5月の映画メモ

Category : 映画の時間
5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:373分

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]  監督:蜷川実花
5月5日 WOWOW
「こどもの日」の午前中に見る映画ではなかったか(笑
内容をどうこう というより、蜷川ワールドの色彩美・エリカ様の美しさを観賞する映画だと思う。
寺島しのぶさんとエリカ様の狂気的な部分がすごい。
メイク役の新井さん、いいなぁ。一年ほど前から気になる俳優さん。
いろんな作品に出てて、その作品に混じりきってしまうとこがすごい。
日曜日だったので、「へルタースケルター」「八重の桜」「空飛ぶ広報室」・・・綾野剛くん3回見ました。


ライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVDライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVD  監督:松山博昭
05月26日 TV放送
原作を知らないので、ライアーゲームはナオちゃん(戸田恵梨香ちゃん)のイメージがありすぎて、ユウちゃん(多部未華子ちゃん)が、この映画だけであのラストっていうのがちょっと語り足らない感じがしました。
いや、多部ちゃん、めっちゃかわいいし、好きなんですけど。
キャラクター的にはバカ正直すぎるナオちゃんよりもユウちゃんのほうが現実的。
わざわざキャラクターを変えてやるなら、ナオちゃんの時みたいにもっとじっくり長くやってほしかった~。


パラダイス・キス [DVD]パラダイス・キス [DVD]   監督:新城毅彦
5月31日 TV放送
パラキス再観賞。1回目に見たときは、マンガとのイメージの違いで撃沈しましたが。
今回はけっこう見れた。
北川景子ちゃん、美しいなぁ。  紫ちゃんは黒髪でいてほしかったけど。。。
私的には、イザベラが一番違和感なかった(笑

劇中に紫がモデルのアルバイトをするシーンが好きです。
最初ガチガチだった紫が、だんだんモデルが楽しくなっていく映像と、ジョージたちが服を作っているシーンが織り交ざっていて、そこにYUIのHELLOって曲がすごく合ってる。
この曲から受けるワクワク感みたいな雰囲気と、歌詞もパラキスそのものって感じで。

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

5月の読書メモ

Category : 読書の時間
2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1665ページ

ふたりふたり  著者:神田 茜
5月3日
内気でまじめ・マイナス思考の千恵と奔放で天才肌・ポジティブなモス という二人の主人公が出てくるのかと思いきや、多重人格のお話です。そういうお話のわりにはさらっと読めるかも。
成長ものかな? 精神科医の由加利さんが興味深い。


ランチのアッコちゃんランチのアッコちゃん  著者:柚木 麻子
5月4日
特に取り柄もなく、唯一の処世術は「YES」マンであることの、三智子は、失恋したばかり。
ひょんなことから、課長であるアッコ女史と、ランチの取り替えっこをすることになる。
三智子がアッコ女史のお弁当を一週間作る変わりに、アッコ女史のランチコースに行くという取り替えっこ。
アッコ女史の豊かな世界を垣間見て、三智子は・・・というお話。

すべてにYESを言えるって、すごいやん!って思ってしまった。・・・見当違いかな。
気づく心、素直に受け入れる心、役に立ちたいと思う心があれば、一週間のランチタイムだけで、なにかが変わる!なんて、上手く行き過ぎ感はあるけど、痛快で、読後感がいいです。
柚木さんは、「私にふさわしいホテル」を読んでから、気になる作家さんです。

「二十四歳にもなって甘えんじゃないの。今いる場所でちゃんとやれない人間が、私の役に立とうなんて百年早いのよ。そんないざこざ、頭の使い方次第でスマートに解決できるはずよ。」
いざこざを頭の使い方でスマートに解決できる能力・・・まだ持ってないかもしれない。。。
そういうことができるスマートな人になりたいのに、まだ失敗が多いです。
要領の悪い人であることを実感する日々。落ち込む。

「知ってる?一人で食事をするより、誰かと一緒に食べた方が長生きするのよ。
誰かと一緒に食事する時って、品数が増えることが多いし、温かい汁物も一緒にとるようになるじゃない。だから、消化がよくなるの。時間をかけてゆっくり食べることになるでしょう。自然とよく噛むようになるから食べ過ぎなくて済む。いいこと尽くめよ。食べることは生きることだもの。」

早食い・大食いの私にしみる言葉です。
時間をかけてゆっくり食べなければと思っているのだけど、なかなかできてません。
引き続き努力します。

「見たこと聞いたこと、全部自分の糧にして。そのしぶとさがあればどんなオフィスでも戦っていける。」
しぶとくなりたい。


フロム・ミー・トゥ・ユー (8) (東京バンドワゴン)フロム・ミー・トゥ・ユー (8) (東京バンドワゴン)著者:小路 幸也
5月18日
東京バンドワゴンシリーズ8作目。
いつもは亡くなった大ばあちゃんサチさんの目線で語られていましたが、今回はいろんな人の目線で語られる短編集。
今まで詳しくは語られなかった堀田家の一人ずつのことや、堀田家をとりまく人のことが、その当事者目線で語られているのが、新鮮。
紺と亜美さんの出会いの話や、藤島さんの話がよかったな〜。


クローバー・レイン (一般書)クローバー・レイン (一般書)  著者:大崎梢
5月18日
老舗の出版社で編集の仕事をしている工藤。
そつなく仕事をこなしていたが、ある日偶然出合った原稿を出版するため、なりふりかまわず奔走する。
1冊の本が出来上がるには、作者さんだけじゃなくて、熱い想いで関わる人がたくさんいるということを知りました。
ライバル社の編集者が実はバックアップしてくれていたり、自社の営業とか編集とかいう立場の違いによる理解のなさから対立したり。
面白くて、一気読みしちゃいました♪
大崎さんの本屋さんお仕事物の中でも、特に好きな一冊になりそうです。

「本はいいよ。ここにはないどこかに連れていってくれる。一冊ごとに「世界」があるんだ。現実とはまったくちがう場所。そういうところに連れていってくれるから、本は素晴らしい。」
本当にそう思います。

「おれはおれの作るものを、なおちゃんやルイージのおっさんに食べてほしかったんだ。そう思ってつくったものを、ふたり以外のたくさんの人が食べてくれたら、それはそれでめでたい。美味しいと思ってくれたら万々歳だ。おまえだってそうだろ。あの本はたった二人のためだけに作ったんじゃない。どこかの誰かの胸にじんわりしみこんだら上出来。その数が多けりゃ多いほどいい仕事したってことになる。」
最近、友達と自分のやっている仕事は果たして社会の役に立っているんだろうか?と疑問に思う なんて話をしたことを思い出しました。


よだかの片想いよだかの片想い 著者:島本 理生
5月19日
顔の左側に大きなアザがあるアイコは、幼い頃から「かわいそうな子」であり、からかいの対象となる。
大学在学中、「顔にあざや怪我を負った人」の本の取材を受けてから、アイコの状況は変わる。
偏見のない飛坂と出会い、アイコはあきらめかけていた恋をする。
まっすぐにしか進めないアイコと、奔放な飛坂。
まわりの人の変化や想いを知り、アイコは・・・

なんだろう、読んでいると、心臓がギュッと掴まれたような気持ちになる。

まず最初の子供時代からのアイコのアザに対しての周囲の反応。
本人が気にしていないのに、「アザがあってかわいそう」と思われることが、アイコを傷つける。
そういう無神経に人を傷つけることって、私にもある・・・と、とても思った。
さらに、よかれと思って言ってくれていることでも、自分自身傷ついたことも、いっぱいあることを思い出す。

私には顔に大きなアザがあるわけでもないのだけれど、なにかしら持っていたコンプレックスによって生まれてくる感情がまざまざと見せつけられる。

飛坂と会ってからのアイコの感情の揺れにも、いちいち感情移入してしまいました。
図書館に返してしまったのですが、もう一度読みたい小説です。



松浦弥太郎


今日もていねいに。 (PHP文庫)  著者:松浦 弥太郎

あなたにありがとう。 (暮らしのなかの工夫と発見ノート)  著者:松浦 弥太郎


松浦氏の本には、今の私に必要なことがいっぱいかいてある気がします。
ということで、読み返して心がけるために、買っちゃいました。


以前は一言感想でしたが、最近ちょっとまじめに読書メモを書いています。
というのも、お友達がこのつたないブログを見て、本を買ったりしてくれていることが分かったから。
私が面白い!と思った本を紹介して 面白い!って思ってもらえたり、お気に入りの作家さんを見つけてくれるなんて、とてもうれしいことです!!!

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

室内で育てる フェイプラント

Category : インテリア・雑貨
お友達にもらったFRAIS PLANT(フェイプラント)

芽が出てぐんぐんと育っていく様子を見るのが楽しいです。
成長・変化が目に見えると、毎日気にかけることも簡単にできるのだなぁと思います。


フェイプラント



ワタシ最近、紫外線 とか シミ とか なんか気になってて・・・
エイジングケアとか抗酸化とか、加齢に対抗しなければ とも思います。


でも先日、すごく衝撃的な言葉と出会いました。
「みんな、産まれた瞬間から、死に向かって進んでいる」

確かに・・・成長することも老化もひっくるめて言えば「死」に向かって進んでいるんだなぁ。
そう思うと老化もそんなに怖くはないかもしれない。


いやいや、そんな甘えはよくない。
できる手は打っておかないと・・・。



植物



みんな光を求めて伸びる・・・。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 
Euvodesign → HP

シーズコア → HP

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

贈られ上手とは

Category : とりとめなく
最近、松浦弥太郎氏の本を読み、人との付き合い方について考えるようになりました。

あたらしいあたりまえ。 ...

あたらしいあたりまえ。 ...
価格:660円(税込、送料込)

今日もていねいに。 ...

今日もていねいに。 ...
価格:660円(税込、送料込)

あなたにありがとう。 ...

あなたにありがとう。 ...
価格:660円(税込、送料込)



私はいろんな人にいろんなものをもらうことが多いような気がします。
だからこそ、というわけではないけれど、私も贈りたいと思います。

特にインテリアの学校で知り合ったお友達は、贈り物上手で、贈られ上手。

ビーズアクセサリー
最近特に”贈られ上手”ということに目が行きます。

例えば、以前に私が作ったヘアゴム。 → 過去のblog
私と会う時に、これを髪につけて来てくれます。
「使ってくれてるんだ~!」と思って嬉しくなります。

台湾絵葉書
こちらは、一緒に台湾旅行に行ったお友達のお家。
旅行から帰ってから、台湾で見つけた絵葉書をサンキューカードにして送ったものを額にかざってくれていました。

こういうのを見ると、本当に嬉しくなる。
いつも飾ってくれていたのならとても嬉しいし、もし私が訪問するから飾ってくれていたとしたら、それはすごい気遣いでこれも嬉しい。

”贈ってもらったものをちゃんと気に入って使っていますよ”と伝えることは、プレゼントをしてくれた人に対しての心遣いでもあるんだなぁと思いました。

今更気付いたの?って思われるかもしれないけれど、そういうことをしない人っていっぱいいると思います。
私は、素敵なお友達に気付かせてもらえて、よかったなぁ。

”贈り物上手”になりたいし、”贈られ上手”になりたい。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

創作イタリアン MASA 大阪市 梅田

Category : 梅田
阪急電車からDDハウスへ向かう道の一本奥の道、3Fにある、まさに隠れ家イタリアンMASAさんへ行きました。

創作イタリアンMASA 外観


表には看板だけ。
階段を登って行くと到着します。


創作イタリアンMASA 前菜


テーブル席4つとカウンター。
アットホームな感じのつくりです。

タコとトマトとオリーブのサラダ アンチョビ風味
色鮮やかで美しい。
タコがぷりっぷり。 アンチョビのソースが美味しい。

アボカドとゴルゴンゾーラチーズ焼 (名前はなんとなく思い出して書いてるので違うかも)
好きなものだらけの組み合わせ!


創作イタリアンMASA マルゲリータフォカッチャ


もちもちしたフォカッチャ生地のマルゲリータ。
厚みがこんなに!


創作イタリアンMASA パスタ・リゾット


サーモンのレモンクリームのタリアテッレ と 木の子のリゾット
レモンクリームにとても興味があって頼みました。
クリームソースにサーモンとレモンの酸味がいい感じ。


創作イタリアンMASA デザート


デザートの盛り合わせ。

ご夫婦お二人でされているみたいで、お料理が出てくるのはちょっと時間がかかるんですが、どれも美味!
そして女性の方の気遣いが素敵なお店です。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。


MASA



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
創作イタリアン MASA
住所 大阪市北区芝田1-3-7 マルシェ芝田ビル3F
TEL 06-6374-2205
最寄駅 阪急電車「梅田」駅


グランフロント



実は最初、グランフロントに行ってみようということになったんだけど、あまりに人が多いので10歩ほど入って引き返しました。
すいたら行きたいな。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

りくろーおじさんのチーズケーキ

Category : 南港
りくろーおじさんのチーズケーキ いただきました~!
なんだか懐かしいなぁ。

りくろーおじさんのチーズケーキ

ケーキの上面におじさんのイラストが描かれているのだけど、ビニールから出そうとすると、おじさん絵柄がビニールにひっついて、取り出したときには何だか分からないことになってしまいました。
ごめんよ。


りくろーおじさんのチーズケーキ


最近、チーズケーキといえば濃厚さが売りだったりするけれど、このあっさりした感じ、新鮮です。
レーズンが入っているのがなんともいいんです。

パクパクっとこの大きさを一瞬で食べちゃいました。。。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

CAZI CAFE ~箕面の古民家カフェ~ *箕面市 如意谷*

Category : 箕面市
前々から気にはなっていたものの、なかなか行く機会がなかった、CAZI CAFE(カジカフェ)さんへ。

当初、eriちゃんと二人で行く予定だったのですが、1日前に突然共通のお友達takaちゃんより「おしゃべりしたいからいつでもいいからお茶しにいこ~」ってメールが来ました。
勿論、即誘いました。

あと、私には内緒で、eriちゃんがkobanも呼んでいたらしく、結局4人。
と思いきや、そのお嫁さんも来ることになり、当日急遽5人になっちゃいました!

みんなで会うことができて、なんだか嬉しいサプライズ。


カジカフェ 外観


雨が降っていたので、外観写真はほとんど撮ることができませんでした。
車から傘をささずに出てしまったので・・・。

阪急バスが通る細い道を曲がったところにあります。
ちなみに”オレンジゆずるバス”(箕面市の市バス)のバス停すぐです。

駐車場もあるので便利。


カジカフェ インテリア


古民家をリノベーションしたそうで、温かみのある素敵なカフェ
天井をとっぱらって、梁を残す感じ・・・古民家カフェの王道ぽいですが私はこういうの大好きです。


カジカフェ インテリア


玄関から入って右側にはテーブル席・ソファ席・カウンター席、いろいろあります。
左側には和室もありました。

いろんな席があると、今度はあの席に座ってみたいなぁとか、あちらに座ったらどういう風にインテリアが見えるんだろう とかワクワクします。


カジカフェ おはし


おはしにハンコがあるだけで、なんだかおしゃれ~。
この空間にあるからこそ、こんなちょっとしたこともおしゃれに見えてしまう。
そういうの、上手いなぁって思います。


カジカフェ ランチ

CAZI 色々おかず定食 を注文。
こんなにたっくさんのおかずが・・・30品目取れちゃいそう♪

どれもこれも美味しかったです。
ものすごいチュルンとした感じのお豆腐!?が不思議な食感でした。


お友達が頼みたかった淡路牛たたきの定食はもう売り切れていました。残念。

海鮮丼定食はこんな感じ



カジカフェ ランチ


ランチの後は、おしゃべり三昧。
1時ぐらいから4時ぐらいまで、くつろいでしまいました。


カジカフェ インテリア

古民家カフェになぜかガンバ大阪のユニフォーム着てるカップルが・・・
サッカー・ガンバ大阪のカジ選手のお店だと聞いて、納得。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
CAZI CAFE (カジカフェ)→ HP
住所:大阪府箕面市如意谷1-11-22
TEL:072-721-3321
最寄駅:阪急電車「箕面」駅

箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

箕面ヴィソラぶらり *箕面市 西宿*

Category : 箕面市
箕面のヴィソラへやって来ました。


箕面ヴィソラ
箕面ヴィソラ


朝一番なので、まだ人が少ないです。
ヴィソラはゆったりとしたつくりで、真ん中に川が通っていて、そこで
子供が遊んだりしている風景がなんだかほほえましくて、好きです。


箕面ヴィソラ


新御堂を渡るための橋はなんだかいかつい。


箕面ヴィソラ


ガラス越しに新御堂筋を見ることもできます。
北側は箕面森町へと続くトンネルに突入。
南側は船場繊維団地への坂です。


箕面ヴィソラ

ヴィソラの広場では「にこにこ雑貨市」or「手づくり市」が開催されていました。
天気予報では昼から雨だそうで、それを見越した展示をしているみたいでした。
天気に左右されるから大変だなぁ。

その横には、JAの農産物朝市直売所もありました。
週4回(火・木・土・日)に豊能町・能勢町・池田市・箕面市・豊中市で栽培された農産物を売っているんだって。


箕面 ケンケンパどおり

ヴィソラを出て、いつもと違う道を通ってみました。

ケンケンパ!?ができる小道発見。
ちょうど幼稚園の前の道なので、こんなのがあるのかな?
楽しそう。


箕面 芝楽市場

住宅地の中におしゃれなお店発見。 
NICO plus → HP

芝楽市という市みたいです。
よく分からなかったけれど、屋台みたいなのが出ているのかなぁ。


箕面 段々公園


段々公園という公園も発見。
下に降りていくとバスケットゴールのある広場。

いつもと違う道を通ると、なんだか違う風景をいっぱい発見しました。


*** おまけ ***

珍百景なるか

一瞬、むささび!?と思ったのですが、木がフェンスに食い込んだものが切断されていました。
珍百景なるか?と思ったら、よくあるんですって。 残念。





大きな地図で見る
A : 箕面マーケットVisora
B : nico plus 芝楽市
C : 段々公園

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

第三国雄丸 アルバータ・アルバータ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
久しぶりのゆったり休日です。
早朝ヨガへ行き、すっきり!

午前中は足を傷めた祖母より買い物に付き合ってほしいといわれていたので、杖代わりと荷物持ちのお手伝い。

ランチはお寿司を食べることになりました。
時間はすでに11時半。百貨店の上は混んでるだろうなぁとのことで・・・
新阪急八番街なら比較的空いているだろう。
祖母の記憶ではそこにお寿司屋さんがあったはず・・・とのことで行って見ると、閉まってる!

その手前にあった「漁場直送酒場 第三国雄丸」さんに入りました。


第三国雄丸



居酒屋さんだけど、ランチは上にぎりがあったりけっこう豪華そう。
上にぎりと天ぷらのランチセットを注文しました。

まだ店内はそんなに人が入っていなくてあいている席がいっぱいあるのに、昼の混雑を見越してか、入ってきた人はみんな近いエリアに固められます。
私たちのお隣はおっちゃんだったのですが、一人でぶつぶつとしゃべるので、なんだか怖かった~。

あと、空調の直下だったので激寒。
ホールスタッフの方に空調をゆるめてもらえないか と聞いたけれど、全館空調なのでムリですと言われてしまう。
お茶は冷たい麦茶だし・・・かなりの修行的時間でした(笑


第三国雄丸



上にぎりは時間がかかる と聞いていたけれど、後からきた隣のおっちゃんが食べ終わって帰るころにやっと出てきました!!!
でも出てきて納得。
エビが頭と身が切られているのに、頭がぴちぴちと動いているの!!!
めっちゃ新鮮!ってことやんね~。

新鮮で美味しかったです。
待ったかいがありました~!

温かいお味噌汁に癒されました。

レジの辺りはそんなに寒くなかった。
つまり、私たちの席だけが極寒だったみたいです。。。

他にもお買い物をしてから祖母を駅まで送って、任務完了。


さて、お買い物をしている間に一緒にヨガに通っているお友達から連絡が・・・。
私は早朝ヨガに行ったんだけど、彼女は午前中ヨガに行っていて、「まだ梅田にいるならランチしよ~」と来ていました。

私はお昼は食べちゃったので、ランチとお茶ができるお店に行こうということになりました。


アルバータ 丸ビル



丸ビルの「アルバータ・アルバータ」さんへ。
ランチのセットはパン食べ放題なんだって。
パン美味しそうだったので、ランチしに来たいなぁ。

この後、また別の地元のお友達から連絡が・・・
「今日の夜、お風呂屋さん行かへん?」って。
お風呂屋さんとはスーパー銭湯のことです。
最初行こうかなぁと思ったんだけど、22時頃から行くとのことで、私は欠席にしました。
22時から仲良し3人で行くと、いろんなお風呂に入りながら、おしゃべりに花が咲き、確実に2時ぐらいまで居てしまう・・・私は最近、超朝型生活をしているもので。

なんだか突然のお誘いが重なった面白い一日でした(笑)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
第三国雄丸 梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-12-39 新阪急八番街B2F
TEL:06-6343-8621
最寄駅:地下鉄「東梅田」駅

アルバータ・アルバータ (ALBERTA ALBERTA)
住所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2F
TEL:06-6346-6341
最寄駅:地下鉄「西梅田」駅・JR「北新地」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

クルミッ子・ねぎみそせんべい ~関東のお土産~

Category : 関東地方への旅
先日、taeちゃんからいただいたお土産、クルミッ子。
なんだかかわいいリスの絵のパッケージ。


くるみっこ 鎌倉のお土産



袋が和っぽかったので、まず緑茶と共に食べました。
これ、和洋どちらでもいけそう。

次の日はコーヒーと共に食べましたよ。
どちらも合う〜。

くるみっこ 鎌倉土産



クルミがいっぱい入ったキャラメルが上下のクッキーにはさまれてます。
くるみの存在感、キャラメルはさらっと口溶けよくて、クッキーはさくさく。
くるみの香ばしさと、キャラメルのほろ苦さ、クッキーの甘さ。
何重にも重なる味と食感!美味しい〜


ねぎみそせんべい 埼玉のお土産



さて、こちらは「ねぎみそせんべい」
埼玉県の特産はねぎ?


ねぎみそせんべい 埼玉土産


確かにネギ味噌の味。
おネギがついてる〜!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お友達のおうち滞在

Category : ホームパーティ
東京出張だったので、土日とつなげて、東京、埼玉のお友達と遊んでもらいました。

今回は観光というよりは訪問って感じです。

まず土曜日は去年も滞在させてもらってる東京のお友達と、東京駅で待ち合わせ。
丸の内をぶらぶらしました。


素敵なディナー


夕食はこんな感じ。
素敵〜!
あじの南蛮漬けはお友達の旦那様作です。

他のお料理は、お友達が丸の内から一緒に帰って来た後に、ちゃちゃっと作ってくれました。

アボカドとマグロのサラダ、めっちゃ美味しい〜!

素敵なインテリアのおうちで、美味しいごはんと、楽しい会話。
最高です!

収納コンシェルジュのお仕事をしているお友達なので、家の綺麗さが半端ない!
このスッキリさ、見習わなければ。


素敵なモーニング



朝ごはんも、こんなに素敵!
北欧デザインの食器で、カフェのようなモーニング!
幸せ〜。

そして、お友達は収納の仕事があるので、家事もちゃちゃっとすませて、出勤。
私は、その後お家で一時間ほどのんびりさせてもらいました。
「ちゃんとお構いできずごめんね」と言ってくれるんだけど、こんな忙しいのに、宿泊させてもらって、ごはんもごちそうになって、本当に有難い。
この自由で、ゆるい感じがとっても居心地いいの。

こういう付き合いができるのは、インテリアの学校で知り合ったメンバーならではです。
他のメンバーのおうちもみんな素敵で、お泊りしたり、キッチンを勝手に使うのもOKの間柄♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



さて、日曜日は埼玉へ。
新宿から30分ほどで到着です。

駅にお友達が迎えに来てくれました。
こちらは大学時代に所属していた吹奏楽団で一番仲良しのお友達。


素敵なディナー



今日もお友達の手料理をご馳走になります!
春巻、サラダ、お刺身、小松菜のあんかけ、お味噌汁にごはん。
すっごく豪華〜!
そして、美味〜
2時間ぐらい、おしゃべりしながらゆったりとお食事を楽しみました。
次から次へと温かいおかずを出してくれるの。
とっても美味しかったので、お腹いっぱい食べてしまいました。


素敵なモーニング



そして朝ごはんはこちら!
かわいい似顔絵オムレツは、ハムとチーズ入りでとろけて美味しい〜!
朝から幸せ満喫しました!


お土産お菓子


帰る時に、お友達が地元のお菓子をお土産に・・・と用意していて渡してくれました。
そして、娘のsakiちゃんがかわいいお手紙をくれました!


私は本当に優しい友達に恵まれて、幸せだな〜なんて、幸せを実感しまくった関東滞在でした。

関西で、しょっちゅう会ってて、いろんなことをぶちまけあったり、時には叱られたり、励ましてくれるお友達も本当に大切。

最近、そういうお友達のありがたさをひしひしと感じるのです。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

KIBIRA ~1万円以下のオーダーメイドパンプス~ *東京都 新宿*

Category : 関東地方への旅
いつも捜し求めているものは、かわいくて疲れない靴。
両方を兼ね備えている靴に出会えるということは、宝くじに当たるぐらいの嬉しさなのではないかと思うぐらいです。

オーダーメイドしたらいいんだろうけど、高いし・・・
と思っていた時にみつけた、KIBERA(キビラ)という靴やさん。
KIBERA=キベラじゃないの?と思ったけれど、カタカナでキビラと書いてある。
実際にオーダーメイドするかはともかく、一万円以下でオーダーメイドパンプスが作れるらしいので、一度見に行きたいなぁと思っていました。

KIBERA キビラ



ちょっと迷いましたが到着。
新宿って広すぎる、、、

KIBERA キビラ



オーダーメイドできるのは決まった形のシンプルなパンプスだけなのね。
う~ん、せっかく来たのだけれど、シンプルなパンプスは今気分ではなかったので、今回は見送ることにしました。

他の既製品もかわいくて、安い。
金のスタッズ付深い青色のベロアパンプス。4990円。安っ!
あと、黒リボン付麦わら色バレエシューズ4990円!
これもかわいい♪♪♪


KIBERA パンプス


しかし、麦わらバレエシューズはサイズがなかった・・・。
二足買うと2000円引きにやられてしまい、色違いのオレンジ色・茶色リボンを買いました。
が、これ私的にはダメなことだった。後でめっちゃ後悔・・・。

最近のテーマ「ちゃんと気に入ったものしか買わない!」を守れなかった。
いや、かわいいんだよ。
でも、安いから買っちゃおうというその気持ちは自分に負けたような気がするんだ。

大阪でお買い物をする時は、すっごく考えて考えて買うようにやっとなれてきたのに、旅行中ってなぜか財布の紐がゆるんでしまう。
まだまだ修行が足らないなぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
KIBERA(キビラ)新宿店 → HP
住所:東京都新宿区新宿3-18-1 B2階
TEL:03-5363-5360
最寄駅:新宿駅

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

さいたまぶらり ~さいたまスーパーアリーナ~ル・ソレイユ・ルヴァン~与野公園~

Category : 関東地方への旅
本日は埼玉県さいたま市へ。
埼玉は二度目ですが、前回は通り過ぎただけのような感じで、あまり記憶にないので、実質、初埼玉。


さいたまスーパーアリーナ

あの有名な、さいたまスーパーアリーナです。
なにか大きなイベントがよく開催されているイメージ。
お隣の高い建物はNTTらしい。


さいたまスーパーアリーナ

せっかくなので入ってみたいな〜なんて思っていると、開いてるドアを発見!
ちょっと覗くと、就職面接してましたf^_^;
これは、失敬。


ル・ソレイユ・ルヴァン

本日のランチは、ホテルブリランテ武蔵野の中にある、フレンチ「ル・ソレイユ・ルヴァン」→ HP
大人気のお店らしく、一時間待ちました。

フレンチなんだけど、オリエンタルな感じのインテリア。
パスタにするかお魚にするか、かなり迷ってお魚をチョイスしました。
見目美しいお料理。
優雅なランチタイムでした。

さて、サイクリングして、与野公園へ。


与野公園 バラ


与野公園には立派なバラ園があります。
ちょうど見ごろ。


与野公園 バラ


色とりどり。
美しい。


与野公園 バラ


来週の週末はこの公園でバラ祭りがあるんだとか。
いい季節に来たもんだ。


与野公園


この公園とても広くて、遊具・噴水・神社・富士登山の碑がある。
小さな丘を富士山に見立てているのかなぁ??


さいたま レッズ サッカーマンホール

さいたま市のマンホールはサッカーボール。
さすが浦和レッズの町です。




大きな地図で見る

A : さいたまスーパーアリーナ
B : ホテルブリランテ武蔵野 「ル・ソレイユ・ルヴァン」
C : 与野公園

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

東京駅・丸の内ぶらり ~東京駅・KITTE・三菱一号館~

Category : 関東地方への旅
東京へやってきました!
改修されてキレイになってから、はじめての東京駅。


東京駅外観


赤レンガの姿が美しい。


東京駅外観


あれ、修復される前はどんなんだったんだろう?と思ってしまう。
何回か利用しているはずだけど、全く覚えてません。
前回は工事中で覆われていたような気がしますが。


東京駅ドーム


南北にあるドーム天井、南側は改札を出たところがドームでした。
美しい!!!


東京駅ドーム


白い鷲のレリーフ、緑色の部分は干支の彫刻なんだって。
十二支のうちの8支なんだとか。
残りの4つは・・・!?


東京駅改修


改修工事の説明もありました。


東京駅


皇居側から見た東京駅です。
広い!!!
黄色いハトバスが映えてます。


東京駅から皇居の方向


東京駅から皇居側を望むと、左に丸ビル → HP ・右に新丸ビル。 → HP

この間から見る景色・・・というか皇居がパワースポットだと東京の知人に教えてもらいました。

じゃあ、皇居のまわりをランニングしている人はめっちゃパワーもらってるって事ですよね。
うらやましい♪♪♪


丸ビル・新丸ビル アイコン


丸ビルと新丸ビルのロゴマーク。


丸ビル・新丸ビル


丸ビルと新丸ビルの1F。


KITTE 外観


今年の3月にオープンしたKITTE(キッテ)にも行って見ました。 → HP



KITTE ロゴマーク


KITTEは元郵便局。
日本郵便が手がける商業施設なんだって。


KITTE 三角形の天井


三角形にスロープがあり、まわりにショップがあります。
真ん中は大きく吹き抜け。
開放感抜群です。


旧東京中央郵便局長室


4階に旧東京中央郵便局長長室があります。
こちらは東京駅を見るのにとってもいい場所。


KITTEから見る東京駅


なんだか、地上から見るよりも迫って見えます。


東大ミュージアム

2Fと3Fには、学術文化施設「インターメディアテク」という博物館があります。 → HP
東京大学の標本がいっぱい展示されています!!!

圧巻なのは2Fと3Fをむすぶ階段吹き抜けにあるマチカネワニの標本!
マチカネワニって聞いたことある~と思ったら、プレートに「大阪で発掘された・・・」と書いてある。
豊中のユルキャラになってるマチカネワニくんじゃないですか!!!

他にもクジラ、キリン、猿から人間への進化の骨標本。
鉱石・昆虫・鳥の剥製、火星の写真、昔東大で使われていたと思われる実験用具などなど。

レトロな棚や家具に展示されていて、もう素晴らしいの一言!


東大ミュージアム

そして、ここ大事なんですけど、なんと無料なんです!!!
このボリュームで無料ってすごすぎる。
行く価値ありだと思います!


KITTE グランマルシェ

1Fには郵便局、地下は日本全国のグルメがありました♪


キッテをもじって


東京駅からKITTEにつながる地下道には「キッテ」をもじったいろんなポスターがあります。
とってもかわいい♪♪♪

ここまでは東京に到着した土曜日に行ったとこ。


*** 2013.05.13 追記 ***

そしてここからは東京から帰る月曜日に行ったとこ。


三菱一号美術館


三菱一号美術館 → HP ・丸の内ブリックスクエア → HP へ。 
ただいま月曜朝10時半。


三菱一号美術館・カフェ・ストア ロゴマーク


美術館は月曜日だから閉館
朝だからカフェもまだ空いてない。
ミュージアムカフェ「Café 1894」にはいつか行ってみたい。

開いてないことは分かっていたけれど、時間があったのでちょっと来ちゃいました。


三菱一号美術館


三菱一号美術館


外国のような素敵な雰囲気。


丸の内ブリックスクエア

一号館広場が素敵!!!
都会のオアシスって感じです。


東京観光2階建てバス

2F建て観光バス発見!
以前に乗ったことがあります♪♪♪


東京マンホール




大きな地図で見る

A : 東京駅
B : 丸ビル
C : 新丸ビル
D : KITTE
E : 三菱一号館


ある日、アヒルバス
山本幸久 著
観光バス・アヒルバスの添乗員として働くデコちゃんのお仕事ストーリー。
ハトバスを想像しながら読みました。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

カッサプレート&ゲルマニウムローラー

Category : スキンケア
ずっとないがしろでしたが、心機一転、美容について興味を持ちはじめました。

カッサプレート


まずは、かっさちゃん♪
カッサプレートに興味がある!という話をしていたら、次の日に同僚の方が持って来て下さいました。
てっきり貸してくれるんだと思って使わせてもらっていて、しばらして返そうとしたら、「使ってないからあげる」だって。

ラッキー♪

陶器のひんやり、すべすべな感じが気持ちよく、カーブがいい感じにフィットしてくれます。
細い部分でつぼ押ししたり、カーブを使ってリンパを流したり、、、
しょっちゅう使ってます♪♪♪




ゲルマニウムローラー


今借りてるゲルマニウムローラー。

ゲルマニウムって温度32度以上で働くらしく、人間の体温にちょうどいいんだって。
マイナスイオン効果で、むくみがとれる!?とか。

お試し中です。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

黒毛和牛焼肉 姜屋 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
黒毛和牛焼肉 姜家


本日のランチはお気に入りの the sky さんに行こうと思って向かっていると、手前に石焼ビビンバランチ発見!

かなりビビンバに惹かれてしまったので、立ち止まってこちらの「姜家」さんに入ることにしました。

私はハーフハーフを注文。
石焼ビビンバと冷麺のハーフ&ハーフです。

といっても石焼ビビンバの量、ボリューミー!!!

おなかいっぱいになりました。

美味しかったです。

今年初の冷麺。
冷麺の季節ですなぁ。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
姜家
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

観音むし風呂 *高槻市 黄金の里*

Category : 高槻市・島本町
観音蒸し風呂今年のGWは遠出の予定がないので、ちょっとサミシイ。
ということで、近場で遠足気分・リラクゼーション!高槻市にある観音むし風呂へやって来ました。

高槻の丘の上。
黄金の里(こがねのさと)という、なんとも素敵な住所にある観音むし風呂さん。

目印は赤白鉄塔。

か~な~り~、細くて急斜面。
運転要注意です。

看板とかはあまり出ていないので、迷うかも。


なんとか看板を見つけて坂を上ると、施設っぽくない素敵な一軒屋。


観音蒸し風呂


となりのトトロに出てくるようなお家。

近づいてみると、”観音むし風呂”の看板がありました。
こちらは1日1組だけ、要予約。
贅沢なプライベート空間がお約束していただける場所です♪

それもこんな近場で!


観音蒸し風呂


笑顔が素敵なおばあちゃんがお迎えしてくれました。


観音蒸し風呂


建物に入ると、ロビーのような空間が。
なにもかもが素敵です。


観音蒸し風呂


赤い絨毯の廊下を奥まで進み、お部屋に案内していただきました。
昭和20年代に作られたお家だそうです。

手を挙げるとあたってしまうぐらいの低い天井高さの廊下、ねじ式の窓、昔のおばあちゃん家を思い出しました。(こんな立派でも広くもなかったけど、、、)


観音むし風呂


まずはお部屋でお茶を飲んでくつろぎます。
しばらくすると、おばあちゃんがお風呂に案内してくださいました。


観音むし風呂


左側の分厚い扉の中が”むし風呂”
お風呂というか、サウナ?岩盤浴?みたいな感じです。

昨夜6時間窯を炊いて、その残りの温度で蒸されているんだそうです。
だから直火ではないの。

浴衣みたいなもの・・・めっちゃ丈が短くてセクシー(笑)を着て、頭の下に引くタオルを持って入ります。
これも全部貸していただけます。

メイクを落とすためのクレンジングはないので、持参が必要です。

石がしきつめてある上にゴザみたいなのが引いてあって、その上に寝ます。

サウナや岩盤浴より息苦しくない!
じわじわと温まって行きます。

しばらくすると汗が噴出して来ました。

私はこういうの、効果を期待してムリして入る癖があるので、今日はちゃんとムリしないようにこまめに外に出て涼んだり、お水を取ったりしました。
お水は持参しましたよ。

おばあちゃんに教えてもらって、この外の緑色の廊下に寝転ぶと、ひんやり冷たくて気持ちいい。

あったまって、冷ましてを繰り返しました。
汗ぼたぼた!
気持ちいい~!!!

おばあちゃんは30分くらいで一度声をかけてくださいましたが、もうちょっと長く1時間弱ぐらい入ってました。

終わったら、右側にあるお風呂へ。
汗をながして、さらにすっきり。
顔を洗うと、お顔の角質ケアをしたときのようにツルツルになってました♪♪♪

バスタオルも貸してもらえます♪


観音むし風呂


毒素がいっぱい出たかなぁ~なんて思いながらふわ~っとした気持ちでお部屋へ戻りました。
お部屋には鶏鍋の準備がもう万端。

先ほどはなかった冷たい麦茶もポットに用意されていました。
しばらくゴロゴロ。

天井を見上げると、お花がいっぱい。
美しい!!!

なんですかね、このいたれりつくせりな感じは。
幸せ~。

しばらくしたら、おばあちゃんがお食事をご用意してくださいました。
この間のとり方が、素晴らしい。


観音むし風呂


最初にいただいたのは、焼筍。
私たちが蒸し風呂に入っている間に、掘ってきてくださった”とりたて筍”です!!!

ほわほわと産毛のようなものが生えているの。

外側からめくって3枚目の下の部分をかじりました。
胡麻だけで作った胡麻味噌を付けて食べます。
柔らかくて、美味しい~!!!

こんなに美味しい筍は、初めてかもしれない。
どんどんめくって食べます。(上の茶色い部分は渋くて固いので食べません)

最後に残った真ん中の部分がまた柔らかくてなんともいえない美味しさでした。
感動です。


観音むし風呂


筍のお刺身と、鶏のレバーです。
筍を生で食べるなんて、なんて贅沢♪
レバーもくさみやくせがなくて、食べやすいんです。


かんのんむしぶろ


お鍋は、見てください!こんな立派なしめじ。
豆腐も柔らかいのにくずれなくて、美味しい。
白菜もシャキシャキ感がずっと残っていて、美味。
鶏肉は下に沈んでしまって、煮すぎてしまったのに、固くならず、美味しい。

なんだろう、すべてがすごいんです!!!
食べることに夢中だったので、お鍋に具が入っている写真を撮り忘れました(笑)

そしてスープ。ずっと透明でした。

ごはんもすごく美味しくて・・・満腹なんだけど、もうちょっと・もうちょっと と食べてしまう。

最後ごはんにスープをかけて食べました。
これがまた美味!!!
お塩を少し入れたい感じだけど、入れなくても十分美味しいんです。
最高!


かんのんむしぶろ


お食事の後、しばらくまったりしてから、お家のまわりを散策させてもらいました。
尺取虫がいっぱいいたし、蟷螂の卵も見つけた~!!!
竹林の中にはたけのこが生えていて、菫やイタドリ、オオバコ、ドクダミなんかの野草もいっぱいありました。
蛇も居ました。

自然も満喫!


かんのんむしぶろお土産に焼き芋を頂きました。
蒸し風呂を炊く時に一緒に焼いたお芋なんだとか!

帰った後まで楽しみがあるなんて。

素晴らしいです。

近場でラグジュアリーな体験をさせていただきました。
ありがとうございました!!!



観音むし風呂 地図観音むしぶろ
住所:高槻市黄金の里1丁目40-1
←地図はこちらをクリック
TEL:072-688-0404
完全予約制
最寄駅:JR「高槻」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

讃岐うどん 今雪 *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
以前通りかかった時に気になったお店、讃岐うどんの「今雪」さんでランチ。

今雪

新しい、おしゃれな感じのうどん屋さん。

ぶっかけを注文しました。

麺はコシがあって美味しい!!!
そしてお出汁も。

甘いおあげがこれまた美味しい。

香川県に行かなくても、十分おいしいうどんを食べることができるなぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
讃岐うどん 今雪
住所:大阪府大阪市北区神山町3-10 清覚ビル1F
TEL:06-6316-0826
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅・「扇町」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

GWバーベキュー @服部緑地公園 *豊中市*

Category : 豊中市
服部緑地公園 東広場・西広場

GW後半の初日はバーベキューです♪
服部緑地公園へやって来ました。
いいお天気♪♪♪


服部緑地公園

新緑がまぶしい☆


服部緑地公園

バラ園は犬のお散歩の人でいっぱい。


服部緑地公園

円形花壇には色とりどりのお花が・・・
この季節、いいですよね~!


服部緑地公園

バラ、藤棚も・・・


服部緑地公園

”ちかくの公園”がバーベキュー場所です♪


服部緑地公園

この木が目印!?


服部緑地公園

いつもここで記念撮影します。


服部緑地公園

バーベキューはこんな感じでたらふく食べました。
お肉は東住吉の三島屋で買ってきてくれた美味しいお肉です♪♪♪

今年もうなぎ登場!!!
みんなで分けるのでちょっとずつですが、炭火で焼くとふっくら!美味しい!


服部緑地公園

植木市をやっているエリア、日本庭園もあります。
先日コーナンで買ったより、こちらの植木市のほうが安い苗がいろいろあった。
残念・・・。


服部緑地公園 つつじ

陸上競技場のまわりはつつじがすごくキレイ♪


服部緑地公園 池

公園が大きいので、公園内を歩くだけで、けっこう運動した気分になります♪


観音寺

服部緑地公園の南側、都市緑化植物園の横にある木がうっそうと茂っている場所が気になったので上がってみると、観音寺というお寺でした。
住職さんがいなくて、若竹町が管理しているんだって。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
服部緑地公園
観音寺

最寄駅:北大阪急行「緑地公園」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

日本料理 旬菜 たか木  *豊中市 少路*

Category : 豊中市
豊中不動尊の近所、住宅地の中にある日本料理 旬菜 たか木さんで夕食。

旬菜 たか木 外観、部屋


入るとすぐにコの字型のカウンター。
奥が個室です。

カウンターはその日、どこかの職場の宴会が行われていたそうで、ものすごい盛り上がってました。
個室の方までその騒がしさが聞こえてきて、なんだか居酒屋さんに来ているような雰囲気になっちゃってたのが残念。
たまたま、そうだったので、いつもはきっと、もっと静かな雰囲気なんだろうと思います。


旬菜 たか木 お料理


まずは、やまいもの真薯、アスパラ えびのせ。
そして、おさしみ。
あこうだい、美味です。まぐろは色のグラデーションが美しく、あっさり。あわびもありました。

次に出て来たのは、うすいまめのあんかけのようなもの。ごまどうふ、いせえびの天ぷら、さといもが入ってます。
伊勢海老の天ぷらはぷりっぷり!
胡麻豆腐も美味しい。
翠色が美しいです。

赤穂鯛の酒蒸し。これも美味。

旬菜 たか木 お料理


太刀魚にコーンとホワイトソースをのせて焼いたもの。
のどぐろの煮付けは、本当に美味でした。
季節の野草、いたどりもありました。

筍と蕗はあっさり、上品。
シロバイガイのぬた。

あなごのおすし、はまぐりの味噌汁は美味でした〜

デザートは抹茶のソルベ。

いや〜、美味しかったです。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
日本料理 たか木 →HP
住所 大阪府豊中市緑丘2丁目15-11
TEL 06-6840-6006
最寄駅 モノレール「少路」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

旬創菜じんや 〜アグー豚ランチ〜 *大阪市 西中島南方*

Category : 新大阪・西中島・十三
本日のランチはみんなで新しく出来たお店へ行きました。

じんや


アグー豚スタミナ焼定食!

根菜のお味噌汁は野菜が大きくてゴロゴロ入ってます!

アグー豚のスタミナ焼はとってもボリューミー!!!

店内はいい感じで、ゆったりとランチできました♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
旬創菜じんや
最寄駅「西中島南方」
ニッシンビルの東側

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
25位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

ライブ レストラン カフェ 花火 映画 モーニング 梅田 ルクア 朝食 スイーツ・パン 博物館 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 ヨガ 洋食 ランチ カレー スープカレー フレンチ 和菓子 将棋 公園 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   激辛 中華料理 ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 パエリヤ スペイン料理 バル グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 ハイキング お寺 登山 観光地 湯葉 鞍馬 貴船 そば パワースポット オリーブオイル 堺筋本町 うどん サンドイッチ 北浜 中之島 水都大阪 アクロヨガ アウトドア 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 諏訪湖 うなぎ 長野県 ワイン ビール スリランカ料理 スパイス バー 隠れ家 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ ローフード 豊中 ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ おうちごはん 空豆 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 おでん 洋風おでん 神社・お寺 クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ コーヒー 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ 箕面 ステーキ 日替 中崎町 お土産 ポテサラ 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ タルト 愛媛 松山 団子 母恵夢 福井県 鯖江 眼鏡 ミュージアム 福井 めがね タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 西宮 リゾート オムライス 温泉 温泉卵 空港  飛行機 仙台  富士山 チョコレート ドライフルーツ チョコ 本に出てくる料理 ブロッコリー ホームパーティー トレーダージョーズ ピザ ドミノピザ 海外土産 南国 旅行 本町ランチ インド料理 夕陽 展望台 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 スパ 女子旅 マッサージ シーチャン島 シーチャン 観光 ワット 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 ふぐ 居酒屋 手土産 手作り ナッツ マシュマロ クッキー リーズナブル 豊津 寿司 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート 鉄道 キャラクター お好み焼き バーベキュー ウメキタフロア つけ麺 ビンゴ 断食 断捨離 黒豆 ハム お肉 フグ  柚子 箕面の柚子 ロールケーキ エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 南青山 東京土産 わらび餅 まめ 東京 朝日 朝陽 外ヨガ アサナ みかん アート  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き 巻き寿司 クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 大阪モノレール沿線 小路 豊中市 ロマンチック街道 正雀 食べ放題 岸辺 飲む シンクロニシティ 飲み放題 収納 お片づけ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 かわいい料理 プリン ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス キャンプ  名古屋 ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 鎌倉 横浜 ゴディバ 青春  伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示