充実の休日

Category : ホームパーティ
こんばんは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)

久しぶりの休日でした❤️

心ゆくまで寝坊💤
といっても9時だけど。
うとうとできる時間の幸せ🍀

昼前からヨガ教室。先日の38年祝賀会のおまけ的な謝恩授業があると聞いて、行ってきました。

当日の様子を振り返ったり、準備にまつわるいろんなお話が聞けたり、やり残したことをやったり。
楽しかった〜。

そしてその後、遅れてお友達のお家へ。
来週が出産予定日のEちゃんも来ていて、おそらく出産前に会えるのは今日が最後。

お友達のマンション下について、部屋番号を聞こうとしたのに、3人だれも連絡がつかない。
なぜ? なぜ?

も、もしやEちゃん陣痛起こって病院行ったとか?
なんて考えながら10分ほどマンション下をウロウロ(^^;;
怪しい女f^_^;)

やっと電話がつながり、お家へ行くことができました。
妄想は妄想でしかなく、1人はスマホが鞄の中。2人がテーブルの上にスマホを置いてあったのに気づかなかったとか。
全然ブルブルしなかったとかf^_^;)

あぁ、もう産婦人科へ行こうかと勝手な妄想を行動にうつさなくてよかったわ。





お持たせは、ガスパールザンザンのキャラメルブリュレパイ。

パイのサクサク感、キイチゴの酸味が美味しかった〜。





今まで何しゃべってたん?と聞くと、どこの温泉がいいとかそんな話、だって。
それも、よく聞くとスーパー銭湯。
最近話題も老人化してきたわねぇ(^^;;

女子3人に男子1人だけど、リファとかユズネイルとか女子トークもありでした。





このリファ 4個ボール付、めっちゃいい❤️
フェイスラインはもちろんだけど、指もいいし、背骨に添わしてもいいし、肩甲骨周りをぐるぐるやるとすごく気持ちいい。

持ち主のKちゃんがびっくりするほど、いろんな場所での使い方を実行し、リファが欲しくなってしまった。
家にあるけど使ってない方、いつでもひきとりますけど?な〜んて。





Kちゃん、スイーツや飲みものやフルーツをいっぱい出してくれました。
ゴールドキウイって甘くておいしいよね〜❤️
白山陶器の平茶碗が素敵!

Eちゃんの臨月のお腹をいっぱい触らせてもらいました。
どくんどくんと動くので赤ちゃんの心臓の音がなぁなんて思っていたら、しゃっくりして動いてるんだって。
なんだか触ってるだけで涙出てきちゃった。
すごいな、生命!

あぁ、癒された〜。
明日からまた仕事がんばれそう。


参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪




テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

向き合う姿勢

Category : メンタル
こんばんは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)


13連勤最終日。
5月はGW開けから、よく働きました。

今日も収納のお仕事の一環で、お手入れのアフターフォローのお仕事。
収納のお仕事やりたくて入って来た方は「私こんな仕事をしたいんじゃない」って言う方も多かったそうです。

でも勉強になる!と思えるK先輩の姿勢は見ていて気持ちがいい。
K先輩も誰かに教えてもらったわけではなく、分からなかったらその都度自分で調べて今の知識を得たらしい。
そうすると、これが本業で活かせるシーンが出てきたりすることもあるそうです。



お昼休憩が短くなったので、とUさんが下さったスイーツ。
こういうお気持ち、ありがたいです。




かな〜り昔の私は、ラクしたがりで、なんでこんな仕事私がやらなきゃならないの?とか思うバカ人間でした。
今はいろんな失敗を経て、以前よりは多少謙虚になり、「喜んで!」と動きたいと思えるようになってきました。

バラバラだったやってきたことが、「あ!つながった!」と思う瞬間も何度かありました。

目の前にあることを一生懸命やる!その姿勢で今あることに向き合って行きたいなと感じた、今日この頃。



今年初の枇杷を食べました❤️



来週からはちょっとゆったりできそうなので、勉強もそろそろはじめたいし、ご依頼いただいてるプレゼン資料の作成もしなきゃなぁ。




参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

博多新風ラーメン食堂 @ルクアイーレ *大阪市 梅田*

Category : 梅田(グランフロント・ルクア)
ヨガの帰り道、ごはんに誘われて、、、ラーメン!

ルクアイーレの地下、バルチカへ。
こうやって誘われないかぎり、オープン仕立ての混雑場所にはなるべく近づかないようにしてるから、はじめてのバルチカ。

やはり人が多かったです。

なんとか入れそうだったのが、ラーメンかお寿司!

ちょうど、デコ巻き寿司挑戦中で連日巻き寿司を食べていたので、お寿司は勘弁してもらい、ラーメンになりました。





ラーメンは黒か白。
なんか、博多ラーメンで赤と白のお店あったよね〜なんていいながら、黒にしました。





見た目よりぜんぜん濃くなくて、食べやすくてよかった〜。

遅かったので、もやしラーメンでもよかったなぁ。
帰り、店員さんがもやしラーメンを猛プッシュしてはりました(^^;;


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
博多新風ラーメン食堂
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B2F
TEL 06-6151-1539
最寄駅 大阪駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

風泉 〜オフィス街の隠れ家カフェ〜 *大阪市 本町*

Category : 本町
今日も時間つぶし、2時間。
本町駅周辺で通りがかり、気になったカフェ、風泉さん。





階段をあがると、2階がカフェ。
ガラス扉は閉まっているので、ドキドキしながら入ってみる。





中はあったかみのあるカフェっぽい空間。
時間は6時半だったので、お客さんは夜ご飯タイムでした。





私は時間つぶしなので、珈琲を。
フレンチプレスの珈琲。
美味しい〜!

最近オフィスで飲む珈琲のまずさに辟易している私。
じゃあ飲まなきゃいいじゃん!って話なんですが、午後の睡魔と戦うために飲みたくない珈琲を飲んでいる現状。
睡魔をなんとかしたいなぁ。
ムダに美味しいと感じない珈琲にお金を払うことがストレス(T . T)

だから美味しい珈琲を飲むと幸せを感じます。




夜ご飯までの2時間が待ちきれなく、シフォンケーキを食べてしまった(^^;;
一応軽めかなぁと思ってのチョイス。

なのに席をずれてあげたら、お礼にとブルーベリーチーズタルトまで付いてきた。
ありがたい!
が、食べ過ぎだ。

まただ。

やばいよ、私。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
風泉 Fu-sen
住所 大阪府 大阪市中央区 本町 4-5-10 長澤ビル2F
TEL 06-6262-6255
最寄駅 本町駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Gateau des Bois ガトー・ド・ボワ 〜魅惑のチョコレートケーキ〜 *奈良市 西大寺*

Category : 奈良おでかけ
本日は昼から収納のお仕事。
奈良にはあまり行かないので、早めに出たら40分も前についてしまった!
平城宮跡とか行ってみたいけど、そこまでの時間はなく、お茶して待とうと思いました。
こんなことするから今月は金欠なのよ〜💢と思いながらも、食べログ先生でめっちゃ良さげなお店を発見!





駅から2分、ガトー・ド・ボワさん到着!

お昼ご飯は抜くつもりだったから、代わりにケーキ❤️





アンブロワジーというケーキです。
美しい!

あのですね、私今まで食べたチョコレートケーキの中で一番だと思いました!
最初高いな〜って思ったんですけどね、納得ですね。

美味しすぎですね。





中のピスタチオとフランボワーズは勿論美味しいんだけど、周りのチョコレートの美味しさがすごい!
こういうチョコケーキはチョコのパンチが強そうなんだけど、優しい。

本当に感動ものでした。





仕事後にまた寄りたかったわ〜!なんてね。

近鉄電車での帰り道、K先輩と今日の反省・来週の打ち合わせをしていて、ふと反対側の席に座っている女性を見ると、収納・お片づけの本を読んでらっしゃいました。
みなさん、興味があるんだなぁ❤️





・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Gateau des Bois ガトー・ド・ボワ
住所
奈良県奈良市西大寺南町1-19-101
TEL 0742-48-4545
最寄駅 大和西大寺駅

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

馬籠のお土産 初恋まめ&枝豆そら豆

Category : 食べる
先日いただいた馬籠のお土産。





今日は立ち仕事で、な〜んか異様に疲れた〜。
あ、いただいたお菓子食べよ〜と思って食べ始めたら、止まらなくなっちゃった。

枝豆そら豆 はビールのあてになりそうな味、そして初恋まめは青リンゴのすっぱい味がさわやか!

これね、交互に食べるのがお気に入り。

塩味→甘味→塩味→甘味 ループにはまった。


初恋まめは、島崎藤村(一瞬、藤村島村だっけ?と思った)の『初恋』の舞台が馬籠だからだそうです。


まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり


参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

RISTORANTE FORESTA リストランテフォレスタ 〜ゆったりランチ〜 大阪市 新大阪

Category : 新大阪・西中島・十三
今日は収納のお仕事。
新大阪でセミナーのアシスタントでした。
今月は仕事三昧&なぜか外食三昧。
でもあと一週間がんばれば落ち着くので頑張るぞ〜。





ランチタイムは1時間半あったけど、食べてる時も打ち合わせタイム。
いろいろ考えなきゃならないことや覚えなきゃいけないことがあるなぁと実感です。

こちらのお店は通りがかって入ったんだけど、ゆっくり話せる感じで、打ち合わせしたかった私たちにはぴったりのお店でした。





少し疲れ気味の体にコンソメスープって嬉しい。
私ごときが疲れたなんて言ってちゃいけないなぁ。





洋食ランチ。

わたしはごはんを選んだけど、パンが美味しいって言ってました。





打ち合わせもサクサク?進み、珈琲タイム。
はぁ〜、午後からもがんばるぞぉ〜✨



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
RISTORANTE FORESTA リストランテフォレスタ
住所 大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-48
TEL 06-6395-3392
最寄駅 新大阪駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






今日はこんな素敵な手作りのミニチュア作品を見せていただきました。


生活感溢れるお部屋のミニチュア




お雛祭りの部屋ミニチュア




食べもののミニチュア作品!




おにぎり いただいちゃいました❤️


参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

インドレストランバー RAJA 本町店 〜食べ放題&飲み放題〜 大阪市 四ツ橋本町

Category : 四ツ橋本町
久々の夜のカレー部。
週1回、カレーランチ外食をしよう!と盛り上がって始めた企画Y社・カレー部。
初期メンバーは散り散りになりましたが、途中から参加したメンバーが飽きることなく地道にコツコツカレー部を継続してくれていました。





その継続メンバーのお気に入りのお店、ラジャさんにて。
なんと、2時間食べ放題&飲み放題なんです!






カシスラッシーにハマる!
パパド も美味しい!サクサクいけます。


サラダやタンドリーチキンからはじまって





いろんな種類のカレーとナン!食べ放題。

カレーはエビバターとかほうれん草とかキーマとか、いろいろ。

私イチオシのカシミリーナン❤️ →カシミリナンとの出会いはこちら http://lilyclover.blog.fc2.com/blog-entry-3328.html

カシミリーナンとチャイを出す屋台したいわ〜。
絶対売れる気しかしないんやけど。


ナンを焼く釜がないんだよなぁ。
とか妄想して楽しむ。

か〜な〜り〜食べました。

最近外食多いなぁ😂




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
インドレストラン RAJA 本町店 (ラジャ)
住所 大阪府大阪市中央区本町4-8-6 大阪や横堀ビル 2F
TEL 06-6281-0510
最寄駅 四ツ橋本町



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ









テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Shimairo cafe シマイロカフェ 〜パンケーキ❤️〜 西宮市 江上町

Category : 西宮市



お仕事で阪神西宮へ行ったので、ランチはシマイロカフェさんで。





13時頃行ったら、並んでる( ; ; )
そして奥様方は時間に余裕があるようで一向に帰る気配なし。

でもしばらく待ったら入れました。








パンケーキ、いただきました。
パンケーキはフワフワで美味しい〜。
のっかっているのはプレーンヨーグルトでちとすっぱめ。
そしてたまたまかもしれないけど、イチゴがすっぱい。

シロップをかけたら美味しかったです!

パンケーキがかなりボリューミーでお腹いっぱい!





かわいいお店なんだけどね、奥様方の喋る声があちこち響き渡って、全く落ち着けないという現象(T ^ T)
オフィス街ではない場所の平日ランチはこういう感じなのかぁ。
新たな体験だったなぁ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Shimairo cafe シマイロカフェ
住所 兵庫県西宮市江上町7-11 NOVELLA西宮2F
tel 0798-61-2205
最寄駅 阪神 西宮駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



→続きを読む

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

成功!お花デコ巻き寿司🌸

Category : ヨガ
先日のヨガの先生の祝賀会で一品持ち寄り(買ってもいいけど手作りがベター)してくださいとありました。
70人以上の人が集まり、お祝いなので華やかで取りやすいものがいいなぁと思い、お花のデコ巻き寿司にチャレンジ!





こんなのを持って行きました!

しかし、ここまでの道のりが長かった(^^;;


いつもお世話になってるクックパッド様でレシピを探すと5歳児でも簡単に巻けると書いてある。
http://cookpad.com/recipe/1720536
それなら私にもできるかなぁ、と具材を買ってきて、ごはんもピンク色にしたものの、巻き簀買ってくるの忘れたぁ😭
ダメ元で巻き簀なしで作ってみたら、案の定大失敗(^^;;
そりゃそうか。

挫折しそうになったけど、もう一度チャレンジ。

思い出したのはこの名言。

『失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる』by松下幸之助

巻き寿司ごときでオーバーな(笑!





今回はできたかな?と思ったけど、切ってみるとなんだか残念なカンジ。
やっぱ私不器用だなぁと泣きたくなりました。

あら?でもラップで巻いて少し時間をおくと、お花の形がきれいになった。





なんだかコツがわかってきたぞ!と本番。
朝6時から4合のごはんで4本作りました。



お花柄 3本


&




チーカマが足りなくなったので、ひらめきだけでサクランボ柄。
なにか違う?


結果、みなさんがかわいいと食べて下さって、4合分の巻き寿司が全部なくなってたのを見たらすごく嬉しくなりました。

予習して4日間巻き寿司ばかりの毎日が報われた(o^^o)
すし飯って太るんだよなぁ(^^;;

『わたしは、今までに、
一度も失敗をしたことがない。
電球が光らないという発見を、
今まで二万回したのだ。

それは失敗じゃなくて
その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ』

byトーマス エジソン


巻き寿司ごときでオーバーな(笑!!!

多分、普通の方なら一回で成功すると思われます。
自分、不器用なもんで(^^;;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

ヨガの実践を見た

Category : ヨガ
ヨガの大先生のヨガ38周年祝賀会に参加させていただきました。
30年でもなく40年でもなく、なぜ38年?って思いましたが、先生自身もふとやろう!と思ったからだそうで、それがなんともヨガだなぁと思いました。

75人が参加し、最初広いと感じた会場もめいっぱい使われていました。
企画、出し物、みなさんの持ち寄りの食事・・・素晴らしかったです。



書、花、絵、飾り付け





太極拳、三線・島唄、バトントワリング、落語、歌、インド舞踊



先生曰く、『保育園のお遊戯』。
お遊戯というにはレベル高すぎ!
釘付けでした。

俳優さんの演技ワークショップはすごく楽しかった〜❤️



手作りいっぱいの持ち寄り




オーダー販売されてるパンもいただきました!




7つのシフォンケーキ


ふわふわ、優しい味のシフォンケーキ!
75人が食べることのできる量!すごい!


みなさんが自分の出来ることはやります!という姿勢で取り組んだ結果、すべてが収まるべくうまく収まり、活かされている感じが、まさにヨガだなぁと感じました。
温かさであふれていました。

学んだことを実践している姿を見るのも、また学び。
ここにいれたことに感謝。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

酒蔵の町伊丹のおしゃれタリーズコーヒー 伊丹市

Category : 伊丹市・川西市
本日は伊丹で収納セミナーアシスタントのお仕事。
伊丹って酒蔵の町で、素敵な感じでした。

ランチはオススメしていただいた割烹のお店へ。
お値段高めだったけど、旅館のごはんの簡易版って感じでがっかり(T . T)
こんなことなら酒麹のパンとかがある洋食屋さんに行きたかったわ(^^;;
ま、たまにはそんなこともある。

ということで、気分を切り替えて、お茶へ。
タリーズコーヒーがおしゃれなんです!





和のテイストで広〜いお店。





私はやっぱソイラテが好き❤️

待ち時間が長いので、仕事に来てるんだかランチしに来てるんだかわからなくなるのよね。

でも先輩Kさんと、今後のお仕事の話をするのはとっても楽しい。
お忙しいKさんのがんばりを見るたびに私もがんばらなければ、といい力をいただいてます。





伊丹駅で見かけた「ぐりとぐら」展のパンフ。
帰りに寄れたらいいなと思っていたのだけれど、終わった時にはすっかり忘れていたわ。

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤




テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

アンティーク リングドーナツ

Category : 食べる
アンティークさんのチョコリングをいただきました!

それも5月限定、絶品苺のチョコリング!




見た目が可愛くて、嬉しい❤️





ホワイトチョコとストロベリーチョコが中にも!

美味しかった〜。


せっかくGW前に断食したのに、その後異様に甘いものが食べたくなっちゃって・・・食べてます。逆効果? ( ̄◇ ̄;)


参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪





テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

元上司にも感謝!〜引き寄せ?偶然?のプレゼント〜

Category : メンタル
こんにちは。
今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます(*^_^*)

先週、ある依頼がありました。
その依頼は以前私がしてた仕事のスキルを活かせるもので、是非お手伝いしたい!と思ったんだけど、そのためのパソコンやツールを持っていなかったのでどうしたものかと考えていました。
是非お手伝いしたい、と思って後ろ向きな事は考えず、なんとかする方法をいろんな角度から考えていました。
2案ほど別のツールを使ってなんとかお手伝いできそうな手を考えて、お手伝いできる旨をお伝えしました。

その直後、不思議なことが起こったのです。
以前の会社の上司から、新しいパソコンを買ったから古い方をあげようか?と連絡があったんです。
欲しかったツールも一緒に!

びっくりした〜。
このタイミングで、こんなことが起こる?
っていうびっくりです。





そして本日、パソコンいただいて来ました。
もう、ありがたくてありがたくて。

これでやりたいこと、やれることの巾が広がりそうです(o^^o)

感謝。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

上司に感謝

Category : メンタル
こんにちは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は仕事の定時間際、上司Yさんが飲みに誘ってくれました。
お隣の課の上司Sさんと3人で。

なんでも、4月から職場が変わった私がストレス溜まってるだろうから、とSさんから声をかけて下さったそうです。

Yさんは去年からずっとお世話になっていて、今の職場にもひっぱってくれた方で、私はまぁどこでもやっていけると思っていたらしいけど、Sさんは伸び伸びした環境から固めの環境に変わったから、かなりストレスを感じているだろうって思って下さってたそうです。
優しい!

自分自身、あまりストレスを感じているつもりはなかったけど、Sさんが言って下さった状況は、頭によぎる違和感みたいなものと全く同じでした。
Sさんは私の前任者の悩み相談にのっていたらしく、だからこそ今の私のポジションのやりにくさをよく分かっていたらしい。
と言うほど、やりにくさは感じてないけどね(^^;;
鈍感なのかな?

私がもっと働きやすくなるようにお2人がいろいろ提案していく、とも言っていただきました。

最初見た目が怖かったSさんだけど、優しさが半端ない!
部下を育てる言葉は厳しいけれど、側で聞いてると愛情をめちゃくちゃ感じます。

そして、飲みに行くと面白い!

お二人とも素敵やなぁ!ほんま。
懐が深くて優しい男性達と一緒にお仕事させてもらえていることに感謝です。

一生懸命、目の前の仕事をやらなきゃなぁ!
それしかできないけど、感謝の気持ちを持ってそれだけはがんばろうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ








テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

一蓮 〜ランチでもカフェ使いも〜 * 大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
夕方のお茶タイム、一蓮さんにて。

ランチはいつもいっぱいの一蓮さんですが、夕方はオフィス街なのでけっこう空いてました(*^_^*)





外は台風が近づいていて、変な色の空でしたが
カフェ内は、照明暗めで落ち着く〜。





雨で冷えたので、あったかいカフェオレ。
あったまる〜(o^^o)





そして、パウンドケーキ。
頼んでから、ホイップを手でたててくれてました。
優しい味。

しばらくまったりしようとおもっていたけれど、次の用事が早まり呼び出しTELが・・・。
慌てて食べました。

美味しかった!


※ 2014.04.15 ※

今日も堺筋本町ランチ。
何系食べたい?と聞かれて、
「洋食かな〜」て言ったら、
「分かった、定食系ね」と。

私滑舌悪い⁈

で、連れて行っていただいたのは、一蓮さん。




木のインテリアで温かみのあるカフェです。
スダレで覆われてる部分はテラス席。




本日の定食にしました。
はさみ蓮根。
美味しい。

オフィス街なので、OLさんだらけ。
女子的にこういうランチうれしいよね〜。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
一蓮
住所:大阪府大阪市中央区備後町1-6-2 1F
TEL:06-6209-8825
最寄駅:地下鉄「堺筋本町」駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

cocon カフェ ココン 〜アンティークおしゃれカフェ〜 大阪市 心斎橋

Category : 心斎橋
本日は収納のお仕事の研修です!
午前と午後の研修の合間にランチ🍴

朝通りかかった時にいいな!と思った、カフェココンさんにて。





心斎橋筋から東へ少し入ったところにある、かわいらしいカフェです




時間が限られていることをスタッフさんにお伝えすると、早めに出せるパスタランチをお勧めしてくださいました。
そして、さくさく出して下さいました。

サラダボウルの影が美しい!

そしてナスのパスタ、美味しかったです♪

一緒に研修を受けたお二人は、それぞれ違う系統の美人さんで、お話してるだけで楽しかった〜!
もちろん外見より中身だと思うけど、綺麗な人を見るといい気分になれるのも確か。
綺麗な人と会う時は、自分も小綺麗にしていかなきゃって思う。

そしてみんな前向き!
一緒に仕事を盛り上げていこう!って感じが楽しい。
あ〜、こういう出会いに感謝だなぁ❤️





2階はくつろげそうなソファがいっぱい。

トイレも可愛かった❤️

フレンチアンティークって感じのイメージかな。


おなかも満足、午後の研修もがんばれました♪




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
COCON (ココン)
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-17 清友ビル 1・2F
TEL 06-6281-0738
最寄駅 心斎橋駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ






→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

壺天(こてん)緑地店 〜隠れ家的串カツ〜 *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市
去年だったか、Wさんが「緑地公園の壺天が好きでよく行くの」とおっしゃっていた。
美味しいお店いろいろ知ってる感じのWさんだったので、印象に残っていました。

母の日はこちらでディナー🍴





あまりにさりげないお店なので通り過ぎそうになりました。
でも、お店の前にベンチがあるので、並ぶってことかな?

店内はL字型のカウンターのみに見えましたが、奥に座敷もあるみたいでした。





串カツはおすすめで、出していただけます。

メニューが詳しく書かれていないので最初ちょっと戸惑いますが、聞いたら教えてくださるので大丈夫です。

野菜はこんな壺で出てきます。
素敵!
口を開けた魚には食べ終わった串を。





牛肉、チーズブロッコリーから始まり、銀杏、エビとミョウガ、鱧(梅ソース)、タンシチューなど。
バラエティーに富んでいるのでワクワク感があるし、どれも美味しかったです。

おすすめはキリのいいところでストップし、あとはメニューをいただいて各自好きなものをオーダーしました。






〆は鯛茶漬け。
鯛がしっかり入ってて、見た目鮮やか、美味しかった〜。


そうそう、最後にアイスのデザート串もいただきましたよ。

美味しかった〜!
大満足です。

私達がお店を後にする頃には満席になっていました。
みなさん、慣れた感じだったので常連さんがついてるお店なんだなぁとかんじました。


また串カツ食べたくなったら、来たいお店です。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
壺天(こてん) 緑地店
住所:大阪府豊中市寺内1-11-21 第3ヴィラ・ヴェール 1F
TEL:06-6867-5677
最寄駅:緑地公園駅



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Smile Kitchen 〜インド・ネパール レストランバー〜 大阪市 四ツ橋本町

Category : 四ツ橋本町
日曜日、収納のお仕事です。

シェ・ドゥーブルさんへランチに行きたかったのだけど、お休みでした( ; ; )チーン。。。

オフィス街だからね、仕方ないよね。





そしてたどり着いたのは、スマイルキッチンさん。
カレーやさんです。





サラダ、タンドリーチキン、カレーとナンとごはんも。

ナンとごはんが両方あるなんて食べすぎかな?





さらにドリンクもついてくる!

お店は広々してて、コスパよし。

なかなかよかったです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Smile Kitchen スマイルキッチン
住所 大阪府大阪市西区立売堀1-6-2 2F
TEL 06-6536-2588
最寄駅 四ツ橋本町駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

パリのお土産 

Category : 食べる



フランスのパリとバカラに行った方から、お土産いただきました!

バカラって町の名前なんですね。





カンの横にはトリコロールの旗。

しかし、しかし、不味かった😭😭😭

1個食べて、吐き出した。

外国の食べ物は合う合わないがあるから難しい。
ごめんなさい🙇



※ 2011.02.14 ※



パリのお土産いただきました~。
patisserie Sadaharu AOKI paris

と思いきや、日本人ショコラティエさんなのね。
逆輸入・・・? 違うか。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

整理収納17 ~インデックス・アイコンで分かりやすい収納~

Category : 整理・収納・片づけ
こんにちは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

先日の無印良品週間で購入した収納ケースと
目隠しシートを張った収納ケースに

インデックスをつけました。





ネームインデックスでもよかったんだけど、アイコンラベルを作りました。





こういうの作るの好き〜😄

インデックスをつけるのは何がどこにあるかを一目で分かるようにするためです。

でも、もう一つインデックスをつける効果がありました。

インデックスがあると、他のものを入れてはいけないっていう意識が働くし、この中に収まるようにモノを増やさないようにしようという気がしてきます。
あ、一つじゃなくて二つの効果でした。

クローゼットの中もかなりすっきりしてきました。



参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪



テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

整理収納16 ~目隠しシートでシンプルに~

Category : 整理・収納・片づけ
こんにちは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます。





クローゼットの中の収納ケースに目隠しシートを貼りました。

本当は収納ケースの枠も白かったらいいんだけど、あるものは使いたいので黒枠と白枠が混在してます。





ダイソーさんのガラス目かくしシートです。

1K賃貸 〜Simple Life〜 むつみさんのブログ
を参考にさせていただきました。







前はこんな感じでした。
ラミネートしたIKEAの紙ナプキンを引き出しの前面にはさんでいました。

色を少なくするだけで、すっきり見えますね(o^^o)


参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪






テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

hareiro ハレイロ 〜紅茶とパンケーキとパン〜 *吹田市 関大前*

Category : 吹田市(万博公園)



関大前にある紅茶専門店、ハレイロさん。
線路の西側、駅より南です。





お水ではなく、今日のおすすめ紅茶のアイスを出していただけるのが嬉しい ꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ ♥︎·°





お昼抜きで3時頃だったので、パンケーキをいただきました〜❤️

ベリーのパンケーキをダブルでヾ(❀^ω^)ノ゙
珈琲は浅煎りを。

勉強後だったせいか、甘いものがとっても食べたくなったんです。
ベリーの酸味とクリームの甘さ、もちもちのパンケーキが美味しかった〜。

そして、珈琲。
パンケーキの後に飲むと妙にしっくりくる珈琲でした☕️

パンの販売もされていましたよ。





常連さんが何組かいらっしゃってて、ご近所の常連さんに愛されてる温かみのあるカフェなんだな〜っていうのが伝わってきました✨

ゆったりと、勉強の復習もできて、大満足。

こういう素敵なカフェで勉強する休日もいいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
hareiro ハレイロ
住所 大阪府吹田市円山町6-30 シマモトビル 1F
tel 06-6310-1630
最寄駅 関大前


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

私のものさし

Category : ヨガ
大きなものさしをいただきました。





なにもかも私が考えていることは、私のものさしが基準。

いいことも悪いことも、自分勝手なものさしでの解釈。
本当はいいも悪いもないのに。

ものさしを見たら、それを思い出すように。
考えても仕方ないことを考えないように。

飾っておこう。


気持ちも生活もシンプルにしたい!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。



テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

5ヶ月後のクリスマスプレゼント🎄

Category : 手作り・ハンドメイド
Uちゃんから、クリスマスプレゼントいただきました
!!(●ω●;)

5ヶ月前?





私がリサラーソンが好きということを知って、ゴールドとシルバーのリサラーソンマステをプレゼントしてくれようとしてたんだって!

めっちゃかわいい❤️
嬉しい〜!
(✿>‿<)ノ


気持ちも生活もシンプルにしたい!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。




テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

ギリさんのネパールカレー屋さん *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
中崎町でランチ。





ふと見ると、長屋みたいな古民家にワンコインカレーの看板。

キネマトロンの看板も(^^;;

何屋さんだろ?





恐る恐る入ってみると、3部屋に分かれているお店。

一番奥の部屋はレトロな雰囲気。

3時半で止まっている時計に何度も騙されたわ〜(^^;;






こちら、ワンコインカレー!

マイルドで食べやすいっ(*^_^*)





こちらは豆腐ハンバーグのランチだそうです。






チャイも飲みました!

オーナーさんがネパールの方だそうで、些少ですがネパール地震の募金もしてきました。

日本の地震の時も外国で募金して下さってたんだろうなぁ。

最近、噴火・地震のニュースが多いですね。
防災グッズの見直しなど、しなきゃですね。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ギリさんのネパールカレー屋さん
住所 大阪市北区中崎西1-1-18
tel 06-6450-8722
最寄駅 中崎町駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ




→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ボクシング パッキャオVSメイウェザーを見るGW

Category : ヨガ
こんにちは。
今日もブログに起こしいただきありがとうございます。


ボクシングについて全く知識も興味もなかったのに、見ちゃいましたパッキャオVSメイウェザー戦。

なにも分からない私でも、すごくて目が離せませんでした。



この試合を心待ちにしていたヨガの先生のお話を聞かなかったら、この試合があったことさえ知らなかっただろうな。

だれかから話を聞く それだけで自分の興味の世界も広がります。

それって素敵なことだなぁ♪



躑躅 VS 髑髏(笑 漢字似てますよね。



興味が湧くと、その情報に敏感になる。

ニュースとかでやってても見てしまう。

きっと知らなければ、気にも留めないんだろうな~。


何に意識を持つか、フォーカスするかで見える世界は変わってくるんだろうな、なんて思ったGW2日目でした。

さて明日からヨガで人生修業です。
楽しみです♪がんばります♪



参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪






テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

整理収納15 ~収納ボックスを購入 無印良品 良品週間でした♪~

Category : 整理・収納・片づけ
こんにちは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

無印良品が良品週間なので、行ってきました。





衣服の収納ケースを積みすぎてたら、真ん中がたわんで引き出しが引き出せなくなってたのが前から気になってたんです。

だから、これ。





購入しました(≧∇≦)

収納ケースの並べ方も使いやすいように変えました(*^_^*)


モノの量を把握したので、収納スペースについて考えやすくなりました。

使いやすく、片付けやすく!

最近、部屋が散らかりません(o^^o)



参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪


テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

持ち寄りランチ

Category : ホームパーティ
こんにちは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)

先日はお友達のお家で持ち寄りランチでした。





和風温野菜サラダ →クックパッド様のレシピ
お世話になってます(*^_^*)
簡単ですまぬ(^^;;


Saちゃんの海鮮とパプリカのマリネ
寿司酢で作るんだって(o^^o)
前日作っておけるからいいよね〜!

Eちゃんの豆乳シチュー
優しい味!

期せずしてヘルシーメニュー❤️
断食明け3日目だったので助かる〜(*^_^*)





3人であらかた食べ終わった頃、到着したSiちゃんはいつも材料を持ってきて料理を始めるので、面白い。
今回も調理済みのお揚げの茶巾卵をお皿に出し、その後タマネギスライスとまんまのキュウリが出てきた(^^;;

おしゃべりしたいし、もうキュウリはいいやん!ということにして、タマネギスライスサラダとお揚げの茶巾卵いただきました〜!

薄揚げを半分に切って生卵を入れて煮るやり方、画期的!
→クックパッド様のレシピ
ゆで卵って殻が上手く剥けない時があるし、剥く手間がかかるけど、これなら簡単!
おでんの卵とか良さそうだなぁ♪





そうこうしてると、後から行くよ〜と言ってたTちゃんが到着。
ムッシュマキノのケーキを持ってきてくれました。





ここから凄かった!
ママトークが炸裂していた!
2人の激しいママトークにびっくりでした(≧∇≦)

以前はみんなゆっくり話すグループだったのにね。
ママになると時間がないから、早口になるんだって(*^_^*)
おっとりしてた女の子がギャンギャン喋る大阪のおばちゃん化する過程を見てしまったような・・・(T . T)

でも相変わらずおっとりしゃべる子もいてホッとしたぁ💕

面白かったぁ✨


参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

3日断食にチャレンジ 回復食3日目

Category : ヨガ
こんばんは。
今日もブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)


3日断食は意外と簡単にできたものの、回復食2日目で少し失敗しました。
断食をする3日間は予定調整ができていたし、回復食1日目の夕食のお誘いもさすがにまだ外食はムリだ!とお断りできたものの、回復食2日目の夕食は調子にのってお肉やお魚、味の濃いものも食べてしまいました。

そして回復食3日目、朝食は質素に玄米粉入りごはんと具入りお味噌汁、ひじきの煮物。





問題は昼食。
お友達のおうちで持ち寄りランチパーティーでした。





温野菜のサラダ、魚介のマリネ、豆乳シチュー 思っていたよりはヘルシーな持ち寄りで、一安心。

目の前のスイーツを断ることができなかった意志の弱さ・・・情けない( ; ; )

ということで、3日目にしてスイーツ食べちゃいました(T . T)

ま、断食をしてお腹が空く心地よさを久しぶりに思い出すことはできたし、胃は小さくなったと思うので、これをなるべく継続できるようにしたいものです。


★断食記録★
2014年初夏 1日断食記録
2014年夏 1日断食記録
2015年初夏 3日間断食記録 1日目
2015年初夏 3日間断食記録 2日目 
2015年初夏 3日間断食記録 3日目
2015年初夏 3日間断食記録 4日目
2015年初夏 3日間断食記録 5日目
2015年初夏 3日間断食記録 6日目



参考になるシンプルライフのブログがいっぱい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私もシンプルライフめざしてがんばります♪


テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
21位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

カフェ スイーツ・パン 音楽 自然 CITTA手帳 町並み 北海道 映画 ヨガ 洋食 ランチ スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 懐石 和食 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ   中華料理 激辛 ラーメン 気球琵琶湖 美術館  釜飯 スイーツ バウムクーヘン  建築 グランフロント バル パエリヤ スペイン料理 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 ハイキング 登山 神社 お寺 観光地 そば 鞍馬 パワースポット 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 中之島 北浜 サンドイッチ 水都大阪 アクロヨガ アウトドア ルクア 梅田 唐揚げ レストラン 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 うなぎ 諏訪湖 ビール ワイン スリランカ料理 スパイス 隠れ家 バー 果物 ご来光 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 モーニング 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン ローケーキ 豊中 マクロビ 玉ねぎ おうちごはん 空豆 新玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 ガレット クレープ 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん 山田 吹田市 クリームパン 神社・お寺 パスタ ナポリタン イタリアンバル 建築・イルミネーション 服部天神 アップルパイ コーヒー ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 ウメキタ 夕日 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 タルト 母恵夢 団子 鯖江 福井県 博物館 めがね ミュージアム 眼鏡 福井 タイ バンコク 食堂 福島 フランス菓子 芦屋 韓国料理 リゾート 西宮 オムライス 温泉卵 温泉  空港 富士山 飛行機 仙台  チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 海外土産 ピザ トレーダージョーズ ホームパーティー ドミノピザ 旅行 南国 インド料理 本町ランチ 夕陽  展望台 景色 甲陽園 ツマガリ アユタヤ タイ料理 ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン ワット 観光 自転車 世界遺産 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 アジア LCC 京都 京都タワー ホームパーティ お鍋 お酒 居酒屋 ふぐ 手作り クッキー 手土産 マシュマロ ナッツ 豊津 寿司 リーズナブル 朝活 引き寄せ ケーキ チーズケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR ウメキタフロア お好み焼き バーベキュー つけ麺 断捨離 ビンゴ 断食 お肉 ハム 黒豆  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 大阪 ビストロ 太陽礼拝 わらび餅 南青山 東京土産 まめ 東京 アサナ 朝日 外ヨガ 朝陽 みかん アート クリスマスの約束  持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 デコ巻き クリスマス ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 豊中市 飲む 食べ放題 岸辺 正雀 飲み放題 シンクロニシティ メンタル 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 滋賀県 竜王  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 北大阪急行沿線 千里中央 マフィン 発行食品 ヨーグルト 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ライブ ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 水辺のお店 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 バーベキュー・ハイキング 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 横浜 鎌倉 青春  ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示