麻布十番 豆源

Category : 関東地方への旅
20160612073520a04.jpg


以前いただいた時に、めっちゃ美味しい!と大絶した豆源さん。

その後、お取り寄せしてみたり。

東京駅にも売っているそうで、ついでがある時に送ってもらったり。

お気に入りは、コーヒーナッツとヨーグルトとおとぼけ豆。

食べると止まらなくなる系なので、たまに、がいいかも(≧∇≦)









にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Fein brot ファイン ブロート 〜住宅地の中のかわいいパン屋さん〜 *尼崎市 塚口*

Category : 尼崎市
2016062122301590e.jpg



住宅地の中にある可愛らしいパン屋さん、ファインブロートさん。

こじんまり、色合いの可愛い外観、絵本に出てきそうな感じ。


サンドイッチや小さなかわいらしいパンがいろいろ!

中でも目を引いたのが、、、


20160621223016c0a.jpg 



星のピックがついたかわいいバーガー♪

コロッケとかハンバーグとかがはさまってます。

見た目買い✨

おすすめのオレンジクリームバーガーと迷った結果、もう一つはキッシュを。

キッシュ、美味しい〜!
それもお値段もリーズナブル❤️


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Fein brot (ファイン・ブロート)
住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-20-12
TEL:06-6421-8779
最寄駅:塚口駅



にほんブログ村





→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Sweet’s ~こじんまりかわいいカフェ~ @VIERRA塚口 *尼崎市 塚口*

Category : 尼崎市
JR塚口にZUTTOCITY(ズットシティ)がこの春登場。

そして駅直結のVIERRA塚口。

1Fのしのぶ庵さんでセルフうどんランチをしてから、2Fのカフェでお茶タイム♪

スタバもあるけれど、こじんまりしてかわいらしいSweet'sさんへ行きました。


20160621223017831.jpg


カウンターとテーブル席が3つほどのこじんまりとしたカフェ

ナチュラルウッド系のおしゃれなインテリアです。



20160621223018b81.jpg

キャラメルのロールケーキ♪

生地はしっかりめで、キャラメル濃い。

美味しかった~。



201606212230201bc.jpg


ショコラクランツも美味しい♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Sweet’s (スィーティーズ) ビエラ塚口店
住所:尼崎市上坂部1-1-1 ビエラ塚口2階
TEL:06-4950-0474
最寄駅:JR塚口駅



にほんブログ村


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

金品茶集

Category : 未分類
2016061207352200f.jpg


いいただきものの、金品茶集。

台湾土産だと思われる・・・。

これ、美味しい。

日本で、どっか売ってないかな〜。



にほんブログ村




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

白雲台 ~鶴橋で焼肉を~ *大阪市 鶴橋*

Category : 鶴橋
白雲台 

4月にやったお仕事の打ち上げは、鶴橋焼肉だ~!!!

ということで、JR鶴橋駅前の白雲台さんへ。

以前、ふぐ新年会をした時に、次は鶴橋焼肉へ行きたい!!と言っていたのが、すぐに叶ってしまいました。


白雲台 

あては生センマイ、ナムル。

生センマイはきくらげのような食感で、味は意外な薄味。

鉄分が豊富だそうで、嬉しい❤️


白雲台

やっぱ最初はタンからだよね〜。


白雲台

ミディアムにする? レアにする? といいながら焼き焼き。

厚め~❤️


美味しい〜✨✨✨

幸せ❤️


芋感たっぷりなチヂミも美味しい!

タレが美味しいっ!


白雲台

いろ〜んなお肉食べました!

肉!肉!

嬉しい!

白雲台

ハラミやら、カルビやら、ホルモンやら、、、



白雲台

超レア! とろコリコリ。

ホントにトロ部とコリ部が〜!

面白い食感。


白雲台

そしてお肉の〆は厚切りタン!

分厚い~。

べろ って感じ(笑


白雲台

さらにさらに、本当の〆は冷麺。

手打ち冷麺、上にはどか〜んとオレンジ盛り🍊

やっぱ焼肉の後の冷麺はサッパリして好き!


楽しくて、美味しい時間、みんなでがんばった後のビールと焼肉は最高!

ご馳走様でした〜。


焼肉 白雲台 鶴橋駅前店 (ハクウンダイ)
住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26
TEL:06-6774-4129
最寄駅:鶴橋



にほんブログ村



→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゼー六のアイスモナカ *大阪市 堺筋本町*

Category : 堺筋本町
30度を超えた暑い日、お土産をいただきました♪♪♪



ゼーロク


ゼー六のアイスモナカ♪♪♪

これ大好き~❤

甘すぎない、優しい甘さ。

シャリッとした、さわやか感。

しあわせおやつタイムでした♪

ゼー六のお店は →ゼー六・堺筋本町ぶらり



にほんブログ村



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

旨い魚 勘助  ~豪華!海鮮づくし立体ランチ~ *福井県 鯖江市*

Category : 北陸地方への旅
20160612064426b47.jpg



福井県で、ご褒美ランチをご馳走になりました。

連れていっていただいたのは、お寿司やお刺身のお店。

やはり海に近いからお魚が美味しいんだろうか?


和のスタイリッシュな店内。


201606120644351e4.jpg



立体の台に載ったランチセット、登場~!!!

すっげ〜!

お刺身とサラダと煮物やら天ぷらやら・・・


20160612064438873.jpg


と思いきや、お寿司もキタ~~~!!!

煮魚や煮物系の味が濃くて、、、夜は居酒屋なだけあって、これは、ビールだ〜!となり、ノンアルコールビールを急遽追加注文(笑

さらにうどんがやって来た〜!

どんだけ豪華やねん~!!!

お昼からもう、おなかいっぱい~。

ごちそうさまでした♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
旨い魚 勘助
住所:福井県鯖江市小黒町1-3-28
TEL:0778-42-8458
最寄駅:西鯖江駅



にほんブログ村




→続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Drip-X-cafe 〜ぶ厚卵サンドモーニング〜 *大阪市 新大阪*

Category : 新大阪・西中島・十三
 7時過ぎに新大阪を出発。

と思いきや、30分以上も前に新大阪に着いてしまったので、カフェモーニング



20160612064456b61.jpg


エキマルシェのDRIP X cafe さんで。

エキマルシェは切符を買って入らなきゃいけないエリアだから、なかなか機会がなくて。

ちなみに、神座の雑炊モーニングも気になったんだけど、こちらは早朝はやっておらず、機会があれば食べたいです。



20160612064723d93.jpg


さて、DRIP X cafe さんはサンドイッチモーニングプレートやお粥モーニングなど種類も豊富!

メニューで一番インパクトの強かったふんわりたまごサンドにしました。



20160612064724e06.jpg


たまごは名前の通りふんわり!ぶあつ〜い!

パンとたまごの間のマヨネーズが合う〜!

美味しかった〜❤️

イッタラのティーマ、水色のお皿、かわいいなぁ。



20160612064722fef.jpg 


お店は分煙で、メニューはコールドプレスジュースなどもありました。




20160612073431cd7.jpg


さてさて、新大阪から出発して、車窓から。

琵琶湖がキレイ〜✨✨✨




・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
Drip-X-Cafe (ドリップ エックス カフェ
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅  エキマルシェ新大阪
TEL:06-6885-0512
最寄駅:新大阪



にほんブログ村




→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

BOULANGERIE DE MELK  ~ブーランジュリー メルク~ *豊中市 岡町*

Category : 豊中市
メルク


かなり前、お友達が美味しい!って言ってたパン屋さん、メルクさんに行く機会がありました。

かわいらしいお店です。



メルク


パン オ メランジュ というパンを明日の朝用に購入。

レーズンとクルミ入りのライ麦パンだそうです。

噛みしめるとしっかりした味のあるパン。

美味しかったです♪



古墳公園

古墳公園


古墳公園も久しぶりに見ました!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
メルク
住所:大阪府豊中市中桜塚5-16-3
TEL:06-6854-3005
最寄駅:岡町駅



にほんブログ村





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

横浜・鎌倉のお土産

Category : 関東地方への旅
2016.06.13


20160612195321b36.jpg 


今日のおやつは横浜土産〜♪




2013.07.12


鎌倉土産


鎌倉へ行った時のお土産セレクト。

クルミっこ、大好きなんです❤️

そして、定番鳩サブレ🐦

美味しさも大事だけど、見た目も大事なセレクト要因(≧∇≦)



2011.08.28

横浜&鎌倉旅行のお土産いただきました~♪

この紙袋を渡されて、「ありがとう♪ひよこだ〜!」と言ったら
「・・・鳩やけど」 と。

すみませぬ。


「鳩サブレ」が入ってると思ってお茶を用意して、さぁ食べようと袋を開けてみた。






鳩の修正テープだっ!!!

かわいい~~♪♪♪

それも"起き上がりこぼし”仕様。






気をとりなおして、食べるのはこちら。「赤い靴の女の子」

横浜土産はかっわいいなぁ。


2010.05.02




横浜のお土産、崎陽軒の焼売をいただきました♪

セイロで蒸して食べたらおいしかった♪

雰囲気でるし、セイロ万歳♪♪♪




にほんブログ村





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ひふみ・キッチン 〜ヘルシーで美味なローケーキ〜 *豊中市 桜塚*

Category : 豊中市
ひふみキッチン


ひふみ・キッチンへ行きました。

カフェ使いですが、こだわりの素材で作る身体に優しそうなメニュー。

ケーキも、ローケーキといって小麦粉・卵や白砂糖を使っていないそうです。


ひふみキッチン



アボカドチーズケーキです!

といってもチーズは入ってなくて、アボカドとココナツオイル、レモンでできているそう。

小麦粉・卵や白砂糖はなしで!

これが、美味しいの!

そしてチーズケーキっぽい。

すごいなぁ。


ひふみキッチン



美味しい上に、身体が重くならないんです。

コーヒーもあっさり飲みやすい。

お水は水素水。

ランチも玄米や、農家と提携しているらしく、ヘルシーそうでした。


ひふみキッチン


こちらのお店、お家みたいに靴を脱いで上がります。

テーブル席、カウンター席、座敷、いろんな席があって、お家っぽいのがなんだかステキです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ひふみ・キッチン
住所:大阪府豊中市中桜塚2-31-20
TEL:06-6841-4123 (お問い合わせ専用番号)
最寄駅:岡町駅


にほんブログ村





→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

MAYUR マユール ~インドカレーランチ~ *大阪市 北浜*

Category : 本町


カレーやさんランチ!

このビルの2階にあるマユールさんで。




ランチセットにしました。

カレーの割に、ごはんとナンの量が多いかなぁ。

お腹いっぱいです。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
MAYUR(マユール)
TEL:06-6201-9567
住所:大阪府大阪市中央区平野町3-2-8
最寄駅:北浜駅


にほんブログ村






テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

伊勢神宮 参拝の お土産

Category : 三重おでかけ


伊勢土産、いただきました❤️

右は播田屋さんの絲印煎餅(いといんせんべい)

明治天皇が明治38年の伊勢参拝の折り、天皇陛下への献上菓子として作られたおせんべいだそうです。

シンプルで優しい甘さ。

パクパク食べちゃう。


左はミセスいなほ!

おしゃれな缶、しお・えび・あおさ味のお米のおせんべい。

ネーミングが⁉︎ (笑


どちらも上品で美味しかったです❤️



2013.01.13

伊勢さんへ初詣に行って来たお友達からお土産いただきました。



人が多かったけど、伊勢神宮はスピリチュアルな場所だったそうです。

そして伊勢うどんは讃岐うどんとちがってやわらか系。

讃岐好きですが、たまには優しい伊勢うどんもいいな。

ありがとう♪



にほんブログ村





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

越後屋 ~カレーラーメンを食べてみた~ *豊中市 緑地公園*

Category : 豊中市
20160514093206698.jpg


ランチは緑地公園駅近くの越後屋さんで。

ドアのところにカレーラーメンとあるのが気にかかり・・・

頼んでみました。


20160514103907b74.jpg


これです。

カレーラーメン

めっちゃ量ある~!


20160514103909370.jpg


カレーが美味しい。

だけど、カレーと麺!が絡んでないかな〜という印象。

普通にラーメン食べたらよかったかなぁ。



20160514093302127.jpg



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
越後屋 緑地公園店
住所:大阪府豊中市東寺内町13-5
TEL:06-6368-9988
最寄駅:緑地公園駅



にほんブログ村








テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

シャンデレール ~クレープ専門店~ *大阪市 梅田*

Category : 梅田
シャンデレール


LOFTでお買い物をした後に、お茶タイム。

前から行ってみたかったクレープやさん、シャンデレールさんへ。

お茶タイムより少し早かったので、並ばずに入ることができました。


シャンデレール


お友達が提案してくれたこと!

「シュクレ縛りでいい?」

シュクレは一番シンプルなお砂糖とエシレバターだけのクレープなんだそうです。

他のフルーツやソースがかかってるのも美味しいけれど、まずはシュクレを食べてみて~!って。


シャンデレール



素直にシュクレ縛りに従って・・・(笑

このシュクレ、カリッとゾーンとモチッとゾーンを楽しめます。

カリッとのところが何かに似ていると思ったら、お菓子のシガールでした。


クレープシュゼットも一口味見させてもらったら、これも美味しかった~。

最初、外に出ている看板を見て、いちご白玉クレープにしようかと思ったんだけど、テイクアウトのみのメニューだそうで。

テイクアウトもやってるんですねぇ。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
シャンデレール
住所:大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー 1F
TEL:06-6374-9012
最寄駅:梅田



にほんブログ村






→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Rouge et blanc Kohaku ルージュ エ ブラン コウハク ~昼からワインとフランス風おでん~ @ホワイティ梅田 *大阪市 梅田*

Category : 梅田
コウハク



ホワイティにて昼からバル飲み!

これぞ、大人の愉しみ!? なーんて。

いつも人が並んでいるお店なので、早め集合でのランチです。


コウハク



最初に食べたのはこれ!

なんでしょう?

スイーツにも見える・・・けれど

大根とポルチーニ茸ソースなんです。

なるほど~、これがフランス風おでんかぁ!

大根と濃厚な洋風ソースって美味しいんだなぁ。

ソースをバゲットで食べるのも美味しい。


コウハク



フォアグラ茶碗蒸し、これ絶品!!!

美味しすぎる~!!!


コウハク


ローストビーフ!

どれもおいしすぎて、お酒弱いくせについついスパーリングワインとか飲んじゃい、この後夕方から夜までぼんやりしてしまいました。


コウハク


フォアグラ丼!

コウハク


ハーブが香るパスタ!

ガヤガヤした感じのお店でおいしいお料理をシェアして食べてしゃべって、楽しい時間でした。

なによりびっくりしたのはお会計。

なんてリーズナブル!!!

このお値段でこの美味しさなら、そりゃ並ぶよね〜(^^;;

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ルージュエブランコウハク (Rouge et blanc Kohaku)
TEL:06-6315-5089
住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-9 ホワイティ ノースモール2 B1F
最寄駅:東梅田



にほんブログ村






→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

パンプラトー  ~その名もクリームパンプラトー~ *吹田市 山田*

Category : 吹田市(万博公園)


山田駅で朝待ち合わせ。

20分ほど早く着いちゃったので、駅の周辺をプラプラと歩いていました。

駅から道へ出て南側の交差点のところにあるパン屋さん発見。

パンプラトーさんです。


パンプラトー



ちょうど朝ごはんを食べてなかったので、クリームパンプラトーを購入!

パンはけっこうリーズナブルなものが多くて、他にもいろいろ買ってみたい種類がありました。

クリームパンプラトーはお店の名前も入ってるし、一押しっぽかったので選んじゃいました。

P_ P の顔がかわいい♪



パンプラトー



パン自体は今風ではなく、懐かしい感じがしました。

クリームは甘くってとろっとしてて美味しい。

朝からちょっと幸せな気分になれちゃいました。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
PAIN PLATEAU(パンプラトー)
住所:大阪府吹田市山田西4-1-7
TEL:06-6871-1665
最寄駅:山田



にほんブログ村






→続きを読む

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

lily-clover

Author:lily-clover
☆大阪中心のおいしいお店訪問記
 ★かわいいカフェが好き。
 ★おいしいランチを食べると幸せ。
 ★たまにはモーニング。
 ★ごくたま~にちょっと豪華なディナーも。
☆大人かわいい旅行記
☆1年1山をめざす、ゆる登山日記

お願い
お店の情報はブログ投稿時のものですので、変わっている可能性があります。正しい情報はご確認下さい。 写真の転載はご遠慮下さい。 リンクフリーです。 リンクしていただける時にコメントいただけると嬉しいです♪
カウンター
since 2012.01.02
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
19位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ!
カレンダー 月別アーカイブ
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地域カテゴリー
人気ページランキング
タグ

神社・お寺 バーベキュー・ハイキング 和食・居酒屋 建築・イルミネーション アート・美術館・博物館 緑に囲まれたお店 カフェ 自然 パワースポット 水辺のお店 ご来光 レストラン ライブ 映画 花火 梅田 ルクア 朝食 モーニング スイーツ・パン 博物館 音楽 町並み CITTA手帳 北海道 ヨガ ランチ 洋食 スープカレー カレー フレンチ 和菓子 公園 将棋 イタリアン 和食 懐石 中華 焼肉 薬膳 スペインバル ベーカリー パン食べ放題 ビュッフェ 肉バル 紅茶 フルーツ  中華料理 激辛  ラーメン 気球琵琶湖 釜飯 美術館  スイーツ バウムクーヘン  建築 バル パエリヤ スペイン料理 グランフロント 海鮮 パンケーキ 野菜 湯葉 神社 そば 鞍馬 ハイキング 観光地 登山 お寺 貴船 オリーブオイル うどん 堺筋本町 サンドイッチ 北浜 中之島 アウトドア アクロヨガ 水都大阪 唐揚げ 本屋 鶴橋 空庭Dining 江坂 長野県 諏訪湖 うなぎ ワイン ビール スリランカ料理 スパイス バー 隠れ家 果物 山荘 パン アイス お刺身 お寿司  珈琲 新大阪 お菓子 ローフード ベジタリアン マクロビ 豊中 ローケーキ 空豆 おうちごはん 新玉ねぎ 玉ねぎ 旬のもの 梅酒 梅干 クレープ ガレット 洋風おでん ホワイティ梅田 おでん クリームパン 山田 吹田市 ナポリタン イタリアンバル パスタ アップルパイ コーヒー 服部天神 箕面 ステーキ 日替 中崎町 ポテサラ お土産 丸ビル 熟成肉 夕日 ウメキタ 屋台 インテリアショップ 松山 愛媛 母恵夢 タルト 団子 福井県 鯖江 福井 めがね ミュージアム 眼鏡 バンコク タイ 食堂 福島 芦屋 フランス菓子 韓国料理 リゾート オムライス 西宮 温泉 温泉卵  富士山  飛行機 仙台 空港 チョコレート ドライフルーツ チョコ ブロッコリー 本に出てくる料理 トレーダージョーズ ドミノピザ ホームパーティー 海外土産 ピザ 南国 旅行 本町ランチ インド料理 展望台 夕陽 景色  甲陽園 ツマガリ タイ料理 アユタヤ ドンムアン空港 女子旅 マッサージ スパ シーチャン シーチャン島 ワット 観光 自転車 世界遺産 マンゴー アジアティーク 市場 関空 エアアジア LCC アジア 京都 京都タワー お鍋 ホームパーティ 居酒屋 ふぐ お酒 手作り 手土産 クッキー ナッツ マシュマロ 寿司 豊津 リーズナブル 朝活 引き寄せ チーズケーキ ケーキ JR ラテアート 鉄道 キャラクター ウメキタフロア バーベキュー お好み焼き つけ麺 ビンゴ 断捨離 断食 黒豆 ハム お肉  フグ 柚子 ロールケーキ 箕面の柚子 エキスポシティ フチ子 ビストロ 大阪 太陽礼拝 南青山 東京土産 東京 まめ わらび餅 アサナ 外ヨガ 朝日 朝陽 アート みかん  クリスマスの約束 持ち寄りパーティ 忘年会 キーマカレー 塗り絵 コロリアージュ クリスマス 巻き寿司 デコ巻き ステンドグラスクッキー 話題のレシピ 大阪モノレール沿線 ロマンチック街道 小路 豊中市 飲む 飲み放題 岸辺 シンクロニシティ 食べ放題 正雀 メンタル お片づけ 整理収納アドバイザーのお仕事 収納 感謝 言葉 ウルフルズ ジブリ 廃墟 瞑想 簡単料理 阪急電車北千里線 アウトレット 心斎橋 竜王 滋賀県  体調管理 北欧 健康 フレンチ・イタリアン 中華・韓国・エスニック M会 懐石料理 献血 緑丘 ダスキン 洋食・定食屋 万博公園 景色がいい 千里中央 北大阪急行沿線 マフィン ヨーグルト 発行食品 麺類・粉モノ 居酒屋・お酒 古民家のお店 収納・片づけ お肉・ステーキ インテリアショップ・雑貨屋さん テーマパーク お米・ごはん・おにぎり 野菜・フルーツ 健康的 お気に入り写真 魚介類 レトロビルにあるお店 プリン かわいい料理 ビュッフェ・食べ放題 モニター イベント ナン 唐松岳 北アルプス  キャンプ 名古屋 ヤッサ フレンチトースト 天六 思ったこと めんたいこ 博多 カツサンド 健康・コスメ 断捨離・収納 景色のいいお店 ハワイ こだわり食材 パラダイス・B級面白スポット ワークショップ・工場見学 セール・アウトレット・100均 交通・道の駅 お宿・温泉 お城・遺跡 緑に囲まれたお店 パワースポット 美術館・博物館 コスメ 台湾 町あるき 横浜 鎌倉 青春 ゴディバ  伊勢 伊勢うどん 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
吹田 レストラン
旅行口コミ情報
QRコード
QR
RSSリンクの表示