8月の読書メモ

Category : 読書の時間
8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1512ページ

空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室  著者:有川 浩
航空自衛隊の広報室のお話です。読んでいると、自衛隊のことを何も知らなかったことがよくわかる。自衛隊のお話を書いている有川さんに見学に来ませんか?と言った自衛隊の広報室の人の広報センスが素晴らしい。この広報効果、テレビにちょっと映るよりも絶対すごいよ。映像化したらいいなぁ。

MOCO'Sキッチン (日テレbooks)MOCO'Sキッチン (日テレbooks)  著者:速水 もこみち
だいぶ前のことですが、amanchiから唐突に「速水もこみちと向井理どっちが好き?」というメールがeriちゃんと私宛に来た。先にeriちゃんが「向井くん」と返信し、その数日後このモコズキッチンが送られてきました。amanchiからいただいたお誕生日プレゼントです。好みは向井君だけど、お料理ならもこちゃんが良かったので、モコズキッチンの本がもらえてとっても嬉しい。ちなみに私は「綾野剛くんがいい」(当時ドラマ「カーネーション」ではまっていた)とメール返信してしまった。
amanchiは多分「そんなことは聞いてねぇ!」と思ったに違いない。

向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53  著者:向井 理
eriちゃんがamanchiからお誕生日プレゼントでもらった本を貸してもらった。
フレンチだしちょっと難しそう。向井君を観賞する本としてはグッド。

ひらいてひらいて  著者:綿矢 りさ
綿矢さんの「かわいそうだね」は最高に面白かったけど、「ひらいて」は痛々しくてしんどかった。
誰でも持っているだろう厄介な心を、多分それをなんとか隠して生きているのだろう心を、隠さず攻撃的に出してしまう人をみせつけられると、分かるだけに痛々しいんだと思う。


FIKA―お手本は北欧のカフェスタイル (別冊美しい部屋)FIKA―お手本は北欧のカフェスタイル (別冊美しい部屋)

旅屋おかえり旅屋おかえり  著者:原田 マハ
旅館のお話かとおもいきや、旅を代行する”旅屋”のお話だった。旅屋に需要があるのかどうかは現実的にはわからないところだけど、旅っていいなと思うお話。旅行したくなった。

楽園のカンヴァス楽園のカンヴァス  著者:原田 マハ
先日読んだ「旅屋おかえり」と同じ作家さんとは思えないぐらい、印象の違う作品。ピカソとアンリ・ルソーの作品をめぐるお話。美術の知識が全くなくてもぐいぐい引き込まれて読みました。こういう背景を知っていると美術をみることが楽しくなるのかも。

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

箕面で同窓会 ~ゆずりはランチ~瀧安寺~ *箕面市*

Category : 箕面市
たきのみちゆずる東京から帰省していたtaeちゃんと、箕面に新居があるkawaちゃんの家を訪問することになっていました。
「今度集まるときは呼んで」と何人かに言われていたことを思い出し、1週間前に声をかけるとどんどん増えて、結局12人!
すごいなぁ。

2時からだったので、先にtaeちゃんとランチしました。

箕面駅前には"ゆずる"くん像、足湯が出来ていました。
ゆずるくん、和む~。



ゆずりは

ランチは”ゆずりは”で。
予約の電話を入れたところ、席の予約はできないんだそうです。
お料理の取り置きはしておいてくれるとのこと。

カウンター席と聞いていたのですが、とても奥行きの広いカウンターだったので嬉しかった。
掘りごたつで足を伸ばせるし、畳の部分が広いのでゆったりしています。

そして正面、カウンターの向こうは一面緑。
紅葉の季節はさぞきれいなんだろうと思います。
緑も十分きれいでしたけど。

お料理はすべて優しい味で美味しかった。
サービスも行き届いていて、素晴らしい。

いい時間を過ごさせてもらいました。


滝道

川で遊んでいる人がいっぱいいました。
楽しそう。

川床も発見。
いいですなぁ。

そして瀧安寺 到着。
お参りして、同窓会へ向かいました。

地元LOVEもありますが、箕面ってほんといいとこだ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ゆずりは
住所:大阪府箕面市箕面公園2-5
TEL:072-745-2020
最寄駅:阪急電車「箕面」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪



大きな地図で見る

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

タツノコプロテン @阪神百貨店梅田本店 *大阪市 梅田*

Category : 梅田(阪急・阪神百貨店)
タツノコプロ展

阪神百貨店でやっている「タツノコプロテン」のチケットをいただいたので、行ってきました。

といっても、知ってるけどそんなに思い入れのある作品があるわけでなく・・・
ふぅ~んという感じで展示を見ました。

でも展示作品も豊富だし、好きな人にはたまらないと思います。

私がこの展示で一番おもしろかったのは、「おはよう忍者隊ガッチャマン 傑作選」!
ガッチャマンをゆる~いコメディにしていて、朝のテレビ番組ZIPで放送されているんだとか。
ZIPのアナウンサーや出演者がそれぞれBEST3を選び、それを流すというものです。

最初の1本目はたいして面白くないなぁと思っていたのだけど、見ているとだんだん面白くなってくる。
そして5.6本目にはもうカッツェ様(悪い人。でもツメが甘すぎる)のファンになってました。

これ、毎日見たい!!!
でも6時55分ぐらいというのは、多分関西では「す・またん」をやっている時間だと思うのです。

ぜひ関西でも「おはよう忍者隊ガッチャマン」見たいです!!!


アフタヌーンティ 阪神百貨店

1Fのアフタヌーンティにてお茶しました。
いつも並んでいるイメージがあるけれど、すぐに入れました。
ラッキー♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
タツノコプロテン
場所:阪神百貨店大阪梅田本店 8F催場
期間:8月22日-28日

AfternoonTea TEAROOM アフタヌーンティー・ティールーム 阪神百貨店 梅田本店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店1F
TEL:06-6348-2901

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

天神橋筋商店街ぶらり ~天三~天一~ *大阪市 天満*

Category : 天神橋筋・天満橋
扇町公園

本日も、天神橋筋商店街をぶらぶらすることにしました。

まずは扇町公園
公園の向こうにはビル郡が見えます。

いい天気で、あっついです。


エルクコーヒー

ランチはこちら ELK COFFEEさんで。
北欧系の家具・食器がかわいいお店です。

扉側が公園に面しているので、窓から公園が見えていい感じ。

クラブハウスサンドをいただきました。
サンドイッチもおいしかったけれど、なんといってもコーヒーがおいしかった♪

実は先週もこの近くのかわいい100均realizeさんへ行ったので、こちらにも来たかったのだけど、
お店が閉まっていたようで見つけられませんでした。

お店の方もとてもフレンドリーな感じで、「先週はお店を見つけることができなかった」というと、
先週はたまたまオーナーが高熱を出してお店を閉めていたとのこと。

シャッターを閉めるとお店が分かりにくくなってしまうのだそう。

常連さんたちはオーナーのコーヒーをお目当てに来るので、その日はクローズしたんだって。
ものすごく申し訳ながってくれて、かえって申し訳なかった・・・。

確かに常連さんぽいお一人様とかが多かった。

とっても居心地いいし、コーヒーはおいしいし、素敵なお店でした♪


天神橋筋商店街

さて、天神橋筋商店街を南下。
天神橋筋3丁目・2丁目・1丁目


繁盛亭


落語の天満天神繁昌亭 を横目に


大阪天満宮

大阪天満宮へ。
お祭りがあるんでしょうか・・・?


天満雑貨屋さん

天満宮の入り口の蓮向かいにある”音凪”さん。
お店の前にあるモビールがかわいかったです。

本通りにある雑貨屋スイミーさん。


フジハラビル

素敵なレトロビル フジハラビルにも行きました。
3Fに素敵なアクセサリーやさんがありました。


ディエチ

そして、furafuさん、dieciさんへ。
ギャラリーの作品・雑貨なんかを見てぶらぶらしました。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ELK COFFE → HP
住所:大阪府大阪市北区天神橋3-10-30 コープ野村扇町1F
TEL:06-6353-0033
最寄駅:地下鉄谷町線「扇町」駅

大阪天満宮 → HP
住所:大阪府大阪市北区天神橋2丁目1番8号
最寄駅:地下鉄「南森町」駅・JR東西線「大阪天満宮」駅

Swimmy(スイミー) → HP

フジハラビル
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-10-4

dieci(ディエチ) → HP
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-1-11 天一ビル2F
TEL:06-6882-7828

furafu → HP
住所:大阪市北区天神橋1丁目1-13 小西ビル201
Tel:06-6881-6674


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ロハスフェスタ ~ランチ 燦~万博~ *茨木市・吹田市*

Category : 吹田市(万博公園)
本日はロハスフェスタに行きます。
本当は、ロハスフェスタに行ってお昼ごはんを食べようと思っていたのですが、
あまりに暑いので、室内で食べることにしました。
JR茨木駅から近くでお昼を食べれるとこはないかなぁと探し、
以前から気になっていた「cafe百花」へ行ってみました。
しかしこちらではランチはやってないとのことで断念。
でもお店は素敵そうだったので、是非また行きたい。


伊酒屋 燦

ということで、居酒屋 燦 SUN さんへ 行きました。
居酒屋と書いてあるけれど、イタリアンです。

冷たいオイルパスタを注文。
パスタは細め、トマトは甘くて美味しい♪

他のクリームパスタやトマトパスタは普通の太さの麺でした。

おいしかった♪

ロハスフェスタ

さて、万博公園 東口から入ります。
いいお天気です。

イサムノグチの噴水。


ロハスフェスタ

ロハスフェスタです。
いろんなお店が出ていて楽しい。が、暑~い・・・。

雲が頭上にくると、いい感じで涼しいです。


ロハスフェスタ

雷注意のアナウンスが夕方に流れました。

そこここにあるミラーボールは今年のイルミナイト用でしょうか。


ロハスフェスタ

空を見ると、確かに黒い雲が近づいています。
最近のゲリラ豪雨は怖いですから、早く帰ることにしました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
伊酒屋 燦 SUN → HP
住所:大阪府茨木市西中条町3-41
TEL:072-627-1800
最寄駅:JR「茨木」駅

第17回ロハスフェスタ → HP
会場:万博記念公園 東の広場
期間:2012年8月18日(土)・19日(日)

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

天神橋筋商店街ぶらり ~天三~天五中崎通商店街~ *大阪市 天満*

Category : 中崎町・中津
梨花食堂

朝、中崎町で用事を済ませた後、カレーランチへ行きました。
JR「天満」駅を降りてすぐのところにある「梨花食堂」へ。
10分ほど待って入ることができました。

店内はカウンター席が10席ほど。

カレーを注文するとサラダがまず出てきました。
サラダ付なんて嬉しい♪
ドレッシングは和風・フレンチ・イタリアンの3種類から選ぶことができます。
福神漬けとらっきょうも食べ放題。


梨花食堂

カレーが登場しました。
11種類の野菜カレー。
たくさんの色とりどりの野菜、象型の人参がかわいい。
最初ふっと甘くて後から辛くなっていく。
けっこう辛いです。

黒毛和牛カレーの和牛は口の中でとろけるほどやわらかい。
和牛がたっぷり、ごろごろ入っているので、和牛と一緒にカレーを食べると
野菜カレーよりも甘く感じる。

大満足のカレーランチでした。


天神橋筋商店街4丁目

さて、おなかがいっぱいになったので、天神橋筋商店街をぶらり。
天神橋筋商店街4丁目でステキな家具屋さんを発見。
「simple house」
青森ぶなを使ったBUNACOというブランドのティッシュケースとか、北欧のシンプルなマグとか素敵でした。


天神橋筋商店街3丁目

次は南下して天神橋筋商店街3丁目に向かいます。
アーケードに鳥居があっておもしろい商店街。
古本屋さんがあったり八百屋があったり、この近くに住むと便利そう。


100均 リアライズ100均 リアライズ

さて、商店街からちょっと外れて、大好きなおしゃれ100均「realize」へ。
土居陶器店の角を曲がるとあるのです。

かわいい雑貨・食器などだけに特化しているの。
ディスプレイもかわいいです♪


次は「ELK COFFEE」で一休みしようと思っていましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

そんなこんなしていると、雷をともなったゲリラ豪雨が降ってきました。
天神橋筋商店街はアーケードがあるし、駅にぬれずにいけるので、助かる~!!!
と思っていたら、地下鉄が止まったという情報が飛び込んできました。

仕方ないのでどこかでお茶しながら時間をつぶそう・・・ということになりました。

天四から天五にかけてお茶できそうなところを見つけることができなくて、天五中崎通商店街へ突入。


estrela

estrela(エストレラ)さんというカフェを発見。
バーっぽい。

どうやら囲碁カフェ・バーのようでした。
でも普通にお茶もさせてもらえました。
常連さんぽい人が多いみたい。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
おいしいカレー店 梨花食堂 天満本店 → HP
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-5-7
TEL:06-6358-0787
最寄駅:JR「天満」駅

インテリアショップ simple house → HP
住所:大阪市北区天神橋4-8-27
TEL:【SHOP1】06-6351-1510
TEL:【SHOP2】06-6354-0018
最寄駅:JR「天満」駅

realize(リアライズ) 天神橋店→ HP
住所:大阪府大阪市北区天神橋3-6-22
TEL:06-6355-5570
最寄駅:地下鉄谷町線「扇町」駅

estrela
住所:大阪府大阪市北区浪花町4-14
TEL:06-7173-1353
最寄駅:地下鉄谷町線「中崎町」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

長城 ~コスパのよい中華~ *吹田市 千里山*

Category : 吹田市(万博公園)
長城


中華は大人数に限る!ということで8人で中華を食べに行きました。

さて、いろいろ注文しターンテーブルで回す。
楽しい~♪

けっこう油っこいので若い人好みかも。
あとミックスベジタブルがいろんなところに登場するのが面白い。

ボリューミーです!

そして8人でたらふく食べて飲んで2万円以下だった!!!
なんてコスパがいいんでしょう。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
長城 (ちょうじょう)
住所:大阪府吹田市千里山東2-22-18
TEL:06-6337-8837
最寄駅:阪急電車「千里山」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

くるみの木 一条店 *奈良県 奈良市*

Category : 奈良おでかけ
くるみの木

いつか機会があれば行きたいと思っていた”くるみの木”
ついに行くことができました。


くるみの木

入って正面がカフェ。右側が雑貨やさんです。


くるみの木

窓から見える緑が素敵なの。
夕方だったので、だんだん夕日に近づき赤くなっていくのです。


くるみの木

果実酒達。
このカフェのまわりに生えている木は、よく見ると実がなっているものばかり。
それを漬けたのかなぁ?


くるみの木

大和茶ミルクを注文しました。
ほっこり。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
くるみの木 一条店 → HP
住所:奈良県奈良市法蓮町567-1
TEL:0742-23-8286
最寄駅:近鉄電車「新大宮」駅


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

ラッキーガーデン ~酷道(国道308号)暗峠を越えて~*奈良県 生駒市*

Category : 奈良おでかけ
くらがりとおげ暗峠(くらがりとうげ)・・・以前にテレビで見たことはあった。
大阪←→奈良の間にある生駒山を越えるための街道。
歴史的な街道であり国道であるにもかかわらず、あまりにも過酷。

まさかこの道を体験することになろうとは・・・。


ことの発端は代車である。

夏恒例の女5人の同窓会。
今年はUSJへ行こうか?なんて案もあったけれど、真夏のテーマパークは過酷だからのんびりまったりできる生駒山にあるレストランへ行こうということになりました。

車を出してもらったんですが、ちょうど代車。
ナビがついているから・・・とあまり誰もちゃんと調べていなかった。

しかし代車のナビは、とても古そうなシロモノ。
ボタンを押すと1cm分右に反応するらしく、それを計算して1cm分左側を押さなければいけないということが発覚。

さらに、有料道路を避ける設定になっていたらしいが、どうやっても修正できない。
ボタンが一番左側にあると、それ以上左がないのでボタン操作ができないのです。

そして山道に突入してしまったのです。
それが国道308号線!
この道で行くのは絶対やめたほうがいいという前情報があったにも関わらず、有料道路を避けるという設定のため、ナビが308号線を誘導するの。

そして突入してしまうと、もう後戻りできない・・・。

ものすごく細い道、そして過酷な急勾配。
USJのジェットコースターよりも命の危険を感じるドキドキ感・・・。

くらがりとおげ

やっと奈良県に入ったころ、ちょっと余裕が出てきて写真を撮りました。
国道であるにも関わらず、石だたみ???
(写真は余裕があるときに撮ったので、全然過酷さが伝わって来ません!)


ラッキーガーデン

過酷な暗峠(くがりとうげ)越えで放心していましたが、なんとか到着しました、ラッキーガーデン。
スリランカ料理のレストランです。


ラッキーガーデン

疲れた後にたどり着いた緑あふれるレストラン。
癒される。


ラッキーガーデン

赤紫蘇のソーダとビールで乾杯!
木陰で食べるランチは心地よいです。

サラダ・・・マスタード入りのようなからさと酸味がある独自のドレッシング美味。


ラッキーガーデン

バナナの葉包みをあけてみると、大きなエビや揚げたゆでたまご・チキンがのったタイ米が。
そんなにクセもなくおいしくいただきました。
しかし、この時点でけっこうおなかいっぱい・・・。


ラッキーガーデン

次に出てきたのは、カレー2種とパロタ。
甘いかぼちゃのカレーと、キーマカレー。
二種類を別々に食べたり、あわせて辛さを調整したりして食べました。
キーマカレー美味しかった~♪

そしてカレー以上においしかったのが、パラタ!
ナンとは違ってデニッシュっぽい食感。

パラタは以前「男子ごはん」っていう番組で蒼井優ちゃんが食べてて
興味があったのだけど、こんなところで出会えるなんて!

カロリーは高そうだけどねぇ。


ラッキーガーデン

そしてデザート。
グレープフルーツのシャーベットです。

あ~幸せ。


ラッキーガーデン

私たちはテラス席でいただきましたが、室内でも食べることができます。
予約はしてた方がいいみたい。


ラッキーガーデン

ひつじエリアを散策しました。
本当にひつじがいらっしゃるの!
ひつじエリアでもお食事ができるみたいだけど、ワンプレートメニューでお店の方とは違うらしい。


ラッキーガーデン

野菜販売所もありました。
あまりなじみのない巨大野菜が・・・!

まったりと避暑地でのバカンスのような時間を楽しみました。

そして、奈良側へ山を下ります。
結局「第二阪奈道路」の「壱分」で降りて山を登ればあんな苦労をしなくてすんだんだ!ということが分かりました。
ま、終わってしまえば酷道も楽しい経験でしたが・・・。


リラックスリビング

その後、relax livingというお店へ。
なんでもWEB SHOPがメインみたいで、要予約でした。
お電話してみると、気よくすぐにお店を開けてくださいました。
北欧食器とか、デザイナーもののインテリアショップです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ラッキーガーデン → HP
住所:奈良県生駒市鬼取町168
TEL:0743-77-7936
最寄駅:近鉄電車「生駒」駅

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
リラックスリビング → HP
住所:奈良県生駒市南田原町1051-23
TEL:0743-71-9222
最寄駅:近鉄電車「東生駒」駅


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

今年の梅干

Category : 食べる
梅干天日干し

6月につけた梅干。
7月末にやっと天日干ししました。

夏バテ対策に必要ですもの♪


梅干

小梅干ちゃんはお弁当用にすでに活躍中。


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

レジン挑戦中

Category : 手作り・ハンドメイド
レジン

樹脂を型に流し込んでつくるレジンの作品。
面白かったのでいろいろやってみました。
色はマニキュアで付けて、ビーズとかパールとか入れてみた。
時間を置くだけでかた~く固まります。
なんか楽しい♪


これ、でもどうしたらいいんだろう・・・。



 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

芦屋ランチ&雑貨やさんめぐり *兵庫県 芦屋市*

Category : 芦屋市
デルフィーノ

お友達の会社のオープニングにご招待いただき、彼女の素晴らしい仕事を堪能し、尊敬しました。
仕事はいつも大変そうだけど、結果が伴っているのですごいなぁと思う。

一緒にランチへ行こうということで、イタリアンへ。
かっこいいコンクリート打ちっぱなしの建物の1F。


デルフィーノ

デルフィーノさんへ。
ランチは1種類のようです。

会社のオープニングパーティでシャンパンをいただいた上に、
お友達は白ワイン注文。
お昼から・・・かっこいい。

ワタクシはシャンパンを3口ほどいただいただけでフラフラです。

アルコール分解酵素 求ム!!!


デルフィーノ

アンティパスト。
美しくて美味しい。


デルフィーノ

そしてパスタ。
もちもちした麺が美味しい!


芦屋モノリス

ランチの後、ぶらぶらとJR芦屋に向かって歩きました。
ちょっと素敵な建物発見。
レストランのようでした。
→ 芦屋モノリス 旧逓信省芦屋別館

芦屋 バスケット

団地の階段みたいなのを上がるとかわいい雑貨屋さん発見!
→ Basket

芦屋 Rio

野菜や果物と同じように珈琲を売っています! という看板に興味を惹かれた珈琲店。
先ほどコーヒーを飲んだばっかりだったので断念したけど、気になる~。
→ 自家焙煎豆専門店 TORREFAZIONE Rio


芦屋 comecome

RyuRyuの和のお店。 → 芦屋comecome
1Fはカフェ、2Fは雑貨やさん、3Fは展示スペース。
展示スペースでは手ぬぐいの にじゆら展やってました。 → にじゆら
素敵! 衝動買い・・・またしてしまった。
手ぬぐい使えるのか、ワタシ・・・?


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
デルフィーノ
住所:兵庫県芦屋市川西町4-2 VIVO芦屋1F
TEL:0797-38-1219
最寄駅:阪神電車「芦屋」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

ねぎ焼 やまもと 梅田エスト・ワン店 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
ねぎ焼 やまもと
エストとHEPの間の道をずっと行ったところに、
ねぎ焼のやまもと 発見!

何年も前に十三のお店に行ったけれど、
最近行ったことなかったです。
懐かしい。

ということで、行ってみました。

横は同じくやまもとのたこ焼きコーナーです。



ねぎ焼 やまもと

”やきそば(写真では残骸)”と”すじ”と”いか”を注文。
どれもおいしかった~!!!

ふっくらした生地とすじの味がしっかり出ていて美味しかった~!!!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
やまもと 梅田エスト・ワン店 → HP
住所:大阪府大阪市北区角田町2-4 エスト一番街
TEL:06-6131-0118

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
24位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示