ブログカテゴリーをCHANGEしました。

Category : とりとめなく
本日はブルームーンですね。

月が青く見えるのか?と思ったけれど、そうではなくて、一月に2回ある満月の2回目をそう呼ぶそうです。





これまで、いろんなとこにお出かけした記録だった当ブログですが、最近おでかけが少なくなりました。

外より中により興味がシフトして行ってるんだと思います。


そんなこんなで、

FC2ブログのランキング登録を 地域情報・近畿地方 →ライフ・生活デザインに変更しました。

日本ブログ村のランキング登録は、大阪キタ → 賃貸インテリア に変更しました。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

どこがインテリア?と思われるかもしれないけど(笑

収納やお片づけをするのは、心地よいインテリアにしたいから。
家が一番のパワースポット!っていうのを目指しています。



ワタシなんでブログ書いてるんだろう?と思うこともあるけれど

長い期間継続しているので習慣になっているし。

感じたことを文章化すると、思い出は強くなるし。
いいとこだけ思い出せるように、書きたいな。

生活に少しハリが出るし。

楽天アフィリエイトも少しですが、ありがたいです!


そんな感じで、とりとめないブログですが、

ゆるりと継続して行こうと思います。


よろしくお願いします。



本日も、少ない食器と粗食でバリエーションをつけるチャレンジ (食器はこちら)






本日の朝ごはん
玄米パン、プチトマト&キュウリ、酢玉ねぎのじゃこ、梅干し和え





晩ご飯
冷汁風味噌汁、中華丼、酢玉ねぎとモズク和え でした。


冷凍のこの中華丼、美味しいのでお気に入りです。


★福福 中華丼★


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤




テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

ベストセラー「フランス人は服を10着しか持たない」を読みました

Category : 整理・収納・片づけ
「フランス人は服を10着しか持たない」を読みました。





服が10着っていうのは目を引くためのキャッチコピー。

サブタイトルの
パリで学んだ〝暮らしの質〝を高める秘訣
これが中身を表していると思います。

パリ流の「シックな暮らし」つまり上品な暮らし。

今の私に必要なことがいっぱい詰まっていたので、早速テレビを見る時間を減らして気になることを書き留めてみました。





最近文字を書くということをしなくなり、漢字が全然書けなくなってしまったことを実感できました。



夕食も味わって食べました。

きちんとした食事をしっかり味わって食べる。




玄米粉をたきこんだごはん、ひじきのたいたん、南瓜寒天、ナスの素揚げ麺つゆかけ

ナスは先日父の畑で取れたのをもらいました。


読んだ日は影響される(笑





よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤





★フランス人は10着shか服を持たない★




テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

スペシャルカフェ 後日のお楽しみ 朝ごはん

Category : ヨガ
先日のスペシャルカフェ(ヨガ教室のイベント)でお土産をいただきました。
Yさん手作りのパンです。
桜の塩漬けが入っている、その名もSAKURA!





もっちりしていて、ほどよい塩味。
「すごく上品な和菓子みたいです‼︎」と興奮してYさんに感動をお伝えしました。


写真を見て気づいたんだけど、書いてある説明のまんまのことを言ってたんだ、私!
なんか、恥ずかしい〜⤵️

たくさんあるから余ったらもらって帰り! って言ってくださったので、いただきました!

そして、そのSAKURAパンがさらにおいしくなる食べ方も教えていただきました。





ということで、本日のモーニングはYさんのパンで〜す❤️

おすすめの食べ方は、サクラパンにクリームチーズとメイプルシロップをかけるの!





これね、ヤバいです!

神!?

(スペシャルカフェの時に最近の言葉について話題になりました。「ヤバい」っていい意味?悪い意味?とか、「神!」って何よ?みたいな。
でもねぇ、想像以上だった時にその凄さを伝えたくてなんか言いたくなる気持ちも分かるなぁ。)


朝ごはんが美味しいだけで、朝から幸せ❤️


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤




テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

スペシャルカフェ2 〜持ち寄りランチとボクシングの試合鑑賞会〜

Category : ヨガ
ヨガ教室で開催されるスペシャルカフェ。
私は2回目の参加です。

今回は皆さん1品持ち寄りと、MSさん、MMさんのお料理。





皆さんが手作りの一品を盛り付けられていく様子を見るだけで、ワクワクします!





まずはスープから。
キュウリやオクラなど夏野菜をトッピングすると、冷汁っぽいイメージになります。

胃にこれから美味しいご馳走が来るよ〜って先駆けて教えてあげている導入のよう。





不味いものは持ってけない!と何日か前から練習した成果、Hさんのピクルス。
暑い中を歩いてきた私たちにはこの酸っぱさがさわやかで美味しい!
お箸が進んじゃいます。

化学調味料を使っていないらしい焼きそば。
はじめて食べたモロッコエンドウ。





人参サラダが3種類。
硬さ、食感、味付けが全く違う3種の人参サラダ。
人の数だけ楽しめる味付け。





卵を15個も使って3個も持ってきてくれたRちゃんのスパニッシュオムレツ。





1個失敗しちゃったと言ってたけど、どこが失敗なのか分からないSさんのキッシュ。





世界を旅してきたYさんの力作パン!
売ってるパンとは全く違う味わい。
初めて食べる美味しさのパンでした。





一番遠い滋賀から来ているのに手間のかかる一品、人数分作ってきてくれたUたんのクリームコロッケ。

この暑い中、痛まないよう保冷剤をいっぱい入れて持ってきてくれました。
冷たいクリームコロッケって、温かいクリームコロッケとはまた違う美味しさ!
デザートのような、フランス料理のような・・・と仰っていたのはSさん。
Sさんはいつも言葉・表現の仕方が豊かで、美味しい!しか言えない私には羨ましい。




私は・・・巾着卵(^^;;
父が畑で作った紫蘇を入れたのが、唯一のアレンジ。
申し訳ないぐらい簡単・・・(*^_^*)

13時〜16時の予定のこの会。

気づくと食べてるだけでもう15時(*^_^*)

ヨガのクラスは私は一応決まった曜日の時間に行っているので、他のクラスの方々とも会えたり、おしゃべりできる機会で楽しい❤️

さて、ボクシングの試合のDVD鑑賞会が始まりました。
GWにやってたメイウェザーVSパッキャオ戦。
WOWOWでしか放映されてなかったから見てない方もいらっしゃったようです。→ボクシングを見るGW

私はトイレに行ったり、HARUKAちゃん(お子様)と遊んでいたら、ボクシング鑑賞会に乗り遅れ・・・

HARUKA様になぜか通せんぼされ、他の人は鑑賞会の部屋へ通してもらえるのに、私だけ通してもらえず。
じゃんけんにも、あっち向いてホイにも負けてしまう。

やっとたどり着くとみんなきゅうきゅうに座ってらっしゃって、空いてるとこに座ると画面から5度ぐらいの角度。
しばらく見ましたが、これ以上見たら肩こり首こり頭痛再発の危険性を感じたので、撤退しました(笑

私の一番の楽しみはお料理だったので、それもまた良し(o^^o)

でもボクシング鑑賞会も、盛り上がってました!





MSさん、MMさんが用意してくださった甘酒バーです。
東南アジアのリゾートホテルのような設え(行ったことないけど)

甘酒ってこんなに美味しいんだ〜と初めて知りました。

お料理主任のMSさん、MMさんとお話しできて楽しかったです。

お料理、教えて欲しい〜!





デザートもたくさんいただきました。
手作りのヨーグルトチーズケーキはしっとり!





クッキーやケーキ、葛餅。
葛餅、プルンとスプーンから落としてしまいごめんなさい( ; ; )





Sさんの玄米ケーキはナッツ系がたっぷり乗ってて美味しかった〜!

美味しいものをたくさん食べて、おしゃべりが弾む楽しい時間。

今回もたっぷり楽しませていただきました。

ありがとうございました(*^_^*)



よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村 
ありがとうございます。更新の励みになります❤






テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

サプライズ!たこやきアヒージョパーティー

Category : ホームパーティ
半年に1度地元の仲良しメンバーで集まる会。
今回はT君への半年がかりのサプライズ計画の実行日です。
半年に1度集まる会(毎年夏・冬)ですが、T君は前回欠席でした。

その間にEちゃんは妊娠し先月出産。
女の一年ってこれだけの変化をしちゃう一年です。

T君へは妊娠報告なく、わざと出産報告もせず(^^;;
だれの子でしょう?的なサプライズにしよう!と。

先に5人がEちゃん家に集合し、赤ちゃんグッズを隠す。
そしてT君登場!

最初は私が抱っこしてママですよ〜とかやってたけど、「はい、本当のママに抱っこしてもらい!」とKちゃんへ。
T君にとっては一番疑いが浅いであろうミステリアスKちゃんの赤ちゃんという設定で(笑
ちなみに前回T君が会った時点でKちゃんは未婚。彼氏がパパ設定。



オードブルはピンチョス



ベビーベッドがあるし確実バレると思っていたのに、なぜかバレず(^^;;
みんな俳優と女優!
しゃあしゃあと嘘をつきます。

後で聞いたとこによると、私が言った「Kちゃん、全然体型変わらないよね〜」の一言が効いたとか(笑
ちなみに本当のママEちゃんも体型全く変わってないんですが。

バレないせいで、みんな会話に慎重になってしまい、いつもほど話がはずまないおかしな事態に・・・(^^;;



メインはたこやき



その後、Kちゃんは缶ビールを3本あけるし。
T君はガン見!(笑

色んな質問にしゃあしゃあと答えるKちゃん。

Kちゃんが仕事してるよとかうっかり言っちゃい、ごまかしたらそれも信じるし。

本当のママEちゃんが、「赤ちゃんがEちゃんの旦那さんに似てるよね〜」とかヒントを与えるも、「そんなことないわ〜、Kちゃんの彼氏に似てるやん。Eちゃん妄想やばいで!誘拐すんなや!」とかT君が言った時にはみんな吹き出しそうになる始末。

ベビーバスが置いてあるキッチンに2回入り、バギーが置いてあるベランダへタバコを吸いに行くもまだ気づかない(^^;;



アヒージョ



アヒージョはエビよりタコが美味しく、たこやき用タコはアヒージョに回されました。
6人でにんにく丸々1個食べてしまった。


Eちゃんが、「そろそろ本当のママがおっぱいあげようかな」と言って立ち上がると、T君「それ笑われへん冗談やで〜」と言う。
いやいや、冗談ちゃうから。
私ら笑うのこらえるの必死です。

結局、本物ママEちゃんと偽ママKちゃん、二人で別部屋へ。

その後Kちゃんは戻ってきて私と二人キッチンで洗い物をしていました。
T君が「あれ?Eちゃんは?」と聞いてくる。
私 「Eちゃん、エアおっぱい中」
T君 爆笑
が、まだ気づかない😭

3時間が経過。
嘘をつき続けて3時間(^^;;

Eちゃんの旦那さんが帰ってきたらバレるやろう!そこまでひっぱろう!ということになったその瞬間。

冷蔵庫にビールを取りに来たT君がフリーズ。
ベビーバス、ガン見。
タバコを吸いにベランダへ。
もう一度、キッチンでベビーバス、ガン見。


「なぁ、ほんまのほんまに、だれの子なん?」

大爆笑!!!

やっとバレました。

長かった〜。



アンリの夏フルーツケーキ



また半年後!の会を楽しみに❤️
次も誰か変化はあるのかしら?


アヒージョをたこやき器でやるのはかなり難しかったです。
電気のたこやき器は温度が上がり過ぎるので、スイッチの入り切りをしなければならないし、ガスのたこやき器でも温度調節が難しかったです。

その日、食べ慣れないニンニクをたくさん食べたせいで寝付くことができませんでした😭
明日も早いのに😭

明日は私臭いのかしら・・・



よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ/>
target="_blank">にほんブログ村 
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

INAXライブミュージアム 〜1日楽しめるタイルの博物館〜 常滑市

Category : 東海地方への旅
常滑市にあるINAXライブミュージアムへ行きました。
4月に行ったのに、今頃のアップ(汗





けっこう広いし、6つも館があり見ごたえあります。
半日~1日かけて楽しめる場所だと思いますよ~。




世界のタイル博物館。
紀元前から現代まで、世界の様々なところのタイルが展示されている博物館!




左側の写真: 入口です。 美しい青!!!

右側の写真:入口入ったところのアプローチ。円錐が突き刺さったような形のタイルなんです。





このドーム、とってもステキ!

かっこいい!!!

光で朝~夜までを表現していて、その時々で見え方が変わります。





四季をイメージしたモザイクタイル貼り。

秋~冬~春~夏 です。

美しい!





次は「窯のある広場・資料館」です。





窯の中をバーのようにした空間。

かっこかったです。

ダンディな感じ(笑





トンネル窯の中を通過できます!

このトンネルをタイルが通過して両側から焼かれるそうです。





さて、ランチ。

敷地内にあるイタリアンのお店へ。

Pizzeria la fornace (ピッツェリア・ラ フォルナーチェ)さんです。





パスタセットにしました。

食べ終わった後に、タイル博物館の敷地なんだからもしかしたらビザ窯に工夫があってピザを頼めばよかったんじゃない?なんて言っていたんだけど、どうもそういう窯も売りにはしていなさそうなので、そういうわけではなさそうでした。

考え過ぎでした(笑




次は「建築陶器のはじまり館」

右の写真はフランクロイドライト設計の「帝国ホテル旧本館」のタイルとテラコッタで装飾された柱です。

このINAXライブミュージアムに興味を持ったきっかけはまさに帝国ホテルでした。 →明治村へ行った時の記録

あの素敵な旧帝国ホテルのタイルは常滑産だそうで。




そしてテラコッタパーク。

ここも見ごたえあります!

いろんなガーゴイルがトラだったり天狗っぽかったり、面白い。





柱の断面を見ると、鉄筋が4本しか入っていなかったり・・・建築の詳しいことはわからなけれど、やはり耐震が必要で取り壊される意味はあるのだろうな~なんて思ってしまう。

昔の建物の装飾は豪華ですよね~。

耐震化が必要だろうけれど、いいものはうまく残していって欲しいな~なんて思いました。

ダイビルは素敵に改装されてましたね~。 →旧ダイビルの記録  →リニューアルしたダイビル訪問記





「土・どろんこ館」では光るどろだんごを作るワークショップが開かれていました。

子供の頃、砂場の砂で光るだんごを作ろうとして失敗したなあ。
そりゃ、砂場の砂だけではムリだったはずだ・・・

盛りだくさん、タイルや土を堪能できるミュージアムでした。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
INAX ライブミュージアム
愛知県常滑市奥栄町1-130
TEL : 0569-34-8282


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

にほんブログ村 
ありがとうございます。更新の励みになります❤





テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

Bakery Factory ベーカリーファクトリー 豊中緑丘店 *豊中市 西緑丘*

Category : 豊中市
この3連休にオープンしたベーカリーファクトリー豊中緑丘店さん。
割引券があったので翌朝用のパンを買いに寄ってみました。





以前はTSUTAYAがあった場所ですね~。
ロマンチック街道に面してはベーカリーファクトリーがあり、駐車場を進むと





イチリンさん。
イチリンコーヒーなのかな?

でも以前のカフェ風というよりパスタとピザを全面に押しだしている感じです。

箕面市稲のイチリンコーヒーが今解体されてるので、こちらができて移転なのかな?

ま、それはさておき、パンやさん。





ベーカリーファクトリーさんってダスキンさんの経営なんですね。

このあたりドンクとか神戸屋とかアビエントとかサニーサイドとか、おいしいパン屋さんいっぱいあるから、ちょっと厳しくなっちゃうかもだけど・・・

品ぞろえを見た感じは、阪急オアシスのパンやさんぽい。





カフェはいい感じです。

ゆったりできそう♪

珈琲・紅茶が220円で飲み放題なのはうれしいと思う。





なにがすごいって、このレジ!

自動読み取りレジでした!!!





翌朝、食べました~。

阪急オアシスで売ってるパンっぽかったです(笑

ミスドを経営されてるダスキンさんなので、ココナツのついたパンを買ってみたんだけど、ココナツがパンに定着しなくてぼろぼろとれちゃってて、ココナツ味が薄かったのがちょっと残念。

ちなみに友達はこちらのパンやさんの評価が高かったので、期待値との兼ね合いもあると思います。


借りに通りがかったこの奥の道(マダムシンコの並び)にあるBakery&CafeDining RACCOLTAというお店が気になる~!

今度行ってみよう♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Bakery Factory ベーカリーファクトリー 豊中緑丘店 →HP
住所:大阪府豊中市西緑丘3-11-2
TEL:06-6848-8171


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります❤



#ロマンチック街道
・ SOSH でランチ
・ SOSH でディナー
・ ムッシュマキノ のカフェ 
・ ムッシュマキノ のロールケーキ
・ ウーカフェ
・ 天ぷら 深川
・ ジト
・オウテリア・カポ・エジリオ

→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

B-cargo ビーカーゴ ~パンケーキButterの姉妹店~ *箕面市 船場東*

Category : 箕面市
この三連休はゆったり過ごす!がテーマです。
いろんなやりたかったこと、お買いものなどをしようと思っていました。
お買いものといっても、リストアップしている消耗品ばかり。

その一つ、箕面船場の卸店JET(旧SSOK)へ行くこと。
JETもSSOk時代とはかなり変わってしまって、どこになにがあるか分からなくなってしまいました(泣
売り場が変わったことで、今まで見なかった売り場もいろいろ見ることができてラッキーでした。

ルクルーゼやリサラーソングッズなんかも売ってるんだ。
あと、よくお世話になってる生活の木のアロマも卸価格で売ってた。オイルはなかったけど。
今までNUMにあったチョーコーのゆずドレッシングがJETにもあった。





嬉しい! チョーコーのゆずドレッシングが大好きなんです❤

これからは何か買う前にJETチェックしよう!


B CARGO


お買いものの後のランチはこちら、 B-cargo(ビーカーゴ)さん。
江坂のパンケーキ専門店Butterの姉妹店です。

以前来た時はバフストックヤードというカフェでした。→バフストックヤードの記録
バフストックヤード → B-cafe → B-cargo と変わってるみたい。

場所はJETよりさらに東に行ったところ。
以前のSSOKインテリア館の向かいですね。
インテリア館はなくなり、今は更地に。 
次は何ができるんだろう???

このあたり、阪大の箕面キャンパスが移転する予定だったり、北大阪急行が伸びて駅ができる予定があるので、これからが取っても楽しみなエリア。


B CARGO


サーフィンチックなイメージが追加されているみたい。

真ん中の大きなテーブル上の照明を見ると、六本木ヒルズの蜘蛛を思い出しました。 →六本木ヒルズの記録

メニューはパンケーキ・エッグベネディクト・フレンチトーストなどありました。


B CARGO


エッグベネディクトとパンケーキをシェア♪

エッグベネディクトって見た目が美しいですね~❤

パンケーキ専門店なので、下のパンがもしやパンケーキ?と思っていたけれど、イングリッシュマフィンでした。

卵がとろ~っと流れる瞬間の幸せ感なんですかね~(笑

オランデーズソースも美味しかった~。


B CARGO


そして、はちみつレモンのパンケーキ!

クリームとソースが美味しかったです。

上にのっているクリームは固め、サイドのクリームはふわふわで甘め、ハチのクッキーもかわいい。

久しぶりに女子的なランチ。

大満足でした~♪


B CARGO


積層ガラスの波型オブジェはやっぱりサーフィンチック!?


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
B-cargo ビーカーゴ →HP
住所:大阪府箕面市船場東2-4-3
TEL:072-726-2626

箕面の行ったところをまとめました、こちらも見てね → 箕面ぶらり

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤






→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

6月の読者メモ

Category : 読書の時間
2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1248ページ

過ぎ去りし王国の城過ぎ去りし王国の城
読了日:6月6日 著者:宮部みゆき
う~ん、悲嘆の門よりは読めたけど、、、またも別世界物・・・。

ラプラスの魔女ラプラスの魔女
読了日:6月7日 著者:東野圭吾
う~ん。

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)
読了日:6月11日 著者:手塚治虫
感想こちら

イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
読了日:6月20日 著者:乾くるみ
最後にひっくり返される・・・なるほど~。やっと途中からのもやもやしたわけが分かったよ。
これ映像でやるのってどうやるんだろう?

片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)
読了日:6月21日 著者:本多さおり

読書メーター

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

6月の映画メモ

Category : 映画の時間
6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本

カノジョは嘘を愛しすぎてる スタンダード・エディション [DVD]カノジョは嘘を愛しすぎてる スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:06月18日 監督:小泉徳宏
大原櫻子さんの歌、声いい。


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
鑑賞日:06月29日 監督:細田守
サマーウォーズ大好き~~~♪
すでに何回も見ているけどまた見てしまう。
棒読みっぽい感じが素朴な感じで、味でいい。
ネット上の世界と大家族というデジタルとアナログが合わさっている感じがなんとも絶妙。
おばあちゃんがわびすけを引き取るシーンがとても好きです。
「ぼくのアカウントを使って」のトコは何回見ても泣きそうになってしまう(笑


劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~通常版 [DVD]劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~通常版 [DVD]
鑑賞日:06月30日 監督:荒木哲郎
テレビの総集編。
また見てしまった・・・

鑑賞メーター






テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

玄米食堂greengarden グリーンガーデン *大阪市 中崎町*

Category : 中崎町・中津
中崎町のお気に入りのお店、農カフェ(みのりカフェ)さんがなくなってしまいましたが、また素敵なお店を教えていただきました。





中崎町にある白龍大神様へ進み、曲がると、





看板、お庭、お家 ・・・?

お家のドアを開けると





白を基調としたナチュラルカフェです。

中崎町らしく、隠れ家風。

たどり着くのがまた楽しい💕





ランチセットを注文。

最初に出してくださったのがお水じゃなくて、お白湯!

そして、色鮮やかな蒸し野菜です。

見た目、かわいい💕

抹茶塩で、おいしくいただきました😆





そして、玄米のランチセット。

お味噌汁が美味しい。
染みわたる〜。

玄米ごはんは食べやすく、身体に優しい感じが伝わってきます。

唐揚げもお肉じゃないのであっさりしていて、もたれない優しさです。





コーヒーとチョコマフィンもいただきました。
チョコマフィンにきな粉をつけて、これも優しい味です。


ランチもお茶タイムも、夜も営業されているそうですよ〜😊



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
玄米食堂greengarden グリーンガーデン →FB
大阪府大阪市北区中崎西1-9-8
06-6373-7727
中崎町駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤





→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Quan An Ngon (クアン・アンゴン) ~山環沿いのベトナム料理やさん~ *神戸市 六甲道*

Category : 未分類
昨日のホルモンが残っていて、お腹が重い中、六甲道でランチ。
カレー店もあったけど、かなりボリューミーだったので、ベトナム料理店へ。





山環沿いにある、クアン・アンゴンさんへ。





12時過ぎにお店に行くとまだ空いていたのですが、この後満席になりお店の外に並んでる方もいました。






生春巻きと鶏肉のフォー!

野菜が食べたい私は生春巻きを食べることができて嬉しい💕

フォーも美味しい!

パクチーは好みの量を入れることができます。

私は勿論、全部入れました〜。

パクチー好き🌟





お茶ですっきり。

美味しかった〜。
ごちそうさまでした。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Quan An Ngon (クアン・アンゴン)  →HP
兵庫県神戸市灘区永手町1-4-16
078-851-5450
最寄駅 六甲道

よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤







→続きを読む

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

デンスケ  〜ホルモン食べに〜  *吹田市 樫切山*

Category : 吹田市(万博公園)
ホルモンを食べに 万博近くのデンスケさんへ。

連れて行っていただいた場所にはお寿司屋さんの看板が・・・。
どこがホルモンのお店なんだろう?と思っていたら、お寿司屋さんの横にありました。

デンスケの文字。





中は倉庫のような空間。

お客さんでいっぱいでした。





ホルモン美味しい!

コテッチャンはふわふわ、丸腸うまし!

タンやらハラミやら、もう何が何かわからないぐらいたらふく食べました。






お隣の席が、がっちりした男の人達のグループだなぁと思ってふと見ると、サッカーの超有名選手が!
場所が場所だけにね。
かっこよかった〜。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
デンスケ
住所:大阪府吹田市樫切山18-8 第2清涼マンション104
TEL:06-6878-6291
最寄駅:大阪モノレール「万博公園」駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤




→続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

大阪モノレールは景色が抜群!

Category : 豊中市
最近、モノレールに乗る機会がありました。





万博辺りでは緑豊かな景色が見えて、気持ちがいい!

桜の季節は薄いピンク、いまは緑。

それも一番前の車両と運転席がガラス窓なので、進行方向もよく見えます!

楽しい💕





柴原辺りは大阪平野が一望!

夕陽もきれい!




蛍池の駅にはこんなぐるぐるアートが展示されていました。
ありがとうマンダラって言ってありがとうの文字が書かれているそうです。

きれいだなぁ。





よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

subako 〜ほっこり。巣箱のようなカフェ〜 宝塚市 清荒神

Category : 宝塚市
本日は清荒神でお仕事。

ランチはこちら、スバコさんです。





横にはイタリアンのお店もあり、どちらにするか迷ったのですが、お店の見た目のかわいらしさとガパオライスってどんなのだろう?って思って、スバコさんへ。





かわいいディスプレイがお出迎え❤️

お店に入ると、先にお昼休憩に行っていたIさんと遭遇!






店内も可愛い💕

ランプシェードが全部違う! 素敵。





こちらが、ガパオライス風飯プレート。
おしゃれなワンプレートランチです。

目玉焼きをつぶして、少しピリ辛の具とごはんを一緒に食べます。

美味しい〜!


このプレート、ステッチ模様でかわいかったです。





私がプレートランチを食べ始めた頃、先に来られていたIさんはお仕事へ戻られました。





食後のコーヒーも美味。

コーヒーを楽しんでいたら、次はKさんがやって来ました。

こちらは偶然ではなく、重なる時間一緒にランチしよ〜とお誘いいただいたので、お店の場所を連絡したからなんですけど。






雫型のモビールが窓にかかっていて、雨の日の窓を飾っていました。

本の棚は手作り?DIY?だそうです。

まだオープンして半年のお店。

見つけることができてラッキー🎶

なんだかいいランチタイムだったな。



朝早めに行って、清荒神清澄寺にお参りしました。





参道は七夕飾りがいっぱい飾られていました。





清荒神はなんだか雰囲気がよくて、いい気が流れているような気がして好きです。




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
subako スバコ  → HP
住所:兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ 105
TEL:0797-75-6229
最寄駅:阪急電車「清荒神」駅


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤




テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

SENRITO センリト 〜千里中央にNEW商業施設OPEN〜 豊中市 千里中央

Category : 豊中市




千里中央の南側に、新しい商業施設が今日からオープン!

ちらっと見に行きました。










センリト は漢字で書くと 千里都だそうです。

スタバ、レオニダス。

サルバトーレクオモバーには、こんなお花が!






病院やスイミングなど以前の読売文化センターのラインナップも。

千里中央のスタバがなくなった〜と思ったら、間をあけての移転だったんですね〜。


千里中央なのでまた行くことがありそうです。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


よかったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  
ありがとうございます。更新の励みになります❤



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
23位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

ご来光 水辺のお店 カフェ パワースポット レストラン ライブ 映画 花火 ルクア 朝食 梅田 モーニング スイーツ・パン 博物館 音楽 CITTA手帳 町並み 自然 北海道 ヨガ ランチ 洋食 スープカレー カレー フレンチ 和菓子 将棋 公園 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル パン食べ放題 ベーカリー ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  激辛  中華料理 ラーメン 気球琵琶湖 美術館 釜飯  バウムクーヘン スイーツ  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 お寺 神社 湯葉 貴船 ハイキング そば 鞍馬 登山 観光地 オリーブオイル 堺筋本町 うどん 中之島 サンドイッチ 北浜 アウトドア アクロヨガ 水都大阪 唐揚げ 本屋 緑に囲まれたお店 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 諏訪湖 うなぎ ワイン ビール スパイス スリランカ料理 隠れ家 バー 果物 山荘 パン アイス  お寿司 お刺身 新大阪 珈琲 お菓子 マクロビ ベジタリアン ローフード 豊中 ローケーキ 新玉ねぎ おうちごはん 空豆 旬のもの 玉ねぎ 梅酒 梅干 クレープ ガレット おでん ホワイティ梅田 洋風おでん クリームパン 山田 神社・お寺 吹田市 イタリアンバル ナポリタン パスタ 服部天神 コーヒー 建築・イルミネーション アップルパイ ステーキ 箕面 日替 中崎町 ポテサラ お土産 熟成肉 丸ビル 夕日 ウメキタ 屋台 インテリアショップ 愛媛 松山 母恵夢 タルト 団子 鯖江 福井県 めがね 福井 眼鏡 ミュージアム バンコク タイ 福島 食堂 フランス菓子 芦屋 韓国料理 オムライス リゾート 西宮 温泉 温泉卵 空港 飛行機 富士山 仙台   ドライフルーツ チョコレート チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ ドミノピザ ホームパーティー 海外土産 ピザ 南国 旅行 本町ランチ インド料理  夕陽 景色 展望台 甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 マッサージ 女子旅 スパ シーチャン島 シーチャン 観光 ワット 世界遺産 自転車 アジアティーク マンゴー 市場 エアアジア 関空 LCC アジア 京都タワー 京都 ホームパーティ お鍋 ふぐ 居酒屋 お酒 手土産 手作り マシュマロ クッキー ナッツ リーズナブル 寿司 豊津 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ 鉄道 キャラクター ラテアート JR バーベキュー お好み焼き ウメキタフロア つけ麺 断食 ビンゴ 断捨離 ハム 黒豆 お肉  フグ 箕面の柚子 ロールケーキ 柚子 エキスポシティ フチ子 ビストロ 大阪 太陽礼拝 まめ わらび餅 東京 東京土産 南青山 外ヨガ 朝日 朝陽 アサナ みかん アート  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ 巻き寿司 クリスマス デコ巻き ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 豊中市 小路 ロマンチック街道 大阪モノレール沿線 食べ放題 正雀 飲み放題 シンクロニシティ 岸辺 飲む 整理収納アドバイザーのお仕事 お片づけ メンタル 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 竜王 滋賀県 体調管理  北欧 健康 フレンチ・イタリアン 和食・居酒屋 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 アート・美術館・博物館 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 千里中央 北大阪急行沿線 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 健康的 野菜・フルーツ お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 かわいい料理 プリン ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 北アルプス 唐松岳  キャンプ 名古屋 ヤッサ 天六 フレンチトースト 思ったこと 博多 めんたいこ カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット バーベキュー・ハイキング 美術館・博物館 台湾 コスメ 町あるき 鎌倉 横浜  青春 ゴディバ 伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示