランチ カレー スープカレー フレンチ 和菓子 将棋 公園 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   激辛 中華料理 ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 パエリヤ スペイン料理 バル グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 ハイキング お寺 登山 観光地 湯葉 鞍馬 貴船 そば パワースポット オリーブオイル 堺筋本町 うどん サンドイッチ 北浜 中之島 水都大阪 アクロヨガ アウトドア 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 諏訪湖 うなぎ 長野県 ワイン ビール スリランカ料理 スパイス バー 隠れ家 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ ローフード 豊中 ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ おうちごはん 空豆 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 おでん 洋風おでん 神社・お寺 クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ コーヒー 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ 箕面 ステーキ 日替 中崎町 お土産 ポテサラ 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ タルト 愛媛 松山 団子 母恵夢 福井県 鯖江 眼鏡 ミュージアム 福井 めがね タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 西宮 リゾート オムライス 温泉 温泉卵 空港  飛行機 仙台  富士山 チョコレート ドライフルーツ チョコ 本に出てくる料理 ブロッコリー ホームパーティー トレーダージョーズ ピザ ドミノピザ 海外土産 南国 旅行 本町ランチ インド料理 夕陽 展望台 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 スパ 女子旅 マッサージ シーチャン島 シーチャン 観光 ワット 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 ふぐ 居酒屋 手土産 手作り ナッツ マシュマロ クッキー リーズナブル 豊津 寿司 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート 鉄道 キャラクター お好み焼き バーベキュー ウメキタフロア つけ麺 ビンゴ 断食 断捨離 黒豆 ハム お肉 フグ  柚子 箕面の柚子 ロールケーキ エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 南青山 東京土産 わらび餅 まめ 東京 朝日 朝陽 外ヨガ アサナ みかん アート  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き 巻き寿司 クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 大阪モノレール沿線 小路 豊中市 ロマンチック街道 正雀 食べ放題 岸辺 飲む シンクロニシティ 飲み放題 収納 お片づけ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 かわいい料理 プリン ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス キャンプ  名古屋 ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 鎌倉 横浜 ゴディバ 青春  伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示