9月の映画メモ

Category : 映画の時間
9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:126分

孤高のメス [DVD]孤高のメス [DVD]
監督:成島出
途中から見たけど、ぐいぐい引き込まれた。
堤さん、夏川さん、上手いなぁ。

鑑賞メーター

9月の読書メモ

Category : 読書の時間
9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1146ページ

てふてふ荘へようこそてふてふ荘へようこそ
著者:乾 ルカ


格安の賃貸アパートと思いきや、条件は地縛霊と同居。
そんな突拍子もない設定なのに、各お部屋のお話は切なかったり温かかったりする。
恋の悩み・仕事の悩みなどありそうな住民の悩みと成仏できない幽霊の悩み。
地縛霊は同居人の協力で呪縛を解き成仏できる。
パートナーを成仏させることができた時=別れの時、住民もまた何か小さな一歩を踏み出せていたりする。
読後感がよかったです。


プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
著者:万城目 学

文庫を借りたので再読。
プリンセスを守るはずの男の子は、「女の子になりたいセーラー服を着た男の子(それも美形じゃなく)」(笑
中学生に間違えられる会計検査官ミラクル鳥居!(笑
キャラクターがとってもいい。

大阪国という突拍子もない話のようだけれど、実は父と息子の物語。
意味を持たない大阪国、男だけの約束は守られて行く。
そしてそれを見て見ぬふりをする女たち。

途中の盛り上がりに対して、最後は物足りない感もあるけれど、面白いお話です。
映画見たくなった。
DVDってもう出てるのかなぁ。


犬も食わない  上沼さんちの夫婦げんか事件簿犬も食わない 上沼さんちの夫婦げんか事件簿
著者:上沼恵美子

テレビでは奥さん側の話しか聞けないけれど、旦那さん側の話もあるので面白い。
おもしろおかしく書いてあるけど、当時は本気で悩んだり怒ったりしたんだろうな。
黄色いハンカチのお話がいい。
ユーモアのある家族っていいですね。

読書メーター

元町ぶらり ~広東料理~海鮮丼2件めぐり~ *神戸市*

Category : 兵庫県 神戸市


元町をぶらり。
ランチは広東料理を食べに行きました。
中華丼
海鮮汁そば
蒸し餃子

中華丼と海鮮汁そばの具と味が似ていたので、注文をもうちょっと考えればよかったな。
でもおいしかったですよ~。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



元町・ハーバーランドでウインドーショッピング



日が暮れるのも早くなってきました。
夜ごはんを食べに再び元町へ。


途中、南京町がとても明るく楽しそうだったので、寄ってみると「中秋節」でちょっとお祭りでした。
獅子舞がいたり、太極拳をしていたり。




豚のぶたまん発見。かわいいぞ~。




さて、たどり着いた「えびす大黒」
海鮮丼売り切れました と書いてあったので、鮭の親子丼食べようともくろんでいたのに、
先に飲み物を飲んでから注文をすると、丼は全部売り切れです・・・と言われてしまった。
仕方ないので、注文したものだけ食べて、駅の北側へ。




さて、元町駅の北側にある「海鮮丼の駅前 元町店」さんです。
こちらで海鮮丼をたべることに。




結局食べ過ぎな気がするのです。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
順徳 (ジュントク)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-7
TEL:078-331-5320

えびす大黒 元町店 → HP
住所:兵庫県神戸市中央区元町高架通り1-119
TEL:078-335-1889

海鮮丼の駅前 元町店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通4-1-2
TEL 078-392-0035

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

小田和正コンサート どーもどーも @京セラドーム大阪

Category : 南港


母の趣味につきあって、小田さんのコンサートです。
CDと同じ上手さ。
60代とは思えないぐらい身軽に走りまわる。
私はあまり小田さんのCDをちゃんと聞いたことはなかったんだけど、
CM・映画・ドラマなんかの曲が多いので、知っている曲が多かったです。

特に最近のドラマ「それでも、生きていく」の曲「東京の空」は本当によかった。

生命保険会社のCMで有名な「言葉にできない」っていう歌、
実は別れの歌だったんだ!ということを知りました。
「あなたに会えて本当によかった ・・・ ら~ら~ら らら~ら・・・」
っていうCM部分は実は3番なのでした。




私は行ってないけれど母が行った高松テアトロンの様子。
写真撮ってもいいよタイムがあったそうで・・・慌てて撮ったらピンボケだったとか・・・。


京セラドーム
住所:大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2−1

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

*甲子園* 滞在時間1時間半 でも負けた

Category : 西宮市
甲子園、前の職場の方々よりお誘いいただきましたが、夕方から用事があったのでお断りしました。
2時から試合スタート、次の予定は4時より。
3時半には甲子園を去らなければいけない。
甲子園滞在時間1時間半。

でも、久しぶりに会えるんだし、お昼ごはんを食べにくると思っておいでよ と言っていただき、行くことにしました(笑
そしてNakaGにおごってもらった「せっきーの幕の内」とビール。

「せっきー」の顔は「はまちゃん」の顔にも見えた。


なぜか「南海ホークス」の帽子をかぶってきていた、元おしゃれ坊主のMasuさん。
Masuさんは私よりもっと前に前の職場を去られていたので、お会いするの3年ぶりぐらいじゃないだろうか。

案の定、滞在時間である4回までに阪神VS巨人 0:3
また負けてるし・・・
去った後にも勝てなかったらしいけれど。

緑地公園でピクニック 本物ライブが聞こえてきた・・・ *豊中市*

Category : 豊中市


いいお天気。だけど日陰は涼しい。




緑地公園へ即席弁当とおやつを持ってピクニック♪
おやつは梅田伊勢丹の北海道展で見つけた北菓楼」の開拓おかき。
この前見に行った映画「探偵はBARにいる」に登場したおかきです。

バーベキューしている人やお弁当を持ってきている人がたくさんいました。




紙芝居やさんもいて、型抜きなんかも見せていました。
初めて見たよ、紙芝居やさんも型抜きも。
型抜きは「ハチクロ」(マンガ)の中に出てきたけど、私は見たことなかったのです。




公園の奥の野外音楽堂からロッカトレンチ(MTWBに行くまで六角レンチだと思ってた)
の歌が聞こえてきた。
まさかと思ったけれど本物だったのです。
公園で遊んでいても余裕で聞こえる。
なんだか得した気分♪♪♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
緑地公園

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

明石ぶらり ~明石公園にてB級グルメ!~明石市立天文科学館 *明石市*

Category : 兵庫県 西部


明石公園で、B級グルメを食べることができる とのことでやって来ました。
明石三昧って書いてあるけど、他の地域からも来ているらしい。




9月とは思えない暑さの中、屋台がいっぱい出ていました。
とりあえず、地図をもらって作戦会議。




左上:富士宮やきそば :麺が長方形 もっちもち
右上:三田牛コロッケ :普通においしい。
左下:高槻うどん餃子 :うどん餃子だ。
右下:津山ホルモンうどん :ソースがおいしい。




淡路島バーガー これめっちゃおいしいです!!!
玉ねぎがあま~くって、さらにオニオンリングも入ってるの。

暑かった・・・ホントに暑かった・・・。
B-1グランプリって2時間ぐらい待たなきゃいけないとか聞いたけれど、私は5~10分待ちで買うことができるこのイベントの方がいいです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



明石公園にてB級グルメをおなかいっぱい食べてしまい、またもやダイエットと相反する方向へ。
ここは歩かなければ!と思い、明石の天文台へ行くことにしました。
駅から15分ほど歩きます。




到着するとちょうどプラネタリウム上映の時間だったので、早速プラネタリウムへ。
この上映回は「星と音楽のプラネタリウム」というもので、アカペラ演奏付きのプラネタリウムでした。
歌も上手だったし、プラネタリウム自体見るのも10年以上ぶりだったのでとても楽しかった。




天文ギャラリーも見学。




14F~15Fの展望台行きのエレベーターが混みあっていたのと、ダイエットの為、螺旋階段150段を上ることに。
段数を教えてもらえると、あと何段っていうのが分かってあまり苦なく上ることができました。
これでコロッケ分ぐらい消化?




お天気が良くて、明石大橋がキレイに見えました。
雨上がりだから澄んでいるのかなぁ。




明石市のマンホールは「子午線の町」なのだ。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
EVENT:まるごと明石三昧!
2011.09.17~19

明石市立天文科学館 → HP
住所:兵庫県明石市人丸町2-6
TEL:078-919-5000

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

姫路ぶらり ~手柄山公園~亀山トラットリアイルフォルノ~ *姫路市*

Category : 兵庫県 西部


手柄山にある姫路私立水族館へやって来ました。





海に近接していない水族館ってめずらしいと思う。
山にあるし。




イルカショーがあるような大きな水族館ではないけれど、地元密着型。
いろんなおもしろい仕掛けがいっぱいあって子供たちが大喜びでいろいろ触っていました。




上から見た場合 と 下から見た場合





亀が大きい!
大きなウミガメ・リクガメがたくさんいました。
これこそまさに浦島太郎が乗れそうなカメ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・




水族館の券売機と入口の間になぜか展示されているモノレール。
なんでも昔のモノレールが展示されているとか。




車両の中に入ることができるし、座ることもできるし、なんだか楽しかったです。
扇風機がレトロ。




この模型を見て、「なぜこのエリアに不思議な建物がたくさんあるのだろう?」と思っていた疑問が解決しました。
姫路大博覧会の跡なんですね。
そして博覧会にはモノレールがつきもの なんですね。




しかし、この状況で30年放置というのはあんまりなんじゃないだろうか・・・。





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



以前姫路に来た時に車から不思議な建物が見えました。
気になったので後で調べてみると、この回転展望台だったのです。
エイリアンのような不思議な形
・・・そして、展望台は回転する
・・・さらにそれが喫茶店。
もうこれは行くしかない!!!
絶対行きたい。
その夢がやっと叶ったのが今日。
(台風接近にて午前中は大雨警報が出ていたとか。大阪は晴れていたけれど。)




赤い扉のエレベーターがパラダイス的喫茶店への入り口です。
エレベーターが到着するとそこがお店です。
私達しかお客さんがいなかったようなので、ちょっとひるんで引き返しそうになったけれど、
それもしにくい雰囲気。
エレベーターに乗る前に喫茶店に入るかどうかはちゃんと検討してください。

ちなみにその後3~4グループのお客さんが来て賑わっていましたよ。




メニューも昭和レトロ。
クリームソーダやプリンアラモード などなど。
素敵です♪
私はミックスジュースを注文。
ゆったりと回転している席に座って、姫路市内を一望。
1回転14分です。 3回転しました。




左:南方向(向こうは海)
真ん中:北西方向
右:北(ちょっと東め)方向 姫路城改修が見える


お値段は普通の喫茶店ぐらいだし、それでこの景色が見えるのは素晴らしい。
楽しい42分間を過ごしました。




回転展望台から見える風景の中でひときわ目立っていた建物。
なんだろうと思って行ってみると、慰霊塔でした。




正式名称は「太平洋戦全国戦災都市空爆死没者慰霊塔」です。




そして三角点。ここちゃんとした山なんですね。




スリラー塔とロックガーデン。
なにかのテーマパークみたい。




サンクンガーデン。




玉ねぎドームの植物園。

すごく大きい規模の公園でした。
博覧会の跡地ってやっぱそれなりの大きさと建物跡があるんですね。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


日々のおと 姫路 イタリアン

さて、夕食はピザを食べに。

え?ここ?というような細~い道を入って行った住宅地の中にあるお店です。
下調べをちゃんとして行った方がいいです。
駐車場は縦並びで2台置かなければならないので、帰りに前の車を移動してもらわなければいけませんでしたが、駐車場があるというだけでありがたいのでそれはあまり気になりませんでした。

6時半に予約していましたが、6時過ぎに到着。
もうすでに3グループがお食事をしていました。

私たちが帰るころは満席になってましたが。


日々のおと 姫路 イタリアン

ピザはマルゲリータ、パスタはジェノゼーベを注文。
ピザを食べた瞬間、感動!!!!
多分今まで食べた中で一番おいしいかも~~。

生地がおいしいの。
薄めなのにもちもちしていて、ちょっと塩味。
絶品です!!!
感動です!!!

2人で行ったので4枚ずつだったのですがペロリと食べて、「おかわり」と言いたかったぐらい。

パスタもおいしかった。
こんなに大きなペンネみたいなのは初めて見ました。


日々のおと 姫路 イタリアン

お魚はチヌを。
これもすごく美味しくて、ボリュームたっぷり。


日々のおと 姫路 イタリアン

もっといろんな種類のピザを食べたいので、4人ぐらいで行きたいな。遠いけど。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
姫路市立水族館
手柄山交流ステーション「モノレール展示室」
住所;姫路市西延末440(手柄山中央公園内)
TEL:079-297-0321

手柄ポート
住所:兵庫県姫路市西延末475
TEL:079-295-1242

トラットリア Il Forno(イルフォルノ) → HP
住所:姫路市亀山1-17-1
TEL::079-235-1971

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

とんこつらーめん雅 ~深夜に禁断の~ *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市


ダイエットしなきゃ・・・というのは口先だけのワタシです。
夜11時過ぎ、ラーメンを食べに行ってしまいました。
それもしょうゆとんこつ。
誘惑に弱い・・・。

緑地公園駅近く、新御堂沿いのお店。
深夜なのにお店は満員でした。




食券を買うシステム。
麺は固さを指定できます。
細麺・固麺♪
スープはこってりしていそうなのに、くどくはない。
完食・・・。

口先ダイエット・・・なんとかしなければ・・・。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
とんこつらーめん雅
住所:大阪府豊中市寺内2-13-7 第1マンション寺直1F
TEL:06-6865-3789
最寄駅:緑地公園駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

CAFE TARO  ~お花屋さん?カフェ?~ *大阪市 西中島南方* 

Category : 新大阪・西中島・十三


ぱっと見、お花やさんだと思っていました。
よく見ると、カフェタロー!
どこかで聞いた名前だと思ったら、まっちゃんが一時期通っていたお店じゃないですか!!!
まっちゃんがよく「カフェタローで・・・」とつぶやいていた。
ここかぁ。




打ち合わせをしていたらお昼の時間がずれてしまったので、
気晴らしに外ランチすることにしたのです。
1時まわっていたので店は空いていていい感じ。
お店にはリースやお花のアレンジメントが飾ってありました。
スタッフの人が鍼灸院の名前入りポロシャツを着ているのはなぜなんだろう?




本日のランチはかぼちゃコロッケ。





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
CAFE TARO (カフェ・タロー )
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-6-17 1F
TEL:06-6303-2191

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

肴匠 粋 ~SUI~ *大阪市 南船場*

Category : 南船場


ちょっとお手伝いを頼まれて、作業しているともう9時。

CAD図書くのは9ヶ月ぶり。
書くこと自体は好きやけど、自分の手の遅さにイラッとする~。
頭では覚えていないけれど手が感覚だけは覚えているもので、1時間ほどするとまぁまぁ動くようになってきた。

いつものごとく「さぁ、飲みに行こうか」となりましたが、もう遅かったので気軽な感じで入れるところを探していたところ、目に入ったお店。



座敷でのんびりくつろげました~。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
肴匠 粋~SUI~ 南船場
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-8-13
TEL:06-6271-2447
最寄駅:地下鉄「長堀橋」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ラーメン人生JET *大阪市 福島*

Category : 福島
映画を見ていたら、寒~い中おいしそうにラーメンを食べるシーンが出てきて・・・
ラーメンが食べたくなったのです。
なんて単純!!!

映画館の外は暑かった。
でもラーメン気分は止められない。




福島までやって来ました。
鶏煮込みそばがおすすめと聞いたのだけど、和風に惹かれて・・・
うっかり和風醤油チャーシューを注文。
来たラーメンにはチャーシューやまもり。
間違った・・・
普通のんでもきっとチャーシュー1.2枚は入っているはずなのに。
私はそれで十分だったのに。

いや、私の注文間違いはともかく、ラーメンおいしかった。
太めのもっちり麺。
ずっと細めの固麺が好きだったんだけど、これもなんかいいなぁ。




今日のヒット賞は、あぶら豚そばという汁なしの麺。
これがめっちゃおいしかった!!!

ごはんが食べたくなる味です。
でも炭水化物に炭水化物・・・それじゃ食べ過ぎ。

食べ終わってお店を出たら、長蛇の列が・・・。
タイミングがよかったんだ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ラーメン人生 JET
住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2
TEL:06-6345-7855
営業時間:11:00-15:00 18:00-24:30 年中無休

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

探偵はBARにいる 舞台挨拶~!!!

Category : 映画の時間



「探偵はBARにいる」、最近番宣伝がとても目について、面白そうだったので行ってきました。

なんと、大泉洋さんの舞台挨拶があるとのこと!
行きた~い! と言ったら チケット取れてしまった。

やっぱ話上手。面白い!!! あんなに観客にいじられる俳優さんって珍しいよね。
思っていたより細くて足が長かった!
というのもサウナシーンのためにおじいちゃんみたいな体だったのを鍛えたとか。

上映前に大笑いさせてもらえました。

映画自体は 途中で筋が読めてしまうけれど、 面白かった。

一番気になったのは、舞台挨拶が終わったら帰って行ったお客さん。
多分、上映後に舞台挨拶のあるミナミの方の映画館に行ったのだろう。。。と思われる。
すっごいなぁ。

ビーズアクセサリー・ストラップ

Category : 手作り・ハンドメイド



以前Naoちゃん先生に教えてもらって作った、携帯ストラップ。




一番下のパールがなくなり、リボン型ビーズが割れてしまった・・・Naoちゃんに修理をお願いしたら、こんな風に修理してくれました。
ありがたい~♪
パールがエクセレントに!!!

一番感じたことは私の写真の腕の鈍りよう・・・。
どうよ、この上の写真と横の写真の差・・・。



さて、こちらは・・・
Naoちゃんが作ったのかJunさんが作ったのか知らないけれど、夏っぽいブレスレット。
どっちか選んでいいよ~とのことで、迷い中なのです。。。

最近仕事で「手タレ」をやった。
私の手は厚みがあって指が短い、まるで子供かグローブのような手・・・それも今年はいつになく日焼け度も激しい。
手タレ写真は一見うまくできているのだけれど、よく見ると指みじかっ!といわれております。
でも調子にのって、手にブレスレットして撮ってみた。

祖母が作ったらしいビーズアクセサリー。
こんな細かい作業、祖母がやるなんて、すごいわぁ。
この器用さとかお料理の腕とかは遺伝せず、どんくさいところとか心配性なところが遺伝するのはなぜだろうね~というのが祖母・母・私の共通意見。

インド料理 KAZANA *大阪市 西中島南方* 

Category : 新大阪・西中島・十三


急にちょっとご飯食べに行こうということになって・・・
何食べようか~と考えていると目に入ったインド料理のお店。

早速行ってみました。
月曜日6時過ぎに行ったので、お客さんは私たちだけ。
エアコンがあまり効いてなかったので、温度下げてほしいと願いするが、
日本語分からないと店員さんに言われて、身振り手振りでジェスチャー(笑
なんとか通じ、エアコンの温度もばっちり。




みんなでいろんな種類のナンを食べてみたかったので、
プレーン、チーズ、ナッツの3種類に割り振り。

カレーはあまり辛くないし、独特のスパイシーさとかもなくて、食べやすい。
初心者でも大丈夫なインド料理やさん かも。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
カジャナ (KAZANA)
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-6-30 チサン第5新大阪 1F
TEL:06-6301-2545

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

*大阪 梅田* クリスピークリームドーナツ ルクア大阪店

Category : 梅田

おみやげにクリスピークリームドーナツいただきました~♪
梅田にもお店ができたんだね。
黄緑色のはマスカット味なんだとか。 色キレイ。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
クリスピー・クリーム・ドーナツ ルクア大阪店 (Krispy Kreme DOUGHNUTS) → HP
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B1F
TEL:06-6347-1072
[#PARTS|USER|46816#]
プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
35位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み 自然 CITTA手帳 北海道 ヨガ 映画 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理  激辛 ラーメン 気球琵琶湖  釜飯 美術館 スイーツ バウムクーヘン  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 そば お寺 鞍馬 観光地 ハイキング 登山 貴船 パワースポット オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ アウトドア アクロヨガ 水都大阪 ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 うなぎ 諏訪湖 長野県 ビール ワイン スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 ご来光 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 マクロビ ベジタリアン ローケーキ ローフード 豊中 新玉ねぎ 空豆 おうちごはん 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 洋風おでん おでん クリームパン 神社・お寺 吹田市 山田 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 建築・イルミネーション アップルパイ コーヒー 箕面 ステーキ 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 団子 タルト 鯖江 福井県 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 バンコク タイ 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示