ラーメンたろう *神戸市 三ノ宮* 

Category : 兵庫県 神戸市


店内はきれいでこじゃれた感じ。
まずはキムチ食べ放題。

トマトらぁめんにも惹かれたけれど、普通のらぁめんにしました。
とんこつなのに、あっさりしてました。
夜遅くに行ったのでありがたかった。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
らーめんたろう 三ノ宮本店
住所;兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-10 天成ビル1F
TEL:078-331-1075

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

*甲子園* ホームランが5本! また負けた

Category : 西宮市

私ここ2年ほど甲子園に行くと負け試合ばかりです。。。

負け試合だったけど今日は面白かった~。
ブラゼルさんのホームラン2本!
横浜のスレッジ選手のホームラン3本!
それも1本は満塁ホームラン・・・。
これ打たれた直後、み~んな帰って行きました。

年間指定席を買っている方からチケットをいただきました。
初めてのレフトスタンド。
周りは年間指定席を買っている人なので、一人ずつで来ているけれどみんな友達風。
なんだか楽しそう。
ビール売りの女の子にも名前を覚えられているほど!

各選手の歌に踊りもあったんだね。
初めて知りました。
なんか面白い動きが取り入れられていて、夢中で見てしまった。

あとすばらしかったのは、横浜のキャラ「ホッシー」のばく転!!!
10回連続ぐらいのすごいばく転で、阪神ファンから拍手とアンコールもらってました。
「トラッキー」は多分5回くらいなので。
がんばれトラッキー。

7月の映画メモ

Category : 映画の時間
7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:621分

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]
鑑賞日:07月12日 監督:マイク・ニューウェル
君が踊る、夏【DVD】君が踊る、夏【DVD】
鑑賞日:07月13日 監督:香月秀之
海がきこえる [DVD]海がきこえる [DVD]
鑑賞日:07月20日 監督:望月智充
ゲド戦記 [DVD]ゲド戦記 [DVD]
鑑賞日:07月21日 監督:宮崎吾朗
ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
鑑賞日:07月22日 監督:デイビッド・イェーツ

鑑賞メーター

7月の読書メモ

Category : 読書の時間
7月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1004ページ

今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)
読了日:07月04日 著者:高田 郁
切手であそぶ絵封筒切手であそぶ絵封筒
著者:ニシダ シンヤ
アイデアすばらしい。
こんな楽しい封筒が来たら、みせびらかしてしまいそう。
サヴァイヴサヴァイヴ
著者:近藤 史恵
「サクリファイス」「エデン」のサイドストーリー。
前2作がすごくよかったので、短編だと物足りない感じが。
レイジレイジ
著者:誉田 哲也
この作者さんの作品は「武士道シックスティーン」とか「ジウ」とかまったく性格の違う主役2人が出てくることが多いなぁと感じた。


読書メーター

地下鉄御堂筋線の照明

Category : 本町
ずっと気になっていた御堂筋線の照明。
駅ごとにデザイン違うし、蛍光灯をたくさん使って明るく、かつ大胆!
1年以上をかけてやっとこれだけの駅を集めました!
天王寺駅の照明
一番上品なのでは?

心斎橋駅の照明
ドーム状天井に光と影の輪っかができてます。

本町駅の照明
他の駅のように存在感がないのですが、実は「HOMMACHI」になってる照明。
大阪的だなぁ。

淀屋橋駅の照明
薬のカプセルのようだ。

梅田駅の照明
一番大きい照明だと思います。
そしてたまに点いてない蛍光灯がある。
これは節電なのか、切れているだけなのか。

おまけの千里中央駅
(北大阪急行ですが)

地下鉄の新大阪ー東三国間は地上を走っていて、平行して走る新御堂の様子がよく見えるのですが。
新御堂を走る車とんでもない!!!
ケータイかけながら運転、メールしながら運転はざらにいるし、左手に本を開いて運転してる人も見たことあるし、お弁当をお箸で食べながら運転している人も見たことある。
直線だからって気ィゆるみすぎじゃない???

食育・食農レストラン かんでかんで *神戸市西区*

Category : 兵庫県 神戸市


天気予報がはずれ、まさかの雨。
予定変更し、野菜のバイキング、かんでかんでさんへやって来ました。
12時ごろに着いたのですが、駐車場は満車。お店の前は人だらけ。
「13時半からのご案内になります」と言われました。
1時間半待ち??? でもほかにやることないし、いっか!ということで待ちました。
座って待てるお部屋もありました。
予約できるそうで、予約するべきだった・・・




さてブッフェ。
ヘルシーそうな野菜中心のお料理が並んでいます。
いろんな種類のお料理が並んでいますが、どれもおいしい。
こんにゃくのステーキおいしかった♪




近くでとれた牛乳、ようこさんのヨーグルト・・・デザートも♪

めっちゃおなかいっぱいになったけど、野菜なのでもたれない。
2時ごろに食べすぎたので、本日は1食で済みました。

「かんでかんで」って神手町と噛んでをかけてるのかなぁ?


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
かんでかんで
住所:兵庫県神戸市西区神出町小束野30-17
TEL:078-964-3008

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

松江海水浴場~喃風 *明石市*

Category : 兵庫県 西部


松江海水浴場で海水浴!
あんまり混んでないし、水がキレイ。
普段使いのSPF30の日焼け止めは、一度海に入った後ぬっても
ぜんぜん肌になじまず、浮いている感じ。
まぁいいや~と思って遊んでいたら、後でひどい目にあいました。
久しぶりの焦げ具合。
3日たってもひりひりしています。。。
やっぱちゃんときつーい日焼け止め買わなきゃあかんなぁ。
もしくは長袖のラッシュを買うか・・・。





3 Coin Shopで購入した300円の浮き輪。
かわいい♪
しかし315円に命あずけるのってどうよ?と思う自分もいる。
という話をしていたら、「saho(3歳)の海水浴グッズはseria
(かわいい100円ショップ)だよ」とsahoママ発言。
ワンシーズンと割り切ればそれでいいよね!という結論に至りました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



姫路名物・・・どろ焼 初めて聞いた名前です。
どろ焼と聞くと、私は「どろソース」のイメージで辛いのかな?と思ったのだけれど、
どろどろのどろみたい。




見た目はお好み焼っぽいけれど中はふわふわ。
どっちかっていうともんじゃ焼きに近い。
で、おだしに付けて食べる。 これは明石焼きみたい。
いろんな要素がミックスされて違うもの!みたいな「どろ焼」でした。

おいしかったよ。
優しい味。

車2台で行ったので、みんなノンアルコール。
ソフトドリンクバー&たらふく食べたのにめっちゃ安い!



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
松江海水浴場

喃風 二見店
住所:兵庫県明石市二見町西二見1667-1
TEL:078-941-0500

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

加西・小野ぶらり ~こはる蔵~prato cafe~白雲谷温泉ゆぴか~

Category : 兵庫県 西部


最近、兵庫県のうどんやさんに、おいしいところが多いなぁと思っています。
本日は「こはる蔵」さんへやって来ました。




蔵を改装した、雰囲気のある店内。
元蔵だけあって日本酒が豊富そう。(飲めないのでよく分からないけど)






私はトマトうどんを注文しました。
すっぱくないけどしっかりトマト味のスープと焦がしチーズ。
違和感なく食べることができる、洋風うどん。おもしろかったです。
ざるうどんもコシがあって美味しかったです。






お庭には動物がいて、畑があって、ちょっと遠出気分を味わえました。




田園風景。
暑かったですが、都会とは違うさわやかな暑さでした。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



ちょっと前から行ってみたいなぁと思っていたprato cafeに行くことができました。
湖のほとりにあるこじんまりとしたかわいらしいカフェです。
正面がキッチン、左側が席です。 右側の木の上のおうちは作成中みたい。
キッチンの奥にはテラス席がありました。
ワンちゃんはテラス席なら行けるみたいです。
(実際5匹のワンちゃんをつれた方がテラス席にいらっしゃいました)




これが店内。
こじんまりしてて雰囲気いいです♪



暑かったので桃のスムージー(奥)を頼みました。
店内にはかわいい小物がディスプレイされていて、癒されます。




窓から見える湖。
そして湖の向こうにはゴルフ場が。
黄緑色の芝と、木の緑と、湖の青、空の水色がとってもキレイ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



白雲谷温泉 ゆぴかさんへやって来ました。
街中からはけっこう行ったところにあるのにたくさん人がいて大人気の温泉みたいです。
アプローチかっこいい。




左はキッズコーナー、右は「ゆらぎの間」
なんか癒しの空間ぽい。
大きな和室があって、お風呂上りの人がくつろいでいたり、売店も充実していて楽しい。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
うどん処 こはる蔵
住所:兵庫県加西市殿原町154-1
TEL:0790-44-2780
営業時間:昼11:00~14:00 夜17:00~21:00
定休日:木曜日

prato cafe (プラートカフェ)
住所:兵庫県小野市来住町1230-1
TEL:0794-62-2219
営業時間:平日/9:30-17:00   土日/10:00-17:00
定休日:木・金・祝日

白雲谷温泉 ゆぴか
住所:兵庫県小野市黍田町1000番地-1
TEL:0794-70-0261

★あかりの湖畔 青山七恵★
湖の畔にある休憩処「風弓亭」を営む家族の物語。

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

夏ですね

Category : 日記
土日は曇りだと思っていたら、いつの間にやら梅雨明けしてて、快晴!!!
昨日、働いている間か、飲んでる間に梅雨明けした模様。

入道雲を見ると、ラピュタがあの中に・・・!?と毎回思ってしまう。

今年も暑くなりそう。

さて、最近食べすぎだったので気になっていた健康診断
結果・・・健康!
体重・・・変わらず。
身長・・・2cmUP (なぜ!?)
BMI・・・身長が高くなったので下がっていた(ラッキー♪)
これでこれからも食べ続けることができそうです♪

手作り創作料理屋 喜多呂 *大阪市 西中島南方*

Category : 新大阪・西中島・十三


急に西中島南方で飲み会が決行されました。
駅近くにある「喜多呂」さんへ予約なしで飛び込み。
ほりごたつ席でなんか落ち着く。




安くて美味しくて感じのいいお店でした。
おすすめの、「じゃがいも饅頭」「ほたてグラタン」
「石焼あんかけ玉子焼き」は勿論注文。
注文すると、お姉さんが「あいよ」って言ってくれる
「あいよ」にちょっとやられた(笑


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
手作り創作料理屋 喜多呂
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル1F
TEL:06-6304-4732

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カナダのお土産 メイプルシロップ

Category : 食べる


カナダ土産をいただきました♪♪♪
メイプルシロップ大好きなのでうれしいな。

ソルト&ペッパー は 飛行機で出た分かな?
「なんかかわいいから」ということでもらいました。

こういうものでも嬉しいのさっ。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

*梅田* 観覧所を見ながらランチバイキング シィーファー

Category : 梅田
amanchiとeriちゃんとランチ。
3人で会うということは、長くなる!ということで時間制限のないランチバイキングへ行きました。
あ、でも3時には閉まるのでお店から出なきゃいけないですけど。
カレーが何種類かあって、うれしかったです。

ヘップの観覧車がよく見えます!!!
大阪城も小さく見えます。
絶景。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
キッチン&バー シィーファー
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル17F
TEL:06-6372-5200
[#PARTS|USER|45203#]

ベリーとチェリー

Category : 食べる
ラズベリーと

チェリーをもらったの。

すっぱおいしぃ。

写真を並べてみるとよく分かる。
上:デジタル一眼
下:ケータイカメラ

腕の問題か・・・? カメラの問題か・・・?

*吹田 千里山* 試食が楽しい! かんてんぱぱショップ 大阪店

Category : 吹田市(万博公園)
たまに通りかかることがあるお店「かんてんぱぱ」ず~っと気になってました。
土日は基本休みだそうで、たまたま本日開いていたので行ってみました。

3方向商品がずらり。
そして充実の試食&試飲。
簡単に手作りできて、健康によさそうなものがいっぱい。

こんなん買いました。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
かんてんぱぱショップ 大阪店住所:大阪府吹田市千里山西4-33-33
TEL:06-6339-8500
営業時間:9:00 ~ 17:30
定休日:土/日/祝
[#PARTS|USER|45204#]
プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
37位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み 自然 CITTA手帳 北海道 ヨガ 映画 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理  激辛 ラーメン 気球琵琶湖  釜飯 美術館 スイーツ バウムクーヘン  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 そば お寺 鞍馬 観光地 ハイキング 登山 貴船 パワースポット オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ アウトドア アクロヨガ 水都大阪 ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 うなぎ 諏訪湖 長野県 ビール ワイン スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 ご来光 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 マクロビ ベジタリアン ローケーキ ローフード 豊中 新玉ねぎ 空豆 おうちごはん 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 洋風おでん おでん クリームパン 神社・お寺 吹田市 山田 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 建築・イルミネーション アップルパイ コーヒー 箕面 ステーキ 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 団子 タルト 鯖江 福井県 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 バンコク タイ 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示