10月の映画メモ

Category : 映画の時間
10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:365分

岳 -ガク- DVD通常版岳 -ガク- DVD通常版 監督:片山 修
なんと言っていいのか、面白かったし、ちょっとどうかとも思った。
映画としてはすっごく面白かったんです。
山の厳しさやシビアな部分が描かれていて。
でもあんなにスーパーマンみたいな人がいることや、生き返っちゃうこととかに違和感をものすごく感じてしまった。
ハッピーエンドは好きなんだけど、なんなんだろうこのもやもや感は。

大奥 <男女逆転>通常版DVD大奥 <男女逆転>通常版DVD 監督:金子文紀
柴崎コウの将軍吉宗がかっこいいなぁ。
大奥は陰湿さはあるけど、描かれ方があっさりしている気がした。
今始まっているテレビドラマの大奥も毎回とても楽しみ。

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD] 監督:
本を読んだ時に、速水先生(男)が口紅をつけるっていうシーンがあって、「それは、いくらなんでも変なんじゃ・・・」と思った覚えがある。しかし、それをやってのけ、なおかつ違和感がない堺雅人さんはすごすぎる。

鑑賞メーター
 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

10月の読書メモ

Category : 読書の時間
2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1407ページ

つむじダブル (一般書)つむじダブル (一般書)  著者:小路幸也,宮下奈都
小路さんと宮下さんの共作ってことですが、小路さん色が強いような気がした。
悪い人が出てこなくてなんかありつつハッピーエンド。
最近このパターンに飽きてきたかも。
イティハーサ 全7巻イティハーサ 全7巻 著者:水樹 和佳子
マンガを借りて読みました。
すっごく面白かった。先の読めないファンタジー。
早起き生活のススメ (アスペクト文庫)早起き生活のススメ (アスペクト文庫) 著者:横森 理香
お友達が貸してくれました。
早起き、朝ヨガ、確かにカラダによさそう。
とりあえず読んだ次の日は早起きしてみた。
が、続かない・・・。
聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書) 著者:阿川 佐和子
How to本よりもためになりそう。
阿川さんがいつも心がけていることや、それによって起こったことが書かれていて、
とても参考になるし、楽しく読めました。
ソロモンの偽証 第III部 法廷ソロモンの偽証 第III部 法廷 著者:宮部 みゆき
長い長いお話の最終章。
ついに中学生による校内裁判が行われる。
今までに張られていた伏線が解きほぐされていく過程は、第2部ほどの高揚感はないものの、最後三宅さんの行動や、判決にはぐっと来ました。
やはり宮部さんはすごい。

読書メーター


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

西宿・船場ぶらり ~レトロビルにある素敵なお店をさがしに~ *箕面市*

Category : 箕面市
金木犀が香る中、電動自転車を借りて、サイクリング~♪
(船場・西宿あたりは丘なのでほとんど坂です。
普通自転車ではつらいのです)

さて、まず向かったのは西宿ビルです。
だいぶ前から気にはなっていたけれど、「近いのでいつでも行ける!」
と思っていてそのままになっていました。


西宿ビル

1Fはantique arles(アンティークアルル)さん → HP
アンティーク家具のお店です。
ここ、ノイカフェポパンクールカフェの姉妹店なんです。
姉妹店のカフェ用に集めた家具や雑貨を販売しはじめたのがはじまりなんですって。

かわいいお店で、店員さんもお店に溶け込むようなかわいらしさでした。

2Fはメルシー・キッチンさん。 → HP
今度行きたいお店です。


西宿ビル

一度ビルから出て、反対側の奥にある階段を登ると
2F 大川家具製作所さん。 → HP
あたたかみのある家具がディスプレイされていました。
素敵な空間。

3Fは革バッグや服・アクセサリーがディスプレイされていたお店Lumierさん → HP

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

一度新御堂筋に戻り、南の坂を上ります。
船場東エリアへ。


ウォールマンビル

郵便局を通りすぎて、JET(元SSOK)の斜向かいにあるウォールマンビルへ。
一見、ここ?って感じですが。
服屋さんの右側奥にある業務用っぽいエレベーターに乗って3Fへ。


カフェマタン

3Fでエレベーターを降りると、素敵な空間が広がっていますよ。

BALLANCOURT SUR ESSONNE(バランクール シェル エソンヌ)さん。 → Blog
先ほど行った西宿ビルのアンティークアルルさんの姉妹店です。
オープンして間もないようです。
こちらも素敵なお店。
映画の世界に足を踏み入れたような、異空間です。
見ているだけで楽しくなってきます。


カフェマタン

奥には cafe matin(カフェマタン)さん → HP
バランクールさんの続きなのかと思って進むと、珈琲豆を販売しているエリアとカフェ空間。
間違って入ってしまったので引き返そうと思ったら、優しい店員さんが
「よかったら見て行って下さい」と中に案内してくださいました。

カフェは素敵なインテリアで、西側一面窓。
窓からは下に新御堂筋が、そして北側には箕面の山が見えました。
西向きなので夕焼けの時間がよさそう。

今度また来ますね。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

NUMとJET(元SSOK)

JET(ジェット・元SSOKソック)を越えて
NUM(ニューム)を越えて
マザームーンカフェを越えて

アンティークスミディ

たどり着いたのは Antiques *Midi(アンティークスミディ)さん。→ HP
こちらも搬出口がある倉庫のような建物。
スロープを上がり、右側にある搬入用エレベーターで上がります。

アンティークスミディ

ひろ~い空間に、素敵なアンティーク家具や照明器具がいっぱい。

アンティークスミディ

買わない(買えない)けれど、楽しい家具やさんと雑貨やさんめぐり♪

行く度に新しい素敵なお店ができている船場エリア。
これからも目が離せません。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
西宿ビル
住所:大阪府箕面市西宿2-21-16

船場 ウォールマンビル
住所:大阪府箕面市船場東1-2-20

Antiques *Midi
住所:大阪府箕面市船場東1-9-6 3F


大きな地図で見る

箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ブーランジェ エス・カガワ ~おいしいパンやさんとの出会い~ *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
朝ヨガクラス(8:00~9:30)の後、
おなかが空きすぎたので、ブランチすることにしました。
ヨガはなるべくおなかをすかせた状態でやるほうがいい!と先生がおっしゃっていたので、もちろん朝ごはん抜きです。

中崎町をぶらぶらしてお店を探していました。

中崎町って朝10時ごろは、まだお店が空いてないんですね。
「どうしようか~」と歩いていると、かわいいパン屋さん発見!


ブーランジェ エス・カガワのお店外観


ブーランジェ エス・カガワさんです。
かわいいお店で、お店の前には芝生があり、横では野菜販売の方が準備を始めていました。


ブーランジェ エス・カガワのパン


店内も明るくていい感じ。
自分でパンを取るスタイルではなく、取ってもらうスタイル。(昔のミスドスタイル!?)

おすすめなんかも教えてもらって、4種類ゲットしました。
近くの公園でブランチタイム♪♪♪

ブーランジェ エス・カガワのクロワッサン


クロワッサンは店員さんが「バターたっぷり」とおっしゃっていた通り
香ばしくてさっくさく。

ナッツとはちみつのライ麦パンも、すばらしく美味しい。
何種類か入っているナッツの食感と、つまりすぎずやわらかすぎないもっちり感。

いやぁ美味しかった~!

猫ちゃんが寄ってきて、ものほしそうにこちらをじ~っと見ていました。。。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Boulanger S.KAGAWA (ブーランジェ エス・カガワ) → Blog
住所:大阪府大阪市北区中崎1丁目10-10 ソレイユ中崎1F
TEL:06-6374-0181
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:7:30~19:00




 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

レストラン蒼でランチ ~三条通ぶらり~ *京都市*

Category : 京都おでかけ
レストラン蒼

女子4人の年1度の同期会は、京都の町家フレンチ”レストラン蒼”さんで。 → HP
烏丸御池からすぐのところにあるステキなレストランです。

レストランは両側にお庭があり、席はテーブル、カウンター、イス付の座席。
私たちは中庭を望めるテーブル席でした。

ランチのコースを注文。
オードブル・お肉料理・デザートです。
どれも見目美しく、上品で美味。

パンがまたおいしいのです。

お皿もどれも素敵でした。

話が弾み、4時間ほど長居してしまいました。

奥には結婚式場とパティスリーがあるそうです。
お食事中、ウエディングドレスのお嫁さんが奥庭にちらっと見えました。
パティスリーもちょっと見学させてもらいました。
美しくてどれもおいしそうでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

六角堂

久しぶりの京都だったのでぶらぶらしました。
ちょっと早めについたので、阪急烏丸駅から歩いて行く途中、
六角堂に寄ってみました。

京都のへそ石(中心にあるといわれる石)がありました。
六角堂の名前の通り、上から見ると六角形。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

お食事会の後もぶらりと散策しました。

RAAK

レストラン蒼さんがある役行者通にあるてぬぐいやさん。
写真真ん中:永楽屋 → HP
写真右:RAAK → HP
同じ会社みたいだけど、RAAKのさんほうが雑貨っぽいディスプレイ。
永楽屋さんはギャラリーっぽい。

三条通で曲がって、文椿ビルヂング(写真左)と伊右衛門サロンの間を通り過ぎました。


プラザコムビル

しばらく進み、郵便局の正面にあるプラザコムビルへ。

2F:ル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブル → HP
フランスの雑貨屋さん?蚤の市っぽい。

5F:kitchen Club → HP
生地がいっぱい。


京都文化博物館

京都文化博物館ではシャガール展をやっているようです。

京都しゃぼんや → HP
スイーツみたいな石鹸がかわいい。
足湯もあるみたい。


Ducemixビル

Duce mix ビルヂング → HP
お店も楽しいけれど、階段の絵が楽しいの。


しおや

artifact3D → HP
チーク材のアンティーク家具やさん

shioya → HP
マリメッコやイッタラなんかの北欧系食器や生地がありました。
かわいいお店。
イノダコーヒー三条店の正面です。


SACRAビル

SACRAビルへやって来ました。
1Fは重厚な感じなんだけど、2F.3Fは木の階段とかわいいお店。
3Fは毛糸やさんとボタンやさんが入ってて、お客さんもたくさんいました。
見てるだけでも楽しい。


SACRAビル

こういう木の階段に惹かれるの・・・


便利堂

SACRAビルの角を北に曲がりました。
写真左:あじさい専門店 azur → HP
写真真ん中:アクセサリーショップ naeclose → HP
写真右:美術はがきギャラリー 京都 便利堂 → HP

便利堂のはがきは素敵です。
全国の美術館で売られている葉書を一同に見ることができるし、
季節にあわせたものがいろいろ展示されていました。

鳥獣戯画のはがきとか、神坂雪佳さんのはがきとか、
素敵でした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
レストラン蒼 → HP
住所:京都府京都市中京区室町通三条上ル西側
TEL:075-221-7775
最寄駅:地下鉄「烏丸御池」駅
定休日:毎週水曜日/第一火曜日
営業時間:昼の部/11:30~14:00(ラストオーダー) 夜の部/17:30~21:00(ラストオーダー)

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪



大きな地図で見る

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

丹波篠山の黒豆摘み~JAのビュッフェ食堂 *篠山市*

Category : 三田市・篠山市
篠山黒豆摘み

朝8:30に北摂を出発し、10:00篠山へ到着。
高速はいつも宝塚あたりで混むので、下道です。
本日は黒豆狩り?黒豆摘みをさせていただくのです。

行きの道には、臨時黒豆販売所がいっぱいありました。

さて、畑へ。
左:黒豆畑
真ん中:伐採後、この状態から枝をそぎ、さやを摘みます。
右:終わったら、葉っぱや茎を畑にかぶせておきます。後で焼くんだとか。


篠山黒豆摘み

いいお天気でした♪
途中で、取れたての生アスパラを食べさせてもらったり、
柿もお土産用にとってもらったり、
かえるも大量に取れました。いらん(笑)


篠山黒豆摘み

去年は枝付の見目美しさを気にして摘んでいたので、時間がかかったんだけど、
今年は鞘の部分から摘んだので、1時間半ほどで作業終了。
たくさんつむことができました。

黒豆さんは、ゆでる前は紫色でした。
こういうのも知らなかった。

取り終わったころに、畑の奥様がゆでたてを持ってきてくださいました。
塩味がきいているけど、ふっくらしていて美味。
食べ終わった鞘は畑にぽーんと投げるのです。
とっても楽しくて、おいしい。


特産物食材提供施設

当初の予定では、
futaba cafe (ふたばカフェ)でランチ → HP
ささらいでお茶 → HP
の予定でした。

でも、畑のおじちゃん情報で近所に地元の産物を使った1000円バイキングの食堂が
あるとお聞きし、連れていってくださることになったので、そちらに変更しました。
JA丹波ささやま 多紀支店 にある、特産物食材提供施設なんだそうです。

とても混雑していて、30分待ちでした。

地元の食材を使っているいろんな料理が食べ放題♪
黒豆ごはんもあるし、丹波牛の牛丼、丹波牛入りのカレー
デザートに黒豆ケーキもありました。


篠山 道の駅

JA丹波ささやま 多紀支店は173号線沿いにあるので、そのまま北摂に帰れて便利です。
途中、野菜の販売所にも寄ってみました。
いろんなものが売られていて、楽しい。


黒豆のおすそわけ
ささやかながら、お世話になっている方や
お友達に黒豆のおすそわけ。

密封袋に入れると、お豆さんが呼吸しているのか
水蒸気がつきました。。。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
JA丹波ささやま 多紀支店 特産物食材提供施設
住所:兵庫県篠山市細工所121


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

阪急32番街 空庭Dining 山ぼうしの花さいた ~景色バツグン~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
阪急32番街

夜ごはんを食べに、阪急32番街 空庭Diningへ行きました。
”空庭”ってなんかいいですね。

寒くなってきたので、韓国料理のお鍋を食べたいな~と思い、
「山ぼうし花さいた」さんへ。
案内してもらったのは、窓際のお席。
ラッキー♪♪♪

梅田から望む北方向の夜景でした。


韓国料理

つきだしの韓国風茶碗蒸し と お鍋。
お鍋はプルコギとすき焼きを掛け合わせた、プルスキ。
生卵で食べました。
あったまるし、おいし~!

どのお料理もおいしかったし、とってもリーズナブルなのにこの景色!
めっちゃいい場所だと思います。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
阪急32番街 空庭ダイニング → HP
住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31F~27F
最寄駅:「大阪」駅・「梅田」駅

山ぼうしの花さいた
住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル30F
06-6367-6565

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

編み物コースター & 刺繍テーブルランナー

Category : 手作り・ハンドメイド
コースター

何色か毛糸があったので、何かつくろうと思い立ちました。
どの色もちょっとずつしかない・・・

ということで、コースターにしました。
手作りらしいいびつさですが。

秋の夜長コーヒータイムに・・・どうかなぁ。


テーブルランナー

テーブルランナーは先日祖母の家でしまいこまれていたものを発見しました。
祖母が昔刺繍したらしいので、もらってきました♪
フォークロアっぽいのでお気に入り。



 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

片町カフェ ~お店の外観だけですが・・・~ *大阪市 京橋*

Category : 京橋・大阪城
お友達の結婚式と披露宴にご招待していただきました。
その時にいただいた引き出物のひとつがこちら。
新婦さんのお父様手作りの陶器です。


手作り 陶器 引き出物

すばらしい出来栄えでしょ。
これを全員分作ったのだと思うと、感動します。

大切に使わせていただきますね。

さて、お式は京橋でした。
披露宴後は、久しぶりに会ったお友達と京橋のたこやき居酒屋へ。
(みんなきれいな格好して・・・たこやき居酒屋・・・)
だって、お昼の2時ごろから飲めるお店があんまりなかったんだもん。

その後の3軒目、お茶しようとやってきたのは”片町カフェ”。
お店にさぁ入ろうと思ったら、本日の主役新郎から「合流する~」とお電話が!!!


片町カフェ

ということで、片町カフェさんには入らず京橋駅へ引き返してまいりました・・・

素敵そうなカフェだったので、今度また機会があれば・・・。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

かわいいものいろいろいただきました。

ドラジェ

福だるま。
かわいすぎる。
といいながら、頭から食べました♪


お花

お花もいただきました~。
お花をかざるだけで、なんだかいい気持ちになる。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
片町カフェ(かたまちカフェ) → HP
住所:大阪府大阪市都島区片町1-9-40
TEL:06-4800-2951
最寄駅:「京橋」駅 or JR東西線「大阪城北詰」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

信楽ぶらり ~信楽陶器まつり&信楽セラミックアートマーケット~

Category : 滋賀おでかけ
何年か前から気になっていた信楽へ行ってきました!
朝7:30北摂出発。8:45信楽着。
1時間半もかからなかったわ。
新名神ができたから、信楽って近くなったんだなぁ!

本当は一番に陶芸の森のセラミックアートマーケットへ行くつもりだったんだけど、
通り過ぎてしまったので、駅前の陶器まつり・大即売会会場へ行くことにしました。


信楽陶器まつり

駐車場もまだ空いていてすぐ停めることができてラッキー♪

陶器まつり会場では、陶器が安い!
ざくざくあります。
いろいろ目についたものを心に控えておいて・・・

セラミックアートマーケットへ!
こちらが私的にはメインなので。


信楽陶芸の森

無料シャトルバスに乗って陶芸の森へ。

山を登ると会場です。



信楽陶芸の森

たくさんテントがはってあってワクワク。
回ります!!!


文五郎釜

文五朗窯さん → HP 
トクサのお皿、リバーシブルの角皿、しずく型の鉢
どれも素敵~♪♪♪


堂本陶工房

堂本陶工房さん → HP
粉引の菊形丸皿欲しい~!!!
これはsaoちゃんのお家に行った時に夕食の素敵な
しつらいで見てからずっと気になっているもの。
角洋皿も素敵~!!!
昨日行った万博のロハスフェスタにも出店されてました。


utsuwa-kobo

utsuwa kobakoさん → HP
こちらも素敵~。
もぉ目移りしちゃって困る困る。


ギャラリー野絵

アトリエ野恵さん
かっこいい~。


正祥窯・てるてる窯

正祥窯さん(左) → HP
器はかっこよくてディスプレイが素敵。

てるてる窯さん(右)は伊賀焼
お鍋がよかった~。


うつわのしごと

器のしごとさん → HP
こちらもシンプルだけど素敵なものが多くって・・・


ギャラリー草土

ギャラリー 草土 → HP
ステンレスのカトラリーに惹かれました。


遊楽窯さん → HP
こちらも見たかったんだけど、お店出されてなかったみたいで残念。


か~な~り~迷いました。
デザイン的に欲しいものは何点かある。
でも今の生活で必要か?と思うと大きさとか使い勝手とか微妙・・・。

また来ればいいし、今回は作家さんものの器は購入しないことにしました。


山を下り、シャトルバスに再び乗り、陶器まつり会場へ戻ります。
陶芸の森は駐車場渋滞ができていました。
来たときはすかすかだったのに!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

11時過ぎです。
朝早くに出たのでおなかも空いて来ました。

ランチは 英山窯・峯照庵さんで・・・と思って、お電話したのですがつながらず・・・。

本当はランチ後のぼり釜をめぐったりしたいなぁなんて思っていたのですが、
少し風邪気味だったので、今回はやめときます。
来年の夏にきっと信楽ツアーがあるだろうし(笑)

だんだんと道が渋滞してきたので、とりあえず信楽脱出。


夢創庵

帰り道に見つけたおそばやさん夢創庵さんでお昼をいただくことにしました。
通りがかりに見つけたお店ですが、めっちゃおいしかった~!!!
お蕎麦を最初に塩で食べることを勧められました。
塩で食べるとお蕎麦のしっかりした味がよく分かります。

駐車場はずっと満杯だし、けっこう並んでました。


北摂に帰ってきたらまだ1:30。
信楽、行きやすい!!!
また5月の作家市とかも行きたいなぁ。
体調を万全にしておかなきゃ!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


カップ

結局購入したのは、陶器まつり会場でコレをセットで。
あと、お土産でビール用の陶器カップ。
使いやすそう!かわいいし。安いし(笑)



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
信楽陶器まつり → HP
最寄駅:信楽高原鐵道「信楽」駅

信楽セラミック・アート・マーケット → HP

夢創庵
住所:滋賀県甲賀市信楽町牧1396
TEL:0748-83-2338


 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

ロハスフェスタ in 万博公園 *吹田市*

Category : 吹田市(万博公園)
ロハスフェスタ

夏に引き続き、やってきましたロハスフェスタ in 万博。
やっぱこの季節はいいですね。
曇っていたので、日差しもなく気持ちいい涼しさ。

夏は暑すぎて見る気が失せたけれど・・・今日はやるきまんまんです♪


ロハスフェスタ

かわいいお店がいっぱい♪♪♪
雑貨好きなので、見てるだけで楽しい~!!!

Ki:Ki工房さん → HP 

ubdyさん → HP

とても気になって長時間ぐるぐるしてしまったのはこの2店。


ロハスフェスタ

あ、ハナちゃん? → クマコさんのブログ参照


北摂ゆるきゃら

地ヂカラフェスタでは、ちょうど地元のゆるキャラショーやってました!!!


滝の道ゆずる

ゆずるくん、がんばれ~!!!


ubdy

今までロハスフェスタは見て楽しむ、食べて楽しむだけだったけど・・・
今回は購入しちゃいました~!
ubdyさんのチーク材のプレート。
ひとつひとつ手彫りに、オリーブオイル仕上げなんだって。
すごく優しい手触り。
呼吸してるから、パンとかのせてもずっとおいしいんだって~♪
ロハスフェスタ価格で安くなってたの。


ラッピングトイレットペーパー

こちらは簡単なアンケートでもらえたトイレットペーパー。

いやぁ歩いた歩いた。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

千里中央インテリア

帰り、千里中央駅に寄り道。
セルシーの5Fにある MILEsさん → HP
こちらはちょくちょく行きます。

セルシーの1Fにある インテリアートさん → HP
昔からあるインテリアのお店。
安定感があるわ~。


千里中央インテリア

千中パルに移動して、
サントリーの樽ものがたり → HP
サントリーで使った樽を加工して作った家具が素敵。

アラモードマルシェ → HP
服&雑貨屋さん


・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ロハスフェスタ → HP
期間:2012.10.06-07
場所:万博公園
最寄駅:モノレール「万博公園」駅

千里中央の雑貨屋さん
最寄駅:北大阪急行「千里中央」駅・モノレール「千里中央」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Reclaiming cafe リクレイミングカフェ *大阪市 東淀川区*

Category : 新大阪・西中島・十三
リクレイミングカフェ

リクレイミングカフェというところへ行きました。
リクレイミングってどういう意味だろう?と思って調べると、「取り戻す」という意味でした。

私は飲まないのであまり関係ないんですが・・・
飲み放題に時間制限がないのがよいと思います。

お料理おいしかったです。



リクレイミングカフェ → HP
住所:大阪府大阪市東淀川区東中島2-8-16 羽衣マンション1F
TEL:090-6081-9853
最寄駅:阪急電車「崇禅寺」駅 地下鉄「西中島南方」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

手打ちそば 相田 *芦屋市*

Category : 芦屋市
手打ちそば 相田

ランチに、手打ちうどん 相田さんへ行きました。
たまたま通りがかりに入ったお店だけど、おいしかった~!!!

店内は落ち着いていていい雰囲気。

私はてんぷらおろしそばのセットを注文。
おそば、コシがあって、とってもおいしかったです~!!!

かぼすのおそばもおいしそうでしたよん(ピンボケ)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
手打ちそば 相田 (あいだ)
住所:兵庫県芦屋市南宮町1-18
TEL:0797-35-5735
最寄駅:阪神電車「打出」駅

 ← ブログランキングに参加しています。クリックお願いしま~す♪

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
21位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示