1月の読書メモ

Category : 読書の時間
2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2711ページ

はなとゆめ (単行本)はなとゆめ (単行本)  著者:冲方丁
1月1日 お正月って見たいテレビもないしヒマ。ということで読書です。清少納言の物語。こういう背景があって枕草子は生まれたんだなぁと思うと、学校で習っただけのお話をもっとちゃんと読みたいと思える。権力争いの中で女も生きていくことが大変だった世界。そんな中で中宮定子様の姿は本当に素敵だ。


六条御息所 源氏がたり 一、光の章六条御息所 源氏がたり 一、光の章  著者:林真理子
1月2日 六条御息所の視点から語られる源氏物語。ホント、見る視点によって変わるもんだなぁと。紫の上のくだりなんか、もう変態扱いで、笑える。一・光の章ってことは次があるってこと。もうこれだけでお腹いっぱいですけど(笑


ロスジェネの逆襲ロスジェネの逆襲  著者:池井戸潤
1月14日 半沢直樹の続編。以前読んだんだけど、「俺たちバブル・・・」を読まずに読んだものだから、半沢直樹を見終わってからちゃんと読みたい!と思い再読。いやぁもう痛快。仕事は自分のためにするんじゃなく客のためにする!素晴らしい。本の中でも「倍返し」出てくるのね(笑


ペテロの葬列ペテロの葬列  著者:宮部みゆき
1月18日  これもドラマ化してましたね。「誰か」「名もなき毒」という原作がドラマでは「名もなき毒」になってました。すっかり読んでる間中、主人公の杉村さんが小泉孝太郎さんになってました。そして、読み終わった時、あまりの衝撃に「国仲涼子~!」と叫んでしまった。いや、国仲涼子さんは悪くない。役です、役。途中、ちょっと中だるみするんですが、最後のどんでん返しがすごくて。
さっすが宮部さんと思いました。これって、「誰か」を書いてた時から考えてたのかなぁと思うと・・・何とも切なくてねぇ。


またたびまたたび  著者:さくらももこ
1月21日 unaちゃんからいただいた本。さくらももこさんの文章っていいな。思わずぷぷっと笑ってしまう。こういうゆる~い旅してみたい。貧乏性なもので、旅をするとここも!あそこも!とつめこんでしまうので。


エンキョリレンアイサンカクカンケイレンアイケッコンエンキョリレンアイ  著者:小手鞠るい
サンカクカンケイ   著者:小手鞠るい
レンアイケッコン   著者:小手鞠るい

1月23日~25日 エンキョリレンアイ3部作。これもunaちゃんからもらった本達。
以前読んだことあるんだけど、1冊1冊を間隔を空けて読んだので、つながっている物語だということを初めて知りました。あ、主人公もお話も別なんだけどね。
しっかしね~。どうもね~。さらっと読めますけどねぇ。

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

プリンのたまご の 目玉焼きプリン @阪神百貨店梅田 *大阪市 梅田*

Category : 梅田(阪急・阪神百貨店)
以前から阪神百貨店に行くたびに気になっていた、スイーツ売り場の目玉焼き。
「モロゾフ」さんの新ブランド「プリンのたまご」のスイーツです。



これ、面白い。
手土産とかで持っていきたい!って思ってました。

ちょうどお友達のお家へ行くので、ついに購入!




このぷるん感!
ほんとに目玉焼きみたい~!!!
黄身に白身がちょっとかかったとことか、もうすっごくよくできてる~♪

これ実は2層になってて、上は白くて、生クリームゼリーなんだって。
その下の層はカスタードプリン。
黄身はオレンジゼリーなの。

目で楽しめて、味はもちろんモロゾフのプリンなので間違いない。




醤油をかけてみた風  カラメルです。




他にクローネのシュークリームも。



クマちゃんの紙がかわいいの〜♪




お友達がパスタとサラダを用意してくれました。
美味!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
プリンのたまご
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店地下1階
TEL:06-6348-8500
最寄駅:「梅田」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Cafe1001 ~町屋カフェでブックカフェ~ *京都市 上京区*

Category : 京都おでかけ
ふと思い立って京都へ行きました。
朝用事をすませて、疲れ切って、おなかもペコペコ。
そんな時に発見した町屋カフェです。




Cafe1001さん。

入ると土間のような空間。

土間にある本棚には雑誌や漫画がいっぱい。

ちょ~っと現実逃避したい気分だったので、漫画がうれしい♪♪♪




奥は靴を脱いで上がる板間。

そして、その向こうにはお庭が。
素敵でしょ。

京都の町屋カフェって本当に間口は狭いのに奥行きがあって、
向こうに明るいお庭があってその景色をうまく取り入れていて。
素敵な空間になっているので、すごいなぁと思います。




プレートのランチにしました。

暖かい人参のポタージュに癒されるわ~。
メインは丹波鶏と冬野菜のクリーム煮込み。
そして左下のがホウレンソウのケークサレ。

野菜たっぷりの優しいランチでした。




そしてコーヒータイム。
あ~んど 漫画タイム。





前から読みたかった羽海野チカさんの「3月のライオン」
やっと読めた~。うれしいな。

まったりと現実逃避中♪

あ、たいしたことじゃないです(笑


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・
Cafe 1001  → HP
住所:京都市上京区泰童町288
TEL:075-406-0738

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

カッシーワ ~ワインとお料理を楽しむ~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
お昼にライン、「今日夜会う?」と急遽のお誘い。
これはおそらく、最近弱っている私をみかねた親友たちのありがたいお誘い。

ということで、かっぱ横丁の2Fへ。




「花様」さんの奥にあるお店、「カッシーワ」さんです。
私は仕事があったんだけど、友達二人はすでにお昼からワインを飲んでできあがってる。




おしゃれな感じの空間にて、ごはんは全部おいしいし、ワインもおいしくて安いらしい。
(私はワインのことは分からない)

ただ一つ、難点はうるさいことだ。
高架下だから電車の音がうるさいのか?
いやいや、電車の音はなんてことない。

横に座っている男女4人組の中の女の子がめちゃくちゃうるさいのだ。
もう、私が世界の主役 かのように自分のことをお店中にひびきわたるような大声でギャーギャーしゃべってた。
元々声が大きいのが、お酒入ってさらにおっきくなってる感じ。

もう私たちは何回も顔を見合わせながら「もっかい言って。聞こえない。」と何度も同じ話をしなければならないのであったよ。


いや、お店はいいお店です。ホント。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
カッシーワ
住所:大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁 2F
最寄駅:阪急電車「梅田」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

延羽の湯 鶴橋店  *大阪市 鶴橋*

Category : 鶴橋


スーパー銭湯好きの友達が誘ってくれて、鶴橋にある延羽の湯へ行ってきました。

わざわざなんでそんな遠くまで行くんだろうか?近くにスーパー銭湯いくらでもあるのに、、、と思いながら(^^;;

こちらのスーパー銭湯、岩盤浴もあるんですが、岩盤浴しながら漫画読み放題なんです!

まずは2階のお風呂へ。
日替わりのお風呂はキュウリ風呂。鮮やかすぎる緑色(笑)
露天風呂には本物の木があって、かなりいい雰囲気。
炭酸風呂はやはり大人気です。

そして3階の岩盤浴へ。
こちらは貸し出された着衣を着て入るので男女一緒。
カップルで行っても楽しめる岩盤浴です。
といってもみんな漫画を真剣に読みふけっていたけどね(^^;;

私、岩盤浴って息苦しくなった覚えがあって苦手だったんだけど、漫画読んでると全く気にならなかったです。
というのも岩盤浴にも種類があって、あまり熱すぎないエリアは明るいので漫画を読むエリアのようでした。
漫画2巻ぐらい読むと汗ボタボタで、3巻目で休憩、再び岩盤浴入ると今度は汗が出やすくなってました。

漫画喫茶と岩盤浴が一度に楽しめちゃうお得なスーパー銭湯です。

近所にあれば、休みごとに通いなくなるであろうスーパー銭湯です。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
延羽の湯 → HP
住所:大阪市東成区玉津3-13-41
最寄駅:JR「鶴橋」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ローゲンマイヤー芦屋 ~無添加パン~  *西宮市 苦楽園口*

Category : 西宮市
苦楽園口の駅前にあるパンやさん。ローゲンマイヤー芦屋さんです。
芦屋近辺に何店舗かあるみたい。
私は初です。
前から気になってたんだ~。





アンパンマン、チョコパンマン、メロンパンナちゃんにも惹かれたけれど・・・




どれも優しくておいしいパンです。

手前のフランスパンにクリームがはさまっているやつが好き♪

また買おっと(*^_^*)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ローゲンマイヤー 苦楽園店
住所:兵庫県西宮市南越木岩町9-5-103
TEL:0798-71-8254
最寄駅:阪急電車「苦楽園口」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

エスキーナ ~素敵なビストロ~ *西宮市 苦楽園口*

Category : 西宮市
お仕事で苦楽園へ。
3時ぐらいにやっと休憩時間がとれたので、ランチを~と思ってぶらぶらしていたらかわいいお店を発見。
エスキーナさんです。



「お昼食べることできますか?」と聞いたら「はい」とのことだったので入店。
しかし、こちらビストロだったのね。
ランチセットとかがあるわけではなく、けっこういいお値段のちゃんとしたお料理。
ワンドリンクも注文してください とのことで、お酒と一緒にお料理を楽しむ感じのお店です。

しまった、平日の一人ランチでは贅沢すぎるZE・・・と思ったけれど、お料理おいしそうだったので
今日は自分にご褒美ランチとしました。



店内はこんな感じでとってもおしゃれ。
お客さんもおしゃれな感じの人が多いイメージ(笑




スルメイカのお料理。
中に入っている具とソース、美味しかったです。




営業時間が7時~18時。
朝・お昼にお酒とお料理を楽しみたい方にお勧めのお店です。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
エスキーナ → HP
住所:兵庫県西宮市石刎町7-7 ジュアン苦楽園 1F
TEL:0798-56-7178
最寄駅:阪急電車「苦楽園口」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

ベトナムフロッグ ~落ち着いた空間でベトナム料理を~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
以前にも行った記憶はあるんだけど、新阪急八番街にあるベトナム料理のお店、ベトナムフロッグさんです。
阪神百貨店のあたりから第四ビルへお花のディスカウントショップへ行く時に気になっていたお店。




店内は落ち着いた感じの空間。
ゆったりできます。




コースをお願いしました。
大好きな生春巻き。
サラダや炒め物も美味。




そしてメインはココナツカレー鍋です。
けっこう辛いけれど美味しい~!!!
上に乗っている野菜はしゃぶしゃぶして食べます。




そしてチーズリゾット。これ絶品。
カレーがマイルドになって、おなかいっぱいなんだけど入っちゃう。




杏仁豆腐も美味しいし、ベトナムコーヒーは下の練乳を混ぜすぎないように、甘くなりすぎないように飲みました。

落ち着いた空間でおいしいものを食べておしゃべりいっぱいできて、楽しかったです~!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
VIETNAM FROG ベトナム フロッグ 梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-12-39 新阪急八番街 B2F
TEL:06-6341-2611
最寄駅:地下鉄「東梅田」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Cafe Lanai  カフェラナイ ~曽根のハワイアンカフェ~ *豊中市 曽根*

Category : 豊中市
阪急電車の曽根駅のあたりってカフェとかがないイメージのエリアでした。
そこに、かわいいハワイアンカフェができたらしい と聞いてランチに行って来ました。




パッと見、こじんまりしたお店に見えるのですが




奥行きがあって、とても広いのです。

奥のエリアは天窓があって、グリーンもたくさんあるので、とっても開放的で素敵な空間になっています。

素敵カフェですので、女子率高いです!!!

お子様連れも多くて、メニューを見てみるとキッズメニューがあるみたい。




各テーブルには、チーンと鳴らす呼び鈴があります。
この間行った石橋のファミレスには呼び鈴がなかったのに、こんなおしゃれカフェにあるとは・・・(笑

日替わりランチと週替わりパスタランチにしました。
スープは胡椒が効いてて美味しいです。



鶏肉のトマトソースとキッシュのセット。
盛りだくさんです。
ハワイっぽくないけれど、健康的でおいしかったです~!




パスタセットはこんな感じ。




お会計票はこんなかわいいクリップで留められています。





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Cafe Lanai (カフェ ラナイ) → FB
住所:大阪府豊中市曽根東町1-10-30
TEL:06-6151-5228
最寄駅:阪急電車「曽根」駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

シンクビー ミニポーチ

Category : インテリア・雑貨
Think Bee! さんよりミニポーチいただきました〜。
おは朝の8時前にやってる星占いの時にも最近見かけます。



すっごくかわいいポーチなんです。




柄がすごくかわいくて、ゴージャス感もあります。

表は花柄。
立体的な起毛感もいいし、色がシックなので可愛らしくなりすぎてないのがいいです。
裏面はゼブラ柄。ゼブラ柄は私にはハードルたかいけれど、裏ならいい!
そしてポイントはファスナーが濃いピンクであるとこ。
これで女子感アップさせてますね。





表と裏の柄が違うだけじゃなく、内側の柄も違うの。

めっちゃ凝ってる〜!

何に使うかまだ決めてないけど、見てるだけでワクワクしちゃいます。

かわいいポーチ、ありがとうございます〜!


Think Bee! ファンサイトファンサイト参加中

Think Bee! Bee! Christmas 2013


* * * モニプラ応募 * * *

美容液の効果まで入ってる化粧水だそうです!
これ1本で2つの効果が得られるなんて、ラクでうれしい♪
ぜひ使ってみたいです


美容液で乾燥知らず♪ シンリーボーテ ディープモイストセラムローション本品10名

エイジングケア基礎化粧品シンリーボーテ公式サイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

サンドイッチ工房 Victory cafe  *豊中市 千里中央*

Category : 豊中市
ひさっびさにやってきました、ビクトリーカフェ。
サンドイッチのカフェなのです。



外側の見た目ファーストフードっぽく、中もファーストフードっぽいセルフのお店。




意外と(といったら失礼!?)ちゃんとおいしいサンドイッチなんです。
まったり。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
サンドイッチ工房 Victory cafe (ヴィクトリーカフェ)千里中央店
住所:大阪府豊中市新千里東町1-3-235
TEL:06-6873-7710
最寄駅:北大阪急行「千里中央」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

こんにゃくスクラブで癒される リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

Category : スキンケア
こんにゃくスクラブ入りのジェルクレンジング を使ってみました!
モニプラさんのモニターで当選したんですが、期限内にモニターできなかった(u_u)
ごめんなさい。
遅くなりましたが、モニターさせていただきます!



パッケージ、かっこいいです!
W洗顔不要というのも、魅力。

まず手にとって、顔にのばしてみます。




ぷるっと優しい感じで、伸びがいい。
肌に馴染んでいきます。

こんにゃくスクラブ、写真で見えますか?
プツプツとしたスクラブが心地よい刺激で気持ちいいんです。
ほのかに香る香りも好きです。



肌馴染みのよい伸び感で、メイクもするんと落ちてます!
洗い上がりはしっとり。
全然つっぱりません。

これ、ホントにすごいクレンジングです。


Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

株式会社アンサーラボはリ・ダーマラボに生まれ変わりました!!

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

らぁ麺屋 一之助 *豊中市 千里中央*

Category : 豊中市
寒い日はあったかい麺類を 千里中央第二弾。
第一弾はちゃんぽんでした。 → 以前のblog

今回はラーメンです。
確か熊五郎っていうラーメン屋さんがあったよな~と思って行ってみると、一之助という違うお店になってました。



店内の雰囲気は熊五郎の時と同じような感じ。




半チャンラーメンなのだ。
割とあっさりしていて細麺もいい感じ。

あったまりました~♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
らぁ麺屋 一之助
住所:大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル 2F
TEL:06-6831-6111
最寄駅:北大阪急行「千里中央」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

大衆酒場 ひらやま *大阪市 北浜*

Category : 本町
年末のことですが、最近立ち飲み屋が楽しい!というunaさんとasaちゃんに誘ってもらって、立ち飲み屋さんデビュー!

北浜にある「ひらやま」さん待ち合わせ。
私だけ早く着いてしまった。

先入っといて と言われたけれど、立ち飲み屋さんに一人で入るのはハードル高すぎ!!!

ということで、みんなが来てから、入店。

外から見ていると満員っぽかったけれど、みんながちょっとずつ詰めてくれるので、ちゃんと場所ありました。





アルコールメニューしかないので、アルコール弱いけれどとりあえずビール♪
食べ物、おいしい♪♪

ビールはほとんどasa先生に飲んでいただき、「レッドアイ、ビール抜き」と頼んでみました。
トマトジュースちゃんと来ました。





店員さんは「FLAT MOUNTAIN」と書かれたTシャツを着てました。
「平山」ですなぁ。

3年ぶりか4年ぶりにYoっちゃんとも会えて、楽しい立ち飲み屋さんでした。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
大衆酒場 ひらやま
住所:大阪府大阪市中央区伏見町2-3-4 伏見町ホンダビル1F
TEL:06-6232-0070
最寄駅:地下鉄「北浜」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

新年会 もつ鍋とハルビンの水餃子鍋

Category : ホームパーティ
あけましておめでとうございます。

「山口真木のアイドル辛口批評 【新春特別編】紅白の“真の優勝者”は綾瀬はるかだった!? どこよりも早い全曲レビュー」
が面白すぎてPC見ながら噴き出してしまいました。




さて、新年会。
今年も、もつ鍋です。
お昼の11時から終電まで、延々もつ鍋です。

茨木市の なかみ屋で買ってきてくれていた大量の「もつ」
たら
キャベツ
玉ねぎ
ニラ
男前豆腐

です。

最初は醤油味のおだしで。





そして次はこれまた茨木市のハルビンの水餃子を投入。
おなか一杯で苦しいけれど、食べてしまう。。。

味噌味スープも加えてみました。
私は醤油味だけのほうが好きだな。ちょっと濃くなるの。

毎年恒例の楽しい宴会でした♪♪♪♪♪

テーマ : おうちでごちそう
ジャンル : グルメ

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
23位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

ご来光 水辺のお店 カフェ パワースポット レストラン ライブ 映画 花火 ルクア 朝食 梅田 モーニング スイーツ・パン 博物館 音楽 CITTA手帳 町並み 自然 北海道 ヨガ ランチ 洋食 スープカレー カレー フレンチ 和菓子 将棋 公園 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  激辛  中華料理 ラーメン 気球琵琶湖 美術館 釜飯  バウムクーヘン スイーツ  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 お寺 神社 湯葉 貴船 ハイキング そば 鞍馬 登山 観光地 オリーブオイル 堺筋本町 うどん 中之島 サンドイッチ 北浜 アウトドア アクロヨガ 水都大阪 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 諏訪湖 うなぎ ワイン ビール スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 パン アイス  お寿司 お刺身 新大阪 珈琲 お菓子 マクロビ ベジタリアン ローフード 豊中 ローケーキ 新玉ねぎ おうちごはん 空豆 旬のもの 玉ねぎ 梅酒 梅干 クレープ ガレット おでん ホワイティ梅田 洋風おでん クリームパン 山田 神社・お寺 吹田市 イタリアンバル ナポリタン パスタ 服部天神 コーヒー 建築・イルミネーション アップルパイ ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 夕日 ウメキタ 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 タルト 団子 鯖江 福井県 めがね 福井 眼鏡 ミュージアム バンコク タイ 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 オムライス リゾート 西宮 温泉 温泉卵 空港 飛行機 富士山 仙台   ドライフルーツ チョコレート チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ ドミノピザ ホームパーティー 海外土産 ピザ 南国 旅行 本町ランチ インド料理  夕陽 景色 展望台 甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン 観光 ワット 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 LCC アジア 京都タワー 京都 ホームパーティ お鍋 ふぐ 居酒屋 お酒 手土産 手作り マシュマロ クッキー ナッツ リーズナブル 寿司 豊津 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR バーベキュー お好み焼き ウメキタフロア つけ麺 断食 ビンゴ 断捨離 ハム 黒豆 お肉  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 ビストロ 大阪 太陽礼拝 まめ わらび餅 東京 東京土産 南青山 外ヨガ 朝日 朝陽 アサナ みかん アート  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 クリスマス デコ巻き ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 豊中市 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 食べ放題 正雀 飲み放題 シンクロニシティ 岸辺 飲む 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ メンタル 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 竜王 滋賀県 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 千里中央 北大阪急行沿線 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 健康的 野菜・フルーツ お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 かわいい料理 プリン ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ヤッサ 天六 フレンチトースト 思ったこと 博多 めんたいこ カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット バーベキュー・ハイキング 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 鎌倉 横浜  青春 ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示