11月の映画メモ

Category : 映画の時間
11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:559分

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]
鑑賞日:11月01日 監督:デイビッド・イェーツ
天地明察 [DVD]天地明察 [DVD]
鑑賞日:11月06日 監督:滝田洋二郎
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
鑑賞日:11月09日 監督:デイビッド・イェーツ
ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:11月13日 監督:三谷幸喜

鑑賞メーター

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

11月の読書メモ

Category : 読書の時間
2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:784ページ

夏の終り (新潮文庫)夏の終り (新潮文庫)  著者:瀬戸内寂聴
11月7日 満島ひかりさん主演で映画化するという番宣を見て、読みたくなりました。
満島ひかりさん、小林薫さん、綾野剛さんというキャストを思い浮かべながら読むと、あまりにもしっくりとしていて切なく感じました。でも小説だけ読んだらおそらく重~い暗~い話だと思っただろうと思います。

甘いもんでもおひとつ 藍千堂菓子噺甘いもんでもおひとつ 藍千堂菓子噺  著者:田牧大和
11月21日 「みをつくし料理帳」シリーズを彷彿とさせる、和菓子版!?なイメージ。
好き系です。

天使の柩 (天使の卵)天使の柩 (天使の卵)   著者:村山由佳
11月23日 若かりし頃に読んだ「天使の卵」から早十数年。「天使の梯子」に続く最終作。なんとな~く前2作のことは覚えているけれど、もう一度読んでからこの「棺」を読めばよかったわ。しっかし「卵」に関して言えば昼ドラなみのお話だったのね。。。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

綉花 しゅうか 〜上品・美味な中華〜 箕面市 西宿

Category : 箕面市
前々から行きたかったんだけど、なかなか行けなかった綉花さん!
念願かなってやっと行くことができました〜!
夜も予約で二回転するらしく、早めのディナー(*^^*)



箕面ヴィソラ・今はキューズモール の北側を東に進むと、マンションの1階にお店はあります。



店内は中華って感じじゃなく、上品な感じ。



小籠包、 海老の完熟マンゴーマヨネーズソース、鯛、フカヒレ蒸し餃子、、、

どれも美味すぎる〜。
小籠包は肉汁たっぷり。
海老はぷりっぷりでしっかりしてて、マンゴーの甘いマヨネーズソースが絶品。



麻婆豆腐は辛過ぎず上品。
すっごく美味しいの。



鮑のオイスターソース!
これは贅沢品です!だって合計金額の約1/3がこの鮑なんですものσ^_^;
美味です。

野菜炒めのかにあんかけも美味しい。
青梗菜ともうひとつ、筍に似ているけれど全く違うなにか。
聞いてみると、真菰筍(まこもだけ)でした。

そしてネギ汁そば。
これを食べると、デザートが食べたくなりました。



杏仁豆腐とマンゴープリン。
私、本当の杏仁豆腐が大好きなんですが、カジュアルなお店では牛乳寒的杏仁豆腐が出てきてがっかりすることが多かった。
マンゴープリンは失敗が少ない。
迷って、今までのこの美味しさなので、杏仁豆腐をセレクトしました。
大正解!
これこそ、私の求める杏仁豆腐(*^^*)
美味しすぎる〜!
幸せすぎる〜!


綉花 (しゅうか)
住所 :大阪府箕面市西宿1-18-16
TEL:072-727-7678

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

PATAGE パタジェ ~生パスタランチ~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
梅田でランチ。
歩いていると、なんだかよさげなお店を発見。



入ってみると、女子率高いわ〜。
確かに女子が好きそうな、素敵なお店。


そして、産地や鮮度にこだわった素材を使ってるっていうのが、女子の心をひきつけるのかも(*^^*)



生パスタランチセットにすると、パンビュッフェ付きなの。
サラダ、パン、魚介とラグーのトマトソースパスタにしました。




パスタはこう見えて、結構しっかり量もありました。
美味しかった♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
PARTAGE パタジェ
住所:大阪府大阪市北区茶屋町5-7 1F
TEL:06-6372-1219
最寄駅:梅田駅

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ヘッドスパ体験 ~annon by grace by afloat~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
梅田の美容室 grace by afloatさんにて、annnonヘッドスパ体験をさせていただきました。

ちょっとドキドキしながら、受付をすませ、荷物をロッカーに預けて、案内していただきました。

カットなどのスペースを通り過ぎ、2席の個室へ。
そこがヘッドスパのお部屋のようです。





ヘッドスパ の中でもいろんなコースがあって選ぶことができるんです!
エイジングとか、育毛とか10コースも!

私は 肩こりと眼精疲労に効くコースを選びました。

頭皮の改善や気持ちよさに加えて、肩こりなんかにも効果があると聞いたら、それを選ばずにいられません!


お人形さんみたいにかわいらしいスタッフさんが担当してくれました。




まずは、頭皮にオイルをつけていきます。

そして、この大きくて座り心地のいいイスに座り、ブランケットやいい具合に重さのあるクッションをのせてもらい、さらにハーブの香りがするアイピローをしていただきました。

このアイピロー、だんだんあったかくなってくるほっとアイピローです。
気持ちいい~!

美容室の洗髪台と違って、長時間首をあてても疲れないような洗髪台になっています。

頭皮のつぼ押し。
かわいいスタッフさんの見た目からは想像できないぐらい、効く~!って感じ。
でも痛すぎず、ちょうどいいつぼ押し感。
途中から記憶がなくなり、 ハイ、寝てました。


起きたら、なんだか頭が軽くなったような気分。
目もぱっちりすっきり、視界が広がったような気がしました。




仕上げは、リフトアップ効果のある炭酸ミストを顔や頭皮にかけてくれたり、ハーブティーをいただいたり、
幸せな夢心地。





見てください! こんなにキレイな髪の毛になりました~!!!
手触りもさらっさら。
幸せ感MAX!!!

ブローの後髪の毛も巻いてもらって、素敵な仕上がりになりました♪♪♪


ヘッドスパって、定期的に行くカットやカラーと違って、エステみたいにちょっと敷居が高いような気がするんだけど、着替えとかもしなくていいし、もっと気軽な感じです。
頭皮のマッサージで体まで軽くなるなんて、ほんとすごい!

ちょっと疲れた時や、自分へのご褒美に、ヘッドスパおすすめです♪♪♪

東京・大阪・兵庫のヘッドスパサロン アンノン
株式会社フォーサイスファンサイト参加中

annon by grace by afloat / アンノン バイ グレース バイ アフロート → HP
06-6373-7800
大阪市北区茶屋町12-6 エスパシオン梅田6F
最寄駅:「梅田」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


☆ ☆ ☆ モニプラ応募 ☆ ☆ ☆
【現品】美容液クレンジングでしっとりモチ肌★こんにゃくスクラブでツルツルに☆
株式会社アンサーラボはリ・ダーマラボに生まれ変わりました!!
こんにゃくスクラブのクレンジング使ってみたいです!!!

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

7 NANA 〜素敵な雰囲気のパンケーキやさん〜 大阪市 心斎橋

Category : 本町
心斎橋、夜お茶しにNANAさんへ連れてってもらいました。

おっしゃれ〜なビルのおっしゃれ〜なエレベーターに乗って、10階へ。
7階じゃないのね(^^;;
NANAだから7Fってマンガ「NANA」を思い出してしまったわ。



エレベーターで10Fにつくと、7の素敵なディスプレイ。
お店もとっても雰囲気がいいです。

チョコレート盛りもグラスに入って超しゃれてる~。

どうやらパンケーキが美味しいお店のようです。
夜だったので食べなかったけれど。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
7  NANA (fine diner & salon bar 7 -NANA-) → HP
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-5-8 ラスターオン心斎橋 10F
TEL:06-4708-7717
最寄駅:「心斎橋」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

北海屋 〜野菜たっぷりちゃんぽん〜 豊中市 千里中央

Category : 豊中市
今日は寒くて、、、
あったかいものが食べたいな〜、そして最近食が乱れていて口内炎ができていたので、野菜をたっぷり食べたいな〜、と思いました。

あたたかいもの&野菜たっぷり =
ちゃんぽんに決定!



ということで、せんちゅうパルの北側にある「北海屋」さんへ行きました。



野菜がたっぷりのってます!
食べ始めてから麺にたどりつくまで、かなりかかりました(^^;;

豚骨スープなんだけど、優しい感じの味。



お箸や胡椒などは、テーブルの引き出しに入っていました(*^^*)
機能的テーブル。


北海屋 (ほっかいや)
住所 :大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル 3F
TEL:06-6832-2662

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


☆ ☆ ☆ モニプラ応募 ☆ ☆ ☆

【40名様】シンクビー!のクリスマス☆お好きなバッグ・財布・ポーチをプレゼント ←参加中
Think Bee! Bee! Christmas 2013

Think Bee!さんの「Bee! Christmas 2013」より好きな商品BEST3!

1位 ソルティドッグバッグ マルチデニム・ゼブラ
暗くなりがちな冬の服、こういう華やかできらきらした鞄でアクセントをつけたいです。
ラメ生地・スパンコール・箔牛革 デニムにピンクと紫がきれい。

2位 ノエルトートバック
赤い持ち手にワッペンが並ぶちょっとレトロ風なトートバッグ。
遊び心があって、楽しくなってしまう。

3位 ソルティドッグバッグ マルチブラック
カジュアルなんだけど、エレガントにも使えそう。
いろんな生地合わせが楽しいけれど、黒系統でまとめられているので、合わせやすそう。
中がピンクのハートっていうのもいいですね。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

HIRO珈琲 本店 ~素敵なレトロ喫茶店~ *吹田市 江坂*

Category : 吹田市(万博公園)
江坂でお買い物をした後の少し遅めのランチタイム。
そうだ、前から行ってみたかったHIRO珈琲の本店へ行ってみよう と思い立ちました。





江坂駅南東側から南へ一角、東へ一角。
レンガ造りの素敵な建物の1Fです。
雰囲気ある~。





中も純喫茶な感じ(って純喫茶をあまり知らないけれど。イメージイメージ)





生ハム&フレッシュバジルのグラハム・サンドウィッチとイナガワブレンド。
イナガワブレンドは家でも飲むけれど、やはりお店で入れてもらったほうが美味しい気がしました。





お昼どきでめっちゃ混んでるのにスタッフさんはたった2人。
すごくテキパキとよく働いていてすごいなぁ。
珈琲を入れている姿に見入ってしまいました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
HIRO珈琲 本店 (ヒロ コーヒー)
住所:大阪府吹田市広芝町9-19
TEL:06-6380-1055
最寄駅:地下鉄「江坂」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ミズタマ舎 ~陶器を中心とした雑貨屋さん~ *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市
ある日、緑地公園の近くを歩いていたら、地域の掲示板に手書きのチラシが貼ってあるのを発見。
気づき出すと、いろんな掲示板に貼ってありました。



ミズタマ舎という名前がかわいいなぁと思ったので、興味がわき、行って見ました。
角に看板があります。
看板もしゃれてる〜!



お店には素敵な器がいっぱい。
見るだけなんだけど、楽しい。



オーナーさんらしき男性がいろいろ案内してくれました。
掲示板見て来たと言ったら、他にもいたそうで、「掲示板、効果ありますね〜」とおっしゃってました(*^^*)
これからも楽しみな素敵なお店です。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ミズタマ舎 → HP
住所:大阪府豊中市寺内2-3-9 グリーンエクセル102
最寄駅:北大阪急行「緑地公園」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ウェルカムボードを手作り

Category : 手作り・ハンドメイド
お友達の結婚式用に ウェルカムボードを作りました。

じゃじゃ~ん!


手作りウェルカムボード



ウェルカムボードだけど、結婚式の後にもおうちにかざってもらえるようなものを作りたいなぁと思って、こういう感じにしました。


こちらを参考にさせていただきました。
写真とイラストとコラージュ・・・手作り感もあって優しい雰囲気で、素敵。 → ウェルカムボード「マカロン」さん



ということで、まずは二人を撮影。
真夏の暑いさなか、二人をかりだしちゃいました。


ウェルカムボード コラージュの材料



次はPhotoshopとIllustratorを使って。
写真を切り抜いて、下絵に貼り付け。

私はかわいいイラストも描けないので、フリー素材のイラストを使わせてもらいました。
動物のかわいいイラストはこちら。 → 無料イラスト【イラストわんパグ】さん

地面に使ってるアンティーク英字新聞はこちら。 → WOLCAさん

できたものをプリントアウト。
その上にレースペーパーを切って、コラージュ。

蝶々用のペーパーデザインはこちら → Free Colorful Patterns by BRAINLEAF


ウェルカムボード コラージュ



風船は厚紙に布を張りました。
蝶々は折るし、リボンもつけて、立体感を出します。

キラキラ感も出したいので、ビーズもつけるのだ。

←ビーズはこちらのラインストーン。


手作りウェルカムボード



額縁に入れて、できあがり。 額縁はこちらで → 以前のblog


ウェルカムボード ポストカード



ディスプレイ用には、蝶々を作ってみました。(写真左)
ポストカードサイズも作ってみたよ。(写真右)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

おちば屋 ~江坂で鶏なら~ *吹田市 江坂*

Category : 吹田市(万博公園)
江坂で夕食。
何を食べるか決まってなかったので、何年か前に行った時にめっちゃ美味しかった記憶のある「おちば屋」さんへ行くことにしました。
駅の東側のビルの2Fです。
大きく「鳥」と書いてある。


おちば屋



店内はテーブル席と座敷があります。
座敷は掘りごたつじゃないけれど。

仕切りのない大きなワンフロア。
がやがやした感じがいかにも居酒屋って感じです。


おちば屋


4人で二人分のおすすめコースで、もうかなり満足できちゃいました。
とっても盛りだくさん。
もちろん鳥もおいしかったんだけど、この季節、ぎんなんが超美味。

間違いない美味しさのお店です。
ごちそうさまでした。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
おちば屋
住所:大阪府吹田市江坂町1-23-33 第7マイダビル 2F
TEL:06-6389-7636
最寄駅:地下鉄「江坂」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

おととせんべい ~直島のお土産~ *香川県*

Category : 四国への旅
先輩より直島土産いただきました。

薄いおせんべいにお魚がプレスされちゃっています。
かわいすぎる。

まるで押し花ならぬ、押し魚!? スクラップブックのようです。




お魚がプレスされているので、おやつなんだけど魚のカルシウムとかわかめのミネラルとか取れそうなのもうれしいです。

なんでも、瀬戸内芸術祭に行って来られたんだとか。
それも最終日の前日。混んでたそうです。。。

今年もやってたのね、セトゲイ。
3年前に行ったセトゲイ楽しかったなぁ。→ 以前のblog
当時まだオープンしていなかった、豊島の「豊島美術館」行きたいなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


モニプラ応募

10名様にプレゼント REAL CUBEブークレーニットダウンコート

REAL CUBEブークレーニットダウンコート

冬は暗い色の服が多いのでオフで明るく着たい。スカートにもジーンズにも合わせやすそう!
かわいいコートです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

デリチュース *箕面市 小野原*

Category : 箕面市
お久しぶりに、デリチュースさん!





お店の上階からクラシックの生演奏が聞こえてくる洋菓子屋さんなのです。
ボリューム大きくて、笑える。





お店の外には木があり、白い花と赤いの実がなっていました。
りんごかな?




店名と同じ名前のレアチーズケーキ、デリチュース。
底はクッキー記事で、レアチーズケーキ、ゼリーの層が美しい。
このチーズケーキほんとに美味しい。
甘さは控えめでクリームチーズの味が美味しいと思うの。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
パスティチュリア・デリチュース 箕面本店 (Delicius)
TEL:072-729-1222
住所:大阪府箕面市小野原西6-14-22

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ



モニプラ応募

極上の気持ちよさを貴女に。マッサージ効果抜群の頭皮すこやかブラシを5名様に!

頭皮すこやかブラシ

スカルプブラシ、使いたい!


【Qoo10】ブルーライトパソコン用メガネ(ブラック)を抽選を2名様へプレゼント

Qoo10(総合ショッピングサイト)

ブルーライトパソコンメガネ、欲しいです。
度入りはブルーライト対応にしたけど、よく考えると職場ではコンタクトだったのだ、、、。
必要なのは度なしのブルーライト対応メガネだった(^^;;

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

珈琲蔵人 珈蔵 かくら *箕面市 石丸*

Category : 箕面市
朝、モーニングというかブランチを食べに、箕面の珈蔵さんへ行きました。
いい季節です。
暑くもなく、寒くもなく、いい天気(*^^*)



今宮交差点を北に曲がると、見えてくる蔵のような和風の建物、こちらです。

まだ10時半なのに、店内はほぼ埋まってました。

落ち着いたインテリア、レトロ風の照明、一面窓から見える和風のお庭。
素敵すぎる空間なんです。

こんな素敵なところでブランチ。
やっぱ朝がいいo(^▽^)o



モーニングセットは2時までオーダーできるそうで、種類も豊富です。



フレンチトーストと蔵人という珈琲にしました。
美味しい♪



静かでゆったりしたいい時間が流れる場所。
たまにはちょっと贅沢な朝時間はいかがですか。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
珈琲蔵人 珈蔵 箕面店 (コーヒークロウド・カクラ)
住所:大阪府箕面市石丸1-10-7
TEL:072-727-5559

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ホワイトいちごチョコ

Category : 食べる
見ているだけで幸せな気分になってしまうWEB SHOP angersさんより発売されている「ホワイトいちごチョコ」をモニターさせていただきました♪



苺をフリーズドライした、この見た目。
並べるだけでもかわいいです♪

食べてみると、以外なことに、サクッとした食感。
そして苺の甘酸っぱさが口に広がり、溶けます。
酸っぱすぎず、甘い中のほどよい酸味がなんともいえなく、美味しい。

止まらなくなる美味しさです。
この軽い食感も止まらなくさせる原因の一つだと思います。

ホワイトチョコをしみこませているんですって。


ホワイトいちごチョコ ホワイトいちごチョコ



実は、もっとかわいい写真を撮ろうと思ったんですが、とりあえず1個食べて見よ~と1個食べたら止まらなくなって、ちゃんとカメラで写真を撮るのを忘れちゃいました。
ごめんなさい。

ということで、スマホカメラの写真のみ。 
上の写真1枚です。

これ以降はangersさんの素敵なHPより写真お借りしております。

angersさんのWEB SHOPを見るのが好きなのは、商品も素敵なんですけど、写真とかもとっても素敵なので、見ていて楽しいんですよね~。
このホワイトいちごチョコの写真もほんとに可愛くって素敵。





アンジェ web shopファンサイト参加中


☆ ☆ ☆ MONIPLA応募 ☆ ☆ ☆

11月14日(木)★BATH★座談会in神戸&靴モニター5名様募集♪ 
長時間立っていても疲れない靴・なおかつかわいい靴 を探し求めています。
こちらの靴はかわいくて機能的・水洗いできちゃうんですって。
心ひかれている靴のショップです♪
バスオンラインショップ


スパサロン『annon』オープン記念!ヘッドスパ100名様無料モニター募集!
癒しの時間、そして髪もきれいになるであろうヘッドスパモニター行ってみたい!
11月12月は友達親戚の披露宴と二次会が多いし、艶髪になりたい!
ぜひ体験したいです♪
東京・大阪・兵庫のヘッドスパサロン アンノン


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

中津川 栗きんとん

Category : 東海地方への旅
本日のおやつは、岐阜 中津川土産。
中津川といえば、栗きんとん(*^^*)

祖父が「すや」さんの栗きんとんが好きで、秋になると送ってくれたことを思い出します。

最近では「たねや」さんも阪神百貨店で売っているので、関西でも目にする機会が増えてきた栗きんとん。



「川上屋」さんの栗きんとんです。 → 川上屋 HP
口の中の水分は奪われてしまうんだけど、控えめ、上品な甘さで栗の味が口の中に広がります。
素朴ながらも、美味。
秋を感じます。




「すや」さんの栗こごり。 → すや HP
栗の粒感が感じられます。
私は栗きんとんのほうが、好みo(^▽^)o




こちらは「恵那 銀の森」さんの栗まんじゅう。 → 恵那 銀の森 HP
桃のような栗のようなパッケージがかわいい♪

栗づくし なのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

麺やマルショウ ~台湾まぜそば~ *豊中市 本町*

Category : 豊中市
いろいろ計画して、それが残念ながら失敗に終わり、失意の夜(笑)
ここは気分を変えるため、ラーメンでも食べに行こう!ということになりました。





豊中駅から千里川へ向かって歩き、川の手前に灯りを発見。
ここだ!
「麺やマルショウ」さんです。
すぐに入ることができました。
ラッキーV(^_^)V

カウンター10席ほどのお店です。

台湾まぜそばにしました。
魚介鶏白湯醤油ラーメンや台湾ラーメンとかなり迷ったんだけど^ - ^





ニラたっぷりの具の上に生卵。
ラーメンとは全く違う感じの見た目。

混ぜます。 混ぜ 混ぜ。

食べます。 美味しい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ピリ辛で麺とからんで美味!
ラーメンとは全く違うんだけど、まぜそば絶品♪






麺を食べ終わると具が残っちゃうんだけど、ごはんがついてきます。
小皿に少しのごはん、と思っていたんだけど、具と混ぜるとあら不思議、なんだか量が増えるような錯覚。

ごはん混ぜも、美味!
このサービス、素晴らしいです。

失意の失敗をちょっと忘れることができました(^_^)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
麺やマルショウ
住所:大阪府豊中市本町3-7-72
TEL:06-6152-8639
最寄駅:阪急電車「豊中」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

たこ焼き 和楽路屋 豊中市 千里中央

Category : 豊中市
千里中央の美味しいたこ焼きやさん、和楽路屋さんへ行きました。
中学生の時にはじめてここのたこ焼き食べた時、あまりに美味しくて感激したなぁ。

千里中央、セルシーの地下にあります。
居酒屋っぽいたこやきやさん。




夕方17時ごろに行ったら、すでに、たこやきとビールのセットを楽しんでいる人達がちらほら。





たこやきを作っている厨房を囲むカウンターと、テーブルがあります。

瓢箪型のお皿に大きくてふっくらしたたこやき。





自分でソース、マヨネーズ、鰹節、青のりなどをかけます。

あっつあつ、ふわっふわ で美味しかった〜(*^^*)





今大阪の地下鉄って、110周年で、復刻ラッピングなんだそうです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
和楽路屋 (わらじや)
住所:豊中市新千里東町1-5-2 千里セルシーB1F
最寄駅:北大阪急行「千里中央」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

無料フォトアルバム&ワンコインフォトアルバム nohana & TOLOT

Category : 手作り・ハンドメイド
月一回無料で写真アルバムを作ることができるアプリ、ノハナ。


9月末に注文してみました。
テレビで紹介されたりして、混み合ってるらしく、10月半ばに届きました♪



1カ月に1冊は無料。2冊目からは500円です。
送料90円だけ、かかります。

メール便で届きました(*^^*)
あけてみると、ノハナ通信とサンキューカードと共にアルバムが届きました。



表紙も写真を選べるので、いい感じ♪
10月に注文した分はすぐに届きましたよ。



写真は20枚選べます。
スマホアプリでの操作だけでできるし、簡単。

私は写真加工アプリでコラージュした写真を使いました。
アプリによっては印刷すると粗くなってしまう画素数が低くなるものもあるし、サイズも変わったりするのでやり直しをけっこうしましたσ^_^;

でもスマホで撮った写真をそのままのせればめっちゃ簡単。
20枚という数もいいですね。
文字も一言入れることができます。
これは毎月作ろうと思います。



ある日、お友達からメール便が届きました。
なんだろう?と思って開けてみると、そのお友達の結婚式の写真アルバム。



こちらは以前もこのブログで紹介したTOLOTの写真アルバム。
なんでも、私のブログでTOLOTを知って、結婚式に参列した親戚や友達にそれぞれ作ってあげてるんだって。
素敵o(^▽^)o
表紙は写真にはできないけど、いろんなデザインから選べるの。
スマホアプリだけじゃなく、パソコンからも作ることができるのも嬉しいです。



62ページもあって、写真でも文字でもいれることができます。
写真をいっぱい使いたい場合はこちらがおすすめ♪



新郎新婦の写真や、私が写ってる写真などを編集してくれています。
おそらく新婦母が手を握りしめている様子とかも素敵。
素敵なプレゼント、ありがとう♪


ノハナ → HP
TOLOT → HP

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
19位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

神社・お寺 バーベキュー・ハイキング 和食・居酒屋 建築・イルミネーション アート・美術館・博物館 緑に囲まれたお店 カフェ 自然 パワースポット 水辺のお店 ご来光 レストラン ライブ 映画 花火 梅田 ルクア 朝食 モーニング スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み CITTA手帳 北海道 ヨガ ランチ 洋食 スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理 激辛  ラーメン 気球琵琶湖 釜飯 美術館  スイーツ バウムクーヘン  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 神社 そば 鞍馬 ハイキング 観光地 登山 お寺 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 サンドイッチ 北浜 中之島 アウトドア アクロヨガ 水都大阪 唐揚げ 本屋 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 諏訪湖 うなぎ ワイン ビール スリランカ料理 スパイス バー 隠れ家 果物 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン マクロビ 豊中 ローケーキ 空豆 おうちごはん 新玉ねぎ 玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 クレープ ガレット 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ アップルパイ コーヒー 服部天神 箕面 ステーキ 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 夕日 ウメキタ 屋台 インテリアショップ 松山 愛媛 母恵夢 タルト 団子 福井県 鯖江 福井 めがね ミュージアム 眼鏡 バンコク タイ 食堂 福島 芦屋 フランス菓子 韓国料理 リゾート オムライス 西宮 温泉 温泉卵  富士山  飛行機 仙台 空港 チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ ドミノピザ ホームパーティー 海外土産 ピザ 南国 旅行 本町ランチ インド料理 展望台 夕陽 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 女子旅 マッサージ スパ シーチャン シーチャン島 ワット 観光 自転車 世界遺産 マンゴー アジアティーク 市場 関空 エアアジア LCC アジア 京都 京都タワー お鍋 ホームパーティ 居酒屋 ふぐ お酒 手作り 手土産 クッキー ナッツ マシュマロ 寿司 豊津 リーズナブル 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート 鉄道 キャラクター ウメキタフロア バーベキュー お好み焼き つけ麺 ビンゴ 断捨離 断食 黒豆 ハム お肉  フグ 柚子 ロールケーキ 箕面の柚子 エキスポシティ フチ子 ビストロ 大阪 太陽礼拝 南青山 東京土産 東京 まめ わらび餅 アサナ 外ヨガ 朝日 朝陽 アート みかん  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ クリスマス 巻き寿司 デコ巻き ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 大阪モノレール沿線 ロマンチック街道 小路 豊中市 飲む 飲み放題 岸辺 シンクロニシティ 食べ放題 正雀 メンタル お片づけ 整理収納アドバイザーのお仕事 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 竜王 滋賀県  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 千里中央 北大阪急行沿線 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス  キャンプ 名古屋 ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 横浜 鎌倉 青春 ゴディバ  伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示