節約モニター生活 モニプラ当選記録

Category : とりとめなく
アベノミクスの恩恵って感じてらっしゃいますか?
残念ながら、私は全く感じることができません・・・。

楽しみながら節約できないかな~と思って、7月半ばよりモニプラさんの応募をはじめてみました。

そんなに当たらないだろうと思っていたんですが、かなり当たるものなんですね~!
そして、いろんな商品をモニターできるので楽しい!

応募  37点
当選  12点
落選  11点
発表待 14点

12商品 ¥35,875-分です♪ すごっ!


1.ユニークな影を演出するペンダントランプ☆ジータを3名様にプレゼント  3名
当選 ¥12,600-  → モニターブログ


じぇじぇじぇ!(‘ jjj ’) でした。(アマちゃんにはまってます。
半沢直樹にもはまってます。半沢直樹のことを、半沢直人と言ってはつっこまれてます。それは堺雅人が混じってる、と。)

まさか最初に当たったのが当選たった3名の大物!
このペンダントライトは以前から楽天で見てて、かわいいなぁ~と思っていたので、ダメ元で応募してみました。
まさかの当選!すっごく嬉しかった~。

この後3つほど落選続き。
やっぱりなぁと思っていたら、コスメが当たりました。
それもすごく使ってみたいなぁと思っていたコスメだったので嬉しい♪

2.【本品モニター】プランセンタ注射約5本分の生プラセンタ濃縮配合された導入化粧水  20名
当選 ¥6,980-  → モニターブログ


モニターに当たるためにはどうしたらいいか?というのを最初に読んだら、最初は当選人数の多いものにしてみましょう って書いてあったんだけど、私の場合そういうわけでもないみたい。

この後、嘘みたいに、いっぱい当選しました。

3.サブウェイ新商品!『スパイシーシュリンプ』無料お試しモニター募集!! 30名
当選 ¥420-  → モニターブログ

4.髪の紫外線対策忘れてない?大島椿ヘアスプレーなら椿油100%を手軽にシューでOK 10名
当選 ¥1,260-  → モニターブログ

5.【あなたがエミュールカメラマン!】美肌効果入浴剤お試しセットをプレゼント!  10名
当選 ¥1,000-  → モニターブログ

6.【あなたはどっち派?・海苔茶漬『梅の友』200名様プレゼント!】
当選 ¥210-  → モニターブログ

7.☆美容セミナーが毎回満席の人気講師!廣森知恵子の「美肌本」50名様に
当選 ¥1,575-  → モニターブログ

8.オーガニックの塗るお茶パック《KAORI FACE PACK》を10名様に♪
当選 ¥2,100-  → モニターブログ

9.【Couturier】あなたが作るあなたを彩る◇ビーズステッチの瑞々しい花びら 5名
当選 ¥1,700-  → モニターブログ

10.紫外線に負けない!メイクの上から薬用美白UVカットスプレー♡ビタミンC誘導体配合 10名
当選 ¥5,250-  → モニターブログ

11.夏の汗ケア!冷え性さんは要注意!シルク腹巻モニターさん募集♪ 15名
当選 ¥2,480-  → モニターブログ

12.新商品「アイスルイボスティー2品発売」★第26弾★無料モニター200名大募集!!
当選 ¥300-  → モニターブログ


こんなに当たるとは思っていなかったので、今後のモニター応募は控えめにしよう。
でも、魅力的な募集がいっぱいあるので、ついつい応募してしまうのよね。

毎日、なにかしら届くと楽しくて、ウキウキしてます。
せっかく選んでいただいたのだから、ちゃんとモニターしなきゃ。

がんばります!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

7月の映画メモ

Category : 映画の時間
7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:481分

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD] 監督:西谷 弘
07月08日 TV放送
堤真一さんの役者としてのすごさ。男前の俳優さんなのに、どうみてもくたびれたおじさんにしか見えない。演技力がすごすぎる。最後の嗚咽もまた・・・

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]  監督:キム・ヨンハ
07月11日 ずっと前にTV放送したものをやっとみました。ストーリーは好きです。 でもサンジュン(主人公が恋している男の人)が性格悪くて、まぁそのほうがリアリティあるような気もする。 面白かったです。

ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]  監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
07月12日  TV放送
雰囲気を楽しむ映画なのかな と。

るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 通常版 [DVD]  監督:大友啓史
07月14日 WOWOW
よくできているなぁ と思いました。しかし、WOWOWでやってすぐに民放でやるのは、どうなのよ。WOWOWの価値はいったい?

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

7月の読書メモ

Category : 読書の時間
2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3411ページ

【映画化】完全なる首長竜の日 (『このミステリーがすごい! 』大賞シリーズ)完全なる首長竜の日 (『このミステリーがすごい! 』大賞シリーズ)  著者:乾 緑郎
7月8日
映画化の番宣をテレビで見て、興味を持ったので読んでみました。
途中からの違和感があり、最後、あぁそういうことか~と納得。
沖縄の海の赤い旗・・・なんだか頭の中に色鮮やかな映像が浮かぶ描写でした。
夢の中へはいっていく という設定が映画「インセプション」とか「マトリックス」のようだなぁなんて思いながら読んでいました。


空ちゃんの幸せな食卓 (ポプラ文庫 日本文学)空ちゃんの幸せな食卓 (ポプラ文庫 日本文学)  著者:大沼紀子
7月8日
普通ではない家族の形を描いた3編。
普通でなくても幸せはある。
2作目の「ゆくとしくるとし」がよかったなぁ。


初恋温泉初恋温泉  著者:吉田 修一
7月11日
温泉を舞台にした男女のお話 短編集。
このさわやかな表題とは思えない、別れる寸前の夫婦、ダブル不倫の密会、妻と喧嘩をしてのひとり旅、最後がやっと初々しい高校生カップル のお話。
落ちがない というか 余韻を楽しむ感じのお話なのかな?
「路-るう-」がすっごくよかったので吉田修一さんの作品を読もうと思ったのだけど、とてもイメージが違いました。


エール!  2 (実業之日本社文庫)エール! 2 (実業之日本社文庫)  著者:坂木 司,水生 大海,拓未 司,垣谷 美雨,光原 百合,初野 晴
7月12日



残月 みおつくし料理帖 (ハルキ文庫)残月 みおつくし料理帖 (ハルキ文庫)  著者:高田 郁
7月13日
選ばなかった道に、心を残していないか-自身の狭量や身勝手を自覚しているからこそ、澪は自身に深く問うた。
残していない-心の声が速やかに答える。
枝分かれした道のひとつを選んだ旅人は、選ばなかった道がどうだったか、思い描いたりはしない。
自身が選んだ道の先を信じて、ひたすら歩み続けるしかないのだ。


大事な仲間を失い、恋より料理人として生きていく道を選んだ前巻。
雲が立ち込めるばかりのお話でしたが、やっとこの巻から少し光が射し始めたように感じます。


桶の中に茗荷・胡麻・南瓜を霰にきざんだものを入れた一尺素麺。
素麺を引き上げる度、水の中で赤や黄、緑の霰が踊る様子。

梅干しと茗荷と切り胡麻を混ぜ込んだ小振りの握り飯。


クーラーなどがなかった江戸時代の夏に、食欲が落ちている時に食べることができるようにとの想いをかけた料理の描写の色鮮やかさが素晴らしいです。


はるひのの、はるささらさやはるひのの、はる
ささらさや
著者:加納 朋子
7月14日~15日
「ささらさや」はとても昔に読んだのですが、「はるひののはる」はその続編。
ちょっとファンタジーすぎて、入り込めなかったのは年のせい?


泣き童子 三島屋変調百物語参之続泣き童子 三島屋変調百物語参之続  著者:宮部 みゆき
7月16日
三島屋 おちかちゃんの怪談あつめ物語 の続きです。
宮部さんは、人の怖さと優しさを書くのが本当に上手いなぁと思います。


格闘する者に○格闘する者に○  著者:三浦 しをん
7月21日
小説なんだけど、三浦しをんさんのエッセイを読んでるような気分になるのはなぜ?
主人公が作者のイメージっぽいからかなぁ。


パレードパレード  著者:吉田 修一
7月24日
こちらも吉田修一さん。
吉田修一さんの作品の中でおすすめ って何かに書いてあったので読んでみましたが、私には合わなかったみたい。映画化されているそうですが、淡々としてますよね。


総理の夫総理の夫  著者:原田 マハ
7月27日
「ねえ日和クン」と彼女は、朝起き抜けのすっぴんメガネにボサボサの頭で、私に問いかけたのだった。
「もしも私が総理大臣になったら、何かあなたに不都合はある?」


赤に金の箔押し文字と国会議事堂という表紙。
なのに表紙を開けると少女漫画。
この差にまず戸惑う。
でも内容的には、固いはずの話だけど、ファンタジーのようでもあるこの内容に合っているような気もします。

42歳で総理大臣になった妻。
日本ではじめて、ファーストジェントルマンとなった草食系の夫が語るお話。

ハッピーエンド過ぎるけれど面白かったです。
夫の母、姑が素晴らしい。
決断できる女はかっこいい。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

導入化粧水”トゥインクル・ビー リバイタライズブースターローション”を使ってみました

Category : スキンケア
最近スキンケアで、ブースターという単語をよく聞きます。
ブースターは導入液。
ブースターを使うことによって、その後のスキンケアの浸透がよくなるんだそうです。


導入化粧水、トゥインクル・ビー リバイタライズブースターローションを使ってみました。


トゥインクル・ビー リバイタライズブースターローション



容器や箱も上品でかわいいです。

箱の側面は浮き出しのバラ柄。
凝ってますね〜。

トゥインクル・ビー リバイタライズブースターローション



ボトルもキャップのクリスタルがキラキラしていて、綺麗ですo(^▽^)o
使う前に毎回テンションが上がります。


トゥインクル・ビー リバイタライズブースターローション



洗顔後に使ってみました。


お肌につけた時の香りが、ローズのようだけど、なんだか鉄分ぽいものが混ざっているような匂い。
確かプラセンタエキスって原液だとかなり匂いがきついと聞いたことがあります。
プラセンタは赤ちゃんを育てる胎盤から抽出されたエキス。
大人気の美容成分ですよね。

そうか、プラセンタエキスが濃いから、こういう香りなんだな〜と勝手に納得。
なにせプラセンタ注射5本分の生プラセンタがたっぷり入っているんですものね。

それとも、ダマスクローズの香りってこういう香りなのかなぁ。

なんにしろプラセンタが濃いのは、効きそうで、嬉しいです。


トゥインクル・ビー リバイタライズブースターローション



お肌につけると、するすると内部に入っていく感じです。
手にとって写真を撮ろうと思ったんですが、とどまってくれない。

導入化粧水というだけあって、浸透していくことを感じることができます。

これが水素水の浸透力なんですね。
飲料水としての水素水がいいという話はよく聞きますが、お肌にもいいんだ〜。

普通のお水より分子量が小さく、マイナス電位を帯びているので、プラス電位になりがちなお肌に浸透しやすくなるそうです。
スキンケアはまさに化学ですね。


トゥインクル・ビー リバイタライズブースターローション



浸透感を実感できるのに、その後のお肌もまた潤っています。

ビタミンEがとっても豊富なアルガンオイルは、最近の注目成分なんですが、それ以外にもリンゴ幹細胞エキス・復活草エキス・ツバメの巣エキス まで配合されているんですって。

とっても効きそう~。


包装の心遣い



ちょっとしたことですが、送られてきたときに包装に張ってあるシールがこんな風に
はがしやすくなっていると嬉しい。
心遣いを感じますね。



リバイタライズブースターローション【生プラセンタ・浸透水素水】

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中
BeGarden~ビー・ガーデン~ オリジナルコスメ販売

→続きを読む

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スプーンとフォークの影が可愛い Gitaペンダントライト

Category : インテリア・雑貨
ジータ ペンダントライト


うふふ! 照明器具を変えました。

DI CLASSE(ディクラッセ)さんの「Gita(ジータ)」というペンダントランプです。


木のスプーンとフォークがそのままシェードになった遊び心あふれる照明です。
スプーンとフォークはナチュラルな木素材で、大好きな北欧テイストです。

見てください、とってもかわいらしいでしょ!


ジータ ペンダントライト


下から見ると、こんな感じ。

今までの写真は日中、まだ外が明るいときに撮影しました。

その後ちょっとおでかけして、夜帰って来て、スイッチをつけました。
そうしたら、


ジータ ペンダントライト


つけた瞬間の、この楽しさ。
おでかけして、帰ってきた時には照明器具を変えたことを忘れていたんです。

それでいつものように、スイッチを押したんですね。
そうしたら、お部屋がまるで今までとは別の部屋のように、こんなにかわいくなりました!!!


ジータ ペンダントライト


お昼間には見えなかった、スプーンとフォークの影が美しい。

遊び心があって、温かみもあって、可愛い。


ジータ ペンダントライト

下から見ると、こんな感じです。

なんだか別空間です。

日本の照明ってもっぱら白くて明るくて・・・というのが一般的でしたけど、
素敵だなぁと思う空間って、絶対照明器具の力が大きいんですよね。

シーンを演出する力をもっているんだと思います。


Gita ペンダントライト

美味しそうなテーブルコーディネートに、光も大事な要素ですよね。
蛍光色より白熱色のほうが、ごはんが美味しく見えるそうです。

確かに、ごはんだけでなく、生活がワンランクアップしたような印象です。

照明の力、すごいですね。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

Gita ペンダントライト

Gita ペンダントライトはこんなにコンパクトは箱に入って届きました。


Gita ペンダントライト

取り付けは簡単。
引掛けシーリングにカチットとりつけ、まわすだけ。
これで固定されました。


Gita ペンダントライト

あとはこのかわいいフォークとスプーンで飾りつけ♪
どんな風にかざろうかな?
中をフォーク・外をスプーンにしようかな?



Gita ペンダントライト

それとも1個飛ばしにしようかな?
なんて考える時間も楽しいです。



←Gita ペンダントライト
遊び心あるスプーンとフォークの影が楽しい北欧テイストの照明器具。
照明器具でお部屋の雰囲気がぐんと変わりますよ。


←Etoile テーブルランプ
星型のテーブルランプ。
オブジェとしておくだけでも素敵だし、光っても素敵。
これも欲しいなぁ。


←フェルトの家型ティッシュケース。
煙突から出てくるティッシュがかわいい。
おしゃれですね~!

→続きを読む

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

アジアの旅と味 DejaVu デジャブ 〜アジアの雰囲気満喫〜 *茨木市*

Category : 茨木市
茨木フェスがあり、浴衣の若者がちらほら歩いている中、茨木駅近くのアジア料理のお店、デジャブさんへ行きました。

デジャブ 外観 インテリア


一見カフェのような店内。
大きな南国風の植物があったり、照明器具もいい感じで、ちょっと東南アジアのお店に入ったような気分になれます。
自由に読むことが出来る本棚や、アジアの楽器を飾ったコーナーもありました。


少し暑い感じの空調設定も、東南アジアの雰囲気を味わうためと、ビールをおいしく飲む為ではないか?と思われます。


デジャブ 料理



コースを注文しました。
アジアの各国料理を10品目も楽しむことが出来ます!

マンゴードレッシングサラダ
マンゴーの甘味があるドレッシングはサラダに合う!

パッ・ホイライ
タイのあさりの甘辛いため は、ビールが進みそうなお味。

大好きなゴイクン!(生春巻き)
パクチーラブです♪♪♪

ミーゴレン(焼そば)は辛くて辛くて・・・卵焼きとスナックみたいなのでなんとか食べることが出来ました。

そしてグリーンカレー。
ココナツのまろやかな味ですが、後から感じる辛味がなんとも美味しい。

辛いばっかりでなく、パクチー味ばっかりでもなく、いろんな味が次々と出てくるので、とっても楽しめました。

お店の方もすごくいい感じで、とってもくつろぐことが出来ました。
ご馳走様でした~!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

アジアの旅と味 DejaVu (デジャヴ)
住所:大阪府茨木市西中条町5-20 ガルボ茨木 1F
TEL:072-622-1238
最寄駅:JR「茨木」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

栗阿彌(りつあみ) ~上品な栗の和菓子~

Category : 食べる
栗阿彌 りつあみ


京都のお土産で、栗の和菓子を頂きました。

「栗阿彌」。。。
読めませんでした。
ちゃんと横にひらがなで「りつあみ」と書いてあります。

箱を開けるとコロンとした個包装。

頂いた方からは「和風のマロングラッセ」と聞いていたのですが、なんだかマロングラッセとはイメージが違う中身です。

おまんじゅうのような外観ですが、食べてみるとホクホク。
甘すぎない、ほどよい甘さと栗の食感がなんとも美味しい。

よりすぐった渋皮付の栗をそのまま蜜漬けにし、砂糖をまぶしてあるそうです。

マロングラッセよりも断然こちらの方が好きです。

京都に行く機会があれば買ってみよう・・・と思っていたら、梅田阪急でも売ってるらしい。
年配の方への手土産に良さそう。
覚えておこうっと。

→続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ストレッチポールの代用品

Category : ヨガ
私が今とっても興味を持っているものは、ストレッチポール。

「肩甲骨を開いてくれる」って書いてあって、肩甲骨を開く&骨盤を閉めるというのは
今まさに私がヨガでテーマにしていることなのです。
ストレッチポールに5分寝転ぶだけで肩甲骨が開くなんて、楽!!!

欲し〜い!!!
でも、いいお値段だし、こんなに大きなモノが部屋に増えると収集がつかない、、、

ふと、ヒラメキました。
ヨガマットで代用できる!

ということで、写真はヨガマットを丸めているもの。


ヨガマットをストレッチポールに


← ストレッチポール
公式サイトはこちら
これ、雑誌で見て「いいなぁ」って思ったんだけど、結構高価!



使ってみました。
いい感じ♪
こころときめくものは持つ・必要以上にモノを増やさない
・・・ちゃんと心がけることができていると思います。

ちなみにこのヨガマットも何年か前にtakaちゃんがくれました。
その頃は私もヨガをやっていたわけではないので、なんとなくもらって
クローゼットの奥に追いやられていましたが・・・。
去年からヨガを始めたとき、やっと日の目を見たシロモノ。

でもちょっと古くなってきちゃったので、新しいヨガマットを買いたい気分。


← suria スリア ヨガマット
次買うなら、こんなキレイ色のヨガマットがいいな。
テンション上がりそう♪


→続きを読む

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

せんば自由軒 長堀橋店 

Category : 本町
見たことのある印象的なカレー。
大阪名物のお店だ~!と思って入ったのですが、「自由軒」さんと「せんば自由軒」さんは別のお店だったんですね。

まぁ、それはさておき、「せんば自由軒」さんでランチしました。

レトロっぽいんだけど、キレイなお店です。
ぐるりとカウンター席があり、テーブル席が2つほど。

こじんまりとしていますが、お客さんはいっぱいでした。


せんば中央軒 長堀橋店


インディアンカレーを注文しました。
インディアンカレーというと、あの店名「インディアンカレー」?と思いますが、それも別物?

いろいろと難しいですね。


カレーのルーとごはんが混ざったものの上に卵がのった、有名なカレーです。
見た目から勝手にもうちょっと子供の好きそうな味なのかな?と思っていましたが、けっこう辛い。
卵とまぜて食べると美味しいけれど、卵なしで食べると私にはちょっと辛かったです。

ソースをかけてお召し上がり下さい とのことでしたが、
私はソースなしの方が好みでした。

かけすぎたのかな?

洋食系のメニューもいろいろありました。

スプーンに歴史を感じる、いいアンティーク具合でした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
せんば自由軒 長堀橋店
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-17-13 阪奈ビル 1F
TEL:06-6268-5121
最寄駅:地下鉄「長堀橋」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

保湿化粧水”ミラヴィ ディープモイストローション”でお肌の調子がよくなりました♪

Category : スキンケア
先週、三人に「お肌がキレイになった」と言ってもらえました♪♪♪
まったく接点のない人達に言ってもらえると、「本当にそうかも!?」と嬉しくなります。

最近化粧水を変えました。


保湿化粧水 ミラヴィディープモイストローション

詳しくはHPへ → Miravy+ ディープモイストローション

プラセンタエキスが配合されているというのがいいですね。
その他にもヒアルロン酸はもちろん、植物のエキスがいっぱい入っているそうです。

エイジング化粧水ということで、美容成分がいっぱいというのはよく言われていますが、
このディープモイストローションの特徴は、酵素コントロールというエイジングケアで、
お肌の老化の原因をまず食い止めて、美容成分を足すんだそうです。


私は何より、この程よいまったり感が好きです。
シャバシャバじゃなく、ねっとりでもなく、程よいつけ心地。

シャバシャバのは垂れてしまうし、ねっとりしすぎのものはベタベタして、
もちもち感はすぐ出るけれどなんだかその後乾燥も早いような気がするので。


保湿化粧水 ミラヴィディープモイストローション


私は混合肌で、おでこや鼻は脂っぽく、頬は乾燥。
暑さとクーラーで温度差のある夏は、いつもよりお肌の調子も悪くなっているような気がしました。

そこで、ケアの方法を教えてもらいました。
脂が多いのも、保湿することで改善されるそうです。

とにかく保湿! なんだそうです。

自分のお肌に触って相談しながら、使わなきゃいけないんだって。

このディープモイストローションをつける目安は、手のひらを頬にくっつけて
ふわっとひっつく程度のなるまで付けるんだそうです。

私は最初3回ぐらい重ねづけをしないと、ふわっとひっつきませんでした。
ちゃんと潤っているお肌なら1回でふわっとひっつくんだそうです。


そこで、お風呂上りにこんなケアを1週間しました。

ディープモイストローションをぬる

冷やしたミネラルウォーターに浸して軽くしぼったコットンで軽くパッティング

ディープモイストローションをぬる

ポイントに美白乳液

ディープモイストローションをぬる

クリームでお仕上げ

そうしたら、1週間で「お肌がキレイになった」と言ってもらえたんです!!!
これをしてから、ファンデーションのノリもよくなったような気がします。

これから夏本番!
スキンケアは保湿が大切ですね。


ミラヴィプラス ディープモイストローション

→続きを読む

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

白鷺堂本舗 の 丹波黒豆くず餅 

Category : 食べる
年配の方に、なにか手土産を・・・と思って千里阪急百貨店をうろうろしていました。
ふと見た時に、とても印象的な和菓子を発見!!!


丹波黒豆くず餅



たまたま、催事で出店されていたらしい「白鷺堂本舗」さんの「丹波黒豆入くず餅」です。

透明のくず餅が涼しげ~!
そしてパンダ(!?)のような、ちょっとユニークな見た目。

丹波産の黒豆入りということで、大きな黒豆ですね。


食べてみました。

ぷるんぷるんで冷たい葛餅は、夏のおやつにぴったり。
ちゅるんと、のどごしさわやかでした。

大きな丹波産の黒豆。
この黒豆が主張しすぎず上品な味わいです。

これ1個でけっこうボリュームもあるので、かなりの満足感です。
でも葛だし、ヘルシー♪

冷やして食べるのが絶対オススメです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
白鷺堂本舗 → HP
住所:兵庫県姫路市本町68番地 家老屋敷跡
TEL:079-223-2157

→続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Pan de mere パンデメレ 〜フランスのママンの味が楽しめるビストロ&クレープリー〜 大阪市 梅田 @グランフロント

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
はじめての、グランフロントでお食事!
そろそろ空いているかな?と思っていましたが、まだまだ人でいっぱいでした。

梅田は浴衣イベントをやっているようで、浴衣を来た人がちらほろ。
なんだか風情があっていいですね~。


パンデメレ 外観


さて、南館7Fの「Pan de mere(パン デ メレ)」さんへやって来ました。
フランス語で“お母さんのフライパン”という意味で、
フランス・ブルターニュ地方で食べられている本場ガレットや、ココット料理、
ブルターニュ地方の郷土料理などのお店なんだそうです。


パンデメレ リンゴジュース



スタッフさんのオススメは、ブルターニュ地方のシードル品評会で毎年メダルを受賞している「アール・ユビー」のシードルやりんごジュースだそうです。
ということで、りんごジュースを頼んでみました。

リンゴジュース というか、リンゴ酢!?
甘さというよりリンゴの酸味が前面に出てきている感じです。
なんだか、身体に良さそう。

シードルもいただきました。
薬膳っぽい。
意外な感じです。

パテとサラダも注文。
サラダは2個頼みました。
同じものだけど、盛り付けが違うの。
量は同じ・・・?かな?



パンデメレ ガレット



定番のガレットコンプレ。
ハムに卵とグリュイエールチーズがガレット生地に包み込まれています。

ガレットとは蕎麦粉でできている生地で、カリカリと香ばしい感じ。
チーズと卵とハムの相性は抜群で、美味しいです。


パンデメレ 料理


お料理の出てくる器やフライパン・お鍋もとってもおしゃれ。
フランスの郷土料理ということで、スープはなんだか優しいお味。
お肉やソーセージも美味でした。

お隣の席がコースを予約していたみたいなんですが、とってもカラフルでポケット付のランチョンマットにルクルーゼの食器が並んでいて、とってもかわいかったです。


パンデメレ デザートガレット


デザートガレットも食べました♪
美味しかった~。
ラテアートもかわいくて、大満足♪

女子のテンションが上がるお店だと思いますよ~!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
BISTRO & CREPERIE Pan de mere  ビストロ & クレープリー パンデメレ  → HP
住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F
TEL:06-6485-7280
最寄駅:JR「大阪」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カフェテリア ソンリサ でエッグベネディクト *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
天五中崎町商店街におしゃれなお店ができていました。
お店の前にある看板には、「エッグベネディクト」と書いてあります。

エッグベネディクト、食べて見たかったんだ〜!
今日のランチはこちらに決定(^_^)v

ソンリサ 外観
最初にレジで注文&お会計。

1階はカウンター、2階はソファ席。
フィラメントが見えるかわいい照明器具が、ツボです。


ソンリサ インテリア



エッグベネディクトが来ました!
黄色いかわいい見た目。

ポーチドエッグにナイフを入れると、黄身がとろ~り(o^^o)

とろっとろのポーチドエッグだけでも、美味しそう~!

ソンリサ エッグベネディクト


イングリッシュマフィンのかりっとした食感に、濃厚な卵黄と塩味のベーコンが合わさって、素敵なハーモニーです(≧∇≦)

ソースがなんともいえない美味しさ。
なんだろう、この酸味?と考えてみるとレモンのようでした。

オランデーズソースといって、バターとレモン果汁と卵黄を使ったフランス料理のソースなんだって。

休日の素敵なランチにおしゃれなエッグベネディクトはいかがですか。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・
カフェテリア ソンリサ → HP
住所:大阪府大阪市北区黒崎町5-14
最寄駅:地下鉄「中崎町」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

塩で冷やす!クールジェルマット”ソルティクーラー”で暑い夏も快適睡眠

Category : インテリア・雑貨
今年は梅雨明けが早く、
7月だというのに熱帯夜の日もあります。

クーラーのかかっている部屋で寝るのはなんだか苦手で、
だからといって 風通しの悪い部屋では寝苦しい。

何度夜中に暑くて起きたか!

ということで、同僚にオススメしてもらって、クール敷きパッドを購入しました。



塩で冷やす冷却マット
ソルティクーラー


色は「ターコイズ」がよかったんだけど、売り切れてて・・・人気商品なんですね。
定番の「ネイビー」です。


塩クールジェルマット


こんな50cm×30cmぐらいの箱に入って届きました。
(サイズは測ってません。目分量です。適当です。)

両手でかかえても、ずっしりと重い・・・。
けっこうびっくりです。

折り目がついていて、折りたためるので、
夏以外の季節の収納にありがたいですね。



塩クールジェルマット

広げてみます。
そして、ワクワクしながら寝転んでみました。

最初は、「あ、少し冷たいかも~」という感じ。
でも、じわじわとヒンヤリ感が伝わって来ます。

時間が経つほうがヒンヤリ感を実感できますね。

これはすごいです!
1時間経ってもヒンヤリ感持続。

このヒンヤリ感なら、寝苦しい夜にも快適な睡眠をとることができそうです。

早速このマットの上で(カバーをかけて)寝ました。


昨日までの
扇風機のタイマーを付けて寝る → タイマーが切れてしばらくすると暑くて起きる
またタイマー付けて寝る → タイマーが切れると暑くて起きる
のループから抜け出すことができました。

熱帯夜はこのループで4.5回起きてしまうのですが、
クールマットを使うと扇風機なしで、明け方までぐっすりでした。

外が明るくなりかけた頃一度起きたら、さすがに背中の後ろの部分は熱くなっていましたが、
扇風機をつけず、この時間までぐっすり眠れたというだけで、嬉しい!

位置を変えて寝るとまたヒンヤリしました。

これから快適に寝ることができそうで、嬉しい!


塩で冷やす冷却マット 「ソルティ クーラー」
クーラーなしでも快適に涼しく寝ることができます♪

→続きを読む

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

サンゴの風鈴 を手作り

Category : 手作り・ハンドメイド
サンゴ風鈴 手作り

楽しかった沖縄旅行。→ 沖縄旅行blog

沖縄本島の北部、古宇利島のビーチで拾ったサンゴ で風鈴を作りたいなぁと思って、
持って帰って来たものの、今まで忙しくて置きっぱなしでした。

やっと作ることができました。


サンゴ風鈴 手作り


なんともいえない澄んだ音がします。
この音を聞くと、一面エメラルドグリーンの景色が思い出されます。

猛暑の昨今、この高い澄んだ音で、少し涼やかな気持ちになることができました。

大きいのと、小さいのと、2種類作りました。


サンゴ風鈴 手作りサンゴ風鈴 手作り


強風が吹いてくれないと、音が鳴らないので、下に風受けをつけてみました。
そうすると、多少鳴るようになりました。

しかし、もっと鳴る方法を考え中。。。
どうしたらいいんだろう?


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

トゥンヂビーチのサンゴ

材料:サンゴ


サンゴ風鈴 手作り

材料:公園で拾った枝、麻紐、タコ糸


ペットボトルでプラバン

ペットボトルを切り取って、クレヨンと油性マーカーで色をつけてオーブントースターで1~2分。
いわゆるプラバンのつもりです。
けっこう曲がってしまった・・・。


まだまだ、改良が必要のようです。

→続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

手延 半田めんを食べました♪

Category : 食べる
半田めん という麺をいただきました。


半田めん


そうめんより太く、おうどんより細い麺。


半田めん


いい具合にコシもあり、のど越しもよく、噛むとほのかに甘い。
つゆだけで食べても美味しいです。


半田めん

大根おろし、生姜などの薬味を足しても美味。


半田めん

実は、モーニング麺なんです♪
あつ~い夏は、するっとさわやかな半田めんモーニング。
そうめんよりもボリューミーで、満足感もあります♪

美味しかったです。



← 手延 半田めん
この夏にまた食べたいな。

→続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

鎌倉ぶらり ~由比ガ浜~カフェ坂ノ下~長谷寺~鎌倉文学館~ *神奈川県 鎌倉*

Category : 関東地方への旅
さて、鎌倉をぶらり(→blog)とした後は、江ノ電に乗って・・・

長谷駅で降りました。


江ノ電


この、駅を降りて道路を歩くと海が見えてくる景色、なんともいえない。
普通、堤防とかあって、こんな風に見えないもんなぁ。
素敵すぎる。

でも、でも 防災的には大丈夫なのかしら・・・?


由比ガ浜 坂ノ下

小道を歩き、到着したのは、「カフェ坂ノ下」→ HP
キョンキョンのドラマ「最後から二番目の恋」で、お隣さん長倉家の
自宅兼カフェのモデルになった場所だそうです。


カフェ坂ノ下

ドラマ効果か、人多っ!!!
ちなみに私もその中の一人ですが・・・

ここでロケしたのかな?
なんか印象が違うような・・・


しらすピザを注文!
薄いパリパリの生地は私の好みです。
シラスの塩味とチーズの組み合わせがいいです♪
美味でした!!!


力餅

カフェを出て道路に出たところにあったのは、力餅家さん。
こちらもキョンキョンのドラマで出てきたそうです!


長谷寺

長谷寺へやって来ました。


長谷寺 良縁地蔵

かわいい良縁地蔵様発見!
なんだか、見ているだけでほのぼの。

仏足石も。


長谷寺 あじさい

有名な紫陽花もまだ咲いていました。
なんというか、色があせていて茶色っぽいけれど・・・

でも紫陽花で有名な長谷寺に、期せず紫陽花の
まだ咲いている季節に来れてラッキー。


長谷寺から由比ガ浜を見る

由比ガ浜が一望できます。
波が大きい!
人が多い!!! 


長谷寺

そして

長谷寺 和み地蔵

和み地蔵様。
ホントに和む~!!!
見ているだけで、こちらまで笑顔になってしまいます。


長谷寺 洞窟

弁天窟と呼ばれる洞窟へ。

あまりにも暑い日で、洞窟は涼しいかな?と期待していたのだけど、
人がいっぱいいたので、そんなに涼しくありませんでした。残念!


そして、鎌倉文学館へ。

鎌倉文学館

アプローチが素敵。
木漏れ日とブロックの路。
そしてアーチのトンネル。


鎌倉文学館

中は撮影禁止ですが、鎌倉ゆかりの文化人の展示がたくさんあります。
暑すぎて、バテバテでした。。。


鎌倉文学館


出口への階段も素敵。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

大きな地図で見る
A 長谷駅

B カフェ 坂の下 → HP
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
TEL:0467-25-7705

C 力餅家
住所:神奈川県鎌倉市坂の下18-18
TEL:0467-22-0513

D 長谷寺 → HP
住所:神奈川県鎌倉市長谷3-11-2

E 鎌倉文学館 → HP
住所:神奈川県鎌倉市長谷1-5-3


←ドラマ「最後から二番目の恋」DVD-BOX
鎌倉の魅力が満載!
キョンキョンのドラマです♪


←小説「ビブリア古書堂の事件簿1」
ビブリア古書堂が太宰治の「晩年」を展示したのが文学館はおそらく鎌倉文学館。


←DVD「春の雪」
かなり前に見ましたが、竹内結子さんがものすごく美しかったことを覚えています。
小説「春の雪」で、鎌倉文学館が主人公の父が所有する「鎌倉の別荘」のモデルとして登場しているそうです。


ドラマ「カラマーゾフの兄弟」
鎌倉文学館がロケ地。
私は見ていないんだけど、そうなんだそうです。

→続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

鎌倉ぶらり ~鶴岡八幡宮~小町通り商店街~ *神奈川県 鎌倉*

Category : 関東地方への旅
鎌倉へやって来ました~!
古都鎌倉、楽しみです。


鎌倉駅

新宿から乗った電車は、横浜でたくさん人が降りて、車内はすいていたのに、
鎌倉駅につくと、すごい人!
コインロッカーも2.3個しかあいてませんでした。
さすが観光地ですね。


鎌倉 小町通り

まずは小町通り商店街をぶらぶら。
THE観光地な感じが楽しい♪


鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮に到着しました!
人力車の勧誘が激しいです(笑


鶴岡八幡宮

源頼朝公が創建されたこの宮、重要文化財の立て札がいっぱいあります。
訪問した日はちょうど七夕でした。

近年まれに見る快晴の七夕。
七夕飾りがたくさんあって、華やか。

3組もの結婚式を見ました。


鶴岡八幡宮

大銀杏。
何年か前に、この大銀杏が倒れてしまったとニュースで見ました。
この幹だけ見ても、とても立派で、長く生きて来られたのだなぁと思います。

本宮までの階段が素敵です。
そして、上から見下ろす景色が素晴らしいです。


鶴岡八幡宮

八幡宮の八の字が鳩なんですね!
だから鎌倉名物は”鳩サブレ”?

鳩というか、蛇のようにも見えますが・・・


鶴岡八幡宮

右手から下りました。
木や蓮の緑が鮮やか。


鎌倉紅谷

鶴岡八幡宮を出てすぐのところにある、「鎌倉紅谷」さんへ。 → HP
以前、くるみっこというお菓子が美味しかったので(以前のblog)、
今回はお土産に買って帰ろうと思っていたのです♪

「あじさい」も美味しかったけど、試食した結果やはり私は「クルミッ子」が好み♪


腸詰屋

そしてなんだか気になるソーセージ「腸詰屋」さん発見! → HP
ネーミングもすごく気になる!

ということでソーセージを食べてみることにしました。

いろんな種類がありましたが、日曜日だけしか販売していないという
おすすめ商品・赤ワインの入ったソーセージにしました。


腸詰屋

サラミのような味!美味!!!
そして、一口食べた瞬間に二人で「ビール飲みたい!」と一言。
一杯をシェアしました。

アルコール分解酵素がない体質なのですが、
あっつ~い日に飲む最初の一口だけのビールは大好きです。
この一口を飲むと「大人最高!」って思う。

湘南ビールも美味しかった~!


鎌倉シュークリーム

そして次は「鎌倉シュークリーム」さん。→ HP
行く時にはまだオープン前だったんですが、かわいいお店だし
美味しそうなので、帰りに寄ろうとチェックしてたの。

暑かったので、シュージェラートのミルクにしました。

シューが、カリカリサクサクで甘くてラスクのような感じ。
キャラメルコーティングされているそうです。

ミルクジェラートと香ばしいシューが本当に美味!


鳩サブレー

鳩サブレのお店発見♪
お土産、やはり鳩サブレも買おう♪♪


鎌倉雑貨屋さんめぐり

御成通りの雑貨屋さんをぶらり。


鎌倉ぶらり


由比ガ浜へ向けてぞろぞろと人がいっぱい向かっていました。
関東は梅雨明け。
今日は海もいっぱいなのかな?


鎌倉土産

鎌倉のお土産はこんな感じ♪
なんだかかわいいものづくし♪♪♪



大きな地図で見る
A 鎌倉駅

B 鶴岡八幡宮 → HP
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
TEL 0467-22-0315
最寄駅:「鎌倉」駅

C 鎌倉紅谷 → HP
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4
TEL:0467-22-3492

D 腸詰屋 若宮大路 → HP
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-29 シャングリラ鶴岡 1F
TEL:0467-84-8680

E 鎌倉シュークリーム
住所:神奈川県鎌倉市小町2-8-16 鶴ヶ岡会館第2ビル 1F

F 鎌倉 豊島屋 鎌倉駅前扉店 → HP
住所:神奈川県鎌倉市小町1-6-20
TEL:0467-25-0505

雑貨屋さんぶらり → HP
SEITA PLUS → HP

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

ルームアロマ ~アロマライト&アロマブランチ&アロマスプレー~

Category : インテリア・雑貨
お部屋のアロマって癒されますよね~。


アロマランプ

アロマランプ。
これ、お気に入り♪
暗くなってから、このランプだけがぼんやりついちて、
ふわ~っと自分の気持ちに合ったアロマが部屋にただようと、
なんだか幸せな気持ちになります。


アロマブランチ

トイレにはアロマブランチ。
枝から香るアロマ。
香りすぎないのがいいですよね。
見た目もいいし。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

最近急に暑くなって、締め切った家に帰ったときのもわっとした感じがイヤです。
こんな素敵なルームスプレーがあったらいいのかな?

シュッとひと吹きでお部屋がいい香りになったら、
それだけで嬉しいと思います。


アロマレコルト ナチュラルアロマルームスプレー フレッシュシトラス

国産原料・植物由来100%のナチュラルルームスプレー。
パッケージもかわいいので、お部屋に置いてディスプレイとしても良さそう♪


アロマレコルト紹介ページ

アロマレガーロ◆新商品♪アロマレコルト すべて植物性ナチュラルルームスプレー

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

江戸前汽船 月島もんじゃ屋台船 *東京都 新木場*

Category : 関東地方への旅
お友達の結婚式の2次会は、江戸前汽船 もんじゃ屋形船 です!
貸切船です♪

新木場駅から専用バスで船着場へ。

江戸前汽船 月島もんじゃ屋形船

そして船に乗ります。
ワクワク!

鉄板のあるお座敷船です♪♪♪

出発と同時に宴の始まり!

二次会はすべて新郎新婦の仕切りで、各テーブルに新郎新婦がまわってきてくれます。
すごくアットホームで、遠方から来ている私たちに東京観光もついでにしていって
もらおうという優しい気持ちも伝わってきて、とてもいい二次会です。


江戸前汽船 月島もんじゃ屋形船

飲み放題・食べ放題です♪
飲み物は缶で、缶の引き換え制。

食べ物はいろんな種類のもんじゃ焼き、お好み焼き、豚キムチチャーハンいろいろあります。

もんじゃ焼をやったことがほとんどない大阪メンバー席は、あたふた。
でももんじゃ焼きを作るという体験がまた楽しい♪♪♪

二次会だけに、ハートもんじゃ!

な~んてことをやっている間に、船は進み、ダブルタワー観光!


江戸前汽船から見えるダブルタワー


東京タワーとスカイツリーを海上から見ることができます!!!

そしてだんだんと近づいてくる、レインボーブリッジ。


江戸前汽船から見えるレインボーブリッジ

レインボーブリッジの下を通るという体験。
風がきもちいいい♪


江戸前汽船から見えるフジテレビ

お台場のフジテレビビルも良く見えます。
自由の女神や観覧車も見えました。

もんじゃ焼きをつくり、食べ、おしゃべりし、景色を見て、写真を撮り、楽しくて息つく暇がないほどです。
船は2時間なんですが、プレートで焼くことができるのは1時間半だけだそうで、気がつくとラストオーダーの時間。


江戸前汽船 デザートもんじゃ

どうしようかかなり迷って、怖いもの見たさのデザートもんじゃ 頼んじゃいました。
シリアルにホイップクリームにバナナ・・・激甘です。
最初ムリ~って思ったのですが、お好み焼きをはさんで食べると、甘い→辛い→甘い→辛い→甘い でけっこういける。

そして完食!
ごちそうさまでした♪


江戸前汽船 月島もんじゃ屋形船

二次会であり、観光であり、楽しませてもらった屋形船。
あぁ楽しかった~!
満喫。


新木場駅


とても参加費が高くて、ビンゴの景品とかにすごくお金をかけている二次会とかあるけれど、
私は会費を安くしてくれて楽しめるこういう会が好みだなぁ。
ビンゴの景品って基本使えないものが多いし・・・。
まず当たらないし・・・。

テーブル対抗じゃんけん・あっちむいてホイ大会はあって、
それも盛り上がって楽しかったし。

新郎新婦が「みんなを楽しませよう」っていう気持ちがすごく伝わってきて、
すごくいい二次会でした♪

ありがとう!!!

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

CACAO SAMPAKA CAFE 南青山店 ~カカオサンパカ カフェ~ *東京都 表参道*

Category : 関東地方への旅
朝5時起きで東京にやって来ました。
10時前に表参道到着。
時間つぶしと腹ごしらえ・・・と思い、CACAO SAMPAKA CAFEへ。


カカオサンパカ表参道 外観インテリア

一見お店のようですが、奥行きがあり奥がカフェになっています。
窓からはチャペルとバラの咲くお庭。

12時過ぎからコースのお料理をいただくので、本当は珈琲だけのつもりだったんだけど・・・
こうなる。


カカオサンパカ表参道 モーニングセット

モーニングの時間帯で、モーニングセットがお得だったんだもの~。
サーモンとハムとチーズのホットサンド、美味♪
せっかくチョコレートのお店なので、オプションで珈琲をホットチョコにしてしまう。


ココアサンパカ表参道 モーニング

カメラアプリ「PuddingCam」で撮ってみたよ。
なんかいい感じ~!

おなかいっぱい過ぎるやん!!!
2時間後にはコースのお料理が・・・

でも、美味しかったし、悔いなし。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
CACAO SAMPAKA CAFE 南青山店 ~カカオサンパカ カフェ
住所:東京都港区南青山5-5-24 南青山サンタキアラ教会 敷地内
最寄駅:東京メトロ「表参道」駅

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

マリメッコ柄 デコスマホケースを作る

Category : 手作り・ハンドメイド
力作!ウニッコ柄のデコスマホです。


ウニッコ柄デコスマホ

どど~ん!



私は元々ウニッコ柄のスマホケースだったんですが。

マリメッコのiphoneケース


マリメッコ ウニッコ柄のiphoneケース
←これを買ったの。



私のスマホケースを見たKawamoが、「友達がマリメッコをデコッてってめっちゃかわいかったよ~」と言って写真を見せてくれました。
その写真ではないですが、参考ブログはこんな感じ。 → kirasyou management diary

それを見て、私「かわいい!作りた~い!」と一言。
その後、放置。

そうするとですね、できる女である私のお友達ズは、着々とマリメッコデコスマホを作るべく動いてくれるんですね。
どんな色のビーズがいいかやりとりをしました。
私は今の赤いウニッコ柄のケースがお気に入りなので、同じ色でデコることにしました。

事務処理能力抜群のUtanは、ビーズの必要数を計算するためのエクセル表を作って計算。
色サイズごとのビーズ購入数を全部計算してくれました。

行動力抜群のKawamoは、ネットオークションでビーズを安く購入。
スマホケースもギャラクシー・iphone用を必要数そろえてくれました。
ボンドやピンセットも用意してくれて・・・

ああ、本当にすごい、仕事のできる人々。

私に与えられたミッションは、持っているウニッコ柄をトレースして図案を作っておくこと。それだけ。
ということで、作りました。


ウニッコ柄図案
雑!
イラレのベジェ曲線、苦手なのよ。



←スマホケースを用意します。
透明・クリアーがオススメ!
白色の場合、図案を写すのが大変です。カッターで模様をつけるという手はあるけれど。


マリメッコ柄図案

クリアならこんな風に図案を写すことが簡単なんです。


マリメッコ柄色ぬり

ケースにアクリル絵の具で色をぬります。
これ大事です!
ビーズ貼るからぬらなくていいんじゃない?と思われるかもしれないけれど、
ビーズがキレイに埋め尽くせなくても、下に色がぬってあればごまかしが効きます!!!

ちなみに、私は以前購入したウニッコ柄のスマホケースの端っこがハゲハゲ→右の写真
のようになってしまったので、この上からビーズを貼ることにしました。
一手間省けた!


ウニッコ柄デコスマホ 材料

さて、デコります!
材料はこちら。
ラインストーン と ボンド
ボンドは最初速乾性の分(右写真上)を使っていたのですが、すぐに乾燥してしまって使いにくい!
手芸用(右写真下)が使いやすかったです。

道具はマジカルピックがあればGOOD!
私はピンセットと100均で売っている吸着型綿棒を使いました。



←私たちが使ったビーズはこちらのラインストーン。
それもネットオークションで買ってくれたそうで、安かったとのこと!
参考個数は最後に。

←おすすめのボンドはこれ。
ノズルが細いので使いやすい!
硬化時間が少しあるので手直できる! 
チューブから出てくる時は乳白色ですが、時間とともに透明になります♪


←ビーズのデコがしやすいマジカルピック!
これがあれば、ラクそう!



マリメッコスマホ ビーズ貼

私はお花の中心の黒い部分から貼って行きました。


マリメッコデコスマホ作成中

お友達はお花の花びら部分一番広い部分の輪郭から貼って行ってました。

右下の写真が100均で売ってた吸着型綿棒です。
私は大きなビーズはピンセットで。
小さなビーズはこの吸着型綿棒で貼りました。


ウニッコ柄デコスマホ 作成中

朝10時ごろから初めて、お昼を食べに行って、夜はピザを取って・・・
この雑然とした風景(笑

で、夜の8時ごろ


マリメッコデコスマホ ピザ

私のiphoneのデコ、完成しました~!(左写真一番手前)
他のみんなはGalaxyで面積が大きいし、作業が丁寧だからまだ未完成。

後日、ひとりで黙々と今回参加できなかったもう一人のメンバーの分も作りました。
こちらはビーズを貼るだけで6時間ぐらいかかって完成!
毎日2時間×3日 がんばりました。
しかし!肩がこる!!!
目が疲れる!

か~な~り~、根気が必要です。


マリメッコ ウニッコ柄 デコスマホ


使ったラインストーンの参考個数 iphone5の場合(とってもアバウトです。)

黒(Jet)
SS12 30個
SS6 30個
SS4 30個

ピンク(Rose)
SS12 80個
SS10 50個
SS6 50個
SS4 50個

赤(Light Siam)
SS12 400個
SS10 100個
SS6 150個
SS4 200個

白(White Opal)
SS12 100個
SS10 100個
SS6 100個
SS4 100個

マリメッコ ウニッコ柄 デコスマホ


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

つけ麺 みさわ 茨木駅前店 *茨木市*

Category : 茨木市
茨木駅前にあるつけ麺やさんに行きました。
連れていってもらったので行けたけれど、ここパチンコ屋さんにつながる通路みたいなところにあるので、知ってないと見つけるのが難しそう。

かねがね、つけ麺はおいしいのだけれど、麺がぬるくてあったかいスープにつけても微妙にぬるい と思っていた私にとって、こちらのお店の”あつ盛”は嬉しい限り。
味玉をプラスして、券売機での券購入システム。


つけ麺 みさわ


麺はお湯に入った状態で、水菜がのっています。
スープには、なると、しなちく、チャーシュー、海苔の上に魚介粉。
白い小皿には、淡路島産の粗みじんたまねぎとスダチと味たまご。

店員さんがせつめいしてくれた通りに食べてみます。

まずたまねぎをスープに入れ、麺1/3を食べる。
スダチをしぼって、麺1/3を食べる。
残り1/3の麺は黒七味を入れて。
お出汁を足して、スープ割り。

麺のコシもいい感じ。
美味しい~!

味を変化させるタイミングがちょうどいいです♪
飽きさせない、タイミング。

久しぶりのつけ麺、美味でございました♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
つけ麺 みさわ 茨木駅前店
住所:大阪府茨木市西駅前6-33
TEL:072-622-5701
最寄駅:JR「茨木」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
21位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示