9月の映画メモ

Category : 映画の時間
9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:408分

あなたへ DVD(2枚組)あなたへ DVD(2枚組)  監督:降旗康男
09月07日 TV
キャストがなんて豪華なんだろう!
高倉健さんのロードムービーのようだ。


バッドボーイズ 2 バッド [DVD]バッドボーイズ 2 バッド [DVD]  監督:マイケル・ベイ
09月08日 TV
暇つぶし

歩いても歩いても [DVD]歩いても歩いても [DVD]  監督:是枝裕和
09月23日 TV
ハードディスクを断捨利中に、まだ見ていなかったこの映画を見ることにしました。
確か去年「ゴーイングマイホーム」のTVドラマの前の番宣でやった映画。
阿部さんの姉はYOUさんって「ゴーイングマイホーム」とおんなじ設定だ。
お母さん役の樹木希林さんが時折吐く毒ある言葉が印象的。
ほのぼのとした田舎で繰り広げられる人間らしい毒っ気がすごいなぁと感じた。

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

9月の読書メモ

Category : 読書の時間
2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1701ページ

キュンとしちゃだめですか?  著者:益田ミリ
9月6日 益田さんのキュンポイントはいろんなところにあって、こんなたくさんあったらさぞや毎日が楽しいだろうな~なんて思ってしまう。最後の漫画、キュン機能はなぜあるのかっていうのが面白かったなぁ。


政と源  著者:三浦しをん
9月12日 主人公の国政と源二郎は70歳越えの幼馴染。
元銀行員で真面目に堅実に生きてきたおかたい性格の国政は、妻の家出・子供や孫と疎遠であることに悩む。
つまみ職人という職を持ち、今も現役で弟子から慕われて仕事をしている自由人、源二郎の性格は破天荒で、髪の毛をいろんな色に染めているが、妻には先立たれ、一人暮らし。
国政は源二郎をうらやみ、憎まれ口をたたいたりすねたりするけれど、それでも長い人生を一緒に過ごしてきたところから来るのであろう、絶妙な距離感がいい。
「まほろ駅前多田便利軒」の熟年版って感じ!?


「つまみ簪」ってどういうものなんだろう?と思って調べてみました。
美しいです。

  



銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)  著者:高田郁
9月15日 大好きなシリーズ「澪つくし料理帳」シリーズの作者さんの作品です。
江戸時代、火事で焼けてしまった天満宮の修繕費用として用立てた大金、銀二貫。
和助は目の前で起こった仇討をその銀二貫で買ってしまう。そこから始まるお話。

始末、才覚、神信心ーーこの三つは、大坂の地で商いをする者にとって、日々の要となる大切な心がけであった。収支を計って身を慎み、知恵を絞るだけでは、ひとかどの商人とは呼べない。神仏に感謝する気持ちがあって初めて、真の大坂商人と呼べるのである。

銀二貫が人をつなぎ、めぐりめぐって人を幸せにする。
お金の使い方とはこうあるべきだなぁと思わせてくれる作品。
いつもながら、高田さんの小説に出てくるお料理は思い浮かべるだけで美味しそうなのです。


ようこそ、わが家へ (小学館文庫)  著者:池井戸潤
9月16日  日曜日のドラマ「半沢直樹」を見た後、日曜の夜に読み始めた池井戸さんの小説。
登場人物が銀行から出向になった男性っていうだけで、「半沢直樹」のテーマ曲が、頭の中をリピート。→ YOU TUBE

といっても、半沢さんとは全く違う、普段は気弱な主人公。
帰宅途中、電車に割り込みしてきた男性に注意をしてしまったために、家がストーカー被害にあう。会社でもなにやらきな臭い不正に気付いてしまう。
5億の融資自己(半沢さんの話ね)のような大きな規模の話ではないけれど、自分の身にも起こりそうなちょっとしたトラブルが重なっていく厄介さと怖さ。
よりリアルな感じがしました。

池井戸さんの小説は「空飛ぶタイヤ」ではまって以来けっこう読んでいたんだけど、半沢直樹の原作である「俺たちバブル入行組」は読んでなかったのです。
前に働いていた会社でバブル世代との金銭感覚の違いみたいなものをとっても感じていて、「バブル」と名のつく題だけで、なんだか読む気になれなかったのが原因。
それで、「半沢直樹」のその後にあたる、「ロスジェネの逆襲」は読んでいたんだけど、それが実は「バブル」の続きであることを知らなくても全然楽しく読めてしまったので、半沢直樹の流れとしては認識できていませんでした。もう一回読もうと思って図書館で予約をしたら70人待ちだって。いつ読むことができるんだろう。



昨夜のカレー、明日のパン  著者:木皿泉
9月22日  7年前に夫をなくした若い妻とその義父が一軒家に住んでいる、という風変わりな設定。その妻の彼氏や、亡くなった夫のいとこなど、周りの人とのかかわりの中で、夫の死をゆっくりと受け入れて行く。ゆったりとした不思議な空気感のあるお話でした。



世界から猫が消えたなら  著者:川村元気
9月28日 本筋とは全く関係ないのですが、「世界から携帯が消えたなら」の章がよかったです。最近、昔は携帯がなくても仕事ができていただろうに、携帯があるせいで休日まで連絡が取れてしまうことはどうなんだろう?と感じていたので。いつでもどこでも連絡がとれることが当然というのははたして幸せなんだろうか。でもそういう便利ツールのおかげで一度疎遠になった人と再会することができることもあるし、ものに使われずに使いこなせるようになりたいと、全く本とは関係ないことを思うのでした。

テーマ : こんな本を読んだ
ジャンル : 本・雑誌

節約モニター生活 9月

Category : とりとめなく
先月に引き続き、モニター記録です。 → 7月 8月

8月応募分  10点
9月応募分  15点

当選  3点
落選  19点
発表待 3点

当選分 合計金額 ¥8,001-

1.『お願い!ランキングGOLD』入賞記念!米飯セットをドドンと300名様に!
当選日には当たらず修了となっていたのに、4日後に当選になっていた。不思議。 @483×2 ¥966-
  → モニターブログ

2.日本ゼトック◆EGF配合なのにリーズナブル!満足度91.3%エイジングケア化粧水 30名
当選 ¥1.260-  → モニターブログ

3.☆10名様にプレゼント☆大人気、最旬秋モノのフリンジニットカーディガン
当選 ¥5,775-
  → モニターブログ

今月はあまりふるわなかったわ~。
というか、ちょっと難しめのものばかり狙いすぎた感がありました。
電動自転車がほしい。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

リバーサイドヨガ @中之島公園 *大阪市 中之島*

Category : 中之島周辺
UnaちゃんとAsaちゃんが誘ってくれて、初めての公園ヨガ
中之島のリバーサイドヨガです\(^o^)/


リバーサイドヨガ



天神橋の下にある芝生の広場でそれらしき人々発見!
レッスンは500円。
ヨガマットは200円で貸してもらえます。

次々とやってくる人はマットを持ってくる人もたくさんいました。
30人ぐらいでしょうか。


リバーサイドヨガ



木陰になる場所にマットをひきました。

芝生の緑と青空が美しい。

朝8時、ヨガレッスンがはじまりました。
ストレッチのような感じなので、はじめてでもなんとかついていくことができました。


リバーサイドヨガ



寝転がると、秋の青空、薄く見える月、鳥が飛ぶ様子 、視覚が気持ちいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
犬の吠える声や、工事現場の音までも、聴覚でも心地よいのです。
マットからはみだした足や手に感じる芝生や、川辺の風は、触覚であり嗅覚。
味覚以外の4感が心地よい。

写真はUnaちゃん撮影のロモ写真(^ ^)

外ヨガにはいい季節。
本当にいい体験でした。


中之島



朝の中之島は、散歩する人、マラソンする人、犬と遊んでいる人、川でカヤックみたいなものに乗っている人、など様々で、こんなにたくさんの人が朝の時間を楽しんでいることに驚きました。

都会の中で自然を楽しむ人々。
こんな素敵な風景を見れただけでも、なんだか癒されるひとときでした。


天神橋



朝ヨガは1時間。
9時に終了したので、モーニングしに行きます。
天満橋にあるULTRA2さんです。


ULTRA2


リバーサイドヨガでいただいた紙を見せると、50円引き。
ホットサンドとコーヒーをいただきました。

ヨガの後の朝ごはんって、本当に美味しい(*^^*)
まったりと、幸せな朝時間。

ここまでで、まだ朝の10時です。
朝が有意義だと、一日が有意義な気がします。


10月末の週末には、アウトドアヨガ祭があるそうです。
これも楽しそうですねo(^▽^)o


アウトドアヨガ祭 →HP

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
River Side YOGA in 水都大阪 → HP
最寄駅:地下鉄「天満橋」「北浜」駅

ULTRA 2nd (ウルトラセカンド コーヒーアンドダイナー)→ HP
住所:大阪府大阪市中央区北浜東2-13 中川ビル 1F
TEL:06-6949-8804
最寄駅:地下鉄「天満橋」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

バイエルノート・ソナチネノート

Category : インテリア・雑貨
めっちゃかわいいものを発見してしまいました!





昔懐かしいバイエル。
と思ったら、これノートなんです。
ノスタルジック~!



さらに、これ。
ブルグミュラー・ツェルニー・ソナチネ のノートもあるの~!!!




懐かしいのぅ。
かわいい~。




のだめちゃんが使ってたような、鍵盤バッグ。
かわゆすぎる。

楽しい音楽雑貨達。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

か~っと燃焼!マッサージャー付きボディージェル TONYMOLY SLIM BODY GEL

Category : スキンケア
先日、韓国のコスメショップで TONYMOLY SLIM BODY GELを買いました\(^o^)/

TONYMOLY スリムボディジェル


これ、本当にすごいの~!

この形状!
使いやすい。
マッサージャー付きなので、ジェルが出てそのままマッサージできるので簡単。

グレープフルーツの香りも爽やか♪


TONYMOLY スリムボディジェル



ふくらはぎ・ふともも・おなかは時計回りにぐるぐると・二の腕・首のリンパ・アゴや目の周りも。
どこでも使える優れもの。

ぬってマッサージャーでコロコロしてしばらくすると、お肌の特に薄い部分がか~っか~っと熱くなってきます。
内容成分を見たら、唐辛子果実エキスと書いてあるので、それの効果だろうなぁ。

なにがすごいかってその熱~くなっているのが1時間ぐらい持続すること。
ちょっとつらいのは熱くなりすぎて、おそらく皮膚の薄いところである関節の内側部分とかが痒くなっちゃうこと。
かい~!ってかきたくなります。

でもこれって血流が良くなっている証拠ですよね。

夜に足がだる~くなってる時に使うと、だるさが解消されました。

これから寒くなって、血流やリンパの流れが悪くなってむくんだりする季節には絶対いいと思う~!!!


詳しくはコチラ


TONY MOLY SLIM BODY GEL

→続きを読む

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

RAFFINATO ラッフィナート @グランフロント 大阪市 梅田

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
すっごくおいしいジェラートのお店を見つけてしまいました!
グランフロントの地下にあるラッフィナートさん。


ラッフィナート

選ぶところのポップとか、飾り付けがきれいでわかりやすい。

店員さんは男性二人。
にこりともせず、そっけない感じは演出なんだろうか?

その後、接客せず二人でおしゃべりしている時は満面の笑顔だったので、やはり演出?
東京風の接客?(っていうかラッフィナートさんは芦屋が本店?)

スタッフ観察を、かなり楽しんでしまいました。


ラッフィナート

イチジク(100円up)とオリーブオイルとピスタチオの3種カップにしました。
他にも食べた~いって思うテイストがいっぱい。
かなり迷いました。

でもこの3種、大正解!!!

イチジクは大好き。
素材の味がとっても生きてるって感じ。

ピスタチオは濃厚で、ほどよいナッツの風味。

想像できないけれど、めっちゃ気になったオリーブオイルのジェラート。
とってもまろやか。
主張しすぎない味。
他のものがけっこう主張する味なので、ちょうどよかったです。

ハーゲンダッツがなくなってしまったので、ジェラートのお店ができてくれてうれしい。
イートインは外の席しかないので、冬は寒いかもしれないけれど。
ジェラートとドリンクのセットとかもあったので、コーヒーを飲みながら
ジェラートを食べるっていうのもいいかもね。
お隣の席の人が飲んでたラテアート、かわいかったです♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

この日の朝、10時に行ったのは、THE CITY BAKERYさん。
本当はね、ディーン&デルーカさんに行きたかったの。
でも11時からしかカフェスペースはやってないらしくて、断念。


ザシティカフェ


相変わらず、のんびりしたレジ。
なぜ一人に5分もかけることができるのだろう。。。

これまた東京風? 
いやいや、私たちがイラチなだけなのでしょうか。


ザシティカフェ


クッキーは大きくて食べごたえ十分。
これだけで朝ごはんになっちゃいます。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
バール&ジェラテリア・ラッフィナート RAFFINATO→ HP
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
TEL:06-6485-7444
最寄駅:JR「大阪」駅

THE CITY BAKERY  ザ シティ ベーカリー
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
TEL:06-6359-2010
最寄駅:JR「大阪」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

一番搾りガーデン 大阪 @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
先週、グランフロント南館の7階でディナーした時に見た景色。→ 以前のblog
伊勢丹とグランフロントの間の空間は今まで梅田にはなかった、外でのんびりできるエリア。

そのエリアに行きたいな〜と思っていたら、叶いました。


一番搾りガーデン 大阪



一番搾りガーデンにて、ビールフロートを購入。
枝豆は、しっかりした枝付きの枝豆。
なんだか嬉しい♪


一番搾りフローズン



いろんな種類があるの。
ビールだけじゃなくて、トマトとかカシスのビアカクテルとか、ツートンとか。


大阪駅 夜景



大阪駅を見ながら、風に吹かれて、の〜んびり。


大阪北ヤードと中秋の名月



中秋の名月が、グランフロントとルクアの間から見えました(o^^o)
なんて素敵な場所なんだろう。


グランフロント



車が通る道路との間に水が流れる階段があり、この水の音が心地いい。
車の音が全く聞こえないのが、この素敵な場所のポイントかもしれない。
ここまで計算されて作られたエリアなのかな。素晴らしい\(^o^)/


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
キリン 一番搾りガーデン 大阪 → HP
住所:大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場
TEL:06-6485-4100
最寄駅:JR「大阪」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

焼肉の新楽井(あらい) ~ 韓国コスメ *大阪市 鶴橋・桃谷*

Category : 鶴橋
三連休は、韓国旅行。
というのは嘘ですが、大阪で韓国を堪能するのだ〜。

鶴橋に焼肉を食べに行きます。


新楽井



お店はこちら、「新楽井」(あらい)さん。

先日テレビ番組の「せのぶら」で紹介されたお店だそうです。
それをテレビで見たお友達が「行きた~い!」ってことで、誘ってくれました♪

3時からがっつり焼肉食べるぞ~!


新楽井



靴をぬいで、部屋に通されます。
さすがに3時なので、お客さんは私たちだけ。

板間に低いテーブルと七輪。
座布団に胡坐で食べるスタイル。

大きなビニール袋に上着やら鞄を入れて、きっちりしばって、準備万端。
なんでも、煙とにおいがすごくなるらしいのです。


新楽井



まずはビールと塩タン♪
タンが分厚い~!しっかりした食べ応え。


新楽井



絶品の桜ユッケ♪♪♪
ユッケって事件があってから食べることができなくなっていたけれど、あれは牛の話で、、桜ユッケは牛肉だから食べることができるのね。

骨付きカルビ・ハラミ・ロース・バラ・ミノ
もう、悔いはないってぐらいお肉、食べました。

たれがおいしいんだね。
ごはんが進む~!


新楽井



しばらくするともう1組やってきて、2組だけなのにお部屋はもう煙で真っ白。
噂には聞いていたけれど、まさか自分はしないだろうと思っていた水中メガネ・・・装着完了!


新楽井

宇宙人ですか?
髪の毛が水中メガネで変な形になっていておかしな人になってます。
そんな姿にげらげら笑わせてもらいながらの、楽しい焼肉。

もちろんお肉もおいしいですけど、ネタ的にもとっても楽しめる焼肉やさんでした~!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


おなかもいっぱいになったので、コリアタウンを散策。


御幸通 コリアタウン


韓流スターのショップ、キムチ、雑貨、コスメ などのショップが並んでいて楽しい♪
特に韓国コスメがいっぱいそろっていて、さらに安い!
とっても楽しいです♪


桃谷商店街


桃谷本通商店街。
この中の韓流コスメショップがすごい。

韓流宇宙shopさん


韓流コスメショップ宇宙



こちらのお母さんのトークとおためしとマッサージがすごいの~!
お母さんに説明してもらうと、いろんなものが欲しくなってしまう。

特にこれ、スリムボディジェル。
腕でお試しすると、カッカッと熱くなりました。
首や二の腕や、足に使ってみたいので、お買い上げ♪
すると、マスクを4枚もプレゼントしてくれました。

商売上手・トーク上手で、親切なお母さんのお店。
コスメを買いにまた行きたいお店です。

こちらは桃谷駅からすぐなので、行きやすいのも魅力。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
新楽井 (アライ)
住所:大阪府大阪市生野区鶴橋5-17-28
TEL:06-6716-1795
最寄駅:「鶴橋」駅

生野コリアタウン → HP

韓流 宇宙SHOP → HP
住所;大阪市生野区勝山北1-2-9
TEL:06-6777-7355
最寄駅:JR「桃谷」駅



大きな地図で見る
A:鶴橋駅 B:新楽井 C:コリアタウン D:韓流宇宙SHOP E:桃谷駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

バッグハンガー

Category : インテリア・雑貨
最近立て続けに、バッグハンガーをいただきました。

こんな感じで3つも!

バッグハンガー

使おうと思って持っていくんだけど、なかなか使えないワタシ。


バッグハンガー

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

豚公司 銀呈 ~とんこんす ぎんてい~ *大阪市 南船場*

Category : 南船場
浮いているブタちゃんに、星型の照明。
なんとも愉快なお店です。
実は前に通りかかった時から気になっていました。


銀呈



お店は地下です。
階段を下ると、豚肉のお店とは思えないような、超おしゃれ空間。
(写真分かりにくくてごめんなさい。)


銀呈



一品料理をいろいろオーダーしました。
食べるのとおしゃべりに夢中で、写真は撮れてません。。。


銀呈



お料理はどれも美味♪♪♪
豆乳鍋もとっても美味しくて大満足。

またしても、食べ過ぎてしまいました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
豚公司 銀呈 堺筋南船場 とんこんす ぎんてい
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 BSビル B1F
TEL:06-6262-3848
最寄駅:地下鉄「長堀橋」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

心斎橋激安雑貨屋さんめぐり 〜ASOKO〜Tiger〜DAISO〜 大阪市 心斎橋

Category : 心斎橋
ずっと行ってみたかった南堀江の激安おしゃれ雑貨屋さん「ASOKO」さんへ行きました。
そのついでに、他の心斎橋周辺の激安おしゃれ雑貨屋さんにも行ってみます。


オレンジストリートに行くのも何年ぶりだろう。

オレンジストリート



ASOKOです。外観もおしゃれな感じのお店。
安いのにかわいいものがいっぱい。

ASOKO



鏡越しの会話に気を取られて、どんだけ待たせるねん!ってつっこみたくなる
ゆったりしすぎるレジ対応以外はとっても楽しいお店でした(笑
たまたまであることを願う(笑


ASOKO 雑貨



今度、ちょっとしたものをプレゼントしようと思っていたので、キャンドルとかペンとか買いました。

キャンドルはこのかわいらしさで210円!
車型のペンは105円。
ランチョンマットとコースターは各5枚入りで210円。

やっす~!!!


Tiger



Tigerにも行きました。
北欧・コペンハーゲンの激安雑貨屋さんです。

相変わらず、見るのが楽しい~! → 以前のblog


DAISO



ついでにDAISO心斎橋旗艦店にも行っちゃいました。
ピンク色が目立つ~! → 以前のblog1.2

このあたり、他にも激安雑貨屋さんがあるので楽しいエリアです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ASOKO 南堀江店
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-23 前衛的ビルヂング1F
TEL:06-6535-9461
最寄駅:地下鉄「四ツ橋」駅

Tiger アメリカ村ストア
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-24
TEL:06-4708-3128
最寄駅:地下鉄「四ツ橋」駅

DAISO 心斎橋旗艦店
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-10-2
TEL:06-6253-8540
最寄駅:地下鉄「心斎橋」駅



大きな地図で見る
A:ASOKO
B:三日月百子
C:Tiger
D:Seria
E:3Coins
F:DAISO

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

尼崎市民交響楽団 演奏会 @アルカイックホール *尼崎市*

Category : 尼崎市
尼崎市でオーケストラをやっていらっしゃるという先輩から第28回定期演奏会のチケットをいただきました。
なにしろ台風が通過していたので、行けるかなぁと不安でしたが、当日の午前中で雨はやみ、晴れ間が見えてきたので、行けそうだ!となりました。

でも行く途中で電車の中から見た淀川の水位がすごく高くて、ちょっと怖かったです。
京都の桂川や、堺のほうの大和川もすごかったみたいで、最近の自然現象は本当に怖いです。


アルカイックホール


さて、アルカイックホールに到着。

プログラムは

1.交響詩『フィンランディア』 (シベリウス)

2.交響曲第40番 (モーツアルト)

3.交響曲第2番 (ブラームス)


尼崎オーケストラ


途中、心地よく眠りの世界へいざなわれてしまいましたが(すみません)、
以前吹奏楽団員だった私にとってオーケストラの弦の音は美しくて繊細。
深みがあって素敵だなぁと思いました。


演奏会が終わって外に出ると、うそみたいな快晴。
台風の過ぎ去った後の晴れってキレイすぎて怖いぐらいですね。


ぱん工房ぶうらんじぇ
ぱん工房ぶうらんじぇ


尼崎駅前でお茶しました。アマゴッタの中の喫茶スペースがあるパン屋さん。
パンはどれも105円で安いっ!



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
尼崎市民交響楽団 → HP

ぱん工房ぶうらんじぇ → HP
住所:兵庫県尼崎市西大物町12-41 ama gotta2階
TEL:06-6489-2350
最寄駅:阪神電車「尼崎」駅

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

タリーズコーヒー @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
歩き疲れたのと、待ち合わせ時間までの時間つぶしで、ちょっとお茶タイム。
グランフロント北館にあるタリーズコーヒーさんです。


タリーズ



ソファ席・カウンター席・テーブル席といろんな席があって、それも密集していないのでとても使い心地のいいカフェです。
外(建物内ですが、吹き抜けなので開放的)の景色を見ながらまったり・のんびりできました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
タリーズコーヒー グランフロント大阪1F店
住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 1F
TEL:06-6359-2280
最寄駅:JR「大阪」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ドンナゴロージ @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
グランフロントで夜ごはん。
お店はこちら イタリアンレストラン「ドンナゴロージ」さん。
大統領シェフのお店だって。


ドンゴローナ


2時間の飲み放題プランもあったので、それにしました。

こんなおっしゃれ~な飲み物(ノンアルコール)とかもあります。
↓               .

ドンゴローナ


見た目がきれいでおいしいお料理♪
カキのグラタン、ジェノベーゼがおいしかったなぁ。


ドンゴローナ


こ~んなおしゃれな夜景?というか地面(伊勢丹とグランフロントとGARBの間の地面)が見えました。
みんな階段に座り込んでしゃべったりしているのとか、夏は水が張られているところで
子供がバシャバシャ遊んでいるのを見ると、「やはり大阪」という気がします(笑

涼しくなったら階段とかベンチでおしゃべりできるような場所があるのはうれしいなぁ。
今度やってみよう。


・・・ ・・・ ・・ ・・・ ・・・
DONNAGOLOSI ドンナゴロージ → HP
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 7F
TEL:06-6485-7451
最寄駅:JR「大阪」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

les mille feuilles de liberte @グランフロント *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
グランフロント南館の地下に、素敵なフラワーショップがありました。

とってもセンスがよくて、かつリーズナブルなアレンジメントがいっぱい。


グランフロント 花屋



敬老の日に、このアレンジメントをプレゼントしました。

バラ、ピンクッション、ホオズキや木の実。
長持ちするものが多いんだそうです(*^^*)


グランフロント 花屋



中でも気に入ったのは、ピンクッションという花。
はじめて知ったお花です。


祖母から何度も言われていること。
プレゼントを渡す時、当日渡せないなら、遅いより早くに渡しなさい。

昔はうるさいなぁ って思っていたけれど、やはり長年生きてきた人の言葉は聞くべし!だなぁと思う。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
les milles feuilles de liberte レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ
グランフロント南館B1F
最寄駅:JR「大阪」駅


      

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

頭皮ブラッシング&頭皮ケア をはじめました♪

Category : スキンケア
テレビ番組で自宅でできるヘアケア方法を見ました。
お盆休みにはじめてヘッドスパ体験をして、髪の毛さらさらになったので、自宅でできるケアならぜひやってみたい!

夏の傷んだ髪と頭皮に効くブラシケアです♪

マッサージを行うために最適なブラシは・・・

☆ブラシの先端が大きくて丸まっているもの
☆クッション性の高いもの

だそうです。
こんなのかな?

    


確かヘッドスパの時に使っていたのは、木でできた先端が丸くて頭皮にも気持ちよさそうなタイプでした。


頭皮ブラシ



たまたまこんなのがあったので、とりあえず使ってみることにしました。

夏老化で傷んだ肌&髪! 秋までに若返る劇的テク → HP
毎日ブラッシングする事で、頭皮の血液の循環を良くする!んだそうです。


1.からんだ毛髪を優しくとく。

2.軽い力でブラシを使い 頭皮をたたく

3.ブラシを頭皮に垂直に当て その点をぶらさず横に揺らす。

4.ブラシの柄の先で頭頂部のつぼを押す

5.生え際から上に引き上げるつもりでブラッシング。


このブラッシングを朝にやると、血行がよくなるし、
シャンプー前にやると汚れが落ちやすくなるそうです。


あと、先日からやってるのがシャンプー前に椿油スプレーを頭皮にふきつけて、汚れをもみだすようにマッサージしてからシャンプーをする ということ。
使っているのはこれ。大島椿スプレータイプ




シャンプーもノンシリコンのものにしています。
一度安いノンシリコンシャンプーを使ってみたけれど、
私には合わなかったのでお友達が絶賛のこちらに変えました。
ちょっとお値段はするけれど、トリートメント不要だし少量で泡立つのでいいかなぁと。
薄毛の方用みたいなので、髪量多い私が使っていいものかわからないけれど。
ケイグロウシャンプー



トリートメントをしなくてもけっこういい感じです。
たまにトリートメントをする日もありますが。

頭皮ブラッシングは本当に気持ちいいので、ずっと続けようと思います♪♪♪

→続きを読む

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

TILLEY 石鹸

Category : スキンケア
Tilly

オーストラリアのお土産をいただきました♪
オーガニックの石鹸♪♪♪

使ってみると、ほのかないいかほり~。

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

卸 食肉センター 精肉 匠 *大阪市 西中島南方*

Category : 新大阪・西中島・十三
気にはなっているけれどまだ行ったことがない、西中島にあるお肉屋さん匠さん。


ある日、2本南側の道に新店舗ができていました。

さらに南下して阪急電車沿いにも店舗があるのです。
近くにいっぱいある。


食肉センター 焼肉 匠



牛ヘレカツ弁当がオープン記念で 800円のところ な・なんと!500円に!
(な・なんと!はホンマでっかTVの門倉先生を思い浮かべながら書きました)

ということで、800円のお弁当はおそらく買わないので500円の間に購入することにしました。

しっかし、このあたりはお弁当激戦区で400円が普通、350円もありなのに、800円は強気やなぁ。


食肉センター 焼肉 匠



牛ヘレカツ・レバー・キャベツ&トマト・ごはん。
シンプルながらも牛ヘレカツがボリューミー。


食肉センター 焼肉 匠



牛ヘレカツはお肉が大きくて、でもやわらかくておいしかったです。
ソースも美味。

しかし、しかし、レバーをお昼に食べるのは辛かった。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
卸 食肉センター 精肉 匠 → HP
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-10-11 マッセ新大阪ハイツ新館1F
最寄駅:地下鉄「西中島南方」駅 阪急電車「南方」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ビヨンセプロデュース STEAM GOLD HYDROGEL MASK

Category : スキンケア
お友達が、ビヨンセプロデュースのパックを買ってきてくれました。
3枚入りで1890円、つまり1枚630円のものなのに、茨木のマイカルでなぜか1枚100円で売ってたそうです。
わ~い!

ビヨンセのパック


すっごくインパクトのある袋。
左からヒアルロン酸・コラーゲン・パール。


ビヨンセのパック



いつもの美容パックは紙に美容液が浸っているものだけど、これはぷるんぷるんのゲルシート。
はりつき感がよいですね。
しっかりお肌にフィットします。

なんだかこのゴールドが入ったマスクがゴージャス感♪
めっちゃ保湿~!を求めるならば、ちょっと物足りないかも。

使い終わった後に聞いた、めっちゃいい使い方。
お風呂で使う。
顔の後は腕とか足とかに貼ってお湯の中でおしつけるようにしていると、ゲルシートが溶けて
その後のお肌がプルンプルンになるんだって~!

詳しくはコチラ




→続きを読む

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

モロゾフ アイス

Category : 食べる
あんなに暑かったのが嘘のように、朝晩はすっかり秋めいてきました。
秋ってなんで物悲しくなるのかなぁ。
でも、そういうことを感じられるのは大事だなと思う。

夏の間、私の楽しみはモロゾフのアイスクリームでした。

モロゾフアイス



中身はすぐ食べるのに夢中で、写真とってませんσ(^_^;)
くわしくはこちらを。→ HP

このアイスのヨーグルト味が昔っから大好物なんです。

一見ピノです。
あ、ピノも大好きです。
でも、ピノにはヨーグルト味はないのよね

ピノは6個入で120円。
モロゾフのアイスは一個25円。
値段も高くないのが、嬉しい♪

    

→続きを読む

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

おいしい冷凍食品 鶏ごぼうごはん&高菜ピラフ ~アクリフーズ~

Category : 食べる
もうごはん作る気力ない~って時にとってもありがたい冷凍食品。
ご飯系は特にレンジでチンするだけで、1食できあがるのでとってもありがたいです。

モニプラさんで、アクリフーズさんの「鶏ごぼうごはん」と「高菜ピラフ」の冷凍食品のモニターをさせていただきました。


冷凍食品



どちらも、発売20年を超えるロングセラー商品なんですって。

鶏ごぼうごはんは鶏肉は九州産の若鶏、国産の生鮮ごぼう使用。
高菜は以前農林水産大臣賞も受賞した三池高菜古漬けを使用。
こだわりがある冷凍食品です。

テレビ番組の冷凍食品総選挙で2位と9位と上位入りしたそうで、期待も高まります。→お願いランキングGOLD


鶏ごぼうごはん


まずは「鶏ごぼうごはん」をいただきました。

鶏ごぼうごはんは、炊き込みご飯とはいえ、鶏のうまみやコクがしっかり出ているので食べごたえ抜群。
ごぼうが大好きな私としては、大きめごぼうのシャキシャキ感も味わえて大満足。

これは、常備品になりそうです。
さすが冷凍食品総選挙2位です!!!



高菜ピラフ


高菜のピリリとした辛さがおいしいピラフです。
高菜を普段あまりたべることがないのですが、ピラフととっても合うんですね。

こちらも大満足。


下手なレストランへ行くよりも、自分で作るよりも(泣) 絶対おいしいと思う~!!!


→続きを読む

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ランドリン柔軟剤 ロマンティックフローラル を使ってみました

Category : とりとめなく
最近、柔軟剤を使うようになりました。
そこで、今週使ったのは、こちら、ランドリン柔軟剤 ロマンティックフローラル。

この柔軟剤、富永愛さんのCMがとっても印象的でした。


ランドリン柔軟剤



コスメかと思うような、かわいいボトルデザイン。
これを見るだけで、買おっかな~とおもっちゃうような、並べたくなるかわいらしさです。


ランドリン柔軟剤



ちょうど今週は、ず~と雨が降って、部屋干ししなければいけなかったんですが、
部屋干ししていると、いい香りがふわ~っとお部屋に漂っていました。

この濃すぎないほのかな香りがとってもいいです。

さらにすごいには、オーガニックの植物エキス配合で、お肌にやさしい点です。

ふわふわ・お肌にやさしく、上品ないい香り。
このランドリン柔軟剤のおかげで、雨つづきの日もお洗濯に困らずすみました。

→続きを読む

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Cafe&Gallry 香綵 kousai  ~住宅地の中にある隠れ家カフェギャラリー~ *豊中市 千里園*

Category : 豊中市
豊中駅から川を越えて、住宅街の中になんだか素敵なお店があります。

香綵 (こうさい)さんです。


香彩 外観



大きな一軒家を改装したような感じです。
緑のアプローチを入ると、冬季などの雑貨がテーブルに並べられています。

玄関で靴をぬいであがります。
右側がカフェ・ダイニングスペース、左側は陶器を展示販売しているスペース。
階段を上がって2Fはピラティスなどの教室がひらかれているそうです。


香彩 インテリア


レトロな照明と、大きな窓から見える木々の緑、アンティーク色の店内。
ゆったりとした時間が流れているような錯覚に陥ります。


香彩 かごランチ



籠膳ランチにしました。
季節の野菜を使った、たくさんの種類の体によさそうなランチ♪♪♪


香彩 串揚げランチ



こちらは串揚げのランチ。
こっちもおいしそう~!!!


香彩 デザート



デザートもあります♪
和のデザートってなんだか優しくてほっとします。

素敵なランチタイムを過ごせました。


豊中駅 ラグビー



豊中駅でみかけた、ラグビーの記念碑。
特に意味はないですが・・・


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
香綵 こうさい
住所:大阪府豊中市千里園2丁目2-35
TEL:06-6857-2066
最寄駅:阪急電車「豊中」駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

フレーバーライフ ブレンドエッセンシャルオイル ~機能性シリーズアロマのある生活 ~

Category : スキンケア
アロマオイルとデフューザーが届きました♪♪♪


アロマ



エッセンシャルアロマオイルが5種類も!
かわいいパッケージのボックスに入っていたのは、「カオルツチ」というアロマディフューザー。

この「カオルツチ」は珪藻土でできているそうです。
この珪藻土「カオルツチ」にエッセンシャルオイルを数滴垂らすとディフューザーになるので、持っていくこともできるんです!!!
3cmぐらいのものなので、手軽なのがうれしい♪


ブレンドエッセンシャルオイル



ブレンドエッセンシャルオイルは、ネーミングが「ウーマン」・「眠り」・「浄化」・「森林」・「リセット」となっていて、各種類にはその名前にふさわしいエッセンシャルオイルがブレンドされています。
それも100%ピュアナチュラルのエッセンシャルオイルのブレンド。

エッセンシャルオイル名だけで、効果まで分からないアロマ初心者の私にとってはありがたいです。
ネーミングだけで、どんなシーンで使おうかということを決めることができます。


ブレンドエッセンシャルオイル



さらにそれを組み合わせることもできます。

使い方の幅が広がりますね。


「カオルルチ」が2つついているのもうれしいところ。
1つは自宅用。
1つはオフィス用にしました。


アロマ エッセンシャルオイルセット



オフィスでは「森林」か「リセット」を使ってます。
仕事で煮詰まった時など、デスクの上で「カオルツチ」にブレンドエッセンシャルオイルを1.2滴。
小さな範囲で香ってくれるので、自分だけのリフレッシュをさせてもらっています。


アロマ エッセンシャルオイル セット



朝、またストレッチ程度に10分ほどヨガをはじめたので、「浄化」や「リセット」の香りとともに。
なんだか目覚めがよくなった気がします。


アロマ エッセンシャルオイル セット



眠る前には、「ウーマン」と「眠り」をブレンドするのが気に入ってます。
「カオルツチ」のディフューザーは火や電気を使わずに済むので、枕元に置いておくことができるのがうれしいです。
いい香りに包まれて眠りにつくと、いい夢をみることができそう♪
な~んて。



→続きを読む

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

東急ハンズ ハンズメッセ *吹田市 江坂*

Category : 吹田市(万博公園)
先日は、江坂の東急ハンズに行ってきました。

お目当てはハンズメッセ。
いろんなものがすっごく安くなってます。


東急ハンズ


いつの間にやら、3Fがしまむらになってた~!


ハンズメッセ


さて、ハンズメッセはもうお祭りのよう。
しかし、何も買わず・・・。

見るだけでも楽しかった♪

追記

ヨガマット

安かったから買っちゃった。
けど使わなさそうだからもらって!
と、ハンズメッセで買ったヨガマットをもらっちゃいました。
ありがと〜!!!



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
東急ハンズ
最寄駅:地下鉄「江坂」駅

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

モーリスメセゲ アルガンオイルでお肌ふっくら

Category : スキンケア
今オイルの中で最も興味があるのは、アルガンオイル。
モロッコの黄金ともいわれていて、ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍だそうです。

ビタミンEはエイジングにとっても効果があるそうですよ。


アルガンオイル


夏が終わって、スキンケア・ヘアケアが大事なこの期間に使っているオイルは、
ハーブの故郷南フランスで生まれたモーリスメセゲ社のアルガンオイルです。


モロッコ原産のアルガンの樹の実から搾取。
肌のリズムを健やかに保って、ふっくらとなめらかでハリのある肌へと導いてくれます。


アルガンオイル


使い方の通りに、アルガンオイルを洗顔後、スキンケア前のお肌になじませました。
その後、化粧水・美容液・クリームをつけてみました。
オイルを最初につけてしまうと、化粧水がお肌にしみこまないのではないかな~?と
不安だったんだけど、大丈夫でした。
それもいつものスキンケアよりふっくらしっとりと仕上がりました。
すごいです。

最初にオイルをつけてしまうと、それがフタになってしまって化粧水の浸透とか
悪くならないのかな?と化粧品関係のお仕事の知人に聞いてみました。
1.2滴ならいいんだそうです。
確かにクリームとかオイルは化粧水・美容液後にそれを守るラップの役割だけれども、
オイルを量を少なく使うのであれば、ちゃんと化粧水とかも浸透するんだって。
化粧水を手間をかけて何度も重ね付して保湿・保水できるならばそれもOK。
だけれども、それがめんどくさければオイルを少量つけるというのもいい方法なんだって。
勉強になるなぁ。


アルガンオイルを髪につける


熱帯低気圧が近づいていて、湿度がひどかった日、髪の毛が爆発していたので、
アルガンオイルを少量髪の毛にもつけてみました。
テカテカしすぎず、しっとりとまとまりましたし、キレイな艶も出ました。

本当は、ドライヤーで乾かす時に7割ぐらい乾かした状態でアルガンオイルを毛先になじませて、
乾かすといいそうです。

今後もいろんな使い方を試してみたいアルガンオイルです♪♪♪
詳しくはコチラ


ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中

→続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フィオライズクレンジングジェル

Category : スキンケア
スキンケアの第一ステップはクレンジング+洗顔。
今使ってるのはコレ、フィオライズクレンジングジェルです。


クレンジング


パッケージがかわいいの~!
18種類の植物エキスと4種類の発酵エキスが入っているそうで、
植物のイラスト入りの容器。


クレンジング


届いた時の梱包材もピンク色。


クレンジング


使ってみました。
ジェルタイプで、お肌へのなじみがよいです。
たれないし、隅々までいきわたる感じ。


クレンジング


やさしくクルクルとマッサージするとメイクも落ちます!

そして、洗いあがりはもっちりしっとり。
これがすごいんです!
洗った後に潤い感があるんです。

秋こそスキンケアが大事です。
夏に疲れたお肌をなんとかしなければ。
このフィオライズクレンジングジェルもその中の一つとして使い続けたいです。


詳しくはコチラ


フィオライズ公式サイトファンサイト参加中


→続きを読む

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

箕面大滝 音と光の映像ショー *箕面市 箕面*

Category : 箕面市
箕面大滝に映像を投影するショーを見に、箕面駅へやってきました。
建築物ではなく、箕面大滝のような、“自然の造形物”に映像を投影するのは、全国で初めてなんだそうですよ。
楽しみ楽しみ。


箕面駅


駅前にできた足湯・そして箕面市のゆるきゃら・滝の道ゆずるくんです♪♪♪


滝の道ゆずる


滝道に入ると、ゆずるくんのちょうちんが各店舗につられています。
かわいいなぁ。


箕面スパーガーデン 大江戸温泉


箕面スパーガーデンは7月から大江戸温泉になったそうで。
楽しそうなので一回行ってみたい気もする。

のんびり歩くこと40分ほど。
箕面大滝に到着。


箕面大滝 映像ショー


映像ショーは19時からです。
到着は18:30頃。
1回300人ずつで、2回目の回に見ることができます。

1回目の映像を遠目に、2回目の映像を近くで 2回見ることができるかと思ったのですが、
まさかの目隠し幕が・・・。
1回しか見ることはできないようです(笑


箕面大滝 映像ショー


滝や、岩肌をうまく使っている演出。
前半は、和太鼓の音をバックに、龍が滝のまわりを飛び回ります。
かっこいい。


箕面大滝 映像ショー


滝も光ってます。


箕面大滝 映像ショー


後半は植物や虹、カラフルでメルヘンな感じ。


箕面大滝 映像ショー

最後には、滝の道ゆずるくんとモミジーヌが登場して、「おしまい」だって。
かわいいなぁ。

ゆずるくん、もうすぐしたらまた「ゆるきゃらグランプリ」です。
がんばって~!!!


箕面 滝道 夜


帰り道は真っ暗。
雨上がりの整備されていない道は、警備員さんがたくさんいて注意をよびかけてくれました。

「おつかれさまで~す」って言ってくれるんだけど、あなたたちのほうが「おつかれさまです」って言ってあげたくなる。


箕面駅 バス停パンチングメタル



帰りは30分ほどで箕面駅まで帰ってきました。
箕面駅のバス停の天井ももみじの柄になっていました。
きれい。

いや~映像ショー、よかったです♪♪♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Event:箕面大滝 音と光の映像ショー → HP
日程:2013年9月1日

箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

東ハト パイクロ ~パイ食感のクロワッサンスナック~

Category : 食べる
東ハトさんより パイ食感のクロワッサンスナック・・・
パイクロ アーモンドチョコ味が明日から発売ですよ~!!!


パイクロ


本当にクロワッサンの形をしてます。

かっわいい~!!!

色の薄い方は、今年2月から発売されている「パイクロ・シュガーバター味」
色の濃い方は、明日9/2発売になる、「パイクロ・アーモンドチョコ味」です。


パイクロ


パッケージもかわいいですね。
PAi-CRO の 「C」が三日月♪
クロワッサンはフランス語で三日月っていう意味なんですって。


クロワッサンにバターがのっかているデザインと、チョコレートがとろーり・
アーモンドの粒がかかっているデザインもかわいいです。


まずは、パイクロ シュガーバター味を食べてみました。
袋を開けるとなんだか香ばしいいい匂い。


パイクロ シュガーバター味  パイクロ シュガーバター味


食べてみました。
知ってる!この味。
キャラメルコーンの味だ~!!!

食感はさっくさく!
おいしいです。キャラメルコーン好きの私としては、止まらない~。


パイクロ アーモンドチョコ味  パイクロ アーモンドチョコ味


そして、次に パイクロ・アーモンドチョコ味 を。
シュガーバター味より甘さは控えめで、より大人な味。
コーヒーが合いそうですね。

暑さが一段落ついたら、アイスを卒業してパイクロとコーヒーとか紅茶でお茶タイムしたいです。


パイクロ


モニプラさんより パイクロ2種類各3袋いただきました~!!!
発売前に新味を食べることができるなんて、うれしい♪
ありがとうございます。

東ハトさんのホームページを見ると、とっても楽しいです。
キャラメルコーンに漫画家の方がパッケージを書いたものがあるとか、初めて知りました。

東ハトさんのホームページ

  

東ハトファンサイト参加中

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
25位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

ライブ レストラン カフェ 花火 映画 モーニング 梅田 ルクア 朝食 スイーツ・パン 博物館 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 ヨガ 洋食 ランチ カレー スープカレー フレンチ 和菓子 将棋 公園 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   激辛 中華料理 ラーメン 気球琵琶湖  美術館 釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 パエリヤ スペイン料理 バル グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 神社 ハイキング お寺 登山 観光地 湯葉 鞍馬 貴船 そば パワースポット オリーブオイル 堺筋本町 うどん サンドイッチ 北浜 中之島 水都大阪 アクロヨガ アウトドア 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 諏訪湖 うなぎ 長野県 ワイン ビール スリランカ料理 スパイス バー 隠れ家 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 マクロビ ローフード 豊中 ローケーキ ベジタリアン 新玉ねぎ おうちごはん 空豆 旬のもの 玉ねぎ 梅干 梅酒 クレープ ガレット ホワイティ梅田 おでん 洋風おでん 神社・お寺 クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ コーヒー 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ 箕面 ステーキ 日替 中崎町 お土産 ポテサラ 熟成肉 丸ビル 屋台 夕日 ウメキタ インテリアショップ タルト 愛媛 松山 団子 母恵夢 福井県 鯖江 眼鏡 ミュージアム 福井 めがね タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 西宮 リゾート オムライス 温泉 温泉卵 空港  飛行機 仙台  富士山 チョコレート ドライフルーツ チョコ 本に出てくる料理 ブロッコリー ホームパーティー トレーダージョーズ ピザ ドミノピザ 海外土産 南国 旅行 本町ランチ インド料理 夕陽 展望台 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 スパ 女子旅 マッサージ シーチャン島 シーチャン 観光 ワット 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 関空 エアアジア アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 ふぐ 居酒屋 手土産 手作り ナッツ マシュマロ クッキー リーズナブル 豊津 寿司 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート 鉄道 キャラクター お好み焼き バーベキュー ウメキタフロア つけ麺 ビンゴ 断食 断捨離 黒豆 ハム お肉 フグ  柚子 箕面の柚子 ロールケーキ エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 南青山 東京土産 わらび餅 まめ 東京 朝日 朝陽 外ヨガ アサナ みかん アート  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ デコ巻き 巻き寿司 クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 大阪モノレール沿線 小路 豊中市 ロマンチック街道 正雀 食べ放題 岸辺 飲む シンクロニシティ 飲み放題 収納 お片づけ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 感謝 言葉 ウルフルズ 廃墟 ジブリ 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 かわいい料理 プリン ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス キャンプ  名古屋 ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 鎌倉 横浜 ゴディバ 青春  伊勢うどん 伊勢 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示