ソノダバンド ~ルネサンスツアーⅡ~ BLUE

Category : なんば

お友達が誘ってくれたのでソノダバンドというインストゥルメンタルバンドのライブへ行きました。
まずは近大付属高校のS.E.E.Eという軽音?ダンス?ゴスペル?が合わさったようなバンドが2曲。
高校生、キラキラしてました。ものすごい声量。ハモネプ以上の感動。
若さっていいなぁ。ひとつのことをがんばる姿っていいなぁ。(おばさん視点)
高校生とは思えないほどのクオリティ。すごいです。

そしてソノダバンド。
まったく前知識なしに行ったので、果たして楽しめるかどうか不安だったのですが、そんな心配はまったくありませんでした。
バイオリン、チェロ、キーボード、ギター、ベース、ドラムの構成。
最初はとっても特徴のあるバイオリンの人に目が行ってたのですが、5曲目くらいから右寄り視線に。
チェロの人がかっこいいの~。私も友達も右斜め向き。
○K-ⅡのCM曲は聞いたことありました。
タイトルは「素晴らしき朝帰り」(笑
音楽といい、タイトルといい、良い意味で計算されつくされている感じ。
だってメンバーみんな東大生らしい。
頭のいい人は時間の使い方がうまいのかなぁ。いろんな才能があるんだね。

すっかりファン(チェロの人の)になってしまった私たち。

なんばハッチの川向こうにあるBLUEにてごはんを食べました。
お店の中はカップルばっかり~!
そして川を走る舟からは観光客がひっきりなしに手を振っています。
ここって、THE観光地だったんだ!

お食事のおわりかけ、ちょうど正面のなんばハッチの明るいところ(注 やじるし部分)にバンドのメンバーらしき人影が・・・(あくまで、そう見えたというだけの話です)
「あ、今のバイオリンの人や!」「あの右側の人ベースちゃう?」と勝手な妄想はふくらみ、電気を誰かが消したので、「下に降りてくるんちゃう?」「出待ちする?」とも言いだす始末。
さらにお店のお隣のテーブルが空き、8人くらいの席につなぎあわされ「予約席」のカードが置かれました。
「隣のテーブルに打ち上げで来るんちゃう?」と妄想はとどまることをしらず、食事は終わっているのでお会計を持ってこられたりお皿を下げられたりしているのに、ねばって予約席にメンバーが来るのを待っていました。
しかし、控室らしきところの電気が消えてはや30分。
まだ横の予約テーブルにはメンバー来ず。ついに泣く泣くあきらめました。

ソノダバンド、万博の情熱大陸にも出るそうです。
かっこいいですよ。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C

cafe気遊(きゆう) ~テラス席から自然を眺める~  *豊能郡* 

Category : 豊能郡
お天気がよかったので外ランチしようと能勢へドライブしました。




173号線をず~っと行くと赤い屋根のログハウスのcafe気遊。




早速テラス席に陣取り、景色を眺めながらぼんやり&まったり。




チキンカレーを頼みました。
チキンは柔らかくて、スパイシーなカレー。
ピクルスとデザートもついてます。
カレーを食べ終わったころに、にわか雨が・・・!




移動して、デザートは屋内でいただきました。
居心地がよかったのでおしゃべり三昧。長居してしまいました。




ベランダに出ていったり、中に入ったりするかわいいわんちゃんのためにドアを開け閉め。
翻弄されている・・・かも?



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
cafe気遊(きゆう) → HP
住所:大阪府豊能郡能勢町山辺1241-1
TEL:072-734-3000

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

4月の映画メモ

Category : 映画の時間
4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:733分

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スタンダード・エディション [DVD]のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:04月23日 監督:武内英樹
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スタンダード・エディション [DVD]のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:04月16日 監督:
劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スタンダード・エディション [DVD]
監督:山本泰一郎
佐久島を入れる必要って。なにかの宣伝?
交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [DVD]交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [DVD]
監督:松田秀知
交渉というより、アクションだ。
HERO スタンダード・エディション [DVD]HERO スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:04月04日 監督:鈴木雅之
なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
鑑賞日:04月01日 監督:水田伸生

鑑賞メーター

4月の読書メモ

Category : 読書の時間
4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2495ページ

白の祝宴 (逸文紫式部日記 )白の祝宴 (逸文紫式部日記 )  著者:森谷 明子
「源氏物語」を書いている途中の紫式部が再出司し、事件が起こり、こうやって「紫式部日記」と「源氏物語」の後半はできた っていうお話。
古典とミステリーが合わさっているところが面白い。
「紫式部日記」は読んだことがないのだけれど、どれぐらいつまらない日記なんだろう?というところに興味がわいたりして。

白虹白虹  著者:大倉 崇裕
山岳ものかと思いきや、ミステリーでした。
う~ん。。。

妄想気分妄想気分  著者:小川 洋子
エッセイ。さらっと読了。

恋文の技術恋文の技術  著者:森見 登美彦
「夜は短し・・・」は読めなくて途中であきらめてしまったのですが、この本は面白く読めました。
この本を読んでも「恋文」が上手く書けるわけではないです。
京都から能登半島に行った男の人が京都の友達にあてて書く言葉遊びのような手紙。
内容よりも言葉を楽しんで、にやっとできる。
途中「おっぱい」が連呼され、あまりの多さに1ページに何回「おっぱい」が出てくるかを数えてしまった私はバカなんじゃないでしょうか。
読み終わった後、コーヒーをこぼしてしまい図書館の本を弁償する羽目に。
汚した本はいただけるそうで、恋文の技術でも磨こうかと。

県庁おもてなし課県庁おもてなし課  著者:有川 浩
面白い!とまらず一気読みしました。
話のネタを拾うのがうまいなぁといつも思います。
有川さんが実際高知県から観光特使になってほしいと依頼されて、その後の対応とかをネタにお話を書いたそうです。
高知県に行ってみたいな~と思っちゃいます。
いつものラブコメは抑え気味ですが×2で。方言ってなんでこんなにいいんだろう。

ダークゾーンダークゾーン  著者:貴志祐介
目覚めたら異世界の軍艦島で自分や友人が化け物になっていて、人間将棋?人間チェス?のような殺し合いをしなければならない・・・という冒頭に衝撃。
第一局を読んだだけで疲れきってしまいました。これが7局まで続くのかと思うと・・・。
でもどうなるのか分からないと気持ち悪くて読まずにいられない。そんな本でした。

at Homeat Home  著者:本多 孝好
家族がテーマの4短編集。詐欺をしながら生活する血のつながらない家族のお話「at home」、夫と妻の娘を描いた「日曜日のヤドカリ」がとってもいいです。

読書メーター

*神戸 元町* ベランダ風カフェ niji cafe

Category : 兵庫県 神戸市
歩きつかれてちょっと休みたいなあと思っていた時にみつけたカフェ。
2Fで道に面したカウンターテーブルは、ベランダ風。そこにグリーンやドライフラワーが飾ってあります。
ジンジャーエールは濃くって疲れが取れました。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
niji cafe
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通4-1-19 2F
TEL:078-392-5680[#PARTS|USER|43282#]Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C

インフォラータこうべ グリル一平

Category : 兵庫県 神戸市
元町駅から南京町に向かっていると、突如色鮮やかな巨大絵が!
葉っぱやチューリップの花びらをしきつめた絵でした。

グリル一平でお昼ごはん。
オムライスは卵が薄くてびっくり。
ふわふわオムライスがよくあるけれど、この薄さで作るのは逆に難しいと思う。
デミグラスソースがおいしかったです。

ハヤシライスじゃなくてハイシライスというんだそうです! 

ハーバーランドからの景色です。
ハーバーランドで春っぽい靴を衝動買いしてしまいましたZE。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
グリル一平 元町店
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-5-6
TEL:078-331-1144[#PARTS|USER|43283#]Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C

敦賀ぶらり ~999&ヤマト像めぐり~気比神社~ *福井県*

Category : 北陸地方への旅


雨の敦賀にやって来ました。
ちょっと時間が余ったので、ぶらっと神社まで行ってみようか、と。
しかしなにか目につくヤマト?999?




道を歩いていると999の銅像がいろんなところに。
がんばって全部探したつもりでしたが、後で答えあわせをした結果、2つほど抜けがあったようです。残念。
銅像の横にある文章を読んで、こういう話だったのか~と概要だけつかみました。
なんか面白そう。




気比神社に到着。




立派な鳥居のある神社でした。




さて、帰り道。
反対側の道はヤマトでした。
選挙戦をがんぱっていらっしゃる方を横目に、私に挨拶されても市民じゃないしなぁと思いつつ、またまた銅像を見て文章を読む。




ソースカツ丼が名物らしいので、食べました。めっちゃソース。


大阪←→敦賀 日帰り往復だったので、JRの関西ワンデイパスを使って¥2900- 格安で行けました。



近江塩津駅途中下車。

テーマ : 中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重)の各県の駅
ジャンル : 地域情報

焼肉 たにざき

Category : 兵庫県 神戸市
焼肉食べに行きました。
シオタン、カルビ おいし~。
ブリスケ(右写真)というはじめて聞く名前のお肉を食べました。
すき焼きのようなお肉。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
たにざき
住所:兵庫県神戸市西区平野町印路430
TEL:078-961-4129[#PARTS|USER|43284#]

Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C

加古川ぶらり ~RISTORIA Grande Albero~日岡山公園~Coffee House Rocky ~

Category : 兵庫県 西部


加古川で見つけたかわいいイタリアンのお店RISTORIA Grande Alberoさんに行きました。
なんでも団体客がいたとかで並んでいましたが、私たちの前までは5分くらいで
入店したのですぐ案内してもらえるだろうと待っていました。
が、甘かった!
待つこと50分。まさかの展開!
それも待って15分後には2テーブル空いたし、30分後には4テーブル空いていたにも関わらず!!!




さらに、後から来た人のオーダーを先に聞くのはどうかと思ったよ。
(私はこういうとこにうるさいんだ)
せっかく雰囲気よくて、お料理もおいしかったのになぁ。
食べ終わったら3時だったよ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



さて気を取り直して、日岡山公園へ。
桜並木に露天も並び、歩くだけで楽しくなります。
ソメイヨシノ、枝垂桜、三葉躑躅
(ツツジって漢字で書くとドクロ(髑髏)に似てる・・・なんでだろう?)

そこここでお弁当を食べている人、バーベキューをしている人などにぎわっていました。
古墳があったり、モアイのいる公園があったり、野球場、サッカー場、
ライブ(ちょっと音大きすぎだけど)など複合公園で、ほのぼのしていました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



夜はがっつり食べたい気分だったので、Coffee House Rocky さんへ
「かつめし」というのを食べに行きました。

店内は喫茶店って感じで、誰のかわからないサイン色紙があるのもいい感じ(笑)




ごはんの上にカツ、その上にソース。
カツはおいしくてボリューム満点。そしてソースがちょっと不思議な甘酸っぱい感じ。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
RISTORIA Grande Albero リストリア グランデ アルベロ
住所:兵庫県加古川市加古川町木村715-1
TEL:079-427-1066

日岡山公園

Coffee House Rocky (コーヒーハウス ロッキー)
住所:兵庫県加古川市野口町水足22-2
TEL:079-424-1881

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

明石公園でお花見~レストハウスポプラ *明石市 加古郡*

Category : 兵庫県 西部


明石駅から明石公園に入り、剛の池周辺は桜がとてもキレイ。
剛ノ池を一周する歩道は桜のトンネルでした。




散り始めていたので、花びらで川や池がピンクに染まっています。
キレイなんだかキタナイんだか・・・!?




風があってちょっと寒かったので、すぐに撤収してしまいました。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



ちょっとおもしろい店へ行こうと、本日のランチはこちらで。
先に電話で「ホットケーキ1個」を予約。
なにがおもしろいんだろう?そしてなんでホットケーキを予約するんだろう?

到着してメニューを見たら、すべてがメガ盛り。
ホットケーキは笑えるぐらいに大きい。
1時間程かかります!って張り紙もしてある。
表面は薄くパリっとしているけれど中はふわっとしていてボリューム満点。
しかし大きすぎる。




カツサンドも大きすぎます。
途中で疲れてくるほどの大きさ。

レモンシェイク。
不思議な感じ。昭和な味がする(どんな味だ!)

まわりを見渡すと、どのお料理も笑えるぐらいメガです。
ちゃんと考えて注文しないと大変なことになるお店です。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
明石公園

レストハウスポプラ
住所:兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目22-12
TEL:079-436-7131

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

お好み焼き AT THE 21~アエレカフェ *豊中市*

Category : 豊中市


東京から遊びに来ているsatoちゃんとランチに行くなら、やっぱお好み焼きを食べてもらおう!と、
行ったのは豊中のお好み焼きやさん。
お好み焼きやさんというよりは喫茶店のような外観。
並ぶこと10分ほど、お店に入ることができました。
私たちが入った後も続々とお客さんが来て外で並んでいたので、人気店のようです。




出てきてびっくり。
すごい厚みです。ふわふわ。

お好み焼きにオムソバが乗ってるモダン焼き。
あっさりのねぎ焼き。
チーズ焼きも。
ボリューム満点なので、全部食べるのは結構大変。
味を変える作戦でみんなでわけわけしながら食べました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



豊中にあるステキなカフェ、アエレカフェへ行きました。
アエレカフェ以前に行ったときの様子はこちら → 岡町ぶらり
ハニーカプチーノは上に散らしたアラザンがかわいい。




そしてラテの絵、クマちゃんとラッコ?アザラシ?
クマちゃんラテを見た友達「カエル、かわいい~」と大きな声で言い、
店員さんの顔はひきつってました。
耳が目に見えたそうです。 確かにカエルに見えるかも。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
AT THE 21
住所:大阪府豊中市上野東3-18-19
TEL:06-6848-3660

aere cafe
住所:大阪府豊中市熊野町1-2-1
TEL:06-6856-0023

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

服部緑地公園 桜 &子供の楽園 *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市


緑地公園駅側の川沿いは桜が満開です。






東中央広場です。
サイクリングしている人、犬の散歩をしている人、お花見に向かう人、
バーべキュー道具を運んでいる人などたくさん人がいました。
今日が一番のお花見日和なんだろうな~。






円形広場は雪柳・菜の花・桜が咲き乱れていてキレイでした。




緑地公園でお花見がてらお弁当ランチ。
お隣にバーベキューをしている男性グル―プがいたので、「お肉ちょーだいって行ってきたら?」
とsakiちゃん(3歳)を焚きつけましたが、当のsakiちゃんはソーセージがあれば満足だったようで
知らん顔。残念。

その後悲劇は起きました。
小さい川で遊んでいたら、子供でなくて大人が転んで川にばっしゃ~ん!!!
まさかの大惨事で、大笑いでした。



*11.05.22追記*



緑地公園の東側にある公園はまさに「こどもの楽園」。
新しい滑り台がたくさんついている大型遊具の名前が「こどもの楽園」。
いつもは子供であふれかえっているので見てるだけなのだけど、
今日は雨あがりだったせいか子供が少ない!
チャンスだ!と思って滑り台いろいろ体験。
大人なのに、子供の列に並んでしまった・・・

「こどもの楽園」登場で奥に隠居してしまったタコ滑り台。
でも私はこの色あせたタコ滑り台がとても好き。
なんだかノスタルジィ。

NOAちゃん、ズボンの前後ろ反対にはいてるよ!って言ったら、
ポケットがあるほうを前にしてはいてるそうで、彼女にとってはそのはき方がBESTなんだそうだ。




正面の傾斜角度きつすぎ、注意です。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
服部緑地公園

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

インスタントラーメン発明記念館 *池田市*

Category : 池田市


曇・雨の日に、東京から遊びに来ているお友達をどこに連れていったらいいんだろうと考えて、
インスタントラーメン発明記念館に行くことになりました。
池田の駅近く、住宅地の中にあります。
安藤百福さんはお庭の小屋で研究を重ねてチキンラーメンを生み出したそうです。
その研究小屋が再現されています。




インスタントラーメン・トンネルでは歴代の製品を見ることができます。
海外の製品も!




自分でカップに絵を描き、スープやトッピングを選び、世界に一つだけの自分の
カップヌードルを作ることができる「マイカップヌードル・ファクトリー」へ。
今日は空いていたようで、待たずに入れましたが、いつもは結構並ぶみたいです。
①まず自動販売機でカップを買います。
②手を消毒





③カップをデザインします





④麺をセット。ハンドルをぐるぐる回します。





⑤スープ・トッピングを選びます





⑥フタをしてもらいます
⑦シュリンク(商品の周りのラップみたいな包装)をしてもらいます





⑧エアパッケージにポンプで空気をいれて紐を通して出来上がり

このエアパッケージに入ったカップヌードルを持った人を電車で見かけたことがあって、
なんだろう?と思っていたのですが、これだったんだな~。




これが私の作品!
チキンラーメンのキャラクターと桜を描いてみました。
ヘタっぴなんだけどなんか嬉しい。







クイズがあったり、ショップがあったりとっても楽しいです。

記念館の入場料が無料っていうのもすごいなぁ。
カップラーメンは¥300でひとつ作ることができます。

今度はチキンラーメンも作ってみた~い。
チキンラーメン手作り体験は、予約が必要なんだそうです。


*追記* 2010.04.16



賞味期限1カ月なので、とうとう食べました。
My カップヌードルは シーフードのスープにキムチとチーズとアスパラとLOVEかまぼこをトッピング♪
この組み合わせを言うと、「めっちゃおいしそう~」もしくは
「気持ち悪い組み合わせ」という両極端な意見が寄せられました。

私はこういう味が好きなので、(TVで誰かがおいしいと言っていたので
シーフードヌードルにマヨネーズをかけたこともある。とても引かれるのですが、
これはクラムチャウダー風だと思うの)とてもおいしく頂きましたYO。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
インスタントラーメン発明記念館
住所:大阪府池田市満寿美町8-25
TEL:072-752-3484

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

エーデルのプリンアラモード

Category : 東淀川
昭和ショッピングロード
御幣島近くに住んでいるお友達を訪問。
なんかスウィーツ買おうと、昭和ショッピングロードへ。

エーデルさんで、プリンアラモード発見!!!
見た瞬間これにしようと決めました。
アラモードの意味って、「最新の」とか「流行の」なんだそうだ。
最近見かけないですよね。

Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C

うどん おがた家

Category : 兵庫県 神戸市
何年か前に行ったことがあるおがた家やさんにまたやって来ました。
前は確かじゃこてんうどんを食べたような。

今回は野菜天しょうゆうどん
コシのあるおうどん、てんぷらは熱々。
満腹度高いです。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
うどん おがた家
住所:兵庫県神戸市西区和井取3-26
TEL:078-976-5666

Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C

floresta(フロレスタ)のドーナツ

Category : 兵庫県 神戸市
フロレスタのドーナツ初めてたべました~♪
いちごミルク。
いちごジャムのお味。甘くておいし~。
ピンボケ写真・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
floresta フロレスタ 神戸トアロード店
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-11-18 
TEL:078-891-5358

Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C

お花見 @千里南町公園 *豊中市*

Category : 豊中市


PONさん主催のお花見にお誘いいただきました♪
去年は同じ公園で、花はまってく咲いていなくて犬のハナちゃんを見る
「おハナ見」となりましたが、今年は花もハナちゃんもそろい踏み。




しかし寒いのは去年と同じ。
おでん、あったまる~!おいし~!!
お肉もがっつりいただきました。
Ku-mi-が持ってきてくれた喜八洲のみたらし。 
いいセレクトだなぁ♪ →素敵女子!?
アウトドアができる夫婦って素敵。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

あたり前田のクラッカー

Category : 食べる
「あたり前田のクラッカー」って本当にあるんだ・・・
っていうか、「あたり前田の」「前田のランチ」 「クラッカー」 「クラックス」
どこまでが商品名なんだかよく分からない。
それがいいのかも(笑

Camera:Panasonic LUMIX Phone P-03C
プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
28位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示