7月の映画メモ

Category : 映画の時間
7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:559分

パラダイス・キス [DVD]パラダイス・キス [DVD]  監督:新城毅彦
向井君を鑑賞する映画だと思ふ。
ごくせん THE MOVIE [DVD]ごくせん THE MOVIE [DVD]  監督:佐藤東弥
なんで見たんだろう・・・?
となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]  監督:宮崎駿
トトロ最高。ネコバス最高。
サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]  監督:細田守
デジタルとアナログな感じの混ざり方が素晴らしい。
すっごく楽しめた~!
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(通常版) [DVD]もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(通常版) [DVD]  監督:田中誠
こういう話だったんだ。


鑑賞メーター



 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

7月の読書メモ

Category : 読書の時間
7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2399ページ

プリティが多すぎるプリティが多すぎる  著者:大崎 梢
望まないローティーン向けの女性誌に配属された新人編集者の奮闘物語。主人公である編集者のお話よりも、行き違いや運のようなもので今後の仕事が決まって行くローティーンモデルの話がせつなかった。仕事って厳しい。
夢違夢違  著者:恩田 陸
夢札という寝ている間に見た夢を視覚化できるという設定が面白い。途中までどんどん引き込まれていくのに最後が消化不良。でもまた読み直すのもちょっとしんどい。
ロスジェネの逆襲ロスジェネの逆襲   著者:池井戸 潤
池井戸さんのお話はどれも最後が痛快。
大好きです。
烏に単は似合わない烏に単は似合わない  著者:阿部 智里
最初読むことを躊躇してしまうような設定だったけど、最後の意外性が面白かった。
最初に感じた違和感が最後に「あぁ、やっぱそういうことか~」っていう感じにつながりました。
レディ・マドンナ 東京バンドワゴンレディ・マドンナ 東京バンドワゴン  著者:小路 幸也
安心して読めるシリーズ。
人が多すぎて誰がどうつながっているのかわからなくなる。
ハチミツハチミツ  著者:橋本 紡
橋本さんにしてはう~ん・・・て感じ。
違う作者さんでありそうな話って思った。
相変わらずお話の中に出てくるお料理はおいしそう。
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)  著者:三上 延
面白いのかどうかよく分からないままに、読み続けているシリーズ。
さくさく読めるからかなぁ。

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

ペンダント照明器具

Category : インテリア・雑貨
最近物欲の塊です。
インテリアをなんとかしたいの。

照明器具も欲しい~。
決められないのですが、見てるだけでわくわくしてくるので検索。検索。


このペンダント照明、いい!
安いし!
ポールを自在に変形して、いろんな形にできるんだって。

と思ったけれど、灯具どんだけいるのさ。
夏はぜったい暑い。
そしてランニングコストかかりそ~。

ということで泣く泣く却下。



なぜ、さっきのペンダント照明が気に入ったんだろう・・・と考えると、思い出した。
私ヤマギワさんで売ってるこの照明器具がめっちゃ好きなんだ。
ま、家用ではないと思うけど。
これはあこがれ。
さっきのはこれをイメージさせる部分があってなんか気になったんだろうな。
実際並べてみると全然違うけど。




で、いろいろ考えてみると、このあたりが無難かなぁ。
2灯点灯と4灯点灯で調節できるのもいいよね。

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

天神祭りの日に事務所前で宴会

Category : 天神橋筋・天満橋
天神祭り天神祭りの日。

天神橋筋商店街の近くにある事務所の宴会に
お誘いいただいた。

天神橋筋から天神橋筋商店街に向かおうとするとなぜかある鳥居。
もうこの中は神様の敷地なのかなぁ。

4時ごろにお神輿(?)がこの道を通るんだとか。


天神祭り

さて宴会はかっこいいビルの地下で。
ここにいると周りの喧騒も、花火も、お祭りも関係なく自分達だけの世界。
じゃあ、なぜ天神祭りの日に宴会をやるんだろう・・・?という
疑問はわいて来ましたが(笑)


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ディズニーランド土産♪

Category : 食べる
ディズニー土産
naoちゃんからディズニーランド土産もらいました~。

新しく出来たトイストーリーマニアは、やっぱりすごい行列だったとか。

夏の行列は大変・・・。

かわいい白雪姫のパッケージのアップルティー。
楽しみ楽しみ♪

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

木ボタンのストラップ

Category : 手作り・ハンドメイド
花ボタン以前、京都の百万遍さんの手作り市で購入した
かわいいボタン。
確か、高知県から出店していた
ホイタラ”さんのもの。
閉店間際だったので、値切って
しまった覚えがあるわ~。

なにかに使えないかなぁ~と思い、
携帯ストラップを作ってみようと
思い立ちました。


最近の私の手作りのテーマは
家にあるものだけで作る(笑

細いワイヤーでとめました。



ボタンストラップ

ビタミンカラーのビーズを使ったらジューシーな感じにできあがった気がする。



 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

九州地鶏 一本松 ~いろんな部位をとり焼で~ *大阪市 福島*

Category : 福島
一本松

鶏肉を食べに、一本松さんへ行くことになりました。

コースのはじめは、おつくり。
きも(左手前)が甘くて柔らかくて、おいしい♪


一本松

そして「とり焼」
自分で鶏肉を焼くスタイルです。
いろんな部位があるので、楽しい♪おいしい♪

さらに追加で白子も注文しました。
聞いたことのない名前の部位でしたが、忘れた・・・。

見た目がぷっくりと焼けたのに、食べると食感が???なんとも言えないイメージと違う感じ。
不思議でした。


一本松

さらにしゃぶしゃぶも追加。
レタスか白菜か選べるとのことで、レタスにしました!
お肉もレタスもめっちゃおいしかった~!!!

そしてコースのお茶づけ、半分を雑炊に変更してもらいました。
お茶づけもしっかり鶏の出汁が出ていておいしい。
雑炊は、親子丼の味・・・(笑)
両方楽しめてよかった♪

調子に乗って食べまくってしまいました♪♪♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
九州地鶏 一本松 (いっぽんまつ)
住所:大阪府大阪市福島区福島5-14-10
TEL:06-6455-8787
最寄駅;JR大阪環状線「福島」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

りき六 ~魅惑のあわび三昧~ *大阪市 上本町*

Category : 天王寺・谷町9丁目
りき六お仕事の関係で「りき六」へ連れて行って
いただきました。

6時にお店に行くと、お店1Fはもう満員!!!
そして続々とお客様が来るのです。

「おやじ」という名札をつけた楽しい大将が
接客をしてくれました。





りき六

かにの上手な取り方を教えてもらいました。
パキ パキ とやると、身だけがきれいに取れるそうです。


りき六

お刺身、 あわび~!!!


りき六


りき六

カレーにもあわびが入ってます!
上品なお味。
なんて豪華!!!

〆の雑炊。
こちらにもあわびが!!!

なんて贅沢なあわび三昧。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
りき六 (りきろく)
住所:大阪府大阪市天王寺区上汐3-1-3
TEL:06-6773-2056
最寄駅:上本町駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

WORK SHOP ~雑貨とカフェ~ *吹田市 千里山*

Category : 吹田市(万博公園)
ワークショップ
緑地公園から千里山にかけての坂のカーブのとちゅうにある雑貨屋さんに行ってみました。

中はアンティークなもの、ポップなもの、家具の部材なんかがあって楽しい。

2Fはカフェです。
アンティークミシンを使ったテーブルなんかがあって素敵っぽかったです。
カフェには行ってないんだけど・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
WORK SHOP
住所:大阪府吹田市千里山竹園1-19-8
TEL:06-6821-2501
最寄駅:阪急北千里線「千里山」駅・北大阪急行「緑地公園」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カゴバッグを夏風にアレンジ

Category : 手作り・ハンドメイド
カゴバッグ

カゴバッグを夏風にアレンジしました。


カゴバッグ

麻ひもで作ったお花と貝殻のネックレス(昔どこかの海でもらった)をクリップでとめただけ。


麻ひもで作ったお花

お花は適当に長編みで編んで適当にとめていっただけの簡単なもの。
真ん中にパールを付けてみました。


たまねぎ入れ



残った麻ひもで、たまねぎを吊るすバッグを作ってみました。

参考にしたのはこちら

毛糸と手織り糸のPIERROT 

こちらのBAGの編み図を参考にアレンジしました。






ブログランキングに参加しています。
クリックお願いしま~す♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リボン型スリーピン

Category : 手作り・ハンドメイド
リボン型スリーピン

スリーピンって知ってます?
いわゆるパッチン留めのことです。

なんで"スリーピン"っていうんだろうと疑問に思い、検索してみると、"sleep pin"
Sleepの「落ち着かせる」という意味から 髪をまとめて落ち着かせるためのピン っていう意味なんだとか。


リボン型スリーピン・リボン型フェルト(ビーズ刺繍あり1枚・なし1枚)
・丸型布(ビーズ刺繍)
・厚紙(丸型・リボン型)
・パッチンピン(100均でGET)
・ボンド

丸型布はできあがりの倍サイズで切っておく。(できあがりが5cmだとしたら10cm)


リボン型スリーピン
丸の真ん中に厚紙を入れて裏でかがり、ビーズ刺繍のサイズの丸型にする。
この丸型をリボン型の中心に縫い付ける。


リボン型スリーピンリボン型(ビーズ刺繍表面)とリボン型(切れ目を入れてパッチンピンをはさむ)の間に厚紙をボンドで貼り付けて、まわりを縫いかがる。



リボン型スリーピン

こんな感じでできあがり。
白い方の真ん中はクルミボタンキットを使っています。


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

D.I.Y テレビボードを手作り

Category : 手作り・ハンドメイド
ふと、テレビボードが欲しくなりました。



しかし、高い!

作ってみたらどうだろう?という無謀な考えが頭をよぎりました。

箕面コーナン

まずホームセンターへ行き、どんな材料があるかリサーチ。
LOVE コーナン!!!


そして、設計図を作りました。



テレビボード設計図


テレビボード設計図


お値段をざっと計算すると
巾14cm 長さ180cm 厚み1.9cm の板 @448 ×4枚
巾9cm 長さ180cm 厚み1.9cm の板 @178 ×4枚
板カット代 @30 ×8回
くぎ
紙やすり(家にあった!)
電動ドライバー(知人より借りた)
計3,000円以下!

ということで設計図を持って再びホームセンターへ!

そして1週間後、できあがりました。

テレビボード

台になる箱を縦勝ちにするか横勝ちにするかかなり迷いました。
結局そんな重いものは載せないということで、見た目重視の縦勝ちに。

テレビの真下の台だけは真ん中に補強板を入れました。
ちょっと強度が気になったもので。

けっこういいんじゃない?

ところで塗装ってするべきなのかなぁ。
また新たな悩みが発生しているのです。


手作りテレビボード


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ホームセンターコーナン 箕面萱野店
住所:大阪府箕面市萱野5丁目5番8号

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

蕎麦屋 木田 *豊中市 東豊中*

Category : 豊中市
蕎麦屋 木田

お出汁の味が食べたい気分だったので、おそばを食べに。
すぐに入ることが出来ましたが、お店は満員。
帰るころには列が出来ていました。


蕎麦屋 木田

あったかい野菜天ぷらそばを注文。

でもざるそばがおいしそうなので、一つを二人で分けました。
セイロまで分けてくれた。
安いし、ありがたいです。


せいろのおそばは細麺固麺(っていうとラーメンみたい)で美味しかった。
野菜天ぷらもおなかいっぱい食べました。美味しかった~。

食べすぎた~!!!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
蕎麦屋 木田
住所:大阪府豊中市東豊中町5-30-25
TEL:06-6848-5455
最寄駅:北大阪急行「桃山台」駅


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

陶芸&カフェ JiJi *池田市 石橋*

Category : 池田市
陶芸&カフェ JiJi

石橋駅の近くに、とってもかわいい古民家風カフェを発見!
たたずまいがかわいい。

テラス席もあるようです。


陶芸&カフェ JiJi

お店に入るとすぐ雑貨販売のエリア。
陶芸の小物なんかがかわいい。

そしてテーブル席。
向こう側は、陶芸作品が乾かしてあるエリアと、お野菜を販売している場所も。
こじんまりしていますが何か落ち着く。


陶芸&カフェ JiJi

コーヒーゼリーを食べました♪
涼しげ。


陶芸&カフェ JiJi

ディスプレイもとってもかわいいのです。

素敵なカフェを発見すると、なんだかとってもうれしくなるのです♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
陶芸&カフェ JiJi(ジジ)  → HP
住所:大阪府池田市石橋2-17-10
最寄駅:阪急電車「石橋」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

壁掛け時計

Category : インテリア・雑貨
壁掛け時計が欲しい~!!!最近物欲が止まらん。
白い壁にかけてシンプルだけど見やすいものがいいなぁ。
ぱっと見て時間が分かるように、数字表示がいいなぁ。



アラビア数字のタイプ 検討中。よさげ~♪



これもいいんだけどΦ35っていうのが大きすぎるのではないかと・・・。



リーズナブルでかわいい~♪ キッチン・ダイニングっぽいかな?



今回の趣旨とは違うけれど、これもキュート♪



ついでに・・・これも素敵♪
今置時計は捜してなかったんだけど、かわいいのに出会ってしまった・・・
絶対ナチュラル色。



めっちゃかわいい~!!!
掛け時計が欲しいのに、置時計のかわいいのを見つけてしまう・・・。
掛けることもできるらしいけど、この厚みは置いたほうがかわいいよね。


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

TOKYO DAYS 3日目 ~浅草ぶらり~ *東京都 浅草*

Category : 関東地方への旅
スカイツリー

人形町・馬喰町を楽しんで浅草に到着。
まずはスカイツリーを鑑賞。

アサヒビールの面白建物と宇宙船のような船ヒミコ・そしてスカイツリー・・・
面白建物&乗り物大集合?


まぐろそば

おなかがすいたので、おそばを食べようと探していると、「まぐろそば」発見。
今なら並ばなくても入れるよ の一言でここに決定。


まぐろそば

これがまぐろそばです!
まぐろをおつゆに入れて、でもなるべく食べないでおそばを食べます。
最後に、蕎麦湯でまぐろをゆがいて食べるのです。

まぐろそば

最後の蕎麦湯を入れたおつゆが、美味~!!!


浅草

さて浅草といえば、雷門!?
浅草寺に向かいます。


浅草

以前2度ほど浅草に来たことはあるけれど、今日が一番混んでいる!!!
やっぱスカイツリー効果なんでしょうか。


浅草

途中、メロンパンを買ったり。
衣装を着たイヌネコペアを見たり。

ちゃんとおまいりもしました~。


浅草

お参り後、ちょっと怖い感じの像が 何を見ているのかというと・・・
視線の先には、やっぱりスカイツリー。


浅草

屋台で軽く一杯。
浅草メンチもいただきました♪
あつあつ!ジューシー!!!




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
まぐろそば 浅草本店
住所:東京都台東区浅草1-31-3
TEL:03-3844-0934
最寄駅: 浅草駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

TOKYO DAYS 3日目 ~”新参者”の町人形町~馬喰町~ *東京都*

Category : 関東地方への旅
人形町

東京の下町 "新参者"(ドラマ&小説)の舞台である 人形町へやって来ました。


人形町

ぶらぶらしていると、お休みの店舗が目立つ・・・そう今日は日曜日!!!
超観光地じゃないし、日曜日はお休みなのね・・・。


人形町

"今半"さんですきやきまん(1個なんと600円!)
けっこう大きくてお高いので、二人で分け分けしました。

後で分かったことですが、こちらの牛さんは近江牛だったのだ。
関西牛だった・・・


人形町

デザートはわらびもち。
(試食させてもらったのだ)

人形町

「草加屋」さんは新参者のおかきやさんのロケ地なんだとか。
でも残念ながらお休み。

「亀井堂」さんは人形焼のお店。
歴代総理大臣の人形焼があった!


人形町

ちょっと気になるお店。


人形町

ぶらぶらするのが楽しい下町。


人形町
冷シャンプーの美容室発見!!!
気になる~!




アガタビル

さて、少し歩いて馬喰町にやってきました。
素敵なジュエリーショップ。
すごく素敵。ディスプレイも素敵。 → AbHerї
その奥にある通路から入ると・・・いろんなお店が・・・

アガタビル

しかし、やはりこのビルも日曜日はお休みが多いみたい。
4Fの雑貨屋さんはOPENしてました♪


アガタビル

かわいい雑貨屋さん、楽しかった~♪



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
人形町今半 本店
住所:東京都中央区日本橋人形町2-9-12
TEL:03-3666-7006

アガタ竹澤ビル
住所:東京都千代田区東神田1-2-11
最寄駅:馬喰町


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

TOKYO DAYS 2日目 ~新大久保ぶらり~ *東京都 新宿区*

Category : 関東地方への旅
新大久保コリアンタウン大久保へやって来ました。

新大久保駅を降りると、人!人!人!

通りには韓国コスメのショップやスーパーみたいなのがずらりと並んでいます。



韓国コスメ マスク

美容マスクを購入。
23枚で1000円 好きな種類を選んでいいってことで・・・
かたつむり・蛇毒・蜂毒・泥 などなど ちょっとつけるのに勇気のいるラインナップを選んでみました。
お友達と分け分けして購入。
喜ばれるお土産になりそう。


まいう
夕食は韓国料理を食べに行きました。

お友達が予約してくれたので入れましたが、並んでました!!
人気店なのかな?

チーズトック、シーフードチヂミ、タンマッカリを食べました~。
チーズトックはチーズが入っているのにとっても辛かったのが意外な感じ~。
タンマッカリは初挑戦!
鶏がまるごと入ります。
そしてはさみでちょん切られます・・・。
あっさりしているけどコラーゲンはたっぷり入っていそうで、美容によさそう~♪
おなかいっぱいだったので食べることができなかったんだけど、雑炊とかしたかったな。



まいう
まいう


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
まいうKOREA 大久保店
住所:東京都新宿区大久保2-32-23 和孝レジデンス 1F
TEL:03-3208-1669

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

TOKYO DAYS 2日目 ~渋谷ヒカリエ~岡本太郎記念館~根津美術館~表参道ヒルズ  *東京都*

Category : 関東地方への旅
ヒカリエ


まずは新しく渋谷にできたビル、ヒカリエに行って来ました~。
1Fコスメフロアの”サボン”で死海の塩ピーリングを体験♪♪♪
すっごいいい香りでつるつるになりました~!

コンランショップでもセールをしていたので買いたかったけれど、持って帰れないので断念。

どちらのお店も大阪にもあるんだけど・・・
おのぼりさん気分なのです。


明日の神話

渋谷にある大壁画「明日の神話」も見ました。
ここ渋谷と吹田と広島が誘致合戦をしたと聞いていたけれど・・・
だれも足を止めて見ている人がいない。
見飽きたのか興味ないのか、駅にあるから気づかないのか・・・もったいないなあ。


東京トンテキ 店舗

東京2日目のランチは渋谷で。
昨日の銀座すきやきに引き続き「肉」!!!





これがトンテキ!!!
でっかい厚切りの豚肉。
ガーリックのにおいも、食欲をそそる。



東京トンテキ

ジューシーなお肉。
ソースは甘めでおいしい。


東京トンテキ

ちょっとお肉多すぎて、脂身は残してしまいました。
しっかし、なんでこのお肉に、豚汁がつくんだろう・・・?

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



子供の国 国連

おなかがいっぱいになったので歩いて青山へ。
国連とこどもの城。
建物から縄跳びをすることもが・・・面白い。


子供の樹

”こどもの城”前にある”こどもの樹”
これも岡本太郎さんの作品ですね。


岡本太郎記念館


岡本太郎記念館
今日のお目当て、岡本太郎記念館へ到着しました。
今回の東京滞在で唯一”行く”と決めていた所。
”TAROの塔”というドラマを見てから興味を持ちました。

青山のちょこちょこお店がある閑静なところに、急に現れるインパクトある建物。

カフェとお庭の間を進むと、足型ドアノブのドアへ。
記念館は写真OKなんですって。
ということで思う存分撮って来ました。



岡本太郎記念館


岡本太郎記念館


岡本太郎記念館

ここから2Fです。

岡本太郎記念館


岡本太郎記念館

そしてお庭へ。

岡本太郎記念館


岡本太郎記念館


岡本太郎記念館

岡本太郎氏を満喫できる素敵な記念館でした。
とっても面白かった♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


根津美術館 アプローチ

岡本太郎記念館を満喫した後、出会った根津美術館。
入ろうかどうしようか迷いましたが、アプローチがかっこよかったので入ることにしました。


根津美術館 館内

ほの暗い館内には庭園の緑が映えます。


根津美術館 アイコン

アイコン なんかいい。

根津美術館 館内

展示品よりも建物を見てしまう・・・


根津美術館 庭園

お庭に出ました。
先ほどまで歩いていた外よりも温度が低く感じる。
都会のオアシス?


根津美術館 庭園

坂道を下ると、池がありました。


根津美術館 庭園

きっと四季折々違う風景が楽しめるんだろうな。


根津美術館
庭園内にはカフェもありました。
入りたかったけれど、混んでいたので断念。

この美術館、とてもよかったです♪
入ってよかった。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

この後、新大久保へ行くまでにまだ時間がある。
どうしようかと思い、原宿まで歩くことにしました。



プラダ

すると、不思議な建物発見!
プラダでした。
そして建物の向かい側には不思議なトンネルが・・・?
どうなっているんだろう?


表参道ヒルズ

表参道ヒルズにも入ってみました。
ちょうどセール中で、ついつい試着し、買ってしまいました。
わざわざ東京で買わなくても、大阪にだってあるお店なのに・・・。
これも勢いです。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
渋谷ヒカリエ
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
最寄駅「渋谷」駅

明日の神話
最寄駅:「渋谷」駅

東京トンテキ
住所:東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
TEL:03-3797-9589
最寄駅:「渋谷」駅

こどもの城
住所:東京都渋谷区神宮前5-53-1
最寄駅:「表参道」駅 「渋谷」駅

岡本太郎記念館
住所:東京都港区南青山6-1-19
TEL:03-3406-0801
最寄駅:「表参道」駅

根津美術館
住所:東京都港区南青山6-5-1
TEL:03-3400-2536
最寄駅:「表参道」駅


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

TOKYO DAYS1日目 日本料理Sun-mi 高松 並木通り店 *東京都 銀座*

Category : 関東地方への旅
銀座 高松

東京駅についてすぐのランチ・・・連れて行っていただいたのは銀座。
黒毛和牛のすきやきランチです。
豪華です♪♪♪

このお肉!!!
大きくて美しい。

贅沢ランチを堪能してしまいました♪♪♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
日本料理Sun-mi 高松 並木通り店 (にほんりょうりさんみたかまつ)
住所:東京都中央区銀座1-5-15
TEL:03-3567-8168
最寄駅:地下鉄「銀座一丁目」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
30位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

神社・お寺 バーベキュー・ハイキング 自然 ご来光 パワースポット 水辺のお店 カフェ ライブ レストラン 花火 映画 モーニング ルクア 梅田 朝食 スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み CITTA手帳 北海道 ヨガ ランチ 洋食 スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー ビュッフェ パン食べ放題 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理 激辛  ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン 建築  バル スペイン料理 グランフロント パエリヤ 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 湯葉 貴船 登山 お寺 鞍馬 ハイキング 観光地 そば オリーブオイル うどん 堺筋本町 北浜 中之島 サンドイッチ 水都大阪 アウトドア アクロヨガ 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 諏訪湖 長野県 うなぎ ワイン ビール スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ 豊中 ローフード ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ 空豆 旬のもの おうちごはん 玉ねぎ 梅酒 梅干 クレープ ガレット おでん 洋風おでん ホワイティ梅田 クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ 服部天神 コーヒー アップルパイ 建築・イルミネーション ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 夕日 ウメキタ 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 タルト 団子 鯖江 福井県 ミュージアム めがね 眼鏡 福井 バンコク タイ 食堂 福島 芦屋 フランス菓子 韓国料理 オムライス リゾート 西宮 温泉 温泉卵  空港 飛行機 仙台  富士山 チョコ ドライフルーツ チョコレート ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ 海外土産 ホームパーティー ドミノピザ ピザ 旅行 南国 本町ランチ インド料理 景色 夕陽  展望台 甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン シーチャン島 ワット 観光 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア アジア LCC 京都 京都タワー お鍋 ホームパーティ 居酒屋 お酒 ふぐ 手作り 手土産 クッキー ナッツ マシュマロ 寿司 リーズナブル 豊津 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ 鉄道 JR ラテアート キャラクター ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断食 断捨離 ビンゴ お肉 ハム 黒豆 フグ  ロールケーキ 柚子 箕面の柚子 エキスポシティ フチ子 ビストロ 大阪 太陽礼拝 南青山 まめ 東京土産 わらび餅 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き クリスマス 巻き寿司 ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 岸辺 飲む 飲み放題 正雀 シンクロニシティ 食べ放題 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ メンタル 収納 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 千里中央 北大阪急行沿線 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 健康的 野菜・フルーツ お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳 キャンプ  名古屋 ヤッサ 天六 フレンチトースト 思ったこと 博多 めんたいこ カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 鎌倉 横浜 ゴディバ  青春 伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示