8月の映画メモ

Category : 映画の時間
8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:546分

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]  監督:
08月09日
テレビ放送を観賞。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]   監督:マイク・ニューウェル
08月17日
テレビ放送を観賞。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]   監督:デイビッド・イェーツ
08月23日
テレビ放送を観賞。

HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]  監督:和泉聖治
08月24日
いいお話だなぁ。癒される~。座敷わらしの六ちゃんがかわいい。
最後に6人です!っていうシーンがとっても良かったです。

ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[DVD][通常版]ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[DVD][通常版]  監督:
08月24日
ワンピースはテレビアニメで見続けているのだけれど、「空島」編でちょっと興味が冷めてしまったのと、「ウォーターセブン」編はメリー号をめぐるウソップがつらすぎて、この辺りは見たり見なかったりでした。
今までずっと乗ってきた船・メリー号が修理不可能で、他の船に乗り換えるというルフィの決断と、それによるウソップの一味脱退。ウソップにとってはメリー号を見捨てるというだけでなく、弱くて使えない仲間は切り捨てる = ウソップ自身という風に、メリーに自分を重ねてしまったんだろうな~。と同じく弱い私は共感してしまうのです。
この一連でのゾロのセリフは冷たいようで、強くて芯がある。でも正しいけれど弱いものには厳しすぎる発言だ。私的には優しいサンジくんのが好きです。あ、そんなことどうでもいいか。
「エニエス・ロビー」編後のメリー号とのお別れもまた号泣。それにしても、この「エピソード オブ ○○」は端折ってる部分が多すぎてどうかと思うけれど、それでもそれをハードに撮っておいて何回も見ては号泣してしまう自分ってどうなの?とも思う。

鑑賞メーター

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

8月の読書メモ

Category : 読書の時間
2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:422ページ


大地のゲーム大地のゲーム  著者:綿矢りさ
8月13日
大地震の後、避難先の大学構内で暮らす大学生たちのお話。震災後を書いたというよりは、学生運動のようなイメージ。綿矢さんの作品はどんどん進化していて、攻めているな~という気がするけれど、この作品は私の好みではなかったなぁ。

人生ベストテン人生ベストテン  著者:角田光代
8月14日
題名に惹かれて図書館で借りてきました。もっと楽しげなお話かと思いきや、めちゃくちゃ波があるわけでもない日常のちょっとした出来事。(ちょっとした出来事か?そんなこともないかな)同窓会で詐欺にあったり、旅行先でイラッとする親子につきまとわれたり・・・。 期待したより、楽しい読書の時間ではなかったかな。

黒子のバスケ コミックセット (ジャンプコミックス) [マーケットプレイスコミックセット]黒子のバスケ コミックセット (ジャンプコミックス) [マーケットプレイスコミックセット]   著者:藤巻忠俊
8月17日
スラムダンク世代ですが、これも面白い! 面白いよ!と借りて読み始め、最初はあんまり面白くないな~なんて思っていたのですが、7巻ぐらいからはまる。続きも楽しみです。


読書メーター

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

節約モニター生活 モニプラ当選記録 8月

Category : とりとめなく
先月に引き続き、モニター記録です。 → 7月

7月応募分  14点
8月応募分  22点

当選  12点
落選  14点
発表待 10点

当選分 合計金額 ¥30,304-

1.アットコスメ第1位 W洗顔不要のとろけるクレンジング♪ 10名
当選 ¥1,260-(45g1890円の30gなので)  → モニターブログ

2.【アンデルセン】夏の新商品 3種のクッキーアイス10名様モニター募集!
当選 ¥3,570-  → モニターブログ

3.【30名様】フィオライズクレンジングジェル 130gフルボトル無料モニタ募集
当選 ¥3,150-  → モニターブログ

4.【炭酸パック】生プランセンタ配合の炭酸パックで美肌実感!モニター大募集 30名
当選 ¥500-  → モニターブログ

5.お部屋が華やかになる開運インテリアアイテム★サンキャッチャーを30名様モニター
当選 ¥1,980-  → モニターブログ

6.ハリと潤いを肌に満たす♪ヴェーダヴィ【アルガンオイル】20名様モニター募集!
当選 ¥4,725-  → モニターブログ

7.【マンナンライフ】クチコミで話題の大人気新商品♪「蒟蒻畑ビューティーカシス!」 500名
当選 @168×3 ¥504-  → モニターブログ

8.熊田曜子★スリム ボディ アイテム★プレミアム・おやすみ骨盤サポートパンツ★ 10名
当選 ¥6,279-  → モニターブログ

9.ダウニー エイプリルフレッシュ1.02Lを10名様にプレゼント
当選 ¥780-  → モニターブログ

10.フレーバーライフ ブレンドエッセンシャルオイル 機能性シリーズ 5ml×5種 8名
  カオルツチ ナチュラルアロマディフューザー
当選 ¥6,090-  → モニターブログ

11.冨永愛さんのCMで話題!上品な香りが長続きする柔軟剤『ランドリン』の新商品■現品 50名
当選 ¥698-  → モニターブログ

12.発売前にお届け!東ハト「パイクロ・アーモンドチョコ味」モニター100名様募集!
当選 @128×6 ¥768-  → モニターブログ


モニターといえば、面白いもの見つけました。

団地リノベーション × 無印良品 → HP

1年間無料で豊中のシェアルームに住む3人組(親族以外)募集 だって。
楽しそう~!!!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

柔軟剤 ダウニー エイプリルフレッシュ をつかってみました

Category : とりとめなく
最近、CMでよく見る、香りの柔軟剤。
使ったことがなかったんですが、初めて使ってみました。
初めてだけに・・・定番のこちらを!


ダウニー


ダウニー エイプリルフレッシュです。

液をキャップに出してみてびっくり!
あ お い ~!!!


ダウニー


でも大丈夫。
こんなに青いのに、服には色もつかなかったし、ふんわりいい香りになりました♪♪♪

タオルもふんわりやさしい仕上がりで、使うと幸せ~って感じ。
香りもさわやか、いい香り~!
癒される~。

爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

→続きを読む

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

おやすみ骨盤サポートパンツ & 美姿勢ベルト

Category : ヨガ
ヨガ教室に通い始めてから、日々気をつけるようになったことは、骨盤を閉めること・肩甲骨を開くこと。

ヨガ教室の先生に指摘してもらったのですが、どうも骨盤が開いているらしい。
女性は開いている人が多いそうですが、私はジーンズをはくと、前の骨盤が当たって
違和感を感じるくらいに開き度がひどいらしいです。

ダイエットにも、姿勢にも、骨盤がしまっていることがとっても大事なんだそうです。
ヨガで多少の改善はしているけれど、週1回のヨガではまだまだ追いつかない。

ここはもう、モノに頼ってでも改善したい!!!


骨盤ケアのために、すごいものを発見しちゃいました!


骨盤おやすみパンツ



寝ている間に「骨盤ケア」してくれる「おやすみ骨盤サポートパンツ」です!!!

骨盤のゆがみは、普段の生活習慣や運動不足などで長年蓄積された”癖”のようなもの なんだそうです。
この「おやすみ骨盤サポートパンツ」は2つの特許技術で骨盤をサポートすることにより、骨盤の正しい位置を身体に記憶させるんです。


骨盤おやすみパンツ



その秘密は、この中の部分。
「パワーネット」と「ストレッチメッシュゴム」という2つの特許技術なんです。


骨盤サポートパンツ


程よいキツさで骨盤をキュッと締め付ける「パワーネット」
通気性のよい筒状ネットで360度腰をサポートしてくれます。

骨盤部分を包み込み、パワーネットを支え、動いてもずれにくい「ストレッチメッシュゴム」


骨盤サポートパンツ



最初履くときに、きつそうだなぁと思ったけれど、履いてみたら全然きつくないし、つらくない。
まったく気にならず熟睡できます。


骨盤おやすみパンツ



効果がすごいのに、ふつうに履いてデザインもいいので、とってもお気に入り。



そして、そして、肩甲骨の方はこちら!雑誌「美的」の付録です。


美姿勢ベルト



普段気付くと猫背っぽくなってしまうので、こちらで矯正。
つけてる姿は誰にもみられたくない感じだけど、がんばるぞ~!




寝ている間にダイエット。骨盤サポートパンツ
詳しくはコチラ



★芸能人・モデル愛用★カラダハッピーファンサイト参加中

→続きを読む

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THE CITY BAKERY ~プレッツェルクロワッサン~ @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
先日、グランフロント南館の7FにあるTHE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN(ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン)へ行きました。 → 以前のblog
ランチがとっても美味しくて感激!

こちらのベーカリーとカフェが同じくグランフロント南館の地下階にあるので、行ってみました。

朝10時過ぎ、近づくと、列が・・・。
ベーカリーに並んでいる列でした。

横にカフェがあったのですがこちらは席も空いているし、特に並んでいない。
そちらでモーニング? ブランチ?しよう ということになりました。


シティベーカリー



ただ、こちらがどういう使い方なのかイマイチ分かりにくい。
こちらのカフェメニューを頼む場合は、ベーカリーの列に並ばなくても、カフェで注文できる。
でもベーカリーで買ったパンをこちらのカフェで食べる場合は、ベーカリーで並んでパンを買ってきて、飲み物はカフェで頼んでね 的システムらしい。

何も書いてないので、店員さんに聞いてしまったわ。


シティベーカリー オープンサンド



窓側は2人席、通路側はお一人様用ソファもあり、カウンター席のライトには4面コンセント付。
いろんなシーンで使える、使い勝手のいいカフェだと思います。

「グランフロント大阪」のガイドブックを広げている人もいて、旅行者の方も使ってるんだな~なんて観察。


シティベーカリー クロワッサンプレッツェル



帰りにふと見ると、ベーカリーに列がない!
誰も並んでない!

ということは、並ばず買えるということです。

せっかくなので、ベーカリーに行って「プレッツェルクロワッサン」と「マフィン」を購入しました♪
「プレッツェルクロワッサン」は一人2個までしか買えないという制限があります。


クロワッサンプレッツェル


プレッツェルクロワッサンは 1個320円 というだけあって、まずサイズが大きい!

食べてみると、かなりの塩気。そして、サクサクというよりはザクザクって感じ。


クロワッサンプレッツェル



そして中身もしっかりつまってる~。
ずっしり感があって、1個でかなりの食べ応えです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
THE CITY BAKERY  ザ シティ ベーカリー
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
TEL:06-6359-2010
最寄駅:JR「大阪」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

サンキャッチャー 星の種

Category : インテリア・雑貨
以前から気になっていたサンキャッチャー「チャクラ」が届きました。
嬉しい。
インテリア小物であり、開運グッズでもあるサンキャッチャー♪


サンキャッチャー


厄年には七色のものをつけると、魔除けになる と聞いたことがありますが、上のカラフルなビーズは七色。

●第1のチャクラ:赤色/尾てい骨
●第2のチャクラ:橙色/下腹部
●第3のチャクラ:黄色/へそ
●第4のチャクラ:緑色/胸の中心
●第5のチャクラ:青色/のど
●第6のチャクラ:藍色/眉間
●第7のチャクラ:紫色/脳

と、色にも意味があるんだそうです。

「チャクラ」ってヨガ教室でも聞いたことがある単語だな~と思っていました。


「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、人間の生命や肉体、精神の働きをコントロールする、非常に重要なエネルギー(中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」)の出入り口のことです。

外界から良好な「気」を取り入れたり、悪い「気」を出したりするとともに、体内でエネルギーの流れをコントロールしています。

ヨーガや瞑想、各種のヒーリングなどをする時には、このチャクラに意識を集中します。
チャクラが開いて正常に働くと、エネルギーが活性化して、ひらめきが生まれやすくなります。


とのこと。


サンキャッチャー



南向きの部屋に吊るしてみましたが、ベランダの奥行きがあるので今の季節は残念ながらプリズムが発生しませんでした。
冬の日差しが低い位置から入る季節なら、プリズムが発生するはずです♪
これからが楽しみ。


サンキャッチャー


ということで、ライトを当ててみました。
こんな感じでキラキラ光ってます。





七色の虹がきらきらとして癒されるサンキャッチャー「チャクラ」
詳しくはコチラ



星の種ファンサイト参加中

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

シーコラパーフェクトジェルパック ~生プラセンタ配合炭酸パック~

Category : スキンケア
生プラセンタ配合の炭酸パック!
私の興味があるものが2つもあるパックです。
プラセンタと炭酸パック。


プラセンタパック



楽しみ~!!!
炭酸パックなので、A剤(ジェルタイプ)とB剤(発泡の粉)が入っています。


プラセンタマスク2



早速、A剤とB剤をまぜまぜ。
A剤のパウチが容器代わりになるので、他に道具が要らないのがありがたいです♪
混ぜすぎないのがポイントなんだって。

そしてお肌にのせてみます。


プラセンタマスク3



お肌にのせた途端、お肌が熱~く感じる。
そして発泡のせいか軽く刺激があります。

ジェルタイプなので、垂れにくいし、お肌に付けやすい。
そしてラップパック。


しばらくすると、慣れてきたせいか、熱さも刺激も感じなくなってきます。
最初白かったジェルが透明になっていきます。

15分のラップパック後、ホットタオルでふき取りました。

なんだかお肌がもちもちしてます!!!
すっごく嬉しい♪♪♪

翌朝の化粧ノリも撮ってもヨカッタです。

効果が分かると嬉しいですよね~。


テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HABA 美肌本 でスキンケアのお勉強

Category : スキンケア
最近、スキンケアを勉強中。
どんなケアをしたらいいんだろう? と考えていたところ、ちょうど、モニプラさんで「美肌本」の募集があったので、応募してみたら、当選しました。


HABA



ありがたいことに、「美肌本」とHABAのスキンケアトライアルセットを頂きました。
早速熟読。

この本、DVDもついているので、ケアの方法がとても分かりやすい。


HABA



クレンジングはたっぷり使って1分以内。
これは、以前まつエクをしていた時に使っていたオイルフリーの泡クレンジング洗顔の時にも教えてもらいました。→以前のblog
でもこのクレンジングオイルは角栓も取れる感じ。
もっと取りたくなって長くくるくるとマッサージしたくなっちゃうんですが、1分以内を心がけました。

そして、化粧水5回重ねづけ。
5回も!?
やりはじめた時は、コツがわからなくて2.3回目は化粧水がこぼれてしまったりしたけれど、慣れたらなんとなくできそうです。

以前読んだ冊子では、つけすぎると不必要な防腐剤などもつけすぎてしまうので、あまりよくないと書いてありましたが、無添加のHABAさんなら大丈夫みたいです。

そして美容液・乳液・クリームなしで、スクワランオイルでお仕上げ。

確かに化粧水5回付をしているせいか、これだけでもいい感じ。


HABA



目元から頬にかけてのポイントパックシートもついているので、夏の紫外線から来るシミの元をケアすることもできそうです。

他にも、パックをする時に、ホットタオルをラップでくるんだものを首筋にあてると効果がよくなる とか
ちょっとしたポイントをいろいろ教えてもらえました。

なんでも勉強・勉強。

多分スキンケアは万人に絶対これ!という方法はなくって、「美肌本」の表紙にも書いてある通り、「お肌と対話して」その時のお肌がどういう状態か観察して、自分にあったケア方法を見つけることが大事なんだと思います。


→続きを読む

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

インド料理レストラン パリワール *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市
緑地公園駅から緑地公園に向かう道でもなく、お店がたくさんある道でもない、ちょっとはずれたところにあるインド料理レストラン パリワールさん。


パリワール 外観 インテリア



緑地公園滞在30分ほどでしたが、暑すぎたので、ランチはスパイシーなものを食べようと、カレーランチのあるこちらにしました。


パリワール ランチセット



カレーが2種楽しめる、ランチセットです♪
ナン、でっかい!


パリワール カレー2種



右側は野菜が入ったちょっと辛いカレー。
そして左側はミートソースのような、お出汁の味もちょっと入ってるような、辛くないカレー。
不思議な味でした。


パリワール ラッシー


暑かったので、ラッシーも頼みました。

夏にはスパイシーなもの!いいですね。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
インド料理レストラン PARIWAR パリワール
TEL:06-6866-4400
住所:大阪府豊中市寺内1-1-36 ライオンズマンション 第2緑地公園 1F
最寄駅:北大阪急行「緑地公園」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

中国菜 老饕 ラオタオ *吹田市 江坂*

Category : 吹田市(万博公園)
江坂の中華料理 ラオタオさんへ行きました。
HIROコーヒー本店と交差点をはさんで斜向かいにあるレンガ造りの外観のお店です。


ラオタオ



8人予約で、一番奥のカーテンで少し仕切られたターンテーブル席でした。
他はカウンターとか4人テーブルとかみたいでした。


ラオタオ



写真左は前菜の盛り合わせ。
写真右はよだれ鶏。 奥に少し見えるのは、野菜の湯葉巻き煎り焼き。


ラオタオ



点心、麻婆豆腐、炒飯などなど、たくさんでいくとたくさんの種類を食べることができるので楽しいです。

四川なので、辛いものは本当に辛い!
麻婆豆腐は山椒が際立った辛さでした。

どれも美味しかったです。

お盆に集まった親戚と行ったのですが、ここを予約してくれた叔母曰く、ランチがいいよ!とのことでした。

最後にみんなで「ごち」をやろう!ということになりました。
それぞれお箸の紙袋の裏に予想合計金額を書き込み、提出。
一番金額が遠かった人が、お正月に集まるときに「豪華おみや」を買ってくること!
ニアピン賞は合計金額の誤差が上下500円以内だった人に、他の人から500円ずつもらえるというもの。

なんと、私がニアピン賞当たりました! 450円の差額で。
美味しい中華を食べて、さらに3500円ゲット。
これは次の日のビアガーデン代になりました(笑

ラッキー♪♪♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
中国菜 老饕 ラオタオ → HP
住所:大阪府吹田市広芝町11-1 石田ビル1F
TEL:06-6385-3939
最寄駅:地下鉄「江坂」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

アンデルセン 3種のクッキーアイス

Category : 食べる
アンデルセン 3種のクッキーアイスo(^▽^)o
クール便で届きました。


アンデルセン 3種のクッキーアイス



茶色の発砲スチロールが、ちょっとおしゃれな感じ。
3種類4個 12個入ってます。


アンデルセン 3種のクッキーアイス



一番手前が『マンゴーアイス&プレーンクッキー』
マンゴーが大好きなので、一番に食べました!
やっぱり美味しい!
マンゴーの味が濃厚!
甘くて、でも甘すぎず爽やか。


アンデルセン アイス


『バナナアイス&ココアクッキー』
バナナそのものっていうぐらいバナナの味がしっかりしていて、ちょっとほろ苦いココアクッキーが合う!
すっごく美味しいです。


アンデルセン 3種のクッキーアイス


そして、『パイナップルアイス&カソナードクッキー』
こちらもクッキーがサクサクで美味しい上に、パイナップルの果肉入り。
他と違う食感が嬉しい。



3種類とも南国のフルーツだし、夏にぴったり!

クッキーもアイスに合わせてそれぞれ違うし、アイスも濃厚なので、どれを食べても幸せな気分になれます。


お友達が遊びに来てくれた時に出したら、美味しい~!って大好評でした。

夏の贈り物にとっても喜ばれると思います。



→続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

阪急トップビアガーデン *大阪市 梅田*

Category : 梅田(阪急・阪神百貨店)
ある日、こんなラインがやってきました!

ビアガーデンのライン



だから、ビアガーデン行くことにしました~!!!


ビアガーデンのライン



なんでも、ビールを11杯飲んだら、元が取れるとか。
みんな飲める人たちですが、ワタシはお酒弱いので、ウーロン茶30杯飲んだらいいんだそうです。

ちょっと面白かったのでラインを写真にとってみちゃいました。

どうでもいいやり取り、大好き♪


阪急トップビアガーデン


阪急トップビアガーデンです。
こちら、時間無制限 食べ飲み放題なのです!

平日は5:30~ 土日は5:00~。
じゃあ30分前に行けばいいやん!と4:30~並びに行ったら、なんと最前列。
その日はお盆休みだったので勘違いしてたんですが、実は平日だったので、実は1時間前から並んでたみたいです。

ということで、一番のりでビアガーデン到着!
といいたいところですが、最初にエレベーターに乗り込むと、エレベータ降りるのは最後。
3グループぐらいに追い越されちゃいました・・・。

全然いいけど。


阪急トップビアガーデン



屋上は風が吹いていて、結構涼しい♪
まずはビールでかんぱ~い!!!


阪急トップガーデン



こういう雰囲気、大好き。
たっのし~!!!
長い付き合いの地元友達との会話はオモシロ話がつきなくて、楽しすぎる。


阪急トップビアガーデン


ごはんも充実してます♪

あ~楽しかった~。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
阪急トップビアガーデン → HP
最寄駅:阪急電車「梅田」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

電動アシスト自転車 TASKAL Lady モニター募集

Category : とりとめなく
☆彡☆彡☆彡 MONIPLA 応募 ☆彡☆彡☆彡

電動アシスト自転車 【TASKAL Lady (タスカル レディ)】モニター募集 ←参加中

電動アシスト自転車 TASKAL Lady (タスカルレディ)

詳しくはこちら → http://goo.gl/gMbqDv

な・なんと! 電動アシスト自転車が当たるモニター募集です。
それもカラーは、めっちゃかわいい「シャンパンピンク x ブラウン」
フル充電で最長約45km走行可能!
快適な6段変速

です!!!


お題は、「タスカル レディをどんなシチュエーションで活用したいか?」

約6kmの通勤に使いたいです!
一時期、普通の自転車で通勤していたのですが、家から会社までは延々坂を下る。
会社から家に帰る時は、最初はゆるやかな坂を自転車でこぎ、最後2kmは急な坂。

2ヶ月ほどがんばってみましたが、この坂でやはりダウン。
電車通勤に戻しました。

でも、季節ごとに咲く花とか風とかを感じることができたり、通学している小学生達を見たり、
楽しいことが満載で、自転車通勤はとっても楽しかったんです。

だから、あの坂対策ができる電動アシスト自転車がとても欲しい!
そして、楽しい自転車通勤をしたいんです!!!


さらにもう1個のお題も書いちゃいます。
「自転車の思い出エピソード」

高校生の時、自転車通勤をしていたのですが、その時も家は丘の上。
どこへ行くにも坂を下り、帰りは登らなければいけません。
2kmぐらいの道のりだったのですが、行きは坂を下るだけなので10分。
帰りは友達としゃべりながら、自転車を降りて歩いていたので30分かかってました。
その友達と毎日いろんなおしゃべりをしながら帰るのが楽しかったな~。

行く時に坂を自転車で下っていたら、カナブンが飛んできておでこにあたって青いコブができたこと
もありました。今思い出すと笑っちゃうような思い出です。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

グランフロント大阪北館 ZARA HOME~UMEKITA FLOOR *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
ZARA HOME


やっと、ZARA HOMEへ行きました〜!
ZARAのイメージで行くと、「あれ?お高い・・・」という感じ。

ひととおり見て終了。


グランフロント



アクタスに続くこのスペース、かっこいいです(o^^o)
アクタスの奥にあるレストランスペースも素敵そう!


グランフロント



最近できる商業施設は、空間を広々ととっていて贅沢~。
大きな吹き抜け。
東京のKITTEもこんな感じだったな~。


グランフロント



1Fでは企画展、コカコーラではタッチパネルの自動販売機がありました。


グランフロント北館6Fウメキタフロア


北館6Fのウメキタフロア。
南館のレストランは、おしゃれなお店が多いですが、こちらは小さな居酒屋系のお店がいっぱい集まっています。
お店に入らず、通路にあるテーブルとイスでいろんなお店からテイクアウトして食べたり飲んだりすることができるフードコートシステムがいいですね。
この雰囲気、いい!
めっちゃ気に入りました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
グランフロント大阪 北館
最寄駅:JR「大阪」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

旬穀旬菜&HOLISTIC LAB ~食と美と健康のパワースポット スマートキャンプ~ @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
グランフロント大阪の北館へやって来ました。

北館には「ナレッジキャピタル」があります。
「ナレッジキャピタル」とは、「さまざまな知が工作して新たな価値を創造する」知的創造拠点 だそうです。

本日のお目当ては、その中にある、「スマートキャンプ」
横文字がいろいろ出てきますね~。

「スマートキャンプ」は、ロート製薬で働く人々が「心身ともに健康であるため」に創られた福利厚生施設。
その「福利厚生のおすそわけ」として、一般の人も使えるようになっているそうです。


スマートキャンプ ホリスティックラボ



スマートキャンプ内の、ホリスティックラボ。
リラクゼーション施設です。

はじめて、ヘッドスパを体験しま~す!!!


スマートキャンプ ホリスティックラボ



まずはカウンセリングシートに記入。
髪質や髪の悩みなどを記入していきます。

最初頭皮を触ったり見たりして、診断してもらうと、頭皮が赤めとのことでした。
健康な頭皮は青白いんですって。
頭皮が健康でない理由は心当たりがあります。
日焼けとか、暑いからドライヤーせず扇風機で生乾きとか・・・

あと、頭皮の弾力も診断してくれます。
上の方は柔らかくて動くけれど、耳から下の頭皮が硬いんだって。
肩こりとかも関係あるそう。


そして、待ちに待った、ヘッドスパ!!!

アロマ・シャンプー・マッサージ・頭皮の化粧水などなど・・・施術してもらっている間、
気持ちよすぎて爆睡してました。

何度か目覚めて、また眠ってしまう の繰り返し。


ホリスティックラボ ヘッドスパ



そして終了。
目を覚ますと、なんだか視野が広がったような、目のあたりがすっきりしたような気がしました。

ワタシには見えないけれど、頭皮がちゃんと青白くなりましたよ!とのこと。
頭皮の弾力は確かに、施術前と違って全体が柔らかくなっていることを感じることが出来ました。

ヘッドスパの後は、頭・肩から背中にかけてのマッサージをしてくれます。
気持ちいい~!!!幸せ~!!!


ホリスティックラボ ヘッドスパ



ブローもしてくれます。
サラサラに仕上がりました。

頭だけのケアなんて、ちょっと贅沢すぎるかな?と思ったけれど、たまには自分へのご褒美と思って・・・
幸せなラグジュアリー体験♪───O(≧∇≦)O────♪

このスパなどがロート製薬の福利厚生と聞いて、「ロート製薬にどうやったら入社できるの?」と思ったのはワタシだけではないと思います。


スマートキャンプ シティファーム



お隣はCity Farm、野菜が栽培されています!
そしてこのスマートキャンプは 大阪キタにあるパワースポット!!! だそうです。


ヘッドスパの後は、薬膳フレンチのディナーです♪♪♪


旬穀旬菜



日本を代表するフレンチの巨匠 三國シェフの「高級フランス料理」と、季節の食から今必要なものを体に“取り込む/巡らせる”がコンセプトのロート製薬オリジナル家庭薬膳のコラボレーション なんだそうです。


旬穀旬菜



清潔感ある店内、一番奥のくつろげるお席だったので嬉しい♪♪♪
お客さんの年代は高めのように感じました。

4200円のディナーコースにしました。
先ほどホリスティックラボでヘッドスパをした時に、旬穀旬菜のドリンクチケットをいただいたのでそれも使いました。


旬穀旬菜


<アミューズ> 完熟トマトのガスパッチョ アボカドのピューレ合え

下にアボガドのピューレ、そしてトマトのガスパッチョ。
最高に美味しい。

そして、上にのっているのはバジルの豆乳カプチーノ。
下の濃厚なピューレとガスパチョとバジルが香るふわふわの泡のやさしい感じが合う!

美味です!!!


旬穀旬菜


天然酵母パン(オリーブオイル/ハーブソルト)

シンプルだけど美味しいパン。
おかわりもできます♪
ついつい欲張っていろんな種類を食べたくなってしまう。


旬穀旬菜


<オードブル>
真ダコとギリシャ産フェタチーズ&カラマタオリーブのサラダ
2色オクラとヘーゼルナッツ風味

弾力ある真ダコ、美味しい。
羊のフェタチーズはちょっとくせがあるけれど、サラダと一緒に食べれば大丈夫でした。
オリーブが今まで食べたものより濃厚ですごく美味しかった~。
緑のオクラと紫色のオクラ。
紫色のオクラは初めて見ました。


旬穀旬菜



メインディッシュは魚か肉か選べます。
ワタシは魚をセレクト。

<魚料理> 鮮魚のポアレ UMAMI コンソメ味

スズキ、美味しかったです。
南瓜やゴーヤなどの野菜の味がしっかりしていて、その割にコンソメ味のジュレは薄味だったように感じます。


旬穀旬菜



<肉料理> 銘柄鶏(大山鶏)のロティ 柚子胡椒風味オレンジソース
こちらも見た目きれい♪


旬穀旬菜


<デセール盛合せ>
マンゴーの寒天はシンプルで美味しい。
桃のソースのフロマージュがとっても美味しくて幸せ♪

お腹いっぱいなのに、もたれない。
野菜たっぷりの薬膳フレンチだからでしょうか。

大満足です。


塩分やカロリーを気にしている両親を連れてきてあげたいな~って思いました。
ヘッドスパもプレゼントしたい♪
客層、年代高めの理由が分かったような気分♪

稼がなければ・・・(´ー`A;)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Smart Camp → HP
住所:大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪Bブロック ナレッジキャピタル6F
ホリスティックラボ TEL:06-6359-3083
旬穀旬菜 TEL:06-6359-3072
最寄駅:JR「大阪」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン  @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
20年以上ニューヨーカーから愛され続けるベーカリー「THE CITY BAKERY」。
テレビドラマ「SEX and the City」にも登場するお店なんだそうです。

その世界初進出となる店舗が、グランフロント大阪にオープンしたそうで。
B1Fにはベーカリー。プレッツェルクロワッサンが大人気でいつも大行列。
7Fにはレストラン。こちらでランチをいただきました♪♪♪

彩り温野菜サラダのランチを注文しました。


ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 


かぼちゃのスープとパン2種類。
もうこれが絶品!!!

かぼちゃのスープは冷製スープですが、冷たすぎなくてちょうどいいです。
かぼちゃの甘味やコクがすごくあって、なめらかで美味!

パンはフォカッチャとカンパーニュ。
バター付です。
フォカッチャは外側のオリーブオイルと塩味がなんとも美味しく、さらに中はふんわり。
カンパーニュも外側は香ばしく、中はふわっとしていて美味しいです。

パンはおかわりもできちゃいます。

これだけで満足できちゃうぐらい美味しかったです。


ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 


彩り温野菜バルサミコソース、フムス添え。
温野菜は種類がたくさんあって色もきれい。
目でも食感の違いも楽しめます。

フムスとは ひよこ豆のディップのことだそうです。
バルサミコソースの酸味とカレーの風味が美味しい。

野菜だけなのに、とってもボリューミーで満足の一皿でした。


ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 


お昼から優雅に白ワイン~!
ワタシは一口だけ。

スパークリングを頼んだとのことだったけど、発泡してない?
間違って頼んだのかな?


ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 


お店の雰囲気はこんな感じ。
まるでニューヨーク(!?)なバーカウンターと明るいダイニング。


ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 


とってもラグジュアリーなランチタイムを過ごすことができました。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン → HP
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
TEL:06-6359-2266
最寄駅:JR「大阪」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Taormina タオルミーナ  @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
このお盆休みはほぼ梅田。
そして今まで混んでいるだろうとあまり行かなかったグランフロントへついに乗り込みます。(遅っ!)


グランフロント大阪



ワタシは大体、地下から入ります。
混んでないし、外に出なくていいので、涼しくて日焼けしないのがいいかな・と。


タオルミーナ インテリア



南館7階のシチリア料理「タオルミーナ」さん。
ハワイで人気のイタリアンのお店が、シチリア料理のトラットリアとして出店とのこと!

12時に着くと長蛇の列でした。
予約しといてよかった〜(^_^)v

ランチは1200円、1800円、2400円の3種類から選べます。

「Pranzo B」前菜3種盛+プリモ+ドルチェ 1800円 にしました。
プリモとドルチェは選べます。


タオルミーナ ランチ



プリモは、メカジキ、ケッパー、バジリコのカサレッチェ
カサレッチェとはもちもちとした食感で食べ応えのあるショートパスタ。
ケッパーの味がアクセントになって、さわやかなパスタでした。

量もしっかりあったので、お腹いっぱいになってしまって、パンが食べきれないほどでした。


タオルミーナ ドルチェ



ドルチェはカンノーリをセレクト。
中にはリコッタチーズが入っていて、筒状の生地のスイーツです。

お店は明るくて開放感があり、スタッフさんもいい感じでした。


以前働いていた職場の女子会だったのです。
二ヶ月前に会った先輩から、4年ぶりの先輩や後輩も、6人が揃いました。

懐かしいメンバー。
会社の都合で、残念ながら今は全員散り散りバラバラ。
でもこうやって集まることができるのは嬉しい。

大阪、兵庫、愛知、岐阜から大集合。

何年かを同じ職場で楽しく過ごしたメンバー。

久しぶりに会ったので話が弾み、長居してしまいました。
状況は変わっても、みなさん元気で変わってなくて、嬉しかったです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Taormina タオルミーナ → HP
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
TEL:06-6485-7522
最寄駅:JR「大阪」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

蒟蒻畑 ビューティカシス

Category : 食べる
まだまだ残暑が厳しいですね。
最近ハマっている朝食は、蒟蒻畑 ビューティカシス。

蒟蒻畑 ビューティカシス

蒟蒻畑は昔大好きでよく食べていましたが、最近はお菓子とかスイーツを自分用には買わなかったので、あまり食べる機会がありませんでした。

久しぶりに食べてみました。
クラッシュタイプ、食べやすいです。

カシスの味が濃くて、美味しいし。
ポリフェノールがたっぷり入っているそうです。

食べ終わった後、かなり満足感もあります(^-^)


蒟蒻畑 ビューティカシス こんにゃく畑 ビューティカシス


モニプラさんで当選しました。
このビューティカシス、見たことがなかったのですが、ローソンで売ってるそうです。
ファミマで探したら、なかったです(;_;)

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ミルフィーユ オゥション *箕面市 小野原*

Category : 箕面市
小野原のミルフィーユ・オゥションさんへ行きました。
aux Champs(オゥション)とは野原という意味なんだそうです。
小野原店だから野原?

ミルフィーユ・サニーサイド・スタバが連なり、
他にもコメダ・HIROなどカフェがたくさんあるこのエリア。
どのお店も駐車場はほぼいっぱいでした。


木々の中にある別荘みたいな素敵な感じのアプローチです。
この暑いのに、テラス席にもいっぱいお客さんがいました。

私は絶対クーラーのついている中で食べる!


ミルフィーユオゥション

入るとショップです。
奥がイートインコーナー。

解放感があって、キレイなお店です。


ミルフィーユオゥション メイプルソフト

和のデザートプレートを注文。
わらびもち・抹茶寒天・メイプルソフト・大納言小豆のプレート と 珈琲か紅茶が選べるセットなんです。
これ、すごく美味!
まずメイプルソフトが美味しい。
メイプルが主張しすぎないんだけど風味があって上品。
だから他の和のものと合うのかな。
わらびもちは「ういろう」までいかないけれどそれに近いもっちり感。

いや~美味しかったです!


箕面小野原図書館



ミルフィーユオゥションさんの裏に、今年新しい図書館ができました。
小野原図書館です。
さっそく行ってみました。

他の図書館と比べるとこじんまりしているけれど、キレイです。
横にはすっごくかわいいコムカフェがありました。
イスがカラフルでとってもいい空間。
入り口から見ていると、エレベーターで一緒になった外国人の方が、手を振ってくれました。
世界の家庭料理がランチで出るんだそうです。


そういえば、小野原西ロードの愛称を公募していたらしいんですが、「おのはらサンシャインロード」に決まったそうですね。
すっごくフツーだ・・・。
なんでこの名前になったんだろう。(ごめんなさい。でもそう思ってしまった)

近くに豊中の「ロマンチック街道」があるのだから、それに匹敵するぐらいのインパクトある名前がつくかと思っていたのだけれど。
でも、そのうち定着するのかな。
「ロマンチック街道」も千里中央のことを「せんちゅう」っていうのも、最初は抵抗があったけれど、使い続けるとなじんでるし。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ミルフィーユ オゥション
住所:大阪府箕面市小野原西5丁目1-18
TEL:072-727-0808

箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ビーズステッチフラワー

Category : 手作り・ハンドメイド
フェリシモ『Couturier[クチュリエ]』さんのビーズステッチフラワーを作りました。


ビーズステッチフラワー


めっちゃかわいい~!!!
素敵ですよね♪♪♪

ブローチにもなるんですが、私はブローチはあまり使わないので、
裏側にゴムをとりつけて、髪飾りとして使おうと思ってます♪

実はこれキットで作ったので、ビーズも糸も針もぜ~んぶ用意されていて楽でした。


ビーズステッチフラワー


krasoカタログとともに届きました。
フェリシモさんのカタログって見ているだけでなんだかワクワクしてきますよね。

私の手作りは基本あるもの使う、なかったら買い足す で適当に作っているんですけど、
こういう風にキットになっていて、説明書も分かりやすく書いてくださっていると、
失敗なく作れるのがいいですね。


ビーズステッチフラワー

最初、1枚目の花びらを作る時に1時間半ぐらいかかったので、全部できるか心配だったんですが、
どんどん慣れて、6枚目の花びらは1時間もかからず作ることができていたと思います。

一番難しかったのは花びらのまわりに細~い針金を通す作業です。
1枚目の花びらに必死で通し終えた時にはあと5枚分やるなんてムリ!って
泣きそうになったけど、2枚目で「あれ、さっきよりやりやすくなってる」って感じで
だんだん慣れるのでしょうか。
これもちゃんとできました。
失敗しても糸やワイヤーが多めに用意されているので安心です。

全部作るのに8時間ぐらいかかったかな。


外に出ると暑いし、クーラーのかかったおうちで無心でチクチクとビーズフラワーを
作る時間は、なんとも楽しい時間でした。

お盆休みは散財しそうな予定が満載で、楽しみな半面怖くもあります。
せめてお出かけしない日は、手作りを楽しんだり、マンガを読んだりして
大人しくお金を使わず過ごしたいな~なんて思っております。

次のオフ日は「黒子のバスケ」23巻一気読みをする予定。
2週間前に借りた23巻分、まだ読んでません。
あ~これも楽しみ♪♪♪

生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中
瑞々しい花びらのきらめき ビーズステッチフラワーの会

→続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

長屋カフェJuen ジュエン 〜 ギャラリーカフェ・アート *大阪市 天六*

Category : 天神橋筋・天満橋
天六あたりでランチできるところを探していたら、素敵な長屋カフェを見つけてしまいましたよ。

以前に行ったことのあるカフェバーイマドマさんの隣の隣、Juen(ジュエン)さんです。
続き長屋にお店がいろいろあるみたいです。



長屋カフェジュエン


午前中のヨガ教室の後、1時まで時間をつぶしたかったので、一人ランチです。
ここなら一人でも入れそう。

平日だったせいかお客さんは私とあと一人だけ。
ゆったりとした時間が流れているカフェです。


長屋カフェジュエン


白のしっくい壁と古木の柱で構成された落ち着きのある空間、レトロなテーブルやイス、
居心地のいいお店です。
カウンター前のソファに座ったのですが、入口側からの光と中庭からの光で、
ちょうどいい具合の明るさでした。

お水はカウンターに合ってセルフサービスです。


長屋カフェジュエン

パンケーキを注文。
厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキです。
勿論、メイプルシロップも添えられています!!!

パンケーキはふんわり3枚。
メイプルシロップの甘さと、ベーコンの塩気が、いいバランスです。

おなかいっぱいになりました!

次の予定がなければ、まだまだのんびりしたい感じのカフェでした。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

Juenさんから天神橋筋商店街の方へ向かい、商店街を通り過ぎてしばらく行ったら
この路地へ。

ギャラリーカフェ・プチアート


道なのか路地なのか というような細い道を進むと、肌色の壁に赤い扉発見。
ギャラリー・プチアートさんです。


ギャラリーカフェ・プチアート


ヨガ教室でなんどかご一緒した方が8月よりオープンしたギャラリー。


ギャラリーカフェ・プチアート

洋画展をされていました。
色鮮やかで、素敵な絵。
300円で飲み物を出して下さるスタイルです。

路地奥なので、知る人ぞ知る って感じですね。

2Fのギャラリーは1日2000円でレンタルできるんだそうですよ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
長屋カフェ juen (ジュエン)
住所:大阪府大阪市北区浮田1-1-13
TEL:06-6359-0280
最寄駅:地下鉄「天神橋筋6丁目」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

イカリヤ お初天神店 で サプライズ送別会 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
会社の同僚の送別会。
3時間で食べ飲み放題のあるお店、お初天神のイカリヤさんへ行きました。

イカリヤ


メニューを見ながら注文。
「あ、石窯チーズドリア!」と言ったら、「違うで!ドリアじゃなくて、ドリフやで。え?ドリフってなに?」みたいな会話になりました。
「イカリヤ」はあのイカリヤさんだったんです。
だって、他にも、「本日の仲本工事中」とか「シムラーサンデー」とかあるんだもん。

ドリンクは飲み放題でしたが、なかなか来ないので、早めに注文したほうがいいということに途中で気づきました。
一回目かなりオーダーして、サラダ二種類や、もちろん石窯チーズドリフまで食べた後に、なぜか注文していない枝豆がっさりと、サラダが来ました。
「すみませ〜ん、これ注文してないと思うんですけど、、、」と言ったら、「突き出しです」と言われました。
Σ(゚д゚lll)
突き出しってごはんものまで出た後に出るんですか!?

いやいや、かなりお安く食べ放題、飲み放題なので、そんなあれこれはネタにしましょう。


そして最後に送別会のサプライズ
表彰状ケーキです。
ケーキ持ち込みオッケーと言っていただいてたので、持ち込ませていただきました(^_^)v


表彰状ケーキ



まわりのクリームとロウソクはお店がサービスでやってくださいました!
ありがとうございますo(^▽^)o

この会の主役であり、会社を辞めることになったSさんは、すごく真面目でテキパキ。
よく気付くし、手先が器用で、仕事が早い!
このメンバーは今までも、いろんなサプライズを考えて実行してきましたが、
今回はどうしようか、、、とラインでやりとりしていたら、一人が、「表彰状をあげたい気分」と言ってくれました。
「それだ〜」ということで、
この表彰状ケーキというサプライズにしてみました。

かなりインパクトもありますし、美味しかったので、すごく喜んでもらえました\(^o^)/
書いてある文章が、Sさんにピッタリだね〜と言ってもらえたし。


シリアルマミー 表彰状ケーキはこちら



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
イカリヤ お初天神本店
住所 大阪市北区曽根崎2-5-23
最寄駅 東梅田駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

エミュールミネラルバスパウダー 美肌効果入浴剤お試しセット

Category : スキンケア
モニプラさんのイベントに当選したので参加しました。
入浴美肌セットを写真に撮って投稿するというものです。

エミュール

エミュール

エミュール美肌入浴セット

エミュール ミネラルバスパウダー

エミュール ミネラルバスパウダー

さて、写真も撮り終わったので、泡風呂を楽しめます♪♪♪




テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

無添加緑茶パック KAORI FACE PACK

Category : スキンケア
静岡のお茶やさん、おさだ苑本店さん。
お茶やさんがオーガニックのお茶パックも発売しています。


お茶パック


6月7月とうっかりしていて、かなり日焼けしてしまいました。
8月はなるべく焼かず、日焼けケアをしようと心に決め、
お茶パックを。

専用ケース付で届きました。


お茶パック


1包5gが12袋も入ってます♪
12回も楽しめる♪♪♪
箱の下には専用スプーンもついていました。

緑茶にはカテキンやビタミンが豊富に含まれているいます。
これだけでもお肌に良さそう。
その緑茶は、食品としても使える有機栽培緑茶。
さらに、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸も配合。
保存料、着色料、香料を使用してない、安心安全なパック。


お茶パック


お茶パックを1包、ケースにあけました。
専用スプーン2杯分のお水を足します。


お茶パック


へらで満遍なくねっとりするように、混ぜ混ぜ♪♪
いい感じ。

へらでお肌にぬります。
お茶の香りがふわ~っと香って癒されます。
お茶の香りっていいですよね。


お茶パック


乾燥するのがわりと早いので、オイリーなTゾーンからぬって、
乾燥しがちなUゾーンは後に。

2.3分で洗い流しました。
乾燥して固まりかけていたパックがお水でするっととれます。
汚れも一緒にとりこんでくれてそうなイメージ。

そして、あらいあがりは、とってもしっとり♪



お茶パック


2回目はお風呂の中でパックしてみました。
湿気があるので、乾燥しなくていい感じです(o^^o)
毛穴が開いた状態でパックするので、成分が浸透しやすいのではないかな?


3回目は、練った状態で蓋をして冷蔵庫で冷やしたものをお風呂上りに使ってみました。
ヒンヤリしてて気持ちいい~!

ギフトとしてもいいかもしれませんね。



おさだ苑本店ファンサイト参加中
オーガニックのお茶で作ったパック“KAORI FACE PACK”


テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ボン・ネージュ の バターケーキ *茨木市*

Category : 茨木市
JR茨木駅近くにあるボン・ネージュさんのケーキをお友達が買ってきてくれました。
バターケーキってあまり食べたことないので、楽しみ♪♪♪


ボンネージュのバターケーキ



バターケーキって昔はよくあったらしいけど、最近はあまりないらしい。
美味しいのになんでだろう???

もっとこってりしているのかと思ったけれど、それほどでもなく、美味しかったです。
たまに食べたくなっちゃいそう。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ボン・ネージュ
住所:大阪府茨木市西駅前町3-21
TEL:072-626-7484
最寄駅:JR「茨木」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

アイスルイボスティ  ドトール北心斎橋店 *大阪市 心斎橋*

Category : 本町
日本の何箇所かが40度を超えたらしい本日。
外を少し歩いただけで暑くてダウン。

冷たいものを飲もうと、心斎橋筋商店街の中にあるドトールコーヒー北心斎橋店さんへ。

アイスルイボスティーのおためしチケットをいただいたので、早速注文。
8月1日から発売したこのアイスルイボスティ。
ラズベリー&ローズヒップ と 甘夏&ハニー の2種類があります。

ルイボスティってご存知ですか?

健康系のお店で10年ぐらい前からみかけるようになりました。
お茶自体も甘みがあるし、ノンカフェインなのもうれしいところ。

アンチエイジング・ダイエット効果・便秘・安眠など健康と美容に効果があるそうです。


image_20130810132148a55.jpg



早速注文。
ちょっと迷いましたが、「甘夏&ハニー」をセレクト。
ちょうどお昼前だったのでランチにしちゃおうと、「ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース」も一緒に注文。


暑い中を歩いて疲れた体に甘夏&ハニーテイストのルイボスティーはとっても嬉しかったです。
疲れが取れる感じのいい程度の甘さと、ルイボスティのさっぱり感。
美味しいです!!!

さわやかで、あつ~い夏にぴったりですね。

ルイボスティ(テイストなし)のメニューがあってもいいと思います♪♪♪
こんなに疲れていなければ、その方が好みかもしれない。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ドトールコーヒー 北心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-11-2
TEL:06-6258-8207
最寄駅:地下鉄「心斎橋」駅

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Mother Moon Cafe マザームーンカフェ *箕面市 船場*

Category : 箕面市
お久しぶりのマザームーンカフェ
駐車場があるのがいいのよね。

マザームーンカフェ


そして、夜に行くことが多い。

だいたい夜お茶に行くメンバーは、eriちゃんとkyoちゃんとの3人♪
kyoちゃんとは元々直接の友達ではなく、eriちゃんの友達で知り合ったのだけど、
なんだか話が合っちゃって、盛り上がって、仲良しになりました。
かわいくてアクティブで凛としているところが大好き。

eriちゃんとはお互い会っていたのに、なぜか3人で会おうとなると都合があわず、
半年も会えずにいました。

私は「kyoちゃん、元気~?会いたい~」とeriちゃんに言ってたし、
kyoちゃんは「yuriちゃんに会いたい~」と言ってくれてたらしい。
そんなん言われてもeriちゃん困るよね。

久々に会えて、嬉しかったなぁ~♪♪♪

おしゃべり弾む、3人組。
ポジティブで楽しい話をいっぱいして、容赦なくお互いするどい突っ込みを入れて。
楽しかった~。


変わらずにあるマザームーンカフェ
また何年かに一回は必ず行くと思う。


そういえば8月10日本日は、淀川の花火ですね。
淀川花火って8月の第一土曜じゃなかったの?
友達が8月3日土曜日に浴衣を着て十三駅まで行ったら、人がいなくて、日にちが違うことを知ったって言ってました。
残念・・・
今年から変わったのかな?


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Mother Moon Cafe  マザームーンカフェ 千里店
住所:大阪府箕面市船場東1-9-32
TEL:072-727-5939

箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

とろけるクレンジング! D.U.O.クレンジングバーム

Category : スキンケア
W洗顔(クレンジングと洗顔を別にすること)はしっかり落とせるけれど、お肌に負担がかかると聞いて、シングル洗顔にしよう!と思いました。

そこで使ってみたのが、ドゥオクレンジングバームです。


とろけるクレンジング


W洗顔不要。
これひとつで、クレンジングと洗顔とトリートメントと老化角質ケアとマッサージケア
と、5つもやってくれるんだって。
@コスメ第一位だそうで、とっても期待!


とろけるクレンジング


スパチュラですくうと、クリームではなくて固形!
サラサラした粉状のものが固まったような感じ。
意外でした。


とろけるクレンジング


手のひらにとってみました。
指で固形物をなでると、とろっととける。
あっというまにクリーム状にとろけてしまいました。

このテクスチャー、なんなの~!!!?
不思議な感じ。
とろけ感が気持ちいいです。


とろけるクレンジング


D.U.Oクレンジングバームのポイントは

1.きちんと落とす!
 「ナノマトリクス」という特殊カプセル構造で、洗浄成分とエイジングケア成分がたっぷり。

2.きちんと潤す!
 31種類のエイジングケア配合!

3.角質ケア!マッサージケア!
 「ナノマトリクス」構造の特殊カプセルがソフトスクラブ効果を発揮。毛穴の奥の汚れや古い角質を除去。


とろけるクレンジング

トローリとしたクリームで、ゴシゴシ摩擦しなくても、やさしくなでると、メイクが落ちます。
アイメイクもきっちり落ちました。
洗いあがりもさっぱり、しっとり♪

いい感じです。


詳細・購入はこちら




ハイブリッドコスメ D.U.Oファンサイト参加中
アンチエイジング ハイブリッドコスメ D.U.O.

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山本海苔 海苔茶漬「梅の友」 で冷やし茶漬け

Category : 食べる
海苔茶漬 梅の花

山本海苔さんの 海苔茶漬 梅の友 モニプラさんより頂きました。

暑~いこの季節、冷やし茶漬けにしてみました。


海苔茶漬 梅の花

袋を開けると、見て!海苔がこんなにも!!!

海苔にはたんぱく質や、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛、ヨウ素等を含んで、
体内のミネラルバランスを調整する働きがあるんだそうです。
さらにビタミンも豊富でビタミンA、B1、B2、C等を多く含んでいるんですって。

夏バテはビタミン不足とかミネラル不足で起こるって聞いたことがあります。
冷やし茶漬けで栄養もちゃんと補給して、体調管理にも気をつけたいです♪


海苔茶漬 梅の花

冷たいので、さらさらといくらでも食べることができそう!
味は冷たくしているせいかもしれないけれど、そんなに濃い味ではなくて上品だと思いました。
海苔とあられがたくさん入っているので、とても贅沢な気分♪


他にも、この袋半分にお湯を注いで飲む方法や、おにぎりに混ぜる方法もあるそうで、それも美味しそう!
パスタとからめても和風で美味しそうですよね。




山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
株式会社山本海苔店

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
28位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示